*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

なんちゃってスヌード

以前から犬ブログの危機❓と思っていた当ブログを 日曜に会った ぷりママさんに「食い倒れブログ」とトドメを刺されるという…
おっかしいなぁ~😓

という事で⁉️
エリーの事。

エリーの なんちゃってスヌード✨



ゴムは入っていません。

100均の手ぬぐいを縫って切りました。

順番逆❓

いえ、本当に縫ってから切りました(笑)

直ぐにほつれる事でしょう😅

ただ筒状にしただけ😁

私の裁縫レベルは酷いものです😑

エリー、ゴムを入れたら嫌がるかと思われるので入れない設計。

だから「なんちゃって」

⚠️サイドの毛が口の中に入るのを防ぐだけのもの。

なんの抵抗も無く付け、寝たりしています。

そういえば、妹が こまに作ったヤツもあったわ…ゴスロリのコルセットの型紙から作ったのが。

発掘しなきゃ😆
  1. 2015/09/29(火) 14:29:17|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

もう少しさぁ

厚みつけませんか❓
本当に敷物みたい…(^_^;)
  1. 2015/09/28(月) 12:53:27|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

バカップル(死語)

夕方はスポ公。
ボルゾイ パピーが出没する情報を得て(笑)
キュンルーちゃんとぷりんちゃんと公園散歩して、またレストハウス前の芝生広場に戻ってしばらくしたら、来ました❗️
出逢った頃のティアレちゃんみたいな雰囲気のコ。
ルナちゃん。画像をUPしていいか聞くのを忘れたので(^_^;)画像なし。
ティアレ姉さんにLINEする(笑)

しばらく犬だまり~

ティアレ姉さん、到着しました😊



ヤラセのバカップル


エリー「パパラッチはイケナイゼ」



再び散歩してからの

集合写真。

画像は全てぷりままさん提供でした(・ω・)ノありがとうございました。
  1. 2015/09/27(日) 13:20:41|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

誰だろう…

まるで知り合いのような出だし❓で、メルアド変わったとか、LINE🆔とかいうメールが最近届きますが、メルアドはランダムなアルファベットにしか思えないので、メール開いたらウイルス感染も怖いので、ゴミ箱に入れていますが、
本当に知り合いだったらどうしよう❓と小心者の私(^_^;)
もしメルアドに変更がありましたら、私も知っているHNか本名を入れてくれると助かります。
  1. 2015/09/27(日) 00:40:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

いちゃいちゃ

休みの日は早朝ラン🐎💨💨💨💨
誰もいないので、ボールを投げて走るスイッチを探る…ボールを投げてもスルーなことが多いですが、ごく稀にスイッチが入り走ることがあるので、散歩バッグに入っています😊
今日は、ちょっぴり走りましたが…長くは走りません。
待ち惚け~


愛しのフウタ君…来ていません❗️

チョコラブず、到着してボール遊び。

エリーは、メイちゃんのオモチャをどさくさに紛れて奪うし(ー ー;)
レオ君が来ました~

レオ君がランに入るなり、誘いまくるエリー。

フタリ&ちょっぴりメイちゃんと走りました。

メイちゃんはレオ君と追いかけっこしたかったらしい。

カンナちゃんにワンプロを誘っていたら、上に乗るし💢

あんたカンナちゃんLOVE💘だったわけ⁉️

でも上はNGです❗️


間違った恋の一つ(^_^;)


エリーの薄さが際立ちます😓


一休み…


珍しく休んでいたエリーの側に行き、誘うレオ君。



ラブのランちゃんが来てバトンタッチ。

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌕🌾🌾🌾🌾🌾🌾

夕方は、スポ公へ

🚐💨💨💨💨

アルビのホームゲームでした。臨時駐車場に停めて。

🚶🏻🐐…


狂い咲きの桜❓梅❓

犬溜まりに合流しました。

ビビリゾイのエリー、ジョリー君に怒るという…ごめんね(>_<)

休日の夕方は要注意と再認識。

ティアレちゃん、フロールちゃん、ジョリー君、はるちゃん&ベッキー君、キュンルーちゃんのグループで散歩するも、時々立ち話…(笑)

にっくきモスキートを避けながらの散歩。

蜂に注意の看板にヒヤヒヤしながら歩きます。エリーが藪の中に行かないようにね😓

ダーニーはいい❓けど、蜂は命に関わることもあるし😓

アシナガバチに刺されたことがある私、アナフラキシーが怖いです。今の時期、キイロスズメバチが要注意らしいですが。アナフラキシーは、蜂の種類は関係あるのかな❓


ビビリゾイに見えんゾイ😁

  1. 2015/09/26(土) 13:17:02|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

手土産 覚え書き

手土産に持って行ったのは、ほぼ各駅停車並みに寄ったPA&SAで選んだもの。
もぅちょっとしっかりしたお土産にしたかったけれど、何にしようか悩んでいたら当日になってしまい、HPどらぷら、でチェックしていて良さげ。と思ったもの(^_^;)

画像はありませんが、笹団子味❓のダクワーズ。

笹(の粉)が練りこまれた生地に、餡子を混ぜたクリームをサンドしたもの。

餡子は小倉風味が良かった…生地は良かっただけに惜しいかな…(ー ー;)餡子は漉し餡より小倉に限ります😋

笹の風味は、笹団子ソフトに比べたら💮
お米で出来たかりんとう。コーヒー味。

食べ続けるとコーヒーの香りがマヒしてしまいますがオススメ✨

画像なし。

生姜味もいいんだけどPAには無かった…orz

冷凍どら焼き…不味くはないけど、期待した分ガッカリ(>_<)

イチジク、白桃、枝豆…ケチるな~~~💢

もぅ少し果肉入っていたら良かったのに。

画像なし。
新潟チップス。

ノンフライのお米のチップスです。

南蛮エビ味とピスタチオ味。

置き逃げして来ましたww

新潟で「南蛮エビ」は「甘エビ」のことです😃

画像なし。
自分が食べられないのは滅多にお土産にしません。

アルコールや唐辛子系や柿の種は二の足を踏みます。

美味しいか分からないし。

新潟は地ビール日本一号❓のエチゴビールがあるし、日本酒も有名だし、柿の種だって有名で限定の味があるんですけどね~(ー ー;)



皆さんの新潟オススメ手土産は何でしょう❓&好きな新潟土産は❓
  1. 2015/09/22(火) 08:23:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

白馬引っ張ります(笑)

白馬の主❓オーシャン君✨
長野インターでは応援で来ていました。
エリーと対戦したコのパパなのです。
オーシャン君ち(正しくは、あかとんぼ家)にお邪魔したエリーは、オーシャン君に圧倒されていましたが、
オーシャン君、エリーと遊びたくて仕方なかったんです。本当は。
物凄く誘ってくれていたのに「ぼくしゃん怖いっす」というようなエリー(^_^;)
でもね。エリーが怖がっていたオーシャン君…こんななのよ⁉️


誰も遊んでくれずガッカリなオーシャン君😅可愛い💕
のぐっちさんからは、チャンピオン完成のお祝いに



いただきました💖

縦にすると画像が切れちゃうので(^_^;)

チクチクするのは、私の性に合わないので作れないものです。ありがとうございます😊
  1. 2015/09/21(月) 23:45:52|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

白馬から

帰路の寄り道。
道の駅白馬✨
帰路とは逆方向ですが(笑)
けれど、駐車場が満車で入れず(>_<)
何年入っていないんだろう…ペガサスのステンドグラスを恨めしく眺めて撤収~(ノ_<)するも、右折車を誰も入れてくれないってね。新潟市並み…
仕方なく左折してコンビニに寄ると


限定おやきがありました✨😋

美味しゅうございました😋

私は肉野菜味噌が好みでした💕
昼間も寄ったイオン系スーパーに寄りましたが…サンサリンゴなし…orz

道沿いにある直売所に寄ろうとしましたがあっと言う間に通り過ぎるという…(^_^;)

もぅ少しゆっくり走りましょう😓
本気に帰路へ🚐💨💨💨

道の駅小谷に寄ろうとしましたが、こちらも満車状態😲

岩岳の湯に入っいて来れば良かった❗️(道の駅小谷には温泉施設が併設されています)

糸魚川インターから高速へ🚐💨💨💨

名立谷浜SAでのんびりし過ぎました(笑)



遠くに見えた夜景。米山SA辺りだったりして😁

ゆっくりし過ぎたので、日帰り予定を変更して朝帰りに。

とりあえず先に進み、栄PAで寝ることに。新潟市に限りなく近いんですけどね(^_^;)

おやき2個じゃ足りない…寝る前にお腹の虫が騒ぎ出し、サウロっちさんからの頂き物に手をつけようとしましたが、食べるなら明るいところで食べたいので、ぐっと堪え、



またしても冷食のお世話になりました(笑)

米山SAの軽食コーナーで何か食べる予定だったのですが、あまりにも混んでいて諦めたのです(ノ_<)

☀️朝~~~

朝焼けに向かって出発~~

黒崎PAで散歩するも、納得しないエリー。
気付けばサンサリンゴも白馬土産も手に入れ損なうしね(^_^;)

来年リベンジしに行くわよ😤

白馬経由松本に行くか⁉️以前白馬→松本の途中にある道の駅で手に入れたことがあるので。
新潟市入りをしてから、スポ公に寄りました。

朝から沢山の人❗️何かイベントがあったらしい…

とりあえず公園半周して帰る時にボーダーのサクラちゃんとシュン君❓と会いました。

エリーがパピーの頃ぶり❓

飼い主さん達もワンコ達も元気そうでした😊
  1. 2015/09/21(月) 23:00:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

白馬

エリーがパピー❓の時に行ったきりです。
随分行っていなかったわ(^_^;)

あかとんぼさんちに着くと既に、サウロ家とのぐっちさんが到着していて私、また一番後(^_^;)


あかとんぼさんちのオーシャン君✨

この腰幅見て見て💕

性格は懐っこくパピーみたいですがパパでもあります。

オーシャン君が麻呂眉だったらメッチャ好みなんですけどね(浮気)

エリーはオーシャン君に圧倒されて、ハシビロコウのように気配を消していました(笑)

せっかくのドッグランで座って置物になっていたので、ボクちゃん号に撤収~

次はオーシャン君の父犬違いの兄さんであり、エリーの従兄弟サウロ君✨

画像撮り直すつもりだったのにこれだけだった(>_<)



サウロ君も素敵な腰幅なのに、体重はエリーと変わりないという…

運動の仕方が違うのか…(ー ー;)

パピー❓の頃のエリーと遊んでくれましたが、エリーが忘れてしまい遊べず…(^_^;)記憶力が飼い主に似てしまったの。ごめん😅

サウロ家の末っ子、ゼフィロ君。

島見ラン仲間のティアレちゃんの叔父さんにあたります。

エリーが苦手な感じの為接触は出来ず(^_^;)ヤツは子犬❓が苦手…しかも現役ダンシ



サウロ家の真ん中は、オールドESのアロ君は遊んで来たということでin。


あかとんぼさんに戸惑いながらも触られるエリー。

覚えているかな❓

多分覚えているね(^_^;)

サクッとお話して帰る予定が長居してしまいました(^_^;)
いつもすみません💦

涼しい(人間には肌寒い)季節になりました。
  1. 2015/09/21(月) 16:51:33|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

白馬へ

そろそろ虫も大人しくなったかな❓と(笑)
白馬へ向かいました。
丁度、オフ会❓で白馬に行くという、サウロっちさんと日にちを合わせて😁

目当ての一つは、
道の駅小谷のレストランでの食事。
羽釜炊きごはん✨食べたことがないので興味津々ですが、いつもレストランが開いていない時間に通過するので未だに食べたことがない…
来年のお泊まり会は、白馬が有力(ブリーダーさんの気分次第かと思われますが)だけれど、多分、また通過かな❓と。
早生品種のサンサリンゴを手に入れたいし~



イロイロ寄り道しましたが、米山SAのドッグラン。

小型犬ランの飼い主さんに、おっきなコがいるから動かないんだわ~なんて言われたけど、こっちだって小さいコがいて怖くて動けないんだわ~って言いたかった。なにさっ💢

赤土のランは想像していたより芝が生えていました(・ω・)ノ
名立谷浜SA辺りに、枝豆や白桃、イチジクの冷凍どら焼きがあったので買ってみました。アイスモナカの延長で美味しいかな💖と…手土産。

高速最終PA。蓮苔寺PA。

糸魚川(いといがわ)といえばフォッサマグナと翡翠です。


リベンジ📷

パピーの頃、17枚ほど撮ってブレブレだったんです(^_^;)ブログを遡ればあるかも。

この石、ただの白っぽい石ではないんです。

方向を直すと切れちゃうので💦

翡翠をこんな無造作に…誰かに盗まれたらどうするの⁉️って誰が盗むんだ(^_^;)

糸魚川インターで降りて…
下道をてろてろ走って、道の駅小谷✨

レストランが開くまでちょっと時間があったので、エリーの散歩をしました。


道の駅小谷と言ったらコレだよね~😊

ペカペカ恐竜。

「ペットのトイレは禁止」と看板があったので、粗相をしないように記念撮影。

ペット禁止だったら何とか一緒に入る構図を探したけどね(^_^;)
レストランの定食。

日替わりみたいですが今日はお刺身。更に信州サーモンのお刺身も追加するという。先払いなので、定員さんに確認されちゃいました。「定食にもお刺身がついていますが…」

新潟人、しかも海沿いの人間を知らないな…

こんなちっとばかしの刺身で満足しないのよ~


しめて1600円也。

高い❓

定食は1050円で、羽釜炊きごはんがお代わり出来るし、お新香やお冷などはセルフサービスで、お得感がありました。

正直、信州サーモンのお刺身がお高めでしたが、私には、食べたら納得の値段でした。

そぼろあんかけが辛くてごはんがすすみました…ピリ辛なんだけど苦手な辛さ😲

汁物は、キノコ汁か豚汁か選べたので豚汁。小谷特産の豚肉が使われているらしいww

食べ終わり、再び散歩の後白馬に向かいましたが、途中、工事中で交互通行になっていて思ったより時間がかかりましたが❗️やっぱり時間調整が必要で、ガーデンの湯(敷地内にお土産屋さんとかがある)に行ったら何だか閑古鳥が鳴いていて、ガーデンの湯の建物入り口にはロープが張られていました。季節限定営業になったかな⁉️

白馬のイオン系スーパーに行ったら、偶然にもサウロっちさんと会えました(笑)ここでいつも誰かしらに会います。

時間になり、集合場所へ🚐💨💨💨

集合場所は、あかとんぼさんち。

いつもすみません💦
つづく
  1. 2015/09/21(月) 12:16:29|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

イタリアん男が泣くゾイ

今朝の島見ラン。
チョコラブ メイちゃん、サルーキのルカちゃん。
エリー、メイちゃんをカンナちゃんと勘違いして遊ぼうとするし(ー ー;)
あんた前に「子供は嫌いだ❗️」って〆たよね❓メイちゃんにしてみたら、怖いオヂチャンがいきなり馴れ馴れしく遊ぼうとするなんて、混乱極まりないし正直気色悪いわ😨

とりあえず、メイちゃんのオモチャを奪って味わう…そんなに気に入ったなら買うけど❓買ってもヒトのがいいんでしょ❓そのパターンでいくつ買ったやら😅トレードして遊ぶのに同じオモチャを持つのもいいんだけどね…

メイちゃんに代わりにエリーのオモチャ通称ペンペンを渡すと…エリーが奪ったオモチャとペンペンを2個咥え。レトリバーの本領発揮です。落ちていたテニスボールをチラ見したのを見逃さなかったよ~流石に3個はダメだと思うよ❓(笑)

チョコラブず勢揃い&イエローラブ シズ君とはお初。リード付けて挨拶したら、あらビックリ❗️なんて控え目なコ😳

エリーは、シズ君が見た最大の犬かと思われ、シズ君の背中の毛が逆立っていましたが、直ぐに平静を取り戻しました。それも凄いわ…

エリー、シズ君に間違った恋⁉️(まではいかないかな)をして、メイちゃんのパパさんに「エリーは男の子が好き」って言われる始末(^_^;)ジョシばかりのチョコラブずを放って置いてシズ君に行くからぁ~😅イタリアん男の名前⁉️が泣くゾイ

イエローラブ ランちゃんが来ましたww

相変わらずボールを追うランちゃん。パパさんママさんの肩が心配になりますが…楽しそうww

カンナちゃんに次ぐアスリート系ラブか⁉️
ルカちゃん、おっかなびっくりエリーに近づいては誘いますが、エリーはなかなか乗りません。追いかけ専門なルカちゃんの前を走らなきゃね~振り返りは厳禁😅

と、スイッチが入りフタリで走り出しましたww🐎💨🐎💨💨

アクシデントがあり冷静に…

エリー、何を思ったかチョコラブずの塊に混ざるし😨

カンナちゃんを探せ❗️だったらしい(笑)ワンプロをしたかったようですが、チョコラブずはボール遊びに夢中さ😅

チョコラブずは、なかなか見分けが付きません。人間は首輪でなんとか見分けられますが、とっさの時はよく間違ってしまいます。今朝もメイちゃんかと思ったらカンナちゃんだったりしました(笑)デッカイ文字で名前が書いてあるゼッケン希望😁

ももちゃんが来て、ルカちゃんといい感じに遊び始めた頃にエリーはラン撤収~
🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

夕方ランは、走る気配がないので、歩き散歩に切り替える。せっかくラウル君とルカちゃんがいたのに😑


横断歩道を渡ろうとした時に目に付いた白い物。

発泡スチロール❓誰だこんなところに捨てて💢と近付いたら…なんと❗️キノコでした。

近くにキノコとしては充分デッカイけれど、小さめなのもありました。

オニなんとかっていうキノコかな❓

デッカイマッシュルームみたいで美味しそうではありましたが、キノコは怖くて試しに食べようとも思えない私です😅
  1. 2015/09/20(日) 15:47:37|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

一週間遅れの

チャンピオン完成記念ディナー✨
相変わらずハンバーグ。
今回は牛肉多めさ✨
しかも周りはラム肉✨
どうだ❗️


あんまり上手く撮れなかった(ノ_<)

しかもエリー、いつもなら焼いている時に気付いて、まだかまだかと台所に頻繁に出入りするのに、疲れて寝てた…明日の朝にあげようと盛り付けたらやっと起きて来たという…😅

お疲れ~~

食べている画像を撮るのを忘れたけど、一生懸命に人参も残さず食べました😁

人参は残される覚悟はしていたんですが、良かった良かった😊

ハンバーグ…いつも混ぜ物をしていたんですが、今回、つなぎもなく作ってみたら硬いのね(^_^;)
  1. 2015/09/13(日) 20:05:33|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

土日ラン

ボルゾイチームとラブチーム、自然と住み分け⁉️になっていました。

レオ君を追いかけてへたったエリー。

ティアレちゃんは「待って~~~❗️お兄ちゃんたち~~」という感じでフタリを追いかけて可愛かったです😊

画像は「ダンシの相手なんかしてられないわぁ」という感じですが(笑)


ランは広いのに、何故かこの雨宿り小屋の周りを走ります。透けて見えるのも面白いらしい…


誰か来たみたいだ~~~❗️

出待ちならぬ入り待ち。

あんた達が行ったら壁が出来て入れないわ❗️

と飼い主がひっ捕まえて抑える(^_^;)
   

🐎💨🐎💨🐎💨
夕方ランは、沢山いすぎて、エリーはラン外散歩。

久しぶりに、チワワのしずくちゃんとトイプーのモコちゃんに会いました😊元気そうで良かった💕

島見ラン、小型犬用が完全分離したので滅多に会えない…柵越しにおしゃべりでした。

駐車場手前❓にある、芝生がふかふかのガーデンでパチリ✨

にっくきモグラのトンネルを潰して歩く私。草花が枯れるねっか💢木も枯れることもあるし。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

日曜朝は

いつものメンバー(笑)

ももちゃんと遊ぶティアレちゃん。

ももちゃんも負けていません。


ボルずに囲まれながら一休み。

オツカレももちゃん😊


久々にチョコハス ノエルちゃんがやって来ました。

ノエルちゃんの後ろに見える、やや下にあるのが小型犬専用ラン。平地で、ある意味羨ましいけど、大型犬の運動には起伏がないとね…飼い主も足腰鍛えられます(^_^;)

へばっていたエリーは、ノエルちゃん相手に最後の⁉️チカラを振り絞り遊びました(笑)


レオ君。


に間違った恋をしているエリー。

ジョシのティアレちゃんは可愛い妹的存在か⁉️

どうやらエリー、ジョシとして見ていません(ー ー;)イタリア男じゃなかったのか⁉️

車に乗るなり敷物の様に寝たエリーでした。行き倒れ状態…😴
🐐🐐🐐🐐🐐

夕方は、しばらく誰も来ず…と思っていたらサルーキ ルカちゃん登場~

何故かエリーには強気⁉️なルカちゃん。
ちょっとだけ一緒に走りましたが、ヘタレエリーはヤギ放牧中🐐になってしまいました。
エリーの周りを

「私の走り見て見て~💕速いのよぉ~😆」とでもいうように走りますが、エリーが見るとちょっと怖いらしい…

けれども、誘ってもいるようで、たったかたったかエリーの周りを走るルカちゃん。🐎💨💨💨💨
しばらく放って置いたらエリーがイラっとしているのを感じて、お縄に😅
撤収かな❓と思ったら、黒柴の こむぎちゃん登場~

救世主現る✨

昨日、柵越しに挨拶をし、エリーが好き好きアピールをしたコです。

やっぱり気になるコらしく、遊ぼうとしましたが…ももちゃんじゃないから❗️✋🏼

珍しくルカちゃんが積極的に遊ぼうとしたので、エリーはお縄に。

デカイの2頭相手じゃ大変だからね😅

エリー疲れてヘトヘトだし。

ルカちゃんと こむぎちゃん、とても相性が良いらしく見ているこちらも楽しかったです。

追いかけ専門なルカちゃんが こむぎちゃんに追いかけられても楽しく遊べていました。

今度会ったらエリーも こむぎちゃんに相手して貰おうね😊
  1. 2015/09/13(日) 19:00:54|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

何故ドッグショーに出るのか2

さて、エリーのショーデビューは、石川でした。
ブリーダーさんが石川なので心強い✨
その模様は2012年の記事にて(^_^;)
http://20010820.blog.fc2.com/blog-entry-278.html
とりあえず触審拒否したよ…😓
しかも暴れ馬状態。
帰路の途中で休憩で寄った蓮苔寺PAだったかな❓
同じく石川のショーに出ていたと思われる新潟のフレブルの飼い主さんに「場数だよ」と言われ、エリーはショーに向いていないかも…なんて思っていたのを却下し、次のショーに目をむけました。
一年目は、オーナーハンドラー講習会を含め、暴れ馬状態が続きました…orz
2年目はおだて作戦❗️
触審中に囁く褒め言葉。ジャッジに聞かれたようで笑われたような❓
前の年にも審査してくれた審査員、暴れ馬状態だったのを覚えていたかな😅マシにはなりましたが嫌がっていたし、ダメかなぁ~と思いつつボルゾイの頭数が足りなかったのでカードは発行されないかと思ったら、グループ戦(ボルゾイだったらアフガンやウィペットなどの10グループの代表と)でギリギリカードGET✖️2日間=2枚のカード。

3年目は全く貰えず…ダメなのかなぁ~❓と自信喪失しかかりましたが、カードを2枚貰えているのを励み&カードには期限というのがありプレッシャー😱最初のカードの期限が切れたらショーチャレンジをやめようかな❓なんて考えたりしていました。

4年目の今年、山形で一番欲しいカードをGETすることが出来ました。
有名犬舎の犬たちと当たった上に、ギャロップはするし触審は嫌がるし…もぅいいや😢と肩の力が抜けたのが良かったのかな😅

http://20010820.blog.fc2.com/blog-entry-1055.html?sp
6月の長野は外国人審査員。触審シナカッタヨ(ー ー;)問題外ナノネ…orz
7月の長野は…とりあえずアスファルトは相性が悪い事が判明。やっとかい❗️
砂&草地のドッグランで爆走激走する為にショードッグにしては、エリーは爪が長いのですョ😔

安全の為にスパイクは必要😤

最後の一枚は、石川でGET出来てホッとしました。

理想的過ぎて何か後からツケが来るんじゃないかと思ったり(笑)
  1. 2015/09/11(金) 16:05:27|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

何故ドッグショーに出るのか1

ついにエリーがチャンピオン完成し、その余韻に浸っています。じわじわと実感が湧いてくる感じ❓
私もエリーもいつも通りなんですが、私一人が一仕事やった感で自己満足(笑)

さて、なぜエリーをドッグショーに出そうと思ったか❓

🍀それは自然の成り行き。

ボルゾイという犬種に一目惚れした若かりし頃、近くでなかなかお目にかかれないボルゾイを見る為に犬雑誌をチェックしては近くで開催されるドッグショーを観に行き、ボルゾイを飼ったら出る。とおぼろげに思っていたのでした。
(某HPで同じようなことを書かれているのを見て私だけじゃないのね。と思ったり)
初代小松は、繁殖した方がグレハンを出していたのもあり、便乗して出しました。
新潟市西海浜公園と東京の本部展。
その後、三条か燕市でオーナーハンドラー講習会を受けた後、割とすぐに小松は急死してしまいました😢1歳半ちょっとでした。
オーナーハンドラー講習会を受けていた時に、よそのブリーダーさんが小松を自分のところの犬と散々間違ったのは、良い思い出です。鞍掛模様が左右違っていただけだったというそっくりさんでした。

次に迎えた二代目は、初代小松の従兄弟犬。
こま(西風王と書いてマゼオウが本名)は、先天的な病気がありショーには出せませんでしたが、面白い&困るくらい鼻が良く、臭気選別なんか入ってしまいました。私&ボルゾイという犬種だったので訓練競技会本番に(私が)弱く、滅法悪い成績でしたけどね(^_^;)一緒に何かをやる。という楽しみがありました。こまには迷惑だったかも知れませんがドライブ好きだったので往復は楽しんだかとww
伏せて待つ科目で、脱走した犬に遊ぼう❗️と誘われて座ってしまいましたが、待ったということで感心されたようです👺動かないのは得意…私の写真モデルをしてたから(笑)
そんなこまも、先天的な病気で毎日飲んでいた💊で腎臓をやられ、あと少しで10歳になろうという時に虹の橋へ旅発ってしまいました…もっと早くに気付いていたら…😢

縁があって迎えた三代目エリー。小松&こま と全く血は繋がっていません。
本名 エリック サティはフランスの作曲家で邦題「おまえが欲しい」というシャンソンが有名。
正に「おまえが欲しい」とブリーダーさんに生後1週間で予約をしました。
ショー用とかどうでもよく、ホワイト&ブラックタン、鞍掛模様。これが決め手。

勧められない選び方ですが、生後1ヶ月の時に実際に見て決めました。兄弟の中ではあまり大きな方ではなく、白っぽいコ(後にくりっちーさんのボルト君)と迷いましたけど。
麻呂眉フェチと呼ぶがいい😤
元気過ぎるのが難点なエリーに決定したという…(笑)その後度々「迎えに来て~」というブリーダーさんの悲鳴❓を無視して予定通り3ヶ月弱で迎えました😁
日光浴、運動、歯並びに気を付け…ショーに出られるかな⁉️と。
ブリーダーさんには「出るから」というような感じでショーデビューした次第です(笑)
私がブリーダーさんと二度目に会ったのが石川の訓練競技会だったので、エリーは訓練競技会に出るものと思っていたかも知れませんが…(初めて会ったのはうちの地元であったドッグショー会場忘れていたけれど中越地震1週間前だったらしい)
訓練の「く」の字も入っていない野生児ボルゾイを見てガッカリしたんじゃないかと思われます(^_^;)
  1. 2015/09/11(金) 13:47:45|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

無事です

上流の豪雨により、避難準備警報❓が出ていますが、無事です。
というより、数年前の豪雨よりまだマシなので楽観しています。
なぜならば、その豪雨の後に土手を決壊しないように大規模工事をしたので、更に安心感があります。
港から浜辺に行き難く(港へ入る門が閉まりっぱなしになったので)なりましたけど、こういう時に威力を発揮して欲しいです。
  1. 2015/09/10(木) 19:03:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

お土産

え~いつもイロイロお土産を用意してくれるオスカー家。
またもやいただきました💦
ありがとうございます。
全然用意していなくて…10月の運動会が待ち遠しいです😤


黒いダイヤのような(キャビアじゃないよ)ブルーベリー✨

優に2キロありました。

贅沢に手づかみでたっぷり口に入れバクバク食べても余りあり、ジャムに加工。

うちの大鍋とレンジで作りましたが…ビンが皆んな母に梅酒に使われてた…一度タッパに保存。明日温め直して瓶詰め❗️

果実自体甘かったので、砂糖を少なめにしたのにジャムは甘く仕上がりました。アントシアニンが目に効いた気がします✨👀✨

これだけじゃなくてね。



上手く撮れませんでしたが。

お菓子などごっそり❗️

ウハウハ😋

あぁ…こんなことを書いているから食いしん坊だと思われるのね…(笑)少食デスカラ😁

オスカー母さん、ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2015/09/07(月) 21:16:56|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

石川のショーからのゴニョゴニョ

⚠️帰路です⚠️ 高速道路にのり、小矢部川SAを目指しました。
濡れ鼠になった服の着替え。
大きなSAのトイレの個室に着替えも出来るところがあるからですが、小矢部川SA(下)にはなかった…orzけれども着替えますョ。流石に風邪をひいてしまう😓
服の温かさが身にしみました(笑)
軽食コーナーで何か食べようとしましたが、賑わい過ぎていて却下😓
レストランでお刺身定食を食べました~
やっぱりお刺身だよねww


大きな南蛮エビに新鮮なブリ❗️実はブリ系のお刺身が苦手だったのですが石川や富山で食べてから食べられるようになりました😊新潟では食べる気にならないんだけど佐渡ブリ食べたいなぁ~

これだけじゃ温まらず…次❗️

呉羽PA。

「噂のオムライス」を狙いましたが、やはり無理(^_^;)食べれば食べられましたが、やっぱり美味しさは微妙に違ってきますから✋🏼

あんころ餅のカン◯リーマァム来月のお土産にしようかな❓(笑)
有磯海SA。

ここにたどり着くまでに、睡魔と戦ったので、まずは仮眠😴一時間ちょっと(笑)
往路に買って🎯だった揚げた銀杏と、某テレビ番組で紹介されていた味噌をスーパーで買えば安いんだろうなぁ。と思いつつお土産値段で購入。

有磯海SAの売店のレジってなんでこんなに混むのかなぁ⁉️レジ前からいいな。と思うものがあっても再び列ぶ気になれず諦める😢

外の売店で、富山ブラックコロッケとカットしてある梨を買い、そういえば、パンがオススメっぽくPOPがあったなぁ…と行ったら売り切れだったようです。






ブラックコロッケは、クリーミーな中身なのにスパイスが効いていてパンで挟んで食べても良さげでした。

身体を冷やすから梨は…と思いましたが、食物繊維(笑)

冷たくて目が覚めました❗️

梨のお土産もありだったわ…😌
越中境PAのタラ汁も魅力的でしたが、通過🚐💨💨💨

大積PAが待っています。


コレ❗️

和み姉さんからの情報で(笑)今回は半ば諦めていましたが、無事GET😤もなかアイスです✨


もなかの皮は、どちらも同じでシンプルでしたが、中身にこだわりを詰め込んでいるようです。

マスカルポーネの方は濃厚で美味しかったですが

メープルくるみの方が私、好きです💖

絶妙な感じにクルミのアクセントが効いていてクルミ好きにはオススメ✨

他にイチゴやら枝豆、ミルクなどの種類がありましたww

次もメープルくるみだわ私😋

身体がすっかり冷えてしまったので(当たり前だ❗️)栄PAに急ぎます。

栃尾のあぶらげ(でっかいので有名)が乗っているうどんを食べようとしたらタッチの差⁉️で売り切れ…背脂ラーメンにしました😋久しぶり~うどんみたいな太い麺でサラッとしたスープに浮かぶコテコテの背脂と玉ねぎのみじん切り。

肉体労働者の為に開発された味&配達に時間がかかっても冷めにくい伸びにくいラーメンです。以前、発祥のお店に食べに行きましたwwPAのより太い麺でしたが。もぅ笑っちゃうくらい太かったんですよ~

画像撮り忘れ。

ようやく身体の芯から温まりました😊

最初からラーメンとかにすれば良かったかな。でもお刺身食べたかったし😋
なんとか帰宅したら、エリーは直ぐにバリケンに入って寝ました。精神的に疲れたかな。オツカレ❗️❗️

お祝いメニューは近日中に用意するからね😄
  1. 2015/09/06(日) 21:38:58|
  2. 食べ物
  3. | コメント:8

石川のドッグショー

エリーの生まれ故郷である、石川県小松市でのドッグショーに出陳して来ました。

会場の開門が5時~なのは、分かっていたので、徳光PAで時間調整で仮眠していましたョ😪💤

また⁉️って声が聞こえそう(笑)
会場に行くと列んでいる車もなく、すんなり入れましたが❗️今回は有料テント(タープ)を予約していないと車はリンク近くに入れないんだとか。ケチ~❗️渋々ホテル裏手(会場がホテルの芝生広場)🅿️に停め、ヒスママファミリーの定位置(笑)に行ったはいいけれど、分からない(^_^;)でっかく「ヒステリック ママ ファミリー」って書いといてくれないかな(笑)前に一度ブルーシートにデカデカと書いてあったんだよね😁

なんて思っていたら人がww

聞いてみたら当たり🎯でした。

そして親切にも空いている🅿️スペースを教えてもらえ、いそいそとボクちゃん号を移動させたのでした✨

親切な方は、レッドジャスパーさんのパパさんでした😆(人の顔がなかなか覚えられずごめんなさい💦)

レッドママさん❓は、アトラスのハンドリング(レッドジャスパーさん→ヒスママさん)で石川入りだったようです。レッドジャスパーさん、子犬が産まれたから今回来られないかと思い、島見ラン友のレオパパさんに声を掛けなかった…orzごめんなさい😓

なんと❗️前日にアトラスがチャンピオン完成したとかww🎊🎊🎊

え~😓アトラスとあたるんだ💦と思っていたら、エリーの他はアトラスとタイガだけ。ヒスママファミリー戦。誰が1席になっても嬉しい💖

けれど、私もカード欲しい(笑)

しかし、エリーは赤茶けたコートにビビリゾイ…本番にギャロップ続きであまりいい結果は望めなかったけれど~

雨が降り始め止む気配なし❗️

雨の日でもドッグランに通うエリーの出番です😄

ショーの雰囲気にのまれたエリー。ビビリ全開でしたが、とりあえずラウンドは軽やかでした。

前には、ヒスママさんが引くアトラス。

メッチャ楽しそう❗️尻尾もいい感じに上がっていて、あぁ負けた(ノ_<)と思っていたら、ジャッジはエリーを選んでくれました✨✨✨

ビックリ❗️

そして、チャンピオン完成😆って大喜びする予定は、いざとなると出来ないものですね(^_^;)

カードを、目があったKさんに託し、チャンピオンとあたりましたが…まぁイロイロと違いますから😅チャンピオンには負けました。

もう少しKさん(初代ボルゾイの同胎を飼われていた方)とお話ししたかったな…😌

姪っ子のショーデビューを見ずに、訓練試験😤

ちゃっちゃかと終わらせ、受かりました❗️野ボルが(笑)

チャンピオン登録準備万端ですが…JKC本部から案内が送られてくるような事をどこかで見たような❓

チャンピオン完成記念撮影をしようとヒスママさんのリラ❓(デビュー戦でウィナー)と行ったら、テント内で撮影…雨降りだし適当でいいや。なんて思っていたのにダメ出しの嵐(笑)

見かねた有名ハンドラーさんが手伝って下さいました(^_^;)

Hハンドラー、ありがとうございましたm(_ _)m

撮影に手間取っている最中、放送で呼び出されるし❗️居ます居ますアピール(笑)

メガネがずり落ちそうだけど、両手がふさがっていてそのまま…犬が主役(笑)

いいよもぅ濡れ鼠だし生活苦な髪の乱れだし(~_~;)

お昼も食べず撤収作業→終了して立ち話(笑)

帰路に着こうとボクちゃん号まで行ったら、飯塚のショーで出会った方に声をかけて貰い、ボクちゃん号のすぐ後ろだったことが判明…最後の最後に…(^_^;)

ヒスママさんの晴れ女伝説は運動会限定かな(^_^;)
オスカー母さん→セリーナままさんから、お立ち台写真をいただきました。

横にするとジャッジが切れてしまうので💦

せっかくの石川の会場がぁ😂

プロカメラマンのHPで、前日の写真を見た日にゃ…(ノ_<)悔しすぎ

西洋風の東屋❓をバックの写真…いいなぁ
でもね。チャンピオン完成しただけでも良かったから、欲張っちゃいけないよね😝

雨の中でもいいから東屋❓の前での写真撮影が良かったwwだなんて(笑)


雨の湿気でヨレヨレ(^_^;)
  1. 2015/09/06(日) 13:27:09|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:20

丸洗い

日曜の為に今日、エリーを丸洗いしました。
本当は前日がいいのかも知れませんが、(運転する)体力が持たない…ってことで基本出発日の前日に洗うことにしました。
いつもの部分洗いかと思っていそいそとお風呂場でスタンバイするエリー。
すまんな…今日は丸洗いさ(笑)
背中にお湯をかけた時点で悟るエリーの顔ったら❗️裏切られた感100%(笑)
今日は丸洗いするよ。って言っていたよね❓

下洗い、本洗い、コンディショナー仕上げ。

何度も自発的に水切りをし、私にシャンプー剤混ざりの水飛沫をかけたのはワザとだよね❓ま、いいけどさ。いつものことだし😑
足先をガシガシ噛むのが治ったかと思ったら今度は前脚の関節を舐め…この赤焼け❓したのはなんとかなりそうだけど、毎日洗っていたお尻やら尻尾やらの赤焼け❓はどうにもならん(ー ー;)
やっちまったのはジタバタしてもどうしようもない(ー ー;)ハラをくくろう。

ちゃんと乾燥させなかったからなぁ~

茶色くなった毛を全て切りたい…ショーに出ない冬の間にしてみようかしらん❓
  1. 2015/09/04(金) 20:04:18|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

日曜の予定

6日 日曜は、石川県で開催されるドッグショーに出陳します( ̄^ ̄)ゞ
本当は土曜も出陳したかったんだけど、会社が休みじゃないの(ノ_<)
ここで休むくらいならヒスママファミリーお泊まり会の時に休むわ❗️

なぜ12.13日やシルバーウイークじゃないのよぅ(ノ_<)残念過ぎる…

後1枚…けれど、ヒスママさんのとこのアトラス(3月生まれの子犬の父犬)も後1枚…
芝生のリンクは相性がいい✨頑張るぞ❗️😤ガリだけどww(笑)
  1. 2015/09/04(金) 04:53:43|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2