*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

だれ?

私が留守中にボルゾイを飼っている人から電話があったという…
名前を聞いたけど、よくある名字だし、その名字の人でボルゾイを飼っている人は思い当たらない…
家の電話にかかって来るあたり、古い情報(只今、うちの電話番号は電話帳に不掲載&私が教えるなら携帯)
だれだろ❓
気色悪く感じるわ😰
スポンサーサイト
  1. 2017/04/24(月) 07:00:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

帰路

ヒスママが居なくなった事を現実に受け止める旅の帰路。

離れていると、まだ元気で、いつものあの元気な声で電話がかかって来そうなんだけどね😔


お土産購入の為に徳光PAへ寄る。
浜風が強くて砂嵐のようでした。
横風注意の安全運転❗️

不動寺PAに寄ると諦めていた芝寿しのノボリがあり、はやる気持ちを抑えながら店内へ🏃🏻‍♀️
華(はなやか)…はやっぱり無いね😅
美味しいと耳にした とり弁当を買ってみました。
さて、どこで食べよう❓
有磯海SAに寄ったら夕焼けが綺麗で急遽エリーを車から降ろして記念撮影
立派なカメラを持ったカメラマン❓に撮って貰いましたww何処かで見ることができるかな❓
薄暗いからメデューサ感が出てるかしら😅

車内でとり弁当を食べました。確かに美味しい❗️蒸し鶏はエリーにおすそ分け。
普段絶対食べないエリーだけど、訝しみながら食べたら美味しかったらしい。
下の鶏そぼろの味がうっすら付いていたかな😅お代わりは要求されなかったから付き合いで食べたか…

新潟県に入った途端に睡魔に襲われ、仮眠の嵐。
コーヒーを買うも砂糖もミルクも最大に増し増しにする暴挙。
疲れているってことでwwコーヒーのカフェイン効果が薄れた気がします。

朝帰りを覚悟しましたが、23時57分に自宅に到着〜〜とりあえずバタンQ😴
無事に帰宅出来て良かったです。
  1. 2017/04/23(日) 23:58:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ヒスママ

徳光PAでエリーの同胎ボルト&妹レイ家と合流。
のち、エリー達の乳母(ブリーダー)ヒスママの息子さんの元へ向かいました。

小柄でパワフルだったヒスママが更に小さくなってしまって…😭
でも、息子さんもお孫さんもヒスママにそっくり❗️
息子さんから若かりし頃のヒスママの事を聞き、ブレないヒスママを更に尊敬してしまいました。
もぅ信者になりたいくらいww
ヒスママが生きているうちに息子さんから聞きたかったなぁ〜
ヒスママの反応が見たかった❗️
話ている時に旅から帰宅したばかりなはずの、レビン(エリーの甥)&リリコ(エリーの妹)家も合流〜
色々話したかったけど、あっさり解散😥 やっぱりおしゃべり出来る場所は難しい💦


ボルトレイ家とランチをしてからの、エリーの父犬のお宅に寄り、これからの情報交換と形見分け的にヒスママの写ったお立ち台写真をいただきました。
ブラタンww
ヒスママが初めて飼ったボルゾイはブラタンだったと息子さんから聞いて来たばかりでしたが…誰と誰だ⁉️
サマンサ❓と名前が出ましたがブラタン二枚…


むっちゃん、ブログ再開して〜〜HPに飛んで見るから〜💦
  1. 2017/04/23(日) 16:18:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

石川へ

こんなにもワクワク感がない往路は初めてです。
無理矢理にでも見つける❗️

朝食(ブランチの時間だったけど)栄PAで大キツネそば(栃尾の油揚げが一枚乗ったお蕎麦)を食べて鱈腹になったのに
次の大積PAでエスプレッソソフトクリームを食べました(溶ければ液体❗️)
流石に胃がおかしくなりました😓

インスタで知った、サルーキ&ボルゾイを飼うお店へ突撃💥
道に迷いました…迷カーナビ子は通常運転、頼りのスマホナビも迷カーナビと変わりなく😨
こりゃコンビニの駐車場で設定し直すか⁉️ついでにタブレットのナビも使うか⁉️
などと思いつつ、コンビニを探しに違う通りに行こうとしたら…
視界に目指すお店の看板がww
後ろにありました😅
一応ナビは正しく案内していたのね😅

アンバー&ジェイドさん💖
サル祭り💖&ボルゾイ
フェスティバル🤹🏻‍♂️🎭🤹🏻‍♀️🎭
みんなカッコ可愛く😍麿フェチ(あからさま過ぎてすんません💦)には天国でした💖
エリーはちょっとだけ入店するも、トラウマを克服出来ないままなので、さっさと撤収💦
看板ボルのテンくんが絡みたそうだったのにゴメンね😔

長居をして…いざ徳光PAへ🚐💨💨
ハイウェイオアシスで夕飯😋と思ったら店仕舞いの雰囲気😱
仕方なく、石川まで来てマクド🍔食べました。
米食べたいんだけど💦

松任海浜温泉に入り、ご当地アイス❓を食べました。
ヒスママが居なくなったら来る機会が減るのが目に見えているから奮発して一番高いの食べたww480円ってビックリ値段‼️でも美味しかった〜😋

車中泊です。
毛布を忘れて来るっていうね😓
シュラフ2枚に常備しているブランケット、エリーでしのぎました。
エリーには丁度よくスヤスヤ寝て居ました。
アイドリングはなるだけ避けたい。もう少し寒かったらしたけどね。


お昼御飯を食べていなかったことに寝る前に気付く…😱
  1. 2017/04/22(土) 23:28:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

知らんかった

うちの地元に西郷隆盛が滞在していたらしい…
どうりで以前県外で、うちの住所を書いた時に幕末の話をしたがっていた係の人がいたわ。
ごめん。知らなかったの。

子供の頃から買い物などで通っていた細道。
片側に笹があり風が吹くとサワサワと音がして、何かが出て来そうで、子供の頃は怖かった道。母とじゃなきゃ絶対に通らなかった幼少期。
お墓もあったし😨
と思っていたら超ローカル新聞(新聞折込)でお墓じゃなくて慰霊碑と判明。
この細道で薩摩藩と幕府の人が鉢合わせをして殺されてしまった人がいるという。
あながち何かが出て来そう。っていうのは間違っていなかったか⁉️

うちの地元でそんなことがあったなんて…小中学校の時に知っていたら私の人生も違っていたかも知れない。歴史とか大嫌いだったけど地元の事なら興味は引いたかも知れないし✨

このコラムが本になったらまとめて読んでみたいです😊
幕末とか正直どうでもいいけど地元の歴史としてね。
また幕末の話をしたがっている人に会ったらちょっとは話せるようにしときたい😅
  1. 2017/04/03(月) 12:58:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ