*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

こんなことをします



帰宅して、エリーの部屋(犬舎)へ。
ドアを開けると…バリケンの位置が違うし
うちのバリケンは#700でかなりの重さなのに、エリーは玩具のように動かしています。
バリケンにどんな魅力があるのか

それにしても、押して動かしているのではなく、前からくわえてかじって引っ張っているようです。
歯並び、大丈夫


そういえば、エリーはバリケンの中で寝ません。
悪戯が酷い時に閉じ込めて、片付けたから
  1. 2012/01/31(火) 20:33:49|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた!!


まだまだ、ちびっ子だと思っていたエリー。
もしかしたら…と、こまが使っていた食器台を出してみたら、余裕で届きました
あっと言う間に大きくなるんですね〜(しみじみ)
でも、食器台に置いた洗面器(餌皿の受け皿)をアチコチ持って玩具代わりにするのは止めて
その点は、まだまだお子ちゃまです。

食器台とエリーの画像を撮ろうとしたら拒否
食器台だけパチリ

で、レインコートは後10cm
お腹の押さえが、チ〇チ〇の所ギリギリ〜後少しなのに
まぁ雪の時は要りませんけど。


毎朝、エリーが悪戯していないか、犬舎のドアを開けることがかなりのスリルを味わえます。
でも今朝は全くしていなかった喜んでいいはずなのに、具合が悪いのかと、心配する飼い主と、心配されるエリー…何かが違う気がします。まぁいっか元気だから。
夕方悪戯をしてくれました忘れてていいのに
  1. 2012/01/30(月) 19:18:38|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルーナちゃん


所用があり、午後からスポーツ公園へ散歩へ行ったら、除雪してあるところがツルッツル
雪が残る場所を選んで歩きました。
ちょこ親父さんたちとお会い出来ましたが、今日はちょこちゃんの機嫌が悪かったか、エリー、一喝されました(笑)先輩犬に馴れ馴れしく声を掛けたんじゃない
グルッと回ると広場で楽しそうに遊ぶワンコの姿。
邪魔しちゃ悪いと遠回りしようとしたら、ぐんぐん近寄るエリー。
まぁ私も興味あったんだけど。
フラットコーテッドのミッキー君かと思ったら、小柄
エリーが遊びたがると、乗ってくれました
聞くとミッキー君ではなく、ベルーナちゃん11ヶ月。
バーニーズとゴールデンのMIXだとか。
フラットみたいな真っ黒な子が生まれるんですね
エリー図々しく、ベルーナちゃんの飼い主さんに撫でて貰い、ボルゾイのイメージを覆したようです。
いやぁ本当に馴れ馴れしいエリーです。
小さな女の子にも撫でて貰えてご満悦だったようです。
この点、楽な子ですが、撫でて貰えないとになるんですよ〜切り替えも素早いですが

そして私の歯医者。サクサク終わり、ランに行こうか迷いましたが、来週
歯医者は3月まで行かなくても良くなったのでゆっくり出来ます
まずは、エリーの丸洗いお尻くちゃいし。
画像は、遠くからベルーナちゃんを見ているエリー。
この直後、いきなりダッシュしやがりました
  1. 2012/01/29(日) 21:47:34|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きなTVCM

なんとなく好きなTVCMがあります。
新潟県産牛乳のCM。
フェルメールの絵のような構図で(もしかしたら、本当にある)
BGMはチェンバロの音。

ガラスのピッチャーでグラスに牛乳を注ぐまでは、静かなんですが、
腰に手を宛てて飲む姿に、見る度にクスリっとしてしまいます。

新潟県産牛乳やるわなんて思っています。
  1. 2012/01/28(土) 19:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

臍天(^w^)


エリーのあられもない姿
臍天
気持ち良さそうに寝ていましたが、シャッター音で起きてしまいました。
因みに、このソファー、オフでの買い物。破壊されるの前提です
エリーが生まれる前には見つけて、買っていました。
まだ子犬も決まっていないのに、気の早いことをしました

背もたれ部分は、クッションがあり、もっと厚みがあったのに、エリーにばらされ、撤去されたのでした
奥行きがあって
いい買い物をしたかも
  1. 2012/01/26(木) 23:01:42|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く出たのに〜

雪が積もっていたので、家を早目に出ました。
昨日の今日ですから、もしかしたら早過ぎるかもなんて思っていたら、バイパスで渋滞
なんで除雪してあるバイパスで渋滞ありえないなんて思いましたが、実際渋滞しているし。
何とか、いつも通りに到着しましたが、納得いきません。
まぁバイパス、全国で3本の指に入るくらい交通量の多い道らしいですが…いつも通りだったら遅刻だったわ


そうそう、メダカ10匹が6匹になりましたが、(早々と3匹。昨日1匹が)
さっき見たら、卵を持っているメダカが1匹
稚魚が生まれたらいいなもちろん育って欲しいし
チマチマと増えたらいいな〜もちろん夏に活躍して貰う為
見ていて楽しいですけど。
  1. 2012/01/26(木) 18:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同胎犬ブログ

同胎犬のブログにカキコミ出来ないと、ブリーダーさんにメールしたら、違うブログのアドレスを教えてくれました(多分、私が見たのと違う子のブログ)
繋がらない
ブログといえば携帯からお気軽に出来るものだからPCじゃないと見られない。なんてことは無いはず。
今度はブログ名をリクエストしてみよう


ブリーダーさんといえば、エリーの異母兄弟があと2頭、飼い主募集中らしい。
黒白だけ残っているので、黒白は人気ないのかな〜と。
恐そうに見える。と言う意見もありますが、ハッキリした色が好きな私としては、何故と思ってしまいます。
エリーは先に生まれていただけでなく、初代小松とそっくりなボディの柄。だったから決めたんですが。

まだ「その時」ではないだけ
良縁がありますように…
  1. 2012/01/25(水) 23:04:09|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲いています(o^∀^o)



15日に佐潟の湿地センター前で、野菜を売っている農家の方からオマケして貰ったお花。まだ咲いています
外は雪景色ですが、ここだけ何だか春みたいありがとうございます

今日は新潟市中央区で、積雪が20cmとか。どこの吹き溜まり勤め先では10cmほどでした。
中央区でも随分と差があるようです。


エリーは雪を見てテンションになるタイプ。こまと全く違うので戸惑いますが童謡に出て来る犬らしい犬
今日は早々寝てしまっていますが、もうちょっとしたらセクハラしよう
いいお尻してますなぁと撫でるのが好き
ボルゾイで撫で甲斐がある部分と言ったらお尻(正確には腰)それにしても、気持ち良さそうに寝ています。
  1. 2012/01/25(水) 19:19:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い

風邪っぴきな私。鼻水は治りかけな感じなのに、咳が出ます
新たな風邪菌かインフルエンザウイルスでも貰ったか

けれど、自分としては大したことはないので、エリーの部屋(犬舎)に押しかけます。
ブラッシングやベタベタやセクハラなど(笑)どこを触っても嫌がらないようになるのが理想ですが、足先は未だ嫌がります、ある意味ビビりです。
犬舎の温度は20℃設定ですが、普段ストーブと友達になっている私にはちと寒いのでエリーの毛布を被ります。
が事件は起こった
いきなり足の裏に激痛が

エリーが破壊した何かの破片(つい先日、お米のカップを破壊)
半ばパニックで足裏を見ると、長い光るものが
抜いて見ると針
犯人は母。
エリーが破いた毛布を繕うとして忘れたらしい
ありがたいけど危険です。
座っている時に刺さったので大したことはありませんでしたが、もし…と思うとゾッとします。
エリーでなくて良かった。痛がっても毛に隠れてしばらく発見出来なかったかも知れないし。
  1. 2012/01/24(火) 20:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝からチラついていた雪。
会社を出るころには3cmほど積もっていました。
ボクちゃん号に積もった雪を、アイドリング(フロントガラスの雪を溶かす為)中にスノーワイパーで下ろしてから帰路に着くのですが、パウダースノーで下ろしにくい
風で飛ばされた雪を頭から被ったり掃えばいいけど。冷たい
ブレーキを踏んだ時、一気にフロントガラスに来ないくらいにしてから、出発でした。家に着くまで風で飛ぶかと思ったのに、そのままでした。
上手いこといかないものです
ボクちゃん号の雪が、明日の朝には溶けていて欲しいけれど、気温は氷点下。無理だろうな
明日の朝も四駆モードです

エリー、犬舎の中で呼んだら、尻尾をフリフリやって来ました
呼んで来るって素晴らしい
弾丸みたいに来てくれたら更に嬉しいけれど、どうかな
昨日、ランでエリーを呼んだら、白シュナのクー君が弾丸みたいに来てくれて感激
エリーは、後からテロテロとやって来ましたが、やる気なく来ただけでも
今まで来たことないし(爆)
人間欲が出るものです
  1. 2012/01/23(月) 19:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局ドッグラン


結局、午前中からドッグランに行って来ました
誰もいない…と思ったらGデンの桜花ちゃんと、ハスキーのデイジーちゃんがいてくれてエリーはランに行く前の屋内でデイジーちゃんとバトルゴッコが始まりました。
珍しく桜花ちゃんとも遊びました
アタックされても懲りません。いつもの事ですけどね

今日奇跡的に呼び戻しが出来ました
パピヨンのレオ君と猛ダッシュ
白いシュナのクー君は男の子にモテモテ
歯医者の時間が来たので、ランを後にして歯医者へ。
消毒だけかと思ったら、歯石取り前もって言ってよ〜
硬直でした
風邪っぴきなので鼻と繋がっているか未だ分からず
牛乳飲んだら鼻から出て来るのか(水より牛乳なら分かりやすいかなと)と聞いても耳鼻科じゃないから分からないって

終わってこのまま帰ろうかと思ったら、エリーの抗議の声。スポーツ公園へ行きました。
いつもランで会うコーギーのももちゃんと会えました
歩いていると、白ポメのスノーちゃんたちがふわふわ癒しです
いろんなワンコに会えましたが、最後に会ったビーグルの飼い主さんの後ろでの大きな会話にビックリ
要は、とっととバイバイしたいからおやつをあげるんだそうな
エリーにもおやつを。と言われ断ったのですが、うちの子余所の子だめなのよ〜とバイバイしてくれたらいいのに…と思ったのでした
エリーだったら、美味しいものくれる人で喜んで近付いて行くようになります。きっと

  1. 2012/01/22(日) 23:51:19|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜボルゾイ

エリーを迎えてから、よく聞かれるのは「高いんでしょ」
車くらいの値段があると思っている人もいました。どんだけお金持ち
ホームセンターで売られていた流行りの小型犬1頭の値段でボルゾイ数頭が買えるよていうこともありました。
トリミング代のことを考えると安い

なぜボルゾイか
それは一目惚れをしたから
あの素っ気なさに惚れました。
実際迎えてみたら、あまり飼い主をかまってくれないのが難点でしたけど、慣れると楽
あまり吠えませんしね
エリーは、テンションな時はレトリバー並ですが、普段、犬舎では寝そべっています。油断していると悪戯をしている悪戯は子犬の時だけですけどね〜エリーは成犬になっても悪戯するような気がしますけど

胃捻転の心配や、麻酔による今生の別れの覚悟など精神面の大変さがありますけどね
麻酔が怖くて、緊急の命の危険がなければ、麻酔はしない方向の飼い主です。ええ、チキンですとも
  1. 2012/01/21(土) 21:48:04|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行こうか行くまいか

明日は休み
ドッグランに行きたいけれど、ここのところ雨降りの新潟市。
泥んこランだろうな
ランの後に歯医者に行く予定だけれど、洗う時間を考えると
泥んこだとランにワンコがいないこと多々だし
風邪も引いているし(私が)公園散歩にしようかな
エリーには不評かも知れないけれどね〜

明日に考えよう
  1. 2012/01/21(土) 21:36:20|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトル

年末に、ブログを作ろうとあまり考えずにブログを作った私。
タイトルも「こま」だし。
でもね。
サウスコマシャウスコマ。でロシア語っぽくて気に入っています
しかし、ブログをやっている皆さんはこんなタイトルいない
個性的だしいいのではなんて思う自分と、
もうちょっと、エリーの日記と分かるタイトルにすれば
なんて思う自分がいる訳です。

う〜ん…もしかしたら、いつかタイトル変わるかも


いつものウダウダですすみません
  1. 2012/01/20(金) 20:11:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同胎

昨夜、なにげに見ていた、ボルゾイのブログに18日付けの日記に「昨日で生後6ヶ月」みたいに書かれていたので、もしやエリーの同胎と他の日記も読んでみたら、ブリーダーさんから聞いていた名前と同じ。
コメントしようとしたら、ブログに入会手続きが必要らしく断念しました
いつか書き込んじゃうんだろうな
  1. 2012/01/20(金) 12:46:06|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたずら

まぁ、落ち着いてきました。
ええ、例え、絨毯を半分ひっぺがしていても、長座布団をぐちゃぐちゃにしていても、バリケン700を動かしていても、
以前のトイレぐちゃぐちゃよりマシです。
こまだったら、長座布団を6枚ほど破いていたかなエリーは、これからかもしれませんが

ソファーに寝そべって、何にもしていませ〜んという顔も可愛いですよ
  1. 2012/01/19(木) 21:12:26|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕、エリー


ねぇちゃんが、僕の紹介をしないから、自己紹介します

僕は、石川県生まれで、8人兄弟だよ
目が開くか開かないかくらいから、僕だけ名前が決まっていたんだ
エリーって。
本当は、エリック サティと言う名前みたいだけど、女の子の名前で丈夫にという願いがあるみたい。エリックでも丈夫だったと思うけどね。
趣味は脱走。そこにフェンスがあればよじ登るのが、礼儀
お陰で、実家では早々とドッグランに行って遊んでいたんだけど、ここんちでは段々とフェンスが頑丈になってきているようなまぁいいけどね。破壊すればいいからまだ上手くはいっていないけどさ
後は、人間観察いろんな人がいて面白いよね
座って見ていると飽きないんだ

苦手なのは、大きな音雷は平気なんだけど、大きな車の音が苦手。ねぇちゃんは、オナラだよとか言っているけど、絶対違うから
子供だからっていい加減なこと教えないで欲しいよ。

あ週末のドッグランは大好きだよ友達が沢山いると一番いいけどねねぇちゃんしかいないと、ちょっとつまらないかな

じゃねぇちゃんの隙をみてまた書き込むねよろしく(o^-')b
  1. 2012/01/18(水) 21:17:47|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリー生後半年。



エリーの体重を量ったら30.8kgもありました
最後に量ったのは23kgだったかな12月の第1週だったような

抱っこしてヘルスメーターに乗ったら、暴れ始めるエリー。
何度か抱っこしなおしているうちに、手首をちょっと痛めましたが、痛めるのも納得の体重でした。
こまも大きかったけれど、生後10ヶ月で36kgだったような気がします。
平均体重が33kgに落ち着いたこまでしたが痩せです
エリー、一体どのくらい大きくなるの
嬉しいけれど、もっと抱っこして鍛えなきゃ

確かにでっかくなったけど、もっと早く大きくなって〜こまのレインコートが着られるくらい(笑)

エリーの兄弟は、どのくらいかな…食べる量は、エリーが一番少ないので、エリーが一番小さいかも。
植物に水をあげるように、エリーにフードをあげ、日々の成長を楽しんでいます。ボル飼いならではの子育てかも
  1. 2012/01/17(火) 22:26:44|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッグラン



私の歯を抜いた所の抜糸(していたらしい)消毒をして、そのまま、ドッグランに行きました。
誰もいないし
とりあえず1対1で遊んでいましたが、ランチをしに、花茶花茶さんへ行き、ごはんセットとミニ抹茶パフェとコーヒーをいただき、野菜の情報地元産の野菜を格安で手に入れホクホク
そしたら作家さんが作品を持って来店。
アクリル束子。可愛いものが沢山美味しそうなドーナツ型が気になりましたが、使い易そうな1つ購入して、再びランへ。
満車でした
ランには沢山の友達がいて、エリーは直行飼い主を放って遊び回っていました。
沢山の飼い主さんとメルアド交換しましたが、赤外線で届いたものがどこに行ったかしばらく不明でございました帰宅してようやく発見
携帯に慣れていないと大変
今だに電話が来ると、慌てて出ようとして切ってしまうんです

エリーは、ただ今フードも食べず爆睡中。
体重も量っていないし
  1. 2012/01/15(日) 19:59:13|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップシークレット


今朝、公園に行ってボーダーコリーのアンちゃん、レオ君と遊んで貰ったエリー。
珍しくアンちゃんが相手をしてくれました。
ありがとう
ヤンチャ坊主をいつまで相手してくれるかな


さてさて、デカイと言われる(私もデカイと思います)エリー、しばらく体重を量っていないことに気付き、ヘルスメーターをひっぱり出して、まずは私の体重。正月太りなし\(^ー^)/
じゃ、とエリーを抱っこしてヘルスメーターに乗ったら…メモリ見えないし
かといって、家族には見てもらえません。なぜなら私の体重はトップシークレットですから

今、気付いたけど、新しいヘルスメーターだったら記憶するし

エリー、疲れて寝ているので、明日量ろう…



おまけ
「ちょこ親父のワンワントーク」というブログにエリー、載っています。
  1. 2012/01/14(土) 20:15:25|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いの外。


なんちゃって芋きんつば、思いの外美味しかったです
新潟の真冬。
室温でも冷え冷えなので、オーブントースターで温めて食べたら、皮がカリカリ、中はしっとりしていてよかったです
甘さ控えめでうっかり食べ過ぎになってしまったのが難。
冷凍保存はしなくても良さそうです。
あと2個だし。
  1. 2012/01/14(土) 20:02:18|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米粉続き。

エリー、私が出勤する為に、車に乗ったら、自分も乗れると期待したようです。
乗せたら乗せたで、いつもしばらくフンフン言っているのに。
まぁ明日はドライブ行けるし。

さて、昨日の米粉のなんちゃってきんつば。
失敗です(>_<)
きんつばの皮って簡単そうでしたが難しい
まずは形もヨロヨロしていたから、かも知れませんが
焼いているだけでお腹いっぱい
裏ごししていないので食物繊維もしっかりあります砂糖も気持ちだけでしたから身体には良さそう
残ったら冷凍ですわ。
  1. 2012/01/13(金) 23:35:22|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米粉

年末に米粉シチューに、はまり、食べまくりました。
野菜を茹でたり蒸したりすれば、油を使わずにシチューが出来るというヘルシーさ市販のルーはいりません。

うっかり肉類を入れ忘れ、本当にヘルシーなシチューになったこともありました。
肉食女子としては物足りなかったけれど、苦手な野菜をたっぷり食べることが出来、満足でした

で、今度はスィーツ
スィートポテトモドキに米粉を付けてストーブの上に置いたフライパンで表面を焼いて、なんちゃってきんつばを作ってみようかと
スィートポテトを焼く手前まで作りました。
整形しやすいように冷やしてみています。
焼くのは明日です
上手く出来るかな

サツマイモの端っこを、トースターで焼いてエリーにあげたら、大喜び安上がりな
  1. 2012/01/12(木) 23:22:40|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンチャ坊主

エリー、またやってくれました。
架けてあるコートをひっぱり下ろし、ポケットを漁っていました。
たまに玩具やおやつ(フード)を入れているのを覚えているようです。
エリーの目につく所にコートを置けません

エリー、夜明け前の散歩は苦手なようです。さりげなくビビリ。
そのうち慣れるでしょう
最近、一人っ子な食べ方です=遊び食い。
サクサク食べるようにしなくてはっ
  1. 2012/01/12(木) 19:50:26|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな所にもタンが


今朝、連休明けで、まだ寝ていると思って、放っておいたエリー。
静か過ぎると思ったら、しっかり悪戯をしていました。
なんと犬舎の冷蔵庫の上の物を下ろしていました
初小松もこまもしたことがありませんでした。
賢いというか余計な知恵というか
「僕、なんにもしてませ〜ん」という顔でソファーに座っています。
その姿が可愛いったらありゃしない
ガードが甘いせいだから、叱るに叱れませんし現行犯じゃないしね。

そうそう。エリーの鞍の所にタンが出ています。小松と一緒
ただの偶然だと思いますが嬉しいです。
  1. 2012/01/10(火) 19:14:51|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スポーツ公園4時間



スポーツ公園、ほとんどが小型犬で、エリーが遊びを仕掛けるも、無理というもの。
相手のワンコに怒られていたって相手をして貰っていると喜ぶ始末。オメデタイヤツです
桜の枝を見つけてガジガジして、公園を何周かしたらオスワリして人間観察をしばらくしていたエリー。
向こうに見えるは、愛しの小梅ちゃんとダッシュなエリー。イヤ、私走ると歯茎が痛いし
秋田犬とボルゾイのバトルゴッコ。
知らない人が見たら喧嘩だと思われるからしかもリード付きだから絡まるし。
別れた後もピーピー鳴くエリー。Pちゃんか
公園をウロウロしていたら、ちょこ親父さんにお会いしました。こまを撮って貰ったことがあるんですョ。甲斐MIXのちょこちゃん、トイプーのレックス君、スムチーのウィー君。
エリーとは遊びませんけど珍しく、エリーも遊びには誘わない…貫禄負け

フラットコーテッドやゴールデンもいました。
でもやっぱりエリーは小梅ちゃんらしい
流石に4時間もいたら、私が疲れた帰らなきゃ〜と車に戻ったら、エリーは抵抗もなくケージへ。
拍子抜けでした。
エリー、色んな人に触って貰えて満足だったみたいです。
  1. 2012/01/09(月) 19:16:17|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツ公園

家の周りを軽く散歩をしたけれど、エリーには不評。
エリーのお昼を持って、ビッグスワン横のスポーツ公園に行こうかな。

昨日よりマシになったけど、歯茎が痛いから、まだ一緒に走ってあげられないし
  1. 2012/01/09(月) 08:51:24|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

抜歯しました

エリーの残っていた乳歯は、抜歯することなく無事抜けましたが、問題は私の歯。
年末にガムを噛んだ拍子にグラグラしたと思ったら、
虫歯で歯がない状態という事が判明。
昔々に治療して、どうやら神経を抜いて殺して全体的に被せものをしていた歯。全然痛くありませんでしたが、餅やガムを噛んだら取れるかもと言われていたので、いっそ抜いちゃえということに。
乳歯を抜くように直ぐに抜けるものと軽く考えていましたが、まさか口の中で、あんな大々的な突貫工事&スプラッタになろうとは
骨も削りました。
しかも歯茎の穴が頭の骨と繋がっていているかも知れないから、鼻から水が出るかも。ですと
2、3日後に分かると言われましたが、靴を履き替える時、下を向いたら、血の混ざった水が出て来ましたけど
ま、歯茎が塞がれば大丈夫なはずだから、2、3日後が勝負か。
と、歯医者を後にしました。1週間後に消毒で行くし。

寄り道と思っていたけどショックでそんな気持ちにもなれず帰宅しました。
2、3日安静らしいです。
あぁ、昨日のうちにランへ行って良かった
こんなことなら、マクドのグランドキャニオンバーガー昨日食べるべきだった悔しい〜穴が塞がるまでに1ヶ月かかるらしいけど、その前に食べたい無理かな

夕方、痛みが酷くなり鎮痛剤に手を出して、エリーの散歩に。
歩いているうちに痛みが引きました効くんですね(そりゃそうだ)
エリーは、夕方の散歩で走れず、私の手にじゃれついてきました。明日も。だけど
週末ランで爆走して貰おう。
  1. 2012/01/08(日) 20:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

泥んこ大将

天気が良かったので、午後からドッグランへ行ってきました。
ドッグランは、雪が解けて泥んこラン。
誰もいないと思っていたら、お泊りのラブのラムちゃんがいましたでもエリーとは遊んでくれず私とばかり遊んでいました。

ワイヤーフォックスのジョン君も来ましたが、デッキから下りず
そしたら、ハスキーのデイジーちゃん登場エリーと遊んでくれます
アメリカンコッカーのアン君登場
しかし寒さに負けた飼い主たちはワンコを連れて屋内に。
しばらくしたら、もうランは止め〜という雰囲気になり
エリーは脚はもちろんしっぽやお腹が真っ黒。泥んこ大将でした

順番にトリマーさんに洗ってもらいました。
エリー、私が洗うより大人しかったけど、トリマーさんには悪いなぁと
でも年に1回はプロトリマーさんに洗って貰いたいな
ボルゾイ料金がまだ表示されていなかったのでリクエストしてみました。
成犬時の大きさ未定で料金は仮かも
バスタブに入るかな
洗い終わったら、ハスキーのノエルちゃん登場
しばらくマッタリとしていたらコーギーのモモちゃん登場
飼い主同士でお
話するのも楽しいです
エリーは今、ぐっすりと寝ていますが、夕方のフードをまだ食べていない後で起こして食べさせるべきか
  1. 2012/01/07(土) 20:47:30|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ペットショップに

今日、
ペットショップにボルゾイがいたよ。
と会社の人に聞きました。
前に、私も見て、そのペットショップのHPをチェックしていたら、あるときプッツリ居なくなり。
どうしたんだろう他のお店に行ったかブリーダーさんの所に戻されたなどと思っていました。(売れたなら、家族が決まった。と表示してあるのに、それもなし)
価格もかなり下がっていたようです。
まだ居たなんて
そのペットショップには滅多に行きませんが、エリーの仮首輪を買いに行く予定でしたが、行けません
通販かな。
  1. 2012/01/06(金) 19:38:20|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ