*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

三条のドッグショー

北陸甲信越インター…だったかな❓
6月18日に、新潟県三条市で開催されたドッグショーに行って来ましたww😆
エリー❓
出ませんよ❓マイクロチップ入ってないし〜

島見ラン メンバーのティアレちゃんと、ティアレちゃんの親戚犬を飼う県外からチャイクレ(ケンくん)出陳のご家族と、同じく県外から、エリーの甥っ子たち(リオン君とリラちゃん)出陳の もなか家、合同パドック✨✨✨
思いがけずフリーパドックスペースが狭くて、前日入りをすれば良かった😱なんて思った地元民(しかも私は未出陳😅)
エリーとの車中泊は、大好物です😁

10グループがまさかの9時〜審査😱
いつもはお昼近くなのに💦
エリーと出ていた時はこんな時間なことは一度もなかったです😓

トップバッター
ジュニア オスの リオン君。
石川から リラちゃんの父犬を飼うご夫妻が来られ(来るなんて聞いていないから何にも用意してなかった😫)リオン君をエリーと勘違いされ、軽くショック😢
エリーのコートのイメージはジュニア並みか❓
逆に言えば、リオン君がジュニアなのにしっかりした体型ってことよねww💖と思うようになるまで数日かかる😔

軽くいろんなダメージを受けていると、
エリーの姪っ子❓ リリコちゃん&甥っ子 レビン君ちが何とか間に合った❗️
無事に到着で、ホッとしました☺️

リオン君&リラちゃん&ティアレちゃんの審査が終わったらサクサク パドックに戻りました。
途中、知り合いにエリーも出たのかと聞かれたけど、甥っ子なんだなww
強過ぎるDNA😅

ティアレちゃんの弟君と、ドッグショーで良く会うオッチャンもパドックに。

オッチャン、もなかちゃんがエリーと両親が同じ妹犬だと知って驚いた模様。
エリーの両親犬はどちらともレッド&ホワイト。
しかも、まだオッチャンには言っていませんが、
エリーの同胎は、
ブラタン、濃いレッド、明るいレッド、クリーム。と4色います😁これを言ったらもっと驚くかな✨
バラエティ豊かなんですョ
爺ちゃん、白ボルだし。
もしも先祖がえりしたら白も生まれるよねww

軽くくっちゃべっていたら、チャイクレの審査開始💦
ケン君頑張ったけど残念でした。
可愛さは一番😍キュンキュン💖初抱っこするも、小型犬の扱いに不慣れな為怖くて直ぐにギブアップ😅猫はもっと手荒に扱う(だから ぶーたろに嫌われる⁉️)んだけど他所様の小型犬はそうはいかない💦

パドックに戻ったら学生時代のクラスメイトが来てくれていました。
年賀状にInstagramを始めた事を添えたら、フォローしてくれ、郵便以外で直接連絡をとれるようになったのはとても便利💖
もっと話したかったけどね💦元気な姿を見ることが出来てメッチャ嬉しい出来事でした😆ん十年ぶり💖

ランチタイム〜
テーブルに色々並んでいてエンドレスに食べられる環境…ケン君ママさんがサンドイッチを作ってくれ食す😋
自宅で作ってみるもイマイチ…😔
パンか⁉️パンが美味しいパンだったのね🍞💖山パンじゃ出せない味なのね😅ご馳走様でした💖💖💖

セントバーナードのラブちゃんの兄さんが、新潟名物 半身揚げを4ツも差し入れてくれ…県外人が占めるので一人で1ツは厳しいだろうと、早々とティアレちゃんがお世話になっている方に1ツおすそ分け〜
バラしたけど、皆んなかぶり付くなんてビックリな食べ方で躊躇…
仮眠から起きたケン君パパさんに
「新潟の人は一人で一ツ食べるんですよ〜」と本当のことだけど冗談ぽく言うも信じてくれ、ラブ兄さんの指導⁉️の元、バラしながら一ツいっていました😁飲む人はビールが欲しくなるソウルフードです。
カレー風味。
クリスマスはコレが一番💖
だけど大抵うちはケンタ😢

色んな話しをくっちゃべってお開き❗️
もなか家がコメリに行くというのでストーカーをする。
案の定、目当ての品物が無いっていうね…うちの方面にある店舗がきっと変わっているんです😅
店舗によって個性様々なコメリ。大好きです。
もなか家に三条の地場産として有名な品物もアピール出来たし、ニヤニヤ😏
コメリに宅配便でお願いしたブツはいい加減届いたかな⁉️


黒崎PAでちょろっとエリーの散歩するも満足しないようなので平日の夕方に行く公園に寄りました。日曜は人が多くてエリーは挙動不振😅

ドッグショーでリオン君がメッチャ楽しそうにラウンドしていたので、ウズウズした私。
マイクロチップを入れようかな❓なんて思いながらJKCのHPをみていたら…FCI展じゃなきゃマイクロチップはいらない事が判明。今年から全てのショーに必要になったかと間違っていました💦
嘘を教えてしまった方、ごめんなさい🙏


10月にエリーの生まれ故郷であるからそれを目指して手入れをしてみようかな❓
チャンピオン完成してから、手を抜き過ぎていました😅

触審拒否するチャンピオンってエリー以外いなさそうですがww😵

東屋のお立ち台写真リベンジしたいなぁ〜😅
  1. 2017/06/28(水) 12:31:36|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ん?それって…

家電☎︎に、インターネット契約者に。という電話がありました。
速度が早くなり、料金も安くなるというww💖
そんなお知らせをわざわざ❓
と聞いていたら、
⚠️今のA社のモデムからN社のモデムに換えなきゃいけない。
⚠️しかも、モデムを替えるだけだという工事は、電話会社の人間が来るという。
送ってくれれば自分でやってみるから送って❗️というと、そういうのには対応していない。
⚠️請求はN社から。
⚠️N社の加入権を持つ方にご連絡。
とかお得感があるようでいて、乗り換えを誘導しているんじゃない❓

ん❓それって「電話会社を乗り換える」って言わない❓

こんなセールスってやっていいの❓


N社の子会社らしい、こういう電話に嫌気がさして家電☎︎を携帯の会社に切り替えたので、更にN社に不信感を覚えます😑
  1. 2017/06/05(月) 11:50:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

山形からの帰路

バイパス❓に乗るのがイマイチ分かりません💦ぐるぐる不審車両みたいに毎回ウロウロ🚐💨💨💨
何とか乗れましたが、方向音痴だからか私が新潟へ向かう方向と逆に思える流れに乗るので、しばらく違和感を覚えます😥
来る時にあった建物が逆側にあるので大丈夫でしょう😅

しばらく道なり…睡魔に襲われながら抵抗する為に飲み物をガブ飲み🥛しながら…、そして毎回他の経路に迂回させられます…理由が今回明らかに。
ナビ子は、有料道路を避けてた😅
そういう設定にしたのは私だけど律儀なっ

迂回させられたおかげで頭がスッキリ❗️
山形新幹線を見る事が出来ました✨✨✨


道の駅いいで。

の前にお肉屋さんに寄って馬肉を買います。
エリー用に馬コマ…今回は2キロ。
店の人不思議に思っているかも😅

道の駅いいで。到着❗️
水分を摂り過ぎてお手洗いまっしぐら💨
ボクちゃん号の隣に犬ステッカーが貼られた新潟ナンバーの車が止まりましたがそれどころではなく💦💦
戻ったらドッグランにエリーの幼馴染みのワイヤーFTのミフィーちゃんがいました。
ミフィー家、車換えた⁉️

エリーも降ろして一休み。
と思ったら、先に行っていると思っていたティアレちゃんがいましたww

ティアレちゃんと いいで牛のオブジェの前で記念撮影😁

お土産を物色してからの〜
サクランボソフト❗️
例え雪が降っていても食べるわ😤

肉巻きおにぎりに、米沢牛のメンチカツを買い、先へ進みます。


道の駅おぐに。

食堂は閉まってしまっていたし、売店もあらかた良さげなものもなく…


道の駅関川。
期待した普通のおにぎりもなく…こちらも閉店準備…だったので、
車内で肉巻きおにぎりとメンチカツをいただきました😋
脚は浮腫むし、一休み😴
お供えみたいになっていたオヤツを寝たまま食べるヤツに唖然としました。
新潟にそのオヤツ屋さんが来たら買ってやるわ…😓

起きたら既に日が落ちていました。
海に向かって進むと防砂林❓の先に眩しい光が見えます。
油田基地のようです。

昔、阿賀野川沖にあったのは、おぼろげに覚えていますが、今もあったんだww

月も綺麗でしたが、運転中につき、画像を撮れなかったのが残念でなりません😢


日付け変更する随分前に帰宅出来ました😄
  1. 2017/05/28(日) 12:34:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

山形のドッグショー

東北インターに行って来ました。
島見ランのラン友のティアレちゃんの応援に💖
前日から同じ会場でショーが行われていたので、いつもの場所は埋まっていて、
それどころか停められるスペースが足りない😨というレベル。
有料駐車場から出ようかと思っだけど、会場に入るのにお金払っているので踏み止まり、
無理矢理駐車する😓仕方ない💦
場所取りのコーンが恨めしく思ったわ😔
ある意味私も場所取りだけどね😅🚐先発隊⁉️

向かいに、まさかのレッドジャスパーさん❗️
遠路はるばる凄い😳
山形ではお会い出来ないかと思っていました😅


県外の犬友と合流、ちょっと遅れてティアレちゃんも合流〜タープ張りますよ❗️
テーブルにイスに…食べ物❓
デイキャンプですわ😁

ちょっとだけティアレちゃんとエリーで会場周りを散歩。一昨年来たの覚えていたようで臭いチェックを念入りにしていました😅

県外の犬友はボルゾイも飼っていますが、今回はチャイクレを出陳。
ヘアレスの仕上げ凄い❗️
顔の毛をバリカンで刈るのも躊躇(ボルゾイには必要ありません)するのに…ボディもですか⁉️
可愛い😍
歳をとってボルゾイが無理になったらパウダーパフのチャイクレを狙っています。
パウダーパフのチャイクレはアフガンを立ち耳にして小脇に抱えられるくらい小さくしたような感じなんです😍ググってみて✨

ティアレちゃんもお化粧…の前に、出店のお店チェック❗️
オヤツ屋に手入れ用品屋にショーに使うものを売るお店…開店前でしたが、ワクワクします😊

エリーも腰に肉が付いて、私が理想とする体重になったらマイクロチップを入れたんだけど(今年からマイクロチップが入っていないと出陳出来ません😓)
太りもしないし、
爆走し過ぎて脚を痛めるし…😩
エリーがいると喜ぶティアレちゃんの安定剤…なのに❗️車内に引きこもっておりました😓

2年ぶりのシッパーキ(スキッパーキ)飼いの知り合いにも会えました。
お互い先代犬の頃に訓練競技会で知り合った時からの知り合いです。
フレンドリーシッパーキ、可愛い😍

チャイクレの出陳時間は早めなので、応援に向かったら、リング近くで一昨年お会いしたボル子ちゃんと会いました💖
随分しっかりして見違えました。Instagramをされているというのでフォローして貰い、後からこちらもフォローさせていただきましたww

チャイクレ、オス一頭…メス沢山…。
オスがカードを貰うにはグループ戦で選ばれるしかありません。
エリーの時もこんなパターンがありましたが、流石にFCI(デッカイショー)では、ボルゾイで有名なブリーダーさんが出てくるのでボルゾイではなかったです。チャイクレってやっぱりマイナーなのね💦と改めて思いました。マイナーだと性格とか飼い方、手入れの仕方の情報がイマイチなんですよね。ボルゾイもそんなものだけど(トリマーさんも分からない事があるようです)。
インターネット様様ですが実際に見るのとやっぱり違いますしね😔
ショー会場ではそんな情報を集めるのにも良い機会だと思っています✨
ボルゾイを飼う前にも行ける範囲でショー会場に行っていました。そこで初代の母犬と出逢ったんですが😊ショーには出ていませんでしたが。



さて。
ティアレちゃんの出番はお昼近く。
腹ごしらえとばかりに⁉️チャイクレのパパさんが焼きそばを作ってくれました✨
日陰は肌寒いくらいだったのでありがたかったです。
御馳走様でした🙏🏼

ボルゾイの審査。
やっぱり華やかです。
チャンピオンクラスにエリー…が出たら見劣りします。
Instagramで海外のボルゾイを見る機会があり、エリーみたいな痩せマッチョが殆どと分かったのですが、出るには肉が欲しいです😔ショーマナーもサボってばかりでイマイチなママなんですけどww😅


結果は残念だったけど、全然見劣りしてなかったよティアレちゃん❗️

さて、デイキャンプの続き😁
焼きそばなど色々鱈腹いただきました。

エリーのブリーダーさんは、
「ショー半分、ピクニック半分❗️」
って言っていたし、初めて会った時もピクニックみたいで楽しそうな場所だな💖とフラフラ近づき胃袋を掴まれ、先代ボルゾイからの付き合いになりました😁
懐かしいなぁ
そんなこんなで私が結果にキリキリする事なくショーを続けられた次第です。(あがり症なのでハンドリングする時は胃がキリキリしてました)
力が抜け過ぎてヘッポコハンドラーのままでしたけど😅その辺はイラっとしてたかも😅

ショー会場はワクワクするし、
知り合いが出陳すると応援という張り合いがあるし、
ピクニックだし⁉️
いいですねぇ💖
  1. 2017/05/28(日) 04:55:29|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

親戚犬探し…そうだわ

お手軽親戚犬探し。
従兄弟にはヒットしないのね〜
と今更気付いた。
小松と こまは、祖父犬が同じ従兄弟犬なのに、親戚犬は0になってる。
例え面倒でも血統書の名前や番号をチマチマ打つのがいいのかも💦
入力ミスでしっかりヒットしなかったり…もあるけど。よく見れば同じって分かったりする分、
小面倒な親戚犬探しに登録をオススメしちゃうわ〜
  1. 2017/05/12(金) 13:38:16|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
次のページ