*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーナー募集中 仮名ランス♂&♀1頭。10月13日更新

🎀2015年3月18日生まれ🎀

母犬:ジュンナ(エリーの同胎)

父犬:アトラス(島見ラン仲間のレオ君同胎)

ヒステリックママ犬舎のアシスタントさんのブログ「金沢ボルゾイカフェhttp://wind.ap.teacup.com/borzoi/」から。

メス2頭のお値段も載っていました(9月4日)

2ヶ月程前の画像だし(汗)

ほぼ白。というオスです。
⚠️残りランスだけかと思ったら、メス1頭もまだ決まっていないそうです。

急遽画像を撮って貰いました。メス1頭の画像は8月24日撮影。

仮の名前を聞くのを忘れたので、2。

2.
2の右側の画像、向きを変えたら顔が切れてしまったので縦のまま(^_^;)

詳しくは、ヒスママさん、又は、ヒスママ犬舎アシスタントさんとメールのやりとりになります。

よろしくお願いします。このブログに書き込んでいただければ、ヒスママさんに(コピペ)で転送も可能です。冷やかしはご遠慮願います😌 続きを読む
  1. 2015/10/31(土) 23:00:45|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

Happy Halloween

自分では、しようと思っていないけれど、エリーにはさせるww(笑)

コスプレ✨

天然ドミノマスクを生かさない手はありません。

けれど、今年は皆さんと会えないのが分かった時点でオヤツ(🐕用)を用意しませんでした(^_^;)

去年の使い回し&ちょっぴり小細工。


ふかふかの芝の上でカッコよく座って欲しかったのにラン爆走でへたったエリーは寝そべる(お気付きかも知れませんが1日遅れの1人Halloween😅)

朝日も眩し過ぎて場所を変える…




自己満足😁

エリーかっこいい💖(姉馬鹿)

来年は…日曜…❓
  1. 2015/10/31(土) 22:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

獣医さん~ラピス家~聖籠

日曜は、朝ラン


いつものチョコラブず(カンナちゃん以外)

久しぶりの、柴うにちゃん✨

フタリして柵の外のうにちゃんを追いかけます(笑)

ももちゃんと間違っているね(^_^;)

ももちゃんならなんとかボルゾイ2頭を相手に出来ちゃいますが、うにちゃんにはそれは厳しい…エリーはセクハラするし。ちょっとお縄にしました。

ももちゃん、ボルゾイ レオ君が来て、レオパパさんに2週間前の古新聞を渡す(笑)

折れ耳ボーダーのレオ君もかなり久しぶりに来ましたが…ラン内がいっぱい居過ぎてか、歩き散歩に行ったよう。
元気そうで良かったです😊

獣医さんに行き、フィラリアの💊を貰いに行きました。毎月行きます。何故なら体重を量るため~~減ってたしorz

ラピス家に行き、幼馴染みのアルバちゃんと遊びますが…ラピスちゃんやるーたん、ベッキィちゃんにまでセクハラ❗️

女子校に紛れ込んだおやぢ…ウハウハ状態でしたよ(ー ー;)

同じく幼馴染みのデイジーちゃんのママさんと合流し、

カフェ青山へ行ってランチして来ましたww



ランチはジェノベーゼのパスタと、サラダ。

ドリンクはグレープフルーツジュースにしましたが…コーヒーにすれば良かった…と周りの席のサイフォン❓を見て思う…😅

このグラス、二重になっていて最後まで氷が溶けませんでした✨

好きなタルトが選べるセットにしたら物凄くお得なものでした😆
プチ女子会してからの~
聖籠緑地。


国道を渡ったところにある残念な公園…😓

トイレと水道があれば、東屋があるし駐車場は広いし、ゆっくりしたいんだけどな…


これは聖籠緑地。工事中につき、ルートが限られているのがちょっと残念。

エリーの頭付近にあるのがトイレ&倉庫❓です。

遊具もあって子供連れに静かな人気なようです。駐車場が狭いなりよ…😓

エリーと遊びたがっていた黒柴のジョシ…エリーも遊びたがっていたけど、飼い主さんが、エリーの大きさに驚いていたから…そのうち遊べたらいいね😊
  1. 2015/10/25(日) 14:57:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

島見ランのち痛車 後編

午後から、本町の人情横丁のシュナクロさんへ行き、キュンルーちゃんとティアレちゃんと合流~~

フロポーちゃんと、

シュナクロさんのお隣の看板犬のイエローラブちゃんとシュナクロさんに来ていた黒ラブ君。名前聞かなかった&忘れてしまいましたm(_ _)m

レトリバーとサイトハウンドの数が同じww




お天気が崩れる予報だったので、古町モール内を散歩することに✨

キュンルーちゃんとティアレちゃんとフロポーちゃんww
と、あれ❓うーんと…イベントやっているわ…

アニメのイベント❓マンガ家などを目指す専門学校があり、某野球マンガの銅像(なにやら揉めているようですが)がある通りです。

コスプレをしている方々もいました。

食べ物や飲み物(日本酒含む)の移動販売車も何台か来ていましたww

お腹いっぱいで残念。
白山神社に向かって歩いて行き、



糀屋さんのアップルシナモンジンジャー❓の冷たいドリンクをみんなで飲み休憩~

冷たい甘酒にアップルシナモンジンジャーが入っていると思ってww

美味しかったですよ❗️

もちろん、ホットもあるのですが…私、猫舌なものでアイスを選択します(^_^;)

ここまでメニュー豊富ではありませんでしたが、以前、道の駅ふるさと村の池が見えるカフェにも糀ドリンクがありました。

さて、復路…

イベントのメインはどうやら痛車❗️

イタリアの車ではなく、痛車❗️❗️❗️
スポーツカータイプの痛車はよく見ますが、ワンボックスタイプの痛車がありました✨
ボルゾイ柄でやりたい…😍なんて普通に思いますよね❓ね❓😄

妹に止められた私…でっかいステッカー貼りたい…もちろん麻呂眉の( ̄▽ ̄)うふっ
仮面ライダーもいましたww

ティアレちゃんたちは、一緒に撮影していましたが、エリーが人混みに嫌気がさして来ていたぽかったので、人があまりいない端っこで休憩~外国の方もいましたww
さて、人情横丁に戻り、目指すはケークリタさん😋

生クリームたっぷりのケーキを食べたくて、ロールケーキを狙っていたので、まだある事を祈っていました(笑)

まぁいろいろ買っちゃいまして…(^_^;)

写メを撮ったのがラムレーズンのシフォンケーキだけってね(^_^;)


ふわふわ💕

美味しゅうございました😋

ホラ、写メ撮る前に食べちゃうだなんて食レポなんて書けないデスョ( ̄Д ̄)ノ
生クリーム食べ足りない…😣
  1. 2015/10/24(土) 17:57:43|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

島見ランのち痛車 前編

朝の島見ラン。

カンナちゃんは来ないよ~~

メイちゃんとうたちゃんが来たらカンナちゃんかと期待してガッカリしていたエリー…どこが違うか言ってごらん。ん❓

ノリだったらメイちゃんも負けてないと思うけど❓



勝手にスイッチが入り爆走🐎💨💨💨💨


ティアレちゃんが来て、エリーを狙っています(笑)


獲物(エリー)が来てダッシュ🐎💨💨🐎💨💨💨



ランちゃん、元気いっぱい😄


飼い主違いますけど❓

ティアレちゃんが水を飲みに行っている隙に…お魚ありませんか❓ボールありませんか❓


エリーは一時退場して休憩でした。
  1. 2015/10/24(土) 15:47:23|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

なんというか…

JKCの会報が届きました。

今回は、愛犬とつづる最終章。

って…(ー ー;)

読んでいて泣いてしまったじゃない❗️。・°°・(>_<)・°°・。

「虹の橋」の詩が載っていました。

先代、先先代の時に、この詩にどんなに助けられたことか…(ノ_<)と思い出しては涙。

この詩を送ってくれた犬友に感謝💖しては、また涙(ノ_<)
エリーもいつか私を置いて虹の橋に行っちゃうんだろうけれど、逆にエリーより先には逝けない❗️なんとしても逝くわけにはいかないのです❗️😤
今回の会報は読むのに覚悟がいりますわ…((ー ー;)
  1. 2015/10/22(木) 11:27:55|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8

こんなん買ってみました

ヤギミルクを買いに行った時に目に付いて買ってみました。

値段も安めなので、もしも食べなくてもいっか。と。

前の犬は、まずこの手のものがトッピングされた時点でそこに入っていたフード自体食べないヤツだったので、無駄もいいところでしたが、エリー、チーズ味ならイケるかも⁉️と。

万が一の事を考えて、これをトッピングした上からヤギミルクをかけてみたら、美味しかったらしいww😄

バクバク食べましたが…

次はトッピング(ヤギミルクなし)の部分だけ食べ、

その次は和えて(ヤギミルクなしで食べなかったので→あり)みたら一応食べ、

次は、これとヤギミルクに最初からしたのに文句たらたらな感じで私を見たかと思ったら食べやしない…(ー ー;)

飽きましたか⁉️

無くなったらもう買わないかも…(ー ー;) 飽きるの早いわ❗️ オヤツとしてならいいのかな❓
  1. 2015/10/22(木) 08:05:28|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

久しぶりの

島見ラン。

駐車場にサルーキのルカちゃんちの車があり、一緒に走られる✨と思ったのも束の間、エリーを車から降ろしたら、ルカちゃん、足を洗っている最中=帰る準備でした。早っ😵

カンナちゃん、メイちゃんが来て~ヒトリでスイッチが入り爆走したエリー…犬の足音じゃない…🐎💨💨💨💨💨💨

ぶつからないでね。

怪我しないでね。

首輪、落とすんじゃないよ❗️

目印に黄色い花(イエロードッグプロジェクトも兼ねていて丁度いい😁)の造花が付いていますけど、草地で探すのは大変なのよ~

エリーが勝手に疲れた頃に むむちゃんが来たけど、セクハラなエリーよりメイちゃん相手がいいよね(^_^;)

うたちゃんが来て、チョコラブ三姉妹❓揃いました。

ももちゃんも来て、エリーに「あそぼ💕」って可愛く誘ってくれたけれどエリーは相手にせず…こりゃ疲れきったな…とランを撤収~~

疲れたエリーは機嫌が悪くなる危険が増します(ー ー;)

ランちゃんが来て~ラブず集結✨

ティアレちゃんが到着しました。

コンちゃんも来てお久しぶり😄

ボーダーず&愛しのフウタ君が遠くに見えたらしく、行きかけたら丁度解散してしまいました。フウタ君は あっと言う間にいなくなるから残念。Uターンでした。


小型ランには誰もいなかったね。

中、大型ランに行くと続々と撤収…私もお腹減った…

けれど、なんだかエリーが復活の兆し。

ティアレちゃんに遊んでもらいました。

🐎💨🐎💨💨

追い付かれるようになってきたゾイ😅

島見緑地の一角にある花壇のガウラ🌸


やっぱりカワイイ💖

蝶が飛んでいる様に見えます☺️

夕方は、聖籠緑地公園…紫雲寺記念公園に行くつもりがなんとなく…

エリーは、聖籠緑地だけでなく、道路を挟んである千年松の森公園❓に行きたかったらしく、珍しく駄々をこねました。

行きたいの❓と聞くと尻尾を振り、今度にしよう❓と言うと尻尾はぴたっと止まり納得出来ない…😫という態度を示しました。

分かり易い。

気候もいいし、暇だしね。道路を渡って遊歩道散歩。ジョシの香りがするらしいけど、臭いチェックの位置からして間違った恋だね(^_^;)

この公園❓駐車場広めで良いんだけど、水道(&トイレ)がないのがネックです。

駐車場でUターンしようとしましたが、遊歩道を道なりに歩くことに…


遊歩道が終わる頃に目に入って来た赤い実❗️❗️❗️

こんなにたわわに実っているのを初めて見ました❗️

アキグミです✨

一人で大興奮して騒いでいました(笑)

ま、渋みが強くて美味しくはないんですけど、久々に食べたら渋みの中にまったりとしたような甘さがありました。

いっぱい実っているのに、記憶の中の実より気持ち小さいサイズ。

聖籠緑地の林の中に、グレーの鳥が捕食された跡がアチコチに…猛禽類がいるのね…と思っていたら死骸がありました😱

ハトかと思っていましたが、ハトって尾羽の下側って黄色かったっけ❓

頭を確認しなかったのが悔やまれますが…飼われている品種❓
エリーは死骸には全く興味がないようでした。


ステイさせて横向き画像を撮りたかったのに、座り込むエリー。

オレの胸毛(笑)見て見て😆…か❓

横向き画像、DNA登録に顔抑えつけのお立ち台写真を送ったから、いらないんだけどね(^_^;)なんとなく。

モミジバフウの紅葉が始まっていました。
  1. 2015/10/18(日) 18:45:49|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8

ところで

ヒスママファミリーの運動会に行ったら、ブログを読んでくれている方々が思いの外いてギョッとするやら気恥ずかしいやら…(^_^;)
この犬ブログ、ランキングにも登録していないので読者は10人にも満たないと思っていたのに…
ありがとうございます(≧∇≦)

親戚犬を飼われている方でブログされている方はいらっしゃいますか~❓

  1. 2015/10/17(土) 13:55:12|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

帰り道

高速に乗る前に、芝寿し~~~😆

セリーナ家の後を追って芝寿しがテナントとして入っているスーパーへ🚐💨🚐💨

新潟にはないスーパー✨ちょっとウロチョロして目当ての芝寿しへ🚶🏻…

無事GET😄

直ぐには食べません😁

高速に乗ってまずは徳光PA。



建物裏手にある浜辺に行ったら凄い風❗️

エリー:波打ち際に行きたいデス


私:いや、凄い風だから止めよ❗️砂が目に入っちゃうし❗️

エリー:分かった(渋々)
車に戻る途中で雨が降り始めました😣ある意味セーフ😃

連絡通路を渡り、ハイウエイオアシスに入って石川へ来た気分(笑)
いろいろなお土産が並んでて見るだけでも楽しい😆いくつか買いましたよ。

今回、ハネダシ❓の玉露をGET。

試飲したらハネダシ❓と言えども美味しかったので自分用に買いました。ちょっぴり贅沢気分☺️


茶工場は、京都だし、販売店補は石川の他に山形や福井、鳥取にも…ま、こんなものよね(ー ー;)
ちょっと多めに買っちゃったww
セリーナままさんからLINEが来て、昨日の運動会の記事が新聞に載っているという報せがあり、先に帰ったレオパパさんの分の新聞も買いましたよ😁渡す頃には古新聞😅

セリーナままさん、ありがとうございました😆

先を急ぎます🚐💨💨💨💨

呉羽PA~~~

とりあえずエリーの散歩。

高台に続く道があり、登ってみると道が途切れてた…❓❓❓なんじゃこりゃ…

広場っぽいのがあるぞ…


ヘリポートか❗️


見晴らしいいね。直ぐそこ高速の道路だけど。
呉羽PAでの目当ては~



うわさのオムライス✨

先月のリベンジ😋

食券を買うと同時に厨房にオーダーが入る仕組みでした。

大きめなみじん切りの甘い玉ねぎと、ベーコンが入ったケチャップごはん(チキンライスじゃなかった)が薄く焼いた卵に包まれ、上には牛肉入りのデミグラスソースがかかっていました😋次は牛肉多めなオムライスかな😁

先月狙っていた あんころ餅風味❓なカントリーマァムがなくなってた…こんなことなら徳光で買えば良かった😔
有磯海SA😄

ここもリベンジ(笑)いつも空のショーケースでしたが、今日はありました❗️✨


クロワッサンやデニッシュ系ばかりでした。

イートインも出来るようですが、流石に帰宅して食べましたョ

ピーカンナッツとメイプルシロップのが美味しかったです。オススメ💖

カスタードクリームを乗せて焼いたものは変わっていて美味しかったwwカスタードがほぼ乾いていてクリーム感がないって初めてでした。

リンゴのデニッシュ(アップルクラウンだったかな❓)もハズレはありません。

クロワッサンは、妹に。

甘さ控えめなパン生地でした。

ここのSAピザ屋さんもあるんですが、石川富山まで来てピザはね…と食べたことはありませんがいつかチャレンジするかも⁉️
お土産売り場は、品物も沢山ありますが、メッチャ混んでいて好きじゃありません(ー ー;)進むのもやっとって嫌。

いつもいかにスカスカなところにいるか分かりますね(^_^;)

名立谷浜SA


先月撮ったあの光…もしかしなくても柏崎原発❓
米山SA


車内で食べるのは惜しいものですが。

芝寿しのお弁当✨



やっぱり、このお弁当を食べないとね😋

2ヶ月ごとに違う内容というので、いつか全て食べたいww

昔食べた水羊羹は最高だったんだけどな…いつのだったかな…
家族に、遅くに帰る宣言をしていたので、時間調整(^_^;)

早いとなぜか文句を言われるし。
帰宅して荷物を降ろしてびっくり❗️

セリーナ家からの頂き物、重いと思ったら❗️ヤラレタ~~~(笑)たんまり入った玉手箱💖

ご馳走様です😋
  1. 2015/10/12(月) 22:29:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

打ち上げ会のちお泊まり

ヒスママさんちへ行くのにバイパスに乗るも、久しぶり過ぎて迷ナビ子に惑わされ途中のインターで降りるという、こっぱずかしいことをしてしまった私…最後尾で良かった&県外ナンバーで良かった(^_^;)

到着すると運動会では見なかった方が到着し…あれ❓と思ったら、エリーの従兄弟犬❓の飼い主さんニコルパパさんでした。(ブログ 金沢ボルゾイカフェでお名前だけは知っていました)

犬舎内のワンズにもみくちゃにされ💕💕💕第一関門突破😊

3月に生まれたエリーの甥っ子姪っ子、元気です😆

一緒になってエリーの母ちゃん スカーレットも紛れていましたが、流石に大人しい(笑)ばあちゃんと言われてもピンと来ない若々しさ😆いつまでも元気でいてね❗️

アトラスも混ざってワチャワチャ~としていたけど、胸毛(笑)で見分ける(^_^;)

第二関門 マルチーズずが抱っこの催促をしてきたので抱っこしたら…あれ❓あの…重い…😅ご懐妊かと思ったらフードの量を多めだったんだとか。前までは持ち上げるとスカッというくらい軽かったのよ…

宴会の席がセッティングされ、お料理が続々と。

オスカーさんお手製、鳥の薫製に杏子の紅茶漬け、青トマトのカレー風味ピクルス、魚醤❓を使ったお漬け物からの

ヒスママさんお手製、煮込みハンバーグとおでん🍢、トマトとモッツァレラチーズの❓

飲めないので鱈腹いただきました😋

で、皆様お帰りになる中、セリーナ家とニコルパパさんとお泊まり。

夜夜中に遊ぶ子犬達が、入れて(私が柵の中で寝ていました)💕とやってくる…


スカーレット母ちゃん…可愛すぎて入れたくなったよ😍

子犬達は舐めてかかってヒトリが飛びつくと順番に飛びつくし(倒されないくらいの力加減)

2番ちゃんなんてズッキューン💘となるくらいでしたが、うちは迎えられません✋🏼あ~危なかった💦

麻呂眉のアンタレス君は飼い主さんが決まっているから冷静に(^_^;)

成長が楽しみです😍まーろー💖💖💖

驚いたのは、ベリーシャイガールだったエリーの同胎の姫ちゃんが、皆の前に出て来たこと❗️

夜も何度か来てた😆

姫ちゃんを撫でられたよ~~~

朝~🌞

着替えてエリーの散歩で初めての道に行ってみる…方向音痴には自信があるので大通り沿いから離れられない私(^_^;)

ぐるっと回って犬舎前までエリーと行きましたが、兄弟❓たちに吠えられ撤収したビビリゾイなエリー…生まれた場所なんだけど❓3ヶ月くらいまで居たんだけど❓忘れた❓

情けないあんにゃだわ(ー ー;)

次は近くの獣医さんを探してみようww😁




朝食中にアクシデントがありましたが、なんだかんだとゆっくりしていました。

芝寿しのお弁当を求め、帰路に着きました🚐💨💨💨
  1. 2015/10/11(日) 17:34:51|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

運動会当日

雨音で目が覚め、ボクちゃん号の窓を閉めて再び寝る~😴

今、雨が降れば運動会の時は晴れるかな❓と。

5時になり起床~

エリーの散歩をしてから早朝食(笑)

昨日、小矢部川SAで買ったパン🍞を齧りながらPAのレストラン❓が開くのを待つ…

身支度を整えていたら開いていた~~


朝食は、昔ながらのキツネうどん✨
いつもはかき揚げが乗った徳光うどんですが、今日はキツネな気分。

お出汁がちょっと違うのね…気のせいかな❓味が濃く思えました。

いつも食べながら思うのですが、

「猫舌ならもう少し自分に合ったメニューを選べよ❗️」

舌を火傷しないように食べるのが大変です(^_^;)

徳光のうどん、コシは全くなく、細麺で普通のうどんより消化に良さげです。

お出汁は、関西風。

徳光うどんは、汁を飲み干したことがあるくらい薄味でした。(お腹がタプタプになり運動に支障が出た為、今は半分までにしています)

あわよくば朝風呂♨️…と思っていたのに無理な時間配分でした(^_^;)
さて、運動会会場に着いたら、島見ラン友のレオパパさんが既に到着していました。徳光PAに寄るかなぁ~と思っていたんですが、普通出口直前のPAは突っ切りますね(笑)

風が強すぎて、タープは張らず、サークルとテーブルとイスのみ。




30m走以外は、二手に分かれてリレー方式⁉️でやります。
エリーは、ボクちゃん号ケージにinでしたが、ジャージに着替えるどころか靴を履き替えるタイミングを逃してしばらく走りにくい靴で🐎🏃🏻💨💨💨

競技が始まったらエリーは出しっ放し。雨雲が迫っていたので、いつもより進行が早かった🏃🏻🐎🏃🏻🐎🏃🏻🐎🏃🏻🐎🏃🏻🐎💨💨💨

今回は駅伝だかマラソンだかの役員⁉️で欠席したメンバーもいて少なめでした…

麻呂眉シェルティパピー、イタグレず&ダックスも参戦。

サクサクっとこなしてランチタイム🍙🍙🍙🍗🍗🍗🍤🍤🍤

重箱を突かさせていただきます😋

ヒスママさんのから揚げウマし❗️😆

おにぎり🍙も美味しい~~~

いつも当てにしちゃ悪いかとコンビニ🍙を持って行きましたが、比べちゃ悪い…😅

あっと言う間にラストゲーム✨

ヒスママさん🆚全員でジャンケン大会👊🏼✌🏼✋🏼

珍しく早々と勝ち抜けして品物を選べました(ジャンケンで伝説を作った私が嘘のよう😆)


各競技の賞品(勝っても負けても賞品があります)とジャンケン大会の賞品(左端)


参加賞。

なんと❗️ここに初めて見るグレインフリーのフードサンプルがありました。

エリーの食いつきもいい感じ✨

サンプルだけじゃ分からないから試してみたくなりました。

デンタルのはイマイチ…食べなかったなりよ😑

タオルは北國新聞社さん✨

この運動会の後援です。

記者さんも来ていたらしいのですが全く分からず、今年は来なかったのかな❓と思ってたら、来ていたらしい。

今までにない さり気なさ。


新聞社さんが後援だと、トロフィーがあります。

30m走3年連続(万年)2位のオトコ エリー来年こそは一位目指して頑張れ~~

脱走しないようにスタート前にチョークしたのが敗因だったカモネ😅
片付けている最中に雨が降り始め、スコールのような降りになりました。

慌てて車内に避難☔️☔️☔️

後、ヒスママさんちになだれ込みました(笑)

ヒスママさんの晴れ女伝説の危機⁉️
  1. 2015/10/11(日) 10:24:51|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

いざ石川へ!

一旦家に帰ってクーラーボックスと毛布を積んで出発🚐💨💨💨💨

黒崎PA、栄PAなど、新潟のSA&PAに寄って探し物を探すもナシ…探し物をバージョンUP❓したものならありましたが、スタンダードが一番美味しいのにぃ😣今回は諦めました。乞うご期待⁉️

先を急ぐもなんだか徳光PAのハイウエイオアシスで食事が出来なさそうなカンジ…(ー ー;)

小矢部川SAのレストランで食べることにしました。(レストラン24時間なのかな❓モーニングの案内もありました)

彩り海鮮丼✨

カニ味噌だけでもご飯を1杯食べられるのに、ご飯の下にもネギトロがあったり、具沢山でした😋ご飯3杯はいけたわよ😁

早朝食を買い込み先へ進みます🚐💨💨💨💨

徳光PAに行く❓前にハイウエイオアシスぅ~~~~~~

案の定⁉️ハイウエイオアシスの建物は薄暗くなっていました…orz

エリーの散歩をしてから、隣にある、松任海浜温泉✨✨✨♨️✨✨✨

以前までは、ボディソープやシャンプーは持参しなきゃいけなかったのですが、去年辺りから用意されています。

しかも化粧水と乳液、綿棒まで❗️

さて、浴場。

シャンプーなどが配置される前だと思いますが、ここの内湯、メッチャ熱くて子供なんてよく「熱い❗️熱い❗️」なんて言っていましたっけ。今は普通。

2つある湯船の片方に、黄色いのがたんまり浮いているなぁ~~レモン❓香りがしない…風邪ひいた❓😑と思いながら入ってみたらアヒル❗️黄色いアヒル🐥のオモチャがわらわらと漂っていました。写メを撮りたいくらいでした(笑)

次は露天風呂。

昔は、熱いのが苦手だったので、露天風呂から入っていましたwwちょっとぬるいんだよね。人から教えられるまで知らなかった私です😄

なんだかふんわりと甘い香りがしていましたが、それらしい花は見当たらず…入ってみるとお湯がピンク色がかっていました。

赤いライトらしきものもなかったのでワイン❓

何が入っていたんだろう❓…気のせいだったかな❓
徳光PAの駐車スペースに移動して就寝😴

温泉♨️入ったら物凄く強力な睡魔に襲われました。運転は不可能でした🚫
  1. 2015/10/10(土) 20:15:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ショーからの

土曜日は、新潟競馬場🅿️でドッグショーが開催され、ラン友のティアレちゃんのショーデビューを応援しに行きました。

古っい4柱タープを二人で組み立て、サークルを中にセットしてティアレちゃんをスタンバイ😆


敷物がゴージャス✨

エリー❓

ボクちゃん号ケージでまったりしていました。

やっぱりショーをやっている人はデッカイ車に乗ってるな~~😳と思ったら、スポ公ワン友のフロ家でした。

お初のゴルのポアロ君、初めまして😊

順番忘れてしまう

くらいどっとティアレちゃんの応援に駆けつけてくれた

ベッキー君&はる家、うた家、むむ家、カンナ家、レオ君、キュンルー家に お仕事の合間に駆けつけたルカパパさん(順不同)(笑)わらわら(^∇^)

島見ランメンバーとスポ公メンバーが初顔合わせだったり、とても素敵なきっかけとなりました💕

ティアレ姉さんの知り合いも、公開訓練試験担当の訓練士に挨拶。と来て…

大所帯(笑)

エリーを見て、チャンピオン完成しているでしょ❓と声を掛けられビックリしました。なんで分かるんだ⁉️チャンピオンの風格⁉️ナイナイ✋🏼

グッズ屋さんやオヤツ屋さん、シャンプー剤❓屋さんが来てて、エリーにディープクレンジングシャンプーを買ってみました。これでダメなら赤茶けた毛切っちゃうぞ😤


直前にハラハラする出来事がありましたが、ティアレちゃんは3頭中1席か⁉️と思うくらい楽しそうにリンク内を走り(⚠️ギャロップではなく)ましたが、2席でした。なんだか自分の時より悔しい…😖



サークルを片付けてまったりピクニックTime

ベッキー君が気持ちよさそうにしていました☺️

出陳目録で、ティアレちゃんの後から産まれた弟が出ていることを知り、朝から探していましたが、なかなか見つからず…私は半ば諦めていましたが、ティアレ姉さん、執念で見つけ立ち話でした。


行き倒れのティアレちゃん(笑)

どこでも休めることは良いことだけど、もぅちょっと柔らかいところで寝ませんか❓(^_^;)

犬話に花が咲き🌸🌺🌸🌺

名残惜しく思いながら撤収~~~❗️

何せ、私、これから石川へ出発なのです😁 続きを読む
  1. 2015/10/10(土) 16:17:44|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

やれやれ

フードをなかなか食べないエリー。

掃除機のように…まではいかなくても、ばくばく食べて欲しい…ここのところ1日で摂取する理想の半分しか食べてない(ー ー;)

かといってトッピングに頼り過ぎてもなぁ~と、ショーがひと段落した事で、心を鬼👹にしてトッピングなしでやってみているけれど…

食べた✨と思ったら母が私の目を盗んでトッピングをしているってオチ(ー ー;)

甘やかし放題ですわ❗️孫に甘々なバァちゃんだし❗️💢

私は、フードをふやかすのはいいけど(小石❓事件の為(笑))、トッピングとオヤツはあまりあげたくない❗️

フードを食べたならオヤツをあげるけどね(ー ー;)

ボクちゃん号に乗ると滅多にオヤツをあげない私からオヤツを貰えるので車に乗るのが好きなのかも⁉️目的地は楽しいところだし❗️(獣医さんの帰りは基本公園に寄り道散歩をします😁)
今週末の遠征ではグリーントライプの缶詰を持って行くぞ~~

人間にはクッサイけどね…😓
普段は根競べの日々です(ー ー;)
  1. 2015/10/08(木) 12:19:48|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

綺麗にした後は

早朝島見ラン。
次々といつものメンバーが到着して遊んでいると、ランの柵の外から見ている人が…
ウォーキングに来て見ているのかな⁉️と思っていたら、去年ヒスママのところで生まれたクロス君の飼い主さんでした💕💕💕
こんな近くにヒスママファミリーがいるなんて驚きました❗️
お仕事帰りということで、クロス君には会えませんでしたが、いつか会えそうww
現役ダンシ同士なので接触は出来ませんが(^_^;)
お別れして、早速ヒスママさんにメール📩
うちの地元にいるなんて全然聞いていなかったよ~~😳
サプライズでした😊
今後ともよろしくお願いします😄

ランから帰って腹ごしらえをしてから、来週に備え、エリーの丸洗いをしました。
いろいろ買って半端になったシャンプー剤を2種類使い切りました。後2種類…どんだけ買っているんだか…😅
私のシャンプー剤より多いのは確かです。お値段も高いしね~(笑)
なんだかんだとお昼頃に終了~~✨✨✨
爪切りよりもドライヤーで乾かすのに苦戦するってね…寝ちゃって片側しか乾かせず…起き上がらせようにも熟睡しているようにしてて、頭すら上げないってさ…ワザとだよね(ー ー;)


エルビスを乾かしたい…

ドライヤーのクールダウンを兼ねて一休み…してからの爪切り。

嫌がって立ち上がったところをすかさず乾かしました😁作戦勝ちョ✨


サラッサラのすべすべになったので、ランには行かず、スポ公へ🚐💨💨💨

駐車場で目の前をサルーキのルカちゃんが通過しました。

しばらく歩いていると白い看板がありました(笑)

ティアレちゃん❗️😁

たどり着くとキュンルーちゃんとルカちゃんが接触中~~

ルーちゃんとルカちゃんが親戚犬になります。



左から、

ルカちゃん、ルーちゃん、キュンちゃんww

こうやって見ると、ルカちゃん、まだ幼い☺️




アミアミスヌード試着会(笑)

エリーには入らなく断念(ノ_<)

頭の真ん中辺りまでなら行けたかも⁉️

薄暗くなって解散となりました。
ありがとうございました(^∇^)ノ
  1. 2015/10/04(日) 18:04:01|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

麻呂眉フェチ

ご存知の方が多いとは思いますが、私、麻呂眉フェチでございます(笑)何ヲ今更❓

昔々ボルゾイを迎える前のこと、
理想としてはブラタン(ブラック&タン&ホワイト)のボルゾイと黒柴を飼いたい…などと思っていたこともありました。

現実にホワイト&ブラタンのボルゾイ 小松を迎えウハウハ状態だった私ですが、小松があっと言う間に虹の橋のたもとに行ってしまい天国から地獄に叩き落とされた気持ちでした(T ^ T)

ウハウハ状態の頃はサイトハウンドのサークルにも入っていましたがサークルが自然消滅(ノ_<)
そこで知り合った方と今でも会ったりしています。ヒスママさんのアシスタントさんもその一人ですが、仕事柄なかなか会えません…今年のヒスママ運動会に来るかな⁉️

横道それまくりですが(汗)

小松の従兄弟犬のこまⅡ (コマツー)こと こま は、レッド&ホワイトボルゾイで麻呂眉では無かったので、ミニピンを一緒に飼いたい…なんて思っていました。現実には超大型犬と小型犬って大変そうで諦めましたけどね😅

超大型犬同士もイロイロ無謀だしね。

瓢湖近くの写真屋さんから撮ってもらった こまの写真。
エリーは、まぁ…麻呂眉。
まぁ…っていうのは、私が理想とする麻呂の大きさではないってこと。
愛嬌のある麻呂眉😊
オトコは愛嬌だ❗️
ホンニンは、カッコイイ✨と煽てに乗っていますけど、カッコイイよりメッチャ可愛い😍というのが本当のところ(笑)
ブラタンチワワとか黒柴とかドーベとかブラタンダックスやブラタンアフガンを見ては鼻血出そう~~なんて言っていますが、飼いたい…って以前みたいに思わなくなっている自分。
エリーと会うべくして会ったから⁉️
いや…他のコ達だって会うべくして会ったハズなんだけど(^_^;)何故だろう…

とりあえず、エリーの兄妹達に沢山麻呂眉がいるので、ヒスママ運動会ではウハウハです(笑)

理想的なブレーズ(鼻筋にある白い筋模様)の太さもありましたが、ブレーズがなくてもイイ✨

何なんでしょうね❓(^_^;)
  1. 2015/10/01(木) 13:04:35|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
