*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焦ります

今朝、体重を量ったら、増量
ダイエット強化月間です
いやぁ最近膝が痛いと思うこともあったのですが、長時間の立ち仕事のせいかと思っていたのに~

しかし、目の前にアイス
ダメですわ
でも、4月1日から本格的にやりますよ過去に10kg痩せたやり方で。(1ヶ月ではありませんが)

なぜなら、GWに食べる予定があるから待っててね信州

さてさて、エリーは初お泊り。出来るかな
出来そうだけど、ちょっと不安だわ。
まぁ宿はとっていないから、臨機応変です
  1. 2012/03/30(金) 23:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

静かにやっています

今朝、犬舎に行くとバリケンの脇に黒っぽい(電気があまり明るくないのでそう見えた)小さなものが落ちていました。
ウ○チかなんて思いつつ、処理をしようとつまんだら、硬い。ええ、硬いんです。

よくよく見ると、見るも無惨に変形したバリケンの上の方のネジでした
下の金具は隅っこにおいやられていました。
食べていないで良かったと思ったのもつかの間、
ネジがない箇所をいくつか発見。
しかも、再度ネジが入る隙間もないくらいに、穴も破壊(噛み潰されていました)
ここにあったネジは
まぁ美味しくないものは食べないでしょう…食べないで

  1. 2012/03/30(金) 00:04:49|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝

私が家を出るのと、母とエリーの散歩の出発が一緒になりました。
エリー、ボクちゃん号に乗れると思って期待の目
今日は仕事で乗せられませんと、出発するも、
エリーがボクちゃん号を追って、母を引きずりやしないかとバックミラーで確認しながら、そろそろっと前進させましたが、エリー、立ち止まって見ているだけで、引っ張る気配もありません。

なんていいヤツ
滅多に引っ張らないし、
こういうことは聞き分けがいいので、助かります。
  1. 2012/03/29(木) 00:31:23|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々に



朝、島見緑地へ行くとボーダーコリーのアンちゃんが居て、エリーを迎えに来てくれました
近付くエリーの大きさにビックリしたかのように逃げるアンちゃん。
エリーは追いかけっこかと勘違いして追いかけ回し…しつこ過ぎるエリーにアンちゃんのネコパンチ炸裂(めっちゃ可愛い姿なんですよ)
そろそろお縄にしようとしたら、同じくボーダーコリーのレオ君登場
エリーの大きさに戸惑い、とりあえずの〆
レオままさんに怒られたら、2頭共、何事もなかったかのように遊び始めました本
当に懲りないエリーです。
学習しないだけ
でもそれが助かります。

お昼を食べてから、ランへ。
出発する時、晴れ間が出ていてラン日和と思ったのに、ランについたら横殴りの雨
ランどころじゃないわ
と思ったら、いました。
ゴールデンが3頭。
既に泥んこ。
ラピスちゃんとルビーちゃん。わんダーらんにお泊り中のルイ君。
エリーも泥んこになって駆けずり回りました。
デンのアルバちゃんも到着。真っ黒なボディがあっと言う間にブリンドルほとんどエリーの仕業です
エリーも腹黒になりました。
時折見かける、通りすがりの初老の外国の紳士が珍しく立ち止まってエリーとルイ君を眺めていました。何を思ったのかしら…呆れた

パピヨンのレオ君&MIXのメルク君も到着泥んこランなのに勇気があります人の事は言えない
ワイヤーフォックスのジョン君も登場
やっぱりデッキがメインステージで、
泥んこになったのは、大型犬のみ(笑)

エリー、セルフシャンプーコーナーで洗いましたが、泥は落としきれませんでした改めて、トリマーさんを尊敬いつもありがとうございます
洗う技術もそうですが、エリーをじっとさせているなんて凄すぎます。
ドライヤーで乾かそうとしたら、頭に登られました落ちるから

諦めて、床の上でドライヤー。
座るし。
生乾きのまま終了
ヒーターの前を陣取らせて貰い、仕上げ乾燥(苦笑)


エリーと格闘中にランに遊びに来たAコッカーのアンディ君。
サルーキのキュンティアちゃん&ルーキー君に会いに、単身ランへ。
ルーキー君とは初顔合わせでした。
やっぱりオスは大きいですね~

屋内に待避して来たルーキー君、エリーに怒りました。
デカイオスだからね~最初が肝心なのとキュンティアちゃんの横を守ろうとしたのかも。
いつかランで一緒に遊べたらいいなぁ…
  1. 2012/03/25(日) 22:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

親戚犬捜し

久々にPCを立ち上げ、エリーの血統書を親戚犬捜しのサイトに登録しました。
犬名で登録して、いざと検索したら、どうも暗証番号をミスタッチしたらしくエラー
親戚犬の皆様、笑ってやって下さい(^_^;)
後で問い合わせをしよう


次に登録番号でやったら、17頭のヒット。
やっぱり…有名犬がいるもんね…かなり近そうな親戚犬もいました。
ブリーダーさんに聞けば分かるかも運動会で会っていたりして

寒くて指に力が入りにくいです。まだ冬ですねぇ…梅は桜は
  1. 2012/03/25(日) 11:56:00|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あほたれ…

帰宅してエリーの部屋に行ったら、エリーは長座布団の上で寝そべっていましたが
バリケンがおかしな方向を向いていました。
出入口が壁にピッタリとくっついていたんです
歯並び悪くなるし
小言と同時にバリケンを動かすと、いそいそとバリケンの中に入って寝そべりました。
前にもこんなことがあったな…と。
学習しないのかそれとも、とても楽しいことなのか
人の反応を見て楽しんでいるのか
まぁ放っておいても寝る場所はあるけどね~
いや、本当に歯並び悪くなりますから
馬鹿力め
  1. 2012/03/24(土) 22:43:46|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の忘れ物


今朝、昨日、撮り忘れた迷子札の画像を撮りました。
裏に電話番号と名字が彫られています。
今朝もガシガシガシガシかじっていました。名札用のぴったりサイズの首輪を用意するべき

エリー、ぴーぴー鳴るボールが無くなってつまらなさそう。
破壊したのは自分のクセに
それだけお気に入りだったってことで、玩具冥利に尽きるのかも知れません。
また買うわよ

エリーは自分で引き裂いたタオルを噛み噛みしていましたが、イマイチそう…そんなにボールが良かった
  1. 2012/03/24(土) 13:50:19|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れた…

エリーの名札を撮ろうとして忘れました
帰宅したら、既に寝ているし
パパは寂しい…な心境かも(^_^;)
「姉」ですが

明日を頑張れば、25日は日曜日
エリーの丸洗い
ランでたっぷり遊んでからね
誰かいたらいいなぁ…本当にエリー、ランで私と1対1だとテンション下がりまくりです。
いや、私自身、泥んこが撥ねないように慎重に歩いているから、エリーも楽しくないのかも。
私と走っても、遅すぎて、つまらないかも知れませんが

ランに行ったら玩具をリベンジ次はエリーに渡しっぱなしにしないぞ~
飽き難くて、壊れ難くくなるのは分かっていますが、今までのほとんどがエリーに渡しっぱなしで直ぐに壊されていました
  1. 2012/03/24(土) 00:50:10|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名札はかじるべからず

ランの売店で注文した迷子札が出来て来たのでエリーの首輪に付けていました。
名札の形だけでなく、留め具も選べるのが決め手だったと言えます。値段も安かったんですけど
ランの小型な看板犬も付けていた、小さめなナスカンを選びましたが、
エリー、ぶら下がっているのが気になるのかガシガシかじっていました
飲み込むなよ~~~そういう問題ではない
迷子になった時、首輪をしていることを願っています…
  1. 2012/03/22(木) 22:50:43|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お気に入り

ランの売店で売られていた、ぴーぴー鳴るボール型玩具を買って来たら、気に入ったらしく、ぴーぴーぴーぴー
私のところに持って来ては、投げるよう催促したり見せびらかしたり
今朝、母と散歩に行く時にくわえて持って行きました。途中で落とすと思ったらちゃんとくわえていたとか。

従兄弟の家のチワワにも買って来てと言われましたが、チワワには大きすぎるでしょ
  1. 2012/03/21(水) 21:02:25|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボルゾイのいるカフェ





昨日、午前中に買い物などを済ませて、新しく開通した逢谷地インターからバイパスに乗りましたが桜木インター付近で事故ということで、紫竹山インターで下りて迂回しました。こんなことなら、みなとトンネル経由で行けば良かった
雪が吹雪く中走って佐潟のカフェ花茶花茶さんへ。
カフェはお花屋さんでもあるので花に春を感じましたが、やっぱり外は雪でも一番雪が積もっていないところでした。

ジャガ芋チーズトーストのセットに添え。
この後、ガトーショコラとココアをいただきました

わんダーらんさんに行くも誰もいないエリーもあまり走らず、一時屋内待避していたら、デンの桜花ちゃん登場
桜花ちゃんと爆走して、過去にないくらい泥んこ大将になりました。
桜花ちゃん、ガキンチョエリーの相手をしてくれてありがとう

申し訳ないと思いつつ、トリマーさんに洗って貰いました

近くにある、ボルゾイがいるというカフェに寄ったら、普段はいない模様。でも連れて来てくれました
メリーちゃん1歳
エリーとドッタンバッタンと遊び始めました
ランで会えたらいいのにねぇ
最後には、彼氏候補に名乗りを上げていたようなエリーでしたガキンチョなクセに生意気な
  1. 2012/03/21(水) 07:51:10|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月18日のこと

休日出勤でした。が思いの外早く終わらすことが出来、わんダーらんさんへ行きました
喜んだのはエリーですが、ランは泥んこ…しばらく屋内でラブのおから君とワンプロ(バトルごっこ)を繰り広げていましたが、おから君が帰り…バーニーズのデー君(本名忘れました。すみません)が来たので思いきって外へ行ったのですが、反応はイマイチ…デー君、飼い主とベタベタするのが好きみたいこまと一緒
そしたらラブのルル君登場
エリーはラブと相性がいいので期待。
でもルル君はランは初体験だとか…ランに入ったら、まるで子犬の頃から通っているように遊び始めました。
もちろんエリーと。
泥んこになりましたが、砂粒さえ落ちてしまえば何とかなる。と思い、そのまま帰宅予定でしたが、トリマーさんのご厚意に甘えて素荒いして貰いましたありがとうございます

私はエリーを車に乗せたまま、歯医者へ。
最後かと思ったら、エイプリールフールにまた歯医者道のりは長いです。
  1. 2012/03/21(水) 02:49:37|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月17日のこと


エリー、8ヶ月。
さぁ体重を量ろうとヘルスメーターを持ち出して、エリーをよっこらしょと抱き上げ、一緒にヘルスメーターの上に上がりました。
しばし静止…
いつもなら、ピッという音が聞こえて、体重が記録されるのに、音が聞こえません。
聞こえなかったかな(耳はあまり良くありません)と、下りてみたら、何にも表示されていなく
3回ほど抱き上げて、繰り返しましたが、ヘルスメーターの調子が悪いのか、同じパターン
流石に私の脚がガクガクしてしまったので諦めたのでした。
こまより重いと思ったので33kg越えかな~ただ単に、私が寝不足で力が出なかっただけかも知れませんが

ヘルスメーター…電池切れか
  1. 2012/03/19(月) 23:57:43|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディフェンス


悪戯エリーの対策に、迎えた日から続くディフェンス。
こまの時に2セット買ってあったフェンスをフル活用。
棒をさして繋げていく方法なのでいくらでも繋げられそうです。

私の水槽も冷蔵庫もフェンスでディフェンスしてあるんですが、ついに、エリーはこれに前脚をかけて悪戯をする。ということを考えつきました
100均で買ったワイヤーフェンスも大活躍です。


今朝のエリー。なかなかじっとしていられませんやっと撮れた正面。
胸の幅が大きく見えます
  1. 2012/03/17(土) 01:26:34|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠い(*´0)ゞファァ~~

残業続きで眠いです。
20時を過ぎたらいつでも寝られる私が1時ですと
ブログどころじゃないけれど、お布団が温まるまで

昨日は帰宅したらエリーはバリケンの中の長座布団を引っ張り出して無理矢理その上で寝ていました起こして、バリケンに敷き直したら、直ぐさま寝に入ったエリー中で寝たいなら引っ張り出すな

今日は、長座布団の島で寝ていましたが、布団が変な方向を向いていました。
エリーが玩具として遊んでいた模様。

キルト地のカバーにして正解だったかも
犬種によってはキルト地でも駄目になっちゃうんだろうな…
  1. 2012/03/15(木) 02:19:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊び疲れたようです


休日出勤で残業は。
エリーが待っていると急いで帰って犬舎を覗くと、エリーはバリケンの中で寝たまんま…拗ねたかと思ったら、エリー、母と一緒に浜へ行き、存分に走ったらしい。
ちょっと寂しい…
でもフードを持って行くとイソイソとバリケンから出てきて、何も言っていないのにオスワリ。
先輩犬のやることを見て覚えています

とりあえず、コマンドを出して座り直させ。
オテ(オカワリは無理矢理)
フセ。
タッテ。
マテ。
ヨシでフードに一直線。
食欲ヨシ

エリーのウン取り用のトイレットペーパーを悪戯していたけど、許容範囲内です。

今朝のエリー。
この後、オスワリしたので、胸の幅が分かる画像を撮ろうとしたら、近付いて来て。この月齢で、じっとさせるのはあきらめています
  1. 2012/03/11(日) 21:48:19|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

歯が痛い(ρ_;)

歯医者に行ったら、麻酔をかけられた
型どりだけだと思って気分も軽やかに行ったのに~
麻酔をかけて歯を削っている最中「痛くないですか」と聞いてくる…痛かったら硬直していますってツッコミたくても口開けて治療している最中、喋るのも怖い。

なんとか無事終わり、会社へ。
麻酔がきれて来て痛い
今のところ鎮痛剤を飲むほどじゃないけどね(歯を抜いた時のもまだあるし)

麻酔が残る中、お昼(本当はダメだったと思うけど空腹には勝てず)。
にして正解だったかな。
あまり噛めなかったけど
次は来週~予約は遅くにして貰いました。
  1. 2012/03/11(日) 13:45:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日出勤

やっぱり明日は休日出勤でした
歯医者に行ってから、出勤します。

担当営業は、仕事を持って来て催促するだけ。催促するくらいならもっと早く入れろ

エリーのドッグランは行けません
エリー、車に乗るつもりでいるんだろうな…
  1. 2012/03/11(日) 00:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やられた

朝犬舎に行ったら、何やら散乱

と片付けつつ、ブツをみていたら、ティッシュかと思ったのはカラカラに乾いたお尻拭き。
ウ○チ袋に…私の散歩バッグに入っていたはずのボール
隅っこに肩紐が切れた散歩バッグが落ちていました
修復不能…またPLANTで買わなきゃあるかな
エリー、どこまで悪戯をするんだろう。届かないと思っていた場所に置いていたのに、届いたし。
こんなので成長が分かるのは悲しい

明後日休日出勤かな~社長命令が出たら歯医者の後に行きましょう
  1. 2012/03/10(土) 00:43:06|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シースルーの人?

退社して、車に乗ると、私より先に退社したはずの女の子が何やら慌てた様子で近寄ってきました。


女の人がいたんだけれど、潟に下りて行ったきり上がってこない…どうしようと。
水鳥は騒がないし、水音もしない(過去に警察から逃げて真冬の潟に飛び込んだヤツがいます)淵を注意深く見ていくと、雪の塊の上にマネキンいえ、人
縮こまって動きません。
最初に見た女の子が、声を掛けても動かず
110番119番と話していたら動きだし、立ち上がりました。
酔っている訳でもないとか。
家は近くで、大丈夫だというので、別れてしまいましたが、自殺志願者警察に保護をして貰うべきだったかと後悔
願わくば、ニュースになりませんように…元気で会えますように…綺麗なお姉さん(私より年下なはず)無事に布団の中で寝られたかな
  1. 2012/03/10(土) 00:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し前の話


近所に地域ネコがいます。
最初は、家に沢山のネコがいて嫌気がさしたのか、家出して来ていたようです。
飼い主さんが人に頼んで、餌をあげて貰っていたようですが、
月日が流れ、
沢山のネコが居なくなって、さぁいよいよ、うちに帰れるんじゃないと思っていたら、帰る気配がない。
相変わらず、家を回って餌を貰っているのです。

不思議に思っていたら、飼い主さんが倒れて世話どころではない。ということを風の噂で聞きました。
ネコの方も今更家に帰るつもりはないようです。
名前は「ガングロ」当時流行っていたからのようです。
ガングー、ガン、と呼ばれています。

10歳は裕に越えていますが元気
何週間も姿を見せないと、いよいよ寿命かと思うのですが、ひょっこり現れるて、デ○フ缶詰(ぶーたろの餌)半分~1つ。か、レトルトパウチのカル○ン子猫用を1~2袋を平らげていきます。
まだまだ大丈夫そうです。
  1. 2012/03/09(金) 01:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

座ってます


エリーが破壊したソファーの形見のクッションは、エリーの玩具置場となっています。
私の椅子予定が

玩具散乱しています
飽きそうなものですが、代わる代わる持ち出して遊んでいます。

ふと見ると、エリーがクッションに座っていました。
話には聞いていたけれど、こんな座り方、初めて見ました。

それにしても、エリー、バリケンと同じくらいの高さがあるのね…やっぱりデカクなっているのね~毎日見ていると分からないものです。
  1. 2012/03/09(金) 00:00:35|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛い…

ここの所、エリーはバリケンの中で寝ています。
が、前までバリケンではなく、ソファーや長座布団の上でも寝ていました。
ソファーを自ら破壊し、粗大ごみとして出されてから、おっかかって寝る所を求めて、バリケンに行き着いたようです。
普通、穴蔵に似たバリケンが落ち着くらしいしね。当たり前なんですが。
さてさて、バリケンの中から出て来なく、私の相手をしないエリー(呼べば来ますが)
段々とボルゾイらしくなってきました。
飼い主が来たからって熱烈歓迎はしない辺りが、ボルゾイらしい所と思っています(笑)
フレンドリーでレトリバーが入っているんじゃないかと疑うエリーですが、ちゃんとボルゾイです。
で、つまらないけれど、エリーを見ていたい。と長座布団で寝そべり、エリーと目を合わせているうちに、うとうと
気がつけば、エリーが私の横に寝そべっています。
可愛い…
更にそのまま寝ていると臍天のあられもないに姿
なんだかんだと、やっぱり犬って群れの動物なんだな。と思ってしまいます。

ほどほどにしないと人間にはエリーの部屋は寒いです
  1. 2012/03/07(水) 00:15:53|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

泥んこラン



カフェを後にして、ドッグランへ。
デンのアルバちゃん、パピヨンのレオ君&MIXのメルク君。ビーグルのビスケちゃん達がいました。
エリー、アルバちゃんと遊びます。
そう。それが正しい。大きさが似ている者同士でお願い。

次々と知り合いが来てエリーもテンション
ハスキーのデイジーちゃんともサルーキのキュンティアちゃんとも遊べました。
が気付いたら、愛しの秋田の小梅ちゃんとデイジーちゃんだけ。エリーはセクハラに集中
皆さん、泥んこを落しに中で順番待ちだったようで、次々帰って行きました
エリーもそろそろ帰ろうか。と、トリマーさんに素洗いして貰いました。
スイマセンスイマセン
浴槽から半分くらいはみ出しています。すみません
乾燥までしてくれます。サービスなんです。すみません
ありがとうございます凄く助かります

洗った後に、迷子札を選んでいたら、ハスキーのノエルちゃん登場。でもランには行けませんから
行ったらトリマーのお姉さんたち泣いちゃうから

買い物をして、帰宅。
ええ、長座布団を破ったエリー対策にキルト地のカバーを買いました
帰ったら、エリー水を飲んでバリケンへ直行。
うはははは
何だか勝利した気分ですが、本当にフードくらい食べて
  1. 2012/03/04(日) 22:15:35|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

佐潟冬まつり

ちょっと早いかなと思いつつ、行ったら満車
カフェの駐車場に、止めさせて貰い、地場産野菜販売のテントへ行ったら、既に目当てのものはなくブロッコリーにキャベツ…今、高いもんね100円だったら売り切れますわ。
小さなサツマイモを3袋GETしました。先週買ったものがしっとり甘かったんです。1袋が1日を待たずして無くなったので私、1本しか食べられなかった
チラシに書いてあった開始時間の前に始まっているって、何だか悔しい(≧へ≦)
キャベツは諦め切れず、カフェで教えて貰った直売所へ行ってGET(母に見せたら、いいキャベツらしい)
佐潟に戻って、ハスキーのデイジーちゃんのママさんと会い、とりあえず、エリーを散歩。ぴーぴー五月蝿かったんで
ちょこっと歩き、先にカフェに行ったデイジーママさんと再合流。
桜(海老)ご飯に惹かれ、ご飯セットを注文。
雪の下ブロッコリー、おからのサラダ、なんと鯉汁
そういえば、佐潟冬まつりに来たのに、まつりには参加せず
まぁいいや。あの人混みには紛れたくなかったし。
デイジーママさんには悪いことしたわ

カフェの鯉汁、鯉が軟らかく美味しかったです
鯉のブツ切りを手に入れたら、作ってみよう作れるのか

花茶花茶さん用にブレンドされたというコーヒーと、カボチャのチーズケーキを食後にいただきました。滑らかな舌触り。丁寧な仕事が窺えるなんて想像したり。

また画像取り忘れた
凄く綺麗な桜色のご飯に錦糸玉子が乗っていて、更に色鮮やかになっていました。味も海老好きには
ブロッコリーも色鮮やか。
春ランチでした。
帰り際、米粉GET
やっぱりシチューでしょう

お隣りのパン屋さんでパンもGET。
ここのパン屋さん、クリスマス時期になると、クリスマスバージョンにデコレーションしたパンも売っていて、楽しめますが、今日は普通。でも美味しいパンです少しだけのはずが、1つ丸々食べてしまいました
カフェのパンセットのパンは、このお店のパンです
  1. 2012/03/04(日) 21:20:03|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事のこと

年度末の仕事とほぼ一緒な年度始めに向けての仕事。
ここの所、残業続き(私はまだ大した事はない)で大残業をして帰宅する時、職務質問された人もいるという人事だから笑えたけれど、自分だったらショックです。
さてさて、私にも大残業の魔の手が忍び寄りつつあります。
営業め足の出る仕事持って来やがってとは言いませんけど、残業手当てはちゃんと付くんでしょうねと疑います。
来週の日曜日。朝から歯医者の予約を入れてましたが、休日出勤になりそうな風向き避けたい…避けたいけれどどうかな
ついでに再来週も怪しい…多分歯医者だけど、一番遅くにしてもらおうかな
人のささやかな楽しみを奪うな
手当てがキッチリでたら、やる気が出るってものですが

今からGWや6月に現実逃避中。
佳境に入ると更に現実逃避します。寄り道予定まで含めた予定表を制作
  1. 2012/03/03(土) 22:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寂しい…

朝は、ハイテンションで遊びますが、夜帰宅すると、エリーはバリケンの中。
遊ぼうとしてテンションな私を「うざ~」な感じで見つめます。
「僕ちん、クタクタですから、姉ちゃんの相手はしてあげられません」とでも言うように。
寂しい…
体力が有り余っているのは分かっているのよ引き裂かれたバスタオル、フェンスの隙間をはみ出してしまった熱帯魚のフードの袋もかじったよね
「遊ばないと、お母さんに言い付けるわよ」な~んてね(笑)
朝にとっておきますわ。

さてさて「キッ○ンが走る」見れました
雪の下のブロッコリー、本当に美味しいの
寒フナも食べたくなった~でもさばけない母に頼むか
辛子巻は、和辛子が平気な方なら
おつまみにいいらしいけれど、日本酒に合うのか、ビールに合うのかは不明。だって、私、下戸下戸だから(飲めそう。と良く言われますが)

日曜日が楽しみです。朝ごはん、軽~くしか食べないで行くぞ
先週は、食パン2枚、ツナ缶1つ、レタス&マヨ少々のサンドイッチ。
卵2つ使ったオムレツを食べたので、お昼になってもあまりお腹が空かなかったんです当たり前。

鯉汁&おにぎり、甘酒に串こんにゃく。
花茶花茶さんでランチそしてランよ
エリー、佐潟で疲れるかなナイナイ


10年ほど前に会員になって期限が切れ忘れ去っていたランからDMが届きました。いらないし1、2回しか行っていないんだけど
ゴミやん
ガソリンをかなり使って行って楽しめなかったんだよね。
やっぱり年会費を取った上で毎回料金(しかも値上げ)とられるの
納得いかないから、行かなくなったんだけど、やっぱり納得いかん仕組みだわ

ワンダーさんは毎回料金取られるけど、納得の料金。というか、いいんですかと、いつも思っています。ありがたいです
行き帰りに寄り道して買い物が出来るのも嬉しいのです。
今の時期は特に買い物袋又は段ボール箱を車に乗せていたりします。一応買い物部隊ですから
  1. 2012/03/02(金) 22:35:59|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

血統書

エリーの血統書が届いていました。
今頃と思われるかもしれませんが、名義変更です(それすらエリー号の来襲によりバタバタしていて忘れていたんですが)
名義変更をする人はあまりいなさそうですが、純血種を迎えたからには、名義を変更しなきゃという、超小市民です
出来たらショーもチャレンジしたいので、変更しておかなきゃいけませんけど。
こまの時の会員の有効期限がまだ残っていたしねもう少し生きると思って、まとめて会費払っていたのよ。しかも、こまの写真つき会員証(爆)

隙をみて親戚犬検索サイトに登録しなきゃ
親戚沢山居そう…
今は寒いので、PCから遠ざかっていますが
  1. 2012/03/01(木) 22:04:10|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シ・ゴ・ト

オテ・オカワリは幻だったみたいですでも頑張るわよ

今朝、いつも通り、出勤時間までエリーと遊んでいました。
エリーに「今日、シゴトだからエリーは留守番ね」と言ったらジャンプKissしてきました。危険ですから
再度言ってみたらジャンプ再々度言ったらまたジャンプ
なんででしょうね~

「一緒に連れてけ」
なのか、
「行っちゃ嫌」
なのか、
はたまた、違う意味なのか…

でも面白いので口をガードしながら、また言ってみよう


仕事から帰るとエリーはバリケンの中で寝ていて、動きやしません前まで遊んでいたのに…
具合が悪いのかと思ったら、原因は母でした。
母、昼間にエリーを走らせて遊ばせているようです。
疲れさせないと悪さをする。かららしい
子犬に過度の運動は、悪いんだけど、エリーにはまだ許容範囲かも…本当にタフです。なにげに悪さもしているしね
  1. 2012/03/01(木) 21:48:20|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
