*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

プール始め




島見ランから帰り、朝食を食べてから獣医さんへ
ラピス家が来ていました。ルビィちゃんと遊ぶ気満々で診察室のドアを見ていたエリーですが、ルビィちゃんが一日入院
ラピスちゃんに遊ぼうと誘いましたが…ラピス姉さんは、ガキンチョエリーとは遊びません
ルビィちゃん、草の実被害でした

実は、エリーも膿皮症ではなく、草の実が入った疑いでしたが…治りの遅い膿皮症
念のため、薬を貰いました。来週は獣医さん長く休診になります。


久々のわんダーらんさんへ行きました
ガウエリーになってしまい、ちょっと行きにくくなっていましたが、お昼頃ならあまりいないかなと。
今年初のプールは、途中まで貸し切りでした…が、入らない…良くてスロープで座り込むだけ。
背中が暑くなったので、水道水をかけましたが相変わらず深い所に入りません
ネッシー部、改め、足湯部です。
深い所に入った時に、褒め殺してみたら、そのままフリーズ
何かが違います
わんぷろ仲間がいたら、また違うのかな

途中からボストンテリアのつくねちゃんが来ましたが~ボールに夢中
プールに投げ入れられたボールをレトリーブすることエンドレス
かなりの運動量ですが全く疲れた感じが見受けられません凄いわぁ…
エリーは、早々乾かしの為にランに行きました。ウッドチップになったので汚れる心配はありません
ただし、暑すぎて、そら君とショコラちゃんと一緒に日影に入っていました~
そら君たちは、セルフシャンプーだそうです

スーパームサシのフリマに行き、クラフトのフリマで、コンパクトミラーと虫よけをGET
コンパクトミラーは焼き物かと思ったのですが、イギリスの特徴ある布地(忘れました)を使ったものでした。
涼やかな柄と触り心地が気に入りGET
お隣りにゴールデンのイラストや人形のあるお店を発見。
虫よけいいなと思っていましたが、お店の人がお留守でウロウロ…ラピスままさんにメールしたら、ラピスままさんのお知り合いでしたツボミさんのお知り合い
再び行くとお店の人がいました
虫よけスプレーの香りがとてもよく
無事にGETできたのでした。


母から頼まれた買い物をしに、隣のイオンへ行ったらを止めるのに30分以上かかりました
三十日市でしたうっかり

何とかミッションが終了
お昼ご飯を食べていないとサブウェイの生ハムのサンドイッチを注文。生野菜が多くて食べにくいけれど美味しいし、苦手なものを抜いたり、増量出来るのは
ピクルスとオリーブを増量しました。ちょっと危険になりつつあるトマトは抜きましたョトマト抜きの生活突入は嫌だわ(10年以上我慢してやっと生トマトを食べられるようになった一昨年また舌に痛みが出てくる気配があります)せめて真夏に食べて、秋から禁トマト生活したら、来年はしっかり食べられるかな
トマト大好きなのです。茄子はもっともっと大好きなのにどんなにしても舌を切ってしまいたくなるような痛みが出るので辛抱です


バイパスに乗ったら3時過ぎ。
島見ランへ直行でした。
福島出身のチョコレート色のMIXの女の子:ラブちゃんが気になりストーカーエリー
セントバーナードのラブちゃんも来ました
ボーダーのリン君にジャックの輪(リン)ちゃん、
柴の風太君にMIXのフウタ君、

500頭以上の登録がある(らしい)と同じ名前のコがいます…がエリーと同じ名前のコはいるのかな

流石のエリーも昼寝をしなかったからか、あまり走らず…ボルゾイのレオン君が楽しそうに走ったのに~また遊べるかな

早々に帰ったのでした。


そしてエリー共々行き倒れ…足の裏を蚊に刺され起きた私早速フリマで買った虫よけ(&虫刺され)スプレーが活躍したのでした。
たまたまかも知れませんが、いつもの痒みもなくスッキリです
クセになりそう
  1. 2013/06/30(日) 19:23:35|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

クラフトビールの陣

6月29、30日と新潟市古町モールで「クラフトビールの陣」というイベントがあるらしい(あった)。
新潟はもとより、県外、海外の地が集まるとか。
テレビで見た時、規模は小さいようでしたが、多分、今回が初イベントでは
もっと有名になってもっと大きなイベントになったら楽しいだろうな

私、ビールを美味しいと思ったことはありませんが(炭酸飲料が苦いし)
なんとなく嬉しいイベントです
下戸ですがおつまみ大好き
ベーコンやソーセージなんかありそうな気がします
今回は予定があるので行けませんが、何回目かに行ってみたいものです。
アルコール飲まないから、ボクちゃん号で行けるし。

新潟って食べたり(2月の食の陣)飲んだり(3月の酒の陣)のイベントが多いと感じるのは気のせいでしょうか

次は新潟スイーツ&フルーツの陣
プラリネは、はずせないでしょう新潟市の有名菓子ですから
  1. 2013/06/29(土) 16:03:13|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2

よっしゃあ!

JKCのドッグショーの予定は用サイトだと8月までの予定しかありませんが用では、もう少し先まで分かります。
去年、ショーデビューした石川のショー会場で、今年も開催されるらしい…

よっしゃあ行きますよ
8月の山形も視野に入れていましたが、未知の土地は不安…9月に石川であるなら出ます
ヒスママファミリーが集まり、心強かった去年の安心感が決め手
芝生の会場はいいです
かなり遠いですけどね~
2日間出られるかな
  1. 2013/06/28(金) 21:37:06|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

しんみりと…

今日は、こまの命日です。
2年前の早朝に旅立ってしまいました。
しんみりと階段を下りていると、エリーが階段下からいつものように私を見上げていました。
そだよね。
こまと一緒にいて知り合ったブリーダーさんの元では生まれない毛色と聞いていたのに、偶然生まれたブラックタン(しかも鞍掛模様)のエリー
こまと、血は繋がっていないけれど、縁を繋いでくれたと感謝
ベストパートナーとしてはまだまだお互いで、これからこれから
いつか、こまみたいにしっくりくるパートナーになれるかな
エリーには、こまにはない面白い味があります。
こまには、エリーにない味がありましたが…迎えた時、初代ボル:小松と比べ過ぎて、気付くのがちょっと遅かったと今も反省
いいヤツでした。
きっとまた巡り会えます。
だって人間、長生き過ぎるんだもん
こんなお楽しみがなくちゃね

まずは、生きているのが優先
週末何する
  1. 2013/06/28(金) 08:00:36|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

昨日の雨

梅雨入りしたというのに、なかなかが降らないエリー地方。
昨日、一日が降りましたが梅雨入り
「ここら辺で適当に梅雨入りしとけや~」という思惑があったのではないかと疑いたくなります。
さて、と云えばレインコート
シュナクロさんに作って貰ったのを着せるチャンスと思っているのに、夜しか降らないってどういうこと
小雨くらいじゃ着せない私も悪いんだけどね~
明るい所で着ているのを見たいわ
  1. 2013/06/27(木) 23:51:19|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

リボン



所用があって、わんダーらんさんに行って来ました。

おやつコーナーにみち○くファームの大きなアキレスが売っていました(大袋)
みち○く~のおやつを扱っているお店ってなかなかないんですよね…以前は小新のペットショップに小袋があったんですけどね、いつの間にか無くなっていたし、代わりにいいなと思ったジャーキーも扱わなくなりました
どうしたことでしょう

みち○く~のは、Mウェーブで買い溜めするんですが…
ちょっと安いのもありますが実物を見て買えるのが


殺菌スプレーをキープ
リボンがマーガレット
可愛くて2つ購入。
一つはエリーのカラーに、もう一つはクリスマスの飾り用
(今年こそクリスマスを買うぞ)
マーガレット、生花も好きですが飾りも好きです生花ならピンク色が好きだけど育てるのは難しいらしい
カラーに付けたらランですぐ壊れそうだから、母が使っているカラーに付けようかな
待てそれだと私が見られないし

リードに付けるか
  1. 2013/06/26(水) 18:39:16|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ジルちゃんに会ったよ

早朝散歩に出て、すぐにMIXのジルちゃんに会いました
ジルちゃんは、近所のポメのテン君と挨拶していました
エリーはジルちゃんを見つけ挨拶しに向かいますが…いきなり遊びに誘ったエリー
ジルちゃん、引きました
前までは、遊ぼうダンスをドッタンバッタンしていましたが、ランでのエリーの激しい遊びを見てから引いてしまったようです
リード付きのエリーとは別。とよく言われます。
リード付きでの散歩は全く走らず、人の横について、てくてく歩いているので、激しく走らないだろうと思われているようです。

まぁ、何はともあれ、ジルちゃんに朝から会えて良かったね
  1. 2013/06/25(火) 23:03:34|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ウンの旅

日曜日の話。
週末に行く島見ランにエリーを放すと、マーキングの旅に出ます…
ラン外でかなりして、もう出ないだろうと思っても、どこに隠しているのか出るわ出るわ
しばらくエリーを追い掛けたり、マーキングをした場所を覚えて臭い消しスプレーをしますが~
ウンの旅ほど大変なものはない
ただのマーキングなら、しれっとするのですが、ウンが出そうになると、そそくさと私から距離をとります
距離をとる前に私と目が合うので更に分かります

直接ビニール袋でウンキャッチを目標にしている私は追い掛けますとも
片手にビニール袋。片手に消臭スプレー。
エリー、柵のギリギリのところをタッタカ
私もエリーの後を走ります
並走

島見ランは起伏に富み、砂地がほとんど。かなりの運動になります。
エリーは私に追い掛けられると1周はするのでいい運動になります
1周するからと突っ立て待っていると一番離れた所でやってくれるので、やっぱりウンキャッチするには追い掛けるのが一番です。
飼い主にも運動をさせようとする気持ちはありがたいけれど~チッコスプレーするだけで充分です

ウンが毛に着かない&地面に叩きつけられたようなウンは取りにくい。ということで、やっぱりなるべくウンキャッチをしたいものです
  1. 2013/06/25(火) 13:07:49|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:10

痒い(>_<)

毎年恒例の虫刺されでございます
肘と手首と中指と二の腕と脚を刺され、塗る痒み止めはあまり効かず
飲む痒み止めを飲んだらましになる程度。
肘はないでしょう
裾が擦れて手首や脚の患部が痒いのなんのって
歳を取ると痒くならないって聞いたのは間違った情報だったのね~
腫れ上がらなきゃいいや…
それにしても痒い
  1. 2013/06/24(月) 21:14:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

初レオン君


夕方に島見ランへ行ったら、暑い(;´д`)
管理事務所の日陰でしばらく立ち話。
イタグレの君に会いましたが…エリー、用心してマズルガード。
タマ付き同士でした
ランへ行くと柴トリオとゴールデンが挨拶しに来てくれました。
ゴールデンは女の子だったようでした。尻尾をインしながらでも挨拶しに来てくれるって凄いわ
柴トリオは、挨拶が終わるとタッタカ遊びに行きました。もう誰が誰だか
しばらくしたら、ボルゾイのレオン君が来ました
飼い主さんたちとは会ったことはありますが、レオン君とは初顔合わせです
エリー、ガウしちゃうだろうなと思っていましたが、レオン君のストーカーをしていました。女の子と間違っているかも
エリーより体高が高い感じです。でも、お子ちゃまでランが楽しくて仕方ない感じの走り方でした。可愛い

エリー、4歳のドーベの女の子に付き纏い嫌がられていたのでお縄

むむちゃんと激しくワンプロをしました。
アルバちゃんとも久々にワンプロしたね

今日は唸ったけれど、ガウは回避できました


今夜はSUPERMOONだそうで、大きめなお月様が昇ってきました。
分かるかな
  1. 2013/06/23(日) 19:04:43|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

島見ラン閉鎖24~28日?

ランの掲示板とランの扉に、毛虫対策の薬を撒く為、来週月曜~金曜まで島見ランが閉鎖されるとか。
まだ薬を撒いていなかったのか
確かに、桜の木がほとんどで近くにニセアカシアがあるし、アメシロ(アメリカシロヒトリの毛虫)が増えそう
ランの桜の枝に毛虫の巣がありました
毛虫対策の薬剤散布も仕方ないかな
願わくば、週始めに晴れて、木&金曜辺りに雨にならないかな
土日はラン再開になるらしいです。
来週は、どんなに早く帰宅出来ても島見ランに行けません
  1. 2013/06/23(日) 12:06:57|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

紫雲寺記念公園ケーキバイキング~散策




妹とエリーを連れて、紫雲寺記念公園へ行って来ました
目当ては公園内にあるカフェのケーキバイキング
ボクちゃん号を木陰に止めて、食べる予定でしたが、駐車スペースは日なた
デッキ席はという情報を仕入れていたので一応カフェの人に聞いて、エリーのリードを手摺りに繋ぎました。

ケーキはゼリーを含めて10種類くらい
ふわっとした感じではなく、全体的にしっとりした感じ。
持った印象が一つ一つが重い…
とても美味しいという訳でもないけれど、食べたものにハズレはなかったです
果物が使われていないショート
と思って食べたケーキがレモンのケーキらしく爽やかだったのは意外でした
抹茶のは小豆が隠れていて驚いたし。
私、オレンジのだと思って食べたのがマンゴーのムースで気に入りました
真っ黒なビターチョコと思ったら、黒ゴマでしたし…横からみたら黒ゴマ以外の何物でもなかったのですが

思ったより食べられず
クリームが重いです

最後にサッパリとヨーグルトと思ったら、かなり濃厚な杏仁豆腐でした
濃厚杏仁豆腐は好きですがヨーグルトと思って食べたのでビックリ
缶詰みかんかシロップが欲しかったかな~

緑の中、下を眺めながら食べるも良かったですよ
エリーが山羊よろしく、柵から頭を出して見物するものだから見物して行くが多数
散策ついでにケーキバイキングはオススメです
こんな場所を待っていました


食べ終えてから公園散策…
小さな子に、太ったと言われ、太っていないよ~と言ったり(笑)
桑の実を食べたり(笑)30分ほどの散策をしてから帰路へつきました。
妹がいなければ途中で島見ランだったのに
  1. 2013/06/22(土) 13:45:31|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2

苗購入

朝の島見ランの帰り際、何気に管理事務所の前に行くと花が沢山ありました
これから公園に植えるのかナ
管理人さんに聞いたら売るらしい
20ポット1000円
そんなに植えるスペースはありません。
10ポット買いました。
ガーベラ3ポット
ラベンダー2ポット
イタリアンパセリ1ポット
ニチニチソウ4ポット
枯らすのが天才的な私ですが、惜し気もなく植えられます
ニチニチソウを20ポットくらい一気に植えられるスペースがあったら植えてみたいものですが


母はガーベラをプランターに植えてしまいました…仕事が早過ぎます
  1. 2013/06/22(土) 09:18:38|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ランらんラン

帰宅して、まだ明るかった&夕方の散歩に出たエリーが家の近くにいた。
ということで、
島見ランへ行ってきました
昨日、あれだけ長い時間に乗っていたのに、懲りもしませんね~
代々うちのたちは、嫌いがいない

ランに行ったら、懐かしい顔がありました。
イタグレのスベッ太君です
エリーのことが大好きで切ない声を出していました。
遊ばせて貰おうとしたら、エリー、スベ君の事を忘れているようで、むむちゃんとワンプロ開始
スベ君、エリーと遊ぼうとしますがエリーの目に入っていないようでした
エリー、あんたスベ君と初対面の時、匂いを嗅いでウィリー走行みたいに逆立ちさせたんだよ
そんな無体なことをされたのに許してくれるどころか、好感を持ってくれるなんて、なかなかいない相手よ
間違った恋には違いないけれどね

しばらくランにいた後、暗くなり始めたので、解散
と思いきや、駐車場でお喋りタイムでした
なんちゃって女子会
ワンコ談議でしたけど(笑)

暗くなってから、エリー、スベ君のことを思い出したらしく、相思相愛バカップル(死語)
明かに、和みちゃんたちに呆れられた目で見られていました
ま、思い出して何より次は最初からハイテンションでよろしく

サウロ君ともしばらくいたら思い出したかな


遠征の後、まったりすることは出来ないのかエリーだから太らないんだ~
  1. 2013/06/17(月) 20:27:34|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

帰路


真っすぐ高速には乗りません
長野に来たら帰る前に、松本IC手前の新村交差点で左折

今回は、
カイン○ホームで猫柄のビニ傘を購入
CMで見て欲しかったの
カイ○ズホームを新潟で見たことがないので、県外で買わなきゃ
ビニ傘なんて買ったこともなかったけど

開運堂に寄って、
りんごのドラ焼きGET
今年は(も)若あゆを食べそこねました期間限定だから仕方ない

ベイ○アへ寄って、胡蝶庵の生大福(抹茶2とチョコバナナ1)、そして大抵午前中で売り切れているだろう三色団子(胡麻餡、胡桃餡、餡)も2本購入
私の帰路の眠気覚ましになります


さぁ、初安曇野IC(旧豊科IC)へ
途中のカフェハナさんに後ろ髪をひかれましたが、時間がなくて断念
米粉ピザがぁぁぁ
ケークサレも食べたいけど

来年のGWに食べられるかな


帰路は睡魔との戦いでした
PAごとに休んだり仮眠したりして、結局帰宅出来たのは日付変更直前でした。
私って、つくづく長距離運転に向かないわと思うのでした。
エリーはの中で死んだように眠り、たまに寝言を言っていました
帰宅した時、エリーをから下ろし、家の中に入れようとしたら、またに乗ろうとしたエリー
完全に寝ぼけていました。
お疲れ様、エリー
  1. 2013/06/16(日) 18:08:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

シェリカフェ

シェリーズカフェ。
メイン道路から、地元の人しか入らないだろう道に入って行きます。
地図上では、ショートカットの道がありますが、一度入り込んで懲りました
うちの迷ナビ子もそこへ誘いこみますが無視
遠回りになろうと、セルフガソリンスタンドの脇から入ります

松本は暑かった
ドッグランカフェですがあまりの暑さに、カフェの看板犬のライラちゃん&ダーク君と柵越しに挨拶して終了~
ダーク君にガウしなかっただけでも
エリーは、ライラとは従姉弟にあたります。
店内に入るとパピヨンを連れたご夫婦が。エリー、パピヨンをガン見
お水をせしめました
ありがとうございました

サウロっちさんが到着。
ブツの交換を無事に済ませられました
お土産までいただき…エリーにオヤツを貰いましたが、食べず馬肉クッキーよ
(帰宅してから食べました)
ever greenさん&パールパパさん、シェルティのラヴ君&パールちゃんも来てくれました
トライのラヴ君の麿眉はカッコイイです
パールちゃんは、ブルマールがふさっふさ
エリー、ラヴ君にガウせず静かに挨拶出来ました。パールちゃんと遊ぼうとしましたが、パールちゃん&ラヴ君が揃ってさりげなく避難した姿に笑えました。
こんなデカイのを相手にするなんて面倒だよね~分かるわ

ボルゾイの銀次君&こうた君と会いましたが、ガウすることを恐れ、接触はさせず。してみたら良かったかな~

サウロ君とは去年のGWに遊んで貰ったので、かなり激しく遊ぶと思っていたのに、
「誰ですか」
と引き気味なエリーでした忘れたのか
サウロ君は覚えてくれていたようで、尻尾を振ってくれていたのに
サウロ君とも従兄弟になります。

オールドESのアロ君は、ハイテンションな毛玉
店内からハイパーぶりを眺めていました

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、帰路につくことに

7月シェリカフェのスイカを買いにいこうかでも暑い
  1. 2013/06/16(日) 17:07:03|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ショー会場にて

最初に会えたのが、ドーベルマンのハニー君を連れた空さん
ハニー君、がっしりタイプのいいボディでしたが、顔がまだ幼くて可愛い
10月にショーデビューとか

チャンピオンクラスに出陳する、あかとんぼさんとオーシャン君
エリーにその身とコートを下さい

黒姫でご一緒した桑どんエール君&ウィンザー君はいなく
エリーの親戚、ウランちゃんのウラン家
ウランちゃん、元気そうでよかった。ちょっと短めになっていたけれど、もうすぐ10歳だというのに相変わらずコートがいいわ
初代ボル:小松の同胎レナちゃんの飼い主ご夫妻がチャンピオンクラスに出陳とか
世代交代していますが。

スポーツ公園でお会いしたアフガンのジェイ君&飼い主ご夫妻
ジェイ君素敵なフルコートなので、てっきりショーに出陳かと思っていましたが違いました
同じくスポーツ公園でお会いした、アフガンのベン君&飼い主ご夫妻
ベン君はまだ若くてフルコートでも伸ばし途中。コートの量が素晴らしく先が楽しみです

元ボルゾイ飼いさん、先代はスタンプー、今はミディアムプードルのアイちゃん&ナホミさんにもお会い出来ました
アイちゃん…まだパピーで島見ランで会う萌えちゃんくらい案外姉妹

そして、島見ラン仲間、バセットの和みちゃん&きよさんにお会いし
生アルルちゃんを見ました

何だか見覚えがあるけれど~という方にもお会いしましたが、まさか名前を聞く訳にもいかず(苦笑)



買い物は、
エリーのピンブラシとショーリード&カラー。
オヤツ&山羊ミルク。
ステッカーが欲しかったけれど、目当てのものはなく
通販しようかな
丸っこいイラストのステッカーはありましたけどね~ボルゾイはあったのか
趣味じゃないのであまり見ず。
他にないかなと探してウロウロ…あかとんぼさんと立ち話していたら、炭で作ったボルゾイをお店の人に勧められましたが、頭のトップが平らだし
エリー、尖んがってます。ここからいずれ角が生えますから
ボルゾイを飼う前だったら買っていたと思いますけどね



いざ松本のシェリカフェへ
シェリカフェで待ち合わせをしています
  1. 2013/06/16(日) 12:56:30|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

結果

結果から申しますと、エリーが出た、ヤングアダルトクラスの牡。3頭中3席でした

いいの嫌がったけど、暴れ馬にならず、触診をギリギリクリア出来たので収穫が大きなショーでした
外国人ジャッジだったら退場だったかも知れませんが

敗因は、私の管理ミス。
会場についてエリーを引いてウロチョロしすぎました
会場の雰囲気にウンザリしたエリーがリンクを機嫌良く走る訳がない
いつもは、尻尾上げすぎ
ギャロップするんじゃない
と、心の中で突っ込んでいますが、ダラダラでした。
でも走ったし触診クリア出来たし
良くやったエリー
オヤツをしこたま買って、偽物サンタクロースになりました。初めての馬肺、食べるか不安でしたが食べた大袋買ったのでホッ。
これが嫌いなに会ったことがありませんが。
山羊ミルクも大盤振る舞いでフードにトッピングするわ

グレーのスーツを着た私。夏用が欲しいと思ったのでした。
白&黒&茶が栄える色って明るめなグリーンかと思っていますがそんなスーツってなかなか見ません
しばらくグレーのスーツかな
  1. 2013/06/16(日) 12:38:54|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

ドッグショーに向かっています

毎年恒例、6月の長野のドッグショー
今年ももちろん行きます
他のボルゾイ飼いさん達と会えるのも楽しみですが、オヤツやグッズを買う楽しみもあります
散財ですわ(笑)

今年は、エリーをショーに出すことにしました。
こんなに大きなショーはちょっと場違いですが
何事も経験です


まだ高速のPAにいますけど、楽しみです
  1. 2013/06/16(日) 05:12:58|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:12

ぎゃ!(ダニの画像に注意)


昨日の朝、見つけたマダニ。
エリーに食らいついていました
ま、フロントラインしているし。自然に落ちるでしょう
早く落ちれ~
なんて思っていましたが、今朝になっても落ちず
なんですと
フロントラインは、確かに1ヶ月を数日過ぎてから点けてしまいましたが、こんなことあるの

仕事帰りにマダニを取るピンセットを求めて、勤め先に一番近いペットショップに行きました。
見つからず、店員さんに聞いたら、置いていないとのこと。
代わりにノミ取りクシを勧められましたが…そんなんで取れるのと甚だ疑問。
上手く取れなかったら責任とってくれるのかと胡散臭くなってしまいました。
ノミ取りクシじゃないけど、コームならあるし

そうだホームセンターのペットショップに行ってみようと行って探しましたが、見つからず店員さんに聞くのも面倒になり、帰宅したのでした。
丸洗いして、乾かしている時も食らいついたまま
トゲヌキで引っ張って取りましたとも。
思いの外、力がいりました。
奥に入ってしまっていたのかな
ノミ取りクシでは取れませんね。
ボディだけ取れたかも。

注目すべきは、ボディが白いこと
前犬こまにも食らいついていて、白い石が刺さっていると抜いたことがあります。
うちの近くのマダニは白いのか
それともマダニじゃないから薬の効き目も弱かったのか

  1. 2013/06/15(土) 22:27:18|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

今年初

今年初
蚊ぁに刺されました。
右の二の腕に2ヶ所
エリーの散歩中に刺されたと思われます。最後に寄る公園かな~しばらくじっとしているので。
散歩の後のブラッシングの時は異常に痒くてブラッシングどころじゃ無かったのですが、ヒゲを切るまで出来ました

大して腫れなくて良かったです
過去に蚊ぁに刺されただけなのに、パンパンに腫れあがり、皮膚科に行ったことがあるので、蚊といえど侮れないのです


フィラリア予防の時期になって、エリーに薬を飲ませ(食べさせ)ましたが、まだ蚊は出ていないけど~と思っていましたが、しっかり出ているんですね
  1. 2013/06/15(土) 19:18:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

当たり屋?

職場で、「緊急告知:当たり屋グループ出没」というプリントが配られた。
ナンバーは関西方面の車ですが、皆、3桁ではなく、2桁。
88ナンバーまであります。確か88ナンバーは特殊車両じゃないっけ
ネットで検索したら、どうやらガセネタっぽい

まぁ車間距離をあけて運転しろってことですね。

本当かも知れないし、便乗するのもいるかも知れないので、気をつけましょう
  1. 2013/06/13(木) 12:14:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

バンマツリ


先日のニオイバンマツリの花がかなり咲いています
ピークかも
去年より花のつきが断然にいいです
甘い香りが風に乗って家の中まで、ただよってきます。
冬を乗り越え、咲いてくれてありがとう
本当は1mくらいの高さまで大きくしたいけれど、冬を考えるとそんなに大きくは出来ません
も、もう少し大きくしても大丈夫だよね
花が終った頃に植え替えしちゃおうかな
  1. 2013/06/11(火) 23:21:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オーダーリード



シュナクロさんでエリーのレインコートをオーダーした時に、迷っていたリードを後日注文しました。

革リードがブチッと切れた時のことを考えて、布製リードを用意しておかなきゃね
持つなら可愛いのがいいでもエリーはオス
うだうだ考えていましたが、芯を深緑色にして、柄は赤地に花柄にしました。
エリーは、緑色が似合うと思っている私です。

長さは特注の180cm。
ウンキャッチするのに120cmは短いのです。

見本のリードには、持ち手のループに、ワンタッチの係留に便利なものがついていましたが、初代がパピーの頃に瞬発力で壊した経験から、却下。
我が儘いいました

レインコートと同じ日に受け取ることが出来ました。
思いの外可愛く出来ていて、エリー、女の子説がまた深まりそう


ナスカンから30cmくらいの所にループが一つ。
ここを持つと、ショートリードになります
シュナクロさんが提案してくれなかったら、つけないまま普通のリードになっていました。
ありがとうございます
とても便利です
  1. 2013/06/10(月) 19:56:37|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

無事に



今日は無事に朝夕の島見ランに行けました
朝からほぼ3時間のラン
久しぶりにラピスちゃん&ルビィちゃんに会えました。

帰宅してから、エリーの丸洗い
爪切り&トリミングをしました。
これで15日は軽く洗ってヒゲを切るだけのハズ
素人ですからね。ハンドリングを見れば分かりますけどね
ショーでチャンピオン獲得が目標ですが、私、場慣れ。として、しばらく楽しみます。


夕方のランに行ったら、アン父さんが「うちの2頭目」とボーダーのパピーを紹介してくれました。
え飼おうか迷っている感じもなかったけど、売れ残りで同情したいやいやアン母さんが許さないでしょう
なんてぐるぐる考えていたら、ネタばらし。
「梅子ちゃん」でした。
丸刈りですよ
どれだけコートが厚かったのというくらい「身」が小柄でした。
耳だけ長い毛のまんまで、後ろから見るとコアラみたいです。可愛い
仕種は「梅子ちゃん」なんですが、見掛けはパピーに若返りしています。
うめ子父さんに押さえてもらってやっと画像を撮ることが出来ましたありがとうございます

今日はちょっと弱気な梅子ちゃんでした。ワイヤーの空くんに追いかけられても逃げる一方だったし。
いつもなら迎え撃つか、追いかける方なのに。珍しいものを見ました
空くん…梅子姐さんだと分からなかったかもね。「彼女僕と付き合って下さい」みたいな追いかけっこでしたから、梅子ちゃんも戸惑ったのかも


むむちゃんとワンプロ三昧のエリー
久しぶりにアルバちゃんとベッキーちゃんに会えました。
アルバちゃんと軽くワンプロ出来て良かったです

帰宅して、母のアッシーをしている時、擦れ違った車が…折れ耳レオ君ちの車でした
  1. 2013/06/09(日) 19:25:10|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

人情横丁



新潟市にある本町(私としては萬代橋を渡ったら古町ですが)
そこの一角に人情横丁という、お店が密集した場所があります。
エリーのレインコートとリードを注文し、ナイラボーンも購入した、シュナクロさんがありますが、以前佐潟の向かいでカフェをやっていた方のお知り合いが焼き菓子専門店をしています。
コムツーミーアさん
カフェの方から話には聞いていましたが、興味津々なものの、なかなか行く機会がなかったのですが、シュナクロさんに行った後に寄ってみました。前回コムツーミーアさんに寄った時は妹と一緒だったのでエリーを妹に持っていて貰いましたが、今回は私一人
どうしようかと思ったら、駐輪場があり、ちょうど日影
駐輪場の柱にリードをくくりつけさせて貰いました。
2輪ではなく、四ツ脚ですが

ハーブの入った生地が後味スッキリのタルトが私のヒットです
一人で10コはいけそうですがカロリーを考えると…ね
焼き菓子をたっぷり買いました。
欧州の焼き菓子らしいです。
クッキーもイロイロあり、イチゴのクッキーとヘーゼルナッツのクッキーを買ってみました
一気に食べられないので少しずつ。
  1. 2013/06/08(土) 22:45:10|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4

島見ラン…ならず(ノ△T)





さぁ島見ランに行こう
と、用意し始めたら、エリー、朝のフードを食べ始めました
水戸黄門の印籠のごとく、エリーが食べるのを中断させることができません
何より「食べて欲しい」のです。
ガリ男ですから
今日のランは中止です
シュナクロさんで注文したリードデビューかと思ったのに
レインコートは、シュナクロさんのblogでする方が早いかな
素敵に出来ました雨の日の散歩が楽しみです
シュナクロさん、ありがとうございました

リードは想像していたより可愛く出来ましたエリーが女の子に間違われる可能性が高くなりましたが…可愛いリードで気分はな私です
180cmの特注です


久しぶりに紫雲寺記念公園へ行ってきました
林の中の遊歩道は涼しくて
道路沿いの遊歩道も
白い花が落ちて、雪のように見えました。
何の花だろう確か実がなった記憶があります。
実といえば、実がたっぷりの桑の木を見つけましたが(見間違いでなければ)藪の中で行けません大人しく家の桑の実が熟すのを待ちます

へたったエリーをちょっと休ませようとしたら、見覚えのあるワンコが
島見ランで会う、ハナちゃんでした
飼い主同士立ち話でした。
今日の夕方ランは、混んでいたらしい紫雲寺に来て正確だったかな


買い物をして、帰路へつきました。
エリー爆睡でした
  1. 2013/06/08(土) 12:04:53|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

画像を探していたら


大阪のニオイバンマツリが満開の画像を探していたら、懐かしい画像を発見
既に破棄していたと思っていたのに…


ツチノコです

ある地域でツチノコ探索が行われ、賞金(懸賞)が1億円らしいですが、うちにいたんですよ
(画像参照)

ねツチノコでしょ

今は見る影もないくらいに丸々と肥えて、ツチノコなんて言えなくなったぶーたろが、まだちょっぴり痩せていた頃に真上から見た姿
ダイエットフードを3倍&おやつを食べているぶーたろです。
  1. 2013/06/07(金) 23:22:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ニオイバンマツリ


今年も無事に咲きました
バンマツリ
青い花が次の日には薄くなり、真っ白になるという、お得感のある花です。
しかも甘い香りがするんです(この香りでマツリと付きますが、種類は違うようです)
大阪のボル飼いさんちに遊びに行った時、庭木として植えられていて、花が満開
いい香りに一目惚れして新潟で探し回りましたよ
難関は5℃以下になるとなので新潟では庭木としては植えられません
それでも欲しかった

お花屋さんを巡りに巡り…結局、新津の道の駅「花夢里にいつ」で買いました

冬は、屋内に入れていますが、今年の冬は寒かった
発泡スチロールで保護するべきだったかと悶々としていましたが、葉っぱも落ちず、無事に咲いてくれて目茶苦茶嬉しいです
1日でも長い期間花が咲きますように
  1. 2013/06/06(木) 22:47:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ギャア!(°□°;)

今朝、エリーと散歩へ行った母がなかなか帰って来ない。
何かあったのかな
いやいや昨日みたいに立ち話をしているかも~
などと思っていたら、私が出勤する時間になり、出ると、母とエリーが現れました。
エリー、全身水浸し
水も滴るイイ男になっていました
昨日洗ったばかりなのに、川で泳いだな

母、シャンプー剤を使って洗ってくれません…せめて綺麗に洗い流してくれるといいんだけど
今週末、確実に丸洗いですわ出来たら今日洗いたい
  1. 2013/06/06(木) 03:46:03|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
次のページ