*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

走ります走ります🎶

日曜の朝ラン。
カンナちゃんに追いかけっこを要求しますが、軽くあしらわれる(笑)
仮想追いかけっこ…(一人爆走)


      

           

                 行き過ぎた❗️



エリー:オレの走り見てくれた❓💖

カンナちゃん:・・・・。
困るよね~こういうヤツってさぁ…

いつになったら加減して走れるようになるんだか…イヤ、アスリート系なカンナちゃんにいたっては、サイトハウンドと言えども油断出来ないんだけど(^_^;)
  1. 2015/08/30(日) 20:39:31|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

花火の翌日

昨日は、花火大会だったので、出かけたら最後、家に帰るのに渋滞に巻き込まれるのが目に見えていたので(過去に経験済み)、近所の歩き散歩をしたのでした。 島見ランはお休みしたエリーです。
1日ぶりの島見ラン。
爆走するかな❓と思ったら走らなかった…



定位置…砂漠化した砂地😅


遊べるお友達がちょっとだけ誘いに来てくれたのに、スルー😓


誰⁉️


ほら、よく遊ぶじゃない❗️


思い切ったサマーカットをした、シェルティのラウル君だよ❗️

サマーカットにしてもブルマールが綺麗です✨

スムースのコリーパピーかと思った私でした~

エリーは顔を見て分かったみたいですが。
  1. 2015/08/26(水) 12:41:59|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

地元の祭り

毎年、エリー連れで花火を観に行っていましたが、今年は急遽親類の家で観ることになりました。
エリーは自宅で留守番(^_^;)
親類の物干し場から見えるのではないか❓と。



予定時間より早く花火が打ち上げられ、慌てて物干し場に行くとなかなか上がらない…

土手まで観に行った親類とLINEで連絡してみたら、時間前に上がったのはパフォーマンスとか…強風で試し上げだったかな。

窓を開けていると肌寒いくらい。

川辺で観ていた人たちは半袖じゃ風邪を引いたんじゃないかな…

打ち上がって昇ったところからズレたところで花火が開き、枝垂れ柳みたいになる花火にいたっては、生き物のように花火が平行移動しながら動き→散る。という現象がありました😅 後から知ったのですが、地元の花火大会と同じ日に開催される瓢湖の花火大会は強風の為順延になったとか。 デカイ川であげるから順延にならずに済んだのかも知れません。 物干し場からは、思っていたより花火がよく見えました。

水中花火は大きなものの先しか見えませんでしたが。

あまりの強風に最後の方は諦めて帰りましたョ…雨も降り出したので、土手に行かなくて良かったです。

毎年のように、花火が上がると雨が降るんですよ…夏祭りの花火って雨乞いも兼ねていたんじゃないかと思うこの頃です。

最後に上がる二尺玉は自宅前から見ましたが…親類の家からの方がよく見えました。来年もお邪魔しようかなww😁

イスを持っていかなきゃ❗️(笑)
帰宅したらエリーが拗ねていました…来年は親類の家の車庫で待ってる⁉️
  1. 2015/08/25(火) 21:30:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日曜は

島見ランです(笑)
レオ君とサクッと流して走って終わったエリー



なぜ逃げ腰かというと…




近くで、レオ君とももちゃんがワンプロをしていたから。

一見、ももちゃんが狩られているようですが、お互い獲物になっています(笑)

年齢が近い者同士上手に遊んでいますね…フタリに比べたらオヂちゃんなエリーは、ホッとしつつ、巻き込まれないように逃げ腰でした(^_^;)

平和です。
ももちゃんのステイ(スタック)の姿が素晴らしかったので…


エリーよ。見習うのだ❗️
  1. 2015/08/23(日) 16:01:59|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

雨の島見ラン

早朝の島見ランは、雨降りでした☔️
ラブずはきっと来る~🎶と待てども来る気配がない…
とりあえず、土砂降りなので避難小屋で雨宿りしていました。


誰か来ないかなぁ~

来た❗️



…アオサギが❗️

柵のウンはお前か❓(ー ー;)
雨雲レーダーを見てみると一日中雨雲がかかっているようだし、帰ろうか❓と思い、駐車場に向かったら、ももちゃん登場✨

エリーも、ももちゃんもやる気💕でランに向かいますが…イマイチ(ー ー;)

カンナちゃんが来て、カンナちゃんがぼちぼち疲れた頃を見計らって遊びに誘うエリー…自分の体力の無さをよく分かっている辺りは賢いと思うよ⁉️ある意味卑怯(^_^;)



エリー「あそぼ~~🎶」

カンナちゃん「うざっ💢」


カンナちゃん「💢仕方ないわね~」

エリー「ヤッター💖」
どっちが年上か分からないよ…(ー ー;)

人も犬もジョシが精神的に年上っぽいよね(^_^;)


ひゃっほぅ~~~🎶


やってられないわぁ~ダンシの相手って疲れるわぁ~



カンナちゃんの近くを通過する時にはスピードUP…アスリート系カンナちゃんに追い付かれちゃうしね(^_^;)

フレームアウト(^_^;)
カンナちゃん(2歳)に遊んで貰ったエリー(4歳)でした。


ハスキーのチョビちゃんとは絡みません…チョビちゃんもプニプニボールLOVEになり、ボール遊びを楽しんでいました。動きがネコみたいで可愛かったですが~あの⁉️カンナちゃんとボールを競り、奪う一コマも。すげ~~~😆

カンナちゃんもボールを譲るなんてすげ~~~😆


見守るフリをして休むエリー(笑)




夕方は、紫雲寺記念公園~~

藤塚浜のワンコOKの海の家❓で夕陽を眺めながらカキ氷(メニューにあるのか⁉️)を食べたいのに、今回も❌。

貸し切り…orz
カンナちゃんとお散歩デートでした。

お約束のピラミッド登頂

どこぞのあんにゃは、姿が似ているだけでなく、高いところも好きなんだな🐐

今年こそありつけるか❓🍧
カンナちゃん、ランの後に泳いだのに、お散歩してくれてありがとう~~☺️

        
  1. 2015/08/22(土) 18:10:52|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

3月18日子犬生まれました。

何気に覗いた、エリーのブリーダーさんのお弟子❓さんのブログに、エリーの同胎ジュンナの子犬たちが載っていました。
いつの間に⁉️

http://wind.ap.teacup.com/borzoi/
LINKにある「金沢ボルゾイカフェ」


父犬は、アトラス。
島見ランで会うボルゾイ、レオ君の同胎です。毛色も似ています。


3月18日生まれ。
レッド3頭がメスで、他はオスらしい。
麻呂眉フェチな私としては、このブラタンの成長が一番気になる所です(^ω^)



ブラタンとクリーム1頭のオーナーさんは決まったそうです。
やっぱりブラタンは決まるの早いなぁ😅

離乳食になっているようです。
ブラタン鼻血出しそうなくらい可愛い😍
エリーに初めて会いに行った時と同じくらいだわー
一番ヤンチャだったエリーに腹を括ったね😌


ヒスママさんのアシスタントkanameさんのブログから〜

子犬の母親、ジュンナ。エリーの同胎です。




この子、ジュンナとそっくりになりそうな毛色です。
パターンとして黒い毛は無くなっちゃうんですョ😊

5月15日金沢ボルゾイカフェさんからコピペ画像。

  1. 2015/08/20(木) 06:59:54|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:7

爆走

今日も歩き散歩かな…と島見に行ったら、カンナちゃんと一緒になりました✨
で、走るかな❓とランに入ったら、流しで走りましたが、飼い主に運動させる会の活動(ー ー;)アリガタクテナミダガデルワ

エリー、小型ランのワンコを上から眺めているし❗️獲物じゃないからね❗️
ジョシか⁉️


うたちゃんと和みちゃんも来ましたが…絡まないよね(笑)
まぁまったり過ごして下さい。と放置していたら、エリーがうたちゃんのボールを奪っていました。噛みごこちがいいらしい。
うたちゃんには代わりにエリーの(遊ばなくなった)ボールを。
うたちゃんのボールを味わっていたかと思ったらカンナちゃんに投げられたプニプニボールを奪って爆走🐎💨💨💨💨💨💨💨
途中でボールを落とすのは止めて下さい✋🏼
転ぶな❗️ぶつかるな❗️怪我するな❗️
ヤツのスイッチが分からない…爆走したし、じゃ、帰ろうか❓とお縄にしたらカンナちゃんとワンプロもどきをして、またひとり爆走🐎💨💨💨いい加減にしろよ…(ー ー;)
涼しく、いい風が吹いていたからか、このところ爆走という爆走をしていなかったエリーが爆走し、滅多に⁉️走らない和みちゃんが走っただけでなく、ラブずのレトリー部にちょっとだけ参加するという。
涼しくていいよね☺️
薄暗かったのと、スマホカメラが間に合わず、画像は無しです。
駐車場に行ったらジューク君が待ってた…ごめんなさい💦基本だらだらしちゃっているので来ちゃって下さい💦
  1. 2015/08/18(火) 19:47:50|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

朝の散歩の途中に、伯父の家で地下水を飲む習慣があるエリー。
どんなに美味しいのか、スタスタと地下水が出る蛇口に案内します。
今の時期、ここで一休みしないと大変なので助かります。
水を飲んでいるエリーを写メしようとしたら、ポツポツと雨が降り出したので、軒下に避難。
雨雲はどんなかな❓と空を見上げたら虹が架かっていました。


こちらに長居してしまった方々が渡る為に架かったのかな❓な~んて思っていたら、雨が上がり、家へ急ぎました。

エリーはヘトヘトでした(^_^;)体力なしめ…
  1. 2015/08/18(火) 12:49:20|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

お盆休み最終日

いつもは寝て過ごす昼間に私が連日居たものだから、どこかに出掛ける時について来ようとして、私が身動きする度に起きて様子を伺っていたエリー。
当然寝不足です(^_^;)
寝不足になると機嫌が悪くなるってね…ランに入るとトラブルを起こしそうなので歩き散歩。
早朝は誰もいないランをひとっ走り🐎💨💨💨と連れて行くも、ランの手前の小道に自ら行ったエリー…お疲れなのね(^_^;)
サッカー場に行くと、ラジコン飛行機を飛ばしている人たちがいました。
電線がないし、凧揚げにもいいんだよね〜
と気持ちよさそうに順調に飛ぶラジコン飛行機を見ていたら鳩くらいの鳥が2羽、ラジコン飛行機に接近していました。
シルエットからしてハトではなかったし、飛び方は猛禽類。
グレーっぽかったらハヤブサなんだろうけど、褐色に見えました。ほとんど影でしたが。
とりあえずツガイの猛禽類が縄張りを主張しに様子を見に来たのかな❓
ちょっと目を離したら、ラジコン飛行機は木の上に墜落してしまっていました。
駐車場の近くでよかったね…(^_^;)

見えないとは思いますが、一応。

夕方は、紫雲寺記念公園で歩き散歩🚶🏻🐄…
久しぶりに行ったら、あちこちに苗木が植わっていました。
伐採した松の代わりに…マツクイムシ❓にいい薬ってないのかなぁ…折角の立派な松が立ち枯れる姿は切ないです。しかも伝染しているのか一帯が枯れちゃうし。

花壇はヒマワリ🌻🌻🌻🌻🌻

丈の低いヒマワリが満開でした❗️
秋の花、コスモスの準備もされていました🍁
ここの花壇は来る度に違うので楽しみです。
お約束のピラミッドに登り一休み。
本当の名称は、展望の丘っていうんだったっけ❓

駐車場に戻り、海岸の公園へ🚐💨💨
ドッグランがありますが、エリーは登録していないので入ったことはありません。
モカ君とももちゃんとうにちゃんとカンナちゃん❗️顔なじみばかりでした。
お目当ては、ランの外にある浜茶屋❓のメニュー表✨
ワンコ同伴OKなお店があると聞き、やって来ましたよ❗️
夕陽を眺めながら食べるぞ❗️っと思っていたら…
はなちゃんが歩いて来て、ママさんから、お店が閉まっていることを報らされたのでした…(ノ_<)
今月いっぱいくらいはやっているよね⁉️
リベンジなるか❓
乞うご期待⁉️(ー ー;)
はなママさんのおかげで、無駄足を踏まずに助かりました。ありがとうございました。


覚え書き✋🏼
紫雲寺記念公園の管理棟向かいにある休憩所
公園お散歩カフェ❓
カキ氷もある模様。
しかし、開いている時間に行けない…(^_^;)
ケーキバイキング、まだやっているのかな❓やっていた頃はデッキ席ワンコOKだったんだけど。
  1. 2015/08/16(日) 17:39:47|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

島見ランの隠れた?スポット

早朝ランに行き、帰宅したらエリーに睨まれる…


「オレのメシまだっすか❓」

ちょっと休ませて…(^_^;)

ドライフード(テイスト2&エボ0.5カップ)にグリーントライプ和えをほぼ完食。5粒くらい残すのは実はネコだから⁉️と疑うよ(ー ー;)

まったり過ごしていました~

夕方ランで、ヤギ放牧中…

ももちゃんが来てちょっとだけ爆走した…一人爆走で、ももちゃん唖然となってたわ❗️一緒に遊びましょう~(ー ー;)

島見ランの隠れた❓スポット

ヒメイワダレソウが植わっています。

多分管理人さんが植えてくれたんだと思いますが、砂漠化しているので枯れ気味になっていました…

植えたなら一言どこかに書いていて下さい…(^_^;)良く見なきゃ雑草にしか見えなかったデス。

1日1回は水飲み用の洗面器1杯はあげるようにしていますが、水を弾く砂❗️

根付くか不安でしたが、なんとか根付いたようで、花が咲いていました。


かなりの繁殖力で、グランドカバーに使われているというので期待しています。

うちのメカルドニアもほどほどに厳しい環境じゃないと花が咲かないかな…半日陰に置いていたら全然花が咲かない&増えない(^_^;)
  1. 2015/08/13(木) 18:37:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

早朝ランでランラン

日曜も早朝ラン。
5時半くらいだと誰もいないだろう。と思ったら…ほぼ同時にボルゾイ レオ君とチョコラブ メイちゃん…早すぎまっせ~(^∇^)
レオ君と爆走


エリーが珍しく追いかけてるww


直ぐフレームアウトしちゃうから、もう少しゆっくり走って下さい(笑)

あ❗️早く走っているように見せてね(笑)


フリーダムなエリーに翻弄されるレオ君…ごめんよ。ヤツの行動パターンはなかなか掴めないんだョ…というかいつものパターンだけど(ー ー;)集中力がないのは飼い主に似たかな❓


ランの出入り口で、出待ちならぬ入り待ち❓

柴のももちゃんが来たのを察したようです。

デカイの2頭もいたら入りにくいでしょー❗️💢

ももちゃんとレオ君が遊ぶ姿を遠巻きで見守るエリー。自分も仲間にはいりたいんでしょ❓入ればいいのに難しいらしい。

この後、後から来たティアレちゃんとも遊んだももちゃん。ボルゾイ2頭を相手に凄いです。流石⁉️柴❗️


まったり砂の上で寝そべっていたところをティアレちゃんに襲撃⁉️(笑)ランでまったりは難しいゾ~


ちょっとだけ凛々しいエリー。
今日の収穫…トノサマガエルの若いヤツ。すばしっこくてやっとこ捕まえてラン外へポイっ➰

トノサマガエル多過ぎませんか⁉️
  1. 2015/08/09(日) 20:35:53|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

届いたフードと…

初めてのところからフードを買ったので、どんな風に届くか正直不安でしたが、


普通。

袋&缶だから箱詰めされて届くかも❓とも思ってもいましたが、いっそこれでいい。ゴミ又は資源ごみが少なくて済むから。

フードストッカーの用意が間に合わなかったので、未開封。
夕方島見ランに行くも全く走らないエリー(ー ー;)ヤギ放牧中…どころか全然動かんし❗️💢

歩き散歩に切り替えるにも暗い…(ー ー;)島見公園は街灯がないんですョ

足元も危ないので、スポーツ公園に散歩しに行けば良かったかな~と思っていたのを見透かすかのように、

肉フェス行きたいね~

の声❗️(笑)

(散歩ついでに)行く❓行こうか❓行っちゃう❓で、和みちゃんのお姉さん(きよさん)と、バイパスに乗っていました🚗💨💨💨🚐💨💨💨💨

勢いって時にオソロシイパワーを発揮します(^_^;)
夜でも明るいし⁉️と思ったら、ビッグスワンが妙に明るいし❗️ミス◯ルのコンサートだったらしい…(ー ー;)トキメッセじゃないんだ…

芸能に疎すぎるので、コンサートなどの情報はさっぱり分からず…(ー ー;)
しまった感が漂いましたが、ここまで来たからには行きますよ😤

第一駐車場は駄目で、エコスタ駐車場も満車、ぐるっと回ってスポ公のレストハウス駐車場に止められました。犬の散歩だから🚶🏻🐄

理解ある係員さんで良かったww

thank you✨
スポ公を歩いて(⚠️散歩)、肉フェスに向かい、肉フェス会場へ🚶🏻🐄…

スタッフに犬OKか聞いたら、やっぱり⁉️禁止とか。まぁダメ元だったから。

近くに繋いで待たせて買いに行きました。

1人&1頭だったら出直しましたが、和みちゃんの姉さんがいて良かった~


凍らせたマンゴーをスライスしたもの。

もっとシャキシャキしているかと思ったら、よく冷やしたマンゴーを薄く切っただけみたいな…(ー ー;)しかも写真と違うし❗️

これだけにするつもりでいたのにやっぱり肉…😋

ガリバタなんとか。



⚠️HPの写真。
お肉柔らかくて美味しかったですが、味が濃い…ビール飲めないからコーラを飲みたくなる味でした。地ビールもあったので飲ませよう作戦かな…
エリーと和みちゃんには、持参したジャーキー(笑)

スポ公を散歩して駐車場に向かいましたが…コンサートが終わってしまい人の波が押し寄せ、逆走になるので大変でした。ここでもしまった感。

けど、この時期はこの時間が散歩にはベストかな。アスファルトも熱くなかったし。 続きを読む
  1. 2015/08/07(金) 22:39:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

アッチェ~ですが。

島見ラン。
アスファルトの上を散歩するよりマシだから、例え走らなくても、ヤギ放牧中になっても行きます。
今日は、なかなか気温が下がらず、18時を過ぎても30℃越え。
きっと誰もいないだろう😌と思いながら行ったら…
いましたよww
ボルゾイ レオ君、ケアンのクッキィー君、シェルティのラウル君。
レオ君が出入り口で待っていてくれて、入った瞬間から爆走

🐎💨💨💨🐎💨💨💨

エリーはあっと言う間にヤギ放牧中となり、草を食み始めましたが…

柴のももちゃん登場✨で出迎えるデカイの2頭


レオ君とももちゃんがいい感じに遊び始め、置いてかれた感漂うエリー(笑)


仲間に入りなさいよ~もう❗️

若い者同士の遊びの中に入れないのかな…

この後、ももちゃんはラウル君と遊びました。

みんな元気です😊

ヘタレはエリーのみ😓

ゴールデンの日々ちゃん登場~ママさん、誰もいないかと…ってみんなそう思いながら来たクチデスョきっと。

19時過ぎまでいました。

エリーは大満足だったようですが…

レオ君はダンシだからね✋🏼
  1. 2015/08/06(木) 21:36:56|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

エリーのフード

エリーのフードは、テイスト オブ ザ ワイルドという穀物不使用のフードをあげていました。

穀物不使用…水分を吸って急激に膨らまないから胃捻転や胃拡張とかの対策になるかな❓程度。ただの気休めかも知れませんが、なんとなく。ね。
これをあげているからって絶対胃捻転とかにならないっていう保証はないけどね~(ー ー;)
何せ、ボルゾイという犬種を飼い始めた時に、朝起きて犬舎のドアを開けたら、七転八倒した跡の中で冷たくなっていたらどうしよう😱っていうのが毎朝の最大の恐怖だったので刷り込まれているかと…(^_^;)

話を戻して。
テイスト~のパピー用の小粒にしたら、食いつきが良く体重も増えてきたので、ヨッシャァ❗️💪🏼と思ったら、売り切ればかりで手に入らなくなってしまいました(問い合わせれば多少はあるのかも知れませんが)
代わりのフードをどうしようかと思っていた時、和みちゃんのお姉さん(きよさん)が持っているフードを美味しそうに食べるエリーの姿…
買っても食べないより食べるフードがいいよねwwと買いましたよ。
エボのレッドミート。
幸いにもこれも穀物不使用な上、小粒タイプ✨
で、あげたら…
カロリー高過ぎなのか、ンが緩くなってしまいました😓
こりゃいかん❗️本末転倒とビオフェルミンを混ぜたグリーントライプの缶詰をトッピングしましたが、あまり変化なし(ー ー;)


ネット上でテイスト~を探し、見つけたら~グリーントライプの缶詰も安かったのでポチポチっとなww👆🏼

画像のよりはでっかい缶詰です。

届くのが待ち遠しいです。

ンよ硬くなれ~~
  1. 2015/08/06(木) 14:23:15|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

千灯まつり

初めて「千灯まつり」に行ってきました。実際灯篭は千以上あり、6000とか何処かに書いてありました。
エリーのリードなどを作ってくれるお店がある通りが会場❓です。



エリーは留守番。



巻の鯛車貸し出しの情報がありましたが、白ヘビもいましたww

撮らなかったですが、小さな白ヘビもww

白龍大権現があるから⁉️



鯛車は、思っていたより大きかったです。

目当ては、まずは、きのじやさん。

ラーメン屋さんです✨

同じ通りにあるお菓子屋さんのケークリタさんのブログを覗いては、美味しそうww😋と地団駄踏んでいました。エリー連れではなかなかね…😌

ギリギリ座れました(^_^;)

お一人様ラーメン。こんな時気楽よね😁

なんと❗️フランスからのご一行が先客にいらっしゃいました😳英語でもロシア語でもない単語で、多分フランス(笑)

勝手に「千灯セット下さい」って言った後にそんなメニューはなく、味噌ラーメンと餃子のセットと知る(笑)

私の後から入ってきた男性に、ここ美味しいですか❓と聞かれ「私も初めてなんですが、皆さんに味噌ラーメンを勧められて~」と言ったら、醤油ラーメンをキャンセルして味噌ラーメンにww美味しくなかったらどうしよう💦なんて思ったのも、私が学生の頃に食べた大手チェーンのラーメン屋さんの味噌ラーメンの美味しくなかったこと❗️以来味噌ラーメンは食べていなかったんですが…

メッチャ美味しかったです😋

麺は中太❓縮れ麺。もっちりしてツルッといける私好みの麺。

スープは、癖はなく、サッパリしていました。最後に入れた生姜が決め手なんでしょうか❓スープ、飲み干したかったですが余力を残さねば😁

具は、メンマとチャーシューと長ネギ❗️

葱油❓の玉ネギも大事な具。味が染みていて美味しかったです。
餃子は…猫舌には切ないアツアツさ😝

一口噛んだら肉汁がピュッと飛んじゃった💦もうちょっと冷めてからじっくり食べれば良かった(苦笑)

美味しかったですww

お値段、1010円(千灯)なのに10円はいらない。とか…大阪の初売り福袋ちっくな…(2001円とか半端な値段だけど実は1円はいらず、2000円ポッキリだった。京○百貨だけ❓)

お得感ありありでした~が後からリタさんで訳を聞いた(笑)

餃子、テイクアウト出来たら餃子好きの母にお土産にしたかったです😊 

画像は撮り忘れ。だって美味しそうで撮るのも忘れて食べちゃったからww

撮るつもり満々でスマホをスタンバイしていたのにね😅ブロガーとしてはまだまだです(。-_-。)
ケークリタさんに行ったらほぼ売り切れ状態。


手に入れたクッキー

ブタさんやニャンコのクッキーのかわいいこと❗️ニス塗ってアクセサリーにしたいくらいだけど食欲が勝ちます。ニス塗ったら食べられなくなっちゃうじゃない❗️(笑)

ココアクッキーみたいなのは、犬飼いなら耳にしたことがあるかも…な、キャロブという豆を使ったキャロブクッキー🍪

チョコっぽいけど違うってね。ココアにしては微かに酸味がある程度で言われなきゃ分からないかも⁉️癖になる味です。エリーにはあげない(笑)

小さなクッキーが入っているのはワンコ用クッキー。甘さ控え目にしてあるらしいですが人間が食べても充分美味しいwwと以前買ったワンコ用シフォンケーキやステッククッキーを食べた感想(笑)ステッククッキーはおつまみにする飼い主さんがいるらしい。
シュナクロさんにももちろん寄りました。エリーサイズはまぁオーダーになりますから大抵ありませんが、折りたたみの水入れを購入~

やっぱり百均のは安かろう悪かろう…で、すぐに使えなくなりましたから。


なんだか最近⁉️黄緑色を選ぶ傾向があるなぁ…

帰路にもう一つ買えば良かったと思ったのでした。私の散歩カバンと母の散歩カバンに。


買いませんでしたが、こんなグッズもありました💕5センチくらいの小さな陶器製ワンコ。

写真からオーダーも受け付けてくれるとか。頼んでみたいけど、ボルゾイの等身で悩ませそうです😅
本町商店街にも灯篭が沢山ありました。


時間切れで、灯篭の火を消す協力を。と放送がかかったので息で吹き消すも、酸欠状態に…子供達は競って消していましたが、私にはムリ(^_^;)

関係者らしき人から、うちわで消して下さい。と手渡されましたが、上手く消せなくて結局息で吹き消していましたが…難しいですね(^_^;)

久しぶりの夜遊び⁉️楽しかったですが後が面倒でした。

拗ねエリーが待っていました(^_^;)

仕事だって言ったのに、バレていました( ̄◇ ̄;)
  1. 2015/08/01(土) 19:26:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:4