*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

ボルゾイ子犬パピー?オーナー募集

8月生まれのボルゾイ子犬。
エリーの弟になりますが、オーナー募集中とのことです。
レッドのオスです。
最後まで残っていたコです。
オーナーが決まったかな⁉️と思ったら白紙に戻ったらしい…😓


只今、ブリーダーさんに最新画像をリクエストしていますが、BlogにUP出来ない私です。さぁどうしよう^^;
  1. 2013/12/30(月) 23:00:20|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

朝ラン

母からの買い出し指令の為、散歩帰りにスーパーが開く時間になるよう、ちょっと遅めな島見散歩でした。
霰、霙、雨と降る中、雨宿りをしていたアン姉さんとレオ兄さん発見。
どちらも遊んでくれなくなりましたが、それでも誰かいると嬉しいらしい🎵
エリーの足取りが違います。
しかも積雪があり、匂いチェックをしているかと思ったらイキナリダッシュ💨💨💨
知ってる。
リードを持っている私をなんとかして、フリーで走りたかったんでしょ❓
昔こまと通っていた訓練所のシェパードがそうでした。チクショウ賢いなぁ😣
ただ、シェパードにしろエリーにしろ、私の体重にかなう訳がない❗️100年早いわo(`ω´ )o…orzこの体重なんとかせねばっ
その前にケーキ😋あ、ホットケーキを食べてしまおう✨🍴
生クリームとメイプルシロップをたっぷり❗️チョコもトッピングしちゃう❓
じっくり焼いて食べるぞ😤🍴

相変わらず話が飛んでしまいましたがf^_^;

何とかリードを離さずエリーの都合にいいようにはなりませんでした。

エリーはアン父さんのオヤツ入れを狙っていました。卑しい系ボルゾイ…
その食欲で、フードを食べて😫

2頭&2人と別れ、公園散歩。
ちょっと走ったら散歩カバンが落下😱
肩ひもがちぎれてしまいました。
2回目です。
以前は拙い針仕事で補修しましたが、今回は諦めます。
マズガも収納出来るカバンを散歩カバンとしておろしました。

買い物はスーパーの出入口は、並んでいました。ざっと見100人くらい❓
砂糖98円は列ぶよね😅
砂糖、ドリンク類、休み中に食べたいものを購入。

帰宅して年賀状書きに勤しみました。


画像がぼやっとしているのは、スマホ🍎をジップロックに入れたまま撮ったから。防水くらいして欲しいものです。
  1. 2013/12/30(月) 13:07:51|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

やれやれ…

エリーの丸洗いを明日に延ばし、母からの指令の買い出し➡️年賀状、なんとか書き終えました。
指がおかしくなったのは、かじかんだ所為もあったようです。
眠くなるので、部屋の暖房を控えていたので😅末端冷え性か⁉️

郵便屋さん、少しでも早くお願いしますm(_ _)m

  1. 2013/12/30(月) 12:41:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

えぇ〜と(;^_^A

年賀状書きが滞っております。
確実に元旦には届かないでしょう💧
さんが日にも間に合わないかも(>_<)
ブログなんてしている余裕なんてないのに、普段文字を書かないものだから、指の感覚がおかしくなったので小休憩ちう😓
ただでさえへたっぴな文字が年々文字が退化しております。
プリンター出力を考えては、せめて表面だけでも手書きで。なんて思って毎年(苦笑)
写真屋さんに頼んで作る年賀状は、やっぱり綺麗なんですよね…


毎年ボルゾイ年な私です。
  1. 2013/12/29(日) 23:48:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

美味しかった

島見ランで、デイジーままさんから聞いたオススメのお店に行ってみることにしました。
鳥栄さん。
以前テレビ番組にも出ていた。と最近聞いたばかりですが。
デイジーままさんに直前に連絡したら、獣医さんだとか💦
デイジーちゃんではなく、大先輩のニャンコの調子が悪いとか。良くなりますように…

お店の名前の定食をいただきました。
鳥カツ。
衣はサクッサク、お肉はジューシー
お塩でいただきたかったけれど、ウスターソースと醤油しかなく、
山のようなキャベツの千切りをなくすべく苦戦しました^^;
ご飯の大盛りやおかわりをすすめられたけれど、普通盛り❓がやっとでした。

メニューを見て迷った唐揚げをお土産に頼んでいました。ガーリックとカレー味。

ワンダーらんさんに寄って、ドッグラン🐎💨💨💨
雪の中、マロンちゃんがいました。
マロンちゃん、エリーに興味津々だったのに、エリーは匂いチェックに大忙し💧
マロンちゃんを追いかける途中、マーキングしたりして興ざめでしたよ。
寒くて一時屋内退散。
するとラピスちゃんとルビィちゃんが来ました。そしてそのすぐ後ろから柴の銀河君が💖
遊んでいるとマロンちゃんも参加🐕💨🐕💨🐎💨
一瞬だけお山の大将争奪戦(笑)
🐶たちはもっと遊びたそうでしたが、飼い主が寒さにギブアップ🙌
ダウンジャケットの上からベンチコートを羽織っていても寒さは足元から😅

あっという間に時間が過ぎてしまいました。
急いでイオン南へ🚐💨
フロのタルトタタンを目当てに行ったのですが、無かった…実は昨日も来たけれど無かった…😢
最初から置いていないのか、売り切れたのか不明。
フロのHPで知って食べたくて仕方ないんですが😫
帰宅して唐揚げを食べました。
次は唐揚げの定食決定です😤

新潟市内、ぼた雪(ぼたん雪)が降っていました。明日の朝には積雪があるかな❓



ブレブレ写真ですみません💦
  1. 2013/12/29(日) 15:17:18|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

人生初

人生初のフラワーアレンジメントをしました🌼
講習会の会場は、西川学習館。
フラワーアレンジメントに興味はありましたが、きっかけがなくやったことがありませんでした。
うちでは「生け花」というより、切った花を花瓶に放り込むだけ。という感じなので憧れでもありましたョ✨
過去にいただいたフラワーアレンジメントはどれも素敵でしたし。
基本人見知り(犬連れだと大丈夫なんですが)な私が、初めての講習会に参加しようと思ったのは、花茶花茶さんが講師だったから❗️(^∇^)❗️
花茶花茶さん、花工房スコップというお花屋さんでもあるのです🌹🌳🌳🌳🌷

生花はそれぞれ違うので、見本のアレンジメントとは違うものになるのは分かっていましたが、難しい〜でも楽しい❗️
思い切りよく切り過ぎてしまったものもありますが、なんとかなるものですね(苦笑)
同じ種類の花を使ったのに、個性様々でした。
小さなアレンジメントを想像していましたが、思いの外大きく出来ました。
持って行ったケーキの袋にギリギリ入りました。次はもっと大きな袋を用意せねば😤
助手席に置いたらピッタリフィット。
エリーは車内で大人しくしていましたが、アチコチ寄り道をする予定なので、踏まれやしないかと不安を覚えたのでした😓


続きを読む
  1. 2013/12/29(日) 11:43:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ヒスママファミリー

エリーのブリーダーさんからウィンドブレーカーが届きました😊
薄手のものはありましたが(オレンジ色)今回は中綿入りのちょっと厚めな生地です。
しかし❗️真冬には着られないかもf^_^;)

後ろにはヒステリック ファミリーと書かれてあります。
ブリーダーさんの犬舎名がヒステリックママなので、そうなります😃
いつ着られるかな✨
  1. 2013/12/26(木) 22:40:22|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

久しぶりの

エリーに、クリスマスプレゼントの馬アキレスを10分で1本食べられショックを受けていた私。(1日朝晩10分食べさせて取り上げ、3日はもたせる予定だった)
エリーを夕方の散歩に連れて行きました。
雨の中の島見公園。
ボーダーずはいると思ったのに誰もいなかった↘️
もしかして、何処かに出掛けた❓
公園を歩き散歩。
エリーも誰かがいると思っていたらしく、あからさまにガッカリしていました。
これだけ表情豊かなヤツは初めてです。
リード付きでディスクキャッチ。
まぁ、私がエリーが咥え易いようにふわっと放っているだけなんですが。
褒めて褒めて誉め殺し😏
どんなもんだい😆とドヤ顔なエリーからディスクを取り戻すふりをして追いかけっこ🐎🏃💨💨💨
東屋で一休みしていたらアンちゃんがやってきました。
2頭&2人で公園一周コースを歩いて戻る途中、エリーがハイテンション↗️↗️↗️になりました。
愛しのフウタ君の匂いが風に乗って来ているのかな❓
と思いつつ広場へ行くと、むむちゃんとミフィちゃんがいました(≧∇≦)
エリーがハイテンションになる訳です。
早速むむちゃんと走りますが、ロングリードと普通のリードつきなので、思うように遊べず。
でも久しぶりにむむちゃんに会えてかなり嬉しかったようです☺️

帰りにスーパーに寄ったらミフィぱぱさんに声を掛けられ、びっくり❗️
いえ、私がこのスーパーで買い物の方が珍しいんですが…ミフィままさんとはぐれたぱぱさん、無事会えたかしら❓
  1. 2013/12/23(月) 17:19:38|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

誰?

メールで、フェイスブックから◯◯さんがあなたからの返事を待っています。
と届いたけど、◯◯さんに覚えがない😰
結婚して名字が変わったとも考えられるけど、下の名前にも覚えがない…
一体誰だろう❓
目下のところ、面倒なのでフェイスブックの登録はしないつもりです。
友人から誘われているけどね。フェイスブックをするならエリーとイチャイチャします。
◯◯さん、メルアドを知っているならメールして〜😅
  1. 2013/12/23(月) 05:08:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

クリスマスケーキ

妹の帰宅を待ってケーキカット🔪🎂
妹に切って貰いました😁
うちの切れ味の悪い包丁で上手くケーキを切れるのは、妹くらいです。
ストックバスターズで包丁購入を考える私です。

ケーキは、家族に好評でした。
甘過ぎなくていいとか✨
ただ、4〜8人分と聞きましたが、4人分がせいぜいf^_^;
8人分にしたらめっちゃ小さいです。

中に挟んであったバナナが変色していなかったんですよ❗️水の中で皮を向いたんだろうか❓まさかね😅
グレヌさんのチョコケーキはオススメです( ´ ▽ ` )ノチョコ好きにはたまりません😋

そういえば、ガレットデロワ(王様ケーキ👑)の予約の案内がなかったな…
  1. 2013/12/22(日) 23:22:39|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4

食べ納め

花茶花茶さんへ食べ納めに行ってきました。
ついでに東区のパン屋COSAさんのオードブルもお届け🎁
喜んで貰えてこちらも嬉しかったです。

ランチはごはんセット。
黒米ごはんのおにぎり🍙
鮭の焼き漬け、レンコンのキンピラにカリフラワーの味噌漬け、マカロニとリンゴの入ったたまごサラダ、野菜のスープ。
ヨーグルトの後に、
村上紅茶と紅芋のチーズケーキ、マルベリー(桑の実)の米粉シフォンケーキをいただきました😋
ケーキを1度に2つ食べるのは私くらいらしい(笑)
行くたびにケーキが変わっているので、その時に食べなきゃ😤以前からうちのケーキノルマは一人2つなので問題なし😏

おしゃべりをしていたら、花茶花茶さんが佐潟の駐車場前に会った時からのお客さんから白菜と大量の大根をいただきました(^◇^)
大根の葉っぱの美味しそうなこと❗️
大根菜っ葉のごはんが食べたいです(^∇^)
大根の菜っ葉は栄養価が高いと聞いたことがあります。カルシウムとかカリウムだったような❓
捨ててあるのを見るとあんなに美味しいものを😢と思ってしまう私です。
野菜は苦手ですけどね〜昔ほど肉ばかりじゃなくても良くなりました。歳❓(苦笑)

長々話し込み、
あっという間に3時間💦

花茶花茶さん、野菜を下さった方、ご馳走様でした(≧∇≦)


エリーお待ちかね、ワンダーランさんに行きました。
お泊りかな❓沢山のワンコたちがいました。
ランはとりあえずエリーだけ❓と思ったら、幼友達のチョコラブのラムちゃん&レオ君姉弟が来ました。
とりあえずマズルガードをしていましたが、激しい遊び方は以前のままで、大丈夫そうなので、マズルガードを外しました。
ラムちゃん…ジャンプ力、凄いです。エリーにジャンピングアタック💥アジリティーの台?にも軽々飛び乗っていました。

初めて会うチョコチワワのオッポちゃんにセクハラの嵐(苦笑)
黒柴のあずきちゃんも来て、一人ハイテンションになったエリーを追うラムレオ姉弟💨
久々に走れて満足気なエリーでした。
私が寒かったので、撤収。
雪はないものの、寒さはやっぱり島見並み。
ベンチコートと暖パンは必要と実感しました。
ドッグフードのジウイピークがアンケートに答えると1回限り半額フェア❓中とのことで、前回より大きな袋を購入。
ついでに⁉️馬アキレスも購入。
クリスマス破産しそうです😅

今日のメインイベント、花茶花茶さんでの今年の食べ納めの次に大事なこと🌟
パティスリーグレヌさんにクリスマスケーキを受け取りに行きました。
  1. 2013/12/22(日) 11:31:54|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2

届いたよ!

燕市の専門学校のイベントに行った時に撮った写真と写真から作ったキーホルダーが届きました🌟
思いの外素敵に仕上がっていました。
日本ペット美容マイスター学院の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
来年もイベントを予定しているとか🎵
また行きたいな💕
ドッグショーとぶつかりませんように…

続きを読む
  1. 2013/12/19(木) 13:59:43|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

ハンターエリー?

夜散歩。
幹線道路を渡ってすぐの電信柱に引きつけられるように向かったエリー。
草の実が風で転がって行きました。

何か動きがおかしかった…
と懐中電灯で照らすと、側溝の蓋の穴に毛が見えました。
親指くらいのネズミ🐭でした。
可愛い😍
エリーは獲物Xを探し、電信柱の下を匂いを辿っていましたが、あの〜スポットライトよろしく照らしているんですが❓
近くの側溝の穴に鼻先を突っ込んだりしていましたが、辿りつけず(苦笑)
もしかして、ネズミじゃなくてハクビシンやタヌキの臭いだった❓
空き地にあったビニール袋を獲物と勘違いしてダッシュ💨
獲物を仕留めようとした瞬間、勘違いに気付いたようです。
エリーがハンターになるのは、かなり先になりそうです。
別にハンティングしなくていいんだけどね😅
  1. 2013/12/17(火) 22:48:06|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

しつこい男は嫌われる

日曜日の夕方、ドッグランが閉鎖された島見緑地公園に行って来ました。
風が強く、時折白いものも❄️❄️❄️
こんな天気の日は、ボーダーずとエリーくらい。
と思ったら、セントバーナードのラブちゃん、柴の梅君、いつものボーダーずの他にチョコボーダーのモカ君までいました。
エリーは、テンション↗️↗️↗️
アンちゃんや梅君と遊ぼうとしましたが、元々遊んでくれない🐶。
ラブちゃんにアタックし始めましたが、あまりにもしつこくて怒られたエリーでした。
いつも温和で怒られないことをいいことにしつこくするから😓
けれど、全然分かっていなかったエリーでした。
しつこい男は嫌われるよ❗️(−_−#)
ラブちゃんは、ガリ=ガリ男は好みじゃないと思うよ😏
  1. 2013/12/15(日) 18:41:38|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

嬉しい(≧∇≦)

母と買い出しをしてしばらくしたら、宅配便が来ました。
なんだろう❓と思いつつ差し出し人名を確認したら💖💖💖
サウロっちさんからでした。
うふふ💖
アングーテさんのクリスマス ボックスでした✨
アングーテさんのデニッシュも美味しいですが、お菓子も美味しい😋
野望はテイクアウトが出来ないというイートイン限定のリンゴのドーナツを食べに行くこと。ですが難しい😖
このお菓子の宝箱を抱えて辛抱(苦笑)

ほおずきとチーズのコンフィチュールが気になります。洋梨やバナナに合うらしいけどル レクチェにも合う❓

サウロっちさん、ありがとうございました😊
真冬の八ヶ岳に食べに…行けないわ…雪道&アイスバーンの走行に自信がない新潟市民💧
  1. 2013/12/15(日) 14:11:15|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

cosaさんのサンドイッチとル レクチェパイ

cosaさんのサンドイッチバーの日。
初めて行きます。いつもは、混みそうなので行かなかったのですが、ル レクチェのパイとシュトーレンも欲しくて😋
サンドイッチバーは4種類。
迷いに迷って全種類制覇しました。
キャベツとキウイのマリネ。メチャクチャ冒険でしたが、さっぱりしていて美味しかったです。キャベツが甘いこの時期と完熟キウイの時期の旬の味❓
甘辛い和風味付けの里芋コロッケも美味しかった😋
メッツゲライテラさん?のミートローフも美味しかった😋
卵は王道✨
普段のサンドも美味しいけど、サンドイッチバーも普段ないもので楽しかったです。
シュトーレンはまだ食べていませんが、ル レクチェのパイも美味しかったです。
サンドイッチは妹と半分こでしたが、流石にお腹いっぱい☺️
年末に肥える訳です(苦笑)
  1. 2013/12/15(日) 11:40:29|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

ダンシングラビッツ

エリーのワクチンの帰り道、古町に寄りました。
旧大和デパートのショーウィンドウにクリスマスシーズンに飾られていたウサギのロボットが復活💖のニュースを見て行きたかったのです😊
可愛らしいウサギずをロボットという言葉でいいたくないくらい、萌え😍な私。
古町モール内でアルバイトをしていた時に見たきりですが、やっぱり可愛かった💖
癒しです。
初めてダンシングラビッツを見たエリーは最初首を傾げましたが、後は見ないふり❓❗️え〜面白い反応を見ることが出来ると思ったのに❗️つまらない…
来たついでにモール内を散歩。
屋根付きなので散歩に最適です。
マーキングは出来ませんが💧
白ペキニーズのペッキーちゃんに会いました。

次はシュナクロさんに。
ムフフ(^ω^)出来上がりは6月以降でも問題なしなものを注文。混み合っているらしいので早めにね頼んだだけです😉

そして、焼き菓子専門店のコムツーミーアさんに。
あると思っていたシュトーレンがありました。タルトやアップルパイGET💪
カロリーを考えると怖いですが、美味しいし、季節限定。ダイエットする時は
まとめて行くわよ😤

さてさて、車を止めた駐車場は❓
ぐるっと回ってたどり着きました。
今度から止めた駐車場の写メを撮るべきか❓

帰宅したら妹が自分の誕生日のケーキを買って来ていました。クリスマスと一緒なのが嫌らしい(苦笑)
ゴディバのケーキ…コテコテでコムツーミーアさんのお菓子が入りません😅
先にアップルパイてオマケしてくれたシュトーレン2切れを食べてましたが😋

明日はコサさんでシュトーレンを手に入れられるかな❓
続きを読む
  1. 2013/12/14(土) 18:10:15|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

いつの間に

残業で夜の散歩の時間に間に合わなかった私。
帰宅すると既に母と散歩に出かけたばかりという…
ま、とりあえずウォッシャー液でも入れておくか〜と入れ終えた時に、母とエリーが帰宅しました。
私の姿を見るなり大興奮のエリー🐎💨💨💨
💞可愛いわ💞
なんて思ったのもつかの間、エリーは車に乗れるものと思い大興奮だったのでした↘️
あまりに大興奮だったので、母からエリーを車に乗せてちょっと走って来い。と指令。
レインコートを脱がずにそのまま乗り込んだエリー。
じゃ、牛乳でも買いに行くか〜
と出発🚐💨💨💨
コンビに行こうとしましたが、空港通りに行くことにしました。
クスリの○○に行こうとしましたが、ちょっと待て✋閉店したスーパーのその後が気になり行ってみたら、煌々と灯りがついていました。
以前のスーパーは19時くらいには閉店していましたが、まだお客さんが入っているようなので、入ってみることにしました。
値段はまずまず❓❗️
人間用の食品しか置いていません。
エリーのオヤツなし。
牛乳と諸々を買いました。
ア○レなんて初めて聞くスーパーですが、西蒲区で見かけるスーパーマ○イの系列らしい。22時まで。はありがたいかも😊
当初の目的クスリの○○に行きましたが〜
入ったらスーパーみたいになっていました。果物、野菜、精肉がありました。もうびっくり❗️
他の店舗とまた違う品揃えに思えました。
とりあえず、エリーのオヤツを買い帰路へ。
エリーは満足したようです。
🚐から降りていないのに…😅


それにしてもスーパーア○レはいつオープンしたんだろ❓ひっそりし過ぎます。
  1. 2013/12/12(木) 21:01:21|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

流石のエリーも

夜散歩の時間、雷雨でしばらく様子をみていましたが、止む気配はなく、雷⚡️が鳴る中を散歩することにしました。
が❗️200m行くか行かないかでUターンして、家へと急いだエリーでした。
以前は、雷が鳴っても余程のことがなければ普通〜に豪雨の中でも散歩していたのに、以前こんな天気の時に大粒霰に打たれて痛い思いをしたのを思い出したか❓
一応学習しています。
けれど、もう少し歩こうよ^_^;
せっかくレインコート着たんだからさ…
  1. 2013/12/11(水) 21:02:47|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

影あり。

早朝散歩で、前を横切る影あり❗️
細くて大きいです。
ネコとは全く違います。
イタチのようですが、イタチの仲間のフェレットの走り方とも違います。
今回は顔の正面の白いスジを見ていませんが、ハクビシンです。
この場所で会うのは3回目でしょうか❓
多分、近くに住んでいますね。
屋根裏に住まれると厄介らしいですが、空き家に❓
それにしても今まで見たハクビシンの中で一番細かったです。
歓迎する気はありませんが、気になります。

エリーは、懐中電灯の光に照らされた姿を目で追うだけでした。
ペットとしては理想的な姿だけど、サイトハウンドとしては失格な姿です^_^;
  1. 2013/12/09(月) 14:28:50|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

イベント

島見ランも終盤の頃、人づてに燕市の専門学校のイベントのことを聞き、ネットで検索してみました。
写真撮って貰いたい✨
オヤツはコサさんのクッキーでしたが、エリーは食べないので❌
ネイルは、彩りより爪切り優先。
マッサージ…興味あるけどな〜
などと考えましたが、一番の決め手は、いろんな人に触って貰おう✨というもの。

高速に乗り(方向音痴を舐めるなァーT^T)、専門学校へ🚐💨
って、ナビ子が案内した所には、それらしい建物はなし❗️流石古い情報😅または迷ナビ子😩
スマホで再び専門学校のHPを検索してみたら〜あちこち行って何とかたどり着きましたが、イベントをやっている雰囲気ではなく❓❓❓
島見ランメンバーの到着を待とうとウロウロしていましたが、寒さに負けて玄関前に行ったら、招きいれてくれました。
専門学校の学生を対象とした授業と思っていたら、ドッグマッサージの講習会でした。ミフィ家が受けていました。あれれ❓ミフィ家の車、あった❓
写真を撮って貰いました。
クリスマスコスチューム着用。
最大の驚きは、小型犬対象らしき撮影台にエリーが乗ったことかな❓
オスワリしていましたけどね。
CDに焼き付けて、送ってもらうことになりました😄
年賀状制作に間に合うといいな🌟
走り屋さんとアンちゃんとコン君も到着でした。
しばし、くっちゃべりました。
かわいこちゃんがいたので、犬種を聞いたらMIXちゃんでした。プチなんとかって犬種だと思ったのに…
固定された犬種もほとんどがMIXですしね。

走り屋さんたちも撮影台に上がったようですが、順番待ちの列❓の後ろからではよく見えず💦
一通り終わり再びくっちゃべり。
ドッグマッサージの二部が始まるらしいので、受けてみることにしました。
エリーでか過ぎ😅
終了して、花茶花茶さんに向かいました。
高速に乗ったら、下道で迷ったし^_^;
なんとか大回りで到着しました。
エリーはイベントでくたくた&昼寝の時間だったので僕ちゃん号に残したまま。

今日のランチはご飯セットに決定✨
サツマイモのご飯に、大豆で出来たお肉のカツ。ゴボウのサラダにカリフラワーの味噌漬け、大根の煮物に野菜たっぷりスープ。
日頃の野菜不足が解消される錯覚をしてしまうメニューです^_^;
無性に食べたくなるのは、身体が欲しているからだと思っています☺️

奥の部屋でやっていた講習会が終わり、講師の方と話てみました。癒されそうでした。
パワーストーンのブレスレットを見せて貰いましたが迷いが生じて、今回は見送り。
女子力UPより金運UPを選ぶつもりでしたが、金運UPもいろいろあるんですね^_^;奥が深いわ…

カフェを後にして、ケーキ屋さんへ。
ついこの前まで穴場的お店だったのに、コミコミでした^_^;
クリスマスケーキを注文だったのですが、希望のケーキは、希望の日の分は既に無く、日にちをずらしたのでした。
かなり早いクリスマスになるエリー家です^_^;
でも美味しいケーキが食べられる💖

どうしてもクリスマスに食べたかったらカットケーキを買うわ😋


帰宅して、マッサージをしてみると、気持ちよかったらしく、止めたらオテをしてねだりました。
受けてよかった☺️
また行ってみたいイベントでした。



カフェでアニマルコミュニケーターのチラシを貰いましたが、表情が分かりすぎるエリーには必要ないかな?
今日も生後100日のスタンプーのベビーに興味津々なエリーに
「欲しいのは妹じゃなくて恋人でしょ❓」と言ってみたら、「そうです💖そうです💖なんで分かったですか❓」みたいにくるくる回ったし。
一応言葉は通じているし。



今日、お会いした皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
イベント情報を教えてくれたミフィままさん、ありがとうございました(^∇^)楽しかったです💖
  1. 2013/12/08(日) 18:59:14|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

島見ランなくなっちゃた…

島見ランが冬季閉鎖されてからの初めての島見緑地。
エリーの反応が見たくて⁉️行ってみました。
ガーン😨という気持ちが手に取るように分かりました。
分かり易さったらもう…なんて可愛いの😍

ランの外側を行き、Uターンして公園散策。
久々です。
が‼️
エリーはランに未練があるようです。
はじっこまで行かないうちに🅿️に戻りました。
コン君発見😀
一緒にボーダーずが遊ぶ広場に行きました。
立ち耳レオ君とはかなり久々です。
相変わらずフサフサコート。
エリーに分けて下さい(苦笑)
レオ君のお腹の具合は治ったかな?

公園散策だけでも随分時間が過ぎていました。
ガソリンと灯油を買って帰路へ🚐💨

  1. 2013/12/08(日) 09:21:30|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

暗がりから

夜散歩、家の中からテンションが上がっていたエリー。
熱烈歓迎で嬉しいわ💖と思ったら、車に乗れると思っていたらしい…^_^;
なんで🚐に乗れないの❓💢と訴えるエリーとイチャイチャしながら歩き出し、折り返し地点でバタバタバタ💨💨💨という音が聞こえ、何事⁉️と思ったら暗がりからワンコずを連れた女の子達が駆けて来ました。パピヨンかな❓
懐中電灯も持たずにウンを拾えるんだろうか❓あれ❓手ぶらだった…❓まさかね^_^;
などと思いながら帰路につきました。
バタバタ走るような子達が夜の散歩❓
いくら日本でも不用心じゃない❓
近場しか行かないのかな。
  1. 2013/12/06(金) 13:31:39|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

スリッカーの使い方(笑)

他所のブログでコメントした件。
自分のブログにも書いちゃいます(^∇^)
スリッカーブラシは、ワンコ&ニャンコをブラッシングするものですが、実は、マジックテープに絡んだ毛などのゴミを取ることも出来ます( ´ ▽ ` )ノ
以前、テレビ番組でクリーニングのプロが使っているのを見て、目から鱗。思い付いた人を拝みたくなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

万が一、普通に使っているスリッカーが傷むと嫌なので、100均で購入したスリッカーを使っています。小さいので、細かなマジックテープに丁度いいです👌
  1. 2013/12/03(火) 14:33:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

夜散歩

早朝も夜も真っ暗なので、あまり変わり映えはありません😥
夜散歩は、まぁ適当です。
ウォーキングの人達が少ないので、エリーとのイチャイチャ度は増しますが。
平地の直線距離を走ったり、坂道を走ったり、息が切れてだらだら歩いたり。
エリーは私の手にジャレてカミカミしますが私もエリーの口の中に手を入れて歯をいじります。歯磨き❓
嫌がりますけどね。
遊びの一つです。
一言でピタッとやめられます。

遊びながらの道中。
2人の世界です。
はたから見たら…f^_^;
暗いからいっか〜(苦笑)
  1. 2013/12/03(火) 13:54:11|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

白根グレープガーデンに行って来ました

初‼️白根グレープガーデン🌟
目当ては「ル・レクチェ」
新潟は白根で栽培され始め、この時期しか青果を食べられないという西洋梨です😄
私としてはお土産にしたいNo.1です。
西洋梨といえば山形の「ラフランス」が有名ですが、舌触りの滑らかさと香りは贔屓目と言われようと私の中ではル・レクチェが圧勝です👍
地域発送の手続きをして〜ジェラートを食べて、ふるさと村へ🚐💨
ラピスままさんと土手上散歩🐕🐕🐕🚶🚶…河川敷がぐしょぐしょじゃなかったら良かったのにね💦
ラピスままさんと別れてしばし時間稼ぎ。お昼時のふるさと村の食事スペースはこみあいますから✋
B級グルメフードコートで糸魚川ブラック焼きそばを食べました🍴
ジェラートダブルの後に焼きそばはきつかった😓ハーフにするべきだったわ😅
家に寄る時間がなくなり、島見ランに直行🚐💨💨💨
本当に今期最終ラン‼️
ラウル君がエリーに興味津々で付いてきます。ラウル君を洗うとエリーに似ているらしい😊瞼の裏の父じゃないよ〜逆にラウル君のフサフサコートを分けて〜
柴のギン君とも遊べました。
幼友達なら柴でも大丈夫なんだよね…
あんまり走らなかったけど、朝ランで爆走したから、まぁいっか〜
暗くなったので解散👋

来年度も宜しくお願いします(^人^)



🅿️に行くと先に帰ったはずの🚗が…人影は見えなかったけど、一体どこに⁉️
  1. 2013/12/01(日) 17:52:29|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8

今期最終ラン

島見ラン。最終日の朝、雨が降ったり止んだりで、行った時には誰もいませんでした。
誰もいないので、走るかな⁉️と思いましたが、キ○ガイみたいに大爆走をして、穴にハマってすっ転んで骨折するんじゃないかとハラハラしましたが、なんとか無事🐎💨💨💨
うたちゃん登場😊またまた新しい首輪を付けていました🌟素敵な柄。どこで見つけるのかしら⁉️

梅子ちゃんとアンちゃんがランに合流。
梅子ちゃんと走り、コーナーに溜まった落ち葉に足を取られ、スライディングのように滑って転んだエリー😱
すわっ‼️骨折か❓捻ったか❓と冷や汗をかきましたが、悲鳴をあげることなく、何事も無かったかのように走り続けようとしたエリー💧ちょっと待て✋
しばらくお縄になったエリーでしたが、来たばかりのコン君と、梅子ちゃんが追いかけっこを始めると走りたくてウズウズしたエリー、どこも痛くないなら…と、オフリード。
コン君と梅子ちゃんに追いかけられさっきスライディングしたコーナーに行ってしまいました😱
けれど、エリーはスピードを緩め、落ち葉を避けて、変な動きをし、ボーダーずは興ざめしたようでした。
ゴメンネ💧
走り屋さんたちが来ましたが、ヨロヨロしてきたので撤収したエリーでした。
エリーは走りたそうでしたけどね。
これですっ転んだら怪我をしそうで💦

すっかり腹黒くなったので、帰宅したらお風呂場直行でした。

本当に先週の鳴きは、何だったの❓
  1. 2013/12/01(日) 08:30:41|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0