*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ん?それって…

家電☎︎に、インターネット契約者に。という電話がありました。
速度が早くなり、料金も安くなるというww💖
そんなお知らせをわざわざ❓
と聞いていたら、
⚠️今のA社のモデムからN社のモデムに換えなきゃいけない。
⚠️しかも、モデムを替えるだけだという工事は、電話会社の人間が来るという。
送ってくれれば自分でやってみるから送って❗️というと、そういうのには対応していない。
⚠️請求はN社から。
⚠️N社の加入権を持つ方にご連絡。
とかお得感があるようでいて、乗り換えを誘導しているんじゃない❓

ん❓それって「電話会社を乗り換える」って言わない❓

こんなセールスってやっていいの❓


N社の子会社らしい、こういう電話に嫌気がさして家電☎︎を携帯の会社に切り替えたので、更にN社に不信感を覚えます😑
  1. 2017/06/05(月) 11:50:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

山形からの帰路

バイパス❓に乗るのがイマイチ分かりません💦ぐるぐる不審車両みたいに毎回ウロウロ🚐💨💨💨
何とか乗れましたが、方向音痴だからか私が新潟へ向かう方向と逆に思える流れに乗るので、しばらく違和感を覚えます😥
来る時にあった建物が逆側にあるので大丈夫でしょう😅

しばらく道なり…睡魔に襲われながら抵抗する為に飲み物をガブ飲み🥛しながら…、そして毎回他の経路に迂回させられます…理由が今回明らかに。
ナビ子は、有料道路を避けてた😅
そういう設定にしたのは私だけど律儀なっ

迂回させられたおかげで頭がスッキリ❗️
山形新幹線を見る事が出来ました✨✨✨


道の駅いいで。

の前にお肉屋さんに寄って馬肉を買います。
エリー用に馬コマ…今回は2キロ。
店の人不思議に思っているかも😅

道の駅いいで。到着❗️
水分を摂り過ぎてお手洗いまっしぐら💨
ボクちゃん号の隣に犬ステッカーが貼られた新潟ナンバーの車が止まりましたがそれどころではなく💦💦
戻ったらドッグランにエリーの幼馴染みのワイヤーFTのミフィーちゃんがいました。
ミフィー家、車換えた⁉️

エリーも降ろして一休み。
と思ったら、先に行っていると思っていたティアレちゃんがいましたww

ティアレちゃんと いいで牛のオブジェの前で記念撮影😁

お土産を物色してからの〜
サクランボソフト❗️
例え雪が降っていても食べるわ😤

肉巻きおにぎりに、米沢牛のメンチカツを買い、先へ進みます。


道の駅おぐに。

食堂は閉まってしまっていたし、売店もあらかた良さげなものもなく…


道の駅関川。
期待した普通のおにぎりもなく…こちらも閉店準備…だったので、
車内で肉巻きおにぎりとメンチカツをいただきました😋
脚は浮腫むし、一休み😴
お供えみたいになっていたオヤツを寝たまま食べるヤツに唖然としました。
新潟にそのオヤツ屋さんが来たら買ってやるわ…😓

起きたら既に日が落ちていました。
海に向かって進むと防砂林❓の先に眩しい光が見えます。
油田基地のようです。

昔、阿賀野川沖にあったのは、おぼろげに覚えていますが、今もあったんだww

月も綺麗でしたが、運転中につき、画像を撮れなかったのが残念でなりません😢


日付け変更する随分前に帰宅出来ました😄
  1. 2017/05/28(日) 12:34:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

だれ?

私が留守中にボルゾイを飼っている人から電話があったという…
名前を聞いたけど、よくある名字だし、その名字の人でボルゾイを飼っている人は思い当たらない…
家の電話にかかって来るあたり、古い情報(只今、うちの電話番号は電話帳に不掲載&私が教えるなら携帯)
だれだろ❓
気色悪く感じるわ😰
  1. 2017/04/24(月) 07:00:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

帰路

ヒスママが居なくなった事を現実に受け止める旅の帰路。

離れていると、まだ元気で、いつものあの元気な声で電話がかかって来そうなんだけどね😔


お土産購入の為に徳光PAへ寄る。
浜風が強くて砂嵐のようでした。
横風注意の安全運転❗️

不動寺PAに寄ると諦めていた芝寿しのノボリがあり、はやる気持ちを抑えながら店内へ🏃🏻‍♀️
華(はなやか)…はやっぱり無いね😅
美味しいと耳にした とり弁当を買ってみました。
さて、どこで食べよう❓
有磯海SAに寄ったら夕焼けが綺麗で急遽エリーを車から降ろして記念撮影
立派なカメラを持ったカメラマン❓に撮って貰いましたww何処かで見ることができるかな❓
薄暗いからメデューサ感が出てるかしら😅

車内でとり弁当を食べました。確かに美味しい❗️蒸し鶏はエリーにおすそ分け。
普段絶対食べないエリーだけど、訝しみながら食べたら美味しかったらしい。
下の鶏そぼろの味がうっすら付いていたかな😅お代わりは要求されなかったから付き合いで食べたか…

新潟県に入った途端に睡魔に襲われ、仮眠の嵐。
コーヒーを買うも砂糖もミルクも最大に増し増しにする暴挙。
疲れているってことでwwコーヒーのカフェイン効果が薄れた気がします。

朝帰りを覚悟しましたが、23時57分に自宅に到着〜〜とりあえずバタンQ😴
無事に帰宅出来て良かったです。
  1. 2017/04/23(日) 23:58:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ヒスママ

徳光PAでエリーの同胎ボルト&妹レイ家と合流。
のち、エリー達の乳母(ブリーダー)ヒスママの息子さんの元へ向かいました。

小柄でパワフルだったヒスママが更に小さくなってしまって…😭
でも、息子さんもお孫さんもヒスママにそっくり❗️
息子さんから若かりし頃のヒスママの事を聞き、ブレないヒスママを更に尊敬してしまいました。
もぅ信者になりたいくらいww
ヒスママが生きているうちに息子さんから聞きたかったなぁ〜
ヒスママの反応が見たかった❗️
話ている時に旅から帰宅したばかりなはずの、レビン(エリーの甥)&リリコ(エリーの妹)家も合流〜
色々話したかったけど、あっさり解散😥 やっぱりおしゃべり出来る場所は難しい💦


ボルトレイ家とランチをしてからの、エリーの父犬のお宅に寄り、これからの情報交換と形見分け的にヒスママの写ったお立ち台写真をいただきました。
ブラタンww
ヒスママが初めて飼ったボルゾイはブラタンだったと息子さんから聞いて来たばかりでしたが…誰と誰だ⁉️
サマンサ❓と名前が出ましたがブラタン二枚…


むっちゃん、ブログ再開して〜〜HPに飛んで見るから〜💦
  1. 2017/04/23(日) 16:18:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ
