*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蚤!?

夜、エリーがいきなり痒がり、お腹あたりを前歯で噛み始めた
昔、見たことのある光景。
猫(魅露)に蚤がついた時と似ている
いや、まてまて。
この前、丸洗いする3日前に、フロントラインをつけているから、蚤はいないはず。

ど~れ~
と、見てみると、黒い粒々が多数
蚤のフンですか
いや、蚤はいないし、いくらなんでもフロントラインをつけていて、ここまで粒々があるなんておかしい。
毛を掻き分け、分かったこと。
砂だし
母にエリーの散歩で海へ行ったか聞いたら、行って更にエリーは水遊びをしてきたらしい。
水の中をバシャバシャ遊び回り、オスワリもしたとか
丸洗い嫌いなのに、水の中でオスワリは出来るんか


蚤じゃなくて良かった
  1. 2012/05/29(火) 23:40:32|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

やっぱり?

帰宅して、屋内で玩具を使ってエリーと遊んでいたら、いきなり玩具を放り出し玄関へ行ったエリー。
玄関に行っても靴は私のしかありません。
ぶーたろでもからかって遊ぶつもりなんだろうか?と思ったら、高所に置いていたはずの母の靴を持ってきた!!
凄く素敵な獲物でも持ってくるかのように、上機嫌でしたが、回収!!!
あの・・・私の靴・・・忘れていませんか?
ちょっと拗ねたい私デス。
悪戯されないのはいいことなんですけどね~~ここまで無視?されるとなにかあるのかな?なんて思ってしまいます。
まだちゃんと怒ったことないんだけどね~下っ端(と思っている)の人間の靴はいらないのか?
  1. 2012/05/28(月) 22:02:11|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

運動

今朝、散歩に行こうとしたら、エリーがまだ寝ていました。流石に5時間+休憩1時間、ランにいたら疲れます
いつもは散歩の後に朝食ですが、先にオムレツ&トーストを食べました。ゆっくりしていると、ぴーぴー鼻を鳴らす音が聞こえてきました。やっと
島見へ行くと、アンちゃん、レオ君、うめ子ちゃんのボーダーコリーがいました
エリー、寝坊したのも忘れて駆けずり回り、楽しんだ模様。
ボールを忘れてしまった私。アン家からボールを貸してもらって遊びましたが、ノリがイマイチなエリー。疲れか

夕方から再び島見。
今日は、私の運動デー。
エリーに付き合って貰います。

小学生のサッカーの試合だったらしく、人・人・人。
前日、運動会の所が多かったはずなのに
凄いです

エリー、終わり頃に沢山の人に撫でて貰いました。
エリーに触って毛が付いた~と言っていた子。神経質だなと思い「今さっき、あなたが試合をしたコートにのウンの固まりがあった」なんて言いませんでしたが
ついでに言えば人が疎らだと鳥だらけだし…ねぇ。犬の毛を気にするなんてちょっと意外でした。
親御さんは、全く気にしていなかったのが、何気に救いだったわ

一休みしていたら、レオ君がパパさんとお姉ちゃんと来ましたが、アンちゃんは来ず

ガソリンを入れて帰路へ。
夜の散歩の後は、エリー共々行き倒れのようになった私。
懲りることなく、全力で遊びすぎです
アホかも知れません。でも楽しいからいいの
ある意味ストレス発散ですから

画像と言えば、公園にあったばかり。食べられるか調べてみようと撮ったのだけです。
見たい人…多分いませんよね
  1. 2012/05/27(日) 16:16:49|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

晴れました

昨日のが嘘のように、朝には晴れました
島見でボーダーコリーのアンちゃん&レオ君たちと遊び
ボーダーコリー化しないエリーにちょっぴりガッカリな私せめてを持って帰って来るようになって~
公園をぐるりと歩き私の運動
全然痩せた感はありませんが、ダイエット宣言から3kgマイナスになっていました
朝食に米粉使用のグラタンを作って食べてみましたが、何かが足りない味にでもこれはこれでイケました何が足りなかったのかと考えてみれば、味付けが薄味&バター不使用、チーズちょっぴりだったからかな

ランチをしに、カフェ花茶花茶さんに向かいました。海岸線の新しい道路を真っ直ぐ古いナビ子には載っていません。
初めて短距離で行けた気がします。

花茶花茶さんの前に、佐潟を散歩。
いい天気ですからピクニックの人が多そう。と思いましたがイマイチ。ほとんどの小学校が運動会だったからかも。広場はクローバーの花が満開童心に帰って冠を作りたい衝動にかられましたが、ランチランチ

花茶花茶さんへ行くと暑い…エリーを車内に残すのは不安でしたが、丁度風があり日差しをカットして、窓全開。ちょくちょく見ることにして、車が見える席に座りました。
ごはんのセット。大好きな黒ゴマたっぷりのでした
ここに来ると野菜が好きになります色々教えて貰えるし楽しいです
カボチャのチーズケーキとコーヒーをいただき、
万願寺とうがらしという辛くないというとうがらしの苗を買ってみました。辛かったら私食べられません
とうがらしの辛さは苦手なんですわさびは平気なんですが。

エリーお待ちかねのドッグランへ
小型犬ばかり…と思いましたが、ジャックラッセルのテリー君がエリーと上手に遊んでくれました
沢山居て…というか5時間もいれば当たり前
次々遊んだエリー。
最後は、アンディままさんと屋内で8時近くまでいました
楽しかったO(≧∇≦)o
エリーは遊び足りなかったようですが勘弁遊び過ぎです

もちろん直帰。というのか

テレビを付けると、地震で放送予定がめちゃくちゃになったエリック サティの特集をBSでやっていました。始めから見られず悔しい(≧へ≦)
エリーの本名は、エリック サティなのです。
もちろん、作曲家のサテ
ィの名前から。

PCを立ち上げたものの睡魔と格闘して途中で断念
遊び過ぎは私でした
  1. 2012/05/26(土) 05:36:53|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

朝、散歩を終え、朝食を食べ、ちょっと新聞チェックをしていると、エリーが大人しい・・・?
何かおかしい・・・と横にいるエリーを見ると母の靴を噛んでいた!
母の靴回収!隠したら、今度は妹の靴を持っていった!!
私の靴以外、エリーが届かない場所に移動させました。
初めてうちに迎えたMIX犬コロに、お気に入りのレッスンバッグを切り裂かれて以来、犬は破壊活動をするもの!と思っていたのに、コロも小松もこまも靴には興味を示さなかった。
被害にあった人たち(ほぼレトリバーの飼い主さん)の話を聞いて、レトリバーは大変だなぁ~と人事でございました。まさかボルゾイがこんな事をしてくれるとは・・・
新聞に目を向けてかまわなかった私が悪いんですけどね・・・暇=色々考えて面白そうなことを探す。
しかし何故、私の靴に齧らなかったのか・・・それはそれでちょっと寂しかったりする面倒な飼い主?!
  1. 2012/05/24(木) 23:10:57|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぽつぽつ


エリーの腰辺りの白い部分に、黒い点々が出て来ている。
昔々、ボルゾイが憧れでしかなかった頃に出会ったブリーダーさんから「色素がしっかりしている証」と聞いたことがあるので、私の中では好印象
ブラックタンで色素が薄い。なんてあるのかは疑問ですけどね
そのブリーダーさん曰く「(この点々は)日本人にはあまり好かれない」とか。
ヨーロッパ系の特にドイツ辺りの色の濃いのが好みな人もちゃんといるんですが、
やっぱり日本人は白系が断然人気なのかも。迫力ありますしね

私は、しっかりくっきり柄物が好きなので、こまやエリーの毛色や柄はかなり好み
エリーのボディのタンはキラキラ光ってメッチャ綺麗で、コートが伸びるのが楽しみです。
顔のタンはもう少し濃い方がより好みですが
キツく見えるから今のままが丁度いいのかな
  1. 2012/05/23(水) 23:03:58|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

無灯火

夜の散歩でよく会うのが自転車を無灯火で運転する方々。
流行りなのかと思うくらいいる。
見た5台全てが無灯火だった
若い人かな…と思ったら年配の方までいたのにはビックリ
車にぶつかって欲しいのだろうか勘弁して

不審者かと思い、エリーのリードと懐中電灯を握りしめる私。
どんな人が運転しているのか、運転者の顔に懐中電灯の光を当てたいくらいです。
危険だからしませんけどね~


不審者といえば、ライトを消してゆっくり向かって来る車を不審車両と思ったら、パトカーだということがよくある(笑)
私、不審者に見えて警戒されているのかなまだ職務質問はされたことありませんが。
話によるとカバンの中も出して見られるとか。
いつものカバンだとお店を広げなきゃならないから、ブルーシートも持ち歩くべき普段持ち歩いていたらそれこそ不審者かも
  1. 2012/05/22(火) 13:35:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

日食

通勤中に日食でした。
新潟は金環日食にはならないとか聞いていましたが、
太陽はいつも通り出ているのに何だか薄暗いような気持ち悪い感じがしました。
金環日食だったら更に妙な雰囲気だったのかな

観察グラスを買わなかったので、見るとしたら木漏れ日かなと思っていたら、会社に着いたら社長が製版に使うフィルムを何枚も重ねて見ていました。
確かに、UVライトを遮断するフィルムですが

私も見せて貰いました。かなり戻っていましたが、太陽が月みたいに見え、ちょっと感動でした。
  1. 2012/05/21(月) 13:53:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャンプー


エリーの丸洗いをしました。
エリーは洗われることが大嫌いなのでお風呂場に入れるのも、リードを付けて無理矢理です。

タオルなどの用意を済ませて、さぁ洗おうかと居間を見るといない…さっきまで寝そべっていたのに…犬舎を覗くとバリケンに入っていました。いつの間に
バレたでもリードを付けてお風呂場へ。
入口で暴れ馬みたいに抵抗しますが、負けせん
何とかお風呂場に入って丸洗い完了
濡れたエリーはかなり痩せています
もっと食え~

問題は更に続いてドライヤー乾燥。
お風呂場でタオルドライはやりましたが、仕上げはやっぱりドライヤー。
あの音が嫌いなようで毎回逃げ回っていましたが、今回は逃げ回らず、寝そべってささやかな抵抗。
反対側が乾かせませんが
思っていたより楽に乾かせましたお尻周りと股の毛をスキバサミでチョキチョキ
切りすぎては大変なので、もう少し切りたい所でストップしました。けれど、かなり梳きました。
爪を切ろうとしたら、爪切りニッパーが見当たらず次回切ろう
ふわふわしていてやっぱり洗い立てはいいわ
仕上げは、お日様の力を借ります=散歩。
  1. 2012/05/20(日) 13:44:13|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ドッグショー

来月17日に長野のMウェーブで、ドッグショーが開催されるので、私、ソワソワしております。
エリーは出ません

一緒に行きますけどね

見学と買い物
知り合いに会えたら嬉しいけど、会えるかな

こまの時は、ショーには関係なく、ただ知り合いの犬や、好みの犬を心の中で応援していただけですが、
エリーを出してみたいという気持ちもあり、トロットの速さ歩幅など見てみたいな…と漠然と思っています。
はしゃぎ過ぎてギャロップやジャンプをしそうですけどね~
オーナーハンドラー講習会があったら習いたいくらいですが、多分ないです

その前にブリーダーさんに出せるか見てもらわねば。


本当は16日も外でやるみたいですが、仕事に付き行けません
何年か前に2日連チャンで行った(道の駅で車中泊)ことが懐かしいです。
馴染みのあるスーパー銭湯なのに、温泉という所も近くにあってね~
ナビ子があっても迷えましたけどどの辺だったんだろう
  1. 2012/05/19(土) 23:24:22|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

テレビ

エリーはテレビを見る。

正確には、テレビの中の動物、特に犬を見る。

犬の動きを目で追ったり、テレビに鼻をくっつけてみたり、テレビの裏側を確認したりする(ブータロがいる時があるから余計に)
テレビを見る犬は、エリーが初めてなので新鮮です。

母は、(DVDレンタル店で)エリーに犬のDVDでも借りて来ようかとも言っているけれど、
犬のDVDって何

今日もエリーの為に志○動物園のチャンネルに変えたし。
別に見たい番組はなかったからいいけどね~韓流ドラマが延々と流れている(母が借りたDVD)テレビのしばしの休憩


母はエリーに甘いです。黒糖の塊に蜂蜜をかけたように
本人、エリーに舐められている。と言っているけれど、私程じゃないし
エリー、人を見て言うことを聞く部分と聞かない部分があります。
ちょっと上手かも
頑張れ人間頑張れ私
  1. 2012/05/19(土) 23:04:56|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

お気に入り


エリーの2代目玩具。
初遠征にも同行しました
名前は忘れましたが、ベーコンフレーバーでイボイボが沢山付いているオレンジの噛む玩具。
まさか、この噛む玩具をまた買うことになろうとは考えてもみなかった…たいていは、飽きられ(飽きる程噛まれないまま)放置されるというパターンなのに、かなり気に入っている模様。
わざわざ見せびらかしながら噛みます。
なかなか上手いこと画像が撮れません。いつものことだけど
シャッターを切った瞬間動くのは止めて~携帯カメラは時差があるのよ

エリー、小さなイボイボを前歯を使って取って食べたりしています。食べても無害らしいので、気にしませんが、気にしとく所かしら



今夜の散歩で50m程の直線をトロットで行けました
けれど、その次はしっかりギャロップ
以前よりはマシになったような気がします。
たまたまかも知れませんが。
私が欽ちゃん走りなのかも謎ですが

今週末は、ドッグランが午後から貸し切り。
丁度いいので、私のダイエット強化デー
歩くぞ
その前にエリーの丸洗いです
オシッコでガビガビになるお股とお尻周りにスキバサミを入れる予定。耳裏も入れとくべきかイヤイヤ、まだ可愛いから耳裏は放置よ
  1. 2012/05/18(金) 22:32:30|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ボール

週末に会うボーダーコリーのボールを奪って貸して貰うエリー
気の良い兄たんだから貸して貰えるけど、普通怒られますって

土曜日なんか、かじかんだ私の手を振り切って、更に私が首からかけている携帯を吹っ飛ばし、リードを付けたままボールを追い掛け逃げやがりました
まぁガキンチョですから、まだオヤツに釣られます。
ボールを落として近寄りつつあるところを捕獲。
ボーダーコリーの兄たん達が楽しそうに遊んでいるから、横取り
うちではボールには見向きもしません
けれど、毎回の様に借りていては申し訳ないので、売っているお店を教えて貰い、購入
様々な色があって、硬さも微妙に違うという話でしたが、どうも違う…
エリーが飲み込めないサイズは1色しかなく、硬さも同じ。もしや売れ残りでもあって良かった
エリー、家の中で静かに遊んでいます。
晴れたら公園でキャッチ遊びしよう
ノーコンの私が投げるには硬いボール。
しかもエリー「持ってコイ」は後半しか理解出来ていないし…来ればいい方(爆)
ボーダーコリーの兄たん達の様に遊べはしません。
エリーが楽しければいいの。
  1. 2012/05/15(火) 22:29:16|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

タンコブ

朝、散歩を終えて居間で寝に入ったエリー。
(昨日のランの疲れか)
あまりにも可愛いので添い寝をしてみたら…エリー、私に気付いて方向を変えた模様。
ゴツン
私の額と、恐らくエリーの頭が激しくぶつかってしまいました。
私が額を押さえて、痛みで縮こまっていると、何故か平気みたいなエリーが遊ぼうと玩具をくわえて来て誘います。
痛くてそれどころじゃないのよ
と言うことも言えないくらい痛かった
犬の頭はこんなくらいでは痛みを感じないのか
  1. 2012/05/15(火) 00:52:52|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

狂犬病予防接種とフィラリア検査



注射をするため、午前中から、わんダーらんへ行き運動させて貰いました。
Gデンの桜花ちゃんと爆走
ゴールデンのルイ君、ハスキーのノエルちゃんと遊び、
秋田の小梅ちゃんとも激しく遊びながら、
午後の診療時間になるまでまったりしていました。

時間になり、獣医さんに行くと満車そうだよね~
何とか入れて受付で保健所からのハガキを忘れたことに気付きました
戸棚に飾りっぱなしですよ…
忘れても何とかなるらしい。
順番が来て中へ。
エリー、半年前にしたことを覚えていないのか、スタスタと入った。
自宅のお風呂場に入る時は殺されそうな悲鳴をあげるのにね
拍子抜けでした。

狂犬病ワクチンとフィラリア検査の血液採取。
エリーの鼻先にジャーキーを突き付けていました。
今回は獣医さんに見付かり、笑われました。暴れるよりいいし
診察室を出たら、ちゃんとあげましたよ~
いいことがあると覚えさせなきゃ

それにしても、相変わらずをするのが手早いです。

エリー、ボクちゃん号に乗ったら寝に入りました。流石に疲れたよね

34.55kg。
思いの外増えていなかった
予想は36kgだったのになぁ(こまは同じくらいの時、38kgでした)
食べさすぞ
  1. 2012/05/13(日) 20:22:06|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

胡蝶庵


信州旅行のお土産に、胡蝶庵の黒豆ゼリーを買い、ばらまきました

本当はとろける生クリーム大福をお土産にしたいけれど、冷凍物なのでダラダラ過ごす私が無事に持って帰る自信がなく、常温保存が可能な黒豆ゼリーになったのでした。

で、ばらまいた先から、かなり好評な感想をいただき嬉しく思っている私です。
お土産ってかなり迷いますから

お土産って持って行って文句は言われませんが、感想も月並みになりがちではありませんか
学生時代、お土産を外しまくった苦い経験があります

けれど、この黒豆ゼリーはいつもと違う感想なのです。

生クリーム大福も黒豆ゼリーもevergreenさんが教えてくれた信州のスィーツです。ありがとうございます
今後も胡蝶庵を贔屓にさせていただきます

いつかは本店でスィーツをいただきたいです
あっと言う間に通過しちゃうのですが
  1. 2012/05/12(土) 21:19:17|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

あの…

GW開けから腰痛な私。
エリーを抱っこして車に乗せたり下ろしたりしていたせいかも知れませんが、鍛え方が足りない証拠です。
大型犬の飼い主は抱っこ出来なきゃ

腰の保護とギックリ腰防止に、ずっとコルセットをしていたのですが、ビュッフェで食べ過ぎてお腹が苦しくなり、帰宅して外してみたら…痛くない
あの…もしや食べ過ぎたことによって腰が安定したな訳はない。
きっと偶然だけど、久々に身体が軽く感じました。
胃は重かったですけど。いえ、今も重いです。
夕飯は、いらないかも知れません
  1. 2012/05/12(土) 21:02:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

食べ過ぎました(>_<)

新しく出来た、ビュッフェレストランに母と妹と行って来ました。

まずはイタリアン系を。パスタとバジルチキンが美味しかったです
ハンバーグなども美味しかったけれど~タコ焼きは…冷凍
母は、お姉ちゃん(私)が焼いた方が美味しい。と嬉しい言葉。冷めるとヘチョッとなるのに
タコ焼きの焼き方を教えてくれた大阪のKaoruさんに感謝

中華はイタリアンよりイマイチ。和食は…定食を食べるつもりならいいかも。
デザートはがっかりでした。
イタリアンを食べるつもりならまた行きたいかも

ソフトクリームは、ソフトアイスシャーベットっぽかったです。
食後のコーヒーは残してしまいました。煮詰まった感じ…または、豆の入れすぎ
ただ私の舌がおかしかったかな

お店を出たら駐車場が満車。早目に来て正解でした。
  1. 2012/05/12(土) 20:55:08|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

調査員?にご注意

仕事中、近所のばぁさま犬がけたたましく吠えた。
若かりし頃はかなり吠えていたけれど、加齢からか、滅多に吠えなくなったというのに…
宗教勧誘やらセールスマンやら来ると吠えてくれて、かなりの番犬になっていたのですが。お年だから仕方ない

何事かと見たら、地図を手にした、スーツ姿の小太りのオッサン
ばぁさまに目を合わせ、吠えさせていた。
触りたいんだろうか(実はかまって貰いたがっていたりする)
仕事中だし
しかしオッサン、ばぁさまを蹴る真似をしやがった
まぁ近所のガキンチョもしたことだから、子供っぽいな。
という感想だった。

一度隣の家を訪問したかと思ったら、パン屋さんがパンを入れるようなクリーム色のパッドで突く真似をしやがった
はぁ
ですよ
無理矢理通らなきゃいけないけれど、犬が怖くて防御をしなきゃなら何となく分かる。
けれど、そんな狭い所を通らなくても大丈夫。むしろ広い通路を使ったクセに
ああ、やっといなくなる…と思ったら、またばぁさまを吠えさせて、ばぁさま犬の家の敷地から石を拾い、投げつけやがった
流石に黙っていられません。
屋内から怒鳴ったら何やらモゴモゴ言って去って行った。
身元確認するべきだった
怒りが収まらない。
早くに止められなかった自分にも腹が立つけどね

役所の人間説。
不動産の人説がありますが、何にせよ、各家庭を訪問する人間には要注意です。

滅多に外飼いをする人もいなくなりましたが。
  1. 2012/05/10(木) 23:18:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

帰路

この旅の密かな目標「カレーライスを食べる」
何とか黒埼PAで達成出来ました
辛いのが苦手で、カレーライスは高校生まで甘口でございました。なので外出先でカレーライスとは大冒険なのでございます。
辛かったけれど、美味しくいただけました
食べている最中、スコールの様な雨
車の窓をかなり開けていました行っても間に合わないので諦めて食べることに専念しました。
ここに来て雨…まぁいいけど。

帰宅すると「もう帰って来たん」だって
当初、私とエリーが信州遠征中にエリーの犬舎を改装予定が、いきなり過ぎて大工さん捕まらず。そうだよね~ただでさえ身内は後回しだしね。母、思い付き過ぎです
  1. 2012/05/06(日) 22:02:22|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

小淵沢2




道の駅で朝食用にパンを買い、お土産もGET
周囲を見て周り、まったりしてから、帰路へ。
帰路の途中で、去年道の駅でキャンドル講習をして方がタープを張って体験コーナーをしている情報をサウロママさんから教えて貰っていたので寄りました
お箸で星型だの葉っぱの形だのという色とりどりの小さなピースを紙コップに詰めていくのですが楽しい
詰めるのに時間を掛け不器用ながらなんとか出来ました。
ワンコやニャンコのピースなんかもありました。
またやるわよ

諏訪湖SAでお昼。の予定が、
目当てのローメンがなく、とりあえず吊しベーコン串焼きを食べ、
梓川SAでネギミソおにぎりと山賊バーガーを買いランチに。
お土産も買って~
ドッグランへ行ってみたら、エリーと同い年くらいのラブちゃん(名前忘れてしまいました)がいて遊んで貰いました
ありがとうございました

松代PAで上下のPAが階段で繋がったことを喜び、パンを購入
大好きなんです。
アンズデニッシュ一見目玉焼きみたいな所も


小布施PAのハイウェイオアシスにあるドッグランにも行ってきました。
ラブのターボ
君(村上出身)フレブルのカイ君に柴の君と君(すみません)。
エリー、スイッチが入り爆走人間が危険です
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、2時間
帰路の時間が
帰り際、建物付近でシェルティと柴のMIXというルイちゃんと出会いました。黒光りする艶やかな黒にキリリとした麿
可愛かったです
写メ撮るのを忘れました
この時点でエリーは車内フリーになりました。
小布施PAに寄ろうと思ったのも、エリーが尋常じゃない鳴き声を発していたから。
ケージの中が馬鹿暑くなっていて、エリーゼェハァして、天井のファスナーを開けたら何が何でも脱出をしようとしたエリーの姿に命の危険を思ったのです。
風に当てた途端、復活しましたけどね。
アホ担当者め
何が後部にエアコンの吹き出し口が無くても大丈夫だ
こっちが冷えすぎてても後ろは暑いじゃないか
ずっと言い続けてやる
もしや、このボクちゃん号…不良品


妙高PA手前から渋滞…ええ、渋滞予想されていた時間ですともやってしまいました。
対向車線は事故渋滞だったみたい。自然渋滞な分まだマシだわ。
でもね~これからもうちょっと渋滞と思うとうんざり。
ということで、妙高PAでふて寝を決め込みました
一度エリーを下ろしたら、隣に止めた車の方々が
なんか聞き覚えのある言葉だな…と思ったら石川の方々でした。エリーの実家方面だし
でも次に会話をすることなく、ふて寝をする私。
エリーも寝ます。

3時頃起きて、出発
前方に赤色灯が…
ネズミ取りでした。
こんな坂道でスピードを出す人がいるんですね~
ビックリでした。
  1. 2012/05/05(土) 16:42:35|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

小淵沢



サウロ家に暗くなってから到着。
お待たせいたしました
サウロ君と初対面でしたが意気投合。
やっぱり血
サウロ君の父犬と多分親戚です。
激しく遊び始めたのでストップドッグランだったら良かったんだけどね~
木の枝をくわえて誘うサウロ君…エリーもやります
なんの抵抗もなく余所様のお宅に入ります。う~ん…犬って皆そう
家の中でも遊び出すエリー&サウロ君。
大先輩のホワボル:レックス様(14歳10ヶ月)は迷惑そう
引き離してお縄にするも静かに遊んでいた2頭。
次はドッグランでね
オールドのアロ君、お泊りのエアデールのエルフ君は遊べなかったね。
いやいや、エリーと遊んだらコートがガヒガビですから

ワンズのフードタイム。初めて食べるトッピングに勢いよく食べるエリー。
群れで食いっぱぐれないように頑張ったか

人間にも美味しい食事が用意されていました
モリモリ食べてしまいました
手土産の三色団子と生クリーム大福も胃に別腹ですが、なにか

楽しい晩御飯とおしゃべりに花が咲き、別れを惜しみつつ、お別れ。
道の駅小淵沢で車中泊です。
まずは。
車中泊仕様にして睡眠。
毛布1枚では寒かった
早朝に目が覚めたにも関わらず、2度寝。
歩くのには良かったのにねぇ…
6時~散策に出ました。
上り坂、ララミーさんの脇を通って看板に道の駅が表示されている道路に出ました。
そしたら、遠くにボーダーコリーが2頭、その後にも1頭。そしてグローネンとも会いました
名前は全然覚えられなかったけれど
  1. 2012/05/05(土) 07:44:47|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

堀金~松本~小淵沢



道の駅堀金で車中泊した朝は晴れていて清々しかったです
残念ながら裏手にある公園の桜は大分散ってしまっていましたが、隣の菜の花は満開でした
近所を散策。
用水路小川の水量が多くてビックリ雪解け水でしょうか。
道の駅でちょっとした買い物をして、まったりと朝食タイム。
開運堂さんに行ってお菓子を購入。
若あゆは流石になかった草餅と柏餅でしたが、日持ちがしないので諦め、焼き菓子を購入。
ベイシアに行き、胡蝶庵の三色団子を買い占め、カフェハナさんへ。
シェルティのラヴくんとパールちゃんのママ、エヴァーグリーンさんが既に到着されていました
今回は、パパさんがワン連れでお出かけだとかで会えませんでしたが、トライカラーのラヴくんのマロはとっても素敵
パールちゃんのブルマールも綺麗なんですよ
エリーと遊んだら、素敵なコートがガビガビになっちゃったかも
エヴァーグリーンさんとランチタイム
ケーク・サ・レのセットメニュー。
スープもサラダもデザートも
ケーク・サ・レはかなりのボリュームでした野菜とチーズがたっぷり
次は米粉のピザセットですわ
写メを撮るのも忘れて、おしゃべりに花が咲き、食べ、
あっと言う間にお別れ
エヴァーグリーンさん、ありがとうございました

シェリーズカフェに移動です。
エリー、初県外ドッグカフェです。
その前にカフェのドッグランでひとっ走り。
呼んだら弾丸みたいに走って来て、私を通り過ぎてフェンスにぶつかりそうになりながら、衝突を避け走り回ります。
呼び戻しじゃないし
カフェのボルゾイたちに興味津々なエ
リー…多分ガキンチョとは遊んでくれないから

甘いアイスコーヒーとコーヒーぜんざいをいただきました。
こまが以前食べたピレニーランドのミートクッキーがあってビックリしました。
もちろん購入。
マスターにここのメーカーのハンバーグのことを言ったら分からなかったもよう。
仕入れ先が違うのかな

サウロ家へ向かうべく、シェリカフェを出発。
再びベイシア。
胡蝶庵のとろける生クリーム大福を手土産に購入。
三色団子は売れ切れのまんまでした。午前中に買っておいて正解でした
豊科ICから小淵沢へ。
道路は、去年みたいな渋滞はありませんでしたが、トイレが渋滞
高速道路では早めの給油とお手洗いを済ませましょう(爆)
  1. 2012/05/04(金) 09:01:58|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

信州なう

白馬から安曇野へ遠征中。
エリーうちに来て、初めて同じ犬種と遊び、大満足のようでした。
詳しくは後日
美味しい食べ物の誘惑に惑わされっぱなしの私です
  1. 2012/05/04(金) 05:56:01|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

初車中泊

白馬での楽しい時間に、まったりし過ぎ、慌てて移動した私。
ゆ~ぷる木崎でお風呂に入り、日焼けしたことにショック山の紫外線を馬鹿にしたつもりはなかったのですが
ヒリヒリでした。

堀金に移動。
今回お会い出来なかった桑どんオススメのお店に間に合うかという状況でした。
いつも「信州サーモン」と言っている、私が行けるお店ナビがあっても迷えます(爆)
案の定、一度通り過ぎました
知らない道でも飛ばし過ぎ
「お食事処美里」さん。
店内に入ると水槽が沢山
メニューを見ずに「信州サーモン丼」を注文。
サラダと冷や奴とお新香、おみそ汁もついていて、定食レベル。
サーモンのところに大葉がありましたが、下にも三ツ葉やごま、海苔もあり、楽しかったです。
桑どん、ありがとうございました
また行きたいお店になりました
信州=美味しい(o^~^o)
道の駅堀金で車中泊。
雨が降り出しました
車中泊仕様にしている私の横でエリーがうろうろ。
ビビリ~エリー、初めての所で私から離れられないけれど、大荷物を移動させている私も怖かったらしい
しっかり雨に濡れたエリーでした。タオルはたっぷり用意していましたとも。
着せなかったけれど、レインコートも

エリー、初フラットのボクちゃん号に乗せたら、何の躊躇もなく、毛布の上に寝そべりました。
それ…私のですけど仕方ないので私がシュラフ2枚使用。
途中で毛布を奪還して、シュラフ1枚をエリーに。
ガリガリと玩具をかじるエリー。持って来て正解でした
まだ小さいからか横に寝ないので私が脚を伸ばせて寝れて、爆睡出来ました。
走っている夢を見ていたのか、ちょっと蹴られましたが
  1. 2012/05/03(木) 22:17:42|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

初遠征




エリーと初遠征先は、やっぱり白馬。
初代ボルゾイ小松と初めて参加したオフ会の会場です。
車学の実習以外で、初めて高速道路を運転。148号線の一歩間違えたら谷に転落という高所が苦手な人間にはスリルが十二分に味わえるルートですが、
私、苦手ながらもこのルートはわくわくします。
途中の道の駅小谷のペカペカの恐竜は凄いですよ
道の駅。普段は開店前の時間ですが、GWということもあってか、早めに開店した模様。荷物になるのでここでは、ぐっと我慢。でも地サイダー気になります。
イオンへ行ってランチを購入。辛子いなりがなかったので、一口いなり。
ついでに明日の朝のパンとヨーグルト(カスタードヨーグルトバナナ味)も購入。
テナントにあるヤギチーズを買うつもり満々だったのに開く気配がなく、とりあえず断念何で
神楽家が先に会場へ。
毎回言い出しっぺが遅れます
サウロ家、欠席の知らせが入り

白馬へ着いて驚いたのが、沙羅嬢。
もうすぐ12歳。体調が悪く食欲がないと聞いていたのですが、若かりし頃には及びませんが、年齢にしては軽やかに走ってきました
沙羅嬢も昔を思い出したのでしょうか
沙羅嬢の息子であるオーシャン君
去年の夏にチャンピオン完成し、パパになったばかりです。
密度のあるコートに触り心地のいいお尻(腰)
オーシャンの祖父犬シェリー君を思い出します。仕種もそっくりなんです。
私にとって、毛色だけがネックな素敵なボルゾイです。

オーシャンの奥さんと子犬たち、同じ家の…(ごめんなさい名前を覚えきれませんでした)
とにかく、かりんこさんちが沢山連れて到着
この時点で人よりボルゾイが多くなりました。
のぐっちさんも到着。ゴールデンのトゥルース君に会えず


エリー、ブリーダーさん宅でよく遊んだアスラン君の同胎で、かりんこさんちの「ゆうが君」と会い、初顔合わせだったのに楽しく激しく遊んで貰いました。
アスラン君と動きが似ていました。
かりんこさん宅のボルゾイたちは軽やかな動きなのに、エリーはドスドスというような動き…鈍い
ランチを食べ、デザートを食べ、話に花が咲いていると、事故渋滞で遅れて、アシュレイ&アリス家到着
お昼を食べずに来られたとか。お疲れ様でした。
  1. 2012/05/03(木) 18:19:21|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

西海浜公園と寺尾公園


GW後半に備えて、準備中の私。
いつもなら、ドッグランに行くのですが、私が休み~
ダイエットよ
マイナス3kgで第一の壁に突き当たっていますので、歩くのです。
注文していた眼鏡が出来たというので受け取りに行く途中、
西海浜公園に行きました。
子供が沢山
いい天気だしね。
こまにとっては子供は恐怖の大魔神のような存在だったのですが、
エリーは大丈夫。
子供に触って貰ういい機会だと、ウロウロしてみました。
沢山集まって壁が出来、ちょっとパニクるエリー。だよね
でも、子供たちの親御さんたちも分かってくれて、目の前を避けてくれたりしてくれ、感謝でした。

松林に移動して、ダッシュを取り入れた散歩。
道が細いので、ランナーと擦れ違う時は、避難帯に避けてしのぎます。

東屋近くに桜も咲いていて、隠れた花見スポットワビサビですわ

眼鏡を受け取り、寺尾公園へ。
チューリップが凄かったです。
桜もこれからの品種もあって楽しめそうでしたが、日が暮れて来たので全て回れず
エリーを気に入ってくれた男の子がいて、ベタベタと触ってくれました。
エリーもまんざらでもなさそうでした。
私の従兄弟のガキンチョと同じくらいだったからかな

流石に私も疲れました。
  1. 2012/05/02(水) 00:25:55|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

あっちぇ~わ

夏日ですよ。
昨日の早朝まで冬コートを着ていた私。
流石に散歩の終わり頃になると日が高くなり、しかも1時間以上歩いていたので、暑く感じましたが、
屋内はヒンヤリとしていました。
けれど、今日は一体何

職場に、稼動すれば暖房効果のある機械があるとはいえ、30℃越え
後半、頭がぼ~っとしていました。
あっちぇ~し、喉渇いたし。
目の前に陽炎が見えるところでした。
一応、飲み物は持参しているんですけれど、がぶがぶ飲む環境でもなく、水分補給が上手くいかなかったかな
帰宅して水を一杯。
生き返りました。

エリーは、しばらく息を荒くしていたので心配しましたが、夕方の散歩の時に女の子と会い、はしゃいだのもあるらしい…

ああっちぇ~=暑い。です。
気分的には「馬鹿あっちぇ~わ」でしたけど。(めちゃくちゃ暑いという意味)
  1. 2012/05/01(火) 23:58:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
