*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瓢湖で。

瓢湖の駐車場で朝マックを食べていたら、ボンネットにセキレイ❓が飛んで来ました。スマホを取り出すより前に目が合い逃げてしまいました。こんな間近で見られるとはラッキーでした✨
階段を登って桜の木が植わっているところには、雪が沢山ありました。けれど、エリーのテンションは↘️↘️↘️ちょっと硬い雪だったから❓
瓢湖に向かう途中にの田んぼに沢山の白鳥の群れを目にしていたので、少ないと思っていたら、かなりの白鳥の数でした。
白鳥のエサを2袋買い、餌やり体験😄
1袋目は、カモたちが食べている姿を見せて、危害を加えない相手。と白鳥たちに見せるため。

2袋目でゆっくり近寄る白鳥。

今回の白鳥は結構警戒心が薄く、近くまで近寄って来ました。
見たらくちばしの付け根が真っ黄色ではなく、淡いピンク色がかったコ…幼鳥です✨そりゃ警戒心が薄いわ。
中には親鳥と見られる成鳥が寄り添い、カモが目の前に来たら退かさせる動きをしていたり…そして同じような動きをした幼鳥…生きる為だからそうなるのかな。
いつも目の前でエサをカモに食べられてしまう。という白鳥のイメージが崩れ去りました。
エサをやっていると、ちょこ親父さんが声をかけてくれました😄
知り合いに会えるって嬉しいです。
そしてそして、何年か前に名立谷浜SAで会ったボルゾイを飼っているN交通のバスガイドさんと再会しました‼️目印は笹団子のアクセサリー✨前のものと違ったようでしたが笹団子😊どこで売っているのかな❓新潟土産を選ぶ時に見たことがありません。食べ物じゃないからフレームアウトしていたりして😅
一瞬、弥彦公園で会ったハスキーを飼っている山形のバスガイドさんと混同してしまいました💦ごめんなさい。
11時から三代目白鳥おじさんの餌付けらしいので、しばし待って見てみることに。
相変わらず、ピラニアみたいに群がる水鳥たち…そして見学者も密集して、実はあまり見られませんでした😅
白鳥おじさんがいなくなると、さっきまでいた水鳥たちも疎らになっていました。鱈腹食べた❓😄

瓢湖で、京都や愛知からの来られた方々とお会い出来ました。遠路はるばるお疲れ様〜新潟に来ていただけて嬉しかったです😊

妹に、マクドの期間限定のバーガーを頼まれていましたが、20台ほど並んだドライブスルーの車列に並ぶ気にならず、夕方に買うことにしたのでした。穴場だと思ったのに〜😫


瓢湖でのイケメン❓
くちばしの黒い模様がVの字です。あまり注意して見たことがなかったので、新鮮でしたが、実は珍しくはないのかな❓
  1. 2014/02/23(日) 13:53:09|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

島見緑地公園

朝の島見公園は、雪が薄っすら積もっていました。起きた時には快晴かと思ったのに、家を出る時には雪が降っていて驚きましたが、エリーのテンションが上がるので、歓迎です。
無駄に走ったりするので、少ないスペースでも満足感ある運動になるようです。
リードを持つ私が大変ではないかと思われがちですが、エリーの動きに流されていると楽✨要は手抜き😅
こちらの言うことを聞かせようとするより楽なんです。時々メリハリを付けなきゃ、図に乗るお調子者のエリー。
図に乗ってきたな…と思ったら、気を引き締めるようにします。
デキる人なら日々、些細なことで分かるのかも知れませんが、私は後手気味です(^_^;)エリーに甘いわ…しかもエリーは私が自分にメロメロだと分かっている気がします😓エリーがちょっと上手かも❓それじゃあ飼い主としての威厳が…orz

話は戻って、島見公園で、梅子ちゃんに頭脳プレー❓で遊んで貰い(笑)コノちゃんに何故かまた怒られるエリー(笑)激しく動くからかな❓
コン君に遊ぼう💖といつも誘うけど、相手にされず…以前ガウッた相手なんだけど⁉️

島見緑地公園の地図。
広い道路を挟んだ長い公園です💕
管理棟のウッドデッキのところにコース別に大まかな距離が表示されているので、ランナーやウォーキングの人が利用しています。
五十公野公園の公衆トイレの個室の1つが着替え用になっているように、島見も着替えるスペースがあったらきっとランナーも利用しやすいんだろうな…とも思うけれど、その前に、トイレ少な過ぎ😰
サッカー場からかなりの距離があるので、子供たちにとってはかなり厳しいかも💦大の大人でも緊急時に焦る距離ですから…水道の関係ならバイオトイレがサッカー場近く(ドッグラン近くでもあり)にあるとかなり心強いです😔設置してくれないかな…


瓢湖へ向ってGO❗️🚐💨💨💨
その前に朝マック(笑)
マフィンとマックグリドル…
  1. 2014/02/23(日) 10:10:13|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

災害派遣?

今日、山梨の知り合いから新潟から除雪車両が来たことを、メールで貰い、ホッとしました。
甲府で1m超えの積雪。とニュースで知り、大丈夫かな❓とメールをしてみたら、ご自宅の敷地内はもちろん道路も物凄い積雪の画像が送られて来て、何かあったらどうなるの⁉️というレベル。
一応地元の除雪車が入ったようですが、肝心なところまで繋がっているのか、新潟から心配ばかり募らせていたので、今日の報せは、本当に安心しました。

検索をかけてみたら、新潟県から派遣したらしい。
山梨➡️国➡️新潟。でなくなんだかガッカリ。でも新潟県知事を誇らしく思いました🌟
北陸からも派遣されているとか。
自衛隊も含め、
除雪される皆さん、気を付けて頑張ってください(>人<;)



高速道路も徐々に通行止めが解除されている(朝の情報)らしいので、物流も通常に戻るのも間近ではないかと、予想。
雪崩により寸断されている下道もあるようなので、完全に通常通りになるのはまだ先に思えます…

とにかく雪溶けて❗️
新潟市全然ないのも気掛かりですが(ーー;)
降る前から解氷剤をバラバラ撒いていますが、今シーズンはほとんど雨で流された気がします。業者さんも大変です。
エリーの夜の散歩の時によくすれ違うんですよね。メイン道路だけでなく細い道にも解氷剤を撒いています。坂が多いから⁉️
  1. 2014/02/18(火) 18:29:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

既に…

某お店で働く妹が、原料が入らなくてパンが入荷しない😩と。
洗剤とかも入荷しないらしい。
既にそんな状況だったのか…😓
遠征前によく利用するネクスコのHPで高速道路の情報を見てみると、雪による通行止めがアチコチありました😨
これじゃあ新潟まで届きませんって(ー ー;)
下道を利用しようとしても渋滞などで車中泊3日目とかのドライバーさんたちもいるらしいので、下手に下道には行けないだろうし…
ある程度じっとガマンしかない。
とりあえず積雪による直接的な被害がない分マシなのよ…
亡くなった方も沢山いて、正直驚いています。地元なら雪かき中に…とかニュースになるのに全く聞かなかったから…ローカルニュースでは流れたのかな❓本当に「いつの間に⁉️」という心境でした。
オリンピックのニュースが優先かな❓


とにかく 心より お悔やみ申し上げますm(_ _)m



早く雪、溶けて❗️
新潟では河川敷や海辺に雪捨て場なんてあったり、雪深いところでは雪を溶かす為の池があったりするらしいですが…川とかに流しちゃイケナイ❓
新潟市の除雪車、除雪しながら県外と道をつなげればいいのに…なんて言っているのも耳にし、理想としては私もそう思うわ〜と心の中で頷いたのでした。

今の時期に新潟市内に雪がないのが怖い私です。
季節がずれて3月4月に大雪になるんじゃないかと…(ーー;)
  1. 2014/02/17(月) 15:46:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

日曜散歩

朝の散歩は、雨の中の島見公園で。
東屋に避難したりしていたので、サッカー場からなかなか離れられず…😅
梅子ちゃんとコノちゃんのボールを狙うエリーでした。梅子ちゃんはボールをGETすると咥えてコノちゃんを遊びに誘うけど、エリーがGETすると一人遊びするから、ちょっと困ったちゃんです(ーー;)
ちょっぴり雪が残る島見公園でした。

関東方面の知り合いは雪と格闘しているんだけどね…あっちとこっちの積雪、逆だし❗️一体どうなってるのかな(~_~;)
助手席に乗せたスノーワイパーやスコップが虚しい…
あっちの雪が早く溶けないと流通が滞ります。
全国チェーン❓の某ケーキ屋さんのショーケースがガラガラだったし、駅弁フェアの駅弁も来なかったらしい…
切羽詰まって必要としないものですが、そのうち…と思うと。ね。😓

朝の雨が嘘のように晴れた昼間。
歩き散歩にスポーツ公園に行きました。
ミフィちゃんと梅子ちゃんと会いました。
スノー君、コン君、梅君にも会えました😊
甲斐犬にも会いましたよ❗️玉付き同士で離れてでしたが。綺麗な虎毛でした。
久々にミッキー君に会えましたが久々過ぎて接触恐怖症な私💧
沢山のワンコに会い、芝生の広場でボール遊び。もちろんリード付きです。


初めて会う黒柴の女の子に目が❤️になったエリー…またかよ\(- -;
気が強いとのことで接触なし。
え〜っとぉ気が強い女の子が好みですか❓

公園一周を目指して歩いていると、むむちゃん❓という声、先ほど会ったリュックを背負った白柴と一緒ってことは〜✨
ゴルのはるちゃんと白柴のさっくんと再会出来ました😄
遠くから歩いて来る姿はジュリアナ尻尾だったのに近付くと尻尾IN
セクハラするヤツがいるから正解だよ〜d(^_^o)
はるちゃんがエリーのにおいを嗅いでくれて嬉しかったです☺️

一周が半周になり、ちょっと休憩。
再び歩き始めたらミフィちゃん達と再び出会い、ちょっと立ち話。
寒くなったので避難。
コンちゃん達と温かい飲み物。と思ったのに、着膨れしていたので、冷たい飲み物を選んだ私(笑)
今月発売の犬雑誌にボーダーコリー特集をしているのがあるとかww
時間が来てしまい、避難場所を出たらモカ君と会えました。もう少し早かったらボーダーコリー3カラーが揃ったのに(>_<)
再び、はるちゃんとさっくんと会え、画像を撮らせてもらいましたが…ブログにUPしていいか聞くの忘れた😱しかもはるちゃんとの2ショットはエリーブレているし😅
駐車場近くで、セントバーナードのラブちゃんと会えました。ラブちゃん、エリーにしつこくされて、引き気味…ごめんね😖
ラブちゃんは、今来たばかりのようでした。
スポーツ公園はある程度明るいからまだ散歩は大丈夫な時間でしたが、撤収したエリーでした。
ボクちゃん号に乗ったら直ぐに寝始めました。
あまり歩いた気はしなかったけれど、エリーは気疲れしたかな。
いろんな情報(におい)も収集できたしね。ある意味満足散歩❓
  1. 2014/02/16(日) 17:57:12|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

歯磨き

エリーの歯磨き、なかなか小まめに出来ず、気付いたら歯石がたっぷり付いていた😱
しかも黒っぽいところもある…虫歯❓😱
歯石取りの道具も買ってしまいましたが、コレ、私自身が歯医者で使われると硬直してしまうくらい嫌なもので、自分で持つことになるなんて…でもコレで取らなきゃ歯石がもっと酷くなるから使わねば😓
エリーも動くし、私も怖いし。でちょびっとずつになっています。


肝心の歯磨きは、画像一番下のスプレータイプがメイン。3日を開けずに使っています。手軽さは一番✨です😄
歯石の成長はとどめられているかな❓

スプレータイプの直ぐ上は、スプレータイプを買う時に一緒に買ったもの。乳酸菌を口の中に入ることによって、虫歯を作る菌の繁殖を抑える。って説明で、噛むオモチャに塗りつけてもいい✨というので買ってみたけど、なんというか…ジェルタイプらしいけど粘りが半端なくて…透明なその姿はまるで、ごにょごにょ(ーー;)
しかもオモチャに塗りつけたら、オモチャよりもエリーのエルビスやら長座布団にくっ付いてしまい却下💢
乳酸菌だからお腹にも良さそうだったのに残念でした。

その次は、ワンダーさんで買った歯磨き粉。
研磨剤が入っているのかな❓匂いはミントの香りで人間が間違って使いそうです。歯石が取れそうなイメージがあり、たまに使っています。歯ブラシを出す手間がある分、スプレータイプより出番が少ないです。
一番上が大手ペットショップで買ったもの。今はあまり使わなくなりました。お蔵入り寸前です😅
ミルクの味がするらしいですが、エリーにはイマイチな品でした。
ワンダーさんで買ったものも、スプレータイプのものも嫌そうな顔をしますけどね(^_^;)
  1. 2014/02/13(木) 22:58:07|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ふるさと村11日。

ふるさと村にリベンジしに来ました😤
海の恵みぎっしり丼とアンコウ鍋
src="http://blog-imgs-58.fc2.com/2/0/0/20010820/2014021113584985fs.jpg" />

贅沢バラちらし寿司を食べるつもりでしたが、殻付き貝に惹かれてしまいました。
アサリにしては大きい…ハマグリ❓
大変美味しかったです😋
アンコウ鍋は、大きめなアンコウの切り身が入りビックリ。
混みあって居た日曜より穴場ぽかったです。
気になっていた牛塩ハラミ丼も食べてしまいました😅
お肉、柔らかくて美味しかった〜😋



そしてよせばいいのに、アピール館でデザート(笑)
糀ドリンクのコールドと、チーズケーキ❓


ゆったりとした空間でしばし時間を忘れていたら睡魔が…
車に戻り河川敷駐車場でエリーとお昼寝をしました😴💤
翌朝まで寝られそうなくらいでしたがカンジキを探しに行きました。

一昨日の朝の雪でカンジキを買う決意をし、アウトドア用品店を巡りましたが、スノーシューすらないお店がほとんど。亀田の登山用品を扱っているお店にスノーシューやカンジキはありましたが、昔ながらのカンジキではなく、アルミ製のカンジキで、裏に大きな爪がありました😓スノーシューにも爪…エリーの散歩には使えません。
倉庫辺りにあるかな〜(以前違うお店で買ったお椀型タープがそうでした)と思ったのですが、ないようでした。店員さんも昔ながらのはあるかな〜❓というレベルのカンジキ需要みたい😅
私も父が雪山用に持っているのを見ていなかったらカンジキを探そうとは思わなかったかも知れません。

ホームセンター巡りに切り替えましたが、なくて、今日、ふるさと村向かいのコ◯リを覗いてみることにしたのでした。
ありましたとも✨流石コ◯リ❗️
無かったら通販かと思っていましたが、無事買えました。
三条で作られたものでした😄尚更嬉しい。
さぁ❗️週末に積もれ〜(≧∇≦)週末限定ね❗️

3時になっていたので、散歩をしにスポーツ公園に行ったら、一昨日と違い晴れていたのでワンコ連れがいっぱい😃
ミフィちゃんとコン君という島見ランメンバーに会えました💕
懐かしい、エリー愛しの彼女にも会い、延々とひんひん鳴き続けながらの散歩になりました。
仕草もガキンチョに戻ったエリー…ボルゾイの、3歳で置物、5歳で敷物説はエリーには当てはまりそうもありません😓
今日は満足したらしいエリーでした。帰宅してすぐに自分の部屋に寝に行きました。
私はお腹いっぱいで睡魔に襲われてしまいました😴
いくらなんでも食べ過ぎました(苦笑)
実は今週末も ふるさと村で食の陣おかわり座があります( ̄▽ ̄)
  1. 2014/02/11(火) 17:04:49|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

食の陣当日座(日)

まずは、ぴあ万代🚐 💨💨💨
ボルシチとピロシキをいただきました🍲
ボルシチ、人参がゴロゴロ。お肉は牛スジかな。人参とは対象的にトロットロでした。
ピロシキは…去年の方が美味しく感じました。作ったお店は同じなんですが、去年はお土産分を買いたかったのに対して、今回は…😓


クジラ汁もいただきました。
夏のもの。というイメージがあるものですが、冬場の玉ねぎとジャガイモが入った甘めに仕上がっているものも美味しかったです。クジラ…肉ではなく、皮の付近の脂身。なので身体の芯から温まります。
新潟市では、夏バテ防止なのかクジラ汁を夏場食べる習慣があります。もう年輩の人しか知らないかな〜私も何年かぶりに食べました。



場所を移して、ふるさと村🚐💨💨💨
牡蠣飯とアンコウ汁😤と思ったのに、アンコウ汁(正しくはアンコウ鍋だったらしい😅)長蛇の列で挫折😢代わりに黒毛和牛ステーキ串をいただきました。
汁物が欲しかったな…
11日はリベンジです。

牡蠣飯、軽くボイルした牡蠣が5つも乗っていて幸せでした。
ステーキ串も久々の牛肉(笑)美味しかった😋
コショウの辛さに負けて、デザート(笑)
いつもある、案内所脇のジェラート屋さんでルレクチェシャーベット&バニラをいただきました。さっぱりして良かったです。
身体が温まっていたから食べられたんですけど。

ジェラートを食べている最中に、団子屋さんから食の陣の今日限定のきな粉餅🌟と聞こえたので買いました。お土産です。
こしあん入り草餅、きな粉まぶし。
甘さ控えめで家族に好評でした。
ここのキンピラ入りの団子は甘めで、みじん切りのキンピラで、食べやすくオススメです😄
おにぎりもオススメ…今のところハズレに当たったことがありません。チョコ大福も実は美味しい😋


ふるさと村に来たら、バザール館以外でオススメなのがアピール館。
日本庭園を眺めながら喫茶メニューを楽しめるスペースと、スロープを登って行くと(正しくはエレベーターで上り、スロープで下がるルート)昔の看板などがあり、楽しめます。
私が気に入っているのは、


建物右側にいるホログラムの人物がその時代時代の暮らしなどを説明しています。子どもの頃から振り返って話している…
写したのは藁葺き屋根ですが、他に2つあり、少しずつ変わって瓦葺きにもなっています。
じっくり見たいスペースです。


駐車場に戻り、エリーの散歩。
エリー土手に上がり、ニオイ探索

どうもラピス家とニアミスしていたらしく、追跡中😓
会えるかな〜と思ったら、遊び疲れた後のラピスちゃん&ルビィちゃんと出会えました。
ラピスぱぱさん&ラピスままさん、ありがとうございました😃
  1. 2014/02/09(日) 17:41:24|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4

雪です。

今朝の島見緑地。来るメンバーは知れています😅
いつものことですが、島見緑地の積雪は、うちの周辺より深く、長靴より深いです。
カンジキ✨
スノーシューにスパイクが着いていなかったらスノーシューも検討してみようかな。

エリーに雪玉が大量に着きました。
三代目にして初の巨大雪玉😖



澄ました顔をしてても雪玉(笑)


湿った雪なのに雪玉とは想定外でした。

画像前後しますが、
公園に到着した時。

右側のログハウスみたいなのが、管理棟。
手前がトイレ、奥が管理事務所に、なります。
ランの脇の道で。
いつの間に舌を出してたの⁉️





今、テレビのニュースで、行政が歩道の雪をスコップで除雪するのに、職員を臨時招集したという。ま、そうなるよね。と思いながら聞いていたら、除雪した雪を車道に出すという…放り投げたらタイヤが雪に取られて事故につながるから、放り投げないでね〜と思ったのでした。
雪国出身者が居てくれたら安心だけどね。縦社会で発言出来ないなんてことないよね?
  1. 2014/02/09(日) 02:28:37|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

積もるかな〜?積もった!

昨夜、東京辺りで降雪警報❓をニュースでやっていて、わざわざ❓と唖然。
雪が降る地方の方々は鼻で笑っていたのでは❓😓
革靴やヒールで靴底に「め」があるなんて聞きませんし、新潟でブーツを買おうとしても気をつけないと滑りやすい靴底のものがあるのですから、雪が積もらない地方の方々がそこまで見て買うとは思えませんから、ブーツでも転倒しているんだろうな…と想像。
新潟人、ピンヒールで、雪道走ったりしている人もいますけどね〜ヒールを履きなれない私には無理。せいぜいスニーカーで走るくらい。
そういえば、新潟のサラリーマンの革靴、「め」がある靴底って話を聞いたことがありますがどうなのかな❓
今夜は昨夜程、積雪のニュースを聞かないなぁ…


さてさて本題。
今朝はほとんど雪が無かった道路も、仕事中にどんどん降り続け、積もりました❗️
退社して車の上に積もった雪を降ろすところから始まりました。
写メ撮ったけどナンバーがしっかり写っていたし、加工の仕方が分からないのでUP出来ません😓ナンバーくらいよさそうですが、用心…

積雪20cmくらい。
ボクちゃん号の上の雪を降ろすのは大変だけど、休日に遊べると思うと嬉しいのです。犬飼い限定❓
エリーの散歩とぶーたろの散歩が一緒になり、妹が雪の中ハイテンションになるエリーを見て、
「ストーブの前で毛布かぶって寝ている犬が雪で喜ぶんだ〜」
だって。
家周辺とはいえ、雪の中散歩するネコの方がビックリだわ😒
雪の下に埋まったニオイの元を求め、顔を半分くらい埋めながらニオイチェックの散歩でした。
終盤には、近所の公園でオモチャ遊び。
投げた玩具の場所に顔を突っ込むのに、玩具まで辿り着けないらしい。
危うく雪解けまで玩具が見つからないかと思って慌てました😅

明日も積もるかな❓
あ❗️ふるさと村の河川敷駐車場でスタックしない程度に積もって😱
スポーツ用品店にカンジキはないかな❓

月曜の朝を思うと憂鬱ですが…
  1. 2014/02/08(土) 21:43:48|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

食の陣当日座

今朝の日報で、道の駅ふるさと村だけ、食の陣当日座が、4日間あるといふ…
しかも15.16日は、おかわり座❓らしい。
駐車場もあり、観光バスもかなり来るから出来るのかな❓一日だけでは食べられる量は知れているので嬉しいです😊
けど、ボルシチはないらしい…去年に続きぴあ万代経由ふるさと村です😤
アンコウ汁と牡蠣飯❓その他食べたいものが沢山💕
ダイエットは一時休止です😋
  1. 2014/02/07(金) 13:41:12|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4

スカ〜ンク♪スカンク〜♪



日曜にホームセンターで買ってしまった玩具。
ビーバー❓とスカンクが、並んでいて、エリーのガン見具合で決めました。
他にも似た玩具がありましたが、この2種類の低めな音の笛(アヒルの鳴き声みたいな音)が気に入ったようです。
ちょっと毛足が長いので、私だったら口の中に毛が入って違和感を覚えて、ぺっぺっとしたくなりそうですが、歴代の犬達を思い出すとこういう生地の違いに喜んでいたな…と😌
帰宅していざ遊ばせようと台紙から取る時に気付いたのですが、頭の方に、いつものよくあるピッピッと鳴る笛と、ビニールのガサガサいうものが入っていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノエリーが食いつくものが揃っているじゃない❗️
尻尾の方は、硬めで鳴りがイマイチなんだけどそれがツボらしい。
犬の反応をよく知っている人が作った❓
今のところまだ壊れていません。
画像は見えにくいですが、イモムシとスカンクを持って来て噛み比べをした後、スカンクをいたぶっているところ。
本物だったら酷いことになっていると思われます💨
  1. 2014/02/03(月) 23:39:31|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

紫雲寺公園

久々に島見公園以外の公園に行きました。
紫雲寺記念公園。
林の中の遊歩道を歩いたり走ったりしたらかなりの運動量😄と思ったから。
天気もいいし⛅️
エリーは、道中、どこに行くのか不安気でしたが、公園内の道路に入ったら、思い出したらしく、車内でソワソワし始めました。
思い出したんだね〜
誰もいないかと思ったら、何家族か遊んでいました。

ちょっと急勾配のコースへ🚶🐎
と思ったのに、途中、遊歩道が浸水していて通行止め🚷残念。
コース変更の為に階段を上がって行くと、少し先を歩くエリーが私が追い付くのを待つように振り返りました。
「エリちゃんは4本足だけど、私は2本しか足がないから労って」(笑)と言うだけ言ってみました。私を引っ張ってくれたら嬉しいけど、上手くは行かないものです😒
ピラミッド状の丘に登り、景色を堪能。
エリーの為にあるような場所です。
エリーは、ワンコを見つけてガン見

通り過ぎたので、下の芝生のところへ降りてフセて待つ練習をしていました。
ほんの3分。でもエリーにとっては奇跡的(^_^;)
柴犬の飼い主さんが話し掛けてきました。まず「女の子ですか❓」と確認する私😅
柴犬系MIXのはなちゃんでした。
エリー、目がハート😍になっていて、ピーピー鳴いていましたが、はなちゃんは大先輩なので、お互いの飼い主同士が用心して接触なし。
エリーは去って行くはなちゃんを名残りおしそうに見送っていました。いや、あわよくばストーカーする気満々でしたけど💧

温泉施設はかなりの車の数でしたが、公園の駐車場はスカスカでした。
以前積雪の多い年に来た時は、人間の足跡一つなかったので、足が遠のいていましたが、積雪がまったく無い時は穴場かな✨
ケーキバイキングをしていた喫茶店は冬季休業か閉まっていました。
温かい飲み物は自販機か温泉施設で。てことかな。


  1. 2014/02/02(日) 17:19:16|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

初カート

お昼前にホームセンターに行きました。
エリーのカートデビューです✨
大型犬用のカート、使われているんじゃないかと思いましたが、1台空いていました。
どうやって乗せるのか❓
前から乗せる❓ツッパリ棒が邪魔💦
じゃあ上から❓ってことで抱っこして乗せようとしたら、エリー足をツッパリ乗車拒否😓
諦めようかと思ったら周りに人だかりが出来ていました。
しばらく話してもう一回挑戦😤と抱っこしてみたら、カートを支えてくれる人、突っ張っている足をカートの床?に下ろしてくれる人がいて、何とかカートに乗せることが出来ました😊
ご協力して下さった皆様、ありがとうございました。
押すところの下が結構大きなドアで、尻尾がダラリと引きずる感じに出てしまいました💦何度か中に入れて、収納に成功😄
いざ❗️店内へ❗️
カートから降りようとするエリーが立ち上がらないように、リードをカートに縛り、目当ての玩具へ。
ついでに他の玩具も見て、エリーに見せてどれが好みか確かめながら買い物カゴに入れることが出来ました。
カートに乗せての買い物は、やっとこさだったので、次はないかも💧
それなのに画像を撮る余裕もなかった😢
画像を撮る為にもう一回カートに乗せるか❓
エリー、カートに乗せられ緊張のカーミングシグナル(あくび)を出していましたが、何人かに褒められ、撫でて貰い、ちょっとだけ気持ち良さそうでした。
カートからは早く降りたがっていましたけど💧
結局、前後のドアから出ることが出来ず、抱っこで降ろしました。
目撃した人に驚かれました…エリーは抱っこ犬ですから❗️
  1. 2014/02/02(日) 12:13:04|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:12

気持ちは既に

来週末の新潟食の陣 当日座❗️
私の一年はこの日の為にある😤なんてことはありませんが、外せないイベントです。
例年 道の駅ふるさと村(黒崎)に出没していますが、去年は、ぴあ万代とふるさと村ではした。ボルシチを食べたいのでボルシチがある会場を狙います。
去年はぴあ万代でボルシチと、ピロシキも食べました。
ぴあ万代の対岸にある古町モール会場は犬も連れて行けるらしいので、魅力的です。出店数も多いはずなんですよ…
今年もぴあ万代とふるさと村かなぁ〜
体重はあまり変わらないけど、体脂肪はかなり減ったので4種類くらいはいけるかな😋

エリーはボクちゃん号で待機。留守番のご褒美に河川敷で遊ぶのだ❗️ってボクちゃん号に乗っている自体ご褒美みたいなヤツですが😅なんでこんなに車が好きなんだろ❓

シュナクロさんが営業していたら古町会場だったかも。
あ〜でもコムツーさんのお菓子もいいんだよね…シナモンとか使っているドイツ❓のタルトが一番のお気に入り。買い占めてガッツリ食べるのを夢見る私(笑)
カロリー高そうだから危険なり…💣
  1. 2014/02/01(土) 23:18:29|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4
