*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんわんパトロール

朝ランに行ったら、福島潟(と言っても福島じゃないよ。水鳥:オオヒシクイで有名な潟です)で、わんわんパトロールのイベントがある。と聞きましたが、丁度、始まる10時にはT社に用があり行けないかな~と思ってあきらめるつもりでした。
T社を出たら、10時半
間に合うかも
行こうと決断したのが遅かった
バイパスを潜ってしまっていました
下道で行ったら11時。
ほぼ終わり
受付でオヤツを貰いとなっていたら会場に行って納得。
オヤツを使ったしつけ教室をやっていましたが、途中ではさっぱり分かりません。
建物の影に座って見学することにしました。

警察犬のデモンストレーションに来ていたのかな警察の人がエリーを撫でてくれました
初対面なのにエリー平気でした
あとボルゾイに興味津々な高校生くらいの兄ちゃんに触って貰いました。

目立つからボルゾイを飼っているんじゃないんだけどな~
珍しいが故にネット環境がないと分からない部分もある。って言っておいたけど。
欲しいと言ってもまず親御さんが反対すると思う。兄ちゃんよ…


顔見知りといったら、ラン友のシエロ家だけでした。
シエロちゃんの名前の由来を初めて聞いて納得しました

ローカル新聞の記者さんが来ていましたが~タクシーなのねビックリでしたわ


来年もあったら最初から見てみたいイベントでした。
警察犬のデモンストレーション見たかったな~


エリー、なかなか座ったままでいられず伏せしたままでもいられず
やっぱり課題です。
いつもより座れていましたけどね
わんわんパトロール自体は、散歩の時間が登下校の時間帯ではないので、出来ないんですが…専業主婦になったらしたいです
遥か彼方なゴール



福島潟、オオヒシクイが既に渡って来ているとか
一目見ようと来ている方々もいたようです。
潟周辺は禁止区域があるので、遊びに来たのは初めてでした。
時間の流れがゆっくりに思える景色は必見です
  1. 2013/09/29(日) 13:00:03|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

にゅ~アイテム入手

1つ目を買ったスポーツ用品店に行ったら、乾電池式扇風機がありました。
チラシの品の値段、そのまんまだし
まぁ高くなっていないだけ良かったけど
とりあえず1つ買ってみました。
ブリーダーさんが欲しがっていたな…と連絡したら2、3台欲しいとか。
役に立つけれど、あまり期待するような作りじゃないし。と確認メール&。
それでもいいらしい。
メールが届いた時には既に帰宅してしまっていたので、明日、スポーツ用品店の近くに行く用があるのでその時に買おうかと思っていましたが、何となく気になり、夕方の買い出しの時に行ったら、後2つ
迷うことなく買いましたよ
まぁ私は、人間用に、本当に玩具みたいな扇風機があるので、今日買ったにゅ~アイテムはブリーダーさんに。
黒埼にも同じお店があるからそこに行けばまだあるかな

当日、暑くなりそうだったら行く直前にでも買えるかも
  1. 2013/09/28(土) 20:08:45|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ドッグラン


いつもの島見のドッグラン。
今日はエリーが一番で、なかなか他のコが来ません
それなりにラン内をマーキングしてから流し走りをしていましたが…全身を使っての走りはしていません。
誰か来ないかな
と、だらだらしていたら、ケアンテリアのクッキー君が来ました
以前はだったけれど、今は一緒に遊べます
エリー…嬉しさの余り一人爆走
クッキー君追い付けないじゃない
クッキー君に目が行ったかと思ったらスレスレに走り、クッキー君が避ける為に転がってしまうこと数回
飼い主さんがいいよ~と笑って許してくれているけど、エリー、激し過ぎ
クッキー君だから懲りずに遊んでくれるんだよ
ハチベイ君、むむちゃん、うたちゃんが来て、わんぷろタイム。
むむちゃんは相変わらずモテモテで、代わる代わるわんぷろの相手をしていました。
エリー、その妨害
そして、ついにクッキー君にヤキモチ
マズルガード着用になりました。
私にシメられた記憶があるので、自分から避けるようになりましたが…さっきまで仲良く遊んでいたクッキー君になに
本当に自分は女の子を見るとヒョイヒョイ行っちゃうイタリアン(正しくはイタリアーノ)なのにサっ
独占欲の強いアンニャです。
コン君、アンちゃんのボーダーずも来ました
あんまり遊びませんが…子犬の頃、ボーダーずの兄さん姉さんたちが遊んでくれた記憶があるらしいエリーは、嬉しいようです。


因みに、画像は新潟市民のソウルフード「みかづきのイタリアン(ソース多め)」
焼きそば。と言われることがありますが、私としては細めな焼きうどん…もっちもちで好きです。
これからの時期、ホワイトソースが美味しいかな
  1. 2013/09/28(土) 08:41:04|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

むふふ(^m^)

も~い~くつ寝~る~と~運動会~~
来月の第2日曜は、エリーのブリーダーさん主催のわんわん運動会が開催されます
学校の運動会はめちゃくちゃ嫌いだったけど、このわんわん運動会は
この連休は何がなんでも毎年予定を空けています

エリーの前の犬、こまの時に誘われ、ひょこひょこ石川まで遠征していました。
こまは石川生まれじゃなくて、滋賀生まれ。
全然血縁もなかったのですが「来る者拒まず」らしく、ヒスママファミリーに混ざっていました私&こま。
この運動会の特徴は「勝っても負けても賞品が貰える」んです
参加賞の試供品の詰め合わせは毎年な気がします。

なので、用意の為、要予約なんですけど

新潟から石川まで遠征して参加するのは私くらいかな
北陸道の新潟越えは正直キツイ
でも楽しいので行っちゃいます
日にちに余裕があれば、明るいうちに高速走って(迷ドライバーが多数いますが)たまに見える景色を楽しめますし。ね
糸魚川のブラック焼きそばも食べたい
徳光PAの隣の温泉にも入りたい

やっぱり前日入りかなエリーは朝風呂か、次の週に洗うか…

帰りは徳光PAのお弁当よ



ソワソワわくわく((o(^-^)o))
  1. 2013/09/27(金) 22:18:25|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

ボクちゃん号

不満タラタラのボクちゃん号。
乗り始めて5年を迎えようとしています。
前車ノア号を買い替える気はサラサラなく、マフラー(音)がおかしいので診てもらいにディーラーに行ったら、大事な軸が曲がっていて、車検を通すのに最低50万はかかると言われ、半ば強引に(帰さないよ。などと言われ)その場で契約した車はボクちゃん号。
超大型犬を飼っている。と伝え、バリケン700が乗ると言われたのに、あと10cm足りず乗せられずファブリックケージを買うはめになり、
エアコンの送風口が後ろになくても十分涼しいと言われたのに、エリーGWに熱中症になるところだったし、
2列目シートが固定されていて動かせず、犬が乗り降り出来難かったり、
不満タラタラ…T社にクレームするべきだったわと最近気付いたマヌケ

5年目、手放すか乗り続けるかと選択出来ますが、懐が寒すぎるので乗り続けることにします…ディーラー担当者に不満たらたら言っていますけどね~
最初の担当者さんが一番良かった
店長になってどっか行っちゃったけどね
ボクちゃん号を売り付けた担当者はディーラーに行くと結構会うのでその度にタラタラ言っていますよ。
今の担当者には罪はないけど、同じ失敗をさせたくないのでこんなことがあったから気をつけてという気持ちで話していますが、ただのクレーマーと思っているかな
嫌な客だよね。
でも高い買い物。
納得して乗っているのと訳が違うのでボクちゃん号の限りしっかり言っていくわ

大事な軸(動力シャフト)、最初から曲がっていて段々酷くなったんじゃないと言う説も耳にしましたが~どうなんだろ

とりあえず、車のあたりは悪いね。
初めての車スターレットは、窓のゴムパッキンがついていなくて洗車したら中に水が入ったしね

あ、ボクちゃん号は車体としてはまだ大丈夫かな今のところ
  1. 2013/09/27(金) 20:53:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

にゅ~アイテム追加

下記のにゅ~アイテムを追加しようと、仕事帰りに安売りの殿堂店に行ったら、既にハロウィンな装い
夏物は片隅にありましたがブツはありませんでした。(クチコミで、~の殿堂店に格安であった。と知ったので行ってみたのですが)
帰宅して何気に某通販サイトを見たら私、ポイントがあるのを忘れていました。
検索してみたら…激安過ぎる価格のものがありました
空箱しか届かないんじゃないかと思う値段です
多分入力ミス…
後ろに0が付く予定だったと思われる数字。

鬼畜な私は買い物カゴに入れました。

さてさて、品物は届くかな
届かなくてもポイント内なので1円の損にもなりませんが、お店の信用が試されますね。

まだお店から連絡はありませんけど。


普通遅くとも15時くらいまでには連絡がくると思うんですが…定休日かないやいやお昼休みにサイトを覗いたら出品がなくなっていたのでやっているハズ~
  1. 2013/09/26(木) 19:15:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

エリーの散歩と体重

母の怪我が治り、本調子になった頃に私の残業の嵐がやってきて、タイミングは良かったのですが…母、エリーの散歩をすると平気で2、3時間歩きます
年齢にしたら健脚かも知れませんが
や~め~て~
今日もかなりの長距離を歩いたようです。
地元では有名なようで目撃情報が多数あります。
エリーの散歩じゃなくて、母の散歩の付き添いをエリーがしている
エリー、日曜日に獣医さんで体重を量ったら36kg
もっと増えていていいんだよ
肋骨がうっすら見えてしまっていたので、あまり期待はしていなかったのですが、やっぱりショックです
無駄なエネルギーは使うな~
食っちゃ寝して欲しいものです。

今夜は目を光らせて4カップを食べさせました。
臥せたままだとかどうでもいい。とにかく食べれ
朝のフードを食べたばかりだったみたいですけど
食べ過ぎて消化不良になったら本末転倒。
明日の朝、いいウンでありますように
  1. 2013/09/25(水) 21:07:53|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

にゅ~アイテム


石川のドッグショーに持って行ったニュ~アイテム
どこでも扇風機(商品名)
チラシの品でかなり安く手に入れた、乾電池式の扇風機。
去年の熱中症になりそうなくらいの暑さの中で開催された石川のドッグショーが頭から離れず、用意してみました。
ネット通販のクチコミではイロイロ書いてありましたが、風がくればいいかなくらいでした。
単一乾電池を8本。
クチコミでは10時間とかあったので、乾電池もたっぷりと用意しましたが~結構もっています。
石川からの帰路も回しっぱなしだったし、22日も出先で回しっぱなしだったけれど、まだ回ります。
何時間持つんだろう


ボクちゃん号は後ろにエアコンの送風口がないので空気循環に使ってみましたが、これほどまでに使えるとは考えてもいませんでした。
エリーなんてこの扇風機の真ん前で寝ていますョ。
久々にいい買い物をしたと満足感があります
値段が安かったのは、充電式やら2電源やら新しいのが出たから。だと思いますが私は乾電池式で今のところ良かったかな
ソーラー&乾電池の2電源があったら更に欲しがったかも知れませんが(苦笑)
  1. 2013/09/24(火) 22:48:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

上堰潟公園経由花茶花茶さん




" align=

獣医さん(フィラリアの)に行き、上堰潟公園のわらアートを見て散策してから花茶花茶さんへ行って来ました

わらアート。10月頃まで展示(だけ)されているようですが、損傷があるとかで周りから見るだけでしたが、イベント中はわらアートの作品の中に入ったり出来たようです。
巨大サメやわらィンクスは凄かったです
サメの口の中に入ってみたかったな…
巨大な蛾の作品は私、蛾が苦手なので偽物と分かっていてもざっと見るだけでした
戦車とかもあって男の子には良かったかも
散策コースを歩いていたらOKと知らなくて連れて来なかったというご家族もいました。今回は会わなかったけれど、上堰潟公園はを散歩する人は結構います。1周、2周とか歩き易いんです

さてさて、花茶花茶さん
佐潟の向かいにあった時にたまに行っていたカフェです。
お花屋さんがやっているだけあってお花もあって時々購入しては枯らしていました
移転オープンから1ヶ月あまり、やっと行けました
巻の100均のあるスーパーの前を通り過ぎて遮断機を渡り、信号左折。
それからが大問題うちの迷ナビ子は、道案内を放棄しはります~

なんとか到着
は建築屋さんのコンクリートのに止めさせて貰いました。
オリーブの木とお花が迎えてくれました。連れスペースはあきらめていましたが、誰もいなかったので入らせて貰いました。
エリー1頭で満席
基本小型犬と聞いています。
ランチセットのごはんセット
パンのセットもありますが(売り切れ)、新米目当てに行きましたとも
ボクちゃん号を止めた建築屋さんのたんぼでとれたピカピカの新米です。
カツでしたが~このカツに騙されました大豆で出来たなんちゃって「肉」。言われなきゃ分かりません。
サラダにピクルス、野菜たっぷりのスープ。手を付けていなかったゴーヤのサラダだけパチリ
後は~ケーキの盛り合わせ(ウソ。盛り合わせにして貰いました)カボチャのチーズケーキにボケの実のシフォンケーキ、無花果のシフォンケーキ。
米粉のシフォンケーキなので軽くてふわっとしていて1ホールいける気がしますがやっていませんよ
ボケの実のは思っていたより酸味がなくさっぱりとしていて食べやすかったし、無花果は、しっとりしていてプチプチが楽しいし、カボチャのチーズケーキはなめらかさを楽しめました(裏ごし大変そうなんて思いながら)
ドリンクはサンザシドリンク。初でしたが飲みやすかった真夏だったらソーダ割もいいかも

あぁぁ…ダイエットは

これから肥えて1月からまたダイエットの繰り返しか懲りない(あほぅな)私です

けれど美味しい秋大好きです
これから、落花生にサツマイモわくわくします((o(^-^)o))
  1. 2013/09/22(日) 22:12:38|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

ウランちゃん…

エリーの親戚のウランちゃん。
ドッグショー初日の朝に虹の橋へ旅立ってしまったとか
10歳ということで仕方ないのかも知れませんが…切ない…

新潟で初めてヒスママファミリーと出会った時、長野インターやシェリーズカフェでも一緒になりました。
去年は三条のドッグショーに応援しに来てくれました
会えて良かった
まさか最後になるとは思ってもみませんでしたが


当初、ウランちゃんのあまりのコートのボリュームに避妊手術済み(避妊をするとコートがよくなるという話を耳にしていたので)かと思っていました
骨太で、名前を聞かなければ、オスかと思うくらいのボディで羨ましく思っていました。
もう会えないなんて残念です。

急なことで、飼い主さんもあまり心の準備が出来なかったようで心配です。

ウランちゃんの御冥福をお祈り申し上げます
  1. 2013/09/19(木) 03:57:09|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

お弁当



石川のドッグショー。
ブリーダーさんがお弁当を注文してくれた。と聞き、そういえば、去年本部で敷地内のホテルのお弁当を扱っていたな…と思い出しましたが、当日行ったら違いました。
芝寿しです。

芝寿し…徳光PAのハイウェイオアシスにテナントとして入っているお店で、私がいつも石川遠征で帰路に買うお弁当でした
売り切れていると本気でガッカリします。
お昼に食べられるなんてテンション上がるわ
1日目は私定番の「華(はなやか)」
2日目は「長生き」
ネーミングからして敬老の日用だと思いましたが、味は
かえってイロイロ楽しめる内容でした。小さな茶碗蒸しに泣けました。
エリーたちの父の飼い主さんからもロールケーキや大福、ドラ焼きなどの差し入れがあり、食べまくった私でした。
確か初対面の時も、のり巻きをいただいたような気がします。

何も入っていないお餅の周りに塩茹でした小豆がまぶしてある大福初めて食べましたが、美味しかったです。
新潟の塩餡の大福とはまた違いました

1日目の夕飯は、オシャレな店内の海天寿司さん
回転寿司でもありますが、直接注文ばかりでした

ご馳走さまでした
  1. 2013/09/16(月) 16:56:06|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4

ドッグショーにて

15日のドッグショーは雨が降る中での開催でした。
会場で前日から車中泊をしていた私。蒸し暑さで一晩中アイドリングしていましたとも
台風の予報もあり、嫌~な感じでしたが、新潟を出発する前に見た天気予報では午後から雨の予報だったので気分は軽かったのですが、明るくなる前から雨音が聞こえてきました
フェーン現象で風もイマイチで真夏のような暑さの中で出陳をした去年に比べたら、雨の方がまだいいかもね~と、ちょっぴり妬けだった私。
夜にタープが飛ばされないように屋根の部分を取ったり、背を縮めたりしたタープを朝から支度。
4柱タープ2つ共、ブリーダーさんが用意してくれたものなので、これくらいはしとかなきゃね…って私持参のカーサイドタープ(お椀型タープ)が真夏仕様で雨がしっかり入っていました
慌てて網戸を塞ぐも既にサークルの敷物は濡れてしまっていました
エリーの場所は…まぁエリーですから濡れても何せ雨に濡れても平気な。
カーサイドタープの所はジュンナちゃんなのですが~ブリーダーさん、新しい敷物を用意していました流石

久しぶりにむっちゃんさんに会いました。以前(何年前だ)とイメージが違っていてビックリでした思わずオバチャン発言してしまいました

さてさて、エリーのブリーダーさんは、自称「晴れ女」なのですが、それを目の当たりにしましたよ
ブリーダーさんが、傘を差して出て行ったら雨が小降りになり、
出陳間近になったら晴れて逆に暑すぎたくらいになりました
あまりの暑さに晴れ女に苦情を言ってしまいました(苦笑)

去年の運動会も前日の夜まで大雨だったのに当日ピーカンになったし

以前、白馬で会った時に大雨だったのを思うと、石川イベント限定っぽいですが。それでも凄い威力です。
  1. 2013/09/15(日) 22:46:59|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

2枚目


イケメンな二枚目ではなく、カードを2枚目GET出来ました
昨日と同じでしたけどね…
昨日、今日とボルゾイの出陳は2頭。
エリーの同胎のジュンナちゃん
出陳頭数が足りないのでカードの発行はないと思っていました。
ボルゾイのオス1頭一席。当然です
で、次に10グループの中での審査。
アフガン、サルーキ、ウィペット。
とても綺麗なサルーキだし、ウィペットは私がドッグショーを見学し始めた頃からウィペットをハンドリングしている人。アフガンは私からしたらを綺麗に見せているし
な私は、完全に場慣れ目的になっていました。
けれど、昨日はサルーキ、アフガンに続いて、グループ三席。
一席じゃないとカードはと思っていたのでパドックに戻ってくっちゃべっていたら、親切なアフガンの方がカードが出るよと教えに来てくれました。4頭いたので三席までカードが出るらしい

今日は前のが違いましたが(サルーキ、ウィペットだったかな)エリーは三席。
今日もカードをGET出来ました

後2枚
道のりは遠いかも知れませんが
(昨日今日のはきっと棚ぼた)

今日の審査員(ジャッジ)は、去年エリーがショーデビューの時に審査してくれた人で、前回は暴れの如く触審を拒否したエリーなので、私、内心ドキドキしていましたが、当のエリーは昨日より堂々としていました
触審の時に「カッコイイ」などと褒め殺ししたのが良かったのか

今年のショー出陳は終了~
次は来年です。
6月の長野かな

肉がついて、もう少し見栄えするといいな目指せ+7kg
私の肉を本当に分けたいわ~
  1. 2013/09/15(日) 09:23:54|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:10

カードGET


一枚目のカードを奇跡的にGET出来ました
グループ戦だったかな

この調子で明日も。と周囲からの声…欲張ってはいけませんが、あわよくば精神です。貰えるものはいただきます
  1. 2013/09/14(土) 15:22:06|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:10

石川遠征

今週の土日に石川県小松市のドッグショーに出陳します
「場慣れ」です~あわよくばカードって思いは無いわけではありませんが…ガリ過ぎる
エリー、筋肉質なんですけどね…もう少し…私の(贅)肉を分けてあげれたらいいのに

金曜の夜に出発して、ちょっと仮眠のち早朝にショー会場入りを目指していますが~受付開始までに会場入り出来たらいいかな
車中泊をして翌日、同じ会場のショーにも出陳。
近くの温泉に入り、サービスのを食べるのがささやかな楽しみ
去年は知覚過敏で食べられなかったけど、今年こそはっ
サービスやっていたらいいな


そしてそして、エリーの後(後)腹の兄弟たちを見に行くんだむふふふ



あ徳光PA(ハイウェイオアシス)のお弁当食べられないかな…



帰路、花茶花茶さんに寄って、上堰潟公園のワラ(藁)アートを見に行きたい
って…多分来週かな
ナチュラルハイになっていたら行けるか
  1. 2013/09/10(火) 03:43:21|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:12

早朝ラン


8月上旬から毎日のように夕方に行っていた島見ラン。
仕事が忙しくなり、行けなくなってしまった
エリーはちょっと拗ね気味だけど、まぁそんなものか。くらいな感じに受け止めてくれているようです
行きたいと催促する時はボクちゃん号のスライドドアを鼻で突きますが、今回はなし。
理解ある飼い犬でありがたいけれど~私自身が罪悪感あり
と言うことで
休日出勤だ・け・ど
早朝の島見ランに行って来ました。
5時ちょっと過ぎから6時ちょっと過ぎ。
だったので誰もいず。
マズルガードはなし。

しばらくラン内をチッコウンの旅を含めて探索していたエリー。
スイッチが入り、一人大爆走をしました。
エリーが待ちぼうけになったとき、何気に足元を見たらピョーン

カエルです。
アマガエルはランの中にたまにいますが、今日のはなんか違う…アマガエルなのにストライプ模様ストライプ模様に色は変わるものなのと思いながらよくよく見たら、アマガエルとはカタチが違いました。
島見ランで初めてみました。

写メを撮って、ランの外に出しました。
エリーに踏まれてもね~
島見ランのある公園には、葦に侵食されつつありますが、池があり、ちょっと行くと水田があります。カエルがいても不思議ではない環境ですが…1m以上ある柵をどうやって越えたの

帰る間際、梅子ちゃんちのが通ったのに気付いたエリー。
ランに戻りますと引っ張り始めましたが「し~ご~と」と言ったらピタリと止まり、ボクちゃん号に向かいました。
エリー…どこまで人語を理解しているの
ありがたいけどビックリだわ
  1. 2013/09/08(日) 03:49:44|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

仕事~

8日(日)、休日出勤確実です
14日~休む為に頑張りますが残業続きで眠いので通勤中の眠気との格闘です

明日は、起きられたら、早朝ラン5~6時予定ですが行けるかな~
石川遠征で、再来週までランに行けないので、エリーを連れて行きたいけど

丸洗いに遠征準備に…こなせるかな
  1. 2013/09/06(金) 22:46:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

島見ラン2ハスキー

島見ランに向かっている道中、信号待ちをしているのリアに犬のステッカーが貼られていました
島見ラン
ゆっくり停止線に近付き、ステッカーを確認
ハスキーの優雅ちゃんのでした

優雅ちゃんのblogは、ノエルちゃんのblogを検索していた時にヒットして覗き見たことがあるのです

ランに着くと、雨降りにも関わらず、沢山の
念のため、マズルガードをしていました。
レッドの優雅ちゃんとシルバーの更紗ちゃん。
手続きを終えて、ランに。

エリーは出迎えましたよ…イタリア男性みたいに女性に会ったら一言
フランス名じゃなくてイタリア名にしたほうが良かったかも
ジェ○ーラモっていいけど、舌を噛みそう…名前を覚えて貰えないかな

エリー、しきりに優雅ちゃんを遊びに誘っていますが、なんか違うと思っていたようです。
ノエルちゃんじゃないよ
更紗ちゃんも誘っていましたが、。
デイジーちゃんじゃないよ

デイジーちゃんがぱぱさんと来ましたが~優雅ちゃんたちと、すれ違いでした
でもそのうち会えそうね

デイジーちゃんとエリーは、幼なじみなので、いつも弁慶(エリー)と牛若(デイジーちゃん)みたいになって遊んでいます。デイジーちゃん、ひらりひらりと身軽に遊んでいます
がしかし、デイジーちゃんは他のコたちと遊び始めてしまい、エリーは順番待ち…
人気者の独り占めは出来ません

エリー、それなりに楽しめたようでした
  1. 2013/09/01(日) 19:45:10|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

胎内市の公園


わんダーらんさんにお願いしていたヤギミルクが届いたと知らせを受け、手に入れに行きました。
ブリーダーさんから「2週間後にあるドッグショーにエリーを太らせて来て」との指令があり、ヤギミルク増量計画&ケイナインキャビアのベニソン缶も買ってみました
缶詰はバカ高いので1週間/缶。の計画です。半分冷凍して置くか
ランに行ったのに、エリーは車の中。
なぜなら…タノブラックを求め、胎内市へ16時までに行かねばならなかったから。もたもたしていたら予定がずれ込んでしまったのでした
去年、全国放送ので知ったを求め、先日、胎内市をうろちょろしていた私。
ようやく、たどり着いた地場産販売施設の人に「9月になるかならないか。くらいに確認してみて下さい」と言われ、今日の午前中にしてみたら、昨日から収穫が始まったとのこと
王国に送るので、巨峰は送れませんけど、胎内市特産の品種なら送れます
私も食べたことがないので、ドキドキ
は黒いものより、黄緑色~赤紫色が好きなのでお店にあっても自分で買って食べないわ~
とりあえず、輸送しにくいらしいので無事に届きますように

があったので食べてみることにしました機械の調子が悪く渦を巻いていないでしたが味は
濃厚でございました
食事も出来るかななんて思っていたらそんな設備はなし。
胎内黒豚のミンチに惹かれましたが、今日は保冷剤を持っていなかったのであきらめました
ベーコンもフランクフルトもあきらめ

15日にぶどう祭らしいですよ私は石川遠征ですが


さてさて、この地場産販売施設は「長池公園」の看板を目指すらしいのですが、長池公園とちょっと冒険してみました
知らない道を真っすぐ行くと農道か
左側に蓮の葉が生い茂っているのが見えました。
駐車場にボクちゃん号を停めて、エリーを下ろして散策~…
犬禁止の看板はありませんでした。
桜の木が枯木みたいに葉っぱがなく(おそらく毛虫の被害)、狂い咲きした花が1輪見えました。
蓮の花に違和感を覚えました…白い蓮の花は初めて見るわ
奥へ行くと屋根がある所がありました。所々蜘蛛の巣があるし
調理場のようです。キャンプも出来るのか
いや…多分出来ない…地区のイベントなどで使いそうです。
遊歩道の案内がありましたがさっぱり分からず…「多分、道。」という所を少しだけ歩いて終了でした。

駐車場に県外ナンバーのワゴン車が停まっていました。
驚いたのはより大きいんじゃないかと思われるアンテナ(パラボラではなく)が上部にあったこと
そのままじゃ走行は出来ないよね…
宇宙との交信か
  1. 2013/09/01(日) 15:54:01|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0
