*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オテ・オカワリ

今朝、なにげに、エリーをスワレフセスワレをした後、エリーの正面に行ってオテ。と言ってみたら、さりげなく私の手を避けつつ、前足を出しました
そうそれがオテよ~
メッチャ嬉しく、ハイテンションになった私
ついでにオカワリも
まだオテ・オカワリの区別はついていませんが、気分良く前足を交互に出します。がエリーは寝そべりたかったらしい
私、寝たいのを邪魔していただけ
懲りずに頑張るぞ~
  1. 2012/02/29(水) 20:26:33|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眠い…

冬眠をしたくなるほど眠いです
眠ったら美味しいものが食べられなくなると頑張って起きている感もあるくらい…
そんな私のお弁当の冷食を食べ終えたカップの底に「生きるために食え、食うために生きるな」といいタイムリーなお言葉寝ろ。ということ
夜はしっかり寝ているのよ~と思っているのは私だけのようで、仕事柄3時くらいまで起きている妹にしたら、途中で起きているからいい睡眠では、ないらしい。確かにトイレ近いけどね。
というか、せめて1時までには寝て。妹よ…トイレに行く度にが眩しい
と、たまに言っているけど、ききやしない
  1. 2012/02/28(火) 22:44:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のこと


予定通り、佐潟の花茶花茶さんにランチに行きました
ゆかりご飯と南蛮味噌の。
ブロッコリーと大豆のサラダに…好きなものだらけで
身体にも良さそう
栗ぜんざいをいただき、ドッグランへ

ランは大盛況
ハスキーのデイジーちゃん、サルーキのキュンティアちゃん、デンのアルバちゃんたちに相手して貰い初っ端からハイパー
たまに嫌がっているトイプーやダックスくんたちにちょっかいだしたり
愛しのスベッタ君登場に、セクハラの嵐でも、スベッタ君も何だかんだでエリーの前に来てくれます。嫌じゃないの

皆さん、先週行った巻潟東インター近くのレストランへ行くと言うのですが、鱈ふく食べて来た私。最初は断り続けましたが、ちょっと待って皆さんが居なくなるとエリー悪さし放題(小型犬ばかり)になるので、急遽行くことに。
レストランにはフラットのレオン君がいて遊んでくれるし
15~18時の間だけ犬OKだとか。
ジャーマンココアをオーダー。バターが入っています。身体がポカポカになります気のせいか
とりあえず、冷めにくかったです。

再びランへ。
今度は、愛しの小梅ちゃんスベッタ君とは違うセクハラの嵐です
本当にいつもいつもいつも…すみません

いつもよりゆっくりし過ぎて、ランを後にしました。

妹がお好み焼きを焼いている間に、私、睡魔に襲われました歳


そうそう、今週の金曜のN○Kの「キッチ○が走る」という番組で佐潟周辺が出るようです。
全国放送

次の日曜は、佐潟冬まつり楽しみです。鯉汁食べたことないの。
公害の関係で淡水魚を食べる習慣のない地域なので。
こまは、ここのフナを食べたことがあります。ヤツの魚好きは、この時からか
  1. 2012/02/27(月) 21:09:40|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トロット

明日の為に、今日頑張りましたでも不完全燃焼気味…仕事に使う機械の調子が悪く、修理してくれる業者さんが休みで、月曜日に繰り越しだから
さっさと終わらせたかったのに、調子が狂います。


エリーの散歩をしたら、いつも通り横に付いて歩きます。
リーダーウォークを教えていないのに何故だろうと思っていましたが、今日確信しました。
何かを催促する目
もしかして、アイコンタクトなんて期待しましたが、やっぱり催促です。
もちろんおやつではありません。
頭撫でて~~~という催促です。
いくらでも撫でますよ安上がりなヤツ
ショーのトロットが出来るかと雪が融けた暗がりの歩道でやってみたら、私が欽ちゃん走りが出来ない速足で私の横に付いているエリーですが、トロットではありません小走り
私だけで欽ちゃん走りの練習あるのみか
小松の時はどうしていたっけ記憶にはありません。出るだけで必死でしたからでもジャッジに「頑張りましょう」と言われたので、出来ていなかったんだと思います。
明らかに素人。初参加なのがバレバレだったんだと思いますが。温かい励ましと記憶しています。
来年の初夏には、ショーに出られるようにこれから練習かな。出られるのかエリー…

まずは日光浴をしながらボディ作り
明日はランですよ
はっちゃけて遊んで
晴れたらいいな
  1. 2012/02/25(土) 20:01:17|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良かったV(^-^)V

今朝のエリー、いい
胃腸の活動が活発過ぎたのかな
昨夜とうって変わって、朝からテンション
引っ張りっこをねだりますが、歯並びのことを考えるとあまりしたくない私。
けれど、バリケン(20kg前後あるはずです)を動かすくらいなら、ちょっとはいいかななんて思う狭間で短時間で切り上げる私。
もっと遊ぼうというエリーを置いて、出勤しました。
車のエンジンをかけると、磨りガラスにエリーの影が必ず見えます。
ちょっと後追い
私じゃなくてボクちゃん号に。ね

エリーの引っ張りっこのアイテムは、手ぬぐいか古着のボロ切れの両サイドに結び目を作ったものです。
こまの時から使っている手ぬぐいがお気に入りなエリー…出汁
  1. 2012/02/24(金) 22:03:45|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軟○

帰宅したらエリー、トイレで軟便していました。
朝はとってもいいだったのに。
遊ぼうとしてもイマイチなノリ
でも食欲はあって、しっかり食べていました。
昼間、母と散歩した時、疲れたのかな
早ピーじゃないから、さほど心配じゃないけどね~
週末には治れよ~じゃないとランに行けないぞ~。と脅しておこう
大体、また長座布団が犠牲になっていたし
暴れ過ぎ
破くペースが早いのではまぁいいけどね。
大抵のことには動じません。
大事なことも見逃しそうですけどね

エリー、バリケン700にピチピチな感じです。そうしているとデカイわでも体長をもう少し伸ばしてレインコートがまだ着れない


今週末は、花茶花茶さんでランチしたい
美味しい野菜食べたい
私、野菜嫌いを自称しておりますが、自分が思っているほど、野菜嫌いではないみたい。普通に食べているようです。
母のお陰かな一般的に出される量の倍近くを食べるのがノルマなうち最近知りました。
スパゲティーの量は2人前が1人分です。


花茶花茶さんの前に買い出し部隊という使命があります(`∇´ゞ
キャベツを手に入れお好み焼き
  1. 2012/02/23(木) 21:26:29|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絨毯も…

今日、帰宅したらエリーの部屋に違和感。
今までの絨毯がなくなっていました。代わりに小さなラグが絨毯もボロボロでしたからね落ち着くまでこのまま~

今朝も絨毯の重しにしていた漬物石を動かしていました。どうも引っ張っていなくて、くわえて動かしている模様
歯。本当に大丈夫か


メダカの稚魚発見と喜んだのもつかの間。見えなくなりましたもしかして大人に食べられた
  1. 2012/02/22(水) 20:19:49|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火事

昨日、勤め先近くで火事がありました。
キナ臭さも煙りもなかったんですが、少なくとも消防車が3台、救急車が目の前を1台通り過ぎました。
広範囲の通行止めで、周りの道路は大渋滞営業さんたちがなかなか帰ってこれませんでした

今日になって、火災の原因は漏電(プラグに差したコンセントの周りに溜まった埃に火花が)ということらしく、社内も注意するように。という御達示が。
分かっています。
注意していますからただ、他の部所と社長室は分かりませんけれど。
これを機に、大掃除を試みそうな勢い…あの…今最盛期なので真夏にお願いします
勝手に必要なものも捨てないで下さい
  1. 2012/02/22(水) 20:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソファーが無くなり広々。

エリーの部屋のソファーを、今朝、粗大ごみに出すべく、撤去。
広々
バリケンがちょっと邪魔ですが、ボール遊びが今までよりし易い
エリーはソファーで寝そべれず、落ち着かないみたいですけど。自業自得私のベッド兼用だったのに
エリーが落ち着くまで、ソファー無し
しばらく長座布団で寝なさい
バリケンに入るかな~なんて。ただ今、バリケン内、ソファーの付属品のクッションが占領しています。
重ねて私の椅子にしようかと、取っておきました。
  1. 2012/02/21(火) 21:12:15|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日(ノ△T)



エリーのソファー、明日、粗大ごみに出します。

夏には私がこのソファーで寝る予定だったのに
短い命でした
長座布団も1枚やりました。こまに比べたら長座布団はまだまだ被害は少ないですが、ソファーは破壊しなかったぞ
エリーが初めてです。
張ってある布を取り去り、中の木をかじり、ゴムみたいなものもかじり…うちにはデッカイネズミがいます
やっぱり、それぞれ目を付ける所が違いますね。
バリケンをかじるのは3代続けて。ですけど
クレートに入れたらいいんだろうけど。犬舎では、フリーが当たり前なうち(母)。バリケンの扉も取り去りました。
母に何を言っても聞きません
頑固です
とりあえず、真っ赤なおやつをあげようとするのを阻止するのが第一
油断するとあげていそうで危険です


クレート、車の中では大人しいから、大丈夫かも前は五月蝿かったですけどね〜
ランの帰りは、家に着いても寝たままなことが多いです。
立ってくれないと抱っこして車から下ろせません
そろそろ「立って」を教えようかな。
  1. 2012/02/20(月) 22:01:24|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグラン経由レストラン


午後からドッグランへ行くべく、お昼前に家を出発。
長靴を調達しなくてはなりません
何軒かハシゴしてようやくホームセンターでみつけました。
男性用ですけどね。上部を絞ることが出来るのが魅力的だったのです。この形で女性用はなし。
しかも普通の長靴でも気持ち丈が短いものばかり。
長いのは売れちゃったかな
中敷きも買い、マクドへブロードウェイバーガーGET。
その足でランへ。
ランの駐車場でバーガーを食べ、ランへ。待ち兼ねたエリーに珍しく引っ張られましたスマン、エリー。長々と待たせたね
13時になっていたし。
サルーキのキュンティアちゃん、ハスキーのデイジーちゃん、デンのアルボちゃん&MIXのベッキーちゃんにゴールデン2頭(名前覚えられず、すみません)、幻かと思った(途中でトリミングしていたので)チワワのセサミン君&MIXのベンジー君。
ランのビーグルのビスケちゃん(福島のコです)が入り乱れのゴチャゴチャラン。
エリー、代わる代わる見る度に違う相手と遊んでいました。
パピヨンのレオ君&福島から新潟へのホームステイ犬メルク君。
ハスキーのノエルちゃんも到着〜
しばらく遊んだら、今度は皆で巻町(旧巻町)のレストランへ。
ナビに頼ろうとしたら5年ほど前のナビには検索出来ず(しかも区分け前情報で旧地名が分からず)
慌てて皆について行きました。
無事到着。ほっ
巻潟東ICのすぐ近くでした
看板犬のフラットのレオン君が迎えてくれました
馴染んだ頃、レオン君に誘われ、エリー大はしゃぎ
ランじゃありませんから
ドッグカフェじゃないけど、エリー、ドッグカフェを勘違いしそう。
でも、おかげで私がピザトーストを食べていることに気付きませんでしたうはは

今度はハンバーグとか食べたいな

ランの画像は、人の顔が写っていて、加工出来ないので、載せられませんが、ピザトーストとコーヒーをペタリ。おいしゅうございました…今日もカロリー過多
エリー、遊べて楽しかったようです。
夜の悪さはボチボチ。バリケン動かすなって言っているのにヤツには玩具
かなり重いんですけど歯並び悪くなっちゃう
  1. 2012/02/19(日) 19:55:47|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ〜ぁ長靴が悲鳴


今朝、近所を散歩しようとしたら、母から灯油を頼まれ、ガソリンスタンド近くの島見の公園へ。

行ったはいいけれど、公園内は雪が深くて入れません。
公園の周りの除雪してある道路を歩いたり走ったり。
管理事務所脇でボール遊びをしましたが、エリー早々と飽きた頃に吹雪いてきたので撤収。
ガソリンスタンドに寄って灯油を買うついでに、ボクちゃん号のガソリンも補給。本当は夕方入れたかったけれど、灯油は長蛇の列になるので朝
足元が何やら寒い…と思ったら
ヒビが入っていました
しかも両方。
今シーズンは、活躍しっぱなしだから仕方ないのかも。
長靴手に入るかな〜積雪があって長靴が大活躍の新潟市で、履いている確率が今まで以上に感じます。
ブーツより長靴
なぜってブーツは滑り易いから(ものによるのかも知れませんが)

  1. 2012/02/19(日) 10:29:06|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オテ・オカワリ

今日も元気なエリー。出勤する時の恨めしそうな顔に後ろ髪を引かれつつ、家を後にしました。
土曜。道はスカスカです。昨日の大渋滞とのギャップに戸惑いました。


さて、エリー。
スワレはブリーダーさんの所で先輩犬たちの真似をして分かっていました。
フセは、なんとか教えることが出来ました。
タッテはまだですが、そのうち。
ドッグショーでのステイがイマイチなエリー。まだ早いかなでもベビークラスの子はちゃんと出来ているし。私だと長期戦かも
問題は、オテ・オカワリ。
小松では、ボルゾイに教えるのは危険だという理由を聞き、教えない方向でした。
こまで失敗しました。
どうやって教えるんだろう…なんて考えながらエリーと向かい合って寝そべったら…バシと前足が
眼鏡があったので良かったですが、眉頭にヒットしました痛い。流血を覚悟しましたが大丈夫なようです。
オテ・オカワリを教えない理由。目測を誤って顔にヒットする危険だったと改めて痛感しました。飼い主は何とか注意出来るけれど、うっかり他所の人にやってしまったら大変
でも訓練科目の一つなんです。
エリーと競技会には出るつもりはサラサラありませんが、いずれ役に立つ日が来そうなので教えておきたいけれど〜
上手く教える方法ないかな
考え中

まぁ一番は、呼び戻しですけどね。
家では、なぁにと来るし、
ランでも来るようになったけれど、たまに聞こえないフリをするので油断出来ません。
身の危険を感じるので、ドピューーンとは来なくていいけれど、スタスタ来て欲しい
  1. 2012/02/18(土) 20:24:51|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリーの兄弟


今朝、起きてビックリ一晩で40cm弱積もった
パウダースノー。
道路は除雪してあります。ありがとうございます

エリーはいい
朝からボール遊びをしました。
朝からテンション私は眠い


通勤時、高速が通行止めだったせいか、バイパスが超コミで遅刻を覚悟しましたが、何とか無事に遅刻することなく到着しましたが、雪除けが待っていました。
そうだよね


以前、会員登録をしていないとカキコミ出来なかった、エリーの同胎のブログにダメもとで再チャレンジしてカキコミしたら出来た
会えたらいいな

エリー、遊びモードです。
朝晩くらいは遊ぶわよ
日曜日にはドッグラン
大型犬がいるといいな
エリー的には、スベッタ君がいたら嬉しいのかも知れませんが
早く日曜日にならないかな

画像はボクちゃん号(イマイチ使えないボク)会社の駐車場に朝置いてから夕方までで積もりました。
  1. 2012/02/17(金) 22:39:12|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おさまりつつあります


昨夜の犬ガム騒動は、今朝まで続いたものの、早ピーは深夜のうちにおさまっていました。
念のため、朝のフードはいつもの1/3の量をお湯でヒタヒタにしてみましたが、上手くふやけずそういえば、ふやけないってどこかで読んだような…
総合栄養食の缶詰を常備するべきかと思ったのでした。食べ慣れないのでお腹が緩くなっても困るけど
残りのフード〜いつも通りになりました。
昼間、ブリーダーさんにメールしたら、ガムは早いってごもっともです反省
しばらくフードですわ。
あ。キャベツの芯も

エリー、ただ今、割れそうで割れないボールで遊んでいます。ランで割れた色違いのボールがあったので、ちゃんと割れるようですが、エリーには、まだ先のようです。
このボール、私が管理しているので、エリーは勝手に遊べません
  1. 2012/02/16(木) 20:33:31|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こまの日記


前犬:こまのHPがあります。
こまが子犬の頃、そっくりだった縁で、関西のボルゾイオーナーの方に作っていただきました。
その方のHPの別館扱いなのですが、一人歩きしていた感があります別館だと知られていませんでした

また遊びに行きたいなエリーとソレイユちゃんの2ショット撮りたい

画像は、関西の某所にて。こまは迷惑そうですが
  1. 2012/02/15(水) 22:45:35|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬ガム

エリーの同胎(と思われる)のブログをのぞき見ると、ガムの事が書いてあった。
そういえば、前に買ってあったっけ。と思い出し、あげてみることにしました。
幼犬には与えないで下さい。との注意書きで買ったはいいけれど、ストップがかかっていたガム。
幼犬といえば幼犬だけれど、柱やソファー、バリケンなどガシガシ噛むこの時期にあげないでいつあげるということで、持って行ったら、直ぐに食べ物と分かったようで、オスワリ。う〜ん惜しい(≧へ≦)私の左脇ではなく、正面で横を向いている写真を撮る時はいいんだけどね〜
座り直させ、あげたら、普段入らないバリケンに持って行ったし
普段入らなくても落ち着く所は分かっているんだね
結び目が片方取れた段階で、本体は没収。いきなり1本は怖いので。
30分も掛からなかったけれど


最近フードを食べる量が減っているので、正直オヤツどころではないんだけど
変な着色料や発色剤、その他もろもろの薬品が使われているオヤツを母があげないように先手を打たなければっ
1ヶ月分と思って買った馬アキレスは1週間で無くなるし
エリーはキャベツの芯を喜んで食べるんだから、キャベツをあげている方がよっぽど身体に良さそうなんだけどね〜母としては、オヤツ=ジャーキーで、他のものは主食扱いみたい
肉を焼いて、オヤツと言っても、フード毎食のトッピングになっていたし。贅沢反対

ところで、1日3食は、生後何ヶ月まででしたっけ
エリー、お昼をかなり少なめに設定してやっとこ食べています。食自体は細くないはずなんだけどな〜〜〜
  1. 2012/02/15(水) 22:02:06|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メダカまだ〜?

メダカの卵。卵の中に目が確認出来たので、順調に育っていると孵化するのを楽しみにしているのに、一向に孵化しません
ダメなら水カビの餌食になるはずなのに(いくつか水カビにやられています)ただ生まれないだけ…
小学生の時、教室で飼っていたメダカはポコポコ生まれていたのになぁ
ウィローモスで代用。という手抜きをしないでちゃんと水草を入れるべきか
早く稚魚をみたいよ〜
  1. 2012/02/14(火) 19:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛

昨日のアホなこと(雪の八甲田山みたいな状態から)の脱出の為、もがいた分、普段使わない筋肉を使ったので、絶対筋肉痛になると思っていたのに、ならなかったです。あれ
エリーも大して疲れなかったみたいで、朝からヤンチャしていました
日々、エリーに鍛えられているのか私

シゴト。だというのに、ベッタリ甘えてくるエリー。
そんな顔をされたらシゴトをサボってでも居たいじゃない
本当は一日中ベッタリしたいのよ
でも週末にエリーと遊ぶというご褒美の為、頑張るのですよ。姉はっ

大好きめっちゃ可愛い何でそんなに可愛いの言ってごらん
エリーに向かって、アホ丸出しです。
でも伝えたいことは伝えておかなきゃ、後で後悔を引きずるより今言っておきますどれだけ通じているのか分かりませんが、そのうち理解してくれるでしょう
こまに言えてたことは、かなり救いになっているから
小松には伝えられなかったけどね
  1. 2012/02/13(月) 19:36:12|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遭難?!

昨日ドッグランに5時間もいたので、私が疲れていた&買い出しでランにはいかず、スポーツ公園へ行って来ました。
除雪してあるルートを通ればいいのに、せいぜい長靴よりちょっと深い積雪と甘く見て、除雪していない雪原に進入してしまいました。
エリーは、脚がすっぽり沈みこむ深い雪にハイテンション私の周りをぐるぐる回るという無駄な動きをしながらぐんぐん進みます。雪の中をジャンプしながら走るのですが、泳いでいるようでした。
最初の木の付近が浅く、これなら行けるかもと思った時に引き返すべきでした。
次第に私の腿あたりに。そしていきなりズボッとエリーが背中まで沈んだかと思ったら私も腰まで沈み
何とかお互い自力で脱出して浅めの所に出ましたが、それでも腿あたり
証拠写真を撮ろうとしましたが、そんな余裕があるなら前進あるのみでした。
目の前にレストハウスがあるのに遭難しかかりって笑えない
何とか除雪してあるルートに出ました
すごい運動量。
こんなことなら、ドッグランに行ってた方が安全だったわ


エリー、ただ今、爆睡中で、たまに文句垂れています。
普段こんな鳴き方しないのに…誰に文句言っているの
突いて起こしてみましたが、凄く眠そうあれだけ雪の中を泳げば疲れるよね。
もう懲りました
  1. 2012/02/12(日) 21:21:41|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッグラン

ランに誰かいるかな〜と思ったら、Gデンの桜花ちゃんと秋田の小梅ちゃんと黒柴の梅ちゃんとボーダーコリーのゆうちゃんとビーグルのビスケちゃんたちがいたした
ランの外からハイテンションなエリー。
相変わらず小梅ちゃんLOVEなエリーです。
しばらく遊んでいると入れ替わり
レオ君ファミリーとカーディガンのぴーすちゃんたちが来て、イタグレのスベッタ君も。
スベッタ君にエリーLOVELOVE男同士ですが
始終ストーカー&セクハラしていました。エリーがしつこ過ぎるのでお縄にしたらスベッタ君が寂しそうエリーの前にいたので、リードから放したらやっぱりセクハラでもそれなりに遊んでいる感飼い主さんが許してくれていたので助かりました。
ゴメンねスベッタ君

アイリッシュセッターのシュウカちゃん。
サルーキのキュンティアちゃんが来て、サイトハウンド3つ巴
しっぽ付きコーギーのももちゃんも来てワラワラなドッグランでした。
ハスキーのノエルちゃんもハイパー
(来た順番が違うかも)
他にも沢山来ていましたが、もう分からず珍しくビーグルと柴が多かったです。
あボーダーコリーは、イチゴちゃんも居て、見分けるのが大変でした。
和犬系ミックスのユキオ君、和犬にしてはフレンドリーまた会いたいな
気付けば5時間。
帰宅したら、エリーソファーで寝ました爆睡してでもフードくらい食べて
  1. 2012/02/11(土) 19:30:08|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食の陣。




食の陣へ行って来ました。
道の駅ふるさと村。
河川敷の駐車場でないと、犬を車から下ろされないので、河川敷へ行くと…雪雪雪除雪してないし
1台だけ停まっていたので大丈夫かなと行ったら大間違い。
4駆モードなのにタイヤが空回り。
スコップを持って車から下りないとダメかと思ったら何とか脱出出来ました。
建物のある敷地内の駐車場に停めて、エリーを下ろすことなく、食の陣へ。
南蛮海老と佐渡牡蠣のビスク風。
日本海産塩鰤の越後雑煮。
越後もち豚のぶたまん。
鴨南蛮蕎麦。
を食べ、
お土産に見附のミルクヨーカンGET
ホログラムのシアターを見たかったのですが、エリーが気になり、撤収。
ドッグランに向かったのでした。
  1. 2012/02/11(土) 19:04:11|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソワソワ


今日は、ソワソワした一日でした。
昨夜、発送手続きをしたブツが届くから〜
午前中に届いた。というメール。黒さん、昨夜滑り込みで発送手続きをしたのに、早いです
たまたま


いきなり送り付ける私。何をって
極稀に創作の神様が御降臨されて、私が作るのです。
樹脂粘土で作るプレート。
今回は初ドーベルマン
いつも年賀状にちょこっと書くのですが、不完全燃焼気味だったので

受け取って貰えて、ホッとしました。



そして、明日の食の陣当日座に向けてソワソワ…わくわく
さてさて何食べよう
食の陣には関係ないけれど、佐渡の岩牡蠣や南蛮海老のしんじょうもいいんだよね
ふるさと村経由、ドッグランかな
ランは明後日にしようかムムムッ迷う〜
  1. 2012/02/10(金) 20:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒気がする?

寒気風邪を振り返したかと思った割には、具合は
なんで寒いと考えてみたら…うっかり薄手の服を下に着ていました(爆)これで寒くなかったら立派な肉襦袢のおかげです

でもヒーターの前が定位置だって寒いし


エリーはついに、ソファーの布を全て剥がしたようです。
帰宅したら、布が別に置いてあったので、あまりの見事さに母が剥がしたのかと思ったくらい。
甘ったれエリーは、抱っこ犬ではありませんが、人にくっついて来ます。か、可愛い
  1. 2012/02/09(木) 23:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリした〜!!

先程地震がありました。いきなりグラグラっと来てビックリ。テレビを見たら緊急地震速報見る順番違うし
緊急地震速報を教えてくれる携帯は自室で充電中
見たら、一応緊急地震速報が鳴ったようです。
昨年6月以来の速報…なんかおかしい当てに出来ないし

エリーはというと、破壊進行中のソファーで寝ていたはずなのに、流石に頭を上げていました。
壁に掛けたリードが大きく揺れていました。これで寝ていられたら大物決定だったのに。惜しい
こまは、中越地震の余震、震度4でも臍天の逸話があります。

被害がないといいけれど…。無いことを願っています。
余震も無ければいいんだけど。どうかな
揺れ自体はすぐにおさまりました
  1. 2012/02/08(水) 21:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハクビシン?

妹が仕事の帰り道でハクビシンを見たらしい。
以前、そこで野生のフェレットを見た。と言っていた。
フェレットにしては大きかったから避妊去勢手術をしていない個体が逃げて繁殖して野性化と思ったらしい。
手術をしていないフェレット自体を手に入れることが難しいので、その説は疑わしく、痩せたタヌキ(生息しているのは確実に分かっている)か、イタチではないかと思っていたら、
最近、また見て、走り方がフェレットと同じだったと興奮気味。
捕まえそうな勢いだったので、野生動物は噛むんだよと一応言ってみた。
確かにタヌキにしては細く、イタチにしては大きいと思う交通事故にあった動物の亡きがらをみることはあったけれど〜う〜ん…なんだろう
ハクビシン
テンでも頭は白くなかったし。
ハクビシンってイタチみたいな走り方なんだろうかと素朴な疑問です。

フェレットの、にょろ=さくらが虹の橋へ旅立って何年にもなるし、にょろ=さくらの別名:ぶーちゃんを受け継いだ、ぶーたろ(女の子です)と暮らして6年を迎えようとしているけれど、妹はやっぱりにょろが好きなようです。思い入れもありますしね。
私も好きで無性に匂いを嗅ぎたくなるけれど、そこまで。
にょろのことを知っている獣医さんがなかなかいないから。
エリーで手一杯だし。
ぶーたろ私の気配で逃げる猫は妹に任せます
妹をBOSSと慕うぶーたろは、実はにょろさくらの生まれ変わりじゃないかと疑っている私です。ええ、嫉妬も混じっていますとも

それにしても、数年前は、住宅地にタヌキでも大騒ぎだったのに、ハクビシン
正体が知りたいです。
  1. 2012/02/08(水) 00:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

遠吠え

鳴きまねをする私。
子猫から年季の入った老猫までやっている(つもり)。
こまなんて、子猫の鳴きまねをしたら「よこせ」とばかりにしつこくねだりに来たものでしたが、だんだんと騙されなくなりました。自業自得ですがつまらないものです
エリーはというと、猫の鳴きまねに、当初のこまほど反応をしめしません。
なので、遠吠えをしてみました。
ぅおーーーー
子供の頃、近所にいた秋田犬の遠吠えを聞いていた記憶を頼りに
そしたらエリー、もの凄く慌てて犬舎内を走り回り、私にもぶつかり終了
私の遠吠えは、犬の耳には何と言っているのか
バウリ○ガルがあったら私の声も訳してくれるかしら
  1. 2012/02/07(火) 20:33:22|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人しい

いつもだけれど、エリーは、ドッグランに行った翌日の悪戯は、無いに等しいです。
ストレスでヤンチャをしているのか
イヤイヤ、3時間もぶっ通しで遊んでいれば爆睡です爆睡して貰わねば
あの体力は、本当に今までにないです。
こまのまったりに慣れてしまった身には、とても激しい犬に思えますが、
エリーの甘えっ子な所に助けられていると思います。
撫でられるの大好きで、近所では、子供からお年寄りまで幅広い常連さんがいるようで、休日に母が散歩をする時間帯に散歩を私がすると、エリーと顔なじみの方々が声を掛けてくれます。私はさっぱりです。

ランでも、私そっちのけで、余所の飼い主さんに撫でて貰っているんですよ
撫でられるのが好きなのは、小松と一緒ですが、図々しいあたり、明らかに別の個性です。


そうそう、もう少しでバレンタインですねCHOCOLATEの用意はいかがですか
私も用意しなくては…従兄弟のガキンチョたちに。とりあえず数の加算に協力やっすいヤツです。今から舌を肥えさせないようにしなくては(高いとお酒を使っていたりするのを発見したからですが)
  1. 2012/02/06(月) 20:26:27|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丸洗い

朝、島見の公園に行ったら、誰もいない。
帰った後ではなく、足跡一つない一面の銀世界。
なぜと思いつつ一歩踏み入れて分かりました。
長靴より深い積雪
エリーですらお腹まで埋まる始末で歩きにくく、退散エリーも納得して除雪された道路を歩いての散歩でした。
今日は凍っていなかったし
管理事務所の所でボール遊びをしました

ブランチにスパゲティー2人前をペロリ
ちょいと細々としたことをして、ドッグランに出発
誰もいないと思ったらハスキーのノエルちゃんがいました後から後から知っているワンが来てエリー大興奮いっぱい遊べ〜
夕方からエリーのセルフシャンプーでした。
自宅のお風呂場は、今の時期洗っている方が風邪をひきかねないので、セルフシャンプーのコーナーがあって助かります
薄汚れていた白い毛が真っ白に
ふわふわになりました

しっぽ付きコーギーのももちゃんのパパ:シーマ君と同胎のバズちゃんも一緒にランで遊んでセルフシャンプー。
大人しく水飛ばし&ドライヤーをさせてくれてうらやましい
エリーは前回より乾かすことが出来ましたが、ちょっと生乾きで私が挫折
次こそは、完全に乾かすぞ〜
  1. 2012/02/05(日) 20:44:48|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟食の陣

今月、11、12日に新潟市内で食の陣なるイベントが開催されます。
新潟の美味しいものが盛り沢山
行きたいけど新たに風邪をひいた私。食欲はあるものの鼻が利かず、美味しさ半減
あぁでも越後餅豚まん食べたい
ボルシチも食べたい
なんかよく分からない具だくさんの鍋も食べたい
お寿司も食べたい

ブラック焼きそばも食べたいけれど、高速のPAでも食べられるから後回し
果して、こんな食欲で風邪だといえるのか謎。
疑われます。


因みに、3月には新潟「酒の陣」があります。昨年は震災で中止になりましたが、2月3月と新潟市で美味しいイベントがありますので、新潟市近くにお越しの際は立ち寄ってみて下さい


そうそう、新潟市の万代シテイ(シティじゃないらしい)にあるレインボータワーの営業をやめるとか。寂しい限りです。
もう乗れないとなると乗りたくなるのが不思議。高い所怖いんですけどね
  1. 2012/02/05(日) 00:12:59|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
