*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

ドッグショー



2回目のドッグショーは、三条市で行われたもの。
案内書に開催時間が書いていなかったので、早目に行きました。
会場の奥に車を止め、タープを張りました。
何年かぶりのタープ。すっかり忘れさっていました。
10年以上前のタープ…よく持っています。

心地好い風が吹いていたので、ソフトケージに入れて風が入れば大丈夫かと思っていたら、甘かった
周りを見ると、トリミングをしているワン達や暑さに強そうなワン以外は皆車の中
ガンガンアイドリングしています。
石川でもそうだったな…
鍵の関係で運転席からドアを開けると、エリーがまた何が何でも車に乗ると座席に脚を乗せましたが、飛び乗れないじゃん…
エンジンをかけ、車内温度の設定をし、気持ち遮光。

いつものところからエリーを乗せると、踏ん反り返るように寝そべりました。
分かっているね…


エリーの出番かと様子を見に行くと、知り合いの知り合いで、たまたまブログで知り合った方と出会えました。
あちらはブラックタンのセルフ柄(背中の模様が1枚。因みにエリーは鞍掛)の女の子ディーナちゃん。
出番待ちで話していると、エリー私のおやつには見向きもしなかったのに、ディーナちゃんのママが出したおやつに食いついた
同じビーフだったのに
ご厚意でいただきましたありがとうございました

石川のショーと違ったのは触診からでした。
ジュニアクラスは1頭だったしね
触診を更に嫌がり暴れ馬状態
走りはまぁ良かったかな
1頭1席でした。
続いてチャンピオンクラスのオスと対決。
オスはエリーとこの1頭だけだったんです。
有名ハンドラーさんが引いているのもそうだけど、堂々としています。
エリー…普段基本は誰でもさわれるのに、どうして
特に今日は場数と割り切っていたので肩の力は入っていなかったハズですが


石川のエリーの親戚犬のウランちゃんも来てくれ
公園のワン友ぷりんちゃんとパパさん&ママさんも来ていました
紫雲寺公園で会った方とも

ラン友のアンちゃん&パパさん&ママさんは、運動会が早く終わったとのことで来てくれました
梅子ちゃんもご家族で。パパさん以外、初めてお会いしました 徒歩圏内なのに

しばらくショー見学を楽しみましたが、強風の為、タープが飛び撤収~
楽しいショーでした


帰路は、ストックバスターズ
初めて行きました。思ったより会場から遠かった
目指すはアウトドアコーナー
イマイチ。
でも簡易スモークセットを購入。段ボールです。

フライパンと蓋を購入。こっちがスモークメインかな。

後は細かいものを買って、ワンダーさんへ向かいました。
エリー、歯石が出来始めていたので歯磨き粉を購入ついでにランへ。
ゴールデンのルイ君とワンプロでした。
サリー君もいたのにルイ君…
しばらく遊んで帰路へ。
エリーは、お布団直行でした。
私もほぼ直行
  1. 2012/09/30(日) 19:24:59|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:10

赤茶けています(>_<)

野放しエリー、素洗いのち自然乾燥のツケがまだしぶとく残っています。
2週間前の石川の時に洗ったばかりですが、薄汚れている上に、やっぱり気になる後遺症の赤茶けた毛の根元
手入れを怠っていたのが目に見えてしまっています。
白毛用シャンプー剤で洗っても、やっぱりダメでした
真っ白にする為に、プロの人はどうするんだろう
  1. 2012/09/29(土) 12:39:14|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

シジュウカラガン


ペットショップで犬の玩具として普通に売られていたシジュウカラガンのぬいぐるみ。
しばらく、シジュウカラガンが好きな私の部屋にありましたが、このままでは埃まみれが関の山。
ここは一つ大人になって水鳥大好きなエリーに譲ってみたら、かなり気に入った模様。
びしょびしょガビガビになってしまいました。
本望でしょう

今月上旬に、水鳥を追いかけて沼に入り、菱の実を絡ませて帰宅したエリーです
今日も水浴びをしたらしい。帰宅したら砂まみれのエリーの素洗いが待っていました。
こんなん(野生児)がショーに出るなんてね~きっと周りは思っていません
サイトハウンドとしてはですが
  1. 2012/09/28(金) 12:57:08|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

お土産

妹が某アイドルグループのコンサートの為に東京に行き、お土産を買って来てくれた
築地の卵焼き、紀ノ○屋のオリーブの香草漬け。
どちらも画像を撮る前に完食しました
どちらも美味しかったです
オリーブ、噛んだ時の独特の感じが好きです。じゅわっと
あればあるだけ食べかねないので要注意。自分では滅多に買いません1瓶一気に食べ切る寸前までいったので危険食材です。

スカイツリーとか見てきたらしい。
弥彦山の標高と同じというけれど、弥彦山と同じ高さの電波搭ってかなり凄いかもと、越後平野の先に見える弥彦山を眺めては思うようになりました。
世の中の技術の進歩って凄いですね



東京といえば、新潟―東京間を走っていた二階建て新幹線。MAXが引退で今日、ラストランだったとか。
通勤途中に格納庫から出て、新潟駅に向かうMAXをバイパスでの立体交差で見えたり、擦れ違ったりすることも、もうないのかと残念。
2階部分に乗ったことなかったよ~
  1. 2012/09/28(金) 12:48:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

タンコ君

今朝もタンコ君に会えました。
いつもの公園にたどり着くと、タンコ君を探すエリー。
今日は居なかったので会えないかなと思ったら、お父さんを置いて駆け寄って来ました。
エリーの顔はこんな感じ(≧∇≦)
同じレベルで遊びます。
ドッグランだったら爆走する勢いです。タンコ君が大きな犬だったらワンプロしたはずですが、目下の所、獲物役になっているエリー。
タンコ君がマタギになる日も近い

相変わらず動きが激しく画像は撮れません

タンコ君のお母さんは、母のことを知っているらしい…地元出身なので有り得ます。
  1. 2012/09/27(木) 14:48:38|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ぶーたろ


うちの根性悪でムチムチのでぶマッチョな可愛い
本名:ぶーちゃん。
あまりにもマッチョ過ぎて&行動が♂なので「ぶーたろ」と呼んでいます。
私を見ると逃げます。
滅多に抱っこ出来ないので、捕獲して抱っこ出来るといつまでもベタベタギュッと抱っこするので嫌がられています。
でもたまに、かまえ~と来る所がツボを付いていて嫌なんだけど堪らないんですよ。萌え~
最近量っていませんが7kgほどあります。
そんななのに、松の木に登るので、目撃した人は「サル」と思うらしいです。(ロングリード)
飼い主だけがいい張っていますが「箱入り」です。
外出にはリード付き。
だけど、たまに脱走をしています。
何年か前は脱走して両方の肺を潰して帰って来て
一命を救われるどころか、パワーアップしましたけど
5kg2kg弱7kg。

あまり上手く撮れませんが、ぶーたろの定位置。
通行人を楽しませているようですが、ぶーたろは野良猫の見張りをしています。
ぶーたろのBOSSの妹を待っていたりしますけどね~
妹にしたら、エリーより忠実なるかも
  1. 2012/09/26(水) 15:57:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

弱っていると思って!


夜の散歩までの時間、ダラダラゲホゲホ横になっていると、エリーがじゃれて来ました。
久々の甘噛みです。
弱っていると思って舐めてかかっているようです
このハスキーヴォイスで唸ってみたら、まいそこき(胡麻擂り)で横に寝そべりました。
分かっているけど、可愛いなぁ

ビービーボールで遊び始めた
まてそれは真上から落としたら痛いし
渋々私の横で寝そべって遊び始めた。
五月蝿い…深夜~朝まで没収される数少ない玩具です。

丈夫で喜んで遊ぶので、没収したくないんですが、近所迷惑になりかねません。

  1. 2012/09/26(水) 12:06:17|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

風邪っぴき

ガキンチョのように、風邪が治ったと思って、土日に遊び歩いたツケが今…
咳と格闘中
喉だけなんて甘いものじゃなく、風邪の最後の悪あがきのように咳が酷いです。
腹筋が鍛えられます割れはしないと思いますが筋肉痛にはなりそう

日曜日には何としても咳を抑えたいです
イソ○ンと喉メインの風邪購入
医者嫌いです

レッドブルでも飲みましょうかね~栄養過多
  1. 2012/09/26(水) 11:57:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

犬タン


エリーがよくやるのが、マズルの脇から舌を出しっぱなしにしていること。
可愛く言えば「ペコちゃん」だけど、
エリーがやると「ベコちゃん」

「お美味しそうな犬タンが( ̄∀ ̄)」と、私につままれるんですが、いっこうに用心する気配がありません。
アホタレですな
そこが可愛いんですけどね
  1. 2012/09/25(火) 12:06:06|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

こんなんありました(≧∇≦)


ボーダーコリーのアンちゃんのお父さんが、たまに作るスモークチキン。
エリーが喜んで食べるので、ご褒美にいいなと興味津々。
100均でチップが売っていたので、フライパンで作った。というのを見て、フライパンで作れるなら…と作る方向にいましたが、100均にはチップがなく、今日、所用があって寄った大手ホームセンターのアウトドアコーナーを見たら、初心者にモッテコイなものがありました
1回しか使えないので、割高かも知れませんが、チャレンジするにはお手軽

これでおやつを作ったら呼び戻しが出来るようになるか
  1. 2012/09/25(火) 10:32:25|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

予定外でしたが

色々な方から「ショーは場数」と言われると「そうかもね~」と考えるようになり、30日にエントリーしました。
次の週、また石川に行くんだけど
ショー会場で長野や石川でお会いしたハンドラーさんたちと再会出来るといいんだけど。って、なんにもないけどね~
エリーの親戚犬のオーナーさんが知り合い(他犬種)の応援に来るらしい。
ボルゾイが見たいが為に行っていた頃と違い、ちょっと緊張
審査されるのはエリーですけれど。
他にボルゾイでるかな
まぁエリーは負けます。ガリ男だから。
触診の慣らしと
私の度胸試し

ショー半分、ピクニック半分ってことで
ヒスママファミリー
  1. 2012/09/24(月) 12:48:42|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

プラリネ


新潟市での、法事の付き物
「プラリネ」
多分、上の部分の名称だとは思いますが、大抵の新潟市民はこのケーキのことを指します。
スポンジケーキの間には甘酸っぱい杏子ジャム。
チョココーティングされた上にタップリナッツのプラリネが乗っています
画像のは本家本元の念○のプラリネではありませんが、とても似ています。
法事=プラリネ。で作るようになったのではないかと想像。

うちでは、1本を4等分にしたものが一人辺りのノルマです


数年前に新潟駅内のお店で切られた状態のものも売られているのを見かけました。まだあるかな

たまに食べたくなるケーキです
  1. 2012/09/23(日) 04:29:17|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4

凄いなエリー3



獣医さんに行ってフィラリアのを貰いました。
体重はまた減っていて34kg台
ガリ男め~~~
どうしたら増えるんだろう

ドッグランへ行ったら、コン君、うめ子ちゃん、レオ君もいてワイマラナーのパピーのチャコちゃんとワイヤーフォックスのミッフィちゃんと、初めて会うボーダーのレオ君。
アンちゃんもエリーとほぼ同時に来て、キュンティアちゃんも来ました。
コロンちゃんはすぐ帰ってしまいました
コロタンヌちゃんのブログのお話したかったな

エリーたちの爆走が始まり、チャコちゃん、エリーが気になるようですが、追いかけられると怖いらしい
ミッフィちゃんがチャコちゃんと上手に遊んでいました。
エリーは新しいお友達のレオ君に興味津々。かなりのストーカーで怒られても気にしません

トイプーのバーディーちゃんとキュンティアちゃん、エリーが暗い中残り…暗くてバーディーちゃんに興味をしめさないかなと思いつつサイトハウンド2頭が爆走しました
人が多いとかなり危険なスピードでした。でもキュンちゃんには物足りなかったかな
バーディーちゃんの所に行ってしまい、オシマイ
犬の目には、モコモコの子がぬいぐるみに見えるんでしょうか
人間は「ぬいぐるみみたい」で終わりますけど

バーディーちゃんの飼い主さん、明るくなってからキュンちゃんに会いたそうでした。
日が暮れるのが早くなりましたね。

エリー、朝も夕方も爆走だなんて凄いよ
体力バカ
運動した分だけ食べて欲しい~
  1. 2012/09/22(土) 23:06:10|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:5

凄いなエリー2

両親が法事というのでバタバタと午前中を過ごしてしまい、獣医さんに行きそびれた私。
動物愛護フェスティバルに行って来ました
ワンコが沢山
エリー大興奮です。
相変わらず小さな白いワンコが大好き
ウェスティと遊ぼうとしたりしていました。
シーズーのパピーと会い、近いものを感じたのかお互い興味津々。
分かるんですかね~
イベントをやっている所に行ったらチワワんのパリス君がパパさんといました。
ブラブラしているとコン君のパパ&ママさんが声をかけてくれました。
体脂肪を測る所があるらしい
ガリ男だけれど、あったら嬉しい
15…やっぱりね
歯の磨き方教室に行ったら、歯磨きガムとペーストを紹介されました。エリー皮のガムで早ピーになってからあげたことがない。というと植物性のガムを紹介されました。
あるんですね
ペーストも磨かなくてもつけるだけでも効果が期待出来るとか
獣医さんにあるらしい。
揚げ餅を食べ、特設ランに行ったらキュンティアちゃんに会いました
誰かに会えるだろうと期待していましたが
一緒に50m走を走りましたが、走る気のないエリー8秒越えは、恥ずかしいぞ~
朝に走り、いつもなら昼寝の時間だからこんなものかもね。
サモエドのモンブラン君とかなり遊びたがっていましたが、遊べないんだな本当のドッグランなら大丈夫だったかも知れないけど
久々のチョコ親父さんとスノー父さんに会えました。
獣医さんの診察室で会った黒ラブ君と、
こまの馴染みだった方も新しい黒ラブちゃんはフロールちゃんだったかな名前うろ覚えですみません
懐かしい方々とお会い出来、楽しかったです。
ありがとうございました
  1. 2012/09/22(土) 11:31:31|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

凄いなエリー…

風邪も私の食欲に呆れたのか、喉の違和感だけ残し去って行った模様。
けれどもエリーのフルの散歩はちとキツイかも…とドッグランに向かったら見覚えのある車が帰って行く
レオ君の車だ
早いよ~
と思ったら梅子ちゃんの車が駐車場に
時間は6時。帰るには早くないと思ったら、ちびっこサッカーの試合があるらしくドンドン車が来て退散したらしい。
いつもなら早くても7時~なのにね。どんなに大きな試合なんでしょ
エリー、うめ子ちゃんと爆走
うめ子ちゃん、ボーダーの動きでエリーを追い詰めますが、エリーもかつてはボーダーエリーと呼ばれた(誰に)犬。
走ります。
走ります
とにかく走ります
気付いたら1時間半走っています。
お互い、休み休みですけれど。
ボルゾイボーダーコリー
かなりいい運動になります。ボーダーは小回りが利くので、凄いですよ

馴染みのボーダーたちは、エリーが同じ犬種かと思っていたのに、シュッとして巨大になった所為か本当に「」と思っているらしく遊んでくれなくなりました。
ランで衝突したのもあるとは思いますが

うめ子ちゃんは、とても貴重です。
このままの関係でいて欲しいものです。
  1. 2012/09/22(土) 11:11:46|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

悪寒が走る

仕事中、寒くなってきた
今日は、気温が低いせいかと思っていたら、違うらしい…
喉が腫れ、頭も重くなり風邪決定~
けれどお腹は空くんだよ
帰宅して夕食を食べ、を飲んで寝ました。

エリー、何かを察してか、かなり大人しい…いないかと思ったくらい。
いつもなら布団の取り合いになる所を譲った
たまたま、偶然かもしれないけどね~

可愛いヤツです
  1. 2012/09/20(木) 14:45:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ロー○ンのからあげ


たまたま寄ったロー○ンにあったからあげ。
新潟の味です

本当は、元祖の「半身揚げ」が食べたいところですが、なかなか買えない
ので、飛び付いたのでした。
パッケージの後ろには、ウンチクもありました。
新潟凄~い

食べてみたら…う~ん
やっぱり骨に付いた肉を食べたいわ
お手軽さはです。
半身揚げみたいに手が汚れませんし

油断するとエリーに食べられそうで危険です
のイベントに持って行けません。
美味しいんだけどな~
  1. 2012/09/19(水) 11:04:52|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2

嬉し~い


山梨の知り合いから荷物が届きました。
事前にメールで知らされていたのですが、ワクワク((o(^-^)o)) 
です。
ゴルビー、甲斐路、瀬戸ジャイアントにレディースフィンガー
どれも好き
ゴルビーは去年初めて地元のスーパーでみましたが、今年はまだ見ていません。
去年、新潟が水害だったからが被害に遭い、県外から急遽仕入れたのかな
瀬戸ジャイアントは初
マスカット系のが好きなので、私の中でヒットですが、長野の地場産直売場でも見たことがありません品種を覚えて通販か
レディースフィンガーと出会ったのは2回目。幻扱いさせて下さい

巨峰などの甘さが苦手です
美味しいは本当に美味しいらしいですが

あ、そうそう、私。は皮ごと食べる派です。言っちゃった
バクバク食べているのに、ゴミが少ない現象が見られます
  1. 2012/09/18(火) 20:34:33|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

悩む

ショー会場にいた方々や帰路に会ったオーナーハンドラーで楽しんでいる方にも言われたこと。
「ショーは場数だよ」
今月末に新潟県内であるけれど、会場が明記されていなかったから出ないと考えていたけれど、場数なんて言われると近県しか行けない私としては、出るべき
と、悩んでいます。
問い合わせの電話も億劫

サーキット説やら競馬場説があるけれど、会場はどっちなん
競馬場なら近いけど、サーキットってどこよ
ところで競馬場で出来るの

土曜日が休みなら問い合わせ、
休みじゃなかったら、残念。
ということにしようか
入金が間に合わないんじゃないか
 
  1. 2012/09/18(火) 06:16:41|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

魔の黒埼PA~自宅間

帰路の最終寄り道。
黒埼PA。
全く車から下りないまま仮眠。
よしガソリン入れて家まで直行だ
との思いとは裏腹に、気持ちが緩んだのか睡魔との戦いでした。
瞼が重い~
途中、PAがあったら絶対寄って仮眠したけれどないので踏ん張り、運転。

帰宅したら、エリー寝たまんま。
仕方ないので荷物を先に下ろし終えても寝たまんま
私、眠いんで、さっさと立って欲しいんですけど
と言っても、ダラダラ…うだうだ…寝返りなんかうったりして、可愛い
けれど、本当に眠いんで早く起きて
なんとか下ろしたらエリー、布団に直行
そういうヤツだよね
分かっているよ。

シャワーも浴びず行き倒れた私。
朝シャワーです。
  1. 2012/09/17(月) 23:08:44|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:1

黒埼PAなう

黒埼PAでエリーの夕食。
普段もこの時間が一番食べる確率が高いんです。
ただし、今夜は缶詰オンリー。
朝に、ドライフードヨーグルト缶詰和えのドライフードだけ残しやがったから。ゴミ決定…

ショーのお楽しみ抽選会の残念賞の歯磨きガムは不信がって食べないし…今朝、レッドママさんがエリーにくれようとしてくれたオヤツも食べないしヒスママさんがくれた煮干しもいらん言うたエリー…お前はよぉ
オーナーハンドラー講習会の講師がくれたオヤツも興味なし…ある意味面倒な男です
オヤツは滅多にあげないからね~後、緊張でオヤツどころではなかったようです。
そろそろオヤツを使って呼び戻しの練習かな

缶詰は美味しかったようで、空の缶詰を狙っていました。
ドライフードもそのくらい食べませんか
  1. 2012/09/17(月) 12:02:19|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

米山SAなう


米山SAにいます。
気温が少し下がったので、エリーを出したい所でしたが、爆睡中につき、そのままに。

私、このSAでの目当ては「サバサンド」
もちろん「ビッグ」でございます。
こんな連休の時は売り切れが多かったのですが、GETできました
今日の夕食です。

小矢部川SAでメルヘンポークカレーを食べ、眠気覚ましの飲み物でお腹がたぽたぽなので後から。
熱くて食べられないし
あぁ楽しみ

遠征が続くと太る原因はこの暴食でございます。
分かっているんだけどね…やめられないね~だって美味しいんだもの
日々の摂取カロリーのダウンを目指します
  1. 2012/09/17(月) 10:28:02|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

高速なう




ハンドリング講習会を終えたら、会場撤収
の影響でタープどころか、ソフトケージまで飛んでいました。
カーサイドタープ(ルーフ)も刺したピックも虚しく風にたなびいていました。
強風が吹き荒れる中でも気温が高い
36℃
フェーン現象ですね。

コンビニへ寄り、氷を買おうとしたらすっからかん
誰か近くのコンビニの人にショーがある。って教えておこうよ…

あっという間に高速。
第一関門は徳光PAのハイウェイオアシス。
芝寿司のお弁当「華(はなやか)」
これを食べられないと本気でがっかりします。
今日は、手に入れられました
でも物足りない…小矢部川SAで引っ掛かり中。眠いです。
もうちょっと食べたら仮眠します(`∇´ゞ
  1. 2012/09/17(月) 05:53:44|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2

車中泊中



ショー会場で車中泊です。ほとんどがプロの方々でマイクロバスみたいな車やキャンピングカーのようになっていたりしています。凄いです
マイクロバスみたいな車を運転出来るなんて更に尊敬バックで駐車している車を見ると感動します。
私、ボクちゃん号斜めに駐車していましたま、いっか

さてさて、そんな車が集まる中、車中泊をした私&エリー。
ホテルの敷地内なのにね…やっぱりこの暑さでは犬だけを車に置いてベッドで。なんて休めません。
真冬だったら考えたけど。

昨日は4時頃には肌寒くなったのに、今朝は27℃
ボクちゃん号のエンジン付けっぱなしです。
普段なら今頃、散歩の支度でバタバタしていますが、犬を出していい時間が6時~なので、車内でダラダラしています。
私が起きるとエリーも起きるので
とか言いつつ、トイレに行ったら、エリーが、ど真ん中で寝てしまい、私はきゅうきゅうになって携帯いじり(苦笑)
昨日はエリー疲れたからね。少しくらいは許すわ
狙ってやっている感があるけどね~

昨日、役に立ったのが、100均のスダレ。来るときに思い立ち真夏の売れ残りを探して購入。
ほどほどの目隠しになりつつ、風を通しました。今日は「気持ち目隠し」に役立ったかな
そして、何年かぶりに設置した「カーサイドタープ」
ブリーダーさんが荷物になるから。と4柱のタープを用意してくれましたが、甘えてばかりじゃ申し訳なく、用意。
暇だったので組み立ててみました。
一人で出来ましたが、力技です。
あんまりにも久々過ぎて説明書がなかったらお手上げだったかも知れません。4柱タープの説明書はとっくに無くしましたけど
昨日の昼間、ボクちゃん号に日陰を作り、気持ち車内の気温を下げることが出来ました。今日も期待します。
エンジン付けっぱなしかな~

帰路に、徳光PAのハイウェイオアシスにあるお弁当屋さんのお弁当をGET出来るか
  1. 2012/09/16(日) 20:15:14|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ドッグショー


小松市で開催されているドッグショーに出ました。
ジュニアのオスは、兄弟ともう1頭の3頭しかいませんでした。
エリー、練習では軽やかに走ったのに、本番では「嫌です気乗りしません」オーラを漂わせ、触診をちょっと拒否。
他所の人に、こんなにしっかり触られたことないしね。
ある程度予測済み。
しかも、3頭の中で一番ガリ
まぁこんなものです
ハンドリングしたのも私だし、ショーマナーも入れてないも同然ですから。

見ていた人たちに、「デビュー戦にしたらよかった」って。
ありがたいお言葉。
例えリップサービスでもね

明日のオーナーハンドラー講習会がメインイベントです


ブリーダーさんがいてくれたので、エリー、男前に仕上げて貰えました。
足の裏のはみ出た毛と、口先のヒゲだけカットすればいいと思っていたアバウトな飼い主です。

チッコの黄ばみが惜しい(≧へ≦)と言われました
ええ、私も気になっていました
どうすればいいか分からない素人です。


赤茶けた毛は、それほど気になりませんでした


エリーたちの妹犬もショーに出ました。
エリーとそっくりな顔なんですよ

コールネームを聞くのを忘れました
  1. 2012/09/16(日) 07:21:27|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

ベッドメイキング

明日の遠征の為に、ボクちゃん号を車中泊仕様にセット
エリーが母と散歩に行っている間に。ね
見つかったら「早く乗せろ」と五月蝿いから。近くでソワソワしているだけですが

ただ、本当に支度していない…フード、服…
あ虫よけスプレーも忘れないようにしなきゃ

結局バタバタしてエリーに感づかれるんだわ
何をやっていたんだ私
  1. 2012/09/14(金) 03:50:44|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:1

毎日水浴び

エリー、私との散歩のすぐ後に、母と散歩に行きます。
別腹

目指すは、海or川or沼…
今日も水も滴るいい男になって帰って来ました。
そして出勤する私と車に乗ろうとしますが、却下です
そんなにびしょびしょでは乗せられません
朝はかなり涼しくなったのに、いつまで水浴びするつもりですか
真冬でもやりそうな勢いなので怖いです
  1. 2012/09/13(木) 03:54:47|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

不吉な…

夢を見た。
凄く不吉な夢

エリーが死んじゃう夢
長生き出来ない運命なんだよ…と夢の中で誰かが言っていた。
私の他に3人くらいいたけれど、顔が分からなかった。


多分、こんな夢を見るのは、初代小松が関係している。
小松は、1歳半ちょっとで虹の橋へ旅立ってしまったから、1歳を過ぎると、不安になる。
こまの時も似たような夢を見たし。ね
こまは、持病があって1歳前から検査の為に何度か全身麻酔をしなきゃいけなかったから、その度に今生の別れを覚悟していた。
けれど、エリーは今のところ、幸いにも健康で、そんな覚悟をしなくていいのが救い
ただ、エリー…初代小松とそっくりな毛色なのです。
何が何でもホワイト&ブラックタン(小松の色)と思っていただけに、ブラックタンが生まれたと知らされた時、絶対に逃すものかと慌ててブリーダーさんに連絡したのですが、まさか深層心理でこんなことになるとは

しかも、エリー、イロイロヤンチャをするものの、許容範囲内。
しっくりくるいい子なので小松とダブリます。
小松もいい子だったのよ…
いい子過ぎてお迎えが早いんじゃないかと不安…

こまより長く生きてね
エリーがアンニャなのに女の子の名前なのは、丈夫に育つようにと昔の人の知恵を拝借しているんだから

エリーが元気で長生き出来ますように…
  1. 2012/09/12(水) 13:41:21|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

もしかして…

エリーの毛の根元あたりが赤いのって、もしかしてフードの所為なんて思った私。
毎朝、河口や海で水浴び(今朝は沼だった)するエリー、素洗いはするものの、雑菌を落とし切れていないのかと思っていましたが、
昔、耳にしたのを思い出した…フードが油っぽくて皮膚に影響が出た話。
夏場にガリ男まっしぐらになったエリーにコテコテの高カロリーフードをあげているんで、もしかしてその所為かも
気付いても今更遅い
切り替えたって今日明日に真っ白になる訳がないのでこのまま行きます
今のフードは夏限定のつもりだったしね。

真っ白にする方法は、プロなら分かるんだとは思いますけど
  1. 2012/09/11(火) 03:40:57|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

支度出来ていない…

今週末の遠征の支度が出来ていません
持って行くものリストは作りました。
が全然まとめてない
エリーのフードと、私のスーツと財布があれば何とかなるか
エリーを忘れないようにしなきゃ
車に乗せろと我先に玄関を出ようとするから、そんな心配はないか
ブリーダーさん、荷物になるからタープは持って来なくていい。と言ってくれたけれど、結局大荷物になるんだよね
車中泊用に布団も積むし
下はふかふかじゃないとね
  1. 2012/09/10(月) 23:00:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ