*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルク姐さん

夕方の島見ラン。
久しぶりのボーダーコリーのミルク姐さんにセクハラ❗️


ブレブレ画像だけですが(^_^;)


ももちゃんもいたのに、ミルク姐さん一筋💖

大人の魅力なんでしょうか…8歳程違った❗️ミルク姐さん元気❗️

あまりのしつこさに、ひっぺはがしますが、隙を見てはまた行くという…ミルクちゃんに怒られてしまえ💢と思う私ですが、ミルクちゃんのお姉さん曰く、ミルクちゃんは其れ程嫌がっていないらしい…

いや、でも恥ずかしいのでひっぺはがします(ー ー;)が、また隙を見て…の繰り返し…ドッグランなので走って下さい❗️

ストーカーエリー

ミルク姐さん🆚ももちゃんで、遊んで⁉️いる所に空気を読まずミルク姐さんにストーカー行為を働き、ももちゃんとエリーを相手にして大変そうでした…のでエリー捕獲😓

なんなんだろ⁉️やっぱり大人の魅力❓
  1. 2015/07/28(火) 18:45:26|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

帰路

出番が終わったら、ちゃっちゃと撤収~~~
バカアッチェ~し、アブ、アブ、巨大アブ❗️Σ(゚д゚lll)小さいセミかと思ったわ❗️
アウトドアは、合わないな…と痛感。

イヤ、元々インドア派なんですけどね。誰も信じてくれませんが(^_^;)
道の駅しなの。を目指しますが…途中曲がりそこない、往路と違うルートを走るっていうオヤクソクやりました(^_^;)
なんとか到着して、食堂でお蕎麦をいただきます。



手打ち蕎麦なんですって❗️

想像していたよりツルッとしていてあっという間に完食😋

食べ足りなかった…大盛りにすれば良かった…orz

ソフトクリームを求める人たちが沢山いて、まるで食堂が満席かと錯覚しましたが、そんなことはなかったです。

お土産を買って、高速へ🚐💨💨💨道の駅の脇に高速ICがあるので、方向音痴には素敵な立地です😁

米山SA


サバサンド ビッグ❗️

レギュラーはこれを半分にしたもの。

パンはふわふわ、

サバのフライは衣がサクッサク、

中はジューシーですが、やっぱり脂がね…で、セルフでかけるレモン汁と塩胡椒(多分 味塩胡椒)をたっぷりかけるのがミソです😄

柏崎の海上花火大会に行くらしく、混み混みのSAを後にして、

大積PAの草地を散歩。アッチェ~のにクンクン活動に余念がありません。

このPAも混み混みでした。待ち合わせ⁉️
前の犬の時は、この近くに住むジョシに興味津々でしたが、エリーは関係ないみたい…というかいなくなっちゃったのかな…
栄PA。

ソフトクリーム💕と思ったら、食券の自販機上に写真がありました。

串カツですと⁉️大阪かい❗️\(- -;

栃尾の油揚げサンドとか地元(新潟)のものもちゃんとあってホッとしましたが…気になる串カツは、お腹いっぱいだったので次回に繰越。待ってろ~串カツ~~❗️😤

別腹ソフトクリームを食べます(笑)

藻塩のソフトもありましたが、黒ごまソフト✨


だらだらしていたら、ちこさんと合流してしまいました⁉️

ティアレちゃんが喜んでいましたが…そんなにエリーが好きなの❓

ちょっぴりある草地を散歩していたら、なんと❗️ロシア人ご一家が声をかけてくれて、ティアレちゃんとエリーを触ってくれました😊

いろいろ聞かれましたwwそれにしても、流暢な日本語でした。

昔習ったロシア語の挨拶が出て来なかったのが悔やまれます。

またお会い出来るかな💕

エリーのブリーダーさんのところからロシアに渡った犬がいるらしいので、聞いてみたいなww
今回は、早く帰宅出来ましたが…早過ぎて私の夕食がなかったとか(あれだけ食べればお腹いっぱい)、エリーの部屋のエアコンがついていなかったとかありましたけど(苦笑)
  1. 2015/07/28(火) 07:05:54|
  2. 食べ物
  3. | コメント:6

ドッグショー

朝の散歩


スキー場の近くを歩きましたが…山の虫がいては、ギャっ❗️と驚く都会育ち(笑)ウソ。たまに巨大なのがいた時のみです(^_^;)

アブが沢山いました。ハエみたいなのからスズメバチみたいなもの。

スズメバチみたいなアブかと思ったらスズメバチだったりね((((;゚Д゚)))))))

空間虫除けスプレーは、アブにはあまり効果がなかったです。蚊には刺されなかったので蚊には効果あり⁉️

もちろん空間虫除けスプレーと併用して肌に直接スプレーするタイプも活躍しました。

早朝に咲いていたので、月見草⁉️

よく見かける月見草❓とは違います。こちらが本家なのかな⁉️

車に戻って朝食タイム。

視界にネズミが映りました。

なかなか大胆なルート選択でした。皆んな気付かないのね(^_^;)結構大きなネズミでしたが。

しばらくしてから、悲鳴があがり…犬のフードかを狙ったのかネズミ騒ぎがチラッとありました。大胆な…🐭
え~エリーは1頭1席。

グループ戦では惨敗でチャンピオン完成ならず…orz

暑くて、良く走った(いろんな意味で)と感心。

触審嫌がりましたけど(ー ー;)

触審を嫌がらない審査員もいたんだけど、偶々かなぁ…

アスファルトは夏場は、ダメだわ~

ショー以外は、アイドリングした車の中にずっといたエリーです。

出陳間近で出したら、すぐさま乗りたがる始末…そして終わったら ちゃっちゃと車に戻るってね(ー ー;)

ショーのラウンドでギャロップしやがったのは、ちゃっちゃと終わらせようなんて作戦⁉️

チョークしてギャロップを止めさせる方法もありますが、牛飼い状態になる可能性があるので野放しボルゾイです(^_^;)

ブリーダーさんに怒られそうだけどね(笑)

終わったら撤収~

チマチマといろんなのを出していました(^_^;)
  1. 2015/07/26(日) 18:51:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

ドッグショー会場

夕方に、飯綱リゾートスキー場に着き、設営。
スマホで方位を確認して、車を止めます。南側にタープを張ります。タープ内はアッチェんだけど、こうすることで車に当たる日の光を軽減。
窓も車中泊仕様にネットを張り網戸に。
風が吹いていて涼しかったので良かったです😊
が…まぁ予想はしていたんですが、覚え書きとして…
周りにコンビニとか全くありません✋🏻スキー場のお手洗いを使用出来ただけありがたいですが、自販機の一台くらい稼動していても良かったかと…冷食の自販機があれば尚⭕️
絶対儲かったね❗️😤
深夜、空を見上げると満天の星空🌠
星降る夜ってこんな感じ❓というくらいの夜空で、感動しました😌
  1. 2015/07/25(土) 23:24:48|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

道のり

飯綱へ出発🚐💨💨💨💨
コサさんでパンを買って、新々バイパスから高速道路へ。

北陸道の黒埼PAで引っかかる…近くになったらエリーがソワソワして降りたがったので。
暑くてサクッと車内に戻し、止めたついでに売店を覗くと目新しいお土産をチェック✨👀知り合いに会う訳じゃないから手土産は求めませんが、必要になった時の参考までに。

大積PAで休憩~っと思ったら、ソフトクリームを手に持つ人を発見❗️
名物ソフトでもあるのかな❓と売店に(笑)


エスプレッソソフトだって✨

苦味と酸味がある大人の味でしたが、黒過ぎない❓もしかして食用の炭が入っているのかな❓ワッフルコーンもコーヒー入りかも知れません。

ガソリンを入れに米山SA。

こちらも売店を覗きますが…うーん…いつものかな❓配置は変わっているのもありましたが。
外の売店に気になるもの発見❗️

番屋バーガーだって✨

24日からの新メニューだとか。しかも米山SA上り線だけのメニューらしい…買うでしょ⁉️



                    

  藤五郎梅の酸味が強くさっぱりして美味しくいただきましたが、パンが大きくて食べにくかったのが難点(^_^;)
ボリュームがあるので男の人でも満足かも⁉️
新井PAで高速道路最後の休憩。

今回は、ハイウエイオアシスには寄らず。

なんだか混んでいます…皆んな野尻湖の花火大会かな❓

道の駅しなの。

焼き林檎は無かった…ルバーブジャムとミルク&くるみジャム、直売所で大粒のブルーベリーをGET❗️

ちょっと割高だったけど買って良かったです😊
  1. 2015/07/25(土) 16:31:37|
  2. 食べ物
  3. | コメント:2

迷いに迷って

26日に開催される飯綱のドッグショーに出陳することにしました。
飯綱の近くの霊仙寺湖❓のレジャー施設に行くとき、迷カーナビに迷走ルートを走らされトラウマなのですが…道の駅しなの…いいよね(笑)
アッチェ〜し、本当に迷ったんですけど、日程的に土日が休みなのが決め手です。

近くのガソリンスタンドやコンビニなどお店の情報がないので、ある程PA&SAで揃えておかねば不安ですが(^_^;)


  1. 2015/07/22(水) 07:00:17|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

大好き

朝ランは、ちょっとテンションがおかしかったエリー…前日の夕方、雨の中遊んだカンナちゃんと間違い、メイちゃんを追いかけしばらく気付いていなかったエリー…カンナちゃんがすぐお腹出すわけ無いじゃない❗️(^_^;)

ももちゃんとはイマイチでした…年が近いメイちゃんと遊ぶよね〜ももちゃん😊

ランを後にして、フィラリアの薬を貰いに獣医さんへ🚐💨💨💨
混んでたけど、先生が2人に増えていたので思ったより早かったです。前日、耳に砂が入ったのかしきりに頭を振るので診て貰いましたが異常なし…もしかしたら奥深く砂が入ってしまったかな⁉️様子を見ることになりました。
体重は39キロジャスト❗️この調子で増えて〜🙏🏼
間違っても夏バテなんてするなよ…(ー ー;)

獣医さんの帰りにラピス家に寄りました。
皆んな大歓迎してくれましたが、エリー女子の勢いに押されてしまいました(^_^;)
久しぶりのアルバちゃん💕
エリーと幼なじみです。エリーがひょろっとしたボーダーコリーの頃、アルバちゃんはひょろっとした黒ラブだった頃からのお付き合い💕
俺の彼女💖💖💖

イチャイチャ


ラピスちゃんが呆れて行っちゃったじゃないの❗️(^_^;)

パピーの頃と同じようにワンプロもしましたが、アルバちゃんに押され気味。
アルちゃん、アンヨに悪いから走るのはストップ✋🏻って言っても楽しくて仕方なかったみたい(^_^;)悪化しなかったようでホッとしました。


夕方は、聖籠町の網代浜のイベントに急遽行ってみました。別に小腹がすいたから屋台でなんか食べようなんて…(^_^;)
ちこさん&ティアレちゃんと、カンナちゃんとイベントを楽しみましたョ😊
かなり盛大でビックリ❗️うちの近所の浜は遊泳禁止区域だから、駐車場もないし
こんなイベントはありません。羨ましい限りです(^∇^)

フラダンスとタヒチアンダンス、最後はファイヤーダンス❓もありましたが最後はチラッとしか見ていません(^_^;)
海の家があるのも新鮮✨小学生以来でした。今年こそ紫雲寺記念公園近くにある海の家⁉️でカキ氷食べるぞ😤
  1. 2015/07/19(日) 20:35:54|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:10

Happy birthday!

7月17日生まれのエリーとエリーの同胎犬達、お誕生日おめでとう〜🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉
皆んな元気かな❓
8頭兄弟が皆集まることは、今までないけど、会えるコは会えています。
ヒスママさんのお陰です(^ω^)

(レモン色)ボルト君とはしばらく会えていないけど、ブログを覗いています(^ω^)
後はヒスママさんのところに残したジュンナちゃんとヒメちゃん…元気そう。ジュンナちゃんはママになったしね☺️

気になるのは麻呂眉の妹⁉️
元気かなぁ〜どんなコになったか気になります。(ただ単に麻呂フェチ)

麻呂眉2、
レッド2、
濃いレッド2、
レモン2
のカラフル兄弟…いつか写真を並べて見てみたいものです(流石に勢ぞろいは難しいし)


今年のエリーの誕生ケーキ代わりは〜ミートローフもどき。
材料端折っているし、味付けなんて全くしていないからミートローフ❓と疑問符がついてしまう代物です(^_^;)

油脂も全て食べて貰います。太れ〜〜〜
  1. 2015/07/17(金) 14:32:11|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:10

日曜のスポーツ公園

なぜ昨日こっちに来なかったかというとアルビのホーム戦だったから❗️アルビの試合の時は近付きませんっ(♯`∧´)
過去に嫌な思いしたからね。公園で犬の散歩をするのに、
駐車に停める為にはチケット買って下さい。
だってサ~
どこで買えるの❓(買う気ないけど)って聞いたらロー◯ンだって。近くにないし❗️今すぐに停めたいって話なのにそりゃないわ~って事があったのよ。昔ね。
今もそうか確かめたいけど、嫌な思いはしたくない。もし間違ってホーム戦の時に行ったら係員に聞いてみてww(誰が❓)


と、話は戻って。
自宅付近はギリギリ28℃だったのにスポ公付近は30℃…中央区アッチェネッカ💢
来たからには散歩。
外があちぇ~のは、分かっていたからクールバンダナ持参です。
一回りしてきた ちこさん&ティアレちゃんと会い、公園一周…と思ったら ちこさんの無茶振り(笑)
いい撮影ポイントなんだとか。
モデルみたいなちこさんがモデルしなくてどうすんの⁉️ってハナシ😓
確かに絵葉書みたいな画像でした。
今度はちこさんをモデルに撮るわよ😤

久しぶりにセントのラブちゃんに会ったけど、振られたエリーは…ラブ兄さんに媚びてお付き合いを認めて貰おうと必死です😅ラブちゃんに言わなきゃダメじゃない…言って嫌われたんだよね😅不憫なヤツ
まだジャブな感じの怒り方だから希望はあるけど、程々にね…本当に嫌われないように😓

私、スマホを車内に忘れて画像なしです(^_^;)



ちこさんが撮影した画像を借りて。

  1. 2015/07/12(日) 18:53:40|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

夏到来

蝉が鳴き始めました。
日月火曜と30℃越えらしいのですが、土曜はギリギリ30℃にはならなかった模様。

朝ランの後に道の駅豊栄でジャンボキツネ蕎麦を食べました。お腹が減りすぎて島見ランを撤収ともいう…お腹の虫が大暴れしていたし(^_^;)

うどんの方が合うかな…
これ一杯で他にいらないくらいの満足感。本当はソフトクリームも食べたいんだけどね~🍦
ジャンボキツネ蕎麦には、お肉は入っていないからコンビニ弁当を食べるよりヘルシー✨しかも安い(笑)
朝ランでお腹減ったら、ここで食べて帰ろうww

新しいマグネットステッカーを通販で購入したので、早速貼り付けました。
やっぱり新しいのはいいね👍🏼
下の古いのは、エリーの部屋の壁に貼っつけましたww
癒着するという話も聞いたので洗車の度にずらしています。

またもやジェラートを食べに豊栄へ🚐💨💨💨

杏仁豆腐、イチゴ、抹茶。
美味しかったです😋
和菓子の店舗が閉まってしまっていました。揚げ饅頭…ないかなぁ…
その足で、聖籠緑地に行こうとしたらバカアッチェので通過して紫雲寺に行きましたョ

赤枠内が紫雲寺記念公園です。
海沿いにドッグランもありますが、登録していないので行きません。暑くて行く気にならない…冬も閉鎖しないのは魅力的なんですが。遠い…

紫雲寺記念公園は、雑木林の中を遊歩道があるので、暑い時に助かります。しかも蚊が(島見より)少ないし(笑)

                  桜でんぶみたいで美味しそうな花😆だけど食用には適さないらしい…残念😅
ミノムシも見つけました。
こういうのがいるからアメシロ(アメリカシロヒトリという白い娥の毛虫)がのさばっているのか⁉️(殺虫剤を撒かない❓)

アメシロの巣を見つけて見なかったことにしました…管理人さんはきっと分かっているだろうし。

買い物をして帰宅でした。買い物したいから聖籠緑地か紫雲寺だったんだよね(^_^;)
  1. 2015/07/11(土) 18:57:17|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ちかれた~

朝ラン一番乗り❗️
一人でも走る時もあるけれど、滅多にない…誰か来ないかな~

しばらく待っていたらチョコラブ母娘(笑)うたちゃんとメイちゃん、柴ももちゃんと、ゴルのむむちゃんが来て…
俺の走りカッコいいだろ⁉️みたいに一人で走るヤツが一頭。いろんな意味で早過ぎて写メが撮れません…スタンバイしたら走るの止めるって狙っているでしょ❓正直に言ってごらん❓ん❓な心境~😓
疲れて使い物にならなくなった頃にティアレちゃんが到着…柴ももちゃんに任せました(笑)
朝露で濡れ、砂が付いて真っ黒になった足先を洗ってボクちゃん号に乗り込み満足そうな顔のエリー。
この顔を見たくて朝早くに来るんだよ☺️
サモエドのモンブラン君とすれ違い…遊べるかな❓


今日は親戚の所でイベントがあり、覗いて来ました。
新しい社屋とセレクト❓雑貨屋さん。ワークショップもするらしいけど日曜以外なんだろうな…ワークショップ❓体験もありましたがエリー連れで行ったので今回はパス✋🏻
もう少しやってみたいと思うのがあったらやっていたかも知れませんが。
エリーは人馴れ練習。
子供や大人に触って貰えましたが…挙動不振だったね…もっと頑張りましょ❗️
甘豚という銘柄豚❓を使った豚汁振る舞いでした。
お隣❓にあったハーブのお店の人が生産者❓で島見ラン近くにカフェがオープンするらしいww

楽しみです😆
生のローリエGET✨
乾燥したものを買うより安かった…庭木に植えたい木です。

夕方ランに行く前に、ジェラートを食べに行きました😋
トリプル

オレオミルク、半熟チーズ、マンゴー。
次はイチゴもいきたいです越後姫かしら❓😋


夕方ランは…船漕いでいたヤツ…
寝まいとして抵抗する姿が笑えました。まるで人間の子供を見ている様でした。
可愛かったよ(笑)
今日は朝の爆走と、多勢がいる中にいた気疲れと、私の監視で昼寝をしていなかったから眠かったんだね。
分かるけどやっぱり面白いヤツ❗️
  1. 2015/07/06(月) 14:08:56|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

夕方ランの帰り道

綺麗な夕焼けでした。

トキ色⁉️

エリーは、車内で爆睡ちぅ…
  1. 2015/07/04(土) 19:06:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CM

今週末、イベントがあります


って明日からだけど(^_^;)

私は日曜だけアソビに行きます(笑)





両日、大盛況のうちに終えられたようです😊
パワーショベル❓は子供たちに人気でした。一緒に運転出来る大工さんが乗り込みますが、ハンドルを握れるのは滅多にないチャンスですから。
餅まきという名のお菓子まきは、大の大人も昔に戻って拾っていた模様(遅れて到着😅)楽しそうな歓声が聞こえました。
  1. 2015/07/03(金) 12:45:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夕方のラン

残業が続いて2日ぶりの夕方島見ラン。
チョコラブうたちゃんとカンナちゃんが来ていました。
カンナちゃん、私にアタックしたくてウズウズしていますがヒップアタック返しでかわします。うはははは😆
カモーン❗️と言うと来なくなるってね(笑)
エリーは1人爆走して遥か彼方でチッコするし…飼い主を運動させる会会長ですわ😑チッコの後は水をかけるので挨拶もそこそこに遥か彼方に水かけ仕事。
うたちゃんのオモチャを気に入っていて奪って一人遊びしていました。
たまにカンナちゃんに追い掛けて貰うも途中までしか追い掛けてくれないって…体力温存しているねカンナちゃん(笑)
うたちゃんとカンナちゃんが遊んでいたプニプニボールを奪ったり、エリーは楽しかったようです



帰宅して台所に来てオヤツをねだる…障子にガムテが貼られているのは、エリーが鼻をズボッと突っ込み開けたところ…見苦しいですが(^_^;)
  1. 2015/07/01(水) 18:36:16|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

探し物

山形のショーに行くときに買ったミニペットドリンク。
飲んで思いの外美味しかったのでまた飲みたいと思って買ったお店の系列を巡るもなく、買ったはずのお店にもなかった…
長野へ行く途中に寄った米山SAにあったので買いました。
がぶ飲みするもんじゃないし最初に飲んだ時より正直イマイチだったけど、無性に飲みたくなり、探していたら、
昨夜、妹がドッサリ買ってきたww
現品限りだったし、あんまり売れていなかった。って。
売れないから仕入れしなくなったのか⁉️
箱買いを目論む姉妹でした(笑)


ブル◯ンさんだけあってデザート的な甘さです😋
  1. 2015/07/01(水) 07:05:50|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0
