*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

濁川公園

夕方の散歩。島見より近い濁川公園に行って来ました。
高台にあり、島見よりかなり狭いのですが、ふさふさの芝生が魅力なのです。
何周かすればいいかなと、公園へ向かう坂道に路駐の車が何台もあり、車を停められるか不安になりましたが、何とか停められました。
ウロウロ…ラブちゃん発見
まだ若いラブちゃんと遊びたくてスイッチが入るエリー。
本当にレトリバーと気が会うヤツです。

近所の黒柴のゴン君とも偶然会いましたが、私が連れているとエリーのノリが悪いらしい
まだそんなに厳しく仕付けてないのに分かるのかいやいや分かるんだったら、手からおやつを強奪はしないはずですから

奥にいったら外国の方のグループがいました。しばらく金髪にした日本人だと思っていました

エリーを指さして「パピー」と言ったら「パピー違う。パピーは小さい」と身振りで柴犬くらいの大きさを示しました。
「9ヶ月」と日本語。(ええ、英語なんてもはやカタコトすら喋れません)
通訳してくれた方(グループの日本人)がいて、パピーと認定(笑)
エリー、外国の人に触られても大丈夫でした。
気付いていなかったかも知れませんが。
  1. 2012/04/30(月) 00:42:59|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

出て来ました

玩具のダンベルを食べちゃったエリー。
翌日には出てくるかなと思ったら、翌々日でした。
見えないだけで、出ていたのかも知れませんが。
ちゃんと出て来てホッとしました。

イロイロと口にしてしまうエリーに振り回されます。
まだまだガードがザルだと反省
眼鏡(ないと動けない)と携帯(手続きが面倒そう)は死守です
  1. 2012/04/29(日) 00:07:14|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ヤラレタ×2

早朝の散歩の後、エリーのブラッシングをしている途中で寝てしまった私。
何故途中でというと…

エリーは、ブラッシングが大嫌い。
顔から首のブラッシングは大好きなんですけどね。
肝心の腿の後ろのボリューミーな飾り毛をブラッシングされるのが、見えにくい分、どうも怖いみたい。
私のブラッシングも褒められたものではないのかもしれませんが
で、途中でエリーにバリケンに逃げ込まれると「ヤメタヨ~終わり~」とは言いはしませんが、ブラシを隠して他のことをしているのですが、
うっかり横になろうものなら、たちまち睡魔に襲われるのです。何かの病気かもなんて思うくらい寝られちゃうのですョ。
そして気付いたら、ブラシの柄を破壊されていました。
エリーにしたら「コイツさえいなければ」と思ったのか、木製だったからか。
寝てしまった私が悪いので、しかも現行犯でもない(爆)叱れません。
エリーの心情を予想してみると苦笑すら込み上げる始末。
エリー症候群末期かもね

そして、夜。
ピーピー鳴る玩具を片付けようと回収したら…塩ビダンベルの片方のボール…半分ないんですけど
カケラもない。
エリー、どうやら食べちゃったみたい
腸閉塞になりはしないかと、今、ヒヤヒヤしています。
明日の朝、ウンがちゃんとでますように
  1. 2012/04/27(金) 00:14:51|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

可愛い(≧∇≦)




昨日、わんダーらんさんで譲って貰った(購入)リボン可愛いんです。
マーガレットと桜。
トリミングには、多分無縁。して貰っても、こんな可愛いを付けて
貰えるとは限らないエリー

トリマーさんに交渉してくれたyumijoさんに感謝です
快く譲ってくれたトリマーさんにも、もちろん感謝

ありがとうございますm(_ _)m

早速、首輪に付けて、チラリと見えるチラリズム…じゃなくて…まぁそうだわねチラリズム。
チラリと見え隠れするのに萌え~となっていた私でした。
けれども待て待て、ヤツはほら、名札をガシガシ噛んでいたじゃあ~りませんか。
この可愛いリボンをかじられて、破壊されては悲しいので撤収
お出かけ用ですね

マーガレットの裏のリボン。マーガレットの柄なんですよ凄いですよね
可愛い
リボンのコレクターを目指そうかしら無駄ですねぇ
(冗談です。でも可愛いのがあったら欲しいかも)

で、花茶花茶さんで買ったブルーデージー
今朝の画像です。
夕方帰宅したら、既に植え替えてありました。母、仕事が早過ぎですけど
休日に私がパンジーを植えます。
まだ買っていませんが。
以前買った虹色スミレを中心にもって来たいけれど、既に畑に持って行かれているし。
本当に仕事が速いです
私がトロ過ぎなんですけどね
  1. 2012/04/23(月) 22:53:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

桜満開





今朝の島見緑地の桜。
満開でした。
梅も満開
同じピンクが重なって、梅と桜の境界が分かりにくいですが、春で何となく浮かれます。
ボーダーコリー3頭と遊んだエリー。正確には2頭ですが、ハイテンションなエリー、例え相手が構ってくれなくても勝手に遊んでいるつもりになっています。

朝食を食べてランへ。
デンの桜花ちゃんがいました
同じくらいの体格なので、お互いに遠慮なく遊べるのか、かなり楽しそうですが、強風につき、2頭が走ると砂漠の砂嵐のように土が舞います。
大きなプールを造成中半分くらいの大きさを想像していた分、驚きは倍でした。
エリー入るな入らないで…


お昼が過ぎて、佐潟へ。
桜祭をしていましたが、強風過ぎて、人力車と潟舟は中止だったとか。
牛筋の煮込みとフナ汁を食べ、佐潟をちょっぴり散策。
広場ではピクニック草が舞いそうなので走れなかったけど、皆楽しそうで、エリー人間観察で満足したようです。
ポメを見つけてロックオン
遊べないコでした。

エリーを車に乗せて、私は花茶花茶さんへ。
涼しくて良かった
ランチは売り切れでしたが、半ば無理言ってポテトトーストをいただきました。中にタルタルがあって上にチーズ。カロリーを考えると禁断の品ですが癖になります。
紅茶と、桜紅茶の米粉シフォンをいただきました
あぁ幸せ
帰り際に、ブルーデージーが目に止まり購入。屋外で冬は越せないようですが、1シーズン限りと割り切って。
中心にこれを持ってきて、パンジーで周囲を固めて、寄せ植えしたいな
途中、眼鏡を注文して帰宅。眼鏡ついでに念願の度付きサングラスも注文しました。

帰宅したら、母と園芸用品を買いにホームセンターへ。
こればかりは、母がいないと分かりません。
何せ私は「枯らす天才」
マルベリーは丈夫だろうと分かっているので購入。
子供の頃、空き地に野良桑がありましたから。子供が4、5人隠れられるくらいのが2本ありまして、よく寄り道をして食べたものです。
  1. 2012/04/22(日) 23:10:49|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

さくら

新潟市、桜が満開です
やっとやっと春が来た~という思いです。
梅の花とほぼ同時かも。

勤め先の向かいも桜で有名で、晴天の今日は土曜ということもあり、人が多かったです。
それを恨めしげに見る私でございました。
明日は天気が下り坂のようです。
午前中にドッグランに行き、ランチは佐潟向かいの花茶花茶さん。その前に佐潟のさくら祭でしょうか
佐潟、人力車でお花見。というイベントもあるらしいです。近くで人力車を作っている人がいるとか。彦根に1台行った記事を何年か前に読みました。
乗りませんけど、晴れるといいな
まずは朝に島見緑地で梅と桜でも観ましょうか

画像を撮りそびれてしまった私です。明日には撮りたいわ
  1. 2012/04/22(日) 00:25:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あれありますよね?

夜の散歩中、エリーが期待の目でこちらを見上げました。
いつもと違って、人間ならスキップを踏んでいるような勢いで、脚どり軽く。
私が走ると、いつもなら
「え~走るの~僕ちん昼間お母さんと走ったのに」というようなダラダラした歩きでついて来て、まさに牛飼い状態
それなのに、今日は「わ~い」と、トロットで走ります
ショーで出来たらいいのになんて思ったのもつかの間、
ジャンプも組み込まれています。
あああぁぁぁ…道は長い

何故こんななのかと思ったら、昨日のジャーキーを覚えているらしい。
「あれ、ありますよね」
と、左から右へ前へ…うろちょろ。
無いって言っているのに、通じません。
ポケットに鼻を突っ込みそうになり、ポケットを封鎖。

エリーの食いしん坊は誰に似たのかな
  1. 2012/04/20(金) 22:58:07|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ジャーキー


2歳までおやつ禁止というのも、脆くも崩れさり、
母、おやつをあげていました
しかも、無添加といいつつ半生タイプ。
どうなん本当に無添加な訳と疑わしいものがほとんど。
真っ赤に着色したジャーキーを見た日には

という訳で
ジャーキーを手作りしてみました。
わんダーらんさんの手作りジャーキーを参考に。
自己流で。

安く手に入った豚ロースの塊使用。
フライパンで焼いて、
切ってオーブンで焼いて、
100均で買った干し網に入れて、
風通しのいい所に干しました。
今朝、いい感じになったので食べてみたら、硬いでも犬用なら。
腐っていなかったので、ホッとしました。

エリーにあげたら、ほぼ丸呑み。
あの…味わって下さい
かなり喜んだので、次は鶏肉で作るぞ
  1. 2012/04/19(木) 20:28:16|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

訓練競技会の案内

訓練競技会の案内が届きました。
5月20日石川であるらしい。
エリーのブリーダーさんと再会した会場でもありますが、
競技会に出るつもりもなければ、それまでのレベルでもないエリー
こまが出たことがあるから案内が送られて来たんだろうけど、こまも競技会を楽しむタイプでもなかったし、年齢を考えて欲しいよ

郵送料(しかも定型外)がもったいないじゃん
参加する人が少ないから苦肉の策なのかな~

エリーは出ないよ
時間とお金と体力の無駄遣い
  1. 2012/04/18(水) 21:49:44|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寂しがり屋

今日で9ヶ月になりました。

でかいんですけど
でも中身はお子ちゃまのまんま…
「僕ちん、まだ赤ちゃんですから」と聞こえてきそうです。
サクサクと別離不安もなく、犬舎で一人寝が出来たかと思うと、
犬舎に人がいるとべったり。
余計に可愛く思えるのは何故でしょう
ツボを心得ている


しつけをしているんだか、どうなんだか…スワレとフセとオテオカワリじゃぁしているとは言えないような…しかも、どれも半端です。
マテを練習中
脚側に至っては、引っ張りもしないどころか、人の後ろを歩く始末
引っ張る犬の方が、リーダーウォークでなんとか出来ると思ったのに…
おやつで釣って横に付けるのは、イマイチ
楽な犬だけれど、ある意味面倒かも
じっくりチマチマと行きましょうか
  1. 2012/04/17(火) 22:18:38|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西川町ふれあい公園さくら祭

数年前、妹と出掛けた際に、スーパーでお弁当を買って、近くの公園で食べようか。とナビ子で公園を検索してたどり着いた公園が、この西川町ふれあい公園で、丁度さくら祭の日でした。
美味しそうな食べ物がある中、スーパーで買ったお弁当。
いや、美味しかったですよ時期的に行楽弁当なようなものでしたから。
けれど、あきらめ切れない訳ですよ。

佐潟のカフェで情報を入手して、リベンジでした

大豆をまるごと使った豆腐「豆天使」なかなか手に入れられない私のメインターゲットでした。濃厚で美味しいんです何より、食物繊維が入っているんで野菜嫌いには助かります。
あったら美味しいだろうな…と思っていた厚揚げもGET
そして、「とっふる」なるものも。
チョコレートソースがかかった白いワッフル豆乳か豆腐が入っているから
デザートに購入して、
鴨汁
おこわと…迷いに迷って。
健康たまごもありました
ニンニク臭がまた美味しそうな香になって、黄身まで味がしみている感じでした

エリーが入っているケージの前に座っていただきましたエリーには酷だったようですが、一番涼しい方向だったので

食べ終わったら、エリーも出動
食べ物があるし、こまのお古のコートを着せ、外回りで1周。
バンドの演奏の音にビビるエリー。
まぁそうだわね。

公園を2周しようとしたら、案外せまい…全て回っていないかも。

カフェの人が出している、花屋さんで、色鮮やかなガクアジサイ「アジアンビューティひとみ」だったかな。買おうとしたら、その奥にスイートマルベリー(桑)があるではありませんか
購入
桑の実なんて久しぶり
内回りで
とっふるをまた買い、
子供たちから相手にして貰ったエリー。
皆さん、触っていいか、ちゃんと声を掛けてくれてありがたかったです
わざわざ追いかけて触りに来てくれたご家族も。
基本、子供好きなエリーなので助かります(こまは子供が怖かった)

公園を後にして、上堰潟公園に移動しました。
食べた分は歩かなきゃね
9歳のボーダーコリーのアズキちゃん。
黒柴のキナコちゃん。
美味しそうな名前です

3周して休んでいると、犬友到着
ダックスのロロ君と、トイプーのトニー君。
雪の日に会ったきりでしたが、普通に散歩。
おいちゃんたちはエリーをかまってくれないので、エリー、何度か枝をくわえてアピール(笑)
効果なしでした
  1. 2012/04/15(日) 21:19:16|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

タイヤ

西川町のさくら祭に行く前に、燕市のタイヤショップを覗いてみたら、某大手メーカーのタイヤが激安で売られていました。
店員さんも安い訳を正直に説明してくれ、私の疑問もぶつけてみたら決めました。
3㍉の溝のタイヤから脱出したかったのが強かったんですが…ミニバン仕様タイヤじゃなかったのが失敗でした
私みたいなドライバーに違いが分かるかという一人ツッコミ。
車体が重い分、持ちは悪いかな
全席に人が乗る。なんて年に数えるくらいだしと、自分を納得させようとしています。
まぁ新しいタイヤで運転しやすいのは、分かりました
分かるものですね~
  1. 2012/04/15(日) 20:45:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

蟷螂の予想



先週、公園でたまたま見つけ、感心して写メまで撮ったのに、すっかり忘れ去っていたもの。

蟷螂の降雪予想。
秋に蟷螂が卵を生み付ける高さで、その冬の降雪予想が出来るとか出来ないとか。
とりあえず、この蟷螂の予想は当たっていましたよ
私の身長よりも高い位置に生み付けた卵。
あんなに小さな虫の本能って凄いなと思わずにはいられません。超能力ですよね。
まぐれかも知れませんが。


もしかしたら、何かの蛹かも知れませんが
  1. 2012/04/15(日) 00:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

暖かかったけれど

今日の天気予報は、雨のち曇りだったような気がしますが、いつの間にやら天気でした。
暖かかったですが桜が咲くまでの気温はありませんでしたが、徐々に蕾が膨らんできているのが分かります。
さてさて、明日の西川はどうかな~?
ついでにタイヤ屋さんも行ってみようかと計画中。
遠いんですけど・・・西川のついでだったらまだ行けるかな?という距離です。
距離感がイマイチな私なので、あまり使えないナビ子が出す距離が頼りです。
  1. 2012/04/14(土) 22:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康たまご

花茶花茶さんで聞いた、健康たまご。西川のさくら祭にはないらしい
違うお祭りの時の品か、それとも、今回だけないのか残念
でも、花茶花茶さんのブログを覗いてみるものです。
鴨汁
おこわ
豆腐ドーナツ
あぁ散財しそうです。
ダイエット一時休止です。
私の自分ルール休みの日は好きなものを食べていい。
じゃないと、ダイエット初心者が長続きする訳がない

花茶花茶さんは、さくら祭でお花屋さんとして出るらしい。可愛い花あるかな暖かくなると花を買いたくなります。
  1. 2012/04/14(土) 00:21:28|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの玩具



エリーを迎えて直ぐに、近所のペットショップで買い求めた玩具があります。
ベーコンフレーバーのプラスチック製ガム
イボイボの噛み心地がいいのか、がしがし噛んでいます。

ベーコンフレーバーは私の嗅覚で分からなくなり、よく放置されていたので、興味がなくなったのかと、捨てようと手に取ると、ちょうだいとやって来るエリー。
最近は、一人でがしがしやっていますが、
イボイボがほとんど取れています。
GWに持って行く玩具はこれに決定
音も鳴らないし車中泊中いいかも

やっと見つけた大型犬の玩具は、1日も経たずに、ほつれてきたので、私の管理下にあります。たまにぴーぴー鳴るのがいいらしい。
最近、ペットショップでも大型犬の玩具が少なくなりました通販か

通販で買う店の物を買わない売れないから置かない。というスパイラルになりそうですが
本当は実物を見て触って確認して買いたいんですけど
  1. 2012/04/13(金) 23:49:42|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間に・・・

昨夜、雨の中散歩をするとき、こまのお古のレインコートをエリーに着せてみた・・・・お尻がしっかり出ています?
こまよりデカクなっているし!!!
いつの間に超えたの?
毎日見ていると、大きくなったことに気付かず、こまよりまだ小さいなぁ・・・と思っていたくらいでした。
私以外の家族も。
こまも小柄な方ではありませんでしたが、生後9ヶ月弱で超すエリーの成犬時の大きさが分からなくなりました。
父犬のルーク君よりデカクなるんじゃないかい?
まだやることはガキンチョですけどね~

今日、ブリーダーさんにメールしてみたら同胎の子が39㌔らしい。
多頭飼いだと大きくなるのかなぁ・・・
まぁ、エリーもこまよりデカイし確実に重くなっているので、成長はちゃんとしているから焦ることないか。下手に色々して、下したら本末転倒だしね。

6月の長野インターでレインコート(クールコート)売っているかな・・・過去に見たことがないから期待は出来ないけど。

  1. 2012/04/12(木) 20:15:29|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイヤ

とりあえず、営業時間に間に合うカー用品店に行きました。
高っ
まぁ私でも分かるブランドですから。
お買い得コーナーも念のため見てみると、安い安すぎ
ディーラーの担当の言葉「バーストする危険が…」が頭を過ぎります。
でも、よくよく見ると日本製。
私も聞いたことがあるメーカー
ちょうど在庫確認しに来た店員さんに声をかけてイロイロ聞いてみました。
このカー用品店とタイヤメーカーさんとで作ったタイヤで、低燃費ではないとか。
まぁ半分の距離しか走れなくなる訳でもないし。
値切るまでもなく、これかな~
問題は私の運転の癖でのタイヤの減りで、そのタイヤが合うかどうか。

まぁ急に必要な訳でもないし、他の店も見てみます。
希望すれば空気の代わりに窒素を充填が出来るらしいけど、空気と窒素のメリットとデメリットが分からない…


それにしても、カー用品店に久しぶりに行きました。
車に詳しくありませんが、何となく、わくわくしてしまう私です((o(^-^)o))
  1. 2012/04/10(火) 22:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

びっくりした~

エリーの親戚犬を検索しようと、先日名前で入力して、パスワードをミスタッチして登録してしまったのを諦め切れず、チャレンジしてみたら、なんとかクリア!
5頭ヒットしました。
その中で、ニョロ(フェレット)と飼っているかたのブログ・・・前に覗いたことがありました。
大阪のかたのブログも覗いたっけ・・・
な~んて思いながら見ていたら、見たことがある名前が・・・
知り合いの犬の両親犬の名前が!!!
じゃぁエリーは遠い親戚犬になるの?(^^)嬉しい♪

エリーの血統書を入力するのを間違っていたことが判明・・・祖母の名前を略しちゃったよ(爆)まぁいいか・・・
  1. 2012/04/09(月) 23:46:18|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラン



午後からわんダーらんに行って来ました。
先々週までの泥んこランが嘘のように乾いています。
ワンコも沢山!!!
でもエリーは
ゴールデンのルイ君とワンプロをします。正確には「どちらが上か!」という、お互いマウンティングをしたくて仕方がない争いなんですが、喧嘩にならないのはエリーがガキンチョなのと、ルイ君がその相手をしてくれているから。今のうちだよエリー・・・
沢山沢山次々と来て・・・でも不思議と月齢が近いもの同士で遊んでいました。ノリが似ているんでしょうか?
あまりの激しさに?デンの桜花ちゃんがお姉さんのように仲裁に入ったり(笑)その様子が微笑ましかったです。
でも、エリーの愛しの秋田の小梅ちゃんが来たらもう・・・エリーの目は小梅ちゃんに釘付け。
リードをしたままワンプロ開始です。あああああ・・・放したらもう、隙を見てマウンティング。というよりセクハラ。
他の飼い主さん曰く、マウンティングをするとき、チラリと私のほうを見たんだとか。そりゃぁ毎回首根っこ捕まえてやめさせられますからねぇ痛いでしょうよ。痛いならしなきゃいいのにさ。
ブリーダーさん曰く「スパルタ飼い主」らしい私。エリーはあまり怒っていないですよ~(笑)あまり怒られることしないし。
よくこちらが
唖然とさせられますけど。

買い物があったので早めに帰路へ。
途中公園により、ちょっとドッグショーの真似事をしてみたら・・・袖口にじゃれつきまする・・・
トロットではなくギャロップです・・・先は長いです。
というか、エリーはショーチャレンジできるのかな?

買い物・・・猫のえさ大量買い。お弁当おかず。もろもろ・・・散財した感があります。
  1. 2012/04/08(日) 23:47:27|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

タイヤ交換

午前中にタイヤ交換をしてもらいにディーラーまで行きました。
担当営業が来て、タイヤの溝が浅くなっているということで、買い替えを薦められました。
冬タイヤに交換する時に、一言くらい言ってくれてもいいのに気が利かない担当です。
まぁ、私も薄々分かっていたんですが
冬に、あれと思ったんですよ。

それにしても、ディーラー価格って高い
いいメーカーだからかも知れませんが、諸々含めて6万って
ちょっと足せばスタッドレスタイヤを買える値段じゃん
大きいタイヤだったノア号でその値段だったので、ボクちゃん号なら6万でスタッドレスタイヤ買える(私、値切り倒します)
もしかして、スタッドレスタイヤの値段表だったか、ホイール付きの値段表だったのか
担当営業に確認しよう。
今ならノーマルタイヤは広告価格で安いし。
ディーラーでならGW後(点検があるので)。
車用品店でなら今月中かな
  1. 2012/04/08(日) 22:44:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ネコダッシュ

ボルゾイによくあるネコダッシュ(走って行く猫を追いかけようとしていきなり走り出すこと)
こまはパピーの頃に、ネコダッシュをしようとして、勝手に強いチョーク(皮リードがゴムの様に伸びて縮んだ気がしました)して懲りていましたが、
エリーは、そんな経験なし。
いつかやるかなと思っていましたが、夜の散歩で横切る猫に興味津々。
エリー…走らないで立ち止まって様子を見てから追跡(ネコダッシュとは明らかに違います)
警戒心があるのか、ぼんやり犬なのか…そのうちネコダッシュをするようになるのか…
〆るタイミングがなく、ちょっと肩透かしでした。
ブータロを見慣れているから反応がイマイチなのか

今日も雪がちらつく天気でした。
けれど、桜の新芽は膨らみつつあります。
明日はタイヤ交換。いくらなんでも、もう凍ったり雪が積もったりしないでしょう…
  1. 2012/04/07(土) 22:06:46|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪ですが!?( ̄○ ̄;)

仕事をしていて、何気なく外を見たら、白いものがチラチラと落ちて来ていました。

4月なのに…桜はまだかなと言っている時期なのに、
冬ですか
昨日の朝も青空駐車の車に雪がうっすらと積もっていましたが、いい加減にして欲しいです。

桜の蕾も、まだまだ硬く、蕾とは言えない小さな新芽
暖かい陽気が何日か続けば、すぐに蕾らしくなるんだとは思いますが、
これだけ寒暖の差が激しいとせっかくの蕾の素が落ちてしまうのではないかとヒヤヒヤしてしまいます。
やっぱり桜の花を見なきゃね
桜吹雪が好きです。

花より団子な私ですが、お花見のイベントがなければ食べられないものもあるし
ダイエット続いていますよ
一気に2kgも減ってしまいました。ペースが早過ぎますが、それほど極端なことはしていません。
今減っても、道のりは長い…壁の突破なるか
GWにたっぷり食べる予定があるので、今のうちに減らしておかなきゃ
食べる為に痩せる…我ながらおかしいですが、痩せねば膝にくるし、ねぇ

あエリーのほいとは、私に似たのか
イヤイヤ、いくら私でも食べられないものは、食べないし。

今朝、雨の中、びしょびしょになって散歩したエリー。
ドッグランで泥パックするかのように遊んだことで分かるように、雨を全く気にしません。
こまは雨が嫌いだったのに、個性様々です。
  1. 2012/04/07(土) 00:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆弾低気圧

聞いた時、なんて物騒なと思いましたが、いざ、風が吹き荒れ、暴風の中を歩くと、納得の命名。
木の枝が折れるのは当たり前。
いろんなものが飛び交い、
うちの屋根が飛ばされるのではなんて心配するこの天気。
亡くなられた方がいらっしゃり、
怪我を負われた方もいらっしゃる…
威力は、爆弾(本当の爆弾は知りませんが)

こんな天気の日に、祭だなんて
朝の7時になっても花火(音だけです)が上がらず、中止を知ったのでした。

記憶する中では、初めてのことです。
お神輿も花火大会もない、ジミ~な祭ですが、春祭がないと春が来た感じがしないのは、私だけか
  1. 2012/04/04(水) 23:12:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ダイエット

エリーではなく、私です。
食べる量は沢山(大食い選手権には出られません)。
噛む回数は少ない。
甘いもの、コテコテ大好き
なんてなったら太ります。当たり前です。
が脚にくるので痩せねばっ

そういえば、エリーをドッグランに連れて行くと、私の運動量が激減。
しかも食べちゃう。
体重増加もしかたないことですが、
このままでは、恐ろしい体重になると思い、ダイエットに踏み切りました。
まずは、運動と言うことで、歯医者の後にスポーツ公園へ行き、2時間ちょっと、歩きました。
エリーは、タフでまだ足りなかったようですが、私は疲れました。
歩く前に、CMしているドリンク剤を飲んでみましたが、たかだか1本飲んだだけで効くとはとても思えません
まぁ、平日の夕食が重要なんで、試してみただけの話です。
長距離を歩く時は、飲んでみてもいいけどね。あまり期待はしないわ。
ドリンク剤といえば薬。
ぽっちゃりさんの為の漢方でも飲もうかとしたら、当て嵌まらない…
汗っかきでも暑がりでもなく、快調だから、飲むわけにはいかない
根気よくカロリー制限しよう
いつも挫折している噛む回数はどうかな…頑張ってみよう。


エイプリルフールネタじゃないですから
  1. 2012/04/01(日) 22:48:45|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショック。誰だ!


夕方、母の買い物のアッシー(死語)をしている時に、お店から出て、ボクちゃん号に鳥のがついているのを発見まぁ洗えばいいや…と思ったら下が白っぽい…
擦られた
当て逃げやん

えっと…歯医者に行き、旧サ○ィに行き、スポーツ公園に行き、靴屋に行ったうちのどこだ
今更だし、泣き寝入りしかないのか…
ここで保険を使ったら、次の更新の時に高くなるんでは
このままにしよう
  1. 2012/04/01(日) 19:02:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2