*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

命日だけど。

今日は、こまの命日です。
3年前になりますか。早いものです。
今年はしんみりもしない薄情な飼い主です😓
今朝は、同級生と何年かぶりに会いました。朝っぱらからのランで待ち合わせ(笑)犬好きな彼女です。
この日は、あまり🐶が来なく残念でした。
エリー、私の同級生と遊んでもらいました😄
朝マックしながら世間話をしてバイバイ👋でした。
遠いところからありがとう💕


さてさて、先日より気になる情報があります。
ボルゾイ19頭(23頭という情報もあり)、
イタグレ20頭、
ウィペット5頭
が劣悪な飼育環境から救助されたとか。
画像を見て言葉を失いました。あまりに酷い❗️
金銭的&時間に余裕があったら迎えたいくらい(>_<)同情なのは分かっているけど、それくらい酷いのです。(独身ってことで却下されそうですが)

せめて近かったらお手伝いしたいくらい。

貼り付けのやり方が分からないのでリンク出来ませんが…
あちこちのブログに貼り付けられているので、興味のある方検索してみて下さい💦
あんな環境にいたなんて(/ _ ; )




  1. 2014/06/28(土) 15:58:44|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

河川敷のお友達


島見ラン内の桜の木にアメシロ(アメリカシロヒトリという白い蛾の幼虫)の巣がポツポツと出来始め、桜の木の下は要注意ポイントでしたが、管理人さんがアメシロの消毒(殺虫❓)薬散布をするというので、ちょっとの間、島見ランは閉鎖していました。
さて、夕方の散歩はどこにしようかと考えた時、河川敷にしよう。と。
島見と同じくらい、または近い場所で、それなりの広さがあるのが決め手。
知らない人ばかりかと思ったら、島見ランでおなじみの、シェルティのらうる君と会いました。
控えめな らうる君、エリーと1対1でないと遊び始めませんが、ジャックラッセルのランちゃんがいても遊び始めました。
1日目はそれなりでしたが、2日目は激しく遊ぶようになりました。
ランちゃんと遊ぶエリー。エリーが寝そべっている所に匍匐前進で近寄りお腹を見せるランちゃん。

あぁそんな所💦くちゃいですよ💦
エリーはアマガミでハムハムハムハム…
イチャイチャしてるように見えました。
まさか玩具と間違っていないよね❓(ー ー;)
らうる君とも追いかけっこ🐎💨💨💨エリーには私という重石付きでしたが、丁度良かったね(^ω^)


島見ランで会えたらよろしくね😊
  1. 2014/06/25(水) 20:52:34|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

安曇野の旅?旅か?

え〜信州に行ったからには「ついでに」行きたい所がありました。
つ い で に。
安曇野インター(旧豊科インター)を降りて、いざ❗️ベイシアへ🚐💨💨💨
本店もあるんですが、最初に行けたお店がベイシアだったことと、駐車場が広いということと、馴染みのあるスーパーってことで(^_^;)
ベイシア内にテナントとして入っている「胡蝶庵」がメインです。
午前中に行かないと売り切れる三色🍡があり買い占め😤

串の先のダンゴから、ゴマ餡、クルミ餡、小倉。と楽しめるんです😋
通販してくれないかなぁ
とろける生大福の抹茶とラムレーズンを二つずつと、濃茶シュークリーム❓を一つGET😊

とろける生大福は、通販もしています。
ちょっと解凍で雪○大福っぽく。完全解凍でとろけるような食感の大福になります。
ラムレーズンは、初めて食べましたが…大人の味でした。ちょっとアルコールが強いかな😅
胡蝶庵で抹茶系で外れたことはありません。お茶屋さんだけあります。オススメ✨

これがメインじゃないですからね。ついで。ついで。(笑)メインはドッグショーってことで(^_^;)

こちらのドッグカフェで知り合ったシェルティの飼い主さんと待ち合わせ。
ever greenさん。
なんと❗️ever greenさんの旦那さん、パールパパさんも出先から駆けつけてくれて❗️
感謝✨
一年ぶりです。
去年もショーが終わってから、松本のドッグカフェで待ち合わせでしたが、今年はカフェが閉鎖中につき、お会い出来ないかと思っていましたが…
イケメン麻呂眉のラヴ君&パールちゃんには会えませんでしたが、パールパパさんの巨大レンズ付き一眼レフカメラ(で写した画像)を見せていただきました。
やっぱり野鳥を撮るにはこの位は必要なのね…とシミジミ😌見るとこ違う〜
しかも、お土産までいただきました。
すみません。ありがとうございました。
ご馳走様でした。
帰宅してからいただきました。
カボチャのマドレーヌ❗️めっちゃカボチャ感があり、カボチャ好きには堪らない逸品。
次の安曇野お土産は、これに決まりです❗️
画像は映りがイマイチだったので載せません。
パッケージも可愛いの😍
他にもいろいろ可愛いパッケージに美味しい中身😋
しっかり胡蝶庵のファンです😘

お別れして、カインズホームへ🚐💨💨💨
初めて行く店舗です。
いつも松本方面に行く道にある店舗に行っていましたが、同じ通り沿いにある開運堂というお菓子屋さんのリンゴのどら焼きの季節でしたが、夕方には売り切れだったことがあり諦め、安曇野インターへ向かう途中にある店舗へ🚐💨💨💨
新潟で、TVCMは流れるものの、お店がないという…😥信州遠征の折にはまず寄ります。
積んだまま下のケースから中身を取り出せる。というのが欲しかった。
新潟にあるホームセンターにも売っていますが、出来が全く違いました。
エリー用に1ケース欲しかったのですが、思っていたより良くて計4ケース欲しくならりましたが、積めるスペースがなく断念😓次はスペースを開けて来るわよ❗️😤
夏用の🐶服もCMで見て気になりましたが、ゴルサイズまででした。
てやんでい😢
マントタイプなら着せられると思ったのに違ってた…

隣には、またまた新潟にないスーパー✨
西友。
もちろん行きますよ。
本当は眠気覚ましに往路で食べた、わさび味のお菓子が欲しかったのですが、なくて残念。
エリーに牛肉。ショーの結果は悪かったけどね。お疲れ肉。
ペロッと食べました。
私の小腹満たしの為のちょっとしょっぱめな惣菜も買ったくらいにして(笑)
西友の隣は、靴屋さん❓
うーん、多分この西友に来たことあるわ。
以前来た時は深夜だったから全く雰囲気違うけど。
高速に乗っていざ❗️松代PA❗️
クロワッサンと杏子デニッシュ😋
といそいそと階段を登って隣のPAまで行ったのに、パン屋さんの棚はスカスカ。デニッシュどこかクロワッサンも無かった(/ _ ; )
三色🍡が手に入れられたんだから、欲張るな。ってことかな😣
とガックリ。
小布施のハイウエイオアシスのソフト栗イムも無かったらどうしよう…などと無意味な事を考え通過。
無かったら無かったらでいいじゃん❗️と思ったのは通過してから。

帰路のパターンとしての睡魔との戦いは幕を開けましたが、まぁ山形より可愛い睡魔でした。
日付変更まで余裕をもって無事帰宅。
あぁ美味しかった😋

あ❗️犬ブログですから(笑)


  1. 2014/06/15(日) 22:00:24|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4

Mウェーブにて

翌朝は、明るくなり始めた頃にガサゴソ。
フルフラットベッドをエリーが過ごしやすいように設営?トランスXというグレード❓のボクちゃん号です。思ったより使い勝手が良くないので「ボクちゃん」なんですけどね😓
サークルを一応持って来たけれど失敗したかな(苦笑)
助手席側にしか置けず、邪魔。ドリンクホルダーが使えなくなってしまいました。

さぁ会場へ❗️今年こそはマシな場所に駐車出来るかと思ったらまたしても日が当たる場所。やっぱり会場には前日入りなのか❓夜に🐶を出したくても出せないからそれは避けていたんだけどね。ちょっと考えてしまいます。
とりあえず駐車。
スマホアプリで方角を調べ南側に園芸用遮光ネットをかけました。
遮光ネットが掛かった窓は全開。

そらさんらしき人とチョコレート色のドーベルマンを発見。
牛乳片手に追いかけてしまいました(笑)
そらさんとハニーパパさんとハニー君でした。

ハニー君をベタベタお触りさせていただきました。超短毛って触り心地いい💕
手入れを考えると誤魔化しが効かないので難しい気がします😔
車内に戻ったらエリーチェックが入りました。ハイ浮気して来ました😛(笑)

Mウェーブ屋内に入ったら涼しい💕
ハニー君たちのパドックに訪問させていただきました。
エリー、撫でて貰ってご満悦な感じでした。あんたって…(^_^;)
サウロっちさんが声をかけてくれました。
ボルゾイがらみの知り合いと、初顔合わせです。
とりあえず地下駐車場が開いたと聞き、車を移動させる為に再び外へ。
暑い〜
誰か車付近に常時居れるならまだしも一人では、厳しすぎます。
地下駐車場へ🚐💨💨💨
涼しい〜😄
駐車し終わった頃に声を掛けられ…
なんと❗️レオ&タンタン家のママさんでした。
先月のお泊まり会でお会い出来ず残念な思っていたら😆まさかの出会い〜
駐車場を後にし、サウロっちさんと再び合流する途中、またもや顔見知り。
島見ラン仲間の きよさん&バセットの和みちゃん。
相変わらず名前の通り和みます☺️

新潟の他のラン友さんたちとも会い、ちょっとホーム感。
しかし、エリーは鬱々として、去年より悪かったです。
ショーの結果は…ビリから…でした。
ガリ過ぎるし、鬱々だったし、ちょっとびびっていたし。
何より私の見せ方もイマイチ❗️❗️❗️

終わったらチャッチャと切り替え。
エリーの後腹の弟たちと対面でした。
弟たちの方が肉付きがいい😫
来年が恐ろしいです。

ショー会場で買い物。
オヤツをごっそり買いました✨
一年は持たせる予定だけど、多分半年くらいかな…

人を探していると見つからないもので、五平餅でも食べて会場を後にしようと思ったら、ヒスママファミリーを発見❗️
一緒に食事させていただきました。



そして画像が、一枚もない…
犬ブログですから〜(/ _ ; )

  1. 2014/06/15(日) 13:24:09|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

しまったな…

車中泊は、小布施ハイウエイオアシスの🅿︎でしました。
何年か前、出陳ではなく、ただの見学でしたが、2日間あった時に反対側で泊まったことがあったので、小布施ハイウエイオアシスの🅿︎にしたのですが、今回の場所での車中泊は私だけでした😅
PAの方がトイレが近くて綺麗なのかも❓
ただ、ハイウエイオアシスからPAに戻ると矢印は出口に誘導するようになっている為、🅿︎内を逆走することになる。というのと、大型車のエンジン音をなるべく避けたいこともあり、ポツネンとしながらもそのまま。ちょっとしまったな…と思いましたが、スマートETC?の係員がいる所が明るくて、もしもの時は安心かな。なんて😅
直ぐに寝に入ったので関係なかった…
  1. 2014/06/14(土) 22:01:44|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

雨の早朝ラン

家の辺りは晴れていたのにラン辺りは、小雨が降っていました。
ま、丸洗いするからいっか〜とランに着いたら、エリーより早くに来ていたコがいました。
柴パピーのモモちゃん。
着いて早々ダッシュするエリー。
手加減しなさい❗️
って聞いちゃいないし。
ほら、ツマンナイ…って追いかけるのやめちゃったじゃない😥
雨足も強くなり、モモちゃんは動かなくなってしまいました。濡れるのが嫌いかな❓
走り屋さん登場🐎🐎🐎💨💨💨
や〜やっぱり走り屋同士の爆走は運動になるね💖エリーをもっと鍛えて😊
レッドのボーダー、レオ君登場。
玉付き同士につき、エリー隔離。
雨が上がった頃に、ラブのランちゃんが来てエリー、ランちゃんとも走りました。
必死に追いかけるランちゃん。
そのうち待ち伏せを覚えるんだろうな(笑)
ヘトヘトになったエリーと空腹な私の都合により、ランを後にしました。
エリーを丸洗いして遠征用意をして早々出発。
小布施で車中泊です。
  1. 2014/06/14(土) 20:43:22|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

雨の中

島見ランに行く途中、小雨が降り始め急いでいるっていうのに前方に変な動きのアメ車あり💢
まともに真っ直ぐ走りやがれ❗️下手くそ❗️合法ドラッグやってんのか❗️なんて毒は吐いていませんよ。思っていただけ。
イライラする動きにイライラしているより、迂回を選びます。
赤いフチのナンバープレートがリアガラスからチラリと見えていましたが、いいのか❓こんなロデオみたいな動きの車が公道走って。110番したらよかったかな…
信号待ちで車線を跨いで停止していて、私の行く方向に合わせて行く気がしたので、アメ車が直進して曲がれなくなった頃合いを見計らって左折。やったね😤

雨は止む気配なく…
前方にエリー愛しのフウタ君😍帰るところでした。エリー、しっかり気付いてしまい間違った恋爆進🐎💨💨💨
フウタ君を追いかける勢いでしたが、ランに入り、うたちゃんとテリー君と会えたら忘れたようです。
あまり走らないで終わるかな❓と思ったら、ボール遊びでクタクタのはずのテリー君がエリーと追いかけっこをしてくれました✨
西区のドッグランで昔遊んでいたのを思い出したかな❓
テリー君、ありがとう〜
またよろしく(笑)

  1. 2014/06/13(金) 13:54:16|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

日曜の予定

今週末、ドッグショーに行って来ます🚐💨💨💨
長野市のMウェーブで開催される大きなショーです。
エリーも出陳しますが…さてどうかな😅
知り合いと会う約束もしているし、エリーのオヤツの買い溜めもするつもり😤
あちらの美味しいものも食べる気満々です😋安曇野まで足を伸ばさねばっ🚐💨💨💨
いつも行っていたドッグランカフェが営業していないのが残念です。

  1. 2014/06/10(火) 20:45:01|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

梅雨

朝ランは、ほぼ知り合いばかりで、わちゃわちゃと遊んでいました。
初っ端から爆走🐎💨💨💨かと思ったら早々終わりガッカリしていた私。柴のパピーのももちゃん&チャーコちゃん❓。チョコラブうたちゃんカンナちゃん姉妹(笑)とワンプロ友達のむむちゃん。ボール遊びがエンドレスなテリー君、イエローラブのパピーのランちゃんは、むむ姉さんと1対1のワンプロは怖いけど、エリーとワンプロをしている側からワンプロに参加(笑)そうやってワンプロを覚えるんだよね😄


かなりへばったエリー。
そろそろ帰る❓と思ったら、幼馴染みのデイジーちゃんが来て復活❗️
けれど、デイジーちゃんはむむちゃんと遊び、ちょっとガッカリで大分ホッとしたようなエリーでした。もうバテバテでデイジーちゃんの動きについて行けなかったから(笑)
  1. 2014/06/08(日) 14:32:12|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

入梅

昨日、ヤフーニュースで「関東甲信、北陸地方梅雨入り」とあり、また「越」が忘れられていて、いつの間にか梅雨明け宣言されるんじゃない❓と勤め先の人と話していたら、ラジオで「新潟を含む北陸地方が梅雨入り」とありました。
新潟って北陸地方だったのか〜確かに地図上では北陸だけど、一括りにされたのを初めて耳にしました。勤め先の人もそうでした。ただ単に耳がスルーしていた❓

ねぇ…関東甲信越。って言ってくれないかな❓越=越後の越。で分かるから。
関東なのか北陸なのか東北なのかビミョーな位置にいる新潟です。
梅雨入り宣言されたけど、どこの新潟でしょう❓恵みの雨✨なんて思いつつ、パターンとして地面の表面を湿らす程度では❓なんて疑った⁈のがいけなかったのか、本当に表面を湿らす程度😓梅雨入り宣言されたのに曇りマークが続く新潟市でした。

雨も関係ないエリーです。
今日も島見ランで放牧🐄でした。
  1. 2014/06/06(金) 13:14:08|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

危ないΣ(゚д゚lll)

今日も夕方は島見ラン。私の股関節の調子はマシになったものの普通の徒歩散歩よりランの方がマシ。
遠く離れたところにチッコやウンをするので砂地のランはかなりの運動になりますけど😅筋力アップするにはいいかな(苦笑)

今日は、久々のハチベエ君とチワワのしずくちゃん、折れ耳レオ君がいました。
誰もエリーと遊べません。
先日しずくちゃんがエリーを遊びに誘っていましたが、視界の外で全く気付かなかったエリー。
しずくちゃんは、きっとエリーを、誘っても遊んでくれないヤツ。と思ったのかも知れません。
エリーも過去に小型犬を遊びに誘っても相手にされなかったことがあるので、小型犬を遊びに誘うことがなくなったから。
危な過ぎるので超大型犬と超小型犬は遊ばない方がいいのかも知れません。でもちょっとは遊ぶ姿を見てみたいかな☺️

さてさて、次々ランを後にし、残ったのはエリーのみ。
1頭じゃ走りません。
ボールを出して投げてみたら取りに行きました🐎💨💨💨
何度かしていたら、傾斜をボールが転がり…エリー走ってそれを取りに行きました。
そしたらΣ(゚д゚lll)
のめくってすっ転んでしまいました。
前脚折ったかとヒヤリとしましたが、悲鳴はもとより、脚を庇うこともなくあれれ❓なエリーでした。
ボールより自分がどうなったのか理解出来なかった模様。
ボールのことなんてすっかり忘れて、一体何が起きたのか混乱していたようでした。
平地に移動してボールを投げてみましたが、心が折れたらしくイマイチなノリ。
早目にランを後にしました。
  1. 2014/06/03(火) 18:36:11|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

日曜日の1日。

朝ランでは、リク君と再会(笑)逃げ腰のエリーでした。リク君、吠えないし良いコなのにね…勘違いしてるってだけで。
しばらく小型ランにいました。
コン君が来て、ママさんとおしゃべり。山形のショーの動画を撮っていてくれました😊
系統、分かる人には分かるんだなぁ…

テリー君もボール遊び。
エリーもテリー君のボールを追いかけますが、エリー、ボールを直ぐに放すからかテリー君、怒らないし。幼馴染みみたいなところがあるからかナ❓

カンナちゃん、むむちゃん、お初のランちゃん。うたちゃんが来てレトリバーずに混ざり、バカっ走りやワンプロをしていたエリー。
楽しかった模様。


買い出し部隊。クーラーBOXを用意して行き正解でしたが、それでも入り切れず(笑)

獣医さんの午後の部に行き、血液検査。肝臓の数値は問題なかったですが、腎臓の数値が高く😱運動した後、こんな結果が出やすいとか。朝ランで遊びましたが影響あるもの❓濃いチッコが出てれば問題ないとか。えぇ濃いですよ。毛が染まるくらいね😖
さぁスポ公で散歩だ❗️と思ったら、車の温度計が、28℃。
無理です。
亀田のイオンに行き、ペットショップで買い物。
入り口でオーストラリアンシェパードに会いました❗️新潟で1頭らしい。
とてもフレンドリーなコでした。
玉付きとのこと。エリー連れてなくて良かった😅
エリー❓アイドリングしてエアコンの効いたボクちゃん号で待機でした。
結局、暑い…涼しい公園=じゅんさい池公園。ってことで行きました。
着いたら、散歩するには良い感じなのに、誰もいず…
大抵1人くらいはいるのに本当に誰もいない…こうなると心細くなるものです。口笛吹きながら歩きましたがやっぱりなんだか嫌な感じ。
西池まで行かず、東池だけにしておきました。
何かあったのかな❓❗️


夕飯は、みか○きのイタリアン。ハンバーグ&チーズソースのトッピングを食べてみました。
まぁ美味しい。ベースは基本のイタリアンですから当然。
イタリアンのソースを増量したら更にリッチな気分になれたかな(笑)
  1. 2014/06/01(日) 19:56:12|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0