*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

母よ…

母が以前から
「バスみたいな車があるから、次のはそれがいいのでは」
と言っていた。
バスみたいな
シ○レーのアス○ロみたいなデカイヤツ
な~んて想像していて、たまたま母が言っていた「バスみたいな車」がある家の前を通ったら…ありました。
フォルクス○ーゲンのワゴンタイプのクラシックカーという車が。
スレンダーです。
私としては、車中泊をするにあたり、幅広の車が。
欲を言えばカクカクの箱ですかというカタチが好みです。
外車のクラシックカーを買う&維持するお金もありませんが、まずスレンダーな所で
N○ox+は初の冬を迎えていますが、どういうものなんでしょうね~気になるところです。
エリーと私で車中泊するにはキツイ気がしますし、
ボクちゃん号に文句を垂れながらも、乗り潰す気満々ですが。
やっぱり軽なら業務用ワゴンでしょうか
ハイ○ースが一番好みのカタチですが、アル○ァード萌え~( ̄∀ ̄)です。
  1. 2013/02/27(水) 22:40:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

良く分からないけれど…

インターネット関連の電話がたまに来る。
ネットをしているのは私くらいなので、私が対応することになる。
今日も来たし
何だか料金が安くなるとか言っているけれど、プロバイダを変えたばかり。と言うと、プロバイダは関係ないという…
大手電話会社の名前を挙げて、こちらが反応したところの料金を言って、どれだけ安いかエッヘン的な言い方にカチンと来た。
というか食事中を邪魔された時点で腹立たしく思っているのに
「PCがボッコレ気味だから、今のままでいいです」と言ったら、この手の電話にしては素直に引き下がった。

受話器を置いてしばし
ボッコレる。って方言だったっけ
もしかして分からなかったんだ(苦笑)
勧誘の電話にはネイティブな新潟弁で対応したいです。
会話になる程使えないけど~頭の中で自動変換は出来ますよ
  1. 2013/02/26(火) 20:58:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

酷使の後は

昨日の酷使の後は、お約束。
身体中が痛い
インナーマッスルも痛い
いかに普段使っていない筋肉があることを「痛感」しました。
湿布貼ろっと
  1. 2013/02/25(月) 11:20:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

酷使



朝、島見の公園へ行き、梅子ちゃんと遊んでいたら、エリーがいきなり雪の中へ
後をついて行くと、愛しの風太君ちに
向かい風(吹雪)の中、丘を乗り越えて行った私は死にそうでした運動不足なんだけどさ
去年も八甲田山ゴッコの冒険したよなぁ~我ながらアホです。
朝っぱらからエリーと遊ぶはめになった風太君、エリーが女の子と間違っているので怒っていました
ごめんね…
風太君のおばあちゃん、朝っぱらから騒がしくしてすみませんでした
エリー&私の後を追ってくれた、梅子ちゃん&梅子父さん、アンちゃん&アン父さん、レオ君&レオままさん、ごめんなさい&ありがとうございました


帰宅して腹ごしらえをしてからエリーの丸洗い
わんダーらんさんから貰った試供品のシャンプー。
いい香りです。
量が足りなさそうだったので、いつものシャンプー剤で軽く下洗いしました。
泡立ちも良く汚れが酷い箇所から洗って行きました。死海の泥が入ったスパなシャンプー剤です
洗い流すと泡切れがよく
かなり高そうなシャンプーです
キシキシいいましたが、コンデショナーでツルっとなりました
じっくり時間をかけて洗い流し、タオルドライして居間へ。
ドライヤーで乾燥です。
洗う前に、ブラッシングしていた時に気付いた毛玉
毎日(私にしては)丁寧にブラッシングしているのに毛玉が出来ていたというショック何たること
洗う前に切って(毛玉は解さず切ってしまう派です)怪我をさせたら大変と乾かした後にハサミを取り出して、さぁ切るぞと毛玉を引っつかんだら…
やっぱりおかしい。毛玉ではなく、瘡蓋みたいです。
広い所で幅3cm程。
こんな怪我をしたら痛がるはずだし、流石に分かったはずなのに、全くそんなそぶりもなく、今の今まで気付かなかった
なんで
とりあえず、自分の瘡蓋がふやけた状態にそっくりだったので、放置することにしました。
大きい毛玉発見と思ったらタ○○マだった。というお約束もして~チェックチェック
アチコチ小さな瘡蓋…一体どこで怪我したんだ
気付かなかったなんて不覚だわ
乾かしたらフワサラの上に、ボリューム
絶対高いシャンプー剤です。
大量消費するエリーには贅沢~~~
わんダーらんさん、ありがとうございました


スポーツ公園へ行き、久々のフィルムカメラで撮影。エリーは初ですが、エリーの場合フィルムカメラの方が良さそう。
3日には瓢湖経由写真屋さんでエリーの名刺を注文出来るか
スポーツ公園で元気に遊んでいた黒柴ちゃん、島見のランでお会いしたことがあるミネちゃんでした。沢山居すぎて覚えきれていない私でした。ごめんなさい

マクドへ寄ってアイダホバーガーセットを注文。
コーラ0とポテトを飲み食いしながらわんダーらんへ向かいますが、ポテト、なかなか減らないし
わんダーらんさんのでバーガー共々食べましたが、コーラ0は半端にしてランへ
デイジー家、ラピス家、リュウト家、アンディ家が既に遊んでいましたエリーも行くと行き、公園で散々マーキングして来たのにランでもマーキング
エリー、パピーのリュウト君にガウしたしまたやったら絞めようと思っていましたが、無視している気配。
また会った時にワンプロ出来たらいいね
仲良くしろよぉ~~~
飼い主が寒さに負けて退散

スーパーに寄って買い出しでした。
キャベツが安く手に入った
でもほとんどエリー用…いらないのに
草を食べる時だけでいいし


帰宅したら、エリーも私もウトウト
夜の散歩は、家の前で排泄のみ。
ローズマリー、大きくなれよ
今年こそは、ローズマリーでリースを作る野望を達成したいわ
  1. 2013/02/24(日) 18:56:15|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

なかなか

なかなか私の都合の良いようにはいきませんね
何ってお天気のこと。
願積雪30cm

明日は、午前中にエリーの丸洗いをしてから、わんダーらんさん予定ですが、泥んこランだとさすがに
せめて1日…出来たら1週間綺麗なままでいて欲しいのでした
そろそろエリーの名刺を作りたいから写真も撮らねばいけないし
いいシャッターチャンスはないかな~
久しぶりに一眼レフでも出そうか…使えるんだろうか
  1. 2013/02/23(土) 21:13:17|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

雪(*^o^*)

朝はまだ、粉砂糖を振りかけたようにしか積もっていなかった雪ですが、
夜には、積雪5~10cm程になりました
うちの近所はあっという間に雪掻きをしてしまうので、歩道には雪はあまりありませんが、他の道へ行くと、まだしっかりありました。
ふわっと軽い、パウダースノーです。
毎日、私の手袋を狙うエリーに、今日はロープの玩具を持って散歩へ行き、途中で取り出して見せるとテンション
ひとりで振り回したり、投げたりして遊ぶのは
けれど、雪の上で伏せて噛み出したら散歩じゃありませんから
エリーがくわえたロープの端っこを持ち、お~て~て~という感じに歩き出しました。
1歳7ヶ月。生後1ヶ月な頃よりマシになった気はしますが、中身がほぼ一緒に思えるのは何故だろう…
こんなヤンチャで面白いボルゾイはなかなかいませんて
味のあるヤツです。
今日も一緒に楽しく散歩できた
夜は更に楽しかったね
日曜日までこの雪が溶けませんように
  1. 2013/02/20(水) 21:58:55|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

ぶーもぶーだけど…

今朝、エリーがいる居間に、ぶーたろがやって来た。
いつもはこの時間、夜更かしの妹と一緒になって寝ているのに、たまに朝っぱらからやって来る。
居間のヒーターの前に陣取るぶーたろ。
肝試し
エリーはコタツにおっかかって散歩の後のオヤツを待っていた。
ぶーが気になるエリー
両前脚でドンと驚かしたい気持ちなのが、丸分かりなくらいソワソワしています。
「エリー(何をしようとしているの)」
睨みを利かせて、我慢させます。
「ぼくちん、ぶーちゃんなんて気にしていませんから、オヤツくだしゃい」
必死に、ぶーたろから目を逸らし、キチッとオスワリをしました。
そんないい子には、オヤツをあげなきゃね
と、オヤツを取りに冷蔵庫のドアを開けた途端、ドンという音が
やりやがった
悪い子はいないか~

ぶーたろはテレビ台の裏へ隠れてニャァニャァ文句を言っていました(文句タレなので、ブーイングのぶーなんです)。
エリーは、
「ぼくちん何もしていませんからでも反省して丸まってみます」
と、コタツにおっかかって今にもお腹を見せそうな勢いでしたが、そこをキチッと座らせて、オテ・オカワリ。
肝試しみたいにわざわざエリーの前に来る、ぶーたろもぶーたろなんで、これで許します。
エリーは、いつぶーたろが遊んでくれないひと。と理解出来るのか…f^_^;
ぶー「で」遊ぶことをいつ卒業出来るのか
全く不明です。
ぶーたろも、もう少し肝が据わると、エリーも脅かして遊ばなくなるとは思いますが、ぶーたろが10歳越えないと無理かな~


全然関係ありませんが、軟骨付き豚バラ肉で作った角煮をペタリ

  1. 2013/02/19(火) 22:52:59|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

普通~の日


何の変哲もない、普通~の日。
私は仕事。
エリーは留守番。
強いて言えば、気温が高く、雪ではなく、雨の一日
今の時期は、払えば落ちる雪と違い、雨は、濡れてしまって寒く感じます。
雪は雪で、凍傷になって、皮膚が剥けてしまうんじゃないかと思うこともありますけどね

今日は「雨水」というらしい。
まだ2月半ばをやっと過ぎた頃なのに、雪が雨になる頃…って気が早過ぎじゃないですか
新潟はまだ雪の予定よ
京都や東京辺りが基準なんだろうね…

早く春になって欲しいけれど、雪ももう少し積もってくれないかな


さてさて、今日は、ぶーたろを捕獲できたので、たぷたぷをぱちり
  1. 2013/02/18(月) 13:44:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雪原のエリー

休みの朝の散歩は遅い。
エリーも車に乗れると思ってか、大人しく待っています。
窓から外を眺めるとすっかり明るくなっていました
暗いから遅めでもあったんですけどね~
雪明かりかと思ったのに、どうやら違います。
慌てて支度をして、出発

道路は悪路。4駆モードでも不安定な走りになるので、スピードは控え目に。
いつもの裏道に入ると、轍がありません
誰も来ていないのね
と思ったら、正面からウォーキングの人が来ました。早いですね~
いつもの場所に行くと、まだ誰も来ていませんでした。
足跡一つついていない広場でパチリ。



写メを撮っていたら、梅子ちゃんが到着
オーダーしたという、洋服を着ていました。仕上がりが早いです
良くフィットしています
生地の色も素敵です
しばらく遊んでいると、レオ君も到着
相変わらずふっさふさです。

エリーは、昨日、母との散歩で、浜で走ったらしく、いつもよりヘロヘロになっていましたが結構走りました



母と買い出しに行き、今日はドッグランには行かないことに母との買い物は精神的に疲れます
朝と同じく、島見です
誰も来ていないかと思っていたら、ウォーキングの人が東屋で一休み中~
脚側の練習とショーの練習をしていたら、何やら見覚えのある人が駐車場に。
石川のショーの帰りに会った、フレブルを飼っている人でした
ドッグランを見に来たらしい…
冬季閉鎖中ですが、暇なので案内。

ミフィーちゃんが到着
むむちゃんも到着
そして、梅君と梅子ちゃんとぉ~レオ君到着。
アンちゃんも到着
パパさんとママさんが復活したらしい

エリーを今まで女の子と思っていた方が紛らわしい名前ですからねすみません

イロイロ情報交換して、解散し始めた頃に、風太君が来ました。
エリー、恋しくて、ピーピー鳴いています。
が風太君は、男の子、しかも兄さんです。なので、エリーをうざがっています(^_^;)
寒いので帰ることに。
珍しく、帰りたくない病にはなりませんでした。

帰る時に、灯油を買って行こうとしたら、長蛇の列
でも待ちます。
私が知る限り、一番安い所

ボクちゃん号も洗いたかったけれど、洗車機も長蛇の列であきらめました
  1. 2013/02/17(日) 22:28:43|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

雪~



まだまだ少ないですが足跡が付くくらい、積もりました
私の雪乞いの念力は、たまに効くイヤイヤ効かないきっと誰かのおかげ。


もちろん、エリーも私もテンション寒くて顔の皮が凍りそうだけど、楽しいO(≧∇≦)o
やっぱり雪だよね。
雪の中を歩くボルゾイ。
走るボルゾイ。
ジャンプするボルゾイ。
これよ
終始ハイテンションなまま、夜の散歩を終えたエリー&私。
いつもより早いペースだと思ったのに、思いの外、時間を掛けていました。


明日の朝が楽しみね~
レオ君に会えるかな
梅子ちゃんに会えるかな
アンちゃん…パパさん&ママさん治ったかな


明日は、ちょっと予定が入り、ドッグランには行けなさそう
来週は…雪が30cm積もったらランです
月の終りの休みは、エリーの丸洗いデー
わんダーらんさんからいただいた試供品シャンプーを使う日が後少しです
  1. 2013/02/16(土) 22:30:48|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

たぷたぷ(潜む黒毛玉パート2)

ウトウトしていると、妹が「車のボンネットを開けて」と来た。
先日の「潜む黒毛玉」パート2です


散歩中、人の気配に驚いて脱走したぶーたろ。
家の裏側へ走り去ったのにいつの間にか、ボンネットの中に入っていたらしく鳴き声がするという…
一度は下から出ようとしたけれど、前脚をばたつかせて、また上に行ってしまったとか。
どうもお腹が支えて出られないらしい
オイオイ
ボンネットを開けようとすると
「にゃ~」
と、声。
開けたら、ちゃんと座っていました。
この狭い所によくもまぁ
大人しく家の中に入って行きました。
エンジンがまだ暖かかったのか、ぶーたろは温かったです。

それにしても…学習能力というものがないのか
ボンネットの中は暖かい。とは学習しているようだけどね


日頃から「たぷたぷ」とか言って触っているお腹…やっぱりたぷたぷ過ぎますね
ダイエット…無理かな~ダイエットフードを3倍食べているヤツだからしかもおやつも食べているし
  1. 2013/02/15(金) 21:09:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雪の予報

天気予報は雪だったのに、雨
気温が高いからね…
雪を待ち望む私。
なぜならエリーの足が汚れないし、イロイロな落とし物に気付き易い。
何より雪明かりで視界が明るく、気分も明るくなるってものです。
雪の中を歩く服装は濃い色が分かりやすいので、紺色のベンチコートが
雪がない時は、グレーのベンチコートが
濡れて乾かず、選んでいられない時もありますが。ちょっとしたこだわりです。
ライトはどちらにせよ、いります
相手から発見して貰えますし、不意(ハクビシンの横断とか)の事に対して有効。

ま、新潟市内の、降ってもたかだか知れているから、言えることなんですて~
これが、積雪が2mを超える所だったらウンザリすると思います。
我が儘です。
30cmくらい欲しいんだけど、これから積もる可能性はあるのかな



今日の夜の散歩は、強風が吹き荒れ、アチコチで大きな音が鳴っていました。
エリー、パニックになるかな~と思っていましたが、普通に匂いチェックをしていました。
匂い>物音
  1. 2013/02/15(金) 13:19:31|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

バレンタインデー

バレンタインデーでしたね
告白する相手が見当たらないので、従兄弟のガキンチョたちにをあげました。
今日、母が届けてくれました。夜に御礼の電話があったのにはビックリ。
こういう、しつけはしっかりしています。私自身が見習わねば

事あるごとに、ガキンチョたちのお母さんからイロイロいただいているので
お母さんに直接プレゼントしたらいいんだろうけど、それだとプレゼント合戦になりそうなので、ガキンチョたちにあげています。
数のうちに入れて、小学校で自慢するといいさうひひ。という思いもあるのは確か。
上の子は、女の子の友達がかなりいるらしいので、今年、中一になるから来年は本命だけカウントするようになるかな来年は、いらないかな

律儀にホワイトデーにお返しが来ます。いらないんだけどね~私がホワイトデーを忘れているので、思い出した頃には、既に用意されていたりします直接「お返しはいらないよ」と言えればいいけど、なかなか会えない。
学校帰りに、うちがたまり場になっているようだけど(両親共働きで、自宅の近くに歳が近い子がいない)。




因みに、勤め先では女子だけにあげます。
男性陣、甘いのは苦手。とかいって、何ヶ月も放置したりする人もいるのであげませんっ

最近は、フラワーバレンタイン。とか言って男性から女性にお花をプレゼントするのもあるらしい。
本命だけよね。
義理でやったら紛らわしいわ
お花を貰って嫌な人はいないし。くらっと来る可能性が高いです。
ガサツな私でさえ…ケーキがいいないやいやダイエットなら、お花を選ぶべきね(苦笑)


花と言えば、バンマツリ3回目の越冬は成功するか去年は3鉢合わせて20輪くらいしか咲かなかったけれど、枯れなかっただけでも儲けものでした
  1. 2013/02/14(木) 23:00:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大したことはなかった(^∀^)ノ

昨日の指のこと。
なんとか骨折はしていなかったばかりか、腫れもそれ程酷くならずに済んでいます
温めると痛いので、湿布に負けないくらいに貼り換えています。妹、湿布の試供品もくれました。追突事故の時、医者がたっぷりくれたので、買う前に治ると思う…切って使っているし
自己判断で全治1週間の捻挫かと。
左手で良かったです。
違和感があって、たまに使い難い時がありますが、ま、医者に行く程ではないかな~と。

それにしても…ねぇ
デカイ メジャーみたいなロングリードのブレーキが利かなくなったり(終いには出っ放しになり廃棄)、オシャレな柄のカラーがワンタッチなばかりに瞬発力で壊れたりしたのは、エリーより若く小柄な初代ボルゾイ:小松で経験していたし、エリーの散歩の時に携帯のストラップが巻き込まれ、無理に外れて壊れること数回。
もしかして、エリーってハンパなく瞬発力がありますか
休みの日の朝に限られていますけどね~朝が一番元気
ワンプロはドッグランが一番エンドレスでやりたがりますが
朝に走って午後からワンプロ…体力が有り余っています


こちらが、もっと気をつけねば
  1. 2013/02/12(火) 22:00:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

シクシク(T_T)


昨日のリード、しっかり縫い合わせたし問題なし
縫い目がバッチイので、半端なで隠そうかと思いついた私。
昨日、県外のシープドッグの虎の穴に行った梅子ちゃん、お泊りして来るかと思い、今日も会えないだろうと思っていたら、梅子ちゃんちの車がにやって来ました
梅子ちゃんもエリーもお互いに存在が分かるとスイッチON
いつ走り出してもおかしくない雰囲気。
ツケの練習を離れてするも、もの凄い吹雪
東屋に避難です。

修復したリードとロングリードを一緒につけ、いつでも走り出せるようにスタンバイしていましたが、直前にリードが絡まってしまいました
慌てて解こうとするも、指先の感覚が麻痺しつつあり、上手くいきません
まだ解れていないのに、エリーがいきなり走り出しました
指がリードの巻き添えをくいました
冷えて指の感覚がおかしいと思ったら、痺れていた
寒いのであまり分かりません。解凍したら分かるかも~とエリー梅子ちゃん、レオ君を眺めていることに。
平日でも医者は開いていない時間だし、ましてや休日。
ま、明日、紫色になって押して痛かったら外科に行きますよ。

早目にリードが木に絡まったので、再度リードを解し回収。
肩に掛けようと、ナスカンを持ち手部分に留めようとしたらおかしい…ナスカンが欠けて、修復不能になっていました。
あの指への衝撃は…たまたま金具の中でヒビがあったと思いたい…じゃなきゃ指の骨、粉砕しているし
それはない。指は変形なしだから。

梅子ちゃんがいないと、エリーはあまり走りません。梅子ちゃんに追いかけられると、1歩が2、3mはありそうな走りです。爆走です。
エリーは獲物を追いかける本能の犬種ですが、梅子ちゃんは特別なようで、エリー、追いかけて貰おうと誘います。
今日はお互いに見合ったまま伏せて雪を食べながら、前脚だけバフバフやってお互い誘い合い
可愛らしく動画に撮りたかったです。

レオ君がレオままさんとボール遊びをするのを脇からエリーと梅子ちゃんがボールを狙い、GET出来た犬が見せびらかしながらビービー鳴らして、その姿が可愛かった
レオ君、怒ってもいいのに貸しちゃうんだよね~
群れの子に貸してあげている気分なのかな


梅子ちゃんのお父さんから、シープドッグデビューの動画を見せて貰いました。
梅子ちゃん…やっぱり上手いわ



帰路、ハンドルを握ろうとしたら、やっぱり違和感。
腫れている感じです。
まずいかな~曲げにくいけど曲がるし悪くて骨が欠けたくらいかな
湿布ならたっぷりあります追突事故の時のと、妹が貰ったヤツ。
  1. 2013/02/11(月) 09:36:31|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

カフェ


カフェは、ブログの画像通り、素敵な建物で、大きな窓から景色を楽しめます。
お庭は雪で隠れてしまいましたが春が楽しみです
2階部分も見学。和室です。まったり時間を忘れそうです。(1階部分でも、しっかり忘れました)

人の縁とは凄いです


次は、エリーお待ちかねのわんダーらんさん。
遅くなったので誰もいないかと思ったら、ラムちゃん&レオ君兄弟とサリー君がいました
始めだけ走って終わり。
ピークは過ぎていたようです。

デイジーままさんが来て、エリー、デイジーちゃんが来るかと思って出入口のドアの前で首を長くして待っていましたが、デイジーちゃん、たっぷり散歩した後だったので来ないんだよ~
分かるんだね…
今日は、梅子ちゃんがシープドッグの虎の穴に行っちゃってて走られなかったし、つまんなかったかな~
早々に撤収。

エリーにリードの持ち手部分をかじられ、危険な状態になっていました。考えられるのはカフェの待ち時間。
フリーだけど、仕切りのフェンスは役立たず

夜にしっかり縫い合わせました。見た目は悪いですが。
まだ使える~
カラーとお揃いなのがお気に入りなんですが、また買い替えるのに抵抗あり。
メインは革リードの予定だし。
冬場は濡れるので、布製リードは
  1. 2013/02/10(日) 17:12:53|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

食の陣 当日座




" align=

この時期になると、ソワソワします。
雑煮合戦に参戦出来なくても、食の陣は外せません
冬に美味しいものが盛り沢山なのに…という背景もあるらしい。
新潟の冬。といえば、灰色の空と雪のイメージが強いらしいのですが、新潟市、あまり積雪はありません。もっと新潟市に出掛けようという意図もあるのかも知れません。
食の陣。といえば、姉妹都市の食べ物、ボルシチとキムチチゲなどや新潟市の鯨汁なんていうものなど、鍋や汁物がメインだったイメージがありますが、今年は「おでん」らしい。
新潟らしい、おでんのタネがありましたが、おでんに魅力を感じない私。
やっぱり汁物でしょう
ボルシチを食べたくて、ぴあ万代に行きました
ロシア原産の犬を飼っているからじゃないですよ~
同じ敷地のパン屋さんがやっているらしい。
ボルシチの他に、ピロシキやパンが売られていました。
ボルシチは野菜と牛肉がゴロゴロ
ピロシキはコショウがしっかり効いていてニンニクも効いていたかな
パンのセットはお買い得感があったので購入。

次は、海鮮汁です。
大きな殻付きの海老に惹かれて食べてみました。
偶然にも、ぷりままさん&ぷりぱぱさんにお会いしました


20cmはあろうかと思われるイカの切り身も柔らかく、びっくり汁にエキスが溶け込んでいて美味しかっです。食べにくいのが難点ですが。
パン屋さんでドイツパンを購入~ドライフルーツが入ったものを買ってみました

さぁ次は、ふるさと村会場です。新新バイパスに乗って黒埼へ
枝豆の黒埼茶豆が有名かな
某国産ペットフードの会社もあります。

いつもは、バイパスの降り口辺りから渋滞なのですが、今日はスカスカ。
みんな、時間をずらしているのかも。
でも食の陣は無くなり次第終了です。
河川敷駐車場にボクちゃん号を停め、まずはエリーの散歩。初めてではないけれど、初めての方向にサクサク…
土手に登ったら、エリーの好きな景色。見晴らしいいね
座り込んで人間観察するかと思ったら、ダックス3が遊んでいるのを眺めて、ピョコピョコ歩くんだかスキップしているんだか分からない動きをしていましたが、遊べませんから
エリーはボクちゃん号で留守番です。
この時期ならでは。です。

屋内に入ってまずはウニ・イクラ丼。
この会場、汁物が少ないですし、高めのお値段のもあります。1500円って…普通に食べるより安いんだろうけどね。
リーフレットをGETして、次は外のコンテナのタイ料理
タイ料理って食べた覚えがありません。香草パクチーが苦手~という話を耳にしたことがありますが、香草=ハーブでしょ
鳥の炊き込みご飯を食べてみました。
私には、パクチーよりも辛いソースがダメ
ワサビ・辛子・マスタードは平気なのですが、唐辛子の辛さはいつまでも尾を引いて苦手です。身体は温まりましたが

口直しにコーラ0と、エリーに水を買ってへ。
エリー、まったりしていたようですが、私が車に乗り込むと、起きました。
そういえば、いつもお昼を食べていたっけ。
近くのホームセンターに寄って、お腹に溜まりそうなビスケットタイプのおやつを買いました。
初めてのおやつ
「これなんですか」とばかりにくわえては離し。を繰り返し、そのうちかじってみたら美味しかった
もっと下さいと催促。
たっぷり渡して、いざ巻町へ
前まで行っていたカフェが移転しちゃったんです。
まだ営業はしていませんが、久々にお会いしたくて

ワンコはダメなのでエリーは車の中でまた留守番です。
いつもならお昼寝の時間だよね。
  1. 2013/02/10(日) 13:55:05|
  2. 食べ物
  3. | コメント:6

いっぱい食べる


某サプリのCMの歌。
いっぱい食べる○○が好き~
ってヤツです。


一昔、彼女が美味しそうにいっぱい食べるのを見ているのが好きなんていう話があった。
そんな男子の彼女は、大抵は、ぽっちゃり系。
まぁいいんでない当然だよね。
ってハナシ。
でも、男子は、いっぱい食べる彼女を見ていて気持ちがいいけれど、痩せている方がいいと
オイオイ
そりゃぁ
寄生虫をお腹の中で飼う。
べらぼうに運動する。
リターンする。
のいずれかをしなきゃイケナイんでない
というツッコミを入れてやった。
私もまだ今より10kg以上痩せていた時のハナシ。
あの頃は、よく食べていた。徹夜なんかしたら1日7食は食べていたワ
そのツケが時間差でやってきてズルズルと今に至る(>_<)


冒頭のCMのサプリに頼ってみようかと思案中。
お笑いの人がCMに出ていたのは試供品で合わないのが分かったから、買わない

どうしてそんなサプリに頼ろうかと思ったかというと、
妹が私に「クマの手」というバレンタイン用焼き菓子を買ってきてくれた。
「クマっていうより、エリーの手。だよね」
全くその通り(=゜-゜)(=。_。)
ま、後でいただきます

そして自分用に買ったという大きな箱の焼き菓子。賞味期限2013年2月14日。
「馬鹿にしてんのか」とお怒りでした。賞味期限の日に人にあげられないじゃんと。
妹よ…あげるつもりはなく自分用だったから良かったのでは
私におこぼれが来ました。嬉しいけど太るし

妹、自分用に大量のチョコを仕入れて来ました。
ヤツは、ファストフードも私より頻繁に食べ、こっそりケーキも1ホール食べちゃうのにガリです。
栄養吸収が悪くて入院したこともある燃費の悪い人間。
そんな妹と同じように食べたら…いくらエリーと歩いたり走ったりしても肥えるのが目に見えます
サプリに頼りつつ、カロリーセーブして運動をしたら理想的なんだろうな~
ダイエットの道のりは長い
日曜は食の陣だし
花茶さん行くし。
する気持ちだけありますよぉ~~~~
  1. 2013/02/08(金) 22:00:01|
  2. 食べ物
  3. | コメント:6

怖いでしゅ!

夜の散歩。
早朝散歩でもそうだけれど、エリーは、人に意識を向ける。
普通の人ならまだしも、ちょっと怖そうな方々にも
「何してんの」
とか
「不審者不審者」
などというように凝視します。
止めさせようとしますが、これがなかなか…
擦れ違ったりする時はエリーをハジに寄せて立たせたり、座らせたりして待たせますが、遠くにいる場合は…意識をこちらに向けさせるしかありません



話は戻って、
夜の散歩の途中、坂を下ってすぐの交差点で、うちの町内でボルゾイを飼っていた家の親戚の人がエリーを見付けて待っていました。
犬同士、友好的ではない&なかったので、エリーは、その犬の匂いがついた親戚の人が苦手です。
が、仲がいいと勘違いして、見かけると話かけて無理矢理触ります。

エリーが噛まないのが偉い
母が注意しても分かっていないようです
私も何度も怖がっているわ~と言っているんですが、通じていません

けれども、今回は、ここぞとばかりに触って貰いました。
ショーのジャッジに触られるのを拒否しないようにする練習~
めっちゃ褒めて、ご褒美にいつもは貸さない手袋を貸しましたよ
エリー、上機嫌で私の気が変わらないうちにダッシュでした。

ちょっと荒療治だったかな~
何度か会っている人には馴れ馴れしいエリーなんですけどね~例外もいるんです。
  1. 2013/02/08(金) 21:54:30|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

車学に戻ったら?

帰路。
帰宅ラッシュのバイパスに上る時、気を引き締めます。

正面から右折車。右折の矢印が出る(右折レーンは2車線有)のに我先にと左折車の前に出ます。
交通課の警察官に見ていて欲しい酷さです。
今日は、そんな事が可愛く思える酷い車に会いました。
亀田方面から来た白いミニバン。
赤信号に変わったにも関わらず、Uターン。
バイパスに上りたかったらしく、左折してバイパスを目指すボクちゃん号の前に突っ込んで来ました。
まぁ、たまにいますね。
こんな車の後ろに付きたくないので、本線に入ってサクサクと車線変更しましたが、その度に幅寄せしながら前に割り込みます2回
私は、あなたの後ろに付きたくないんですけど
しかも危険な運転ですが

後ろが渋滞なのに前の車間距離をかなり取っています。
幅寄せして入ってきた同じドライバーとは思えません。
隣の車線に移ったら、速度を合わせてクラクション

事故を回避した私に感謝の意かな
そうに違いない。
(違うと思うけど)
車学に戻って安全な走行を学び直すがいい
へたっぴな私に言われたらおしまいよ


とりあえず、ナンバー覚えた
お腹が減っていると余計に過激になりますわ。ヲホホホホ…
  1. 2013/02/07(木) 17:30:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

女子力

TVに出ているニューハーフの方々の方が、私よりも女子っぽく思えていました。
まぁ、あちらは作られた分、意識しているのでしょうが、
女子である私でも、彼女に欲しいと思うくらい可愛く見えます。
で、私はというと女子力は皆無
ガサツ100%です。
昔云われていた「オバタ○アン」という言葉が過ぎりますが、オバタ○アンの方が、まだ女子力があるんじゃないかと

女子力警報発令中です
いつまで続くか分かりませんが
それはちょっとという時にツッコミのほどよろしくお願いします
  1. 2013/02/07(木) 03:38:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

届いた



JKCの新しい会員証が届きました

気分的には、前の犬:こまの写真のままでも良かったのですが、やっぱりエリーの写真にした方がいいかな。と。紛らわしくないしね。

会員割引とかある施設もあるらしいけれど、このカードを使う日はくるのかな
J○Fのカードは、たまに使っています
県外へ行った時、お土産代が割引だったり、温泉施設の料金やガソリンが値引きだったりお得感があります

デイジーままさんが国外にいたデイジーパパさんに電話連絡して作って来てくれた名札をやっと首輪に付けることが出来ました
  1. 2013/02/05(火) 23:00:15|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

わんダーらんさん



わんダーらんさんに着くと、ランにはハスキー2頭。
1頭は、先週エリーが喧嘩を売ったコ。
びみょ~
と思いつつ、試しにランの入口から対面。
やっぱりダメだった
ランは一時諦め。
外に行くとランの柵越しに対面。
エリー、逃げました。
「オレ様」で喧嘩を売ったのではなく、怖くて先に喧嘩を売ったらしい…
怖いなら目を逸らせ
初めて会った時は普通にしていたのに、エリーのオスとしての自我が芽生えて来たようです。

再度屋内に入ってダラダラしていたら、珍しくエリーがボーダーのゆうちゃんとワンプロ開始。お互い相手がいなかったらやるの


黒柴のあずきちゃんとエリー、意気投合。
トイプーの空君&ヨーキーのショコラちゃんも大きいランに。空君にストーカーするエリー男の子ですが
天気が良かったので小型犬も結構来ていました。
小型犬にとっては寒い日だったかも。

デンのアルバちゃん&ダックスのベッキィちゃん、チョコラブのラムちゃん&レオ君、ゴールデンのサリー君が来て、ハスキーのデイジーままが駆け付け、後からデイジーぱぱさんがデイジーちゃんを連れて来てくれました。
ランは湿っぽい土でしたが泥パックにはならず、土埃も舞わず、いいコンディ
ションでした。
大きいコたちの遊びは激しい
時折、人にぶつかって遊んでいました。
楽しそうで、連れて来た甲斐があるというもの

帰り際、エリーに試供品のシャンプー&コンディショナーを貰いました。
このブログを読んでくれたらしい。
ありがとうございます

本当のスパの泥入りシャンプー
ビニール袋越しにも甘い、美味しそうないい香りがします

今月末が楽しみです


エリー大満足で爆睡。
夜の散歩もイヤイヤで、ぼ~っと家の前に出て、直ぐに帰りました
私も眠かったので良かったけどね…
出なきゃ良かった


貰った試供品のシャンプー剤とを忘れていた先月の。

今は、バレンタインバージョンで、また可愛いがありました。
  1. 2013/02/03(日) 23:03:44|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

いい天気

朝、島見の公園でボーダーコリーのレオ君、梅子ちゃん、アンちゃんと遊べたエリー。
誘われたレオ君とアンちゃんは迷惑顔でしたが
レオ君、子犬の頃のエリーを「えらくひょろっとしたボーダー」だと思っていたフシがあり、ぐんぐん大きくなっていくエリーを、しばらく不思議そうな顔をしていたのが可愛かったですが、しばらくすると、デカイのにガキンチョでウザい(>_<)と思っている雰囲気。
でもしつこいエリーを怒らず、避けるなんて、賢いです。
アンちゃんは、たまに猫パンチがきますが、優しいです。
ガキンチョだって知っているからかな~
梅子ちゃんは、エリーを本気で走らせてくれるので助かります
羊じゃなくてゴメンネ(笑)
梅子ちゃんなら、山羊でも集められるかも知れない…
晴れ時折吹雪の中、ワンコたちの運動をしながら、イロイロ情報交換をしているとあっという間に腹時計が鳴る時間。
解散して帰路へ。

帰宅すると丁度シュナウザーのカエデちゃんが歩いて来ました。
母&エリーとは会ったことはあるようですが、私とは初。
シュナウザー、カットの仕方で印象が変わりますね。
女の子のカットは、なんだかふわっとした雰囲気でイメージするシュナウザーと別な犬種に見えます。飼い主さんの好みかも知れませんが。
正直、カットを楽しめる犬種を羨ましく思えることがあります。
流石にエリーをサルーキカットにはできません
朝食にスパゲティー
今日の予定をどうしようかと考えながら、ダラダラしていたら、エリーが置いて行かれまいと私の少しの動きに反応する始末。
そんなんなら行きますよ。わんダーらんさんに
まずは腹ごしらえ。
お昼もスパゲティーを食べてから
  1. 2013/02/03(日) 12:52:06|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

イタチより大きく


エリーと夜の散歩。
大きな坂を登っている最中に車道を横切る影が
イタチの様なシルエットでしたが、明らかにイタチより大きく、
かといって猫より長い胴体。
懐中電灯で照らすと薄汚れた様なベージュ色のボディでした。
タヌキとは違う…
過去に妹が見たと言うハクビシン

エリーは、私が懐中電灯で照らして初めて存在を知ったらしい…
一応、視覚狩猟犬のハズなのに~
私の手袋を奪い盗ろうと集中し過ぎ

私がエリーを引っ張って、車道を横断。駐車場の車の下に潜り込んだ模様。
諦めた私、気になるエリー…また会えるって多分。
昨夜、この近くの空き地にいてエリーが気にしていたのは猫ではなくハクビシンだったのかな


こんな住宅地にタヌキやハクビシンなんていう野性動物…ゴミ漁りだけじゃないよね…何を食べているのかな


だらけコタツ犬をペタリ
  1. 2013/02/02(土) 23:30:33|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

酒の陣プレイベント

今朝、通勤中にラジオを聞いていたら、3月に朱鷺メッセで開催される酒の陣のプレイベントを、今週土日にふるさと村でやるらしい。
私、お酒は飲めませんが(食べ物には)興味はあります
でも次週の食の陣の方が大本命です
今年の食の陣は、
9、10日らしいけど、11日も休みなのにやらないのかなぁ~
土曜は仕事だよ
私、10日の午前中に出動です
ボルシチ食べられるかな~ぴあ万代会場に行かないとダメかな
  1. 2013/02/01(金) 19:00:55|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2