*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エリーの先祖犬

AURORA ROSE ADAGIO
エリーの血統書にある名前。
オーロラ姫だよね❓とあまり詳しくない私はそう思っていますが…
どんな犬だったのかな❓とは気になっていましたが、ヒスママさんのアシスタントさんの前のHPにいましたよ…たまにHP覗いていたのに、なんで今まで見つけられなかったかな…(~_~;)
かわいい明るいレッドのコでしたが〜その同胎にエリーたちにソックリなブラタンが❗️
そっか…エリーたちブラタンの遺伝子は AURORA ROSE ADAGIO以前からのものだったのね…しみじみ😌
バレエシリーズの名前だったらしい。

エリーたちの血統書には、マエストロ(jr)の名前もあるし、エリーの名前が作曲家の名前でも全然違和感がない⁉️( ̄▽ ̄)ふふふ


それにしても随分前の画像があったけれど、ヒスママさん髪型くらいしか違わない…😱
  1. 2015/01/30(金) 12:54:05|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

保険に入ろうか。

思うところがあり、ペット保険の資料を請求してみました。
本当は、前犬こまが入っていた保険に5歳になったら入る予定でいましたが、手術費の上限がいつの間にか変わっていて、いざという時の為に入っておくにはナンダカナ〜な金額😓
こまを保険に入れたきっかけは、ボルゾイ飼い繋がりで、
両脚骨折したコの話を聞いていたから。
軽の新車が買える金額だった。ということ❗️その他諸々を考えたらもっと掛かったはず。
エリーは何があるか分かりませんからね。
特に爆走をするヤツですから何があってもおかしくない。
なのに、入る予定だった保険は…orz
とりあえず、資料請求した1社に入る気満々です。手術費に特化しているプランで以後通院でも使えるプランに乗り換えるか2プラン入っちゃうかは、まだ悩むところですが。
春の島見ランがオープンするまでには入ろう(^_^;)
  1. 2015/01/28(水) 22:00:02|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

🎶振られちゃったのよ…🎶

夕方散歩もスポーツ公園に行きました。
島見…雪少ないし。だったら歩き易いスポーツ公園で。ってね。
ティアレちゃんと会いましたが、エリー、今日もティアレちゃんに遊びに誘われているのに、昨日より乗り気ではなく残念。
パピーの頃に遊んだフラット❓のミッキー君をや~っっと❗️思い出したエリー…私、もぅ思い出さないんじゃないかと半ば諦めていたから、涙が出るかと思ったよ(苦笑)

今日は、ほぼ昨日のメンバー+アイリッシュのケーニャちゃんとも一緒になりました。
ケーニャちゃん、ちょっとシャイな女の子。だけど何故かエリーをあまり意識しなくて一緒に歩けます。
エリーもシャイな部分があるから分かっているのかな❓いつもは女子にセク◯◯するのに紳士なフリをしています(笑)
昨日よりちょっと長めのコースを歩きました。
相変わらずフロールちゃんにアタックしては振られています。
今日はモナカちゃんともいい感じになりましたが、次だね❗️
ラブちゃんには振られ、
更に本日2回目、フロールちゃんに振られるという…見ていても切なかったです。
放っておいたら10回以上は振られてたね…
ストーカーエリーは、サイトハウンドの視力を活用してフロールちゃんを立ったままストーカー(ーー;)
車に乗る前に会えて良かったね…フロールちゃんはウンザリしていたと思うけどww


画像は散歩途中での集合写真。
ぷりぱぱさんは、ぷりままさんから顔出しOKとお許しがありましたので、加工せず(笑)

しっかりオスワリしているのに一番後ろの奥ゆかしいケーニャちゃん…

画像はぷりままさん提供でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆様、ありがとうございました。
  1. 2015/01/25(日) 17:08:33|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

エリー丸洗い

エリーの丸洗いをしました。
ふんわりいい匂いに仕上がり、爪もまぁまぁ切れました。目指す長さではありませんが…ね(ーー;)
ヒゲはまた切り忘れ。
洗い立てでお出掛けしたくなり、スポーツ公園へ夕方散歩。
ティアレ姉さんに連絡するとキュンルーちゃんとぷりんちゃんもスポーツ公園散歩とかww
スポーツ公園へついてしばらくラビアンタ前にたむろっていました(笑)
ティアレちゃん、エリーにあそぼ💕としかけてくれてお互いリードいっぱいにグルグル回って楽しんだようです。
リン君とも合流し、公園散歩🐎🚶…
エリー愛しのフロールちゃんとも合流したら〜しつこくてまた振られ…不憫過ぎるがいい加減にして❗️セク◯◯はっ❗️
先を歩いていたリンままさんがこちらを振り返り、何やら笑っている❓と思ったらリンままさんとすれ違ったカップルの会話が面白かったらしいww私も聞きたかった😁

はるちゃんとさっくんとも会えました💕
侍さっくん、フロールぱぱに心を許す⁉️
はるちゃん、エリーがいるのに私の近くに来てくれました💕慣れた⁉️
そして駐車場で写真を撮っていない事に気付いて慌てて撮ったけどびみょ〜…
せっかくのふわふわのサラサラなのに画像コレ⁉️
  1. 2015/01/24(土) 17:17:19|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

いろいろ

勤め先の近くに一方通行の道路があります。
たまに間違って⁉️進入してくる車と鉢合わせてヒヤリとしますが…一方通行と分かっていて進入する車も多々あるようで、営業車だと会社名が書かれているので同一の車と分かる😓
以前、警察と名乗る人がこの一方通行の交通量を調べていたようですが、全く改善されていないときた。
きっと事故が多発するか、死亡事故があって初めて対策されるんだろうな…
警察と名乗った人が本当に警察かも疑わしい。
軽自動車で私服のおじさんだったから。


確かにこの一方通行さえ越えれば大道に出ますけど。
見通しが悪いカーブした道を逆走するなんて恐ろしいとは思わないのかな⁉️
  1. 2015/01/22(木) 07:54:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お元気でしゅか〜?

エリーの散歩道の途中に親戚の家があります。
地下水を引いているので、夏場は立ち寄って飲ませてもらっているエリーです。
水道水より美味しいって分かるんだね〜
飲みたいと道から外れて玄関に向かおうとするので、分かりやすい(笑)
けれど、今の時期も行きたがる…幾ら何でも喉は渇かないだろうに。
夏場は「エリーに。」ってエリーは食べないというのに人間用のお菓子をくれていた伯父(^_^;)
昔の犬は食べていたからサ。
エリーは、私が伯父から受け取るのを毎回見ていて何かくれる人。と思っているのかも知れない。
けどね、暗い時に行ったらドロボウかと思われるから✋
伯父が私たちと分かっても、近所の人にドロボウと思われるって✋
と宥めて歩き出すと、寄りたいのに〜とぴっとり引っ付いて訴える( ̄▽ ̄)かわいい
それでもダメだと知ると袖口を甘噛みする…ベンチコート限定ですが。
みっともないので、袖口の代わりにオモチャをエリーにくわえさせるけど、その時は私も一緒にオモチャを持っています。
ぺっ❗️と出しちゃうからね。エンゾにinしないようにね(ーー;)

そういえば、エリーは、随分と伯父と会っていない…
もしかしてエリーも伯父が元気か気になっているのかな⁉️
元気だよ〜〜
  1. 2015/01/19(月) 18:07:10|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

休日はやっぱりね

島見公園です。雪が降ったり止んだりしていました。
足跡一つ無い所を歩くのって童心に帰りますね。
知っている所で、積雪の深さが分かるから楽しいんですが。


ボール遊びもしましたよ。

ボールが見えていませんが。
リードの限りぐるんぐるん走り回っていました。

積雪もあまりなかったので、訓練試験に向けて試しにやってみた。
エリーは手を抜いて育ててしまったので、こまより出来ないも同然(^_^;)
教えなきゃ出来ないのは当たり前(笑)
出来る科目ってあるかなぁ…
スワレ、フセ、タッテはびみょ〜に何とか出来る程度。今日明日受ける訳ではないので、ま、いいか。強化していこう。
脚側歩行…往復常歩より復路速歩がヤル気が出るエリー…CD2を受けたい訳じゃないけど、ついCD2受けちゃう⁉️なんて思ってしまう。CD2になると更に科目が増えるのでムリだから❗️何せ詔呼が一番アヤシイ…ラン以外ではとっても試せないので本番で脱走しそう😱ま、訓練モードだと私しか見ていないみたいだけどね😌
詔呼の代わりに脚側歩行中の立止にしようかなぁ
受けるのは来年くらいにしたい…出来たら石川でしたいけど、どうかなぁ😓
公園内を散策しながら時々ボール遊びをして帰宅。
ハヤブサみたい(鳶より小さな猛禽類)な影を見たけど一瞬過ぎて見失った…

夕方の散歩では、散策中、鳥に襲われたキジの残骸があり、もしかして⁉️
自然界のことですから分かりませんけど、鳶かもね。後はカラスが処理とみた。
画像を撮ったけどショッキングなことは確かだからUPしません😓
せめても、は、キジの子育ての時期じゃなかったことかな😔

愛しのフウタ君に会うも、クールな対応をされたエリー(笑)いや、フウタ君は男子だから✋クールな君も好き😻なエリーで困ったちゃんです(ーー;)
実は立ち耳レオ君にも間違った恋をしていることが判明…このイタリアんめ❗️
でっかい足跡発見

レトリバー以上の大きさと見た。横幅があります。

エリーの足跡は縦長



前回に引き続き、失敗ベーコン料理

前回と同じように作り仕上げに牛乳と米粉でシチューにしました😋
  1. 2015/01/18(日) 17:34:18|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

午後から雪が降り始め、夕方には1センチ程積もりました😆
夜の散歩。
薄っすらとしか積もっていない雪でも上機嫌なエリー。尻尾なんてボルゾイじゃないくらい上がっていました。アゲアゲ⤴️⤴️⤴️(笑)
ドッグショーではこんなに上がっていたらきっと減点。
楽しさは好印象とは思いますが😓

エリーは、走りたくてウズウズしているようで、しきりに私をみます。
エリーの気持ちは、よ〜く分かっているよ。でもね、私が走ったらエリーは本気で走るでしょ❓だからダメ〜〜〜ぇ
所詮2本脚は4本脚には負けるのよ⁉️

夜の公園に行き、プニプニボールを取り出したら、ハイテンションで遊ぶ遊ぶ😄
ハイテンションになりすぎてストップ✋
オスワリのコマンドにフセをする始末。スワレと再度言ったらピシッとスワリましたよ。
プニプニボールでコマンド入れられるかも( ̄▽ ̄)ニヤリ


強風でもかえってハイテンションになるエリー。私もつられてハイテンション。
風よもっと吹け〜雪よもっと降れ〜もぅヤケですよ…鼻も耳ももげそう…氷点下は確実ですわ。

何も映っていない❓
本当は着陸間近な飛行機を写したんですけど、映らなかったみたい😓
この後来た飛行機は海風に煽られ、下から見てても揺れていた…パイロットの腕で安全に着陸出来るんですね。しみじみ…😌

これを最後に散歩中にスマホカメラが作動せず。寒すぎて指で触っても感知しなかった…
せっかくの雪明りなのに❗️
  1. 2015/01/17(土) 19:08:57|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

失敗は成功のもと

豚バラ肉を塩漬け(塩やスパイスで)して、塩抜きし、ハムにしようかと進めていたのに、低温でじっくり加熱は無理❗️
ハムの形をしたベーコンにしました。
加熱し、フライパンスモーク
ちょっと急いでしまったけど、なんとか見た目はいい感じ😊

さぁ出来は❓
と、味をみたら∑(゚Д゚)しょっ辛い❗️
失敗です(>_<)
お裾分けなんて夢のまた夢😔
夕方の散歩で会ったラブちゃん兄さんとリン君ママさんから、ポトフがいいのでは❓とアイデアをいただき、帰宅して早速作ってみた✨
前歯の関係で野菜はゴロゴロじゃなく細かいですが(笑)
お塩が全くいらないというww
どんだけしょっ辛いかバレますね(^_^;)


美味しく出来ました💕
ラブちゃん兄さん、リン君ママさん、ありがとうございました(^∇^)
オマケにパスタにも混ぜてみました。

パスタは生パスタ。
ソースは瓶詰め(笑)
ベーコンは手作り(笑)
なんだかなぁ…ですね(^_^;)
いいの美味しければ❗️手段は選ばないから❗️
瓶詰めソースを混ぜたらミネストローネだったか⁉️
  1. 2015/01/12(月) 21:57:09|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4

島見公園の餅つき大会

朝に島見公園で散策したりして遊びましたが、11時に再び行くという(笑)
だって餅つき大会だもん❗️😝
公園に行ったら久々のメンバーがいました。島見ランメンバー(^∇^)
まずはワンズを遊ばせます。
昨日、スルー⁉️していたむむちゃんに遊びを仕掛けていましたが、あんまり相手にされず…そりゃぁ昨日の今日よ❓当然よ。
キュンちゃんにも仕掛けますが…オイオイ💧記憶力は私に似たかな❓ホントに(ーー;)
久々の顔見知りに朝の散策とは違ったエリーでした。とっても嬉しそうでした☺️

朝の散策途中でのボール遊びの画像。


プニプニボール
昨日はスルーしていましたが今日は遊びました〜(^∇^)ここらへんが一人っ子な感じ。


餅つき大会は木の臼と杵でつくという今時珍しい✨
去年の3倍くらいの参加者だったかも⁉️
もちろんワンズは車内で留守番でしたよ〜

具沢山雑煮。
そういえば、今年初雑煮…搗き立てのお餅はやっぱり違います😊
これを食べて、きな粉餅を貰いに行くと…管理人のお姉さん、ニッコリ笑ってお餅をお椀にin。
❓と、受け取って見たら…2つもあるし(笑)
いや、ね、去年横着して一気に2つ入れて貰ったんだけどね、今年は頭数が多いから一つずつにしようと思っていたからありがたかったけど以心伝心なのカナ⁉️
管理人のお姉さんにやられましたよ(笑)

沢庵も美味しかったです。
ご馳走様でした😋
霰が止むのを待って、撤収〜でもちょっと遊びに違うコーナー❓に行ったらしっかり長靴くらいの深さの積雪が残っていました。しかも霰が激しく当たるし❗️
実は全天候型エリーですが、霰は苦手。
節分の鬼よろしく逃げます。
ボクちゃん号に逃げ帰り、公園を撤収〜
ご一緒した皆様、ありがとうございました(^∇^)

だらだらしていて夕方散歩。
スポ公に行くとワンコの姿があまり見えません…あれ〜❓と思ったら、遠くにラブちゃんとリン君が見えました。
ラブちゃんを見てヒャッホー❗️❗️❗️🐎💨💨💨となったエリーですが…ラブちゃんに引かれていたし。ラブちゃんの冷ややかな視線に気付いていないオメデタイエリーです。
リン君ともお久しぶり〜
相変わらずで安心😊
クーちゃんも遠くから。
Wうめ君うめちゃんとも会いました。かわいい2ショットを撮り損ねるという…(~_~;)

ティアレちゃんとも無事に会え、しばし広場で遊んだ後に散歩。
ティアレちゃんがエリーに遊びを仕掛けていましたが…エリーが気付かず⁉️
もうちょっとよ❗️
ヴィーアちゃんに久々に会いました。ヴィーアちゃんも元気そうでした(^∇^)

エルビスガードを買いにスーパームサシに行ったけれど、マジックテープのがなくて残念。
悔しいので、トラップな2階に寄りました。
欲しいものが沢山❗️作っている時間ないし、何を作るか具体的になっていないので却下です。
あぁ欲しいものが沢山。黒地に白馬のペルシャ絨毯❓がメチャクチャカッコ良かったです😊
  1. 2015/01/12(月) 19:24:28|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

歯医者〜白根ラン〜ランチ

朝っぱらから歯医者に行って来ました。
機材の故障で予定していた治療の半分くらいしか出来なかったもよう…次は再来週です。
近くのペットショップで買い物して、急いで帰宅。
エリーをボクちゃん号に積んで出発🚐💨💨💨白根にある全天候型ラン。
思いの外早く着いてしまった…
ラピスままさんが貸し切りランを予約してくれて、ゴル女子会に紛れ込んだオオカミ(ーー;)
ワンプロ仲間のむむちゃんがいたのに、ラピスちゃんに猛アタック❗️セクハラの嵐でした(~_~;)

ラピスちゃんに怒られて、逃げるも直ぐに行っちゃうという…(ーー;)

ルビィちゃんと仲良くボール遊び…に見えるけど、ルビィちゃんにもセクハラ。ルビィちゃんの表情がウンザリ😓と言っているようでした。ウンザリだったんだろうな…
本当に。
大して走っていないのに息が荒くなったエリーをクールダウン

人間だったら通報されるて…(ーー;)

むむちゃんに遊びに誘われるも、逃げるという失礼なヤツ❗️
たまに騒ぎに巻き込まれるもなんとか切り抜けた⁉️はるちゃん


ラスト10分、せめて最後に走らせようとするも、ラピスちゃん引力に飼い主引力が負けてしまうという(ノ_<)切ない…


ランチをしに、イタリアンレストランへ🚙🚗🚕💨💨💨
A〜Z。
メニューを見てもよく分からん(苦笑)
でもランチなのに選択肢が沢山あって、しかもオシャレで美味しく、地産地消らしい。
前菜(北区産サツマイモのスープ、ワカサギのマリネ❓、ライスボウル)

曽我農園のトマトプッタネスカスパゲットーニ
黒板のオススメメニューから選択。


ドルチェ(ガトーショコラを選択)
飲み物はアイスコーヒーを選択。


前歯が万全だったら生ハムとルレクチェのピッザを食べたかった❗️石窯でしたよ❗️

お腹いっぱいになり、帰宅。
エリー、大満足で夕方の散歩にも行かずに寝ています。
夜に行くか🎶


ラピスままさん、もも。さん、むむままさん、ありがとうございました(^∇^)



⚠️犬ブログだからね❗️⚠️
  1. 2015/01/11(日) 16:04:47|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

今週末

新発田市で雑煮合戦が開催されます。
いろんな地域のお雑煮、変わり雑煮が食べることが出来るので毎年楽しみではありますが…
今年は、歯医者の診療予約を入れてしまうという💧ヤッチマッタ…(ノ_<)
西区から新発田はちと遠いなぁ…

来年こそは、参戦したいと思います。


  1. 2015/01/08(木) 11:50:35|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4

もりもり食べてます

最近、特にもりもりフードを食べるようになったエリー。
フードに缶詰を少し入れ、お湯でふやかしてからですが。
昨年、お試しで受けたアニマルコミュニケーションで、エリーがフードを何故食べないのか聞いてみたら、小石みたいな食感が嫌だ。って真逆の理由。
ふやかしたら食べ始め、だんだんと固めにしていったのですが、やっぱりふやかしたのがいいらしい。

前までは、それ程フードを待ちわびていませんでしたが、最近は、まだかまだか💖と思っているようで、一気に食べるようになりました。
けど、一口ばかり残すんですよね…おまえはネコかっ\(- -;
だから一口+α分多めに入れたら、一口ばかり残す…やったね❗️(笑)
これでお肉がつけばいいんだけど…なかなか付かないなぁ…自分なら簡単に付くんだけど…orz
  1. 2015/01/07(水) 20:37:25|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

正月休み最終日

何故か今日まで休みでした。
月曜から仕事にして欲しかったわ〜曜日感覚が狂いそう(^_^;)

最終日なのでスペシャルデーにしました。
朝は島見公園を散策。
トレイルランニングなのか、雪の中を走る人がいたのにはビックリでした。
向こうも人がいてビックリしたようですが(笑)
ザクザク雪の中を歩いては、時々雪玉を投げてエリーがキャッチしたりして遊んだり…雪玉を手に持ったら食べ始めたエリーでした。キャッチじゃなくて食べたかったの⁉️

帰宅してフードを食べて😴💤

お昼過ぎからソワソワし始めたエリー。
お昼過ぎに出掛けるよ。って言ったのを理解していたのかな…

今日は、冬も閉鎖されずにやっている紫雲寺のランを見に行きました。
思ったよりいい感じですが…ビビリエリーにはちょっと難しいかも⁉️
海岸沿いを歩いて散歩してから紫雲寺記念公園の山道を散策。
何年か前に来た時は、足跡一つなかったのですが、今回は沢山ありました(^ω^)


この後、足跡が少ない方に行き、全くない場所に入ったら、多分公園内で一番積雪がありました。長靴くらいの積雪。
流石のエリーも、しまった❗️って顔をしましたョ(笑)
なんとか最短距離で遊歩道に辿り着きました。遊歩道は除雪してあり助かりました。

エリー、大満足でボクちゃん号に乗り込みました☺️よかったよかった
  1. 2015/01/05(月) 17:09:55|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

今年もよろしくお願いします

更新がゆっくりになってしまっていますが、今年もこの「ボルゾイ(犬)ブログ」をよろしくお願いしますm(__)m



元旦の朝は、島見公園散策でした。
ボーダーのシャンティ君と会える年一回の機会です…が❗️流石⁉️私のエリーだけあり、シャンティ君のことを忘れていやがりました(^_^;)
お初のシャンティ君の弟分 黒柴のゴン君は遊びたくて仕方ないのですが、エリー、ゴン君が怖いって…ミジンコ心臓です。ごめんねゴン君、精神年齢は1番近いハズなんだけど。
私、ついに元旦に歯医者の予約を入れるということをしでかし、元旦から歯医者に行きました。
歯型を取りにね。早く作って〜
次の予約は11日…新発田雑煮合戦とかぶってしまいました😱今年は諦めよう…12日の島見公園の餅つき大会は参加したいな(^ω^)
  1. 2015/01/01(木) 05:43:33|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:12
