*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

ブラッシング

ボルゾイ3頭目なのに、実はブラッシングがへたっぴという私です(^_^;)
初代小松は、初めての長毛種ということで、丁寧に丁寧にブラッシングしていましたが❗️
二代目こまは、もともとビビリ〜ということでブラッシングもままなりませんでした。上下関係が付いた生後半年(遅っ💦)あたりでやっとしっかりブラッシング出来るようになる頃には…タ◯タ◯は、3つであって欲しい(ノ_<)ってくらい大きな毛玉が出来ていたことも…(恥)
腿の後ろが油断すると毛玉が出来易かったです。ブラッシングしているつもりでも中まで梳かされていないという初歩的な失敗(^_^;)

そして三代目エリーは、ブラッシングが嫌い。
私がへたっぴなのが問題のようで、スリッカーなら「いいよ💖」と言うようにされるがままなのに、ピンブラシだと逃げていました。
ブリーダーさんに相談したら、
ピンブラシのピンの先っちょに毛が引っかかって嫌なでは❓
とアドバイスを貰い、先っちょに玉が無いピンブラシを、探しました。
ないものですね〜
ホームセンターからペットショップを何軒ハシゴしたことか…😓

ピンの先っちょに玉があるタイプ。


先っちょの玉が無いタイプ

何とか見つけましたが、結局ドッグショー会場で買ったピンブラシをメインに使っています。
以前より嫌がりはしなくなったものの、やっぱり嫌がる。
「エリちゃんは、ブラッシング嫌いなんだよね〜」
と言うと
「そうです❗️そうです❗️なんで嫌なことするの〜❓」
とでも言うような仕草をするので。可愛い☺️
意思の疎通が出来た瞬間でもあり、嬉しい😄
エリーはブラッシングが嫌いな割に毛玉という毛玉を作った事がないから、ケダマという単語を言っても分かりません…
毛玉を作ったことがあっても分からないと思いますが(^_^;)
いつかブラッシングをしていて気持ち良さそうな表情をして欲しいなぁ😌
先ずは私のブラッシング技術⁉️を向上させねばっ⁉️
スポンサーサイト
  1. 2015/02/26(木) 22:21:49|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

スポ公

朝は島見公園で散歩をして来ました〜枯れた松を取り除く作業が進み、スカッスカで寂しくなった公園ですが、新たに木を植える準備もしてありましたが…苗木だろうから、しばらく見通しがいいんだろうな😌
島見公園の雪は、端っこに寄せられた雪がちょびっと残るだけでした。



エリーの丸洗いを予定していましたが、天気が良かったので来週に延期して早目にスポ公に向かいました。

駐車場付近でウロウロしていたらキュンルーちゃんに会いました✨
いつもより随分早かったので誰にも会えないかと思っていたら💖
歩いているとティアレちゃんとも合流〜
レストハウス前でしばらく犬だまりの一部になっていました。
ロン毛シェパードのリク君とも会えました。去年のハロウィン仮装散歩以来です。
ティアレちゃんがエリーを遊びに誘う姿を見て 僕も〜〜💕とはしゃぎ出したリク君。落ち着いた姿しか見ていないから、可愛い姿にびっくりでした。
男子はやっぱりいつまでも子供⁉️☺️
フロールちゃんとも会い、公園散歩。
飛ばないで歩いて逃げるカラスを追いかける私(笑)カラスって面白いね〜
歩いていると遥か彼方に手を振る姿を発見❗️
ワンコはゴールデンだから…と思っていると、もも。さん&はるちゃんでした。
セントバーナードのラブちゃんとも会い、皆んなでぞろぞろ散歩。
天気が良かったので、沢山のワンコと会えました。


第1周目後のコンちゃんと会う前にゴールデンの日々ちゃんとも会えました。サマーカットからコートがしっかり伸びていて、サマーカットしたことを忘れていた私(^_^;)

橋からレッドボーダーのコンちゃんが見えてコンちゃん待ち(^∇^)
エリー、コンちゃんを発見したようです(上の写真)
肝心のコンちゃんを撮り忘れるというorz

パピーフラット武蔵(たけぞう)君にまた会いました。エリー、パピーの迫力⁉️に圧され逃げ腰でした…お前だって昔は似たようなものだったんだけど❓忘れた❓
武蔵君のパパ(⚠️ウソ)フラットのミッキー君とも会えました。パパだよ〜〜なんて言ってみたり(笑)

駐車場でお別れでした。
かなり早く行ったのに、帰る時間は同じってね(苦笑)

皆さん、ありがとうございました。
  1. 2015/02/22(日) 17:06:23|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:10

危機一髪

早朝散歩も折り返し。
これから下り坂〜と信号待ちをしていて、青信号になり渡ろうとしたら右手から車が一台来ました。
止まるだろう。とは思ったものの何やらブレーキを踏んでいる気配がない。慌てて一歩下がると横断歩道上で止まりやがった❗️💢
普通に渡っていたら確実に衝突💥されていましたよ😫
もちろん、どこ見てんだ❗️って文句を言ってやった。確実に向うが悪いし。
こちとらライトを点けて歩いているのに、なんで気付かなかったかな❓
ドライバーは車から降りずに進行方向の信号が変わったら右折した…直進のスピードだったよね⁉️
コンビニでも寄るのかな❓と思って行き先を見ていたけれど、コンビニには寄らず、坂を下りて直ぐ左折。
どこに行くつもりだったんだか…
コンビニに寄っていたらナンバーメモするつもりでした(−_−#)

ライトを点けていても油断禁物。
深夜や早朝に事故に遭うって、何も暗い服装(結構いて間近に来てギョッとする)ってだけじゃないんですね(~_~;)
  1. 2015/02/20(金) 06:02:40|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

お蕎麦

あまり決まった番組を見ない私が、珍しく楽しみにしている番組「ケンミ◯ショー」(途中寝ちゃうことが多々あります)に山形の寒河江のお蕎麦屋さんが出てた。
寒河江と云えば去年の夏にドッグショー会場だったところ、道の駅寒河江。
なんでも山形では、お蕎麦と一緒にゲソ天ぷらを食べるらしい。美味しそうだ…😋
しかも盛りそばの量が他の一般的なお蕎麦屋さんの倍以上あるよう✨お蕎麦好きにはたまりません💕
そういえば、同じく去年の5月にドッグショー会場になったビッグウイングというところをネットで探した時に、ゲソ天❓ラーメンが有名な温泉旅館❓が近くにあった。結局分からず仕舞いだったけど、次は今年の5月。もう少し探してみようかな❓

お蕎麦といえば、ボルゾイ繋がりでお蕎麦屋さんをしている人が信州にいる。
以前塩尻にお店があった時は、近くに行った時に行けていたけれど、今の諏訪湖近くに移転してしまってからは全く行けていない…(ノ_<)
お蕎麦もイロイロあり、食べ比べが出来たり、蕎麦のスイーツがあったり、蕎麦生地の切れ端を揚げた蕎麦チップが美味しかったり…あぁおヨダが( ̄¬ ̄)
いつ行けるかなぁ…
蕎麦スイーツを制覇していない…
  1. 2015/02/19(木) 22:04:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

喰うっ

エリーを車内待機で、ぴあ万代会場のボルシチと牡蠣飯を食べました。
朝から牡蠣飯って(^_^;)
しかもお店の人が温めようとしてくれたのを断り、冷たいまま食べた私。
だって猫舌なんだもん!
熱いと味が半減してしまうという…時間があれば温めたのを人肌くらいになるまで待ちますけど、湯気が出ているのは厳しい。
この後古町会場ですから✋
牡蠣飯は去年ふるさと村会場でも食べましたが、今回の方が美味しかったです😋味が濃厚。

ボルシチは、去年温め始めたのを、緩い方がいい❗️とちょっと強引にいただいたんですけど、今年はしっかり熱々で食べるのに苦戦しました。
お肉がとろっとろで野菜がゴロゴロ…カップじゃなくてお皿で食べたいわぁ~









いざ❗️古町会場へ
と思ったら停めようと思っていた駐車場が既に満車…ぐるっと回ってやっと入庫。
エリーがぴーぴー煩かったので、近くを散策したら…ぴーぴーでした…orz
朝は良いウンだったのに。
エリーは、やっぱり車内待機です❗️

会場まで歩いて、人の多さにギョッとしていたら目の前にラピス家。なんて幸先の良い😊
目当ての骨密度の検査に行きました。血流検査もしていて結果は悪かったです。骨密度は100歳まで大丈夫って太鼓判押されましたが、まぁね、検査をタダでする訳はなく、牛乳屋の策略でございました。
飲んでいる牛乳が悪いから血流が悪いんだってさ❗️
県産牛乳は良くないってか⁉️💢
サプリ入りのを勧められ一旦契約させられましたが、キャンセルするつもり。
このままだと脳梗塞になる。とか勧め方がおかしいし、何せ飲み足りない。基本水代わりに牛乳だからさ~

ラピス家と別れて直ぐに白ポメのスノーファミリーさんと会いました。

懐かしの学校の給食、揚げパンセット❓をいただきます🙏


鶏肉クリーム煮…私、シチューと思っていました。シチューだし。でも美味しかったです。
揚げパンは、砂糖たっぷり過ぎて食べにくかったですが、パンがもちっとした感じでパン屋さんの揚げパンとはまた違いました。
フレンチサラダは…もう少し酸味が欲しかった。

ソフト麺のセット…カレー南蛮だったら食べたかったのに残念❗️辛いの苦手だけどソフト麺の中で一番好きなソース❓です。

中国の春節祭も行われていて中国の食べ物もありましたが…長蛇の列過ぎて諦めました。山東マントー(肉まん❓)湖南砂糖揚げ餅、団子入り甘酒…(ノ_<)さらばっ
悔しいので全部見ようと端っこまで行くと、かみはやしハムさんのソーセージが美味しそうなこと❗️妹にお土産にしようかと思ったら持ち帰れない…テイクアウトって言えば良かった…カレー味のソーセージと100年前の❓ソーセージをいただきました。



カレー味のはメッチャ辛くて泣きそうでした。辛いの苦手なんだもん(>_<)
100年前の❓はクセもなく美味しかったです。カレーの余韻が残っていましたけど。
再びスノー君と会い、近くでコーヒーを買って一息ついていました。
フレンチバニラコーヒー。香りがバニラの香りでしたが、追い打ちをかけてミルクと砂糖を入れる私。

スポ公へ行こうと、駐車場に向かっているとチョコレート色の影が見えました。
そっくりさんの話を聞いていたので犬違い❓と思いつつ名前を呼んでみたら反応が💕
チョコハスキーのノエルちゃんでした。
ちょっとお邪魔して、ノエル家と一緒に歩いて、中国の食べ物のスペース再び。
マントー売り切れていたし(>_<)
ノエル家と別れて、人情横丁へ🚶…
エリーのリードとレインコートを作ってくれたお店がありますが、残念❗️日曜は定休日です(^_^;)
シャッターが閉まったお店が多かったですが〜次の目当ては、焼き菓子屋さんコムツーミーアさん。
本当はナッツやらシナモンやら入ったタルトが好きなんですがなかった…焼き菓子セットとカラメルりんごのマフィンなどを購入。

駐車場に辿り着き、恐る恐る車内に入るとぴーぴーをしていなかったエリー。早ぴーじゃないのね。じゃ、スポ公。
🚐💨💨💨
スポ公の駐車場に着いたらリュウトままさん(ツボミさん)が手を振ってくれていました。
そして見覚えがある車が到着…ティアレちゃんでした。
雪が降る中、ちょっとだけ話してリュウト家とサヨナラして、
公園散歩。
ティアレちゃん、エリーにしきりに遊ぼう❗️って誘うのにそれどころじゃなかったエリー…ごめんね…(ー ー;)
早ぴーでした。
何食べた⁉️😰

あまりの強風にレストハウスに避難したりしながらの散歩でした。
ダックスのつばさちゃんと、ワイアーのミフィーちゃんとぽぽちゃんと会いました。
ボーダーのコンちゃんともww
少なかったものの思ったよりも他のコと会えました。
吹雪になり、撤収〜と思ったら駐車場で、セントのラブちゃん、5ヶ月のゴルパピー、4ヶ月のフラットパピーと会い、ボーダーのリン君とも会いました。
じゃ帰ろうか❓と思ったらキュンルーちゃんとぷりんちゃん、ケーニャちゃんと上の子ちゃんとニアミス❗️
今度は天気の良い日にお会いしたいと思います(・ω・)ノ

皆様、ありがとうございました(^∇^)




  1. 2015/02/15(日) 17:00:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

くぅっ2

エリーのブリーダー(ヒスママ)さんから、今年のお泊まり会の案内⁉️が届きました。
今年も行けません…(ノ_<)
1日でも行けるかな❓と思ったけど、日帰りするには行った事がないので自信がない…200キロ弱みたいですが。


その月の唯一の土日休みにも重ならなかったし。
来年こそは⁉️
  1. 2015/02/14(土) 20:59:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

くぅっ

今日明日と新潟市で食の陣当日座が開催されます。
仕事の為、今日は行けなかった私ですが、皆様、食の陣レポや画像を送って下さりました。
くぅっ
行きたい❗️
悶々としながらも明日への希望でニヤニヤしていました。

明日こそは❗️待ってろ〜ボルシチ!ノドグロ丼❗️とその他諸々と骨密度の検査(笑)

今年は、ぴあ万代経由古町、行けたらふるさと村に行きたいと目論み中〜
夕方散歩にスポ公かな❓



勤め先近くにて。
あまり歩行者がいない方向に白鳥がいます。
そろそろ北帰航❓なのかいつもより数が多いです。まだ寒波はあるよ〜まだ帰っちゃダメ〜
  1. 2015/02/14(土) 14:36:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お散歩デート

朝は地元散歩。
平日の朝に、いつも行きたがっている土手に行きました。休みの日じゃないと行けません(^_^;)
積雪もなく、歩くのには最適✨と、長靴はやめてアウトドア用みたいな靴を発掘して履いて行くことに😊
長靴では上手く走ることができませんから、この靴で正解❗️👍と思っていたら…土手に着いた頃にパッコンパコン(~_~;)変なの踏んじゃった⁉️😱と思いながら靴を見たら…ね❓
靴底が取れかかっていました😱😱😱😱😱
なんとか応急的に凌ぎながら帰路に着いたのでした。

ねぇちゃんがマテっていうから川を眺めて待ってます。

何年かぶりの靴は要注意ですね…(ーー;)安くはなかったんだけどなぁ〜


夕方は、紫雲寺記念公園に行きました。
山のルートを歩いていると白黒のシジュウカラ❗️にしては大きい…ムクドリくらい。木の幹に止まる姿でキツツキの仲間と判明しました。
さえずっていたのに、私たちに気付いて静かになってしまいました。が❗️遠くで木をつつくような音がしてエリーは興味津々でした。



キツツキの仲間がやった跡❓


オートキャンプ場方面へ行ってカンナちゃんと合流〜
カンナちゃん、私を大歓迎してくれるので嬉しいです(^∇^)が…エリー引いちゃっていた…カンナちゃん、ゴメンね(ーー;)
海岸沿いをお散歩デートをしました。

シャッターチャンスを逃し、エリー、クールっぽくそっぽを向いていますが(^_^;)

カンナままさん(tacoyomeさん)&カンナちゃん、ありがとうございました(^∇^)
  1. 2015/02/11(水) 18:57:22|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

カフェへ

昨年、たまたまネット検索して見つけたカフェへ行ってきました。
歯も治ったし、これでラム肉のホットドッグが食べられる❗️と( ̄▽ ̄)
偶然にもボーダーコリーの梅子ちゃんパパのお知り合いだったりしたので、余計に行きたかったんです。

場所は胎内市。
旧中条町でしょうか❓
カフェのHPに地図が載っていましたが、それで行けるなんて思っていない方向音痴な私。スマホナビに頼りました。
地図を見る限りでは、海沿いから行く方が早そうでしたが、先を急ぐ訳でもなく、折角胎内市に行くのだから寄り道しながら行こうwwと。新発田市経由で向かいました。
まずは、道の駅加治川をチェック✨👀欲しいものを見つけ、帰路に寄る事にしました。
裏手の公園には雪があり、風が冷たかったです。
犬ブログだからね。



ワンコのマークですが、ドッグカフェではありません。
エリーは車内で留守番ですが、好きな席に座れたので、ボクちゃん号が見える席に座りました。
HPを見て食べたいメニューはありましたが、絶対足りない❗️と本日のランチ3種類から、カプチーノ仕立てのビーフシチューを選びました。パンかライスを選べましたが、種類を食べたくてパンを選択。
一緒にラム肉のホットドッグ(ピルサ)を注文しました。

ビーフシチュー…コテコテかな⁉️と思いましたが、意外や意外、お肉がゴロゴロ入っているのにさっぱりしていました。トマトの酸味がさっぱりさせていたのかな❓
玉ねぎの甘さが際立ち、人参もシメジも大変美味しかったです。
生野菜が苦手な私、このサラダの量にギョッとしましたが、ドレッシングが酸味の中に甘さもあり美味しくいただけました。帰り際、レジ傍にドレッシングがありましたが、業務用でサイズが大きくて断念…そんなに食べないから(^_^;)でも買ったらサラダを食べるようになったか⁉️
パンは、もぅ温かくふわふわでおかわりかお持ち帰りをしたかったくらいでした。自家製かも❓

ラム肉のホットドッグ(ピルサ)
これが食べたかったのよ❗️
この為に前歯を治した❗️と言いたいくらい(笑)
思いの外、クセがないし、パンもふわふわ(自家製パンかなぁ❓)、
ゴマの風味でペロリといただけました。
これだけなら10個はいけたね( ̄▽ ̄)
隣のがソースで掛けて食べるのか⁉️と一瞬思いましたがヨーグルトでした。
テイクアウト出来たらいいのに…ヨーグルト無しでもいいですから。今度聞いてみようかな〜


もちろん、これだけじゃ済むわけじゃありませんョ(・ω・)ノ

あ❗️犬ブログですからね❗️
時々エリーと目が合ったようだったりしていましたが、ほとんど寝ていたようです。
エリーは車に乗っていれば満足みたいですが、待ってろよ〜😊



キャラメルパフェ。
ミニサイズもありましたが、やっぱりスタンダード❓サイズでしょう。
これもペロリといけました😋
クリームの中にブラウニーが入っていて宝探しみたいな状態でした。そういえばコーンフレークが無かったですよ❗️


スヴィスモッカ
エスプレッソの上に生クリームが乗っているという…チョコレートが飾り❓であります。
ソフトクリームやバニラアイスにエスプレッソをかけて食べるデザート、アフォガードがありますが、その逆バージョン❓
エスプレッソの香りを楽しみつつ、まろやかな口当たりで私が求めていたものでした。
混ぜる前にチョコレートを食べることをオススメします。カップの底に溶けていたし…
どれもこれも美味しかったです❗️
来月、また行きたいと思います( ̄▽ ̄)
次はケーキを食べるんだ〜😤

近くの工業地帯にある公園に寄ろうと思っていましたが、犬はOKか分からなかったのでお店の人に聞いたら、親切に教えてくれました。大丈夫とのこと。
問題は、だだっ広い公園と私が思い込んでいたのが、売地だったってこと。
公園は一画でしたが、充分でした。
駐車場の出入り口が狭くて一回通り過ぎましたよ…自販機もお手洗いも冬季使用禁止。あんまり人が来ない公園なのかな❓




新潟市にはないホームセンターに寄ったりしつつ、道の駅加治川で冷食いちじくを買い、聖籠緑地で夕方散歩をしてドライブ終了でした。


帰宅して半解凍になったいちじくの皮を剥いてコンポートにしました。いちじく湯だし(笑)



  1. 2015/02/08(日) 16:59:09|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8

メリーちゃん

ちと寝坊した私をエリーが静かに待っていた朝…ごめん❗️今日は仕事だから、待っていても車には乗れないんだ💦
いつものコースをサクサク歩いて終了〜かと思ったら、柴犬のメリーちゃんに会いました。
エリー、メリーちゃんにロックオン🌟👀
メリーちゃんもエリーにロックオン🌟👀
遊ぼう❗️と誘い合いますが、と途中からエリーの動きがおかしい…😓
メリーちゃんのお父さんに、メリーちゃんをください。ってアピールしているし❗️
メリーちゃんはメリーちゃんで私に集中…ごめん。私はオヤツを持っていないのよ〜
相思相愛かと思ったら、ちょっと違ったみたいね😅
  1. 2015/02/07(土) 05:45:38|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

大丈夫かな?

早朝散歩。
まだ真っ暗です。
懐中電灯と散歩バッグの後ろに付けたライトでドライバーに分かるようにしなきゃ危険(ーー;)
エリーの首輪にも付けています。
これは、いきなりすれ違ってギョッとされないように。
人には目が行っても下には目が行かないこともあるようなので。
住宅地を歩く分には順次LEDライトの街灯になっているので明るいんですけど、時折川沿いとか ひと気がない場所を歩くので必要です。特にウンキャッチする時は無防備になってしまうし。そんな時に限って暗がりだったりするし。
今朝は住宅地を歩いての帰路。
直線道路の交差点でウロウロしている人影発見…❓
すっごく怪しい…
とりあえず会った人には挨拶することにしている私。顔が見えなくてもね。
近くでも怪しい…もしかして…と思ったら〜道に迷ったって❗️やっぱり〜😨
M町はどこか❓って、ここがM町ですわ〜
住所とお名前を言ってくれましたが、私、分からず…(町内で迷えますョ散歩ルートならなんとか行けます)
警察に電話して送って貰う⁉️という考えがよぎりましたが、丁度近所の人がゴミ捨てに通りかかり、聞いたらご存知らしく、教えてくれました。
通り道なので一緒に。
でもね、「ただいま」ではなく「ごめんください」って暗いお宅に入って行ったので、本当にここの家の人か心配になってしまいました😓

こんな時、本当はどうすれば良かったんでしょう…😥
  1. 2015/02/03(火) 07:59:20|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ワケあり

バセットのなごみちゃんのお姉さん(きよさん)から連絡をいただき、手に入れたブツ✨

サーモンオイル〜✨
皮膚とコートにいいらしい。エリーのコートがボリューミーになりますように(^ω^)
ついで⁉️にDHAも入っているから、脳や目、血液にもいいらしい。
3本譲ってもらったので2本誰かに…と思ったら、エリー1日15mlだから3本使い切るのに2ヶ月掛からないかも⁉️もう一回計算してみよっと。
ま、順調に行ってだけど。
だってエリー、気分屋だから…(^_^;)
賞味期限が近いのでワケあり。
メイドイン ドイツ

効果が早く出るといいなぁ…いや。5月頃〜出て下さい( ̄▽ ̄)

きよさん、ありがとうございました(^∇^)
  1. 2015/02/02(月) 20:32:54|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

白根のドッグラン

白根グレープガーデン近くにある、全天候型屋内ドッグラン。
久々のラン友さんたちと遊びました。
最近、気難しくなってきたエリーは念の為マズルガードを付けておきました。
楽しいひと時が残念な時間になるのは避けたかったので。
エリーは大して気にすることなくヒャッホー(笑)と遊んだりセク◯◯したり(^_^;)
一瞬だけ爆走しましたョ(^ω^)良かったね~~連れて来た甲斐があります。

みっちり遊びました。
ありがとうございました。

この後、ランチをしに西区へ
お昼を過ぎていたのにレストランはかなりの時間待たされました。
選べるセットをいただきました。
美味しゅうございました。
この後、解散して私はペットショップ経由歯医者でございました。
今日で終了❗️
これで胎内のカフェに行ってラム肉のソーセージを挟んだアイスランドのホットドッグを食べに行けるぞ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2015/02/01(日) 18:57:40|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

イチゴ狩りからのラン

白根グレープガーデンへイチゴ狩りに行って来ました。
現地でワン友さんたちと待ち合わせ。新々バイパスが空いていて予定時刻より30分も早く着いてしまった(^_^;)
エリーを連れてヤギを見に行く。



小型のヤギでかわいい❗️口蹄疫とか問題がなければ飼いたいくらいの小ささ。
中学生の頃、ヤギやヒツジを飼いたかった…だからといってボルゾイを飼った訳じゃないよ❗️ボルゾイはボルゾイという犬種に一目惚れしたのち悩んで(デカイしマイナー犬種だから詳しい人が近くにいない、調べれば調べる程特殊な犬だったし)迎えましたから✋
声をかけて下さったマダムがラピスママさんのお知り合いでした😊
次々と到着。
ジェラートだけ食べる予定でしたが、イチゴ狩りもしてみることに。
初生りでデッカいらしい。



大きさ比較で薬(笑)
品種は、越後の姫さま「越後姫」🍓
「い」と「え」が混同⁉️する新潟弁で
いちご姫と えちご姫をかけてあるとか(笑)
デリケート過ぎて県外には首都圏くらいにしか出回っていないとか。
最近、パッケージを工夫して4つ入り2000円で売り出したらしいですが…自分で食べるなら買いたくないです( ̄◇ ̄;)
イチゴ狩りのスペースもワンコOKですが、エリーは車内で留守番。寝ていて下さい。
清算所には他にもフルーツが生っていました。
パッションフルーツやハッサクとか。
レジ前にキウイもあったので購入。甘いかなぁ😋
待ってました❗️とジェラート。
ここまで来たからには…ね❓
トリプルでしょ❓

ル・レクチェ、野いちごミルク、ゆず。
ル・レクチェは果肉の角切り❓がゴロッと入っていました。野いちごミルクは野いちごの普通のイチゴと違ったツブツブが楽しい食感。ゆずは見たことが無かったのでチャレンジャー(笑)さっぱりしていて美味しかったです😋
隣は、もも。さんのイチゴと野いちごミルクか⁉️
イチゴを味見させて貰ったら、THEイチゴで美味しかったです😋
全種類制覇は難しいなぁ…(^_^;)

さて、次は屋根付きドッグランです。
画像処理の都合で、つづく(笑)
  1. 2015/02/01(日) 11:43:45|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4