*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

千年松の森

母と買い出し(増税前の買い溜めじゃなく、強いて言えばイ○ンデー)に行って帰って来たら夕方散歩の時間❗️😱
イ○ンだけでも、かなりの時間を費やしていたのに、ホームセンターに寄って家庭菜園の砂を40kgも買ったりしていたから❓

慌てて島見緑地に行ったらまだサッカーをしているし。雨の中大変です。

ランの更新をやっとして(笑)
エリーはフウタ君が恋しくて仕方ないようでしたが、目がハート😍になったエリーの散歩は大変なので、聖籠緑地に行くことにしました。
その前に聖籠緑地公園を見つけると同時に見かけていた「千年松の森」の看板。
植木屋さん❓と思っていましたが、先日tacoyomeさんから植木屋さんではないと聞き、行ってみることにしました。
駐車場の位置が分からず、聖籠緑地公園の水辺の広場の駐車場に停めて国道を渡って千年松の森に行きました。
松がメインかと思っていたら、ドングリ系の木や生垣に使う紅葉の綺麗な木みたい(枝だけ見ても分かりません💧)な木々が植わっていて、秋が楽しみなところでした。公園というより林の中の遊歩道❓
木々はまだ若くて小さいですけどね。
先が楽しみなところ。
休憩スペースもありましたが、雨の中では❌
駐車場は広かったです✨
ヘタッピな私でも大丈夫そうです。

エリーはしきりにニオイチェック。
カンナちゃんのニオイがする❓

聖籠緑地公園に戻り里山コース。
高台で一休みしていたら足元にツクシを発見❗️今年初のツクシです。

よく見たら結構生えていました。
春ですねぇ…
水も滴る濡れボルゾイ

せっかくのスヌードが耳が隠れるのは嫌だ❗️と細やかな抵抗をコソコソして幅広首輪になってしまいました。
く、首の毛が隠れているからいいもん❗️(ノ_<)

端っこの東屋で一休みして写メを撮っていたら、エリーがピスピス鼻を鳴らしました。誰かいる❓とエリーの視線の先を見てみると真っ黒な和犬が散歩中でした。
女の子だった❓間違った恋の常習犯だから疑わしいわ。
  1. 2014/03/30(日) 19:49:47|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

はじめまして。だったのに!

今朝の島見。
エリーを車から降ろすと、公園の芝生の端っこにフウタ君がいました。
去年の初夏にドッグランで会ったキリでした。
フウタ君のママさんとは、エリーは初めまして❗️だったのにフウタ君しか目に入っていない模様。

まるで獲物を狙うかのごとくのエリー💧
確かにエリーのハートロックオン💘でしたけどね😅
間違った恋を爆進中🐎💨💨💨
フウタ君も久々だったので、ちょっとだけエリーをかまってくれようとしましたが、ホンットにウザい❗️
フウタ君を女の子と間違っているものだから余計にウザがられていました。
飼い主ながら呆れちゃうわ…
恋に落ちた肉食男子のパワーといったら…時速70kmで走る。とも聞くボルゾイの脚力の凄さを改めて実感。普段は🐄の歩き並みなのにね😓
オヤツもいらない❗️フウタ君さえいれば😘
なエリーは、フウタ君と会ってから延々とハンハン鳴いていました。1時間半は鳴いていたね…時折奇襲してはフウタ君に悪印象を植え付け、私のギックリ腰になりそうな状態の腰に荒療治(症状がマシになったのは気の所為❓)
レオ君が私を見つめても全く気付かず。
梅子ちゃんにはちょっとだけかまって貰えたかな。
コノちゃんには帰り際気付いたよね❓😅
全く失礼なヤツです。

子供たちのサッカーがあるようで、続々車が来たので解散。

しばらくフウタ君の後を追いそうなエリーでした。

島見ランは4月1日からオープン。と貼り紙がありました。

更新は
鑑札と狂犬病予防接種の金属製の札を2種類。
200円
が必要です。
写真は去年のを使いまわしにしたエリーでした。

新規は、ハンコも必要ですが200円はいらないのかな❓
  1. 2014/03/30(日) 09:01:10|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

木の実拾い。

朝の島見。
管理人さんに今年の桜まつりはいつか❓と聞こうとしたら、管理棟にポスターが貼られていました。
20日ですって✨
去年は雨風で天候はイマイチだったけど、今年は晴れますように🙏
なんだか楽しそうです。


エリーの丸洗いをして、久々に耳の周りをカット✂️
シュッとしました。

顔はだらけていますが😅

聖籠緑地公園に行き、まず一周。
途中の広場でハンドリングの練習をしてみました。いつも散歩で使う首輪を付けたままだと遊びと勘違いしてギャロップどころかジャレにかかり、チョークすると今度はしょんぼり↘️なエリー。思いの外面倒なヤツ😓と思ったら、ショーカラー&リードだと遊びモードにならない✨と判明。
たまにギャロップしそうになりますが、許容範囲(私の中では)。
しかも今日はギャロップもしなかった✨
相変わらずフリーステイが問題ですけどね
😓数をこなすしかないかぁ…




訂正。
この前、蝋梅❓とUPした花。
マンサクでした。
今日、いきなり名前が浮かびました。





水辺の広場へ行くとエリーが興味津々で見る方向を見てみると、学生がサッカーをしていました。(サッカーの専門学校)
エリー、サッカーしているのを見るのが好きなようで、母との散歩の時、小学校のグラウンドで子供たちがサッカーをしているのをかなり長いこと見ているらしい。
中学校では、俺も遊ぶ❗️と、はしゃぐようです。私の時は、少しの間、じっと見るだけですけどね。
サクサク歩いて一周。
丸洗い記念にかっこ良くステイで写メ。と思ったら風向きでスダレがなびいてイマイチ😓

救いはエルビスがサラッサラなところ❓

木の実を拾い⬅️メインイベント(笑)

もう一周行く❓いや待て、車で水辺の広場の駐車場に行って道路向かいの千年松の森。というところに行ってみるか❓と思っていたら、黒ラブが来ました。いえいえ、黒ラブじゃなく、チョコラブ。
カンナちゃんでした💕
カンナちゃんもエリーもはしゃいで大変😊
エリーはカンナちゃんと遊びたいのに、カンナちゃんは私と(笑)
カンナちゃんはエリーが一周目で付けたにおいでグイグイ来たらしい。
面倒な兄ちゃんと倦厭されないで良かったねぇ😄
けれど明らかにカンナちゃんとエリーとでは温度差…エリーはしゃぎすぎて脚がもつれたし(苦笑)
一緒に歩いていたら近くの家から🐶の声が聞こえて来て、カンナちゃんとエリーがシンクロ

もう少し近くに寄って❗️と言ってはみるけれど、ワザとのように近付かないし💢

広告業界の困ったときの3Bと習ったことを思い出しました。
ベイビー、ビューティ、ビースト。問題は扱いが難しい…だよね(苦笑)

因みに最初はこんな感じでした


ちょっとだけ見送ってバイバイ👋
次は島見ランかな❓
ガキンチョエリーをよろしくね。ってまたランの会員登録の更新を忘れました😅

今日の収穫物。
モミジバフウの実。
島見ランの傍に沿ってありますが、実は見たことがなかったけれど、聖籠緑地には沢山植わっていて沢山実が落ちていました。
エリーがパピーの頃、食べそうになったのが懐かしい思い出です。なんでも口に入れていたなぁ😌



  1. 2014/03/23(日) 17:00:52|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

夕方散歩

日曜と同じく、聖籠緑地公園に行きました。
家を出る時から、曇り空で今にも雨が降り出しそう…という怪しい雲行きだったので、レインコートを持ってきました。
駐車場から水辺の広場を目指して歩き、小雨が降り出して来たな…と思っていたら、水辺の広場で大粒の雨になってしまい、エリーにレインコート&スヌードを着用。



しかし、歩いていたら雨が止んだ💦スヌードはそのまま首に付けたままで、レインコートだけ剥ぎ取りました。が❗️
駐車場に戻った辺りで降り出した〜😫
ボクちゃん号に一時避難して晴れるのを待っていたら、エリーは寝に入り、私もちょっとウトウト😪
雨脚は激しくなり、霙や水分の多い雪も降り始め、撤収🚐💨💨💨
聖籠のPLANTの脇にあるアウトレットのお店に寄って見ていたら、うたちゃんのお母さんが声をかけてくれました。
まさかの場所でビックリ❗️いや…私の方こそまさかの人だったか❓かなり久しぶりのアウトレットショップ。
うたちゃんのお姉さんもお買い物中〜
でも、うたちゃんのお母さんと話が弾み、私の収穫物の情報交換(笑)
お店で見つけたシリコーンのガマ口👛。
エリー付きの私に会った時に見た覚えがあるかもしれませんが、エリーのオヤツをガマ口サイフに入れてポケットに忍ばせ、こそっと片手でガマ口を開けて素早くオヤツをあげられるのです。
名前を呼んで来たのか、オヤツが入っているビニールのガサガサで来たのか分からないので、ガマ口👛にしたのです。
今迄、100均のガマ口👛で、たまにウエットなオヤツを入れた時に捨てていたので、シリコーンなら洗えるかな✨と。
これからの時期、ポケットに入れるには大きめだけど、使い勝手が良さそうです。
リボンは、ちょっとした手芸に使う予定です。不器用なので作品はUPしませんから✋

お店を出たら、小雨になっていましたが、帰路に着きました。

  1. 2014/03/21(金) 17:09:05|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

梅の花が咲いていました。

朝の島見緑地公園。
散策していたら、梅林(と勝手に名付けています)の1本が白くなっていました。
白梅が咲いていました✨
今年初です❗️
他の木は、枝がうっすら色付いているような❓くらいで、まだ咲く気配がありませんでした。
管理事務所の近く、島見ランに行く途中に花(クロッカス❓)のつぼみを発見しましたが、うっかり踏んでしまいそうな場所でした。踏まれませんように…



それにしても、モグラが傍若無人に穴掘りをしていて、穴に足をとられます💦
今日は私だけでなく、私の周りを走っていたエリーも足をとられ、一瞬ヒヤリとしました。
モグラ塚を踏みつけた跡がありましたら、多分私の足跡🌟👀
テレビで、モグラは土を耕してくれる益獣。とネタにしている芸人❓さんがいましたが、それはミミズ❗️と周囲にツッコミを入れてくれる人がいないんだな。と思った人は多いハズ。笑いは笑いでも苦笑を誘います。
モグラの穴は植物の根を浮かせ、枯らすのです。
踏んで空間を埋めなきゃ💦



  1. 2014/03/21(金) 06:26:42|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

タヌキが上手

朝の散歩中にうちのぶーたろにそっくりなシルエットが見えました。
いるもんだな…と思ったら、タヌキでした(笑)
タヌキはジッとしていたので、エリーはかなりの間気付かず…タヌキは動かなければ見つけられ難いと分かっているようでした。
おかげで、もたもたしてしまう私でも画像を撮ることが出来ましたが…分かりますか❓中心あたりの塀の端っこの黒い影。


分からない…かな😓

その後、真っ白な若い猫について来られるところで焦りました。
エリーが脅かしても近寄る気配で、エリーも挙動不審。
ぶーたろなら逃げるから、追いかけて遊べたのにね…(猫で遊ぶ犬)
飼い猫なことを願います。
引越しのシーズンに捨てられた。なんてことはないよね❓

ぶーたろは猫エイズにかかっていないので、下手に他の猫を連れ込めないのです。


リクエストのあった雨用スヌード


もうちょっと麻呂の近くまで引っ張れば良かった…
首のコートが濡れずに楽出来ます。
  1. 2014/03/18(火) 13:36:50|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

新潟駅南口イベント

新潟駅南口でイベントがあるというので、行って来ました。
ネットで検索してもイベント情報が全くヒットしなかったので、本当に今週末なのか❓と不安に思っていたところ、エリーのレインコートを作ってくれたお店の人が出店。と情報を得て、頼んでいた品物を受け取りに行きました。
酒の陣のウエルカムイベントだったらしい…
会場に着くと、雨❗️
土砂降りじゃないし、雨の予報だったのでレインコート持参でしたが…会場内を歩いていたら強風でスピーカーが目の前で、倒れました😱
しばらくしたら、安全の為、イベントが中止とのアナウンスが…😫
始まったばかりでちらほら人&🐶が集まってきていたころなのに。
注文していたエリーの雨用スヌードを受け取り、新潟駅の屋根のあるところに避難してくっちゃべっていました。
移動販売のサンドイッチ屋さんとクレープ屋さんも店じまいT^T お昼ご飯はここで食べようと思っていたのに〜
話のキリがいいところで、お別れして帰路へ🚐💨💨💨
エリーのフードのトッピング用の軟骨付き豚バラ肉を買って帰りました。
私も食べたい…
コラーゲンとビタミンBが欲しいお年頃です(苦笑)


夕方の散歩は、聖籠緑地。
里山ちっくな林の中を歩くルート。
この公園はクリスマスリースに使えるような木の実が結構あります✨

見晴らしのいい丘で一休み。


目の前に広がるのは、メガソーラー❓


春を見つけました。
蝋梅❓


  1. 2014/03/16(日) 22:24:03|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

行方不明のミニチュアシュナウザー

3月13日
ラピスままさんのブログで知りました。
ラピスままさんのお友達のワンコ。
ミニチュアシュナウザーのゆばちゃんが行方不明になっているそうです。


自動車事故の際、ケージごと放り出され、ケージは見つかったものの、ゆばちゃんが行方不明だそうです。
ケージの近くで見つからないのは、心優しい方が保護してくださっているのでは❓と私は思うのですが…

近隣の方だけでなく、ドライバーさんが保護された可能性も考えられます。県外にも目を向けた方がいいかな❓と。

迷子札は付けていなかったそうですが、マイクロチップは入っているそうです。
マイクロチップの情報は獣医さんで分かる。と聞いたことがあります。


エリーと歳が近いので余計不憫です。
早く飼い主さんの元に帰れますように…🙏

心あたりのある方、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 続きを読む
  1. 2014/03/13(木) 23:59:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

春一番

昨日、春一番が吹いたらしい。
日曜日の夕方から降り、月曜日の朝には積もっていた雪❄️もなくなりましたけどね。
春ですよ。
とネコヤナギと柳が知らせていますが…まさか雪が降るとは、ネコヤナギも柳もビックリだと思う😅



ところで、今朝、奥歯が欠けました。
エリーじゃなくて、私ね。
以前テレビ番組でやっていた、もの凄いチカラで歯を食いしばるような歯ぎしり。私ってもしやソレ❓
前歯が欠けた時、歯にヒビも入っていましたけどね。
痛くもない…ほっぺに引っかかるようなら歯医者に行こうと思ったけれど、仕事のピークが過ぎるまで、放置…診察台で爆睡なんてしたくないし😓
  1. 2014/03/13(木) 23:08:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

誘われて

朝の島見公園で会ったコン君のママさんに誘われ、白根グレープガーデンに行ってきました。
ワンコOKとか✨話には聞いていましたが、エリー連れの入場は初めてでした。(昨年地方発送の手続きをしに来たきり)

ヤギが沢山いました。アタックしてくるというヤギもエリーがヤギなのか迷ったのか、大きさにたじろいだのか、アタックして来ませんでした。…ちっ
ちょっと大きめなチワワくらいの子ヤギに萌え〜な私でした。可愛すぎて動悸がしたわ😍

メインはイチゴ狩り😊
水耕栽培❓のイチゴの棚が腰よりやや高い位置にあり、イチゴがエリーの鼻先にありますが、興味なしのエリー。でも舐めたりしないように通路の真ん中に座らせてしゃがんでイチゴを物色した私。
真っ赤なイチゴは葉っぱの影に隠れていることが多いし😋
粒が大きくて、あっという間にカゴが沢山になってしまいました。
食べ放題にするべきだったかな⁉️
食べる席でしばらくイチゴをつまみながら雑談。
イチゴ狩りに集中し過ぎて、イチゴの棚の横にいたエリーを撮るのをすっかり忘れていたことに気付き、一応イチゴとのショット(笑)
パック詰めだし

目が虚ろなエリーでした。
いつもなら昼寝の時間だし。

次は向かいのジェラート✨
その前にジェラート屋さんがある建物を通り過ぎて、奥のヤギ🐐
こちらにも子ヤギがいました。
可愛すぎ😍

ビニールハウスの中に立派な角のヤギ達がいました。明らかに種類が違います。
清々しい青空で撮影日和なのにスマホカメラの腕がない飼い主&非協力的な犬が織りなす画像orz

ジェラートはトリプル😤
ル レクチェ、安納芋、クリームチーズ。
犬生初のアイスクリームに目が輝いたエリーでした。(帰宅してすぐにぴー💩を屋内でやってしまいました。エリーは反省していたようですがスルー仕方ないし。食べさせた私が悪い。片付けてよしよし☺️)
今度ペットショップでワンコのアイスクリームを買ったげる😊

皆さんと別れ、私は小新へ🚐💨💨💨
目当てはペットショップ✨
島見ランでチョコラブのハチベエ君から奪うボールを探していました。
ありました🌟
そしてオヤツもGET❗️散財してしまいました😱


次に向かったのは、梅子ちゃんのお父さんから聞いたトリミングサロン。
西区か西蒲区にある本店なら知っていたのですが、街中は知りませんでした。
市役所方面からネクストに続くバス通りにあるコンビニを目印に行きましたが、なかなか見つけられず…私の悪い癖❓で、初めての道でもサッと通り過ぎるので、見逃すことが多いのです。何とか発見‼️
エリーを連れて行きました。聞いていた通り、エリーは入ることが出来ないくらいの小さなお店でしたが、お店の人に好感✨
無くなったらまた買いに行きたいです。
買ったものは、ドライシャンプー✨
100均で買った、おそらく塩などを入れる容器に入れて使うつもりです。
何せ天気に誘われ、エリーの丸洗いが延びに延びているので気持ちです😅

ハーブ🌿の良い香りがしますが、なんていうハーブだったかな〜
  1. 2014/03/09(日) 14:57:12|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

島見ラン近況

一部を除いて、ネットが貼られていましたが、芝生の養生の為のビニールハウス代わりのビニールのシートが貼られている面積が増えていました。
ネットは、このビニールの保護も含めて貼られたのかも。
モグラには効果なさそうですが、他の野生動物の被害は減りそう。
ネットがない時期、横切っていた私&エリーも迂回です。
早く芽が出て、根付かないかな〜✨
  1. 2014/03/09(日) 07:50:26|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

日曜午後

買い物から帰ったら、ほぼお昼😱
もしも佐潟で野菜を売っていても、お昼にはいなくなります。諦めて上堰潟公園に向かいました。
角田山に雨雲なのか雪雲なのか、かかっていたので嫌な予感がしていましたが、やっぱり雨😖
諦めようとしたのに、上堰潟公園=楽しい✨なエリーが大人しくしていません。ちょっとだけ歩いて撤収🚐💨
花茶花茶さんへ向かいました。
ワンコ連れスペースがありますが、お昼寝時間のエリーはボクちゃん号に乗せたまま。
気付けば、私、朝食を摂り忘れていました😱道理でお腹が減っているはずです。この私があり得ないわ🍴
ごはんセットも捨てがたかったけれど、パンセット。そしてごはんセットのごはん:桜えびのおむすびを1つ付けて貰いました。
春らしい色合いで大好きです。
エビの味もしっかりしてて、おむすびだけでもいただけそうなくらい旨味がありました。

おからのサラダ、ほんのりとろみの野菜スープ、桜えびのおむすび、サバを使ったふわふわ豆腐ハンバーグ、大根と春菊のサラダ、カレーチーズトースト✨
無性に食べたくなるんですよね…
カウンター席で一緒になった他のお客さんもそうだとか😄
同じような人と出逢えて嬉しかったです😊

今日は、遊書講習会の日だったそうで、奥のフリースペースで沢山の方が楽しまれていました。目ヂカラのあるネコのイラストにクラっとしてお持ち帰り(買い上げ)しそうでした💦

デザートは、花茶花茶さんのブログで見た。ほうじ茶のシフォンケーキ。

付け合わせの、コーヒーで炊いたという小豆を先に食べてしまい、一口目のシフォンケーキはほうじ茶の香りが負けてしまいました💦飲み物もコーヒーだったし💦
ハーブティーにしたらよかったかも。
次は、ワッフル。
はるか昔に流行った頃、瓦煎餅ですか⁉️というくらいガチガチのワッフルを食べた私としては、ワッフルはふわっとしたもの😤
花茶花茶さんのワッフルは周りだけカリッとしていてよかったです。これが理想的。
チョコソースがかかっていましたがメイプルシロップのポーションもいただき、激甘ワッフルになりました😋メイプルシロップ好きにはたまりませんでした💖


ほうじ茶シフォンに再度挑戦。
ほのかに香るほうじ茶の香りがホッとさせるものでした。
繊細な香りだわ…
後味さっぱりで、アクセントに小豆がピッタリ🌟。私みたいに小豆を先に食べてしまうと、時間を置かなければならなくなる⁉️

鱈腹食べて、晴れたので上堰潟公園リベンジ😄

ヨーキーとチワワ❓の4匹連れとすれ違いに、あちらとこちらでいかに飼い主に注意を向けさせるか❓という光景を繰り広げ、無事に何事もなかったかのようにクリア出来ました😄
中央の橋❓を渡って来る柴犬に警戒した私。遊歩道ですれ違う時に、はじっこに寄ってやり過ごそうとしましたが、相手がエリーに遊ぼう✨と誘ってくれました。
柴犬じゃなくて四国犬みたいなキリリとしたコなのに、遊び好きとは☺️
元オスということで接触させたら、やっぱり間違った恋に落ちたエリー😓
早速飼い主さんに「彼女を下さい💕」と訴えていました。
遊ぼう✨と誘われ、ハイテンションになり、グルグル走り回るエリーの姿を見て引いちゃった…コロ君1歳半でございました。
ごめんね〜💦と別れましたが、遊歩道2周目をエリーと歩いていると、コロ君、車から降りて来てくれて、お互いに嬉しい✨とリードを持つ人間を中心にグルグルダッシュ💨💨💨
ドッグランで会えたらいいのにね😊
別れ際、帰りたくない💦とフセをして踏ん張る姿が微笑ましかったです😄また会えたらいいな…💖
それにしても、一歳半と同じレベルか⁉️エリーよ…😅

コロ君の画像を撮らせて貰うのをすっかり忘れていた私。
四国犬。で検索するとそっくりな画像が出て来ます😅
私が子供の頃に初めて飼った犬がコロ君(四国犬)そっくりな毛色の柴犬風でした。
そして、その名前もコロ✨
だから、エリーと遊んでくれるコ。というだけでなく、私の思い入れもあり、また会いたいコです😘



🔼上堰潟より望む角田山。
菜の花の葉っぱが青々していました。
今年は満開かな❓
  1. 2014/03/02(日) 17:38:57|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

日曜午前中

朝の散歩で、久々に立ち耳レオ君と会えました✨
レオ君が私にジャンプしたくてうずうずしているのが伝わって来たので、ヤキモチ焼きエリーを繋留してから、ヘイ❗️カモン‼️と言う合図でジャンプ⤴️
相変わらずフサッフササラッサラなコートです😄
梅子ちゃんとコノちゃんと分かれて、公園散策。
ゴールデンっぽいMIXのハンちゃん13歳と会いましたが、エリーのセクハラめいた激しさに飼い主さんが警戒(^_^;)
ハンちゃんはエリーに興味があるようでした。
対岸の公園に行って復路、再びハンちゃんと会い、ハンちゃんにエリーの臭いチェックをして貰ったら、納得したようでした。🐐か🐕か謎の生き物だった❓

買い出しに聖籠のプラントまで行ったら、広告の品が既になかった…⤵️
飲み物類とティッシュ類を購入。嵩張るものをよく頼まれてます。
流石に買い過ぎました。


画像は、島見ランの様子。
着々と準備が進められているようです。
まだ更新手続きをしていませんが(苦笑)
  1. 2014/03/02(日) 12:29:08|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

行きたい…

仕事がピークです。
それ程仕事のない私ですら、休日出勤の危機😱いや〜💦
もしも休めることが出来るなら、佐潟経由上堰潟公園、花茶花茶さんへ行きたい…
月曜は、ひな祭りだからメニューにちょっと期待している私です。いつものメニューももちろん好きです😋
店内の雰囲気とお店の人、他のお客さんとお話ししたりして和ませて貰えます☺️

エリーの丸洗い予定を延ばし延ばしにしていますけどね😒
行きたいな…
  1. 2014/03/01(土) 12:42:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2