*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

道の駅巡り

まずは道の駅寒河江。
お土産を買おうと見てみたら、沢山あり過ぎて決められない❗️
サクランボかラフランスか〜って種類多過ぎ❗️
とりあえず、美味しいという話のジェラートを食べに行くと、待つ列を見て却下。
20人以上並んでいたら…違うものを食べます😓
で、食べたのが玉こんにゃく。

鍋で炒めるかのように転がす様子を見て、美味しそうに思えて購入。
美味しかったです❗️

道の駅おおえ。
行きに見えた「餅」という看板に釣られて行ったのに…無かった😢食堂にあったんだろうか❓
ここでも玉こんにゃく。美味しかったけど、寒河江のが美味しかったな…

復路の迂回路は大変だった❗️
山越えルートで本当にこっちでいいの❓と不安に思うくらいの寂しさ…🌲🌲🌲🌲
ツーリングの人が2人いたくらいでした。
地元の人は大型車が誘導されていたルートに行っているのかも知れません。
カーナビとスマホのアプリと地図帳をフル活用でした。
方向感覚がマヒして大変でしたが〜
なんとかR113に辿り着き。


通る度に気になっているお肉屋さんを通過して、
道の駅いいで。
牛べこ汁がまたしても売り切れ。
しかも芋煮も売り切れ。
😨一体何があったんだ❓
ま、ここは〜
サクランボソフト🍦

ラ フランスソフトもありますが、サクランボソフト❗️😤
オススメ❗️これだけ食べに来たいくらい。
5月に食べなかった、いいで牛のお肉入りメンチカツ✨

サクッサクの衣の中にジューシーな中味。
お肉、結構入っています。

桃とかブドウとかありましたが割高で却下。
ヤマブドウは買えば良かったな…😋
ここでもお土産を選べず😖
この道の駅の近くに公園があるらしいのでいつか寄ってみたいです。どんな公園かな✨

道の駅おぐに。
閉店間際でした〜しょっぱい系の食べ物を探すも無かった…売り切れ❓


道の駅関川。
土手辺りをエリーと散歩しました。
ねこちぐらの像がある辺りの橋(丸山大橋❓)が見えました。
関川の道の駅は既に閉まっていて、温泉施設に行く人達がいました。
温泉なんて入ったら更に眠くなるわ💦いや熱いお湯で眠気を覚ませたか❓♨️
仮眠して出発🚐💨💨💨

道の駅加治川。
すっかり日が暮れて、お店も閉まっていました。車を降りもせずに仮眠。
ひと気がなさすぎてちょっと怖かった💧

そのまま帰宅出来そうでしたが、ここまで来たら
道の駅豊栄(笑)一応 道の駅発祥の地。
トイレがね〜洋式がね〜どなたでもどうぞ。とか書いてあったとしても入りにくいのが難点。
以前、冷食自販機に舞茸ごはんや新潟タレカツなんてあったのにいつの間にか普通〜のメニューになったのが残念。
7時くらいから食堂が開いているので、他の道の駅もそのくらいに開いていると思っていたことがありました。
閉まるのは普通…


やっと帰宅。とにかく眠くてエリー共々行き倒れでした(^_^;)
エリー、関川以外寝ていましたけど。
  1. 2014/08/31(日) 22:03:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

寒河江でのドッグショー

早目に会場に着いたものの、仮眠もとれず…とろうと思えばとれたはずですが、心に余裕がない(^_^;)
会場をウロウロ…
5月の山形ビッグウイングで知り合ったスキッパーキの方にお会い出来ました。前日から。らしい…私も仕事の日じゃなかったら出陳したかった❗️
スマホのアプリで方角を調べ、カーサイドタープを南側に設置。一人で楽々設営が出来るのでいい商品ですが、今買うと桁が違います。壊れにくくなったのかも😀けど、半額以下にして欲しいです。4柱タープより高いって不思議です。生産が少ないから割高なのか❓

受け付けを済ませてからやることは私の中で決まっています。
実際のリンクで練習する事。
その練習の後からエリーが鬱々になってしまいました😱オヤツをあげても食べません。
一発勝負がいいのか❓いやいや足場の確認は必要。

ボルゾイは、思いの外早い時間に審査でした。
エリーのテンションはイマイチ😖
テンションをあげさせたいけどなかなか上手くいきません…

5月と同じ対戦でした。
ティアレちゃんのパパ。
エリーは触審を嫌がるそぶりをみせましたが、6月の長野のショーに比べたらマシ。
日本人ジャッジがいいのか❓外国の人に沢山触ってもらいたい😓
何とか1回戦突破でしたが、次に対戦したチャンピオンクラスの犬に負けました。
ガリだし(真面目に縦に成長はもういいから横に成長して😖)ハンドラーは私だし😅
精進あるのみ❗️

ティアレちゃんのブリーダーさんに芋煮もあるから。とお誘いいただきましたが、基本人見知りな私。
きっとつもる話もあるだろうと遠慮させて貰いましたが…まさか、帰路の道の駅で芋煮にありつけない事態が待っていようとは、この時は思いもしなかったのでございます😢

お昼ちょっと前に道の駅の建物に行くことになり、行ったついでにトルコのドネルサンド❓

一口齧っちゃってますが(^_^;)
うっかり画像を取らずに食べ始め、ティアレ姉さんに言われ、慌てて撮ったのでした。
作っていたのは顔の濃い人で、多分、トルコの人。
メニュー写真にトマトがあったので、トマト抜きに。と頼んだら、
トマトない、ない。って(笑)
トマトケチャップでした😄ほっ
トマトは好きだけど生のトマトを食べると舌が痛くなることがあるので、なるべく予め抜いて貰うか注文もしません。出たら丸飲み状態です😅
天然酵母なのかな❓もっちりふわっとしたパンで美味しかったです。
ビアリーっぽかったです😋
フィーリングは、炙ったお肉を削いだものとキャベツ。ソースはTHEトルコ❗️という感じの独特なスパイスが香っていました。カレーに入っていそうなスパイスなので、日本人は嫌いではないかと思われます。
ついでにチェリーサイダーなんて買ってみました。

朝のことになりますが
ティアレ姉さんのオーナーハンドラー講習会受け付けに付き添った折、希望者が集まらないだろうと思ってか、私も講習会を受けることになりました。2回目でもいいとか。


講習会はお昼近くにありました。
12人だったかな。
こんなにいるなら私は出なくて良かったじゃん。なんて思いつつ。
講師が、2人。
2グループに別れてでした。
時間が無くて本当にザックリ。
トライアングルなんてやってみました。
本番で一度もやったことがありませんけど😓
エリーは…かなり渋々こなしていました。
私にとっては復習ちっくな講習会になりました。
回数出ているって言われたけど、そんなに出ていませんから✋ただ一緒になるハンドラーさんがプロ中のプロだったりしていますけどね。自分のことで手一杯💦
幸いにして5、6月のショーの動画を撮ってくれた方々のおかげで、自分の動きがどうなっているのか知ることが出来たのが、とても助かりました。ありがとうございますm(_ _)m


エリーをサークル内に入れ休ませている間、ボクちゃん号脇辺りから河川敷を眺めて車に戻ると…
❗️❗️❗️
なんでエリーが車の中にいるわけ❗️❓
という状況でした。
タープの中にサークルを設置して、扇風機の前にエリーが寝そべっていたはずなのに❗️
サークルのドアを閉めていたナスカンが外れたか❓😨と思って見てもしっかりサークルをつなぎ留めていました。
考えられるのは…サークル側のスライドドアが開いていたのでサークルから直に飛び乗った❓
エリーをサークルに入れていられなくなりました。
122cmの高さのサークルを買ってもそれ以上にジャンプしたようだし。
車用の虫除けネットを買おうかな…😣
本当にどんだけ車が好きなんだか。
ヘイ❗️彼女😘僕の子供産んで💕
な〜んてナンパな旅に出なくて良かったです💦
事故にも合わずに本当に良かった💦
ヒヤリとして唖然とした出来事でした😨



さてさて、エリーの出番も終わり帰ろうかな。と思っても何だか会場を後にする車が見当たらず…不安になり偵察も兼ねて会場をウロウロしてたら、ティアレちゃんとティアレママに会いました。☝️飼い主さんは、ティアレ姉さんですから❗️
ティアレママとティアレちゃん。
そっくり❗️並ぶと更にそっくりが分かり大きくなった姿を想像出来ました。
もぅお顔までそっくりなんですよ❗️
ティアレちゃんのブリーダーさんともおしゃべり出来ました😃

会場を後にして道の駅寒河江へ。


  1. 2014/08/31(日) 14:50:58|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

道の駅寒河江に向かっています。

新々バイパスをおりてひたすら下道をテロテロ向かっています。
世の中3時間で着ける人が多いらしいですが、私は長距離運転が苦手なので休み休み行くため、結構時間がかかってしまいます。
お腹減った(❗️夕飯はしっかり食べた)とコンビニに寄り、パンケーキを購入。ドリンクは脂肪の吸収がどうとかいう特保のコーラ(笑)細やかな抵抗です。
道の駅おぐに。で食べ、先を急ぎます。

道の駅いいで。で仮眠😴私が寝ないとエリーも寝ない❓
ボクちゃん号で脚を伸ばして寝るのはエリー…私もたまには脚を伸ばしたい…帰りはどいてもらうぞ😤


287号線が一部通行止めで9号線に迂回しました。287号線に戻れる距離が分からず一方通行みたいな道を走るのは怖かったです。

道の駅おおえで、途中サンクスで買ったおにぎりでお腹の虫を黙らせ、次こそは道の駅寒河江(笑)


道の駅寒河江に到着❗️
多分リングから一番遠い場所に車を止めました。
道の駅寒河江のお手洗いを利用。
まだお店は開いていませんでしたが、トルコの料理の写真があり、美味しそうでした。
美味しそうな道の駅😋


出陳目録を貰いに(受付)行きました。
ティアレちゃんのパパが出る…=エリーと対戦(ー ー;)
  1. 2014/08/31(日) 01:37:44|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

腰痛が…

昨日から腰の調子が悪い。
ギックリ腰の前兆な感じ。ギックリ腰はいきなり来るらしいけど、過去にやった時に似ているんだな(ー ー;)だから前兆な感じ。
会社から帰宅して車から下りる時にヒヤリ。
島見公園🅿︎に着いて車から下りる時にヒヤリ。
今日なんてエリーを抱っこして降ろさねばいけなかったから本当に危なかった😰
腰の調子を確認している間、エリーを待たせていたものだから早く降りたくて、私の細腕に飛び込むように身体を預けて来たし😱
ヤバイ❗️トドメをさされるか❓なんて一瞬思いましたが、なんとかセーフ💦
かえって荒療治だったようでハンドリングの練習が出来ました。相変わらずフリーステイのカタチがおかしいですけど💧
ランからの帰路、買い物をして車から下りる時にまたヒヤリ😨
座席に問題があるのか❓あるんだろうな…ずっと同じなんだけど。低反発クッション増やしてみる❓
今、ここでギックリ腰にはなれないの❗️
日曜にハンドリングするから( ̄Д ̄)ノ
気合いだ〜〜〜〜〜❗️❗️❗️
せっかく膝の調子が良くなったのに❗️


ランではいつものメンバーでした。
らうる君がエリーと遊びたそうにひっついていましたが、エリーのノリがイマイチ。
申し訳ないと思っていたら こまきちゃんがやって来て らうる君と遊びだしました😊
体格も丁度いいよね〜らうる君もこまきちゃんを遊びに誘ったりして。良かった良かった😄
エリーはイマイチだったね。昨日の大爆走(キ○ガイ走り)に比べたら。
ランに入る前にフウタ君と会えたけど、別れてショボーン…だったかな。
  1. 2014/08/29(金) 20:36:29|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

久しぶりの

落下防止がぼっこれ中にランに行けなかったエリー。
久しぶり(と言っても3日ぶり❓)にランに行こうとしたら、家の中で走り出したエリー😱
怪我するな〜😱
って、よくランに行こうとしているのが分かったね。

カンナちゃんとテリー君がいましたがカンナちゃんにちょっと遊んで貰っただけで、高みの見物をしていたエリー。
うたちゃんも来たけれど、遊ばず…
そしたら、こまきちゃんも来て大爆走を繰り広げました🐎💨💨💨💨
こまきちゃんも一緒に走ってくれるのでエリーは嬉しいらしい😊
こまきちゃんも、いつか待ち伏せ戦法を閃くんだろうな…😌
愛しのフウタ君が来て、盆と正月がきたような❓エリーだったかも😁
フウタ君はランの外でしたけどね。

暗くなるのが早くなりました。



珍しくケン○ンショーを見ずに沈没してしまいました。不覚😣他県の美味しいもの。県内の珍しいものを知る番組なのに〜
  1. 2014/08/28(木) 21:27:36|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

修理

先日ぼっこれた(ぼっこわした❓)落下防止の板を何とか設置しました。
ついでにレイアウトを遠征仕様にするべくガサゴソ…会社の駐車場でやっていました。
家でやるとエリーが期待に満ちた目で見るんだもんっ

本当に遠征の準備をしなくちゃ(^_^;)ヤバイ
  1. 2014/08/28(木) 08:48:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ぼっこれた(壊れた)

ボクちゃん号の2列目シート(トランスXなので3列目シートはなし)の段差を埋めるべく、某ペット通販で買ったグッズを使用しています。
何がフルフラットになる👍だ💢
危険極まりない段差。
ディーラーの当時の担当者の他人事適当感は未だに腹立たしい💢
エアクッションでは不安定、何より荷物の積み込みスペースを占領されてしまうので板状の物を利用。
今のタイプではなく、旧タイプで、買った当初から不安はありました。
紐でくくりつけるのですが、
本当に大丈夫❓
というくらいの縫製。(今のタイプの口コミでも設置する時点で紐が取れてしまったカキコミも発見)
ま、結果、ついに紐が取れてしまい、片方(2+α枚のセット)が段差下に落ちてしまいました。
エリーが最近2列目に行くのを渋っていた原因と思われます😓
新しいタイプも検討しての口コミの確認をするも、紐の強度はイマイチらしいので却下❗️
1000円くらいなら買ってもいいけど、思いの外高額なんですよね。この紐の強度だと、ほぼ半額の1セット4000円でもいいくらい。

とりあえず紐を買って縛って補修することにしました。
時々通販サイトで商品のチェックをして、違うタイプの設置方法か、紐の強度があがった❗️という口コミがあったら買いたいと思います😤 続きを読む
  1. 2014/08/26(火) 19:07:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

地元の花火大会でした。

8月25日は毎年地元の稲荷神社の祭のフィナーレ。
花火大会です。
阿賀野川ござれや花火。
ござれや。とは、おいでください。との意味。
スターマインやら沢山あがりますが、空港が、近すぎるので飛行機が近付いて来ると花火の打ち上げはストップします。
水中花火という花火もあります。
多分、川面ギリギリに打ち上げの筒を沈めているんじゃなかろうか…

これは新潟県初10号玉の水中花火。
今、まさに上がっているのは2尺玉。
二つ共、オオトリでした。順番がバラバラ…



撮る腕もイマイチだけど画像にすると途端にチャチくなります。
生で見た方が断然いいのは確か😊

苦肉の策❓
ちょっち待ってれて❓花火。(うろ覚え)
低い位置で開く花火が活躍していました。
これだと飛行機が近くても大丈夫のようです。
BGMが運動会の玉入れの曲…違ったかな❓妙にあっていて可愛らしかったです。花火師さんたちの腕の見せ所❓
本当に飛行機との戦いです(笑)

偶然にも親戚が場所をとった近くで見ていました(笑)暗いから分からない…親戚がエリーを見つけて声をかけてくれました。
私のお隣さんの人も親戚の知り合いだったみたい。
反対のお隣さんはいつもエリーの散歩の時に会っているらしいのですが、失顔症ちっくな私には思い出せません。明日会ったら分かるかと思いますが(^_^;)
花火の後半は、飽きた子供たちがエリーに近付いて来ます(笑)去年もだったし。
エリーはかなり前から飽きていて、近くにいた柴犬のこまきちゃんと遊びたくてウズウズしていましたが、途中でいなくなり、去って行った方向を眺めていました。
花火の音に驚いたかな❓飽きた❓
エリーも始めから見るのは初めてだったので3発くらいは逃げようとしていましたが、次第に慣れ、どちらかというとスピーカーから聞こえる音にビクビクしていました。
次はスピーカーからもっと離れよう…

司会の人の呼びかけでスマホを川に向けた時、対岸の観客席からピカピカ光って、本当にスマホ❓というくらいでした。
スマホの光ってかなり届くんですね。
川幅、河口付近なので結構あるんですよ。


最初から最後まで見ました。
帰りは人混みに紛れて。

そんな中、妹は仕事から帰って来たらしい。無灯火とか子供を乗せてのふらふら運転の自転車を注意しないのに憤慨していました。ただの交通整理係かもね〜…んな訳ない✋








ちょっち待ってれて❓花火。
低い位置で開いています。


  1. 2014/08/25(月) 21:04:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

そうだ!

だらだらしていた日曜の昼。
そうだ❗️去年見逃した白いハスを見に行こう❗️
と、胎内市の直売所リップルの裏手の長池に行って来ました。
え〜結論から言いますと、またもや終わりかけ…orz
そういえば、去年もこの時期だったよね(^_^;)

せめて朝に来たらまだ良かったかも❓
それにしても、アメシロの被害が凄かったです。散策しようとしましたが却下でした。
リップルでは、胎内豚のお肉や加工品が置かなくなったようで魚の一夜干しがありましたが、魚はいらない…うちの方面にもあるし。
ソフトクリームもなし。
フリーズドライ❓のニンニク(おつまみ系)とパワーリーフ入り乾麺を買ってみました。

帰り道、藤塚浜に寄りました。
海の家に若者が沢山。
眩しいわ〜
エリーを連れていると話掛けてくれます。私一人では絶対話かけられませんて✋

久々の海辺でエリーがハイテンションになると思ったらそうでもなかったです。
今度は、スコットランドから留学中の方に話掛けられました。日本語で(笑)
話していたら、今度は若者がわらわらとやって来て、エリーは引き気味。
いろんな人に触って貰わねばっ😤

紫雲寺公園を散策予定でしたがアメシロ被害を見てUターン。
聖籠緑地へ行きました。
ここは島見緑地と同じ管理人さんなので大丈夫だろうと行きましたが、長池よりも紫雲寺よりも随分と良かったですが、チラホラとアメシロの巣があったのでなるべく木の下を通らないルートで散策をしました。

買い物をして帰宅…今週末の遠征の準備をしていません(ー ー;)
  1. 2014/08/24(日) 19:57:19|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

やられた…

夕方ランはクッキー君だけでした。
エリーが行くと出待ちならぬ入り待ち❓
くんくんと切ない声を出したのでランに入って直ぐにエリーを放しましたが、クッキー君は私のところに。
う〜ん、もしかしてクッキー君のお父さんからいつもオヤツを貰っているので、お返しにあげたオヤツが気に入ったのかも😅

クッキー君のお父さん、高校野球を見て居たとか。私もスマホで結果だけチェックしていました。
今日は、新潟の文理高校が甲子園で準々決勝を勝ち抜きました。なんだか期待しちゃうんですけど❓いいかな❓
頑張れ〜✨


いつもはボール命❗️なクッキー君ですが、久々にエリーと遊んでくれましたが、画像はブレブレで心霊写真みたいになっています😫


漸く撮れたのが走り終えた後(^_^;)


今日も夕焼けが綺麗でした😊



そして事件は帰宅後に起こった…
暑がるエリーをエアコンを稼働させているエリー部屋に入れ、用を済ませてから私も涼もう😝と行くと、エリーの前にビニール袋がありました。

親戚から貰った源○パイ(ハート型のお菓子)の袋でした。
エリーはお菓子に興味ないから。とうっかりエリーが届くゲージの上に置いていた私が悪いので怒れませんでしたが、
エリーがお菓子に興味があったことに驚いた私の声に挙動不審になったエリーでした😅
クララが立った❗️みたいな声だったんだけど…

食べるならエリーの分も貰うけど❓(顔を出すと持って行けと言われる)と残っていた破片を食べさせようと口の前に出しても、
僕食べてませんから😣と困惑気味なエリーでしたがフードにトッピングしたら食べ始めました。
源○パイは甘いから歯に悪そうだけどカロリー高いから食べるなら大歓迎(苦笑)
なんだったら無塩バターと小麦粉でパイ生地作るよ❓
エリーは気分屋だから様子を見るけどね。
  1. 2014/08/22(金) 19:46:54|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ストーカー犯

え〜
夕方の島見ラン。
はなちゃんとらうる君が見え、らうる君と遊べるかな❓と思ったら、エリーの反応が違います。
…フウタ君発見❗️
らうる君が迎えに来てくれたのに、フウタ君に一直線🐎💨💨💨💨
らうるママに遠征のお話聞きたかったのに〜
迷惑防止条例にしっかり引っかかっているエリーです😓人間だったらツートンカラーの車に何回乗っていることか😓
エリー、飼い主を運動させる会の会長らしく離れたところでウンをして私が向かうとスッキリ爽快でまたフウタ君の元へ一直線🐎💨💨💨
私はエリーがしていたハズのところでブツ探し🔍
草の丈があって、なかなか見つかりません😨踏んじゃったら最悪😖と用心しながらさがしていたら、なんとか発見する事が出来ました。
私が探している間、フウタ君の「俺は男だ❗️」と訴えているかのような声が聞こえていました。
ゴメンね…😓
本当に勘違いヤローです。
噛まれたっておかしくないのに、フウタ君、噛まずにいてくれます。
噛まれても自業自得なエリーなんですが…😓
ありがとうね。

フウタ君を柵越しから見送る、送り狼(間違った使用)柵越えをしかねないので見えなくなるまでオンリードでした。
見えなくても追いかけそうなエリーですが…2回目はカンベンして下さい😭
パピヨンの○○君❓の後ろから うたちゃんが来て、うたちゃんと一緒に小型ランへ。
以前木のマタに置いてあったパンダのおもちゃはうたちゃんのみたいでしたが、暗くなってしまい見つけられず…誰か遊んで違うマタに置いてあるかも。
明るい時に探そうってことで。
エリー、フウタ君のストーカーでヘトヘトだったので帰ることに。
そしたら こまきちゃんが来ましたが〜今日は残念でした。
暗くなるのが早くなりました。



島見ラン清掃のお知らせがゲートに貼られていました。
このデザインのカード欲しい😆
  1. 2014/08/21(木) 20:49:52|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

あっぢぇ〜

久々の30℃越え。
夕方、車の温度計は33℃。
昼間は一体何度だった⁈☀️

アスファルトの上を歩くよりも島見ランデショウ。
と、クールバンダナをエリーにくくりつけて島見ランへGO🚐💨💨💨
いつものメンバーです。
お久しぶりの日々ちゃん。
丸刈り❓にしたばかりの時に駐車場でニアミス。車内にいた日々ちゃんを見て ラブ❓誰❓と思った私。思い切りのいいサマーカットです✂️



島見ランの影の部分は幾分気温が低めに感じましたが、それでも暑い❗️
エリーはだらだら。
カンナちゃんをワンプロに誘うも乗ってくれず…いや暑過ぎてワンプロなんてやってられないでしょう😓
走っていないのに息が荒く、早めに撤収〜
本当に走らんかったな…😒

帰宅。
後ろのドアから乗り降りしていたのに、今日は後ろから降りたくありません。と二列目に居座っていたので、スライドドアを開けて、久々に抱っこで降ろしました。
全然太ってないなぁ…😣

エリー、デカくなったと何人かに言われましたが…どうかな❓メジャーが苦手なアンニャだからなかなか測れません(ー ー;)
言ってくれた人が複数いるから本当にデカくなったのかも❓3歳にして❓社会人になってから身長が伸びた的な(笑)
中身は本当にガキンチョだけどw




そうそう。
島見ランの清掃が22日金曜、8時から。とランの掲示板にありましたが、平日の朝は、私は参加出来ません…😓
日曜日にしてくれないかなぁ…喜んでするんだけどww31日は出来ないけど💧
雨宿りが出来る屋根を多分付けるハズだし❗️

持ち物は、軍手と…鎌だったかな❓

続きを読む
  1. 2014/08/19(火) 20:08:01|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

お盆休み中は

だらだらと過ごしていました。
早朝ランに始まり夕方ランで終わる…たまに歩き散歩をしては企業の周りを歩いてみたりwwそして蜘蛛の巣に引っかかったり😫
ある日のエリー

バリケンの中で凄い格好で寝ていたり。
満足な模様。
私は不満…動いたからにはもっと喰え〜〜〜🍴



途中経過。思いの外可愛くなった(笑)
このまま内側に防水スプレーして終わろうかな😅


最終日は、丸洗いをしたのでスポ公散歩。
ぷりんちゃんと会いました💖
で、ティアレちゃんとも💖
エリー、公園ではちょっとよそよそしい。先輩ぶっているのか⁉️
島見ランでガキンチョみたいにティアレちゃんを遊びに誘ったのはだれ❓
半周して、レストハウス前でティアレちゃんとバイバイ👋
エリーの休憩を兼ねて世間話。
ぷりんちゃんともう半周。
2ショットを撮ってみました。

ただでさえアレなのに更に遠近法がおかしくなっていますが😅

薄暗くなりつつあり、ぷりんちゃんと駐車場まで一緒に行ってバイバイでした。

エリー大満足だったようでボクちゃん号に乗るなり寝に入りました😴
  1. 2014/08/17(日) 20:38:04|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:7

朝ランで

ティアレちゃんと再会しました💖
エリー、ガツガツしやしないかと心配しましたが、ティアレちゃんがエリーのランでのノリについてこれないというか、自分より大きなコとはまだ遊べないみたい。
エリーもそうだったわ〜☺️
うたちゃんと美冬ちゃんとコン君がいて〜カンナちゃんが来て〜久々のボアちゃんが来ました。ボアちゃん、去年ぶりでしたが、貫禄が出てチョコラブのどちらかと走ったりしていました😄
レッドレオ君が来てエリー隔離…はぁ…ビビリめ😔
でも距離を置くようになっているからいいわ😊仲良く遊べなくてもいつか距離を置いて同じところでも無干渉でいられたらヨシです。
小型ランに日陰はなく、エリーも遊ぶどころの心境ではないようだったので、ランを出て立ち話(笑)
ティアレちゃんと島見公園歩き散歩デートをすることに🚶…
交通量が多かったので管理棟近くの横断歩道からは渡らず少し歩いて無難な横断歩道から渡りました。丁度対岸❓の公園の端っこに行くんです。
イチョウ並木の間を歩き信号を渡って桜の木の広場で小休憩。
ランに向かって歩いていると蚊〜の来襲😱
虫除け対策していたのにやられてしまいました…
虫刺されの薬も用意済みという…😅

ランに行くと誰もいなくなっていました。そんなに時間がたっていないと思ったのに、やっぱり距離があるんだわ😓
ランに入っていると、こまきちゃんがやって来ました。
エリー、遊ぶ気満々でしたが〜歳の近いティアレちゃんと遊ぶと思うよ(笑)
案の定、こまきちゃんはティアレちゃんと遊びました(笑)
エリー、保護者ぶって定位置で見守っているようですが、一緒に遊びたくてウズウズしています(笑)
ティアレちゃんとの遊び、早すぎて画像が撮れないという…😅


こまきちゃん、私にも挨拶しに来ました😄柴犬らしからぬフレンドリーさ。



エリー、余裕こいているとティアレちゃんに越されるよ❗️食べて肉を付けるんだ❗️
運動し過ぎかな…



結構な時間になってしまったので撤収でした。
帰り道、ちこさんに名刺を渡し忘れていたことを思い出したり…orz
また会えるはず😅

皆さん、ありがとうございました💕
  1. 2014/08/13(水) 12:20:36|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

島見公園

平日の夕方散歩でエリーが道路を渡りたがっていましたが、薄暗くなってきたのもあり、却下していましたが、今日の早めに行った夕方散歩でエリーの希望を叶えてみました。
島見公園は広い道路を挟んで左右にあるんですよね。しかも信号は1カ所しかないという…
管理棟近くのほぼ消えている横断歩道から渡り、近未来を思わせる建物を眺め、桜祭りのメイン会場となった広場を通って信号がある横断歩道を渡りお気に入りのスペースへ

これでお手洗いが近かったらなぁ…

桜の木々が続きます

わだちは、管理車両の跡。
今の管理人さんは結構マメ。
十年近く前の管理人さんは…蜘蛛の巣だらけでした😖

梅の木々があるコーナーもあったり



小高い丘があったり


開けたグラウンドみたいなスペースもあったりします。
朝はグランドゴルフ❓
夕方はクリケットを楽しむ方々がいます。

管理棟に距離も書いてあるので、ランナーがいたりウォーキングの方がいたりします。
私的に、メインはドッグランですけどね😄
今日のドッグラン。
皆、帰った後、柴犬のナナちゃんと一緒になりましたが、実はエリー、朝ランで3時間いたので不発。
そして…管理人さんが撤収したのかな❓ランにあった時計が無くなっていました。
盗まれた❓




帰り道、買い物をしにちょっと寄り道。
いつもは西の空が明るいのに、今日は南の空が薄っすら明るく違和感でした。
台風の影響❓
続きを読む
  1. 2014/08/10(日) 00:02:15|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ニアミス

夕方、島見ランに行くと、駐車場で風太君のお父さんが
今日、ティアレちゃんが来ていたよ。
と、教えてくれました。
あと15分早かったら会えていたようです😩ニアミス〜

今日も貸し切り状態のラン。
気温は低めなのですが、風がなく、エリーは暑かったようです。

歩き散歩に切り替え。
エリーはいそいそとサッカー場に向かいます。
フウタ君やレオ君が来ているのかな❓と思ったら、誰もいない…
そしてその事にあからさまにがっかりしていたエリーでした。
こんな人間みたいに感情が分かるなんて面白いヤツです。

またもやふかっふかな芝生のコーナー

今日はヒキガエルはいませんでした(笑)

暗くなって来たので撤収〜
今日も誰とも会わなかった…

明日の朝には❓

明日はスーパームーン🌕らしい。晴れますように…
  1. 2014/08/09(土) 20:01:58|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ま、いっか。

雨の夕方ラン二日目。
えーと、公園利用者の車どころか、いつも駐車場だけ利用していると思われる車さえありません。
駐車場もランも貸し切り状態でした。
ひとしきり流し走りをしていたかと思ったら突然爆走しながらこちらに向かって来るという…エリーは除けますが、過去に呼び戻しをして止まれなく正面衝突をしたことがある私には、ちょっとしたスリルです😨
ハンドリングの練習をしようかと思ったら、ショーリードは車の中でした😓
仕方なく訓練試験に向けてやってみましたが…まだ無理❗️
脚側歩行。
立止。
スワレ。
フセ。
何が出来るかな〜
オテオカワリ❓
5科目どれもしっかり出来ません💧
来年に向けてチマチマやろう。
いやエリーは出来るはずなんだ。
しっかり教えていないだけ。

とりあえず出来るのをやって褒めて終了。
イライラしてやってもどうしようもないしね。イライラする前に自己嫌悪でテンションが下がる私😥自分のテンションを上げる為にも褒めるの(笑)
多分機から見たら笑われそうな褒め言葉。
いいの。私だから😁
エリーもドヤ顔になるし通じているはず。

ラン内で、モグラの通った後を潰しながら歩いていると今まさにモグラが土を掘っていました。
容赦無く脚で掘ってみてもモグラが一枚上手😒悔しいので周りの道も潰して終了。
モグラが通った後は脚を取られやすくなるのと、植物の根っこが浮いてしまって枯れることがあるので潰します😤


本当に誰も来ない…歩き散歩がてらボクちゃん号に寄ってショーリードを取って、いつもは外国の方々がクリケットをしている広場でさらっとハンドリングの練習。
私の膝の調子が悪いけど〜ま、いっか。
あちこちガタが来ています😓

今月末のショーに出ようかと目論見中。
でもさ、この真夏にショーだなんて本当に正気の沙汰じゃないよ❓
けどいつも9月に開催されている石川のショーが今年は開催されないみたいなんだよね…温泉…😢いやいや、ショー❗️
3日連続とか楽なのに〜
来年はあるかな❓

今月末のショー会場が道の駅だから決定って訳じゃないよ❗️
とっても魅力的だけど😆てへっ
まだ事務局に問い合わせてもないけど。中止じゃないよね❓



さてさて話は戻って
歩き散歩を終えて、駐車場に行く手前の芝生がふかっふかな一画に入ってみました。
確かハーブが植わっているとか管理人さんが言っていたっけ。
ピンクのガウラもありましたが、日が暮れると花が閉じちゃうのよね…😥
爽やかなハーブの香りが風に乗って来ましたが❗️
蚊に喰われた❗️😫虫除けベー○を使っているのに❗️
そしてエリーは木の陰をガン見👀
何かいるの❓と見てみると…今時珍しいヒキガエルがいました。
あれは取っちゃいけません😅
誰にも会わずに終わりました。
  1. 2014/08/08(金) 11:30:46|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

雨の夕方ラン

夕方のランへ向かっていると雨があたって来ました。
やった❗️涼しくなる❗️
といそいそとランへ向かうと…出入り口から出て来る人影が見えました。
いつもすれ違ってしまうクッキー君がお帰りかな❓と思ったら…
カンナちゃんもジョン君もお帰りでした〜😫
貸し切り状態のランになってしまいましたが、エリー流し走りをして、私を運動させます😓
一通り回ったら出入り口でスタンバイするエリー。
歩き散歩する❓
と言っていると柴のナナちゃんが来ました😃
エリーはナナちゃんにストーカー。
人間だったら、何がしたいの❓ハッキリして❗️と怒られそうな感じです。
そっと付き添う…いや、やっぱり付きまとう😓
稲光も見えるし、じゃ、帰ろうか❓とリードを付けたら今度は、こまきちゃんが来ました😃
いつもはエリーと遊んでくれるこまきちゃんですが、今日は、多分ね、ナナちゃんと遊ぶよ❓
案の定、こまきちゃんはナナちゃんと遊びました。
歳が近くてお互い遊びたがっていたからね。遊ぶなら体格が似ている方がいいし。
何と無く混ざりたがっていたエリー
邪魔をするんじゃない❗️と言っても、柴ずのころっころした遊びに混ざれないエリーでした(笑)
  1. 2014/08/07(木) 20:57:26|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

さて…

前の犬:こまの時に、
もしも病気で服が必要になった時の為に。と作っておいた服を、改良して、直射日光を遮る為にエリーに着せようと思っていますが…
元々室内着予定だったので、このまま着せるとチッコがかかる❗️
ま、母がこまに着せて散歩をさせたことがあり、既にかかっていますけど(ーー;)
洗ったのに内側が黄ばんだシミがある😣
内側も色物にするべきだった❗️
大改修は難しいので、防水スプレーにしようかな…😒


可愛いでしょ❓
こまはピンクが似合う男だったからこの生地を見つけた時に創作の神様が御降臨されて、気付けばレジに持って行っていました。
裁縫が超…激苦手な私が作ってしまいましたよ。
裁縫が好きな妹に散々ダメ出しくらいましたけど、一応アドバイスしてくれたし。

この金魚柄💖
帯の部分はシンプルな生地にすればいいのに…と心の声と外野の意見を無視して

ウサギ柄😝
だって私、ウサギ好きなんだもんっ❗️
で、問題は帯の部分の縫いが荒い…で、隠すグッズをこの程購入(笑)
どれ。とエリーに試着したら😱
エリー、こまより胸が深かった…
帯のマジックテープを外してギリギリのところに付け直しだわ…嬉しい誤算だけどね。
夏が終わる前に出来たらいいな…
本当に裁縫とか苦手なんです😓

この服もここ数日の猛暑では着せられません。
来年の夏には夏服を用意したいです😥25℃キープの生地って売っているのかな❓
既成服だけ❓
  1. 2014/08/04(月) 23:01:20|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ついに!

夕方は、ランに行く気持ちも折れ、スポ公に歩き散歩にいきました。
あぢ〜でも潟沿いは風が涼しいはず❗️と歩いているとカナールの対岸にキュン家と秋華家を発見❗️一旦見失うも橋のところで合流出来ました😄
駐車場でラブちゃんちの車があったので、いるはず〜と思いながら歩いているとレストラン前にいました😄
そして、念願のボルゾイパピー ティアレちゃんと出会うことが出来ました❗️😆


撮った画像が皆ぶれていたという…orz

可愛子ちゃんに首ったけ(死語❓)と思いきや、まだ彼女には早い6ヶ月でした。
エリー頑張れ❗️嫌われないように少しずつアピールするんだ❗️美犬さんだぞ❗️
結局その場で井戸端会議的になり暗くなってからの解散でした😅
風もあまりなかった…
またお会い出来るだろうと連絡先の交換をしないというww

来週は新潟祭りの花火大会かな❓
スポ公で見る家族連れが多いと思うので、花火大会だったら島見かな。
スポ公からだと小さくしか見えないけど…ね💧
  1. 2014/08/03(日) 23:45:39|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

朝ラン

4時頃から起きて上目遣いのエリーを待たせ、 ちょっと寝坊して。
6時に島見へ💨💨💨
コンビニでパンでも買って食べようとしたらうっかり通り過ぎるという(^_^;)
仕方なく固形物が入ったドリンクを求め、ランとは反対側の公園の駐車場にある自販機でナタデココ入りドリンクを一気飲み❗️
何やら犬のイベントがある気配。
ディスクドッグの大会らしい。
このバカアッチェ時に❗️
どんな天候でもやるんだ…凄い❗️
ランに行ったら大賑わい。
これから暑くなるしね。
昨日のことがあるのでマズガ着用。
ワンプロ出来ず不服そうだけど事故防止には仕方ない。
アルバちゃんとワンプロさせようと空いていた小型ランに超大型犬を隔離(笑)


砂埃を巻き上げて遊びます。

暑さの為、キレがイマイチ。
終了して大型ランに戻って木陰で休憩…遊んでもいいんだけど❓

イチャイチャ❓
エリーを只の幼馴染み。と思っているアルバちゃん(笑)

全ての女の子を彼女にしたい❓エリー(笑)

何気に並んで休憩☺️

私のお腹の虫の暴動と暑さでランを撤退でした。

お昼ごろに新しく出来たというカフェに行ってみました❗️

スフレパンケーキ(オプションで生クリームとバニラアイスの両方添え😋)
ケーキ入刀〜な感じな厚さ🎶
サクッふわっでした。

アイスカフェラテ
銅製のカップの威力を思い知る❗️
スフレパンケーキと一緒に運んで貰ったのですが、食べ終わった後も余裕でキンキンに冷えていました😳
次はランチとデザートを食べるぞ❗️😤


犬ブログだから…ね❓
  1. 2014/08/03(日) 22:23:47|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

ちょっと嬉しかった…のに!

今朝、エリーの散歩中にウォーキングのマダムに声を掛けられました。
まずはエリーの姿カタチを褒められ(珍しいからね。いつも色んな人に言われているお言葉)
そして❗️
なんと❗️
しつけも褒められた❗️
ご存知の通りエリーは野放しボルゾイ。
ドッグランでは年に数回小競り合いをやっちまう問題犬(ドッグランを含む島見公園に縄張り意識を持ってしまっているのもあるんだろうけど)
なのに褒められ、戸惑う反面ちょっと嬉しかったです。
ま、エリーが人の事をよく見て動いているっていうのが大きいんですが。
だからダラダラしている時にガウる確率が高い…😓


何より嬉しかったのが、そのマダム、実は犬嫌いとか。
なので、よく犬を見ているんだとか。(嫌いだと見たくないと思ったら…)
その中で、エリーがしっかりしつけられていて感心していたんだとか。
それを聞いて更に嬉しくなってしまいましたが、調子に乗って
しつけなんて全然していないんですよ(前の犬に比べたらしていないに等しい)。
オオカミ狩りの犬で。
なんて言ったものだからマダムを強張らせてしまいました😅
しつけは、最低限しているつもりなんですけど。と言ったらホッとされていました。
(私としては全然していないに等しい…ブツブツ…)

子供の時に飼った犬の時に、母から、人とすれ違う時はリードを短く❗️と言われていたのでボルゾイを飼う事になった今、すれ違う人は犬嫌い。と思って、リードを手繰り寄せて首輪を掴めるくらいの短さにした上で、私が間に入るようにしてエリーを端に寄せたり、待ったり、出来るならば反対側の歩道に移動したりしています。
顔見知りで犬好きな人にはゆるゆるですけどね。
学生時代に犬嫌いで犬の絵でも怖いっていうコがいたので、そのことも踏まえて。
何かを怖いっていうのは、私もあるから。
本心では、そんなに嫌わなくても〜と思ってますけどね😅
嫌いな人にしたらエリーサイズは卒倒ものだと思うんです。
スミマセン💦と思っている小心者の私もいたりします。

以前読んだ犬雑誌に
出会い頭にワン❗️と吠えた為に相手の人が驚いて転倒して怪我を負い(確かそれが元で脚を切断だったハズ)裁判になり慰謝料が発生したものや(判決内容で飼い犬は飼い主の横を歩かせなければならない。とあったかな)
飛び出して来た小型犬に驚いて、自転車に乗っていた子供が川に落ちて片目を失明したりした事件(これも慰謝料が発生しています)
の記事を読んでからは、普通に散歩していても加害者になりかねないと、特に曲がり角ではドキドキしながら確認するようになりました😓
犬雑誌で勉強したこともありますが、今は好きな犬雑誌もなくなり、ネット上の偏った情報だけになっている感が否めません。
おっと…やや脱線💦



とにかく褒められて、とても気分が良かったのに、
夕方の島見ランでしょっぱなに恋敵の風太君を襲いやがりました(♯`∧´)
マズルガードをしていたので大事にはいたりませんでしたが、
いつもは距離を置いている風太君に❗️
風太君も戦闘態勢でパパさんがどうしたんだろう❓と。
そりゃぁあれだけガウられたら喧嘩を買うでしょう。オスとして。
多分正常な反応(前の犬の時は綺麗にスルーしていたので旗から見ていた方に褒められても、これが当然だろうとピンと来なかったのですがエリーで痛感😖)

空いていた小型ランに隔離。
機嫌が悪くなった私に反省の態度をとるエリー。
反省するくらいなら最初からガウるな❗️
と私。
気まずい雰囲気な小型ランに救世主。
カンナちゃんとむむちゃんが来てくれました。機嫌を治した私が遊んでいいよ❗️と促してもエリーのノリはイマイチ。
しきりに大ランを気にしています。
風太君(玉付きオス)が怖いらしい…分かるけど、ガウらず脚で逃げてれば問題ないはずなのに❗️なかなか根深いです😩



さてさて島見ランに日陰が出来ました❗️

小型ランは朝には全然用をたしていませんでしたが。
だから言ったのに〜最初は借りに。って。
しかもスダレだから雨宿りにならないし。
清掃時にでもつけてくれるかな❓
  1. 2014/08/02(土) 07:11:09|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6