*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24、25日に作ったブツ



無性に食べたくなると、作る米粉を使ったシチュー。
去年の年末に作ったはいいけれど、何か足りない…と材料(家にあるもので作った)を思い起こしたら、肉が入っていなかった経験があります。
何が言いたいかと言うと
油を使わずに作れる

流石に食な私にはイマイチだったので、チーズやらツナ缶やら気分によって入れていました(正月休み中食べていた)
量を食べた割にほとんどが野菜だったという事実。
身体(体重)の事が気になるオトシゴロには嬉しい一品です。
今回は、鶏肉(モモ)を使いました。
ついでにトリモモを使ったなんちゃってハムを作りました
スパイスを塗り付けたはいいけれど、レンジでチンしての加熱で、表面のが流れてしまい薄味
中心部分に胡椒が見えます。
これは翌日にフライパンスモークしたので2日掛かりの品でした~まずまずかな。

ただ盛り付けが…
適当にあった白い皿にシチュー
なんちゃってトリハムにいたっては、盛り付けすらしていません
なので載せないかな~と思っていましたが、まぁこのブログの貴重な画像ということで載せることにしました(苦笑)
  1. 2012/11/29(木) 17:56:50|
  2. 食べ物
  3. | コメント:3

遭遇…

早朝散歩で最近会うようになった方々。
いや…かなり前から会っているのかも知れません。
その方々、某焼き物でかなり有名
いつかその焼き物が欲しいと思っています。もちろん本場で選んで
その方々とは「タヌキ」
冬になり脂肪を蓄えているのか、それとも通年なのか、もこもこしていて、いかにも「タヌキ」なんです。
光る目で猫かと思ったら、猫にしては脚が短く、ススススッと身体があまり上下せずに歩く姿が猫と違う…と懐中電灯を向けたら、タヌキ
生きているタヌキを近所で見るようになるとは驚きでした。

エリーは興味津々。
動けば木の葉でも興味津々だけれどね
  1. 2012/11/27(火) 22:53:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ラン最終日曜日

聖籠のPLANTから新しい道をひた走り、島見緑地公園へ到着
ラピスままさん、アルバ兄さん、リュウト家と一緒に。

島見のドッグランは、今年は11月いっぱいまでです。
3連休最後、11月最後の日曜は、かなりの…

小梅ちゃん&マロ君がいました
エリー、小梅ちゃんに一直線ですが、以前と違い、マロ君の存在を確認しながらワンプロで、当然ながら集中していないので、小梅ちゃんもあまり乗らない…
エリーに嫉妬のが見えましたよ
小梅ちゃんのパパさんにもアタック
「小梅ちゃんを僕にくだしゃい」な感じです。
誰に似たんでしょうかね~エリーの半分でも私にあれば…

そういえば、ボーダーコリーたちがまだ来ていないね~と話していたら、あれよあれよと増え、もう誰が誰だか分からないくらいに
ボーダーコリー、顔を見ないと分からなかったり、顔がそっくり過ぎて飼い主さんを見ないと分からない状態だったり
チョコレート色のモカ君とレッドのマサムネ君にまた会えましたコン君もレッドだけれど見分けがつくボーダーコリーなので何となくホッ

顔馴染みの風太君も来ましたエリーは2回目ですが、相変わらず間違った恋をしていました。
今回はコン君と一緒に風太君を追いかけ回していました風太君、怒っているけど本気じゃないのを知っているのでエリーは調子に乗ります
家まで追い掛けて行きそうな勢いでした

名残惜しく、ランに居たら17時
しかもそれから立ち話
TカードはやっぱりTSUT○YAで作るしかない
さぁ来週からは、せっせと倍は歩くぞ
  1. 2012/11/27(火) 13:59:30|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

再び


今日は、島見ドッグランに行く前に腹ごしらえをすることになり、
再びPLANT脇の食堂に行きました。
ラピスままさんとアルバ兄さんと待ち合わせ。
私、早過ぎて時間調整の為、道の駅豊栄へ寄りました。
ダチョウに興味津々なエリー。
ダチョウも警戒しながらエリーに興味津々
エリー…多分、逆に襲われるからな
以前いた七面鳥は居なくなっていました
面倒なのかな
大きめなニワトリはいました。

高台に上がって一休み。エリーは高い所から下を眺めるのが好きです。
前世は登山家か
高台から下りると、見覚えのある人が。
エリーの愛しの小梅ちゃんのパパさんでした。
執拗に匂いチェック
「小梅ちゃんを何処に隠しましたか後ろですか」という感じです
食事中だからいませんて

PLANTに行くと、何やらイベントが。
振る舞い餅があったようです。
ラピスままさんとアルバ兄さんと合流し、地場物産のコーナーを見て周り、この後、ランなので食事だけ。
魚介だしの中華そば&を注文。
お昼時は、既に満席でした
あきらめて帰る人たちもいましたが、しばし待ちました。

今回は画像を撮りましたよ。やっぱり濃厚で美味しかったです基本サッパリ系が好きなんですけどね
スープを飲みながら。ご飯を浸して食べたい


  1. 2012/11/25(日) 14:30:26|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4

雨~~~

さぁ朝の散歩にと思ったら、外からかなりの雨音が聞こえて来て、ちょっと様子見しています。
今日はのちの予報だったけど、るの


昨日の島見ラン、少なかったのはお仕事&寒さ。で、とも考えたけど、
3連休でもあるから遠征したご家族も沢山いたのかも。
昨夜、22時に夜の散歩に行ったらコンビニに沢山の車。
もしやアルビの試合の応援に行った帰り

雨音が止んだけど、どうかな。
行ってきます
  1. 2012/11/24(土) 21:20:36|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

予定変更


獣医さんに行ったら、体重36kg。
38~40kgを期待していたのですが、そう甘くはなかったということです
今年最後のフィラリア予防です。
来年まで安心かな。
あと1回はフロントライン付けたいな…
ノミが心配。
20年以上昔、初代の猫が外も自由に行っていたので、ノミが付き、酷い目にあいました。
今ほど情報もなかったですからね。
あのアヤマチを繰り返したらかなりの自己嫌悪になります

獣医さんの後に西区のランに行こうと予定していましたが、予定変更。
久々にスポーツ公園に行きました。
それぞれ、かなり離れた所にワンコ2頭。ま、そんなものです。

銀杏の実がかなり落ちていて踏まないよう慎重に…エリーが食べないよう注意して。
獣医さんに聞いてみたら、銀杏の実は、大丈夫だけど、玉葱、チョコレート、葡萄がイケナイんだとか。
特に葡萄の皮辺りに有害なものがあるんだとか。
人間にはポリフェノールとかいって身体にいい成分があるのにね…

帰宅して、お昼ご飯を食べて、母のアッシー(笑)
帰宅して直ぐに島見ランに行きました

エリー、グイグイ力強く引っ張るので、愛しの小梅ちゃんがいると思ったらムムちゃんでした。ランで遊びたかったのね。

ムムちゃんとワンプロ。
デンのカノンちゃん、ラブのモモちゃんと追いかけっこしましたカノンちゃんとちょっぴりワンプロみたいなことが出来たね

スイッチの入ったエリーを、梅子ちゃん&垂れ耳レオくん&コン君が追いかけ、なんちゃってシープドッグショー
ボーダーコリーにトライアングル状に囲まれた時、急に我に返っていきなり羊役を止めたエリー。
そこのところ、サイトハウンドだよね
ムムちゃんの所に向かってワンプロしました

今日は小型犬が少ないと思ったけれど、大型犬もあまりいなかったな…
寒かったから
エリーがスイッチが入って大爆走した時、いつもより安心して見ていられました。

明日はこのラン最終の日曜日。
天気も良さそう
沢山会えそうです
  1. 2012/11/24(土) 18:03:22|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

感謝祭




" align=
ラン友のお宅の感謝祭に招かれ、お邪魔しました
べ、別に七面鳥に釣られた訳じゃないですよ

感謝祭って何ですが、皆で楽しんで食事をする集まり(笑)

ワインとグレープジュースで乾杯
見た目は(笑)
サラダに前菜、マッシュポテトにスイートポテト
スイートポテトの上にマシュマロが敷き詰められていてカリっとして、ふわっとした食感
初めてです。
今度、違うもので試してみようっと。
パンプキンプディングで試してみたい
くどくなるかな

七面鳥が出て来ました
大きいと思ったら、小さな方なんだとか。
道の駅豊栄の裏手にいる七面鳥は、確かにかなり大きかったような…
味はチキンより淡泊で、濃厚なグレイビーソースをかけると
クランベリーソースもイケました
お肉、部位によって味が違いました。
そういえば、七面鳥は日本ではなかなか手に入らないですね~
その昔、鶉を食べてみたくて、鶉を飼い、鶉ブリーダー
を目指していたことがありましたが、流石に七面鳥は飼えませんね
その前に〆られませんが。

フルーツサラダも美味しかったです。
小さなマシュマロがポイント
サラダではなく立派なデザートです

コーヒーにケーキ×2
幸せ

楽しいお話、外国人から見た日本人の癖。生でCOOLJ○PANでした。


ニャンコを見せてもらい、ぶーたろと全く違うタイプのでぬいぐるみみたいで萌え~~~( ̄∀ ̄)でした。
ギュッとしたい衝動にかられました


クリスマスツリーが飾られてあったので、見させて貰いました~
賑やかでよく見せて貰ったら、とても懐かしい飾りがうちにもありました~日本のツリーは同じ会社が作っていたのかというくらい(笑)
毎年少しずつ飾りを集めるのもいいなと思いました。
もう何年も飾っていませんが。
以前あったゴールドクレストが枯れちゃってからだな
デイジーままさん、ご馳走さまでした
楽しかった&美味しかったです


帰宅したらエリー、スネていました。
夜の散歩はいつもよりテンション

車に乗りたかったのか
  1. 2012/11/23(金) 22:15:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今朝のエリー


早朝散歩中、後ろから人が来たようで、頻りに後ろを振り返るエリー。
を連れているようでタンコ君かなと思ったら、どうも違う…
向こうの、離れた場所でオスワリしました。

人が違う方向へ行ったのでおかしい…と思って懐中電灯で照らしたら黒でした
ここら辺の、エリー(だけか)を見ると、じっとします。賢い
動くのは、ぶーたろだけです


いつも遊ぶ広場でオスワリしてタンコ君を待つエリー…多分まだ寝ているよ。
だって暗いし。

エリーだって私にたたき起こされたじゃん私だって寝坊したのにまだ寝ていたし。
お母さんと夜更かししているから~


雪が積もったらもっと早いよ

去年みたいなテンションでハシャギそうな予感…ま、いいけどね。3歳で置物説をちょっと期待しているけど
  1. 2012/11/22(木) 07:08:31|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

玩具じゃありません!

ベンチコートを着て、散歩へ行く私。
エリーはしきりに左側の袖を噛みます。
折り返した部分がモコモコしていて玩具だと思っているようです。
グレーのは、10年以上着ていて、クリーニング店でのはっ水加工も効果がないものなので、切られようが、いいんですが、紺色のはちょっと新しいので、噛まれては困ります。
エリーには関係ないんだろうな~
とりあえず、抵抗してみたら、余計にかまってくれるなんて思ってか、はしゃぎまくるエリー
道路で遊んではイケマセン
調子にのってエリーの口の中に手を入れたりして遊ぶ私。
まぁ二人して遊んでいるんですよ。結局の所
時々クールダウンさせるのに、止めさせているから、
止めさせようとすれば、止めさせられると思うから。

散歩は楽しくなくちゃね牛飼いにはなりたくありませんから。
ドナドナ歌っちゃうにはまだ10年くらい早いし。
へたれ犬は風によれてなんて替え歌も早いよ。
  1. 2012/11/21(水) 10:37:30|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

訃報

前のボルゾイ:こまを迎えた頃にお会いした(初代こまつの時にもお会いしていたかも)
ボルゾイオーナーの訃報が届きました。

私の両親より若く、「ちょっと歳の離れたお姉さん」な人だったのに、病気で旅立ってしまいました。
お互いの世代交代をしてからは、年賀状のみでしたが…
またお会いしたいと思っていた懐かしい方の近況が、こんな知らせだなんて


虹の橋でアナバス君と会えたかな



御冥福をお祈り申し上げます
  1. 2012/11/20(火) 14:32:30|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ゴロピカドン

雷が鳴り響いています。
最初のうちだけ、ソワソワしていたエリー。
ただ今、雷が鳴り響く中、寝はじめました。
思いの外、図太い気がします。

今日の雷は、なんなんでしょうね~
もう絶え間無いくらいに鳴っています。
雪下ろしかな
タイヤ交換、来月に予約入れちゃったから、それまで積もらないでね~
  1. 2012/11/19(月) 13:15:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

美味しかったです

聖籠のPLANTと同じ敷地にある地場産のものを売っているコーナーの一角に、食堂が出来ているのを知っていましたが、そこで食べるならPLANTの中で食べるよ~と思っていました。
噂でそこの魚介系ラーメンが美味しいと耳にし、母と行ってみました。
母は無難に醤油ラーメン。
私は噂の魚介だしの中華そば。
それぞれ500円でおつりがきました。安い

出来上がりは、濁っていて味噌ラーメンみたいでした。
魚介系でも澄んだスープにしか馴染みがなかった私には衝撃的でした。

醤油ラーメンはいたって普通でしたが、母にはかなり好評。
トッピングが昔ながらのものだったのも

魚介だしの中華そばは、見た目通り濃厚なスープ。海老蟹のミソが入っていますね私の舌がバカ舌じゃなければ
ご飯を入れて食べたかったです。
男性客ならご飯を付けないと足りない量かも知れません。
私は満腹だったのでご飯までは食べられなかったです
朝ランの後なら食べられたかも
  1. 2012/11/18(日) 14:34:46|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

ビービーボール


ぴーぴーなんて可愛い音じゃないくらい煩い音が鳴るボールがエリーのお気に入り。
弾力も好みらしく、ビービー鳴らしていたら笛の部分が壊れて鳴らなくなりました。それでも噛んで遊んでいるのでいいのですが、どうも飽きがち。
ランで他のコが持っているのを奪ったりし始め、新しいものを買うことにしました。
元々、奪ってばかりいたので、トレードして遊ぶ為に買ったものですが。

色は赤
新規開拓で新発田のイオンに行ってみました。
ありました
ついでに、音は鳴らないけどボールに布を被せた魚型のぬいぐるみ玩具を買いました。これは室内専用。
ビービーボールは、エリーの印しがまだなので、夕方のランには持って行かず。
ワンプロ三昧だったので、ボールはいらなかったですが
ランに来て、ワンプロ三昧って…ねぇ
チョコレート色のボーダーモカ君、レッドのボーダーマサムネ君が来ました。
ボーダー率がとても高いドッグランで、エリーも白黒なのをいいことに紛れて遊んでいます
いつかブルマールやブルーのボーダーが来るかな

エリー、愛しの小梅ちゃんがいたのに、ヤキモチを妬いて一旦お縄ヤキモチなんて関係ない。ってくらい冷めたヤツだと思っていたのに、小梅ちゃんは本当に別なのね~しみじみ
  1. 2012/11/18(日) 13:29:32|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ラン



夕方早目に家を追い出された私&エリー。
日が暮れるのが早いから納得なんですが、ランに来たら誰もいない
本降りのの中、誰か来るかな
と待っていても来る気配もなし。
エリーは放置された忘れ物の壊れたボールを借りて一人遊びを開始。
それに飽きたら、高い所に座って眺める始末。
運動にならないじゃないかと、ランを閉めて公園内を散歩することに。
サッカーコートを周り、じゃ、別のコーナーへ行こうかと思ったら、ボーダーコリーのアンちゃんが到着。
再びランに入ったエリー、激しくアンちゃんを遊びに誘いますが、スルーされます
極稀にしか遊んで貰えないけれど、その極稀を期待した
梅子ちゃんも来てテンション
遊びますが、イマイチ
梅子ちゃん、放置ボールをくわえて走るものだから、多分、エリーも対抗したのかな
自分の首輪を外して口にくわえて、見せびらかすように振り回しながら走っていました。
首輪がないといざという時に捕まえ難いので、直ぐに着け直したかったのですが、追いかければ追いかける程、調子こくエリー…諦めたふりをし、しばらくしたら油断して首輪を離しました奪還
定位置装着
首より頭が小さいサイトハウンドには、チョークカラーがいいけど、取れやすいのが難点。
しかも取り方を知っているから厄介
サイトハウンド用の首輪を着けたいけれど、ワンプロメイン&お水な男なエリーには勿体なくて買えませ~ん
ドッグラン用に作るか
ボストンテリア君がランの周りを散歩したら、エリーは気になり、興味津々。ネット越しでストーカー…ガウられて退散そりゃぁ同性のデカイ奴が来たら大抵ガウられるでしょうよ
梅子ちゃんと爆走したのち、じゃ、帰ろうか…と話していたら、ボーダーコリーのレオ君登場
ちょこっとだけランにいて退散。

レオ君とは、玉付き同士なのですが喧嘩もしません。エリーが子犬の頃に順位が決定した所為かな
うちに来て1週間後には遊んで貰っていましたから

今日は白黒ランでした。
  1. 2012/11/17(土) 18:15:21|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

朝ラン

朝っぱらからドッグランに行ってきました。
いつものラブのウタちゃんと、ボーダーメンバー、アイリッシュの秋華ちゃんと皐月君遊べました。
2時間半…
帰宅したら爆睡です。
私は朝食にバケットを食べましたが、ラーメンが食べたい心境です。


聖籠のPLANT脇の食堂のラーメンが魚介系で美味しいらしい
食べたいな~
  1. 2012/11/17(土) 09:06:42|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

母は、餅が好きです。大好き
別腹または、おやつ感覚で、ただ焼いただけのを食べているものだから、エリーも欲しがる。
ちぎってあげていたけれど、自分の分が無くなるし、喉につまらないよう&毛に絡まないようにしたい。
で、そんな時、私が昔聞いた、焼かない餅を食べていたボルゾイの話をしたものだから自分のとは別にエリーに焼かないままの餅をあげていた。
それも毎日
道理で袋の中の餅の減りが早いわ

ただ、ヒマラヤチーズがなくなった今日は、それが助かりました。餅をかじっていたら黙っていました。
ふて寝


エリー、夏の食欲不振が嘘のように、別腹でフードも普通に食べている。
さぁガリ男脱却よ
ウエストはガリなようで一応筋肉がついています
  1. 2012/11/16(金) 12:19:45|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

命短く……やっぱり割高(>_<)

ヒマラヤチーズ…お亡くなりになりました
3日の命でございました

なかなか食べられないな長持ちするぞうひひ
な~んて思っていたのに、あれよあれよと小さくなり、夜には丸呑みも可能な大きさになったので、さりげなく取り上げ、レンジでチンしました。
香りも見た目も、美味しそうに仕上がり、もしや私も食べられるなんて思いましたがエリーが待っているので、我慢
冷めるまで放置していたら、煩いのなんのって
禁断症状ですな…

エリーにあげたらバリバリ音を立てて食べました。
サクサク。という表現と違い、固焼き煎餅を食べているようでした。見た目はアラレなんですが

食べ終わってもチーズを探すエリー…もうないし
これだけ執着するのは嬉しいけれど、面倒だわ~
ただ今、うちでは、エリーに聞こえるところで「チーズ」は禁句です。
  1. 2012/11/15(木) 14:29:34|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

中毒?!

エリー、朝からヒマラヤチーズをねだりました。
夜、私が帰宅したら騒がしくなり、チーズを渡したら大人しくなり、取り上げると、また騒がしくなる…の繰り返し
まるで薬物中毒の禁断症状みたいです(実際には薬物中毒の人に会ったことはありませんが)

なにげにチーズが削れてきています。でも「食べる」というより「かじる」というのが合っています。
歯磨きの玩具 パート2と割り切れば、値段も妥当です。
  1. 2012/11/14(水) 13:38:09|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

メダカ


春先に生まれたメダカ。
春からボウフラ対策で、一部だけ外の睡蓮鉢に出張していましたが、寒くなったので屋内の水槽に戻しました。
ヒーターのスイッチを入れ、食欲があるようにしてあります。
増えすぎた水草のマツモは睡蓮鉢に残しました。産卵用に少しだけ入れようかな
ざっと見、100匹はいた子メダカは今や30匹くらい。
いつの間にか減っていました。
背骨が変形している子メダカもいて、上手く泳ぐことが出来ないので、自然淘汰されるだろうと思っていたら、頑張って生きていました。
メダカは口のカタチから、浮いた餌しか食べないと思っていましたが、下に落ちている餌も食べるんですね~
泳ぎが上手くない子メダカは下の餌を食べていました。
小学校の時、何を見ていたんでしょ


このメダカ。親メダカたちは、ヒメダカとして売られていたものを買いましたが、どうも白メダカ銀河メダカも混ざっていたようで、ヒメダカらしくない子メダカたちです。まぁ、この水槽の中か睡蓮鉢で一生を終えるからいいか~


唯一生き残っていた熱帯魚のオトシンネグロも☆になり、ヒーターはいらないんですが、やっぱり冬も魚に餌をやって眺めていたいんですよね~
目指すは、水草レイアウトだったんですが
  1. 2012/11/14(水) 12:33:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ロープ


週末に行くドッグランで、ボーダーコリーのアンちゃんのお父さんが持つ玩具に食らい付くエリー。
引っ張りっこをして貰います。
凄く気に入っているようです。
アンちゃん、そっちのけで食らい付く姿…そりゃぁアンちゃん、退くわ~
聞けば、ペット用の玩具じゃなく、ホームセンターで切り売りしているロープを結んだだけのものとか。

私も買って結んでみました。
ちょっと長めだったので、一部を鎖編みっぽくしました。

気に入ったようでカミカミしています。
ヒマラヤチーズが欲しい時、代わりに噛んでいるフシがあります。
どちらにせよ歯磨き効果がありそうなので良かったわ
ただ、引っ張りっこをしたがるので、おちおちコタツで横にはなれません
飼い主をかまってくれるのも今のうちですけどねほどほどに…ね
  1. 2012/11/13(火) 13:58:36|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

ヒマラヤチーズ


昨日、前々からドッグランでの口コミで、歯石取りにいいョという「ヒマラヤチーズ」というものを買ってみました。
ヤクのチーズらしい。
気になっていた塩分も少なく、何だか大丈夫そう

今朝、エリーにあげてみたら、戸惑いながらもガジガジやっていました。
1回10~20分という時間制限があるので取り上げなければなりません。
一人っ子なので普通に取り上げられましたが、まだかじる気だったようです。
一旦終わり。
水道水で洗って乾燥させるのですが、歯の跡すらついていませんでした。
う~ん…
歯石どころか歯も欠けるんじゃないかと不安が過ぎります。

こまの時、牛の蹄で歯が真っ二つに割れたトラウマがあるので
  1. 2012/11/12(月) 20:00:13|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8

わんダーらんさんへ

弥彦の駐車場を出ると、反対車線は大渋滞去年まではこの渋滞に巻き込まれていました。
帰路はスカスカ。

エリーがピーピー五月蝿いので、上堰潟公園に寄りました。
イベントもなく、駐車場は空いていました。
ワンコもいなくガッカリしたのか、エリーは素直にに乗りました。
もしやルビィちゃんともっと遊びたかった観光地でのワンプロ禁止だったからね~
ワンダーさんに行くと、エリー、ドッグランへ一直線
残念ながらルビィちゃんはまだ到着していませんでした
久しぶり会うワンたちと遊ぶエリー。
8ヶ月の子と同レベルってどうなの

ラピス家とリュウト家も到着。
てっきりルビィちゃんとワンプロになるかと思ったら

里親探しのイベントもあり、フレンドリーなワンコたちがやって来ました。
興味あるご家族が見に来ていました。新しい家族に迎えられることを祈って

エリーの幼なじみのデイジーちゃんが来てワンプロ&ラン
楽しかったようです。
エリーはもっと遊びたそうでしたが、私が寒くて撤退

新潟は冬が間近です。
  1. 2012/11/11(日) 21:57:53|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

弥彦の紅葉が呼んでいる





この時期になるとソワソワする私。
弥彦の紅葉の見頃です(観光協会のライブカメラでチェック)
まずは例年の失敗。
お昼近くに出発して渋滞に巻き込まれる&駐車場がかなり遠くになる。
のを避けるべく、朝ランには行かず、近所で済ませてに乗り出発
佐潟に寄って白鳥の出勤(餌場のたんぼへ向かう)を眺め、弥彦公園へ。

まずまずスムーズに行けて、一番広い駐車場にも止められましたが、10分くらい後に来たラピス家はダメだったらしい
弥彦混みます。

いざ紅葉谷へ
と入口まで行って、慌てて引き返し、パンダ焼きのお店に行きました。
いつも長蛇の列ですが、流石にあまり列んでいません。5家族くらいかな。
あっという間に買えました。
店内に入らないといけないので、一時エリーを外のベンチに繋いで「マテよ~」と睨みを効かし、お金も用意してGET

紅葉谷へ向かいました。

真っ赤
エリーは相変わらず、シャッターボタンを押した瞬間に動く始末
子犬の頃からモデルとして、動かない事を叩き込んだこまと違い、モデル意識のないエリー。自由人です名前を呼ぶと顔だけ向けたこまが懐かしい…(名前を呼んでも来ない。という弊害があったので、エリーはしなかったのですが)

続々と人が増えてきました。
ボルゾイを飼っていた。と言う人や、去年会った。と言う人にも声をかけて貰えました

とりあえず、谷へ下りて回って見ることに。
上から見る紅葉も綺麗ですが、下から眺める紅葉も好きです。
落ちたもまた綺麗なんですよ

茶屋付近に来たらラピスちゃんたち発見
ラピス家とリュウト家とわらわらと移動
人も沢山いて、シャイがかってきたエリーにはいい勉強です。
本当はもっと人ゴミがよかったですが。

途中で紅葉を見ながらパンダ焼きを食べ、ぐるっと1周して、私は知り合いに会うため、一時別行動。
何年か前から会っている顔馴染み。
私の名前もの名前も違った名前で呼んでくれますが、私も彼女の名前を知らない(苦笑)
お元気そうでよかった

エリーをに乗せて、ちょっぴり菊まつりに行き、屋台の大阪焼きを買っての中で食べましたが、屋台のは止めておけばよかった駐車場の一角にあるお店の多幸焼き(タコ焼き)にすればよかった
箸が立たないくらいしっかり火が通っていました

  1. 2012/11/11(日) 13:27:44|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

夕方のラン



雨が降っていますが、行きますよ。
だってエリーだもの。
一昨日も水溜まりに浸かっていたらしいもっと体脂肪をつけてからにして下さい

ランに行く途中で管理事務所に立ち寄ったら、アンちゃんがいました
そしてムムちゃんも。エリー、ワンプロができます
珍しくワンプロの前に爆走しましたよ
いつもはドッグランなのにエンドレスワンプロなんです

雨が降ったり止んだりで、誰も来ないかもと思っていましたが結構来ました。
新しいお友達、バーニーズのリコちゃん1歳、ブラックのGデンのカノンちゃん
なんとカノンちゃんとエリーは誕生日が2日違いでした
カノンちゃんとアルバちゃんが初対面。激しいワンプロになるかと思ったら、カノンちゃん、ママさんに助けを求めました。ちょっとシャイかなでも可愛い
エリーとはちょっと遊んだよねカノンちゃん、アルバちゃんを鏡の中のもう一人の自分。と思った
他はいつものメンバーでした。
先週に続き、ラブのフロールちゃんと走って遊んだエリー。
ワンプロ以外出来るのね(苦笑)
雨が降ったりする中に来るメンバーって決まっています
唯一の小型犬トイプーのモコちゃんめっちゃ可愛く走り回っていました。

今期、後少しのランです。楽しみますよ

冬、この場所は吹き溜まりになり、長靴より深い積雪になります。
ランがあっても埋まっちゃいまから、冬季閉鎖は仕方ないかな。
しかも、うち辺りの気温より-2℃
の運転も注意が必要です。駐車場でスタックして数日。みたいなを見かけた事もありますが(途中半端な位置で置き去り)


さぁ明日は弥彦のを見に行くぞ
パンダ焼きにありつけるか
菊まつり(は)は、見ることが出来るか
長鳴き鳥の蜀丸(とうまる)は見られるか(真っ黒でツヤツヤで格好イイ鶏です)
画像はラン。
相変わらずブレています
  1. 2012/11/10(土) 19:26:21|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

とりあえず終了(^o^)/

整形外科に行き、お医者さんと話、とりあえずこれで終了ってことになりました
ヤレヤレ…
後、2ヶ月くらいは痺れなどに注意しますけどね。

事故って本当に面倒
大した怪我じゃなかったから言えるんですが



先日の続き。
奥歯が痛いのがひいたと思ったら、喉が腫れました
まさか…風邪2回目
奥の歯茎が腫れていた感があったのには、思い当たることがあったんです…(強くブラッシングし過ぎたんです)がこちらはハズレて、やっぱり風邪をひく前の体調不良からだったらしい
歯の危険信号でもあると覚悟していますが、貴重な日曜を歯医者で潰したくない私。仕事が一段落するまで歯医者には行きたくありません
また日曜限定でお世話になります
  1. 2012/11/10(土) 13:19:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝ラン♪ボーダーラン

朝、ランに行くと誰もいない…
鍵がかかっています。
そして誰か来た気配もありません。
…だよね~空は曇り空、水捌けがいいはずなのに水溜まりが出来ていますからね~
とりあえず、一人爆走するエリー。
ですが、いつも会うチョコラブのウタちゃんは来ず
そしたらアンちゃんが来ました
エリー、大喜びで後ろ脚で立ち上がりました馬
アンちゃんは滅多に遊んでくれませんが、嬉しいらしい
そして、しばらくすると立ち耳レオ君と梅子ちゃんが来ました
大爆走まではいきませんでしたが、爆走
詳しくは、直接

雨が本降りになり始めたので解散でした。
  1. 2012/11/10(土) 10:13:04|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

家○犬は見た…


台所にいると、視線を感じ、見てみると
エリーが覗いていました。
家政婦は見た。エリーバージョン

ぶーたろが開けた引き戸です。
エリーは、まだ戸を開けられません。
いつ鼻スタンプで開けられるようになるかな
  1. 2012/11/09(金) 22:40:57|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

疑問

先月通勤中に3トントラックに衝突され、一応整形外科に行ってみた。
レントゲンは異常なしだったけど、ちょこっと痛み止めを出して貰うくらいの痛みがあったので、行って正解だったけど、
もう全快(医者勤めの知り合いから3ヶ月は痺れなどに気をつけるように言われていますが)
歯医者みたいに、医者からの完治宣言ってあるものなのかな
痛くなくなったら行かなくてもいい
どういうものなんでしょう…


整形外科ってバスケしていた時の指の骨折と、ギックリ腰になった時しか行ったことないし、
昔、衝突された時は相手が軽で、私が普通で偽徐行していたからか青アザで済んだので、交通事故で通院って初めてです。
正直、面倒
  1. 2012/11/08(木) 22:58:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

歯が痛い?

口の中、右上の親知らず辺りが痛いです
昨夜からいきなりズキズキしだし、痛み止めを飲みました。
虫歯
かも知れませんが、どうも耳も痛い…風邪
だったら歯茎に来ているかも知れないので様子見です。
かかりつけの歯医者は年中無休なこともあり、結構悠長に構えられます
でもこれが虫歯だったら大突貫工事になりそう~
今まで健康な歯を抜くなんてと抜くのを拒否していたから
  1. 2012/11/08(木) 10:51:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

エリーのDIY


昨夜、私がエリーを抱っこした時に、エリーの足が刺さって破いてしまった障子。
今朝、エリーがDIYしました
顔を突っ込んで、広げ、
頭を出して、母が来ないか見ていたそうです
(創作というより、破壊ですが)

言われたことしか出来ないコより、私、応用出来るコが好きだけど、私が原因なだけに苦笑するしかないです
賢いけどね…
  1. 2012/11/06(火) 12:45:28|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
次のページ
