*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のラン

長袖を着て上着を羽織って、傘をさせばいいや〜と雨降りでも島見ランに行くという(笑)
しばらくエリーだけでしたが、チョコラブず、柴ももちゃんが来てお互い笑うってね(^∇^)雨の日でも来たwwって。

誰か来ましたか❓

カッコよくステイしていたので撮ろうとしたら動くってね…それでもなんとか撮れてた😄


柴ももちゃんと。
エリーの正面からアソボ💕とする仕草は可愛い😊

流石に寒くなり、撤収〜の私。
ウィンドブレーカーが欲しかったくらい寒かったです。
道の駅豊栄で、コンままさんオススメのジャンボキツネうどんを食べることにしました。

厚揚げ…豆腐一丁分ですわ(笑)
かなりのボリュームで大満足でしたョ
次はジャンボキツネソバにしたいと思います(笑)


エリーの足先が舐めて赤い(ヨダレ焼け)ので、皮膚病で痒いのかと獣医さんに行ったら皮膚病ではない。と。
念の為、痒み止めの軟膏を処方して貰いましたが…ちっさ❗️あっという間なくなるやん❗️本当に念の為(^_^;)
小まめに除菌出来るシャンプー剤で洗うかぁ〜(今迄はほぼお湯だけ)

ハンドメイドのイベントがあるというので行ってきました。

犬とネコ柄。ボルゾイはありませんがこのシルエットがオシャレ✨と思って。

丈夫な布で出来たバッグ。
散歩用にしたいと思って買ってみました。防水っぽいですが、防水スプレーもしようかな。
かなさん香房で、虫除けスプレーも購入〜
痩せたいスプレーより虫除けスプレーの方がたっぷり使ってしまっています(笑)
自分の食欲に挫折気味(^_^;)
ホクホクして会場を後にしました。

エリー❓車に乗ったのに降りたのが獣医さんだけで納得しなかったみたいで、自宅についても車内で寝そべっていました。
散歩の時間まで乗ってる❓って聞いたらやっと立ったし(^_^;)

そうそう、体重が38キロ超えでした💖
グリーントライプの缶詰を混ぜるようになってからコンスタントに食べるようになったし便の状態もいいので、エリーに足りなかったものなのかな❓と。
バカ高くて自分では買う気にならなかったんですが、きよさんから試しに。といただき、試したら二ホイはともかく食べるので買うようになりました。
あげていると、これがオイシイ…なのか❓とオイシイ匂いと思うようになる私がつくづくほいと(食いしん坊に近いニュアンス)だなぁって思ってしまいます😅
  1. 2015/06/28(日) 15:20:22|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8

雨の島見ラン カエル画像あり

ようやく降った雨もランの上辺だけ湿らす程度だった土曜の朝。
ランは朝一番乗りで、誰も来ず…しばらくラン内を散策❓

誰も来ませんね〜

何故かラン内にいたカエル…多分ウシガエルの若いヤツ

捕まえてラン外に逃がそうとしたのに逃げる🐸💦
いつものカエルより素早いなぁと思ったら、そういえばいつもはトノサマガエルだった…なんとか捕まえて外にポイッ
お腹が空いたので飲み物を求め道路向かいのエリアへ🚐💨💨💨公園内を車で移動するってね(笑)
一息ついてランに戻ったら賑わっていました。
ラブずと愛しのノエルちゃんがいたけど、 走っても歯車が噛み合わないというか…どっちも追いかけて欲しかったのかな❓
ボルゾイレオ君と柴ももちゃんも来て〜
あらかた遊んだら

芝の植栽。
管理人さんが張ってくれたロープに印が付いていて、そこに1ポットごと芝を植えるだけ〜
あっという間に完了してしまいましたが、まだまだ植える予定。
チマチマ行きましょう〜(^ω^)
ふかふかの芝になぁれ❗️
その前に水捌けが良過ぎるこの砂漠地帯に根付いて下さい🙏🏼
次のシーズンには芝生のランになったらいいな✨

夕方ランは、サモエドのシロ君と会いましたが、ビビリエリーと私は、サッカーコート散策することにしたら、エリー愛しのフウタ君がいましたが…フウタ君本調子ではないらしく残念…
でも会えて良かったね、エリー😊
フウタ君には災難だったかも知れないけどww

  1. 2015/06/27(土) 08:50:12|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ショーでのラッキー

ショーの終盤。 オヤツ屋さんとか、あらかためぼしいものは売れてしまっていました。
犬具屋さん❓をダメもとで覗いたら、チタンのチェーンカラーがありました。
エリーが1歳くらいの時に地元の海岸で落として見つからない名札付きのチタンカラー(>_<)
ショックすぎて新しく買うのも躊躇っていたのですが、半額以下で買えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
毛切れと汚れがつくので、チャンピオン完成するまで封印しますが(笑)
やっぱりチタンは軽いですww

付けてみたらちょっとばかり大きかったですが…ま、いっか~


そして



エリーに素敵なお話があったのは、このお菓子のおかげかもww

レオタンタン家さん、ありがとうございました(^∇^)

家族で美味しくいただきました(笑)😋 続きを読む
  1. 2015/06/21(日) 23:59:45|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

帰路

いつもは安曇野へ行ってお菓子の旅をするのですが、今回はショーだけで疲れて、行けず…orz
松代PAのデニッシュ、姥捨SAのそば粉クレープ❓、メインディッシュの胡蝶庵の大福や三色団子やロールケーキに焼き菓子…は今度の楽しみになってしまいました(ノ_<)

とりあえず帰路。
小布施PAからハイウエイオアシスに行きましたョ
ティアレちゃんと再び合流。
奥の公園にドッグランがあるので気分転換に…と思ったら、土だったので雨で滑りやすくなっていて、ただランを通過…(^_^;)

リュウト君にそっくりな さくらちゃん(3歳)と会いましたが、調子に乗ってすっ転ぶのが目に見えてドッグランは、やっぱり却下。
濡れていなかったら遊べたかも知れません…残念

トリミングを終えた 和みちゃんとも合流〜
なごちゃん、お疲れ〜

で、栗ソフトを食べようと思っていましたが、初めて見る✨栗コロッケ✨をいただきました。
ハイウエイオアシスの建物前にある売店です。


思いの外、栗が沢山😳

ソースが用意されていましたが、何もかけずに食べました。
ソースより醤油が欲しいカナ

大潟PAだったかな❓
夕焼けが綺麗でした。

睡魔との戦い😪
米山SAで夕食を…と思ったのに食べる気にならず。次❗️と栄PAに行ったら蛍の光が流れているってね(ノ_<)
仕方なく、冷食にしましたよ。

チャーハンとチキンナゲット。
美味しいけど味濃い…白ご飯が欲しくなりました。
コンビニが欲しいです(>人<;)


エリー、白目剥いて寝ています。
往路もこのくらい熟睡して下さい。

23時ちょっと前に帰宅するっていう不思議な事が起きました。朝まで寝て朝帰りした方がいっそよかったカモネ〜(笑)
  1. 2015/06/21(日) 23:04:08|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

Mウェーブでドッグショー

Mウェーブで開催されるドッグショーに行きました。
早目に行って駐車場で朝まで寝ようと思っていたのに、時間まで駐車場には入れてくれないらしく周りに長蛇の路駐〜
並んで仮眠しようとしたけど落ち着かない小心者は起きていました。
私が起きているとエリーも寝ないってね…(ーー;)寝て❗️
5時ちょっと前に路駐の列が動き出し、なんとか入ることができました。


散歩も兼ねてウロウロしていたら、初代小松の同胎を飼っていたオーナーさんと会いました。ショーに出るとかww

島見ラン仲間のレオ君のブリーダーさんを見つけ、レオ君来るよ〜と伝えたら、ヒスママさん経由で知っていた模様。…ちぇっ(笑)

受付に本部へ行ったら、初代からの知り合いにも会えて⤴️⤴️⤴️

もちろん⁉️エリーのブリーダーさん、ヒスママさんにも会えて、レオタンタン家やオスカー家にも会えてヒスママファミリー集合(笑)
ちょっと遅れてちこさん&ティアレちゃんとも合流〜
そして見覚えのあるボルゾイが目の前に✨
ロキ君です。
上手に挨拶するロキ君を見ながら、エリーにトラウマを作ってしまった事を反省…不甲斐ない飼い主でゴメンよ(>_<)

レオ君とも合流⁉️出来ましたよ❗️
島見ラン仲間の和みちゃんとも💕

今回は懐かしい方々にも沢山会えて嬉しかったです。
山形でお会いした方にも会え、しかも萌えポイント❓のパウダーパフのチャイクレを初めて触らせていただきました💘
歳いってボルゾイを飼うことが出来なくなったらチャイクレ決定。鼻血出そうでした。画像を撮り忘れてしまいました…というかショーの画像無し(^_^;)

ショーの結果は〜待ちくたびれたエリーとテンパった私で撃沈でした。ま、いいですけどね…
せっかくブリーダー(ヒスママ)さんがいたから、ニューチャンピオンで一緒にお立ち台写真撮りたかったけどね…ブリーダーさん所有のアトラスがお立ち台写真を撮っていました。

さぁ❗️買い物❗️
馬肺+αGETしました❗️

マグネットステッカーなかった…orz

五平餅とおやき…食べました。



空腹に耐えられず、一口齧りましたが(^_^;)


この後、会場内をうろちょろし、オーナーハンドラー講習会を見学して、たこ焼きを食べるってね(笑)



ちこさんから画像を提供していただきました。

手前からエリー、エリーの2歳下の弟オスカー君、エリー異母兄弟のタンタン君のブラタントリオww
  1. 2015/06/21(日) 14:06:30|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

決戦は…

って大袈裟(笑)
21日に長野県にあるMウェーブで開催されるドッグショーに行きます。
出陳します。
正直、ショーより、犬関連の買い物と、県外の犬友と会える数少ない機会なので、そちらが優先です。

ガリでビビリ〜なエリーが選ばれるなんて思えないから。
ちょっといい肉付いてきてはいますが、まだまだガリデスョ。
ショーでは多分私がテンパリ、エリーに感染の悪いパターンを予想…(ーー;)
マグネットステッカー屋さんとオヤツ屋さん出店するかなぁ✨
  1. 2015/06/16(火) 20:48:51|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

聖籠緑地で

聖籠緑地で。だけじゃなくて時々言われるのが、
「オオカミみたいww」
って…
エリーを見てね。
おかしいんじゃない❓
馬みたいwwヤギみたいwwなら分からないでもないけど、オオカミ❓はぁ❓ですよ。
今日は、珍しく(ほとんど他のワンコには会ったことがない)聖籠緑地でトイプー連れの親子がいて、小学生くらいの男の子がエリーを見て「オオカミみたいww」って。
しかも帰り道にも会ってまた「オオカミみたいww」ってさ。
トーチャン、子供に図鑑でも買ってやりなよ…(ーー;)と言いそうになった。
  1. 2015/06/14(日) 18:19:19|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

新しいリード

5月上旬に出来ました~と連絡があった、オーダーしていたエリーのリードをやっと受け取りに行けました。
バカアッチェからエリーは留守番❗️と言ったのに納得せず、連れて行くことに。
人情横丁のシュナズクローゼットさん✨
今まで使っていたリードもこちらで特注したものです。

同色系でまとまった可愛いラッピング💕
予想より明るい感じに仕上がっていました💖
ダンシを意識したのに可愛い😅

同じく人情横丁にあるケークリタさんで

タルトパフェ❓パフェタルト❓
甘さ控えめで大変美味しゅうございました😋手づかみでバクバクっといっちゃいました。

シナモンとチーズ入りのカボチャのケーキ。洋酒がふわりと香る大人の味❓
クリームのトッピングがあったらきっとオシャレな感じになったことでしょうが、このままでも👌🏻



レモンのシフォンケーキ。

リタさんのシフォンケーキの軽くふわふわなことったら😍
レモンというので多少の酸っぱさを想像していましたが、ほんのりレモンが香るくらいで食べやすかったです。

サツマイモクッキー

ネコ型クッキー
は、まだ食べていません。

自宅で仕上げの焼き~

トウモロコシとブロッコリー、プチトマト、エビとアサリが入っていました。
トウモロコシ、シャキシャキしていて甘くて…デザート扱いで夕食後にいただくという…明日の朝食予定のハズだったのに(笑)
早速、夕方散歩で新しいリードを使いました✨


手元のループ内に生地があるんですよ❗️😳
さりげなくオシャレでクッション性もあって助かります。これはサプライズ✨

職人❓さん、ありがとうございます😆

公園の紫陽花が綺麗でした。


この黄色い花はなんて言う花かな❓ヤマブキ❓

エリーは、ちょっと疲れた一日だったようで、爆睡していました。
  1. 2015/06/13(土) 16:57:47|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

まとめて島見ラン

先週のこと。特に忙しかった訳でもないのに書き逃していたので、数少ない画像を見ながら…

らうる君と遊びましたww
誘い上手ならうる君に誘われてダッシュ🐎💨💨💨雨宿り小屋❓をぐるぐる回っていました。
トラが回るとチーズになる⁉️童話がありましたが、白黒が回るとゴマのマーブルケーキが出来そうです😋

和みちゃんとも遊び⁉️ました。
正確には和みちゃんのお姉さん、きよさんにオヤツをクレクレとカツアゲしていました(^_^;)
和みちゃん…私の前でオスワリして目ヂカラで訴える…あげたくなっちゃう😍

管理人さん、バミューダグラスという芝を旧ドッグランの砂漠地帯に植えるらしく、ランの近くにありました。ふわふわな芝生〜〜❗️濁川公園の芝生に似ています。


ヤギ放牧中〜じゃなくて、管理人さんに興味津々なエリー。手前は和みちゃんのご機嫌⁉️しっぽ。

水曜は、ラン使えなかったので、近くの太夫浜運動公園で歩き散歩。公園内は良かったけれど、下の遊歩道は草ボーボーでマダニがいそうであまり楽しめず…車で見ていた分には良さそうだったのになぁ…残念。

ホイトタカッタ結果。ランのサクランボ(桜の実)をもいでホワイトリカーに漬けてみました。ティースプーン5杯くらいをサイダーで割ったらいい色になりましたが…味は聞かないで💦お酒とサイダーの味が強烈でした…炭酸水だったらまだ分かったかも…


ランに入る前の水道脇にある木を何気に見たら…ぎゃ❗️細いカメムシ❗️と一度は避けたものの見直すと…コメツキムシでした。
タマムシだったら良かったのに…タマムシ、まだ2回しか見たことがありません(しかも自宅で)

ランの間近で、長いことカッコウが鳴いていました。カッコウの歌もあるのに口ずさんだのは野バラ(笑)

マッタリした平日の夕ランでした。
  1. 2015/06/12(金) 13:52:02|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ニオイバンマツリ

なんとか今年も無事に咲きました。


大阪のボル友のお庭に咲いていたニオイバンマツリに一目惚れ…香りにも惚れ…
探しましたよ。新潟市内の花屋さんをぐるぐると。
新潟では冬の寒さがネックで、地植えが出来ないという…それでも欲しい❗️と思ったのでした。
結局、旧新津市で見つけて購入しました。

青く咲いて段々退色して白い花になるってお得感があります。
香りも甘く…茉莉。とありますが茉莉の仲間ではないとか。

冬場、断熱材で囲んだダンボール箱に入れて屋内に入れています。
いつかニオイバンマツリ用にサンルームが欲しいと思う私です。
枯らすことが得意⁉️な私ですが、これだけは何とか5年は越冬しているかな(^_^;)
地植え出来るところが羨ましい❗️
  1. 2015/06/03(水) 16:29:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
