*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会だよ!

キュンルーちゃんとティアレちゃんと、地元の犬の運動会に参加しました❗️と言っても、エリーに出来る競技は皆無…訓練士さんがやっているので、本当は生徒さん向けなんだろうな…(^_^;)

 で、何に出たかといいますと、仮装。 本当は何か芸的なものもあったのですが…ムリ✋

 仮装して歩くだけ~ エリーはティアレ姫のエスコートってことで(笑)

 早目に会場入りして日陰を確保。 はるちゃん&ベッキー君、カンナちゃん、むむちゃんが応援に駆けつけてくれました。 飼い主もペアルックとかあったので、ん年前に着たのを引っ張り出しましたよ。ペアではありませんが相応のヤツを。 

出番の前に着替えていると応援団が続々到着~ ミフィーちゃん、ウメ君。

アラブの姫達。


ティアレ姫はティアラを付けています。


エリーは…何か見覚えがある…ハロウィンの使い回しです(苦笑)ちょびっとキラキラ付けてバージョンアップしていますよぉ~❓

私の姿は全身にモザイク掛けたい気分(^_^;)

画像を一枚も撮らなかった私、皆様からお借りしましたm(_ _)mありがとうございます。


終わった終わった~と着替えて一息ついたころ、ジョリー君が到着~

会場にいたゴルと異母兄弟ということが判明したというww

ブレイブ君&ジョリー君。

(で、後に私の知り合いのゴル君の甥っ子達と判明しました)

他の競技をちょちょらに見て既にピクニック突入(笑)

女子会ですね(笑)

カレーとパンとお菓子たち~💕

カツアゲる隊の隊員たちの視線をものともせずに食べるってね。あげないよ~

強請る相手を間違ってますわ(笑)

あ~楽しかった🍩🍪🍩🍪😋


結果❓

ただ歩いただけで2位をいただきました。

応援してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

  1. 2015/04/29(水) 17:01:03|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8

これを見たくて

やって来ました紫雲寺記念公園。
去年、チューリップがほぼ終わりかけのところ、残っていた数本の中で見つけたお気に入りの品種
アンジェリケ


この色合いが可愛い💕

他にも沢山植わっていましたが、やっぱり一番はアンジェリケです(^∇^)
昔はシンプルなチューリップらしいチューリップが好きで、品種改良されたものは邪道だと思っていたくらいなんですが…好みって変わるものですね…しみじみ…
で、エリーの目がいっちゃっているのにお気づきかと思いますが…バカアッチェ〜のったら😣
20℃越えでした。
林の中を歩くも、松食い虫の被害の木を伐採して消毒❓でシートをかけてありましたが薬品大丈夫⁉️と気が気じゃなくてサクサク通過したら余計暑くなった〜
管理事務所前の喫茶店❓は日曜は休みなのかな❓看板はあるから閉店じゃないよね❓
以前ケーキバイキングをしましたが、ランチもあるようなのでランチしたいなぁ〜あまり期待出来ないとは思いますが(^_^;)ケーキバイキング…勧められません(^◇^;)
喫茶店横にあったツツジの一種

可愛い💕
  1. 2015/04/26(日) 18:08:40|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

やっと…

島見ランの今期のやっと更新をしました。

管理人さんが来るまで待ち惚け~じゃなくてラン外でハッスルして土を耕していたエリーです(^_^;)
ランに入る頃には疲れていました(笑)

愛しのノエルちゃんがいるのにそっぽを向くエリー…セクハ◯の嵐よりいいですけどね。ガリが丸わかりの構図…

                  

やっと走ったかと思ったら…オーイどこ行くんだ~❓


エリーのことが好きなマシュー君、粘り強く誘い、かなり無視された❓気づかれていなかった❓のですが、エリーを乗せるのに成功して爆走🐎💨💨💨

前までのランと違い、いまひとつ勝手が掴めていないエリーはネットにぶつかるってね。ネットで良かった…柵だったら怪我していたかも…


カンナちゃんがぷにぷにボールを見せびらかしに来ましたが、私は奪います(笑)首輪を捕まえるとポロっと落とすんだよねカンナちゃん(^ω^)で、私がボールを拾う前に他に奪われるってね…ゴメン、カンナちゃん…(^_^;)

ヘタレエリーは撤収でした。


獣医さんに行きフィラリアの検査のち💊を貰って古町へ🚐💨💨💨正確には本町。
シュナズクローゼットさんでリードをオーダーしました。

180㎝でショートリードになる輪っか付き、だけどワンタッチのプラスチックのアレがないヤツ。

今迄のは深緑色の芯❓に赤地に小花柄で可愛い系。なのでジョシと間違われること数回。使っているのがジョシなんだから文句ある❓💢って訳はないけど、面倒なので今回はダンシを意識して、芯はカーキにしましたが…柄がやっぱり可愛いのを選んでしまう(^_^;)パッと見カモフラ柄に見えるでっかい花柄を選びました✨楽しみです😊

思わず、頑丈というオモチャも買ってみました。私が欲しいと思った訳じゃないよ✋🏻多分。ね。

ケークリタさんに行き、リタさんのブログに度々出てくるアスパラとエビ(と椎茸とコーン)のグラタンと越後姫🍓のロールケーキを購入~

やっと…ついに買えた❗️

帰宅してオーブントースターで焼いていただきました。

アスパラとエビ…美味しくない訳はない❗️

チーズケーキやカボチャケーキも美味しそうでしたがカロリーオーバー甚だしいからストップ(ノ_<)

人情横丁のもう一軒のお菓子屋さん、コムツーミーアさんが閉店していてガッカリでした…美味しかったのにナ…残念、また復活して欲しいなぁ…

夕方散歩はスポ公。

ティアレちゃん、キュンちゃん&ルー君と一緒でした。


遠目で白い八重桜かと思ったら、緑っぽい…ギョイコウ❓

エリーは相変わらずルー君に間違った恋をしていましたが、黒ラブ フロールちゃんと会うと一直線😤…で、振られること連続2回。そして3歩も歩かないうちにまたアタックを試みるって懲りないヤツ(^_^;)暗くなってバイバイでした。 ありがとうございました~

  1. 2015/04/25(土) 19:35:03|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8

桜を求め

島見公園の桜まつりで、ランの受付は出来ず…何と無く予想はしていましたが(^_^;)
公園端っこの、開花が一番遅いと思われる桜を観に行きました。

丁度いい感じ✨
いつもよりエリー写真写りがいい✨胸の幅がありそうに見える⤴️😆…実際は…ゴニョゴニョ…
帰宅してだらだらしていたら、母が買い物に行く。と。桜まつり経由で行って来ました。
食べ物やフリマに引っかかる母💧
スーパーへ行き、買い物をして帰宅。タッチアンドゴーで道の駅加治川へ向かいました。
裏手のチューリップが見頃じゃないかと思ったんだけど今年はイマイチ(ーー;)
これからかな❓


本当はカフェダルさんへ行って新メニューのパフェ(の前にもちろん、ランチメニューも)を食べようと思っていたのですが…バカアッチェネッカ❗️💢
20℃ですってよ⁉️
車内は今年初冷房でした。荒い息のヤツがいたんでね。
こりゃ車内での留守番はさせられない(ーー;)と思っていたら道の駅でパンを購入〜ダルさんは諦めよう…
そういえば、tacoyomeさんが朝ランで桜公園に行くような事を言っていたわ…と、近いし行ってみることに。
近いのは案内所看板があったからで、一度も行ったことがなかったのですが…なんとか到着。
熊注意の看板にギョッとして、エリーのリードに鈴をつけました。ゴートベル❓

砂利道の坂を登って行くとありました❗️

正直、こんなに登るとは思っていなかったので道行きは途中で後悔しましたが、登った甲斐がありました❗️



さまざまな種類の桜が咲いていました✨
下山して、再び道の駅加治川。
だらだら過ごしました。
ちょっと横に…と思ったらエリーに先にやられた(ノ_<)

アタマ…落ちてませんか❓ある意味寝落ち(笑)
五十公野公園に寄り道。

なんとか咲いていました。
八重桜かな❓まだ蕾のものもありました。

水芭蕉もあるなんて初めて知りました。


イオン新発田とその並びに出来たペットショップに行き買い物〜エリーのミルクGET
して帰宅しました。
花三昧な一日でした(^∇^)
  1. 2015/04/19(日) 18:07:03|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

上堰潟公園 花見散歩

濃霧の朝、これは晴天になる✨と予想。なんの根拠⁉️…カン。 ちなみに4/3の朝焼けの画像と同じ所からの写メ。

                     

軽く朝食を摂って上堰潟公園へ向かいました。

その前に佐潟。ラムサール条約の湿地❓です。ここも桜が綺麗なんですョ🌸


奥の右側の山は角田山(カクダヤマ)。

      

                

                       

                                             

農家の方が野菜を直売しているのを期待して寄りました(笑)100均でごっそり購入~大根菜にルッコラにほうれん草❗️もちろん⁉️根付き。


で、やっとやって来ました。


上堰潟公園✨


菜の花が満開です(^∇^)

左側奥は東京スカイツリーと同じ高さの弥彦山(ヤヒコヤマ)電波塔がずらっとある山です。

右側は角田山。山頂にほぼ平らな広場があります。

弥彦山は、弥彦桜という亜種が有名らしく、県外から観光バスも沢山来ます。行くなら朝一じゃないとね…って実はこの時点で上堰潟公園の🅿️は満車で路駐が始まっていました。


もちろん桜も満開(^∇^)


飽きました…byエリー

公園入り口から色々引っかかり、随分時間がたったのに移動距離は200m(笑)

丁度ワンコ目線にある桜の枝の所で撮影していたら~お水ブログ(笑)の主:もも。さんと合流~

はるちゃんとベッキー君。とエリー。


夫婦桜は健在。




実は今日、ルー君に間違った恋をし、ヒンヒン五月蠅かったエリー(^_^;)寡黙なボルゾイのイメージが崩れまくり😓

困った顔のルー君…怒っても懲りないんだよねエリー…隙あらば遊ぼ💖ってドン❗️ってするしさ…俺はオトコだって言っているのに。キュンちゃんにもちょっかいかけるし~😰もぅ呆れるね…

キュンちゃんはクールビューティー✨でエリーは相手にされていません(苦笑)

集合写真(笑)

左から

エリー、ジョリー君、ベッキー君&はるちゃん、ラピスちゃん&ベッキィちゃん&ルビィちゃん&アルバちゃん、キュンちゃん&ルー君、ティアレちゃん。

今回最年長ベッキー君。


ご一緒した皆様、ありがとうございました✨

上堰潟渋滞は無事に抜けられたかしら⁉️



お読み下さった方、

長々とありがとうございましたm(_ _)m




  1. 2015/04/12(日) 17:46:33|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8

さくら

新潟市内、桜🌸が見頃です。
画像は2.3日前のものなので、実際はもう少し開いています。

ピンぼけ過ぎてボツにしようかと思っていましたが使用(^_^;)
ビッグスワン横の鳥屋野潟(トヤノガタ)の桜は満開です。

うちの近所の枝垂れ桜
4年位前に植えたばかりの苗木で、成長が楽しみ😊今年も無事に花を咲かせました🌸


染井吉野は満開です。

明日の日曜は、上堰潟公園の桜と菜の花を見に行く予定。
その前に選挙に参加ですけど。
桜の時期に投票とは…(~_~;)
  1. 2015/04/11(土) 18:43:22|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

そこまで…

今朝の散歩。
近くの神社の境内をぐるっと一周…と歩いていると横着エリーが、いつもは階段で降りる所を横から30㎝程の段差を飛び降りた。
たまには刺激が欲しいか😊と許した私。
着地と同時にキャン❗️と鳴いたエリー。
右前足を上げて痛いアピール😨
骨でも折ったか⁉️と触ってみるも違うようです。捻った❓
ま、やることは一つでしょ❓
痛いの痛いの飛んでいけ〜〜⤴️
側から見たらアホらしく思われるんだろうな…と思いながらの魔法の言葉(笑)
エリーは、なに❓と私のハイテンションな姿を冷静に見て、足を着地。5歩ほど庇いましたが、以降は普通に歩きました。
ちょっとぶつけてビックリしたのかな❓
ま、無事で良かった😀
ドジな所は似なくていいんだよ❓
大袈裟なのは…ま、許容範囲かな(笑)

  1. 2015/04/09(木) 08:07:37|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

雨の中

週末の朝は、島見公園。
朝早いのと雨降りってことで、誰もいません。
縦長の公園を散策🚶🐐…
エリー、横着こいて横断歩道じゃないところから道路を横断しようとしたし❗️
ここじゃ無理だから✋
タンクローリーとかスピード出して通過するので信号のない横断歩道もちょっと怖いくらいなのに。
しかも一度もナナメ横断したことないよ⁉️…ここでは😒
桜まつりは19日。だけど3分咲きくらいになっているから多分散っているかな…



一周した頃に、むむちゃんが来て、大興奮なエリー。ランまで我慢しなさい❗️
梅子ちゃんとレオ君も元気そうww
遠くに うたちゃんを見つけ、むむちゃんと追いかけ❓ました。
袖無しの服を着ているかと思ったら、アルファアイコン❗️袖がチョコレート色で同化していました(^ω^)
むむちゃんとうたちゃん、ジョシフタリの遊びに混ざろうとしたエリー…空気を読みなさい(^_^;)
ランが楽しみだね〜

大ランに雨宿り小屋がありました。
去年アンケートをとっていたのを反映してくれました❗️
管理人さんありがとうございます✨
小型ランはちょっと小ぶりだけど、大ランから離れていてでっかいワンコが苦手なコにはいいかもww


うたちゃんとむむちゃんと別れ、帰宅。
二度寝をしてしまい起きたらお昼過ぎ😨
エリーがフードを食べる音で目が覚めました…夕方散歩の代わりに白根のランに行こうとしていたのに…片付けなかった私が悪い…orz
いくとぴあに行き、子ヤギと子羊とアルパカとジャイアントラビットを見ました😆可愛い〜ウサギ抱っこしたい〜抱っこのし甲斐がありそうな大きさでした。


里親募集中のワンコ達がいました。
早く新しい家族と巡り会えますように…
奥にドッグランがあるらしいのですが、雨の為&登録していないので行かず、ちょっと買い物をしてスポ公へ…
屋根付きのスペースで多分花見宴会をしていたので避けて公園散策。
まだ梅の花が散らずに咲いていました。
ユキヤナギはこれから見頃かな❓
こんな天気で散歩しているのって私くらい…と思ったら、ヨーキーを連れた人影が遠くに見えました。小型犬なのに珍しいwwなんて思いつつぐるっと一周でした。
来週は晴れるといいね…☀️
  1. 2015/04/05(日) 17:46:16|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

朝焼け

今朝は朝陽が綺麗でした。

まるで夕陽のように赤かった❗️


明日から地元の神社で春祭りがあります。
確か去年は暴風で屋台が早々に撤収していたような⁉️
今年は天候に恵まれますように…

小さな小さな片田舎の神社のお祭りですけどね😊
夏祭りは花火大会や神輿巡業❓があり盛大ですがww
  1. 2015/04/03(金) 20:28:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
