*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣医さんへGO

島見朝ラン。
顔見知りのコたちと、遊べました。
久々のシュウちゃん&サツ君。
シュウちゃんに😻なエリーですが、相手にされていません(笑)
サツ君とは、不思議と玉付き同士なのに喧嘩もせず。でもいつかサツ君が男の子と分かり、シュウちゃんを巡るライバルだと勘違いしたら大変なのでマズガを付けたり外したり…
今のところまだ大丈夫そうですが…
暑くなって、サツ君が砂を掘り湿ったところで寝そべっていたら、チンピラエリーがサツ君の場所を奪いました😅
僕の場所〜💦とエリーの周りをウロウロするサツ君に、
渡さないからね❗️というようなそぶりのエリー。おめーよぉ❓💧
サツ君は上手にチンピラエリーの相手をしてくれました。サツ君がエリーの相手をするのが上手いんだわ〜
ありがとう✨
エリーが久しぶりに砂を掘りました。パピーの頃以来な気がします。
カンナちゃんとも遊べました。
シュウちゃん&サツ君が来る前に、愛しのハチベエ君もフウタ君も来ましたけれど、エリー、本当にしつこいのでちょっとだけ会わせて小型ランに隔離😤

柵の向こうに愛しのフウタ君がいましゅ😻

フウタ君に怒られても、怒った顔もステキ💖なんていう感じのエリーなんです。
間違った恋爆走ちう🐎💨💨💨

ディーラー点検の日。タイヤ交換もして貰うので、ノーマルタイヤを発掘。エリーの部屋の奥底にあります。
タイヤを積んでやれやれ💦と思っていたらお昼間近💦
河川敷に行き、🐶運動会をちょっぴり見ました。
🐶の短距離走🐕💨
いきなりガシガシ走るコがいるんですねぇ…エリーなら助走で終わりそうです。走ろっかな〜❓あ、終わっちゃった…っていうパターン(苦笑)

ディーラー点検、運転席側のサイドミラーの動きがイマイチだった(点検の予約のハガキを送った頃)ので、みて貰いましたが微かにモーター音がおかしい程度。もし直すなら4万弱ですって😨しばらく様子をみることにしました。手動でもいいみたいだし。

で、一度帰宅して、タイヤを洗って干し、
エリーを乗せて獣医さんへGO🚐💨💨💨
実はフィラリアの検査のついでにやって貰った血液検査で異常な数値が出ていたので、獣医さんへ行ったのでした。
エコーで確認したら、腫瘍の可能性はなくホッ😄
念の為、薬を貰いました。これで数値が正常になればいいんだけど…
こまの時も、この血液検査で振り回された感がありますが、まぁエリーは元気な分だけ楽観視してしまう私です。
食は細くても(最近は以前より食べるようになりました)痩せることなく体重を維持し(自分で調整してるのか❓)、何より大爆走するくらい元気だし。セク=ハラ男だし。

獣医さんの帰り道は、公園散歩と決まっていますが(歯医者の帰りにおもちゃ屋的なww)予定していたスポ公…今日ホーム戦だし周辺が混雑していそう😱と急遽ふるさと村河川敷に変更したのでした。



ふるさと村の花壇。
犬立ち入り禁止につき橋の端にエリーを繋いで、橋の上から撮影


チューリップもこれだけの数があると壮観です✨

河川敷を歩いてボクちゃん号にエリーを乗せました。

満足したようです。

いつか水上バスに乗ろう✨
  1. 2014/04/29(火) 17:35:42|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

カナール彩

以前は緑化フェアって名称だったような気がします。
デンカビッグスワン横のスポーツ公園で開催されるイベント。
ビッグスワン横の人工川カナールでブラスバンドの演奏やダンスなど催され、とても賑わいます。
食べ物の屋台(テキ屋ではない)や移動販売車もあったり、フリーマーケットがあったり、高所作業車に乗って高いところから景色を眺めたり出来ますが、私の目当ては、農業高校のジャム❗️
以前買って美味しかったので😋
ただし、ここ数年すぐに売れ切れたのか手に入れられていませんでした。かなり人気。
今回は3種類GETしました

それにしても暑い❗️
黒毛のあるエリーには酷でしたが〜もう一つの目当て。
いろいな人にエリーを触って貰う。
木蔭にいたら、声をかけてくれ沢山の人に触って貰えました😊
以前アフガンを飼っていてショーに出していた。という人はショーに出している。と話すとしっかり触って行ってくれました。ありがとうございました🙇
小さな子供達がおっかなビックリ。目線にワニみたいな口があったら怖いし(笑)分かるわ。
年配の人にも人気でした。
そして、音。
大きな音にビビるエリー。多分そのうち花火の音を怖がるようになりそうですが、今のうちに慣れさせようと足掻いています。
以前よりビビらなくなったのには、感心しました。慣れた❓はずないけどね。
怖いものでないと理解してくれたらいいんだけど…

それにしても暑かった❗️
スポーツ公園の水道のところには、ワンコ用に水皿が設置されていますが、日陰になかなかなくてミニペットで持ち歩き。
水道があったらエリーの頭を濡らしていましたが、あっという間に乾いていました。
木蔭でまったりしていたら、知り合いに遭遇。この前パピーだったコが、シニアの仲間入りをしていて、時間が経つのが早いと思ったのでした。
ミフィーちゃんを見つけ、合流しようとしたらエリー、ウン💦
追いかけてみたら見失い、テロテロ歩いていたらコン君発見❗️ミフィーちゃんがミフィーちゃん人形と2ショット写真を撮っていました(笑)
そして再び見失い…

ビッグスワンの屋根の日陰を求めてちょっと手前で一応記念撮影。
暑いねぇ…
屋根の下は涼しかったです。

ミフィーちゃんたちと再び合流。芝生の種類あてクイズなんてありましたが、ドッグラン向きの種類は❓なんて思ったのに詳しく解説もなく、本当に種類あて。
農業高校、ジャムの他にもお米、お味噌、卵、花の苗も売っていました。花の苗なんて激安❗️
けれど、枯らす天才な私は安くても手が出ませんでした。

公園で会った13歳のチワワの飼い主さんとおしゃべりしていたら、触られるのが嫌いだというチワワちゃん(名前聞きそびれ)が私の手に近付いてきてくれて感激でした。
年を重ねたコには子犬にはない可愛さがあります。

あまり大きなコに会わなかったカナール彩でした。
  1. 2014/04/27(日) 20:44:49|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

丸洗いデー

久々の土曜休み✨
何をするかっていったら、
エリーの丸洗いデショウ❗️
幸い天気も良く、使ったタオルの後々も安心😊
でも、その前に島見ラン(笑)
小型犬用ランに入り口が出来るとか。工事中は使用禁止なようです。

小型犬の飼い主さんで小型犬は大丈夫だけど、中大型犬は怖いっていう飼い主さんもいますから。小型犬自身が自分よりデッカいのが苦手っていうパターンもあるし。いいかも。

馴染みのコ達と遊びました。


チョコラブ カンナちゃん。
大工道具のカンナじゃなくて、神無月のカンナちゃんですって☺️

段々暑くなり、木蔭に避難。
ランの桜は、まだ咲いています。

逆光ですが。
蜂が飛び交っていました。

ランを後にして、帰宅してエリーの丸洗い😤
2度洗いします。
コンディショナーもたっぷり使います。
業務用シャンプー、2.3年もつのでは❓とブリーダーさんに言われましたが(ブリーダーさんから買いました)、もってあと半年かな…
すすぎは念入りに。
私自身、フケに悩んでいた時にすすぎの大切さを実感したし、エリーも痒くてもすぐにアピールしないだろうし。すすぐ時にしっかりします。
問題はドライヤーでの乾燥。
エリー、ドライヤーが苦手なんですよ。
一応音が小さいものを買ったのですが、小さい頃使っていた古いターボ付きのドライヤーのトラウマか、抵抗します。
以前は部屋中を逃げ回っていましたが、今は、寝そべり片側だけ渋々乾かさせて、反対をなかなか乾かさせないんですよね😩
なかなか賢い…けど、皮膚病になったら大変。もちろん風邪も引かせたくない。無理矢理反対を向かせますが、その前にドライヤーをクールダウン。
オーバーヒートは避けたい。本当なら複数使うのが理想だと思いますが、私の小休止も欲しい😁
エリーが油断したところで、再開です。
後は、爪切って〜ヒゲ切って〜耳周り切って〜、足回り切って〜とチョキチョキ✂️
終了✨
夕方の散歩の時間になりました😓
ランに入る前に綺麗な状態でパチリ📷


う〜ん…ボリュームUPしたのに、全く分からない😓
とりあえず、洗った後は洗う前よりふんわりとします😊この達成感はたまりません😊




ところで。
最近、目がシバシバし涙目。鼻水というよりさらっとした鼻汁。クシャミ。
頭痛や腹痛も、発熱もないって、これって花粉症❓
花粉症デビューですか❓って。
医者には行っていませんけど、なんだかこの季節になるとこんな症状な気がします。
花粉症ならなんの花粉かな。医者に行けば分かるんだろうけど(医者嫌い)
うちでぼやいていたら、妹から、目にきていたら結構重症。なんて言われましたが、妹、医者でも花粉症でもないし。
鼻炎の薬を譲って貰いました。妹が飲んでいる市販薬。チュアブルタイプだけど不味い❗️
内科に行くくらいならまず腰痛で整形外科。
  1. 2014/04/26(土) 18:33:18|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

どんだけ好きなん?

ボクちゃん号のディーラー点検日が近付き、大掃除を決行😤
天井から毛は生えてるわ、床は砂だらけだわ…今更掃除したってたかが知れていますが、しないよりマシかな😅と悪あがき。
当然、エリーの席のマルチカバーなどは取っ払っています。
ボクちゃん号でガサゴソしているとエリーが乗せろ。とヒンヒン言います(うるさい)。
無視して再セッティング終了✨
明日ね❗️と言うも納得しないエリー。
今度は可愛い顔をして、乗せて💖なんて甘える作戦😅負けました。
いや、うるさいストーカーを黙らせる為に、ボクちゃん号に乗せました。
当然のごとく寝に入ったエリー…しばらく一緒にいましたが、私も本気寝をしそうだったので、エリー共々撤収。
ボクちゃん号は全く動いていないのに、エリーは、満足したようです。
本当に、車がどんだけ好きなん?といつも思います。
明日は、ちゃんと動くからね〜
  1. 2014/04/25(金) 21:59:41|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

ドッグショーの申し込み

ドッグショーの申し込みが間に合うのかとハラハラしていた私。
今日はちょっと早めに退社出来たので、ショーの事務局に電話で問い合わせてみたら、まだ大丈夫とのこと。
郵便局へ行き、現金書留の封筒を購入。
明日にでも送れるかな。
駅の近くの大きな郵便局は郵便窓口が24時間なので安心です。

あ、例えガリ男でも、コートがスカスカでもエリーは一応ドッグショーに出ています😅


ショーの前日&当日は、東北六魂祭とか。お祭り会場は、ショー会場から結構近いので交通規制が心配です。
  1. 2014/04/23(水) 20:49:04|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

島見緑地公園桜まつり

早朝ランから朝食を食べに一時帰宅のち再び島見(笑)
朝食なんて朝マックでも道の駅でも良かったじゃん❗️と自分ツッコミをするくらい在宅時間が短かった…タッチ&ゴー的な(^_^;)
島見緑地に行ったら、既に満車❗️
初めて臨時駐車場に停めました。

顔見知りの管理人さんと会い、甘酒振る舞いをいただいた私。
誰も貰いに来ない。とぼやいていたので、エリーと本部テント❓の前で飲んでいたら結構人が来ましたww放送もかかったかな❓

瓢湖脇にあるリズムハウスさんのチキンバターカレー。
辛かったけど美味しかった😋
チキンがメチャクチャ柔らかくて驚きました。
辛さは缶詰めのタイカレーよりやや控えめ程度な辛さ😂キーマカレーもオリジナルカレー❓も美味しそうでした。
瓢湖に行けばいつでも食べられるのかな❓イベント限定❓
エリーが欲しがらない姿に驚いていたご家族がいましたが、カレーなんて欲しがる🐶いるの❓❗️

カレーの辛さが後を引き、甘いものを求めて、ハニーナッツサンド❓トースト❓を(笑)辛かったんだもんっ
ナッツたっぷりで美味しかったです。スライスアーモンドだけかと思ったらなんの❗️しっかりとした噛みごたえのナッツがはいっていました。
花より🍡で終わらす気はないので。

お抹茶もいただきました。
振る舞いなんですよ❗️
全く作法も分からないのですが、桜を愛でながらいただくって贅沢な時間でした。

エリーと桜🌸
昼寝の時間なのに連れ回されたエリー。
大音響と人混みに慣れさせるのが狙い。
初めのうちは、かなり挙動不審になっていたエリー。
触らせて💖と来た人から逃げたりしていたエリーでしたが、大丈夫な時も分かって来ました私。一人づつがポイント。

最後の方では、度胸試しちっくに触られていたエリー。普段、小さい子、特に男の子には興味があるからまだ安心していられました。あんまり酷いと注意するオ○ちゃん根性。
こまは、子供が怖かったから触らせられなかったけどね。それはそれで平穏でした。


去年楽しかったアロマオイルを使っての石鹸作り。今回は石鹸作りではないと聞き、なんだろう❓と興味津々だったのに、落ち着いて出来なさそうで断念。
竹馬遊びゾーンと花屋さんに挟まれていたし😖
公園でたまにやっているみたいだけど平日とかで参加出来ないから、本当に楽しみだったのに😭GW辺りに管理事務所でやらないかな(^_^;)
エリーを触るのに1回100円とっていたらかなりの稼ぎだったのでは❓なんて言われましたが、全く同感でした。
来年は数えてみようかな(笑)
対岸❓の広場でもイロイロやっていました。的にボールを当てたりするものや、ゲートボール❓体験。ビニールの巨大ボールに人が入って転がるのは体重制限の為、迷う前に断念。50kgまでって来年に備えて頑張ってダイエットしてもムリだから❗️
けれど人さまの子供たちが入っている姿を見ているだけでも面白かったです😁
昔飼っていた砂ネズミのオモチャにこんなのがあったわ…

桜まつりの後は、ランです。
エリー、疲れ切って、むむちゃんとワンプロもイマイチ。
梅子ちゃんに誘われても乗らず、
ラウル君が誘っていたのに気付かず…
エリーは昼寝がいるコなのね。
イヤ、一度車に戻って一眠りさせよう(私も昼寝)としたのに、寝ません❗️降ります❗️と飛び降りたエリー。強制的に寝させるべきだったかな。
フウタ君をめぐるライバルの風太君も来ました😄エリーとの相性は悪いのですが、風太君、何故かエリーについて来ます。まるで「フウタ君知りませんか❓」と聞いて来ているようです。今回はガウしなかったエリーですが、これまで何度もガウされているのに懲りずに来てくれるなんてありがたい存在です。
エリーが気にしないでいられるようになったらマズガなしにしたい私です。
間違った恋の相手、フウタ君が絡んだらガウしそうですが😓
フウタ君、今日は朝ランに来ていたよ😊
幼馴染みのアルバちゃん&ベッキー姉さんが来て、アルバちゃんを見て元気になったエリー。
日がくれ始め、昼間の格好では寒くなった私は撤収でした。

皆さん、桜を観に行ったのか、夕ランはスカスカでした。
  1. 2014/04/20(日) 18:56:58|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

桜まつり祭

明日は、島見緑地公園で桜まつりが開催される。
しかぁし❗️
西川ふれあい公園でも桜まつりが開催❗️といふ…
ハシゴするには遠いので、私、島見一本にしたいと思います。
花茶花茶さんがお花屋さんの スコップ として西川の桜まつりに出店されるらしいし、花茶花茶さんの店舗は、臨時タイ料理店になるらしいので、どちらとも興味はあるんですけどね。しかもいつもは日曜には買えない福祉施設のお豆腐が買える数少ないチャンスなんですが😢
もう少し近かったら、絶対ハシゴしましたね😤
  1. 2014/04/19(土) 23:59:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ネットプリント

古いプリンターしかないうち。
スマホのをプリントしようと、ネットプリントを登録しみた…コンビニで出来るらしい。
出来るかな❓

ドッグショーの申し込み用紙。いい加減綺麗なものが欲しい(笑)
  1. 2014/04/17(木) 04:55:31|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:1

上堰潟公園へGO〜

一旦帰宅して、薄手の上着とエリーのフードを持ち、桜と菜の花が有名な上堰潟公園へ向かいました。
その途中、cosaさんに寄り、お花見ランチ用にサンドイッチを購入。
予約限定かと思って諦めていた、お花見ランチBOX❓がラス1❗️
購入でしょう😋
ビアリーの藤五郎梅とアプリコット。甘夏。も購入。(翌日、翌々日の朝食で食べましたが藤五郎梅&アプリコットはリピしたい美味しさ❗️梅好きには堪りません( ̄+ー ̄))
行く前から岩塩バター😤と思っていたので、岩塩バターを挟むべくプレーンのビアリーも。
天気が良くて海岸沿いの道路をひたすらまっすぐ行きました。🚐💨💨💨💨
サイクリングや競技用自転車、ランナーが沢山いました。
cosaさんで上堰潟公園がテレビに出ていた。と聞いて嫌な予感はしていましたが、激混み😲
第一駐車場は諦めていましたが、第二駐車場どころか周りの休耕地❓まで満車❗️
諦めて第一駐車場へ戻りぐーるぐーる6周はしましたね😓ここまで来て諦められませんから❗️
何とか駐車することが出来、エリーを降ろして散策。
菜の花が満開でした❗️私が見る過去最高な菜の花✨

歩いていると、見慣れた影が…朝ぶりなコン君でした😄
コン家と潟を一周。

上堰潟名物❓
夫婦の桜。夫婦桜❓

僕の奥さんはどこにいるかな❓

一周していいところ発見❗️
景色を眺めながら座れるベンチ&テーブルが空いていました。コン家とランチ😋
cosaさんのお花見ランチBOX



左から
ハム&チーズ
cosaさん名物ポテトサラダ
クリームチーズ

ハム&チーズのチーズは、あまり馴染みのないチーズでしたがハムとビアリーとの相性は👌
クリームチーズが挟まっていたビアリー(茹でないベーグル)にはレモンピールが練りこまれていて爽やかでした。
ポテトサラダ…人気があり、運が良ければあるというもの(cosaさんでは好きなパンに好きなフィーリングをオプション❓で挟めて貰えます)
プレーンのビアリーに岩塩バターは、シンプル イズ ベスト😋もっと食べたいと思ってしまいますが、この私でもビアリー1、2個で満足出来るボリュームなんです。ちょっと食べ過ぎました。
撮影スポット❓で撮影

上堰潟、桜の品種が違うのか、まだまだ硬い蕾の木が何本かありました。

佐潟へGO🚐💨💨💨
上堰潟公園の駐車場から右折しようとしたら帰りの渋滞💧入れてくれなかったので左折して迂回路を行きました。
スパ施設のあるワイナリーの看板を横に見ながら(昔はオフロードみたいな道だったのに綺麗な道路になって、いました)
ぐるりと回り。佐潟へ

佐潟も桜が咲いていてぼんぼり❓もあり、もしかしたら夜桜も楽しめるかも❓
広場についたらお花見をしながらゲートボールをしたりしていて楽しそうでした。
こちらでも撮影スポット




更に奥へ行き、ハーブランドシーズンさん。
広いデッキ席で佐潟を下に眺めながら、ハーブティーを楽しみました。
腰痛に効きそうな効能のハーブを選んでみましたが、もう少しハーブの知識があったらもっと楽しめたかも😊ローズヒップもあり鮮やかな色を楽しみ(美容と目にいいらしい)、レモングラスの爽やかで飲みやすいティーもww
あまり奥まで行かないと思いますがオススメスポットです😊


エリーはこの後、獣医さんで狂犬病予防接種💉をしたのでした。
  1. 2014/04/13(日) 16:17:02|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

朝の島見ラン

朝の島見ランに行ったら、既にコン君とハチベエ君とうたちゃんが来て遊んでいました。

昨日丸一日、腰を痛めて歩くのもやっとだった私、今朝は嘘のように直立歩行をすることが出来ましたが、無理な姿勢だった後遺症で腿の筋肉が痛いし、油断禁物。

いつもなら、駐車場から小走りでランに行くのですがダラダラ歩いて向かいました。エリーも分かっていたようで、いつもギアチェンジするかの如くの走り方もなく、歩いてくれましたが、視線が痛かった…「ねぇ❓走らないの❓ねぇ❓」というように感じました。
ランに入ると早速臭いチェックからのハチベエ君とのワンプロ。
エリー、ハチベエ君にも間違った恋をしているのでしつこいです😓お縄にしなきゃ一休みも出来ません。

不思議と腰の調子は良くなりました。
いえ…飲み薬と湿布のおかげかな。

コン君が帰り、ハチベエ君が帰り、うたちゃんが帰ると、エリーはランの中の高いところに座り込んで、サッカー場の設営を見物していました。
ランの外に出ていたら、折れ耳レオ君が来ました✨久々です。
サッカーに来た車に夢中なレオ君。楽しんでいたようです。道路に沿って幅1mくらいのコースがあるといいのにね☺️

カンナちゃんが来ました。
カンナちゃん、エリーを追いかけてくれました😄

オーイどこまで行くの〜❓

流石のカンナちゃんも疲れたらしい。もう少しなのに追いつけないって面白くないだろうしね(^_^;)
ワンプロはまだ勝手がつかめないらしいカンナちゃん。
エリーの首にブラ下がれば多分始まるよ。
ランの🌸
ソメイヨシノではないらしく葉っぱと一緒。しかも開花時期が少し遅めです。

暑くなったので撤収
  1. 2014/04/13(日) 09:52:18|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

昨日の桜

昨日書いたブログ。
保存しようとしたのに、失敗してしまい挫折…
うちの近所の桜🌸をパチリ📷
  1. 2014/04/12(土) 12:35:14|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

サクラ

鳥屋野潟沿いの桜🌸は、今週末くらいが見ごろでしょうか❓
暖かくなり一気にツボミが膨らんだかと思ったら三分咲きくらいになりました。

20日は、島見緑地公園の桜まつり。
27日は、スポーツ公園でカナール彩(緑化フェア)。
上堰潟公園の桜と菜の花はまだかな❓そろそろかな❓
西川の桜まつりは、いつだろう❓
西川桜まつりで、福祉施設が販売しているお豆腐が美味しいんだよね😋お土産に買ったら家族にも知り合いにも好評でした。オカラが出ない作り方だから食物繊維もたっぷり入っています😊

今夜の鳥屋野潟沿いの桜。
早目に咲き始める枝です。
  1. 2014/04/09(水) 22:55:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

買い出し→午後ラン

昼寝をしようかと思っていたら、母が買い出しに行くといふ。
先週山のように買ったのに⁉️と思ったら、ゴミ箱が壊れたらしい。気付かなかったわ…
ホームセンターに行き購入。
ついでに昼食を食べ、同じ敷地内にある行ってみたかったお肉屋さんに行きました✨
コロッケが美味しいと口コミ。
けれどお肉も✨
ホルモンとまん丸なコロッケ、留守番のエリーにギュウを買ってみました。
ホルモンはピリ辛で唐辛子が苦手な私はご飯が進んでしまいました😅美味しかったです。
まん丸コロッケは、ギュウマル。という商品名。粗みじんな玉ねぎが思いの外入っていて食感と甘みが👌次はミルフィーユカツかな😋
ギュウマルは月曜のお弁当にも入れました。
エリー、初村上牛…贅沢させちゃった(^_^;)
14時くらいから天気が崩れる予報だったので、慌てて島見ランに行きました。
風が冷たく寒かった😲真冬の格好をするべきでした😓
寒くて解散した後、レオままさんとおしゃべりしていたら…フウタ君が来ました。
エリーは車の中でしたが、最後にフウタ君と対面。
車からエリーを降ろす時もジタバタ💨
降りたら降りたらでハイテンションでぐるぐる🌀
しつこいエリーにフウタ君は怒り気味😥
本当になんでフウタ君が恋しいんだろう…
まぁフウタ君に会えて良かったね😅
  1. 2014/04/06(日) 17:32:51|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

島見ラン、初爆走

管理事務所が開く前。しかも何時もより早い時間に島見ランに着いたので、ハンドリング練習。
ギャロップするし😱
走ることが大好きなのは分かるけど、トロットに抑えて走らなきゃ〜💦
トロットで走る速さでハンドリングすると見栄えが良くない気がします。
○ちゃん走りをマスターする⁉️



公園散策に出発💨
お腹が減ったので道路向かいの自販機までココアかミルクセーキを入手しに(笑)ダイエットは❓2キロの壁を突破したばかり。
駐車場でうたちゃんと会いました。
ランがオープンしたら会う確率が高くなります😉

梅が咲いていました。
満開❓と思っていたら五分咲きくらい。

信号を渡る時に霰が降ってきました😰痛いっ
いつもは自販機の前のベンチに座って飲んじゃうのですが、トイレ前の屋根付きスペースに避難して飲み干し、また自販機まで…ゴミ(缶)入れがここしかない(ーー;)
ランに行くといつものメンバーが来ていましたが旧会員証しかなかったのでとりあえず通り過ぎ、レオままさんにブツを渡し、しばし立ち話。
サッカーの試合らしく、続々と車が来たので、車を移動させたら、管理人さんの車を発見(笑)
かなり早いけれど「すみませ〜ん」と声をかけたら快く新しい会員証を渡してくれました。柔軟な対応に感謝✨
日曜に来る。と伝えていた為か用意されていた模様😄
早速ランに入ったら、エリー、一人爆走が始まり、誰も追いつけず…うめ君がちょっと相手してくれたかな(^_^;)
むむちゃんとワンプロ三昧でした。
健全なワンプロじゃなくて、下心のあるワンプロ😓
むむちゃん、大迷惑だわ。

いつものメンバーだったので安心してマズガなしでした😊
  1. 2014/04/06(日) 12:41:44|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

今更ながら…

LINEのアプリをダウンロードをしてから数週間(笑)
やっとIDなるものを取得してみましたが、さっぱり分かりません😓
何処かで、スマホ講座なんてないかなぁ…
  1. 2014/04/06(日) 10:49:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ノミダニの薬

ネット通販で注文していた、ノミダニの薬が届きました。
ぶーたろ

と、
エリー

の薬ですが、
エリーの薬を買うと、1シーズン以上になってしまうので、去年、同じ薬を使う🐶の飼い主さんに引き取って貰えました。
今年は2頭分を買って半分こすることにしました。
量を買うだけ割安になるのでお得💰


強い薬なので獣医さんでしか買えないはずなんですけどね。本当に初めて使うなら獣医さんで直接買うことをオススメ❗️
昔飼っていた🐈に付けたら中毒症状が現れたことがありましたから。
付け方も教えて貰うことをお忘れなく☝️
稀に飼い主側に症状が出ることもあるようです。その場合は人間のお医者さんへ💨
その位強いです。


フィラリアの薬は飲み薬なので怖くて通販では買いません。獣医さんで直接買います😤
毎月の体重測定に一喜一憂していますけど(苦笑)

十数℃になるとマダニが活動を始めるらしい…いつ届くか焦っていましたが、なんとか届きました😄
  1. 2014/04/03(木) 23:34:10|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

桜が咲いていました。

近くの神社の境内にある桜が咲いていました。
まだ若い木だから、去年だか一昨年に沢山植えた1本かな❓
枝垂れ桜など、いろいろな種類を植えたようなので楽しみです。




4月4日は、この神社の春祭りがひっそりと❓行われます。春祭りではお神輿とかありませんので✋
  1. 2014/04/02(水) 06:00:17|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

コンビニが…

ごく稀に行くコンビニが閉まっていた😱
うちの方面で初めてのコンビニ。
全く貼り紙もなく、ロールカーテンが閉められ、看板が外されていた💦
近くにもう一軒あるけれど、うちから近過ぎてあまり行く気がしないのに💦
建物老朽化につき建て替えとかだったらいいんだけどナ…

嘘じゃないよ❗️
  1. 2014/04/01(火) 22:41:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
