*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月31日

昨年の今日、このブログを立ち上げました。
その頃、エリーはヤンチャ盛りで、正直ブログどころではなかったのですが、始めて良かったと思っています。
まだまだ分からない(リンクが上手くいかない)ままですし、本当に徒然な画像も少ないブログに訪問して下さる方々に感謝です


この一年、イロイロな事がありました。

エリーと初車中泊をしました
子犬の頃から行っているドッグランにプールが出来ましたエリーはネッシーみたいなシルエットでした(笑)
先代から週末に行っている公園にドッグランが出来ました
ドッグショーデビューしました
思い返せば、正直、細々と嫌なこともありましたが、それを上回る楽しいことがあったので大まかにな一年でした。



今年出会えて楽しい時間を過ごせた皆様に感謝です。
来年も懲りずにヨロシクお願いします


皆様、佳いお歳をお迎え下さい
  1. 2012/12/31(月) 23:00:35|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

丸洗い

朝の散歩でアンちゃん、レオ君と(勝手に)遊び、島見の長い公園を端っこの大きな桜のある所まで、アンちゃん&アン父さんと歩いて行って来たら…9時
もういいや…これは丁度いい。とホームセンターでエリー用のコンディショナーを買いに行きました。
ござれや阿賀橋が出来て大きなホームセンターへ行きやすくなりました

帰宅して、お互い、ちょっとお腹に入れて、お風呂場へ。
丸洗い
白毛用なのに、やっぱり相変わらず赤茶けは落ちず落ちないのか
ふわふわに仕上がりました。
コンディショナーを濃いめにしてみたら、ブラシの通りが全く違いました
ドライヤーで乾かし、耳掃除をして、終了
ふわふわに仕上がりました
いつまでもつかは、いいの。
洗ったのは事実だから。
  1. 2012/12/31(月) 12:15:32|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

走り納め



わんダ~らんさんの今年最後の営業日。
エリーたちのリードを注文しにワンダーさんへ行きました。
当初の予定では、注文したらスポーツ公園で散歩をしようかと考えていましたが、あいにくの。
迷っていると、ランで楽しそうに遊ぶチョコラブのラムちゃん&レオ君姉弟の姿が
エリーも泥んこラン決定~
3頭で、狩ったり狩られたり、楽しそうに遊ぶ姿を見ると泥んこになっても
明日、丸洗いですからね。
でもあっという間に泥パック状態になったのを見て、今晩に前倒しと冷や汗タラリ…
デイジーままさんにメールしたら、会うことに。
デイジーちゃんも泥んこラン仲間に

エリー、足洗いサービスじゃ申し訳ないくらい(既に丸洗いの域)になったので、ボクちゃん号に直行~

しばらく屋内でおしゃべり
こういう交流の場があるって嬉しいです。


わんダ~らんさん、楽しいイベントも企画して下さり、ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします



エリー、またおやつを盗み食いしやがっていました。油断続きの私がイケナイんですけどね~おやつの存在をコロッと忘れていました。




ランの後、新通南にあるケーキ屋さん「パティスリー・グレヌ」さんに行って、今年食べ納めのケーキを買いました。
その後、母からの買い出しなどの指令をこなし、帰宅したら、エリーの泥はほとんど落ち、ゴールドな犬になっていたので、丸洗いは予定通り明日にしました
毛は抜けますかなんて聞いてくる人にしたら卒倒ものですが、かなり大雑把。
私、基本、犬の丸洗いは午前中(老犬にはそれがいいと聞いて)と決めているので、夜の丸洗いは避けたかったのもあります。エリーはまだ若いけど



さてさて、ケーキ。
ロールケーキは、チーズクリームなだけあって、ヨーグルトの様な爽やかな口当たりとは裏腹に
重い(㌘もあります)ものでした。食べ応えがあって
ショートケーキは、下がクッキー生地なので食べにくいのが難点なだけで軽いケーキです。
チョコレートケーキは、チョコレート好きにオススメ。とあっただけあって濃厚でこのお店、チョコレートケーキに力を入れているというくらい美味しかったです。
栗のケーキは父が食べたので不明。
モンブランじゃない栗のケーキって何となく珍しくて買ってみました。
このお店、焼き菓子も沢山あって目移りします
  1. 2012/12/30(日) 20:56:55|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

融けつつあります

昨日、根雪になるんじゃないかと思った雪が、ほとんど融けました。
週間天気予報通りなら、日曜まで雪は持ちそうもありません
エリーが行くドッグラン。今年最後の営業日には泥んこランかな
ランにだけ、ある程度積雪があるといいのですが(苦笑)
年末は散歩で済ますか

でも、ワンダーさんに用があるので、日曜には行きますよ
  1. 2012/12/28(金) 22:30:20|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

積雪

早朝散歩の時、いつも通りにスタートしたのに、5cm程の積雪で、いきなりエリーのスイッチが入り、走り出そうとしました
もの凄い瞬発力で私の体重がなかったら転んでいたかも
危険なので、一旦オスワリをさせて、ダッシュと思って走り出したのに、エリーは面白くないらしく、私のベンチコートの袖口を噛んで来ました。
言いたいことは分かっているけれど…
リードは、放せません
雪はパウダー状。
走ると雪が舞い上がりました。
がパウダー状の時に、ヤツらが発生します「雪玉」
ガチャ○ンの手首にあるあんなのが、足先…指の間や肉球に出来、エルビスにも出来たら
雪玉、毛を巻き込んで作られるので、無理に取ろうと引っ張ると毛もむしることになります。
お湯で溶かす方法もありますが、そこまでしない私。
指で取れる雪玉は取り、取れないものは、指でつぶします。
多少残っていても、溶ければ水。と割り切ります。
  1. 2012/12/27(木) 23:00:13|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

ご長寿

前犬:こまと訓練競技会に出ていた時、知り合ったボルゾイが、JKCの会報のご長寿犬特集に出ていたのを発見。
飼い主さんとは、基本、年賀状だけの付き合いになってしまったけれど、あまりの嬉しさにメールしてみました。
会報に、10月現在のもの。
とあったので、もしかしたらと、マイナスな考えをしてしまいましたが、
まだまだ元気に1時間の散歩を朝晩して、走ったりジャンプもしたりしているらしい
しかも、16歳の誕生日を迎えたとか

元気に長生きは全ての飼い主の願いです。
10歳まで生きたら万々歳といわれていた頃のボルゾイが、16歳

同じボルゾイ飼いとして、めちゃくちゃ嬉しいです。
  1. 2012/12/26(水) 12:39:24|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

妹よ…( ̄○ ̄;)

帰宅すると、妹が続いて帰宅。
妹の手には大きな箱があった。
ケーキの箱
25日だから半額になっていたとのこと。
開けて見ると、某コンビニのケーキ
バウムクーヘンをチョコレートコーティングしたヤツ。
あまり期待していなかったけど、半額でも高い
バウムクーヘンはしっかりしまったもので、何日前のと疑わしい品。
チョコレートコーティングされていなかったら、層をめくりながら食べたかったです。
真ん中にあったラズベリーソースは美味しかった。ソースだけ欲しかった

3日連続ケーキ食べました。でも〆は美味しいケーキが食べたい…ルーテ○アのケーキをいくか
妹に「ケーキの前後アイス食べていたよね」と突っ込まれましたが、24日のアイスのことは内緒です(笑)

元旦からダイエットするぞ
食べるけどね。
流石にケーキとは、しばらくおさらばしなきゃ2ヶ月くらいは(笑)
  1. 2012/12/25(火) 21:36:28|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2

やられた(>_<)

シェルブールさんでのクリスマスパーティーの帰り、
黒埼PAで笹だんごソフトを食べようと、高速へ上り、黒埼PAに寄ったはいいけれど、笹だんごソフトがなくガッカリして(外の売店なのか)車に戻ると、シェルブールさん特製ワンコクッキーが入っていた袋がふわりと車内にありました。
バッグに入れていたはずなのに
…やられました
エリー、盗み食いをしやがりました
いつも美味しそうに食べるお気に入りのワンコクッキーを家に帰ってチマチマあげようとしていたのに
盗み食い…待て対決で優勝した犬と別犬のようです
油断のならないヤツ
一位剥奪か

ケースの中に入れておくべきでした。
あまりにア然しすぎて、怒れなかった(現行犯じゃないし)、
けれども、ショックが大きくて、ただ今、黒埼PAで書いています。
当のエリーは満足したようで、寝に入っています。
  1. 2012/12/24(月) 19:15:41|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

クリスマス パーティー



巻潟東インター近く(500m位離れていますが)のレストランシェルブールさん。
15~18時はワンコ同伴OKです(休日だけなのかな)
今日はワンダーランさんで知り合った犬友たちとのクリスマス パーティー

正直、エリーは野生児。
テーブルの下でフセて待つなんて出来ません。
ゆっくり食事をしたく、食事中はの中で休憩。
冬だから出来ます。
ガーリックピラフ&ロースカツ。サラダと飲み物付き。
を、いただきました。
距離と、食事のカロリーを気にしなければ、毎週通いたいお店です。

ケーキが登場
人間用とワンコ用。
シェフの娘さんがパティシエールとか
ふわっふわのスポンジケーキが4層
甘すぎない生クリームで、ちょっと大きいかなと思ったのに、平らげてしまいましたご馳走様でした
ワンコ用ケーキは、シェルブールさん特製ワンコクッキーが乗っています。
クッキーと言っても、ソフトクッキーでいつもはちぎってあげるものですが…たっぷり飾られています。
これを使って、待て対決。
勝ち抜き戦で、勝ったら次の対決まで取っておかなければなりません。
ま、エリーはどうかな~と思ったら、時々おやつをマテさせていた甲斐があり、ケーキから目をそらしていじらしく待つエリー。
勝ちました
でもエリー、早く食べたくて、私の手にあったケーキを食べようとしてジャンプ
甘いな
食べ物に対する執着はエリーより上手よ
なんと運よくエリー、優勝してしまいました。
最終戦なんて、もっと食べたいワンコに狙われ、その狙う姿があまりにも可愛くて、私、吹き出しながらのマテ。の指示。それなのに、言うことを聞いてくれました。
エリー天才ぶちゅという心境。

よしと言ったら一瞬戸惑いましたがガブリとかぶりつきました。
だよね~美味しいの、知っているよね~
待った分、余計に美味しく感じたのでは
エリーのブリーダーさんは、フードもマテでした(一斉に食べさせて、他の犬のフードを横取りしないように)
エリーもそうしたら、食べるようになるかな
仮装コンテストは、皆さんゴージャスだったり凝っていたり
私が工作したのはこの為でしたが、来年はもう少し趣向を懲らしたいものです

私がプレゼント交換のプレゼントとして選んだのは、競技会で貰ったバスタオル
犬の絵が描いてある非売品(だったらしい)
何となく使えず、箪笥の肥やしになりかけていましたが、これを機に、使って貰えたら、バスタオルも本望と、プレゼントにしました。
大判だからシャンプーの時に重宝のハズ

なんとエリー、仮装コンテストで投票して下さった方がいらしたようで、賞品をいただきました。


お土産にワンコクッキーをいただき、帰路へ。
いつもは116号線をひたすら走り、新新バイパスに乗るのですが、今日は笹だんごソフトが呼んでいると、高速で帰ることにしました。
まだ食べるのかと、一人ツッコミしましたが、アイスは液体です(笑)
  1. 2012/12/24(月) 18:00:38|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ラン経由


休日に1回は思い切り走らせたく、ワンダーランさんに行ってきました。
ランのコンディションを見ず、ランへGO

ランの方の忠告を聞いたら、コンディションを見るべきでしたが、もう遅い
走る気満々なエリーと、丁度預かりになっていたワンプロ仲間のゴールデンのルイ君。
この2頭が泥んこランで出会ったら
泥パックですわ
エリー、大はしゃぎで土管トンネルが埋まっている砂山をグルグル回ったり、登ったり飛び降りたり
転んだら絶対全身泥パックそれだけは勘弁と思いながら、楽しそうに遊ぶ2頭を見ていましたが、大事なことを確認。
エリーの脚洗って下さいと予約。
だってこれから、クリスマスパーティー
とりあえず1時間は遊ばせることに、後半はなるべく乾くようにウッドデッキ内で遊ばせていました。
まだ腹黒エリーの状態です

時間になり、中に入ると、ハイ。トリマーさんへ…ってエリー、トリミングルームに入ることを拒否したので、私が抱っこしてそのままバスタブIN。
それでも逃げようとしたのでそのまま、ホールド洗い終わったら油断した隙にエリー、バスタブから飛び降りてしまいました
トリミングルーム、荒らした感がありますすみませんありがとうございました

屋内でまったりしていましたが、丁度、画家さんが来ていたので、エリーを描いて貰いました。
ボルゾイを飼いたいと思っている画家さんだけあってカッコ可愛く描いてくれました

クリスマスパーティーのメンバーである、デイジー&デイジーままさんと、アルバ&ベッキィ&アルバ兄さんが来ました。
私、ランの売店で売っていた、雪見だいふくを食べていました

ちょっと焦り気味に、クリスマスパーティー会場「シェルブール」さんへ
  1. 2012/12/24(月) 14:40:55|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

クリスマス

一足早くクリスマス料理を食べたうち。
キッシュにローストビーフ、チキンの照り焼き、チキンのクリーム煮、もちろんケーキもありました。(画像なし)
これらは妹が予約した料理とチョコレートケーキ。
仕事先の付き合いで頼んだらしい…だからかなりおまけがついていました。

そして、そのケーキ(チョコ)だけじゃ嫌だと、私、コージーコーナーで苺のショートケーキを家族分買い、いつもの一人2つのノルマ達成(笑)
何だかんだとケーキにうるさい母(口がおごっている訳でなく、母なりのこだわりがあるだけ)、コージーコーナーのショートケーキを気に入ったようです。甘すぎなくていい。とか。私もそう思うから選んだんだけど、今時のケーキの生クリームはあまり甘くない気がします。

実はパン屋さんにも寄って、いちじくのクグロフも「パン」だと言い張り買いましたが、流石にお腹いっぱいになり後回しになりました。
明日の朝には欠けているかも知れません
  1. 2012/12/23(日) 23:58:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

間違った恋

いつものボーダーコリーの兄さん&姉さんたちと別れた後、もう少し歩くことにしましたが、遠くからワンコの声が聞こえました。
そしたら、エリー、ぴーぴー鳴きはじめました。
もしや、今のワンコの声は近所に住むという、風太君の声
ドッグランで、風太君に間違った恋をしたエリー。
その恋は続行中らしい…

昨日の夕方、すれ違いだったようだから、夕方にまた島見へ来ようと言い聞かせ、ボクちゃん号に乗せました。



夕方、待てども風太君は来なかったけれど、アン姉さん&レオ兄さんと(勝手に)遊べ、柴のうめ君と(勝手に)遊べてかなり嬉しかったらしく、ロングリードや玩具が入った袋をくわえて遊ぼうとして中身をばらまきました

暗く&寒くなったので撤収~
クリスマス寒波ですね。
  1. 2012/12/23(日) 23:51:36|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:1

訳あって

訳あって、工作をすることになった私。
いや、本当は手芸なはずだったんだけど
あまりの不器用さに、妹が「グルーガン」というものを貸してくれた
存在を知っていたけれど、こんなに便利なものだったとは目からウロコ。
これも手芸用らしいけど、ハンナゴテみたいなもので、もう気分は工作

手芸が工作に代わろうと、不器用なのは変わりなく…
まぁ指に針を刺すことなく、何とか出来ましたが、作品は、訳あって、まだ公開出来ませんうひひ


あ期待はしないで下さい。
ぶっきー(不器用)な私の作なので
  1. 2012/12/22(土) 23:12:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドングリハンター(笑)


夕方のエリーの散歩、母に早めに家を追い出された私&エリーですが、案の定、公園には誰もいません。
ドッグランがあった頃と全く違います。

先日、見つけたドングリより、もっと大きくてコロコロなドングリを探すことにしました
縦長の島見緑地公園を下を見ながら、てろてろ歩いて、探すと何本かありました。思っていたよりドングリがなる木が多かったです。
以前、この公園のアンケートに「ドングリなどの実がなる木を植えて欲しい」というものがあったと掲示板にありましたが、探すとかなりあります
そして驚いたのが、たわたわになったドングリが、木の下に、一面に落ちている所も
今まで目を皿のようにして探したのが、アホらしく思えました

ドングリ拾いだけでなく、クリスマスリースに使えるかなと椿の実の殻と松ぼっくりを拾い大漁でした

もちろん、エリーも一緒でしたよ。
ただ、いつもサクサク歩く所を立ち止まったりしていたので、ウンザリしていたようです(苦笑)
  1. 2012/12/22(土) 17:23:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クリスマスプレゼント

古い友人である、空さんから郵便物が届き、何だろうと開封したら、なんとボルゾイのチャームが入っていました
実は、数日前に同じお店で私も、いくつか買っていましたが、自分の分は後回しにしていました。
か、買わなくて良かった~
最後までかなり迷ったのですが、何となく、また買う機会がありそうだったので、その時にしようと思ったのです。
なんという偶然でしょう

色は、前の犬、こま色


ありがとうございました
  1. 2012/12/22(土) 14:47:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

高速から見えるあの橋

北陸道の帰路で、目にする海岸近くの鮮やかな赤い橋。
いつか渡ってみたいものだと思っていたものの、橋の名前すら知らなかったが、今朝の地元紙に写真家が撮った写真が載っていた。
「米山大橋」というらしい…下の方からのアングルで撮られた橋は、思っていたより細かったが、やっぱり雪景色に赤い橋はいい
紅葉の名所には赤い橋。と聞いたことがあるけれど、この橋が架かっている所は紅葉より海が目につく場所で、何で赤いんだろうと思っていましたが、雪景色にも赤い橋もあり
いつか渡りたいです
渡るとこの橋が見えませんけどね(笑)
でも高さもあるな…高所が苦手な私、徒歩ではまずムリ(細いけど、歩行者用の通路があるのかな)
  1. 2012/12/22(土) 09:20:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ええええぇ~(*_*)

早朝散歩のコースの終盤、向こうからゴールデンを連れたおじさんがやって来た。
ガードレールの切れ間がなく、反対側へ逃げることが出来ない。
とりあえず、端っこへ寄って、通り過ぎるのを待つことにした。(歩道の幅は1.5m超え)
そしたら、おじさん、さも自分ちのゴールデンがフレンドリーというような話をしながら近付いてきた。
えそうなの
確かにエリーに興味津々だけれど、エリーはフリーズ。
座り込んでしまった。
そこへゴールデンが近寄ったかと思ったら唸り声
ゴールデンからでございました
全然フレンドリーじゃないじゃん


もしゴールデンがもう少し若かったら喧嘩になっていたと思われます
今度から、来た道を戻ることになっても逃げよう


今のゴールデンが穏やかになったと思うのは、気の所為じゃなさそう
  1. 2012/12/19(水) 23:09:38|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

残業~

今年も後少し。
仕事は、最後の悪あがき宜しく、混み合っています。
いつもは年賀状が混んでいますが、今年は年賀状よりも封筒が混んでいます。
機械は年賀状等印刷&封筒を印刷=2台あるけど、動かすのは私一人なんですが
しかも「急いで欲しい」と伝票に書いてあるので、ねじ込んでこなしても、納品予定日から10日以上放置されたり
チャッチャと納品しろ
仕事を後回しにするぞ

以上、byブラックこま姉でした。




さてさて、皆様、年賀状の用意はお済みでしょうか
そう言う私、昨日注文したばかりです(爆)
うちはプリンターがないので宛名は手書きです。
年々退化する文字に辟易してしまいますが、受け取った方は更に辟易してしまいますねすみません
  1. 2012/12/18(火) 22:27:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

狙われた…○○

エリー、テレビの中のワンコに興味を示すとかで、母がペット用品の通販カタログの表紙をエリーに見せたら、興味津々。
耳をぴろんと山羊の耳みたいにして、頭を傾げる姿は可愛いのなんのって
しかし、次の瞬間、カタログをかじろうとしたエリー…
カタログはかじる玩具じゃありませんから


毎日のように、何かしらやってくれるエリー
無理矢理ブログネタを提供してくれなくてもいいから
  1. 2012/12/17(月) 22:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ワクチン



今日は、エリーの八種混合ワクチンの日でした。
をすると安静にしなきゃいけないので、先にワンダーさんで思い切り遊ばせました~
誰もいなかったらどうしようかと思ったら、黒柴の梅ちゃんがいました
梅ちゃんが帰った後、珍しくトイプーとヨーキーと遊び(一方的にストーカー)、
私は途中、お店に置いてあったサフランさんのパンを買って昼食に
食べにくかったですが美味しかったです。
厚切りベーコンとクリームチーズ

預かりのデイジーちゃん出動、
エリー、デイジーちゃんと走りつつワンプロ…本当に容赦ありません。
ラピスちゃん&ルビィちゃんとも遊び、ムムちゃんも来ました
ワンダーさんでは初対面でしたが、ムムちゃん、デイジーちゃんと意気投合。
エリーは脇から二人のワンプロを妨害
三つ巴だったり、21でワンプロしたり忙しかったようです

今日はプロカメラマンによる写真撮影会でしたが、エリーは撮影せず…
ランで脚がゴールドに染まったまま、獣医さんに行きました(笑)

獣医さんには進んで入って行くのに、診察室にはとりあえず拒否…診察台は断固拒否
抱っこしてあげましたが、体重がイマイチ…おおよそ36kg…先月と変わりなし
運動量が有りすぎて太れないのか

獣医さん、相変わらず素早いです。
昔前の犬が最初に掛かった獣医さんは、それはもう遅くてね暴れちゃって2度打ちで、諸々あって今の獣医さんに換えたのでした。
本当は近い獣医さんがいいんだけど


ペットショップ巡りをして、とりあえずピンプラシを購入…使い勝手はまだ試していません。どうかな~
  1. 2012/12/16(日) 23:30:03|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

大安売り

今朝、犬舎に置いてあった里芋をかじっていたエリー
今、エリーの部屋は居間なので、犬舎は野菜などの保存に使っています。
母「この子、いたずらをしないと生きていけないんだわ…」
あの~諦めるには早いですよ
悪戯をさせる隙をみせるのが悪いんだけどね~
里芋とは、まさかの対象物でした


さてさて今日の題「大安売り」それは…
「天才」
「可愛い」
「カッコイイ」

全てエリーに向けて発する言葉。
人間には滅多に言わない単語ですが、エリーに対しては、大安売りです
毎日何回も言っているし
これが褒め言葉と認識したかな


帰宅した時、出迎えるエリーに
「悪い子はいないか~」
と、言いますけどね~
エリーにしたら、悪戯は悪いことじゃなくて遊びの一種なので、全く悪びれはしません。
分かっています。
ただ、言ってみただけ
  1. 2012/12/15(土) 23:25:26|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

デメルのタルト


妹がケーキを買って来た。
デメルのチェリータルトとフロのベリータルト。
デメルはチョコレートのお店で直訳すると「猫の舌」ていう木で出来た簡易アイスクリームスプーンの様なカタチのチョコレートしか思い浮かびませんが
ダークチェリーとチェリーがびっちり乗って、中はチェリーのクリームがたっぷり。食べにくかったけれど、美味しかったです
昔々チェリーパイ作りに嵌まっていた頃を思い出しました。パイ生地(肉料理用)から作っていたものの、9割方パイ焼きで失敗していましたね~せっかちで生地を休ませられなかったのが敗因
何度か上手く焼けてから、満足して作らなくなりましたが…今は作る時間があったらエリーと遊びますもし、今作ったら降り出しに戻って失敗続きかな

フロのベリータルトは、昔、家に植わっていた植物の実がたっぷり
なんてベリーかな…クランベリーだっけ
昔は食べ放題だったのにね…(笑)
かなりすっぱいタルトでしたが、さっぱりしていて美味しかったです

何故クリスマスを目の前にしてケーキか
それは、今日が妹自身の誕生日だったから~
本人以外は、クリスマスと一緒でいいと思っていたので特別なことはなし。
私の誕生日は、忘れられていましたけどね
いいの。そのうちホールで食べるから
とりあえず、
妹よ、おめでとう~( ~っ~)/
  1. 2012/12/15(土) 22:01:31|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

桃太郎か

アイスのランキングをやっている番組を見てみたら、どうも桃太郎っぽいものが見えました。
桃太郎って新潟のものだと思っていましたが全国規模
セイ○ョーじゃなくて第一だけど
ただ今第6位だけれど、まだ出てきていない…入るなら第5位以内
さてさてどうかな

それにしても、真夏向きの内容ですわ
  1. 2012/12/15(土) 19:30:23|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2

ブラシ

エリーは、ブラッシングが嫌いです。
なぜなら私が雑だから
毛がブラシのピンに引っ掛かり痛いらしい…根元を押さえて痛くないようにしているつもりなんですが
もしやピンブラシが悪いと、ブリーダーさんから聞いた特徴のピンブラシを探してみても見つからず
ショー会場で買うしかないのかな~
ネットでは、それらしいブラシを見つけましたが、やっぱり触ってみて買いたい品です。
昔あったプロショップみたいなペットショップはもうないのかな~そのお店もこじんまりした知る人ぞ知るお店でしたが…
大きなペットショップでも覗いてみるか
  1. 2012/12/14(金) 12:35:02|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

デカイ?

実は前々から、エリーの掛かり付けの獣医さんに、先代こまより大きい。と言われていました。
母犬が大きい?と聞かれましたが、実際は小柄。
父犬は、先代こまと同じくらいの体高(対面したことがあります)で横幅があるくらい。
実際、エリーの体高は、こまより1cm低い82cm。
体長があるかも知れません。何せマントタイプのレインコートがツンツルテン
態度もデカイですが

近所の人からも、こまよりでっかいね~と、母がよく言われるらしいです。

う~ん…なんでかな
骨太なのか
  1. 2012/12/13(木) 23:31:12|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ナイトアイズ


早朝散歩に夜の散歩の為に、ナイトアイズという乳白色のライトを買ってみました。
いくらなんでもこの時期に温泉(冷水)に浸からないだろう…と。
新しいカラーに付けてみました。
ライトの色は赤
遠くから見えやすい色だと思って決めました

ライト、目に近いけど目には優しいのかなと疑問…とりあえず点滅は止めました。
ライトの色は白が良かったかな~
ま、電池が切れるまでかな。
電池の交換の仕方を読んでみて、やってみても蓋を開けられませんでした
なので、電池交換は諦めました
スイッチも固くて大変
母は多分、点けられません
  1. 2012/12/13(木) 22:54:52|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

違いますから~

夕飯を食べた後、ワンダーさんで買ったを並べて、どうしようかと思っていたら、を見た母が「ツリーを買って飾らなきゃね~」って…ん
これはクリスマスのオーナメントじゃなくて首輪(正しくは耳)に付けるですから
でもツリーの飾りでもいいね。
幾つか集めていつか飾ろう
コレクターの言い訳


うちは、何年か前まで、ゴールドクレストの生木を小さなオーナメントで飾っていましたが、真夏の強い陽射しに葉が焼けてしまってからうちにはクリスマスツリーがありません
やっぱり小さくてもは欲しいわ


さてさて、それは置いといてエリーの新しいカラーにどれを付けようかな先の話ですけどね。
ワンプロしたらあっという間に壊れそうなので、なかなか付ける勇気がありません
  1. 2012/12/12(水) 23:28:05|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ドッグフード

残りわずかになった、エリーのドライフード。
コンスタントに1ヶ月に1袋空けるので、体調が普通~というのが分かり、嬉しいです
昨日は沢山食べたけどね…月々はコンスタントでも、日々の食欲はムラがあります。
毎日ガッツリ食べて欲しいけど、ま、こんなものかな~
あんまりピリピリしていると、お互いストレスを溜めることになりますから
でもでもガリ男なので、本当はもっと食べて欲しい

さてさて、今回のベニソン&バイソンも喜んで食べるかな
  1. 2012/12/12(水) 17:54:51|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

会えました

早朝散歩で近所の白黒ポメのテンちゃんと会え、エリー大興奮
凄く遊びたそうでしたが、サクサクと進まなければ、遅刻です。
テンちゃんにバイバイして先へ進みました。
暗い…まだ夜だし。



夜の散歩では、先代こまと仲が良かったミルク君と会え、お互いに遊びたがりましたが、ミルク君、パピヨンなので大きさが違い過ぎます
ミルク君はエリーのことをこまだと思ったようです。

そういえば、近所にエリーと遊べる中型犬以上のワンコがいません
梅子ちゃんとは島見でしか会えないし町内で会えても容赦なく遊べるところがないしね


ミルク君と、遊びたかったのに~(≧ε≦)と袖口を噛むエリー…気持ちはわかるけど、いい加減にし
怒ったら渋々止めました。

可愛いヤツめ
日曜日、公園かドッグランに、誰かがいたらいいね~日曜の午後はワクチンだけど
  1. 2012/12/11(火) 12:25:04|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

雪のワンダーらん



午前中にエリーを丸洗いし、一休みしていると、ラピスままさんから召集メール(笑)
早速、わんダーらんさんへ向かいます。

早朝散歩の時になかった圧雪で道路はガタガタ
雪道の何が嫌かって、この圧雪でございます。
まだ気温が高かったし降ったばかりなのでアイスバーンにはなっていませんでしたが…轍を走るべきか、圧雪の上を走るべきかちょっと迷います。
臨機応変です。

行く道で反対方向を向いて止まっている…よく見るとスリップして単独事故でした
他の道で後ろから来たがとろとろ運転で、後ろについて走っていたけど、隣の車線のが追い越して行き…いいのと私も後に続いてみた。
轍に入っちゃえば、楽勝
ミラーで後ろを見たら、も轍に入って走り始めました。

バイパスは、除雪車がいましたカッコイイ
トロトロ運転の先には、案の定事故車がいました…タイヤ交換まだだったのかな

何とか無事にたどり着くと、ラピスちゃん&ルビィちゃん、ノエルちゃん、デイジーちゃんが遊んでいました。
エリーも早速
走ったりワンプロしたり、楽しそうでした。
でも人間は寒い
中で暖を取ろうとすると外仕様の服装なので、暑くなり
暖をとるはずが、冷たい飲み物を飲んでいました
チョコラブのレオ君&ラムちゃんが来てエリー再びテンション
レオ君は初雪だとか…意外~エリーより4ヶ月年下でした。
コーギーのモモちゃんが来ましたがちょこっと遊んでサヨナラでした。
悪路&買い物があったので
悪路じゃなきゃもう少しいたんだけど

先週色柄に迷って保留にした首輪を買いました
エリーはやっぱり赤が似合います。


ひら○いに寄って、出て来たらドーベルマンがいました
7歳のオスでがっしりした体格でしたが、飼い主さん曰く、小さいんだとか…十分でっかいですが
暗かったので不確かですがチョコレート色だったかも。


エリーも私も、帰宅したら横になり爆睡。
全力で遊び過ぎです
  1. 2012/12/09(日) 18:08:34|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:3
次のページ
