*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草の実は

なるべく、エリーの毛にくっ付く草の実がある場所を避けていますが、どうしてか、そんなところに限って魅力的な匂いがするらしく、うっかりしていると行ってしまい、くっつけて来てしまう😥
ちまちま一つずつとるのが確実だけど、横着者な私は、コームで漉いて取る方法がほとんど。
コームの後にベタベタ触って残っていないか確認しなきゃいけないけどね。
お試しあれ☺️
取りにくい草の実ってのもありますが😅
  1. 2013/11/30(土) 04:50:10|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

気になるエリー

日曜の朝に痛がって鳴いたエリーのその後。
月曜の朝には、近所の柴犬メリーちゃんとリード付きで激しく遊び💨💨💨
火曜の夜には、ブータロと家の中で騒ぎ💥💥💥
水曜の今日は、母と長距離散歩をしてきたという🐎🚶…
気になって、職場から📞していたのがアホらしくなりました。

有刺鉄線状の芝の根っこが毛を引っ張ったりして痛かった❓
今週末は、獣医さんが休みなので、何事もありませんように👏
島見ランの最終日です。
晴れて〜☀️
  1. 2013/11/27(水) 13:20:12|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

ハルヴァ

ハルヴァという食べ物を知っていますか❓
ロシア語通訳の米原さんの著書に登場したお菓子です。
それはそれは美味しそうでしたが、想像するだけの海外のお菓子でありました。
しかし‼️先日、何気につけて見ていた番組の予告で、ハルヴァを作るといふヾ(@⌒ー⌒@)ノ
結局見逃してしまいましたが、番組HPに作り方が載っていました。

それにしても、イロイロなレシピがあります✨
「グレーテルのかまど」のHP覗いてみて(^∇^)
  1. 2013/11/26(火) 13:51:19|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

タイヤ交換

スタッドレスタイヤにするべく、カー用品店に行ったら、終了は21〜22時ですと⁉️
15時過ぎに入ったんですけど❓

タイヤを新しくしてなきゃ、ガソリンスタンドでもディーラーでも出来ましたけどね。安く 続きを読む
  1. 2013/11/24(日) 12:36:51|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

目覚めは

今朝のこと。
自室で寝ていた私の耳に「ブーン」という音が聞こえて来ました。
コガネムシ❓…まさか…カメムシ❓😱
と思いながら電気をつけると…
アシナガバチでした😱😱😱
変な所に潜り込まれて、不可抗力でさされたら大変‼️
私、子供の頃にアシナガバチに刺されているのでアナフィラキシーショックが怖い😫
暗がりをゴソゴソ。
虫なんてみなくなっていたので、殺虫剤は終い込まれていまさした。
ハチ用はなく、一番効きそうなゴッキー用。しかもゴッキー用の中でも殺虫効果を信頼しているスプレー。
部屋に戻り、シュシュッと吹きかけ一件落着⁉️死骸が行方不明ですが💧
  1. 2013/11/24(日) 05:06:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

弥彦公園

続きを読む
  1. 2013/11/23(土) 17:12:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

紅葉

いつもの散歩道にある中学校の銀杏の木も色付いているようです。
まだ暗い早朝散歩&真っ暗になった夜の散歩では、木々の色付きなんて分かりやしません💧
たまに中学校の体育館が夜間利用されていると、黄色くなった銀杏を見る事が出来ます。
明るい時に見たいなぁ🍁


そういえば、以前見た弥彦の大銀杏❓
とても綺麗だったけど、もう葉っぱは落ちちゃったかな💦
行けるとしたら明後日だけどね。
行けるかな⁉️
花茶花茶さんに行きたい病だけど、島見ランに行くか⁉️

ちなみに日曜は、朝ラン後、エリー丸洗い。
タイヤ交換の為、夕ランには行けません。
エリーガッカリするだろうな…


写メ撮ったはずなのに、見つからずT^T
大した画像じゃなかったんだけどね…
どこ行った〜(ーー;)
  1. 2013/11/21(木) 13:11:13|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

スマホデビュー

昨日、ガラケーからスマホ🍏に切り替わりました。
自分で設定するのに、四苦八苦。
今日、やっとメールが見られるようになりましたが、昨日さわり?をちらりと見たハズの届いたメールが、行方不明😱
返信がないと言う方は、申し訳ありませんが、再送信お願いしますm(_ _)m
  1. 2013/11/18(月) 15:54:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

早朝バッタリ

早朝散歩の途中、大通りから逸れた道の真ん中で、何やら動く影を発見
袋でも風に吹かれて動けば警戒するエリーですが、興味津々、遊びたそうに立ち止まりました。

懐中電灯の光を当てたら、タヌキでした。
タヌキの季節
ころっころに丸くなったタヌキのシルエット…抱っこしてみたくなります
ん~何かに似ている…
うちのぶーたろじゃん
ぶーたろの方が重いと思うけど

エリー、ぶーたろと思って遊びたかったのか
私が率先してタヌキに近付いたら逃げてしまいました(当然)


それにしてもサイトハウンドにありがちな「ネコダッシュ」「イタチダッシュ」みたいに「タヌキダッシュ」しなかったね~
賢いエリー
ダッシュしても重しがついているし、重しを転ばそうものなら雷が落ちるしね。
予想しているね~
自制心がまるっきりなかった、お子ちゃまエリーが遠い過去のよう

それにしてもタヌキもにしてもエリーを確認するとじっとしているんだよね…学習しているんだよね~
ぶーたろだけ、エリーの前をダッシュして逃げるから追いかけられるんだよね…学習していないなぁわざとダッシュしているのか
それを追いかけると、妹が「馬鹿イヌ」っていうけど、ぶーたろだって誘っているし~仲良く喧嘩しなだと思っています。
ま、たまにエリーが激しく遊びたがる時は止めさせますが。
  1. 2013/11/15(金) 06:03:15|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

おはようございます?

早朝散歩は5時ちょっとから行きます…
けれど、その時刻ではまだ星が見えていたりします。
会う人に挨拶する言葉は「おはようございます」で正しいものかと、どうでもいい迷いがあります。
私としては新聞配達の人がいれば朝。

やはり新潟(市)の魔法の言葉「ごめんください」か
いやいやそれを言うなら「おはようございます」だわ
  1. 2013/11/14(木) 04:41:34|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

寒いけど

夜の散歩。
寒いけど、晴れていて、風もなく、散歩するにはいい天気でした
昨夜より寒くもなかったような
木曜には寒気も緩む。という予報は当たるのか

ちょっと長い距離を歩きました。
今日は、すれ違う多くのがエリーを見て行きました。
事故らないでね…
ところで、もし事故ったら私の所為


も2台巡回していました。
青色灯のも初めて見ました。
何か事件とかあったのかな
  1. 2013/11/13(水) 21:57:20|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

島見ドッグラン情報

島見ラン。
今月末まで。ではなく、12月1日(日)まで。とのことです
晴れますように…


来シーズンの更新は、今月15日(金)~だそうですが、17日(日)は担当者がお休みの為、更新手続きはお休みらしいです。
今シーズンの写真をそのまま使ってもいいらしい。


今シーズンの途中から、事務所のウッドデッキは禁止になったのでお気をつけて

以上、ざっくり島見ドッグラン情報でした
  1. 2013/11/13(水) 04:48:19|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

スタッドレスタイヤ

いい加減、買い替えないとイケナイ、ボクちゃん号のスタッドレスタイヤを買いに、用品店に行って来ました。

タイヤを選ぶ人や、タイヤ交換の人で賑わっていました。
嫌な予感的中、なかなか店員さんが捕まらない
やっと捕まり、見積もって貰い、予約しました。
タイヤ交換は24日です。
雪の予報があるらしいけど、市内は直ぐには積もらない(地表の熱で溶ける)ので悠長に構えています。

あぁ懐が寒い~けれど、毎朝通る土手上で横風を受けて横滑りをした、先のシーズンを思うといいタイヤが欲しいのでした
  1. 2013/11/10(日) 13:48:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ブリーダー?

今朝の新聞折り込み広告に「ブリーダーになりませんか」というようなものが紛れていました。
県外の住所で、いいことが書かれていましたけどね~生き物相手に上手くいく訳ないじゃん月の利益は「可能かも」な金額であって「確実」ではないし。

そもそもブリーダーって募集しているからなるものなの
その犬種や猫の種類が好きで好きでどうしようもなく、スタンダードを目指して繁殖してショーで確認して…なんて人がブリーダーだと思っていました。
ペットショップに卸す子犬、子猫の繁殖(パピーミル)じゃないか
ま、身近な人がこの広告に引っ掛からないことを願っています。

なんか問題がおこりそうだわ~
地元で問題がおこったから県外に
  1. 2013/11/10(日) 07:39:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

芋煮の旅2








" align=






運転中にとても綺麗な紅葉の山々を目にしましたが、を停められるようなスペースがありません帰路に期待。

道の駅「白い森おぐに」
外で販売しているのは、鮎だけでした。芋煮は
中と外の通路でした。
キノコ汁と芋煮と玉コン。
嫌な予感…以前芋煮の中に入っていたキノコがなく、アッサリ仕立てになっていましたでも美味しかったです。
とび茸入りというおにぎりも購入。
美味しかった
で、いつも気になりながら、入ったことのないお食事処に入ることに。
日影にを置いておけば肌寒いくらいの気温だったので、出来たことです。
情報もイロイロありました。道の駅だもんね。あるよね。

お食事処、
セルフサービスでした
お盆を持って好きなものを乗せてレジで払う。麺類はレジで直接注文。
温めたいものは各自でレンジでチン
芋煮と味噌とざるそばをいただきました
麺類は席まで運んで来てくれました。
こちらの芋煮は、脂多めなコテコテ、しかも仄かに甘くておかずとして舞茸も入っていました。

一休みして更に道の駅の芋煮(笑)

女の子がの付近を通ったらしくソワソワしたエリー。
留守番出来ていたしね。
挨拶すると言ったら「もちろん」みたいな仕種。
挨拶出来るかな~とゆっくり間を詰めていったら10m以上も開いている状態で「ワン」と怖がられてしまいました。
ショボーンなエリー。
道の駅のにいた人たちに触って貰い、ちょっと元気復活したエリーでした。
17歳という大先輩にも逢いました。
挨拶はしませんでしたが距離をおいて。
一生懸命歩いている姿と可愛がられている様子を見て、エリーも同じような年齢は無理でもあやかりたいと願わずにはいられませんでした。

お土産に山形のお菓子購入

に乗って
この先、道の駅いいで。もありますが帰路を目指すことに。

往路に寄った丸山大橋の広場に再び寄りました。
鷹ノ巣キャンプ場まで2キロとの案内板。遊歩道とありましたが~
最初はまずまずでしたが進むにつれて山道です
エッジの鋭い石や隣は崖、濡れた土&木の葉で滑り易いのなんのって
トレッキングシューズ必要です
途中、見覚えのある木の実を見つけて持ち帰ることに。似て非なるもので有毒だったら大変だし胡桃もありましたが買ったので放置。
リスっぽい影を見たし。
先に進むと更に険しくなり撤退することにしました。
全然遊歩道じゃないし
往路は足元しか見ていませんでしたが、見上げたら丸山大橋が見えました。凄いです
一応、この橋を見る為のスペースがありましたが、分かり難かったです。
なんとかに辿り着き、帰路へ
道の駅関川に寄り道。
腹ごなしもしたし、鮎を食べようとしたら2店舗共にまだ焼けていず、諦め、ソフトクリームを食べることに。
何味があるかなと見たら13種類以上ありました。
迷いに迷ったら基本のバニラ。

コメリに寄り道したら、地元の小さな店舗と配置がそっくりでした。
歯にいいらしいゴン太シリーズを購入。オヤツかと思っていたのにフードでした。
道の駅加治川に寄るもイマイチ…あまり代わり映えはしませんでした。
今度は、ぬか釜で炊くコシヒカリのご飯を食べに食堂に来たいな

新発田市の街中経由バイパスに乗ったのに~競馬場IC付近で事故ですと
早々に下りて下道へ。
下道も大渋滞。考えることは皆同じでした


帰宅して父に謎の木の実を見せたら「テンポナシ」でした。
噛んで汁だけ吸うらしい。
甘かったけど渋味が強かった。
渋柿もかじってしまったので渋々日でした
  1. 2013/11/09(土) 17:30:19|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

芋煮の旅1




" align=


" align=

エリーを乗せて山形へバイパスを競馬場ICから乗り、豊栄ICで下りた私。信号待ちで気付いた…バイパスをそのまま走って新発田ICで高速に乗れば良かったじゃん
寝ぼけているのか私
豊栄(新潟豊栄東港)ICから乗り、中条ICで下りました。
荒川胎内ICまで乗れば良かったのにね~新潟市にはないホームセンターとか見たかったから(まだ開店していなかった)
キュッと右折する「十文字」この道さえ間違えなければ道の駅天国
まずは、道の駅関川。温泉施設があるのでが満車なことが多いです。(そんな時は道路向かいの大型に停めるといいらしい)
朝早かったので何とか停められました。
女川ハムのチョイワルシリーズと、胡桃を購入。

先に進んで、猫ちぐらの像を左折。
関川村は「大したもん蛇」と「猫ちぐら」が有名ですが、この猫ちぐらの像を知る人は少ないかも
猫ちぐらの像のちょっと先に、小さながあり、その奥に真っ赤な紅葉、発見。
エリーと撮ったら、根元の柵が邪魔
更に奥に行くと丸山大橋。
ここを渡ると広いがあります。
の脇に東屋のある丘があります。釜めしのお店もありますがテイクアウトはなさそう。入ったことがないので

を置いて橋に戻ります。
歩道があるのですが、実は反対側の景色が綺麗
行く度に設計ミスを疑ってしまいます。
エリー、教えてもいないのに、欄干の台に前脚を上げて覗き込んでいました。
カンで分かるのか
でも飛び越えないかとヒヤリとしました。
さてさて、いろんな人に触って貰った後は、いざ山形へ
  1. 2013/11/09(土) 11:15:05|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

地元散歩



ドライブの為、地元散歩をしました。
平日とは違うルート。
河沿いを歩きました。
土手の上を歩いていると、河川敷でパパさんに投げ釣りの特訓を受けていたちびっ子兄弟。
投げ釣りなんてしたことがない私としては充分だと思うのですが、パパさんからダメ出しされていました。
釣りの楽しさと同時に、マナーもキッチリ教えてネ…
決して糸を放置とか(釣り針付きだなんて以っての外)、「釣り禁止」の看板があるのに「バス釣りですから」なんて言わないようにお願いします。バス釣りでも釣りでしょてイラッとします。

20m程上流では、同じようなバンが2台。こちらは釣り竿を複数使っているのでプロ
河の中心部では鮭漁の仕掛けがありました。

帰ろうか~と、土手下に下りたら、ウン踏んじゃった
ウンの持ち帰りマナーも徹底して欲しいわ…ペットショップなど犬を渡す立場の人が義務で説明してくれないかな~
していても、持ち帰らないのか

帰宅して冷凍タコ焼きをチンして朝食
ボクちゃん号の敷物を敷直して、
エリーに「乗る」と言ったら、グルグルダンスをするように喜びを表現しました。
分かりやすいわ~
昨日から「明日はブーブーだよ」と言っていたのに、
朝に乗らずに地元散歩だったから、かなりがっかりしていたか
荷物の前にエリーを乗せました。
  1. 2013/11/09(土) 07:51:11|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

芋煮を食べに

明日の予定です。
エリーが楽しみにしているドッグランは行かず(行ったら後始末しに一旦帰宅しなきゃイケナイので)
近所散歩をしてから、芋煮を食べに山形に向かいます。
山形といっても、ほんの入口なんですけどね。道の駅「白い森おぐに」
いつもなら新新バイパス経由下道でテロテロ行っているのですが、今回は高速で中条ICまで行って、その後下道でテロテロ向かいます。
なんだかんだと下道結構好きです。
迷うこともあるので時間制限がないことが大前提

道の駅関川、猫ちぐらのモニュメントの角を左折して広いで一休み。橋の上からの景色は結構
吊橋があるらしいけど未だにたどり着けず迷ったら山の中だし、行けない

道の駅「白い森おぐに」大鍋で煮た芋煮はキノコなど具だくさんで無性に食べたくなります。
去年はなんだかんだと行けず一昨年も行けなかったなぁ
エリーは、まだ行ったことがありません。
こまと行ったきりだし。
魚好きなこまは、鮎の塩焼きをねだって、私がしょっぱい所を食べたしょっぱい思い出の地。

明日こそ行くぞ
天気も良さそうだしドライブ日和

昨日のケ○ミンショーで山形の芋煮が取り上げられていたのでかなり混むんじゃないかと不安…

帰りは下道経由バイパス。のち体力があったら(&時間切れじゃなかったら&島見ランに出没予定です。
  1. 2013/11/08(金) 13:37:21|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2

さらば(>_<)

今朝、半分弱になった馬アキレスをエリーにあげたら「いらん」他のガムをあげても「いらん」
玩具みたいに投げましたよ
人間の子供だったら「食べ物を投げるなんて」と怒る所ですが、ガムで出来た玩具があるくらいだし。
エリーだし。
胃もたれなんて心配しましたが母と散歩に行く直前になって馬アキレスを噛み始め、目を離した瞬間「ゴクン」と飲み込んだ音にビックリ
馬アキレス飲み込みました
結構解されていたけど、下ったらどうしようなのが正直な所。
3日の命でございました…さらば馬アキレス(ノ△T)


ヤクチーズもあっという間だったし、大型犬が噛む力って凄いのね
前のは牛の蹄で歯が割れちゃったけど
  1. 2013/11/07(木) 08:59:48|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

初アキレス



昨日フリスビー競技会会場で買った馬アキレス。
エリー、気に入りガシガシ噛んでいます。
普通のササミジャーキーを1本そのままあげたら、未消化のまま出て来たことがあり、ササミジャーキーより堅いアキレスは躊躇していました。
会場で1本売りされていたので試しに買ってみました。
これでちゃんと消化されて硬いウンなら大袋

堅いので朝晩10分ずつ。と決めました。

携帯で画像を撮ろうとしたら、私にアキレスを取られると思ってくわえたまま逃げたエリー。
シャッターボタンを押した瞬間…写ったものはエリーの素早く逃げる姿
信用ないなぁ
10分経過したら取り上げましたけど。
恨みがましい目で見られてしまいました。
アキレス噛んで歯石は取れるものかな
  1. 2013/11/05(火) 14:30:08|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

ファイナル

朝ラン。
結構な降りだったので、運動会の中止は予想出来たので思い切り走らせることに
雨の中、ランに来るメンバーは決まっています。
エリー&ボーダーず(笑)
今朝は梅子ちゃんだけでした。
かなり本気を出して走らないとイケナイのですが、スイッチの入ったエリーには、それが楽しいらしい…今朝は梅子ちゃんに催促をかけていましたが何せ連休2日目。気持ちて体力のバランスが取れず、催促した癖に早々とへたったエリーでした
帰宅してお風呂場直行
今日も泥んこ&芝の根っこがからんでいました
家の用を済ませ、COSAさんでパン(ビアリーカボチャに塩バター、同胡桃にクリームチーズ、クロワッサンにカスタードクリームがサンドされているものとマフィンを妹と半分コ)を買い、いざフリスビー大会へ
着いたら、うたちゃん家とアンちゃん家と会い、うたちゃんのお姉さんにチョコラブのステッカーが売っていたよと教えたかったのでラッキーでした。競技を見ずにお店へ。
私が他の品物を物色することに(苦笑)滅多にないもの発見
午前の部が終わったようです
お昼を食べてから再び
普通にボーダーコリー達が出ているコートを見ていたら、もう一つのコートもやっています。
スモールクラスというらしい…どんな犬種が出ているのかなと思ったら、コーギーやヨーキー、ボステリ等などいろいろな犬種がいました
何より、小型犬用に小さなディスクを使っているのかと思っていたら、ボーダーコリー達と同じものを使っているのです
それには驚きました
ヨーキーたちが自分とほぼ同じ大きさのディスクをキャッチして戻ってくる姿は、自然と応援に熱が入ります。
追い風でディスクが遠くに行ってしまう&たちは向かい風の所を戻って来ることに
ボーダーたちの競技も凄いと思っていましたが、更に凄く思えてしまい見学。
凄かった…
決勝戦も見学。
スモールクラスはコーギー頑張りました
ラージクラスはボーダーが日本一
確実なキャッチは凄すぎます。この大会、出たいから。と出られない大会だったらしい。そんな凄い大会が新潟で開催されたなんて北は北海道、南は鹿児島のナンバーがあるハズです。

エリーは昼寝もせず(で待っているかと持ち掛けたら、拒否…車内も暖かくなっていたので心配になり連れ回しました)疲れていたようですが、島見ランへ
晴れたので賑わっていました。
久しぶりのワンプロ友達のむむちゃんがいたのにスルーして、サルーキのアオ君に一直線。
間違った恋なんですが、今日はアオ君、エリーに追い掛けられ楽しそうだったので放置。
しばらくしたらあまりのしつこさに
エリー、捕獲でした。
柴の風太君と銀君、ボーダーのコン君もアオ君にめろめろになり追い掛け(苦笑)それを追ったチョコラブず
なんで去勢したオスに間違った恋をするのかな去勢したコもめろめろにするアオ君って…

今日のラウル君はエリーとは遊ばず、ハナちゃんと楽しそうに遊んでいましたいつものお友達だもんね。
ハナちゃんはエリーは怖いけど、ラウル君とは平気です。
今日の「ハナちゃんに賄賂を贈る会」の活動も手の平から食べてくれました何度も
島見ランが今月いっぱいなのが残念です
帰宅したら新しいボールを噛んで遊んでいたエリー。多分フードを入れる知育玩具…
そして妙にかばんに興味津々なエリー…そういえば、アキレスを試しに買ってみたんだった。
お腹を壊さなきゃ、袋買い。

エリーも私も眠くて早々と寝に入りました。
エリーは爆睡だろうな…
  1. 2013/11/04(月) 19:41:34|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

レオン君&ラウル君

今朝の朝ラン。
公園に着いたら雨が降り始めましたレインコートは用意していませんが、期待するエリーにとは言えません。
まぁ全身泥パック状態でも気にせず遊べるヤツですからね。
後始末を覚悟すれば…いいよ1週間ランに来るのを楽しみにしていたしね。
ランは貸し切り
梅子ちゃんが来ていきなりテンションなエリーでしたがテンション上がり過ぎて、無駄のバカ爆走をしてしまい、あっという間にへとへとになりました体力温存だって

まさかのボルゾイ レオン君が来て復活したエリー。
仲良くラン内を駆けっこしていました。けれど若いレオン君にへとへとエリーの体力はついて行けず
レオン君に体高も体重も負けていました
もっと食べて体力を付けるんだエリー

ボクちゃん号車検の為、早めに撤収。
帰宅してお風呂場直行
ザッと洗い流したら思いの外、芝の根っこが絡まっていました
車内清掃はあきらめ取りました
車検は、予想していたより安く上がりましたバッテリー交換がないって大きいわぁ
帰宅したら拗ねていたエリー…いつもならディーラーに連れて行っているんだけどね
エリーをに乗せて、フリスビー競技会会場へ
島見ランの途中にあります。
行くと沢山のキャンピングカーや車中泊仕様の。
朝ランの往復で、県外ナンバーを見ていましたが、まさかこれ程とはっ
エリーを連れて会場へ向かう途中、ボルゾイで大会に出ているという方に声をかけられました。
アッシュ君とリヒト君。
アッシュ君は知り合いの所の出身でした。
リヒト君は、エリーと歳が近く遊びたがっていましたが…玉付き同士の為、私が怖くて接触させず
もしかして遊べたかな
フリスビーの大会は凄いと飼い主さんばかり
投げ手の飼い主さんが上手くなきゃねも凄かった
エリーは、気分が向いたら取る(取りに走りません「取る」だけ)けれど、持って来るなんて出来ません
それだけでも凄い
そんな私が何故会場に
それは犬具が目当て。
革のリードが欲しくて物色。
編み上げているリードは、近くに売っていませんから。
1店だけありました。しかもラス1。
手が込んでいる割に安かった。
購入~大阪の業者さんでした。
イタリア軒のポークカツサンドを食べましたが、温かいものにすれば良かった…
会場を後にして島見ランへ
島見ランは貸し切り。
待ちぼうけなエリーだったので、久々に散歩に連れだしました。
梅林付近でUターン。
に行くとブルマールシェルティのラウル家が来ていました。
ラウル君とは遊んだことはありませんが、誰かがいれば遊ぶかとラン再び。
待ちぼうけなエリーでしたが、なんとラウル君がエリーを遊ぼうと誘ってくれました。
手加減して走れと言ったのが分かったのか、ただ単に朝の疲れが残っていたのか…テーブルの周りをぐーるぐるラウル君と私にせかされ渋々ぐーるぐる
暗くなったので撤収。
ラウル君と歳が違いことが判明。半年くらい違うかな
ラウル君と遊べて良かったありがとう
  1. 2013/11/03(日) 18:29:03|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ガラケー

未だにガラケーを使っている私。
スマホを使いこなせない自信だけはあり、踏ん切りがつかないのが理由。
ちょっとボロくなっつしまい買い替え時かななんて思っていたらスマホ買い替えのオススメDMがKDDIから届いた。
アルバーノという機種がタダになるらしい。
カタログには使い易さが載っているけど、果して私が使い易いのかは疑わしい。

防水、カメラ機能が重要。
後、メールとblogが出来るか
携帯と違って首から下げられそうもないのが難点。
ポケットに入れたら壊しそう
カバンに入れたらいざ使う時に発掘作業になりそうカバンの形状がね


腹をくくるか
  1. 2013/11/02(土) 14:07:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

バカ高いフード。その後

先週買った「バカ高いフード」
その後ですが、トッピングしたらフードを食べなくなってしまいました
トッピングしたものも食べない始末

で、そのまま上げてみると「いら~ん」と。
悔しいので口の横から入れてみると、噛まずにペッ
え~なんで
と、あきらめ切れずに繰り返すこと10回前後。
やっと噛んだら
「これ美味しいかもデス」な表情。
トッピングせずにそのまま付属のカップで1杯食べました。

これを毎日(毎回)繰り返しています。
匂いがイマイチなのか
奮発して大袋予定が…このままでは大袋は保留です

最後に喜んで食べるなら覚えていて欲しいわ
同じシリーズのオヤツはラン内では食べたものの、自宅では
誰だ~こんな我が儘に育てたヤツはっ

私か…
粗食を目指したハズなのに…
  1. 2013/11/02(土) 12:43:18|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

ハッピーハロウィン?

昨日はハロウィンだったらしい。
いや、分かっていたんだけどね。
100均でハロウィングッズを買ってエリーに付けようと思っていたんだけど、何となく逃しちゃいました
カボチャのプリンも作らず
気持ちは「生クリームたっぷりのケーキを1ホール」(爆)
冬に肥える理由です



来年は午歳。
馬の格好しますかいや…準備が間に合わないわ
競走馬のゼッケンみたいな(大きさの)ものが確か眠っているハズだけどね。

来年の年賀状はどうしようかな…
  1. 2013/11/01(金) 21:23:51|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

晴れますように

あちこちでイベントが沢山の今週末~
土曜は仕事。
日曜は車検。
振り替え休日の月曜は、犬の運動会があるというので参加予定
なのに天候はイマイチらしい…曇りどまりでありますように
雨で中止だったら山形だ~
芋煮…あ、でも外で作っているから晴れていた方がいいな…
  1. 2013/11/01(金) 13:40:02|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
