*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

ベーコンフレーバー

エリーのお気に入り、ベーコンフレーバーのデンタル玩具。
もう何代目か忘れるくらい代替わりしています。
今日もガシガシガジガジやっています。まるで見せびらかしているようですが、いらないし
得意そうな顔は、まだまだガキンチョの顔で可愛いです

口を動かすから、フードを食べるのに動かして
ガシガシやっているから、満腹感を得ている訳じゃないよね
  1. 2012/08/31(金) 13:19:56|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

BLUE MOON

今日は、月に2回目の満月だとか。
一月に2回の満月はありえないことの例えでBLUE MOONというそうな。
ラジオで何か言っていました。

どんだけ珍しいかは分からないけれど、普通に綺麗なお月様です
  1. 2012/08/31(金) 12:35:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雨~(≧∇≦)

何日ぶりの雨でしょう
朝、降った時は、余計に蒸し暑くなるような半端な降り方で、がっかりしましたが、夜になってまた降り始めました

いつもの、スコールみたいに降って、土の中に染み込む前に流れていた変な降り方ではなく、しとしと降って植物の恵の雨になっています。
農家じゃないけど、嬉しいです

気温が下がった

災害にならない程度に降って…



で、この暑さと日照りは関係ないとは思いますが、エリーの肉球が紙ヤスリのようにザラザラ
走っている夢に巻き込まれ、蹴られた日には、痛いのなんのって
今日、試しに肉球にクリームを塗ってみました。
本当は寝ダコ用に買ったのですが効くかな使用期限があるなら、しっかり切れているハズです。
何せ、寝ダコが出来はじめた初代の為に買ったものなので棄てろ

効かなかったら棄てます

初代の頃は、ドッグショーについて教えてくれたペットショップがありました。この寝ダコのクリームもそこで相談して勧められたもので、アドバイス通りにしたら本格的な寝ダコにならずに助かりましたが、今はもう、そのお店は無くなってしまいました。
あまり興味が無かったからショーについて聞かなかったけれど、もっと聞いとけば良かったな…
  1. 2012/08/30(木) 11:58:01|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ヨーグルト作戦

相変わらず早朝散歩でタンコ君と遊ぶエリー。
今日は、タンコ君のお父さんがリードから手が滑り、タンコ君、僅かな時間、行方不明でしたが、エリーを見付けて「吹っ飛んで」来ました
公園内の林の中にいたようです。事故に遭わないでよかった
エリーがいつも林の中を通って来ているから迎えに来たのかな
今日は、エリーを避けて林の中に入った人&がいたので、迂回したから林の中で会えなかったね。

笑顔で来られるとエリーも悪い気がしないのかな同レベルで遊びます
柴犬は機敏です。
ボルゾイは「俊敏」という意味があるようですが、エリーにはその言葉は似合いませんドスドス走りだし

本当にランで会えたらもっと楽しく遊べそうなんだけどな



そうそう、夕方、買い物に寄った赤道のショッピングセンターの駐車場を横切る(散歩する)ワンコ発見
ブリンドルのグレートデンでした声を掛けたかったけれど、信号待ちの車の列の中で声を掛けられず
近所の人なのか、お連れさんが買い物中に散歩をしていただけなのか分かりませんが。



昨夜ヨーグルト作戦をしたエリー。目安量の2/3を食べましたが、今日は不発上手く行かないものですね
ヨーグルトだけ舐め取る姿は笑えましたが。そんなに好きなのか
  1. 2012/08/30(木) 11:19:17|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

梅子ちゃん?



早朝散歩でタンコ君と同じレベルで遊び、一息ついて母との散歩。
いつも河口で水遊びをして帰宅します
今日は「ごまちゃんみたいな犬」と会った。と母。
ごまちゃんは、こまと点々違いというだけで贔屓にしているボーダーコリーです。
「みたい」ってことは、ボーダー
河口の近くって…梅子ちゃんちの近くだし。
もしかして、地元で梅子ちゃんと初対面しましたか
週末にランでしか会ったことがないのに、まさかの地元(笑)
ビックリしたかな
  1. 2012/08/29(水) 10:59:54|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

悪夢?

花火大会の夜見た夢の話。

エリーをサルーキカットにする夢を見ました。
サルーキのキュンティアちゃんたちのサラッサラな毛を見てちょっと羨ましく思えたのが原因
エリーと同じ毛色もいるので、サマーカットしてサルーキカットするのもいいよね
と、やっちゃいましたよ(夢です)
あ来月ショーに出陳するんだった
コート元通りに戻るかな
戻る訳ないじゃん
と、眠りから覚めたのでした
やったら面白かろうとは思いますがやりません
  1. 2012/08/28(火) 11:21:03|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:5

煎餅派?

エリーのドッグフードは大粒です。

このフードに切り換え中、エリーのお腹が緩くなったので、大粒だから消化が悪くて緩くなるのかなと思い、缶詰を和える時にお湯で伸ばしてから、ドライフードに和えて柔らかくしてからあげたら食べなかった…
過去にも肉を茹で汁ごとフードにあけた時も肉だけ食べてヒタヒタになったフードは食べなかった
エリー、なるべく堅いまんまがいいらしい。
今日も肉汁でヒタヒタにしたフードは食べず、ただの缶詰和えに口を付けた…

私、軟らかいお菓子が好きですが、エリーは固焼き煎餅派らしい
食べてくれたらどっちでもいいんですけれど

初代の時よりココロに余裕がありますが、本当に育児ノイローゼになりそうです

エリーの遊びに関しては、かなり放任主義になっています。よく転んだり、ぶつかったり、目を傷付けた、こまより安心して見ていられます。
ブリーダーさんの所で、例え悪いことでも先輩ワンコから学習して来た証なのかと思ったりしています。
食欲もあったはずなんだけどな~
多頭飼いの家に下宿させたら食べるようになるかしら
我が儘一人っ子は勘弁してと言われそう(笑)
エリーを預けるなんて考えられませんけどね
  1. 2012/08/27(月) 12:35:38|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

花火大会

夕方ドッグランで遊び、地元の花火大会が始まる頃にスーパーに寄って、食料買い出しと思ったら、考えることは皆同じらしく、惣菜コーナーはすっからかんでした
パン屋さんのパンが夕食に決定。

高速に上り、豊栄SAで花火見物と思って行ったら、先客が結構いました。
たまたま。な方々ばかりでしたが。

エリーと花火見物。
さぁ音に反応するかなと思ったら、花火を見ず、人を見ていました。
趣味:人間観察。は伊達じゃない

来年は間近で見物すること決定です。

花火が終わり、しばし時間つぶし。
高速に上ったのも、地元の花火渋滞に巻き込まれるのがイヤだったから
帰りに巻き込まれたら高速に上った意味がないと、だらだらしていましたが、10時近いと私が睡魔に襲われるので、予定より早目帰路につきました。
反対車線の渋滞を横目に見つつ、順調に車を走らせることが出来ましたが、最後の最後で渋滞にはまりました
100mくらいだったので、渋滞のうちに入らないか

  1. 2012/08/25(土) 22:45:19|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

あぁ(ノ△T)


フィラリアの薬を貰いに獣医さんに行って来ました。
嫌な予想が当たりました
34.95kg。
減った…
獣医さんは、元気で食欲があるなら…と様子見をすることに。
エリー食欲はイマイチですが、まぁ食べているし、元気です。
今朝も、私と公園一周した後に、ランでボーダーコリーの梅子ちゃんにしかけて爆走していましたから。

食べろ
と、無理強いして食べるのが嫌になるとイケナイので、悠長に構えているフリをしていますが、内心穏やかではありません

2ヶ月連続減って
成長期なのに~私の食欲を分けたい。ついでに、私の肉も

いつもなら、獣医さんの帰りに公園などに寄るのですが暑すぎて、寄らずに帰宅。
あぢー

今日は、地元の花火大会どこで観ようかな
花火の後は、予報でなくても雨が降る確率が高いですから折りたたみ傘は用意しなきゃね。
  1. 2012/08/25(土) 03:48:36|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ラン貸し切り


ほぼ定時に退社出来たので、真っすぐ帰宅すると、エリーが待っていました。
ボクちゃん号の音を判別出来たらしいまぁ覚えますわな…

休日の朝夕はスカスカに思える道も、平日はもどかしく感じるほど、交通量があります

ランには、アンちゃんがいるだけでした~アンちゃん、エリーとは遊んでくれません
でも最近、エリーは、アンちゃんにセクハラをし始めました。
私、アンちゃんのネコパンチが見たくて、しばし見物してしまいますが、なかなかネコパンチをしてくれません
アンちゃんがネコパンチをする姿は、それはもぅ可愛いんですよ必見

レオ君もレオぱぱさん&お姉ちゃんと来ましたが、遊ばず
私が、久しぶりにレオ君のアタックを受けました
ヘイ、カモン
と、合図をするのですが、久しぶり過ぎて、レオ君一度警戒してスルー
また合図をしたら、やっとアタックしてくれました不意をつかれると危険ですが、合図をして身構えれば
ベンチもランの中に設置されていました
散歩バッグを架けるロープもありましたが、S字フックは持参しなければなりません。車の中にあるかな。


アンちゃん、レオ君を見送り、ランはエリーの貸し切り状態でしたが、走りません
ランを一周して帰路につきました。

地元では、今夜は夜宮。
一年でニ番目に人出がある日かな
一番は、もちろん、明日の花火大会です
  1. 2012/08/24(金) 10:22:41|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

お祭り

地元の祭が明日からあります。
25日は花火大会で、2尺玉も上がります

明日は、神輿巡業ですが、先程、祭の先触れの囃しが聞こえ始めた時に、エリー、ソワソワとし落ち着かなくなったので、リードを着けて外を覗かせたら、スタスタと外に出て行き(私は履物がなかったので屋内)家の前を通過する祭囃しを興味深く見物して、通り過ぎると自分から中に入ってきました。

エリー、本当に賑やかなのが好きなのかも…
前世は、お祭り好きな人だったかもね~


中に入ったら、満足したのか寝そべっています。
明日の昼間は、もっと賑やかだよ
私は仕事ですが
エリーテンション上がりまくりかも
  1. 2012/08/23(木) 11:06:18|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ブレた


朝、タンコ君がエリーを見付けて、飼い主さんの手を離れ、まっしぐらに走ってきました。
かなりの距離です。
タンコ君のリード、巻尺みたいなリードなのですが、どこにも引っ掛かることなく、時には持ち手部分を跳ね上げながら突っ走って来ました。
いつも目が細くなっているので笑っているようなんですよ
今日初めて、お目目パッチリしたのを見ました。
「兄ちゃん兄ちゃん遊ぼ」と言うかのように、エリーの口元を舐めようとジャンプする姿も可愛い
エリーも満更でもないようで、伏せたりして相手をしています。
首の毛が…まだ抜かれていませんけど、ちょっと心配(笑)
エリーも中身がガキンチョなので同じレベルで遊びます
今日はやっと画像が撮れましたがタンコ君、ブレまくり
でも、大きさは何となく分かるかなと。
いつまで一緒に遊べるかなずっと遊べたらいいんだけどね~
近所の数少ない、遊べる友達
  1. 2012/08/23(木) 06:06:40|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

今日も

今日も定時で退社出来たので、島見に行ってきました。
アンちゃん&レオ君と挨拶し、ランへ。

サルーキのキュンティアちゃん&ルーキー君がいました
エリーと同じサイトハウンドで、駆けずり回ることを期待したのですが、エリー、ムムちゃんとワンプロ…
あの~走ってくれませんか
アイリッシュの秋華ちゃんもいました。秋華ちゃんのパパさんから、ボーダーコリーの飼い主さんたちが不思議がっていたおやつの作り方を教えて貰いました
エリー一欠けらいただきました。ごちそうさまでした
フープロ必要か…買うべきか
その前に車で使う扇風機が欲しい

コッカーのアンディ君もランに

全然走りません

風太君の登場を心待ちにしていましたが、会えないまま、真っ暗になったので解散となりました。
虫よけ剤と懐中電灯は必要です。

エリー走らないのに息が荒かったです。気温も高かったですしね~


夜のフードは、新しい缶詰で和えたら、食いつきよかったです。マンネリ化はイケナイのか…
同じフードを与えられるがまま、文句もなく食べる犬はうらやましい~昔の犬はそうでしたが、ボルゾイで、滅多にそういう犬の話すら聞きません。独りっ子は、何かしらトッピング。
でも本当はドライフードだけにしたいんですけど歯に悪そうで。

食べないでガリガリになるよりは、トッピングしますとも
成長期なのに痩せたのがショックな飼い主です。
今月は増えたかな
また減っていたらどうしよう…抱っこした感覚だと軽くなっているんです。
私の筋力がついた。と思いたい
  1. 2012/08/22(水) 11:42:25|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

気になるブログ

同じFC2のブログ。サブジャンル「犬」の上位にいる「羊の国のラブ○ドール」を覗くのが楽しみです。
きっかけは、このブログを書いている人のもう一つのブログに、知り合いが投稿して採用されたことでした。
可愛いイラストなんですよ
そのブログ、携帯からは見られないのが残念ですが、この上位のは見られるんです

愛犬に愛情注ぎまくっているのが、まる分かりの、見ていて幸せのおすそ分けを貰っているような気持ちにさせてくれます。
犬バカなのは私だけじゃないという安心感かも(爆)悪意は、ありませんから正直な感想…

機会がありましたら、覗いてみて下さい~癒されます
上位なのに納得。

因みに、私のブログは良くて2000番代です(^_^;)
  1. 2012/08/21(火) 11:58:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

レストラン


日曜日に行ったレストラン。
犬連れOKなのが助かります。
全然じっとしていないエリー…寛大なオーナー夫妻に心から感謝です

私が注文したのは「ベーコンとチキンのグラタン」カレーソースがかかっていました。カレーの辛さも好みに出来るようで、一番辛くないものにして貰いました。カレーの辛さが苦手なんです

美味しかったです
念願のグラタンですから更に

ここのレストラン。まだ数えるくらいしか行ったことはありませんが、どれを食べてもハズレなし
シーフードトマトソーススパゲティーはとても具沢山で美味しそうでしたが、次はオムライスよ

巻潟東インター下りてすぐヤマト運輸向かいの黄色い建物。シェルブールさんです
犬連れは、15~18時限定ですけれど、オススメ
メニューを見て、どれにしようかいつも迷いますグラタンでも迷いましたよ
  1. 2012/08/21(火) 11:23:20|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

お祭り男


ちょっと遅くまで遊んで来て、エリーを車から下ろすと、近くから盆踊りの唄が聞こえて来ました。
エリーは興味津々。
地元の方言だけで唄われている盆踊りの歌詞。
アレンジも素晴らしく、お酒の入った歌い手さんの場合、若かりし頃は赤面ものの言葉もありました~
愉快な酔っ払いは仕方ない何時間も唄い続けたりしていたようですし(^_^;)

エリー興味津々なので、任せて歩いてみたら、しっかり盆踊り会場まで行きましたが、犬禁止と頑固な方もいる地域(犬という人ももちろんいます)に付き、遠目で覗いていました。
白と黒の犬が…なんて唄われましたが、エリーじゃないよね。暗がりにいたし。
テンちゃんかな
や、その前にヤギとか言っていたよね…エリー
まぁいいけど。メェ~~
エリーはどうやら、賑やか好きのお祭り男のようです
  1. 2012/08/19(日) 20:20:01|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

牛ですか?

朝の6時前から公園でエリーを放牧をする私。
今朝はサラダバーで草をはむエリーを見たランナーが私に声をかけて来た。
「牛ですか」
冗談だな。と思い、即
「ヤギです」
と答えたら、
「あ~失礼しました」って、走り出した。
コラ待て冗談じゃないのか
「犬ですが」
「えええっ犬」
あの慌てぶり…本当にヤギと信じたのか

ヤギの鳴きまねに自信がないのよね~瓢湖にヤギ園があった時、散々倣っていたんですが居なくなっちゃったし
メェ~
ヤギに付けるであろう鈴もあるし、ヤギ園が出来た説でも流しましょうか

アンちゃんとレオ君、梅子ちゃんと会い、梅子ちゃんと爆走出来て良かった
居なかったらエリー、本当にヤギの放牧だったし。
  1. 2012/08/19(日) 13:32:38|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

いただきました(≧∇≦)


ラン友のアンちゃんのパパさん&ママさんから、ボルゾイのステッカーをいただきました
ブラックタンです
滅多にないのでメッチャ嬉しいです
さぁボクちゃん号に貼ろうかなんて思いましたが、勿体なくてしばらく観賞用です(笑)
新潟の三越で犬グッズのイベントがあったとか。
アンパパさんから教えて貰うまで知らなかった~告知下手たまたま私が見ていないチャンネルで告知していたのか
古町…何年行っていないやら…ただ通過する町になってしまいました。
  1. 2012/08/18(土) 18:50:50|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

コロン君



夕方ランに行ったら、小型犬の姿がありました。
初じゃないですか
アンちゃんに梅子ちゃんにムムちゃん。
ムムちゃんにロックオンなエリー。
競馬馬よろしくゲートに入りますが、リードを放すのはランにしっかり入ってから。
小型犬、丸刈りのポメラニアンでした。
コロン君。
コロン君のママさんはエリーを知っていました。
私が知らないけれど、エリーと母が知っているパターンかなと思ったら、白ポメのスノーちゃん君経由でした。
フワフワの姿では会っているかも知れません


小型犬用のランも出来るとお互いに安心なんですけどね~作らないのかな

コロン君、可愛いリュックを担いでいると思ったら、保冷剤が入っているとか。凄く素敵なアイデアです
真似する前にエリーにリュックを作らなきゃね~無理

ムムちゃんとワンプロを繰り広げ、何ラウンドがしている最中、エリー、脚を捻ったらしく悲鳴。
ムムちゃんのママさんは申し訳なさそうにしましたが、全く大丈夫ムムちゃんのせいでもありませんしね
10分弱、お縄にして休憩させたら、またワンプロをしたがるくらい…JA○Oに訴えられるぞ

柴犬の梅君と初顔合わせ。
梅子ちゃんと顔なじみでした。梅梅コンビ
一緒に遊べたらいいな
梅君は、まだ登録してなかった
  1. 2012/08/18(土) 18:33:29|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

車の保険

保険の更新時期だったので、ディーラーに免許証を見せに行ってきました。
新しい担当と初顔合わせ。と思ったら、以前会ったことがある人で、ホッ
ワンコ好きなんですョ
保険の説明の他に、犬の話で盛り上がりました。

エリー
暑すぎて家で留守番でした。
担当さん、エリーを待ってくれていたようですが

門外不出にしたかった免許証を見せることになろうとは
でもゴールド割引は利用しなきゃ

今、無保険の車が多いとか
嘘でしょ
事故ったら大変よ
対人なんてとんでもない額よというのも父が車にぶつけられ、入院し、請求書を見たら、ぶっ飛びましたとも。
3日が峠だとか言われながらも、何とか生還できましたけどね~加害者側の保険会社も問題あった所だったので不安でしたし、出し渋りましたけどね
本当に事故を起こすものじゃないし、あうものでもありませんが、保険は大切
無保険で走っていいものなの

後、修理費より、車の方が価値が低い時とか
ありえそうである意味ホラーでした
  1. 2012/08/18(土) 11:30:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ねこ~

早朝散歩。
前方に、エリーと相性の悪いワンコが見えたので、迂回。
向こうは、エリーのことを怖がっているだけなんですが、朝っぱらから吠え声を響かせてもね

猫発見
一瞬、ぶーたろが脱走して来たのかと思うくらい、ボディの配色が似ていましたが、ぶーたろのトレードマークの鼻の周りの模様がありません。しかもスレンダー
エリーに気付いてじっとしています。
賢い
ぶーたろなら逃げます。逃げるので追いかけるエリー
猫「で」遊ぶんです

エリー、この猫に気付きません。

エリーの視線の先に、タンコ君がいました。
タンコ君、飼い主さんの手を振り切ってエリー目掛けて弾丸のように走ってきます。
タンコ君も猫に気付いていません。
タンコ君、相変わらず目を細くして、いい笑顔です
ハッチャケコンビ
猫、隙をついて逃げて行きました。


ドッグランで会えたらきっとエンドレスで遊ぶんだろうけど、難しいかな
会えたらいいね


タンコ君と遊べ、ちょっと満足だったようです。
すたすたっと家に向かいますが、ウォーキングの人に名前を呼ばれたら愛想を振り撒きに行きました。
エリー…私が名前を呼んでも愛想を振り撒きに「来て」下さい
ウォーキングのおばさま方には評判のいいエリーです。
  1. 2012/08/17(金) 10:33:33|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

仕事ですから。

お盆休み中、早朝にドッグランへ行き、家の中でダラダラし、夕方にまたドッグランへ行く生活をしておりました。

近所の散歩は久しぶり
エリーは車に乗れず
どんだけ車が好きなんとツッコミますよ。
今日から仕事ですから

エリー、連休中に自分から車に乗る仕種をしましたが、仕種だけ~
まぁ、前脚だけ車内に上げてくれるだけでも、抱っこして持ち上げるより随分楽ですが。
私の身体が鈍るので、抱っこも取り入れていました。
飛び乗らないかな~
知り合いのボルゾイがパピーの頃、飛び乗ったことがあるので、エリーに出来ないハズはないんだけどね~
個体差ですね。

2日我慢すれば、また車に乗るから我慢せ~
なんて思っていたら、母との散歩で海へ行き、水も滴るいい男になって帰ってきました。
車に乗れなくても、楽しみはあるようです。

ところで、エリーの行く海。以前、映画の撮影があったらしい。最終章の最後らしいけれど、1本も見ていないわ。
撮影風景、ちょっと見てみたかったな…
  1. 2012/08/16(木) 11:05:34|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

美味しい

レバ刺しが禁止になり、偽レバ刺しが出てきました。
コンニャクベースの「レバ刺しモドキ」をやっと見つけ購入
滋賀県の赤いコンニャクとどう違うのか不思議だったのですが、原材料がコンニャクとちょっと違いました。
食べてみると、タレが美味しい
ゴマ油に魚醤などが入っているようですが、パンチの利いた塩加減で、ご飯が進みました。
正直、袋を開けた時点では、量が少ないと感じましたが、1人前としたら丁度いい量でした。

肝心のレバ刺し
本物を食べたことがないので比べようがありませ~ん
チャンチャン
  1. 2012/08/16(木) 10:33:18|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

愛しの風太君




早朝散歩にドッグラン。
連休最終日です。
アンちゃん&レオ君といると、風太君登場
今日も風太君にエリーを任せましたいえ、遠くにいる風太君のパパさん&ママさんにエリーと遊んだよ~と見せる為に、画像を撮りに来たのです。
エリー、相変わらずシャッターボタンを押した瞬間動くという嫌なパターンを繰り広げました
なんとか撮れたようです。
私もなんとか



夕方は、車の温度計が35℃。
誰もいないだろう。と思いつつ行ったら、皆さん既に遊び終えていた感じ。
エリー、ゴールデンのムムちゃんとワンプロを繰り広げていました。
大きさの釣り合いが取れていて
見ていて安心感があります。
別な意味で安心は出来ませんがぶつかるな~前見て~
なんで、人の近くで遊ぶんでしょうね広いのに…

近くで撮影をしていた女の子達に興味を持ったエリー。野次馬していました。
野次
  1. 2012/08/15(水) 13:38:04|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

初めまして

今日もドッグランに。
やばいです。
私、普段より動いていない気がします
某サプリのポイントで万歩計でも貰いましょうか


朝は、いつものボーダーコリーのアンちゃんとレオ君。
あまり遊ばず
何故
夕方は「私」が初めまして。のコーギーのトビノスケ君とエリーが遊び、大きさの違いにハラハラ
モモちゃんもいたのに、あまり遊ばず

で、こまの頃に会っていた風太君にやっと会えました
柴犬くらいのMixですが、以前伯父の家にいた中型犬とそっくりな毛色なのでとても親近感を持っている私です。
出身地はもちろん、年代も全然かぶっていないので、血縁ではありません。でも似ているの不思議です。


こまがいた時、ボーダーコリーのアンちゃんとレオ君と遊んでいた風太君ですが、エリーがロックオン
しつこくアタックして遊んで貰いました。
風太君、半分怒っていましたが本気は出さず。
エリー、調子に乗って「ヤッター(^o^)v」とばかりに、ヒラリヒラリとお互いに攻撃をかわしながら追いかけっこをしました。
ちょっとは痛い目に会えば懲りるハズなのに、皆、手加減してくれます。犬社会って凄いですね~
たまに例外もいますが。

風太君と遊びたがったレオ君遊べず…ごめんね(-∥-)゛

どうもエリー、風太君を女の子と間違っているようで、別れた後もしばらくヒンヒン鳴いていました。
放したら追跡する勢いでしたよ

エリーの好みは骨太の薄茶じゃないのか
風太君も薄茶だけれど、スレンダーなボディなのよ。

風太君とエリーの追いかけっこにコン君も参加したかったようですが、中に入れず
11が基本のようです。
  1. 2012/08/14(火) 22:58:43|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ランランラン

夕方の散歩は、早目にドッグランに行きました。
誰も居ず…淋しい~エリー走らないし、外に興味を持って脱走されても問題だし。
じゃあリード付けてハンドリングの練習と、し始めたら梅子ちゃんが来ました
梅子ちゃん、かなり走って&走らせてくれるので、とても助かります
エリーをとして見ているフシがありますが、問題ありません。強いていえば、ですけど

梅子ちゃん、問題犬だった。なんて言われても想像付かないくらい、しつこいエリーの相手をしてくれます。
ヒラリとかわし、かわされ、なかなかの運動量です。
何度か飼い主ストップをしながら遊んでいると、レオ君も来ました。
次にアンちゃん。

レオ君、梅子ちゃんと遊びたいのにエリーが独占中。
ついに、レオ君、梅子ちゃんをかわしたものの、エリーにぶつかられてしまい初悲鳴…怪我はなかったのですが、かなり驚いたようでしばらく興奮状態ゴメン
飼い主さんに「身軽なデブ」になりなさいと被害者のレオ君が怒られるし
悪いのは前方不注意で狭い所を走ったエリーですから
それでも人のいいレオ君、エリーに仕返しもせず…何が起きたか分からなかった

エリー、大爆走を何度かでき、かなり満足したようでした。あんなに身体いっぱい使って走るなんて滅多にありません。
私だったら筋肉痛確実です

今日はいつものメンバーだけでした。
皆さん、お墓参りかな
うちはいつもフライングの12日に完了です。
  1. 2012/08/13(月) 22:53:16|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

瓢湖





朝、晴れていたので、瓢湖に行って来ました。
「白鳥の湖」です。
冬は、水面に水鳥がひしめき合いながらいますが、夏場は蓮に覆われています。
それはもう、凄いです
いつもは、日が昇って暑くなり、花が開ききったものしか見たことがなかったので、今日は頑張って早く行きました
それでも6時…本当は5時にはついていたかった
蓮の大きな葉っぱがかなり魅力的に思える私。花はもちろん綺麗ですが、あの葉っぱが水滴を弾く姿がとても好きです

大きなカメラを構えている人たちが沢山いました。
以前、全国放送の自然番組でヨシゴイだったかを間近で見られる楽園。みたいに紹介されていました。
その所為でしょうかそれとも、蓮まつりだから
エリーと遊歩道を一回り。
以前、白鳥が遊歩道で井戸端会議をしていて、迂回した覚えがあるので、今日もいるんじゃないかとヒヤヒヤ。陸の白鳥は怖いイメージです。身を守る為。

幸いにもいませんでしたいつもより白鳥も少ない気が…少ないのは怪我で帰れなくなったのが少ないことなので、いいことなんですが、正直、ちょっと淋しい…

気になったのが、釣りをしている人たち。
(鳥の保護の為だと思っています)釣り禁止。と看板のある所ではなかったのですが、1枚立ててあれば、全体的に禁止じゃないかと思えるけれど、違うのかな~分からなかった。と惚けられるような人気のない所でしたが。


エリーは初めての場所でも我が道を行く…誰とでも遊べると思っていたようで、誘ったワンコに怒られていましたそれでも遊ぼうとするエリー…本当にメデタイ犬だわ
白鳥や鴨が目の前にいても興味なし。あまり派手に動かなかったしね~

ワンコと遊べず消化不良気味なエリーを車に乗せ、帰路へ。
  1. 2012/08/13(月) 22:18:10|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ショック~



母の買い出しに駆り出された日曜日。
うちの冷蔵庫の食糧はパンパンです。ほとんどがエリーのものですが

夕方になり、ランに行ったら、既に皆さん遊んだ後
初めて会う柴犬がフェンス越しに歓迎してくれています。
エリーの反応を見ると女の子
聞いたら、エリーと知り合いのモモちゃんでした。
エリー&母とは会っていますが、私とは初めてなだけでした。
中に入ったら、セクハラ全開のエリー
タマ付きのオスは
モモちゃんに叱られ、お縄になったエリーですが、しばらくして放すとまたしつこい男は嫌われます。
ストーカーは犯罪です
コン君が周りをついて回るも二人の世界。
レオ君登場して、モモちゃんにアタック(笑)
モモちゃん、タマ付きアンニャたちに言い寄られ、間違った三角関係が出来ていました。


モモちゃんもコン君も帰り、あからさまにがっかりしていたエリーの目の前をチワワたちが2匹通過。
エリー、興味津々だな~と思っていると、何気にフェンスを飛び越え脱走
目指すのはチワワたちなので、アチコチ逃げ回らず、チワワの前にいましたがチワワたち、怒っています。当然
気にしないエリー
すぐ捕まえ、謝りラン内にお縄のまま撤収~
あ~ぁ
管理人さんに、飛び越えてしまうことを伝えなきゃ


明日の早朝、晴れたら蓮の花を見に、瓢湖に行こうかな蓮の花が見たい気分です。
先代こまと蓮
  1. 2012/08/12(日) 22:44:18|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

島見緑地公園のラン




島見緑地公園にドッグランが出来ました。
登録制なのですが、暑くて、管理人さんがいる時間になかなか行けなかったのですが、今日やっと会えました
疑問なことも聞き、問題解決。
夕方には証明書が出来るとのことで、ダラダラ過ごしたのち夕方…時間が進むの早過ぎ

管理人さんが帰る前にと早目に行ったら、既に3家族が遊んでいました。
ボーダーコリーの梅子ちゃんも登場

ランには、ボーダーコリーのアンちゃんと、ゴールデンのムムちゃん、シェルティのモモちゃんがいましたが、エリー、何故か初顔合わせのモモちゃんの所に一直線セクハラしに行きました
大きさ違うし
梅子ちゃんと大爆走するかと思ったら、これまた初顔合わせのムムちゃんとワンプロを始め、際限ないようでしたエリー、ムムちゃんにLOVEアタック
どこかで見た光景…秋田犬の小梅ちゃんと同じパターンです
エリーの好みがハッキリしました。
骨太のガッシリした脚のふさふさのコート
薄い茶色が更にいい

ボーダーコリーのレオ君登場
白茶のボーダーコリーのコン君登場
ボーダーコリーたちはエリーと顔なじみです。
コン君と会ったのは、エリーがもう少し小さかった時かな

久しぶりですが遊ばず
エリー、ムムちゃんOnly
見ている方が恥ずかしかったです。
年齢も数ヶ月違いというので、更に遊び易かったかな

管理人さんから説明を受けてから、再び遊び始め、椅子の必要性を実感。
ベンチ、設置予定らしいですが、しばらく持ち込ませて貰います
家で椅子の発掘作業をしなきゃ

エリーは、フードを食べて爆睡中
ムムちゃん、ありがとう
  1. 2012/08/11(土) 21:27:19|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

フード

食欲不振ながらも、前より食べるようになったエリー。
1日ほとんど食べなかったことがあったのを思えば、例え理想的な量の半分でも食べれば

果してエリーは、骨張ったボディを変えることが出来るのか
スカスカのコートは、冬まであきらめモードだけれど、肉は…
本当に貧相に見えるのよ
初めてのドッグショーで見たスカスカコートの肋骨の浮き出たボルゾイを思い出します
エリーは骨太だけど。

まぁ食べるようになったので、フードの残量が心許ないほどになり、注文することに、
注文フォームがだったので、問い合わせてみたら1袋ならと返事が来たので入金。
お盆休み中に無くなる(ことはないと思うけれど)前に注文出来て良かった
ペットショップやホームセンターで手に入らないフードはこの点ヒヤヒヤします。
初代の時に、ペットショップで買ったいつもあげている銘柄のフードで早下痢になったことがあるので原則通販に決めている私です。たまたま。だったんでしょうが、管理もイマイチ(西日当たっていたし)だったのでその袋のフードをやめたら快方に向かったので
あの頃は、日が当たってても大丈夫と思っていたなんてかなり勉強不足だった


今、通販利用している所は、しょっちゅう在庫切れになる分、回転が早いのかなと思っています。夏場じゃなかったら2袋ずつ買っておきたい所ですが、成犬になったらまた食が細くなるんだろうな
もっと食え~ほら、もっと喰え~
  1. 2012/08/10(金) 22:44:33|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
次のページ