*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

よいお年をお迎え下さい

もう直ぐブログ記念日。昨日だったか⁉️

ブログ名も決まらないまま、ブログの手続き❓をした為に、直ぐに思いついた「Southkoma」がブログ名に。

前の犬 こま を思いっきり引きずっていますョ(ー ー;)オイオイ私…

仮名と思っていたけれど、このままズルズル来ました。

何年かして

ま、このままでいっか~✨って開き直りました。

こまが縁で知り合ったブリーダーさんからエリーを迎えましたから。

後から エリー坊 って付けてありますしね。(^_^;)
このブログ、ガラケーから始まり、ごく稀にPC。今ではスマホ アプリかスマホ(ガラケーのように)からブログ更新し、スマホが調子悪かったりするとタブレットからブログ更新するようになりました。

PCからよりガラケー、スマホからの方が撮った画像を直ぐにUP出来るので楽なんですよね…画像加工はアプリからが確実だし。

何せ大抵の場所でチマチマ書けるっていう強みがあります。

その手軽さから後回しにしてしまうこともありますがσ(^_^;)
よく間違われますが

「犬ブログ」ですから❗️

犬の画像が少ないのは、下手過ぎて、動くエリー達を上手く撮れないから❗️じっとしている食べ物の画像が多くなってしまう現象が起きているから❗️ですからね~

食べ物ブログって思って来てくれた人、ごめんなさい。

犬ブログです❗️✋🏼





今年最後の島見ラン爆走組。

あんにゃ達、張り切って走ります。

飼い主は凍えそうですけど❓(因みに私は風邪ッピキちぅでゲホゲホ状態、歩き散歩がしんどくて朝夕島見ラン)


夕方には、初ドンパック。落ちやしないかヒヤヒヤでしたが、なんとか堪えてくれました。

遠出で活躍してくれるかな❓と思ったら高速走行などでは使用しないで下さい。って…意味ないじゃん(ー ー;)紐を通してワイパーに括り付けようか❓(外れたら中身落ちちゃうよね)やっぱり今まで通りタッパーか⁉️





よく分からない内容になりましたが...
皆様、よいお年をお迎え下さい( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/12/31(木) 20:15:43|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

憧れの。

ラピスままさんと待ち合わせしてから、某チェーン店に入りましたww

初めて入るお店✨

たまに新聞折込で自宅にチラシが来ますが、一人で入る勇気がなく…って事は全くないのですが、機会がなく入ったことはありませんでした。

シロノワール✨

店員さんに大きいですよ❓と言われましたが、お腹が減っていたので「大丈夫です👍🏼」と答えました😁小食な人に見えた⁉️✨


左側がミニシロノワール

右側が普通のシロノワール

取り皿までありましたが…いや、普通に食べることが出来ましたよ❓

ソフトクリームが溶けないうちに💦と食べたら、シロップをかけるのを忘れるという…もったいない。

コーヒーに入れてみました😁溶けきらず底に行くたびに甘ったるくなっていました。アホな事をしたわ…😓

皆さん、私みたいな胃ではないので、ミニ。が生まれたんだろうな…と思いました(^_^;)

お茶請け❓で一人で食べるには普通のシロノワールは、ちょっと大きいです。

腹ペコには大満足なボリュームです😋

また食べたいww
相変わらずカロリー過多な週末でした(笑)
  1. 2015/12/27(日) 12:29:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

年賀状

使う写真は決まっていたのに注文するのが遅くなったという…いつものことで、土曜日に出来上がって来ました。

慌てて書いているけれど、まだ手元にあるっていうね…(^_^;)

と、いうことで、元旦に届いたら奇跡だし、郵便屋さんがかなり頑張ってくれた結果であります( ̄Д ̄)ノ

頑張って書かなきゃ💦←まだ進行中。
  1. 2015/12/27(日) 11:19:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

メリークリスマス!

クリスマスイブ

仕事が休みだった妹が買い出しに行って来ました。

ケーキしか画像を撮れませんでしたが…


箱から出しただけの状態…高さ20センチくらいありましたョ

シフォンケーキだから食べられるかとww

って妹。

このケーキ、4等分にして食べるという…(^_^;)

一切れのサイズが、カットケーキ3ピース❓分あったよ❓

けれど、4人とも普通に食べたという😋

全然知らないケーキ屋さんですが、Iデパートに出店したあたり有名店なのかも?

お店、探してみよっと😋
Iデパートのデパ地下で購入して来た、

スペアリブ、

合鴨の❓クランベリーソース添え、

牡蠣のグラタン、

ホタテのクリーム煮

でした✨

妹、帰路で気付いたらしい…野菜がない😱って。

問題ないよ(笑)

付け合わせのポテトとブロッコリーあるし。

野菜がないの大歓迎(笑)

っていうかサラダとかあったら全部食べられなかったし(^_^;)

ご馳走様~~~~
  1. 2015/12/24(木) 21:00:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

スポ公にトナカイ参上

朝の島見ラン…砂が凍りついていました😨

もっとガチガチなら、走らせたら脚を痛めそうだけど、程よい感じでした😄

砂が凍りつくってことは、水も凍りつくってことで…


水場の洗面器の水に氷が張っていましたョ。水道も凍っていてしばらく水が出ませんでした。


           

久しぶりのルカちゃん、モテモテでした。特にセク=ハラ男の変質者並のストーカー行為は人間だったらツートンカラーのお揃いの色の車が迎えに来るレベル(ー ー;)

                   

                パパさんのところで避難中

                    可愛い💕☺️


ティアレちゃんとルカちゃん🐎💨🐎💨💨

ジョシは可愛い💓

さて、夕方散歩は、スポ公。

駐車場から直ぐに、久しぶりのベルちゃん&ナイト君に会いましたww

ベルナイトままさんと立ち話していると、キュンルーちゃん到着~



トナカイ参上❗️

ドウダンツツジ❓の赤と重なってイマイチ…

キュンルーちゃんたちと散歩していると、途中からティアレちゃんとも合流~

隠れてみたけどあんまり意味なかった(^_^;)


メリークリスマス❗️
スポ公から いくとぴあへ…

ブレブレ画像含む。

こっち向いている画像wwと思ったら、キュンちゃん欠伸…

びみょ~な距離感(^_^;)

なんなんだろ❓


怖がらせないように、トナカイに化けるエリー。

小さな子供がトナカイと思って追いかけて来てくれましたが…近くでみたらなんか違った❓デカすぎた❓

ごめん、サンタはプレゼントの用意で忙しくていないのよ。

いっぱい写メ撮られましたので、どこかに画像があるかも⁉️

エリーと写真は撮りたいけれど、怖い…っていう女の子、おじいちゃんに間に入って貰って撮るという作戦( ´ ▽ ` )気持ち分かるわ~

魂を買う ちこさんと魂を売るキュンルーちゃん(笑)

ルー君は確実に魂、売っていますよww


すっかり暗くなってしまいました。

クリスマスカラーにライトアップされたビッグスワン✨

三脚を立て写真を撮る方々がかなりいた模様。
  1. 2015/12/23(水) 18:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

あれ?

新発田へ買い物に行きましたww
天気が良かったので、ホームセンターに行った後に五十公野公園へ。


相変わらずカモが足元にたむろしているので、池とは反対側を散策。

この前カラスが沢山居た芝生広場は競技場のサブトラックと判明しました。柵をきちんとした方が良さげですが(^_^;)

さて、イオン新発田に行こうかと向かうと、前までT字路だった所が十字路にする途中の工事中😨
道を間違えましたが、なんとかたどり着くだろうとつき進んだら...


あれ?山の中~
雪がありますわ😅
避難帯?に車を止め一先ずエリーを下ろしてみるww
雪に喜ぶかと思ったら何故か鬱々な表情...


道に迷ったことを理解している模様(-_-;)ちっドライブと思って喜んでいれば良いのに余計な知恵が付いたものだわ。
迷ナビ子でもないよりはマシだろうと起動させてみる...う~んとりあえずナビ子の案内通り行ってみると
三川とか阿賀とか書いてある案内板がありました😱
阿賀...阿賀野市(瓢湖があるところ)じゃないってことは、津川(麒麟山、キツネの嫁入り行列がある)の阿賀町⁉😨三川って将軍杉がある⁉
高速道路使って行ったことは、ありますわ😅
途中で引き返しました(^_^;)

なんとかイオン新発田に到着してのんびり買い物をしましたョ
エリーのヤギミルクやオヤツ等々
缶詰はともかく、オヤツは、私が行くイオンの中で一番品揃え(エリーが食べる。という基準で)が良いですd(⌒ー⌒)!



             
                         
ボルゾイの目撃多数の噂の新発田カルチャーセンターで夕方の散歩をしましたが...会えませんでした。そんなものです。町内にボルゾイが居たときだって年に数える位しか会いませんでしたから。
ここは1月に全国雑煮合戦の会場になるかな⁉



来年の雑煮合戦の会場…違った…(ー ー;)

う~ん行きたいけどどうしようかな…面倒。
聖籠のプラントに行くも欲しかったものは、すでになく...orz
豊栄のホームセンターでの買い物を最後に買い出し旅は終わりました。

まだ買いたいものがあるので次の休みも買い出し旅かな❓
  1. 2015/12/20(日) 13:11:11|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

クリスマスパーティー

朝ランでは、アーロン君にセクハラ…(ー ー;)

ずーっとアーロン「ちゃん」と思っていたのに、「君」でした。

間違った恋…


アーロン君、ぱぱさんに助けを求めていますが、放置されてしまいました。


メッチャ怒ってます(^_^;)

が、アーロンぱぱさん、遊んでいる。と喜んでくれました…アーロン君…ごめんね💦

アーロン君を怒らせて飛び退く。という繰り返しでしたが、流石にしつこ過ぎてお縄に。

あまり走らないのにへばるという…変態行為の所為ね(ー ー;)
昨日ドタキャンになった用を済ませて、いざ❗️クリスマスパーティー🎉

ワン友さん宅にて。


ご馳走が並びます。

             
                 ターキー✨クランベリーソースとグレービーソースを添えて。


サラダ❓豆好きにはたまりません😋


西区のくるみさんのケーキ✨

ピクルスも二種あり彩り鮮やかでしたが撮る前に口の中に消えました(^_^;)

このツリーは必見❗️

昔懐かしいもの(上部左側辺りにあります)から舶来ものまでww

お店に行ったってありません。歴史を感じるツリーです。


私の好物😋サラダよ❗️

サラダって教えてくれたもん😑

フルーツの缶詰とバナナとりんごとココナッツとマシュマロをサワークリームで和えるらしいwwマシュマロがババロアみたいな食感になり器を抱えて食べたいくらい(血糖値上昇間違いなし❗️)

沢山のご馳走でそんなことをしなくても、お腹いっぱいになりました(^_^;)
ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました😊

拗ねて待っていると思われるエリーに鳥レバーと、ジャーキーなどを買って帰りました。

やっぱり拗ねてた…けどオヤツでちょっと許してくれた模様です。
  1. 2015/12/13(日) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

アフガンに会いました

夕焼けみたいな朝焼けを見ながらの朝ラン。

私、寝坊して慌てて島見ランに行ったらティアレちゃんまで来てた💦

ゲートを通過して直ぐの爆走を披露出来たね(笑)大抵、まったりモードしか見せていないからねぇ…


直ぐにへばってラン外へ。

飼い主同士くっちゃべっていました。

ワンズの様子優先だから、大抵話は途中になっちゃいますけどね。

特に私はエリーに振り回されて話が途中になるという…(^_^;)何の話をしていたのか忘れたりするので、途中で気になって仕方ない。という方、何の話をしていたか教えて下さいませ~~(^_^;)お願いします。真面目に忘れているので。

ラン外からだと気が楽(笑)

さて、出かける用があったのですが、ドタキャン😣

出かける気満々だったエリーがうざすぎてドライブすることにしました~🚐💨💨💨💨

本場、白根のル レクチェ💕
探したけど結局 グレープガーデンから。


ジェラートを食べている時間がないのでスムージー✨もちろん ル レクチェ😋

やっぱり最高です😆
エリーの散歩をしに、スポ公へ🚐💨💨💨


天気が良かったので、沢山の知り合いに会えるかと思ったら…いない(ノ_<)

こま…小さいコ🐶ばかりだった~~

カナールのビッグスワン側を歩いて帰ろうか…と思ったら❗️カナールの浮き橋にデッカイ犬影を発見❗️

しかもアフガン2頭じゃない⁉️

でも対岸に行っちゃう…(; ̄O ̄)と思ったら、引き返して来てくれましたww


上手く撮れたと思ったら、ブレてた…ごめんなさい💦

バロン君とハニーちゃん💕

と、トイプーの❓❓❓

画像はブレブレだったわ名前を聞くのを忘れるわ…(ー ー;)ゴニョゴニョ

共通の知り合いがいましたョ~😊

現役ダンシ同士なので、念の為、距離を置いてのおしゃべり。

エリーはここでもハシビロコウになっていました(笑)

そう❗️それでいいよ❗️

心弾んでの帰路でした☺️

今度は、アフガン、ボルゾイ、サルーキが2頭ずつ揃うかな⁉️
  1. 2015/12/12(土) 18:30:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

食倒れ旅ぢゃないよ

冷えた身体を手っ取り早く温めるなら、道の駅豊栄のうどん✨


今回は天ぷらうどんにしてみましたが…う~ん…かき揚げは、道の駅いいで のものが忘れられない…次は別なヤツにチャレンジしようww

某所で噂❓のサツマイモ シルクスイートを探す旅に出ました。

豊栄インター正面⁉️の直売所にはネズミくらいの小さい品しかなく、隣りのスーパーの地場産野菜の場所には値札があるものの品物がなく、競馬場近くの直売所に行ったらありました❗️でも長くてデッカく、扱い難そうな大きさ~売れ残りか⁉️下の方を探り、まぁまぁな大きさのをGETしました。さてさてどんなお芋かな❓

帰宅したら、ほぼお昼ww

天気も良くなったし(島見ランの時は曇り時々小雨からのアラレでした)、どこかに行きたいな…と。

胎内市にある カフェダルさんに久しぶりに行ってみようwwと思い立ち、向かいました🚐💨💨💨

とりあえず久々の五十公野公園。

池の周りを散策しようと思って行ったけれど、そういえばここは足元までカモがわらわらいる池💦

驚かしても面倒なので、反対の芝生広場を歩いてみる…



細かいワンコは何匹かいましたが、中大型犬はいなかったデス。

茶屋の人なのかな?エリーを触りにわざわざ出て来ましたがビビリゾイだから警戒しました…う~ん、エリーは、ム◯ゴロウみたいなテンションだとかなり苦手らしいです(^_^;)愛想なしでごめんなさい💦

陸上競技場近くの芝生広場…立ち入り禁止ですが


分かります❓カラスの溜まり場になっていました。写メしてたら一斉に近くの電線に止まってカラスだらけになってしまいました。エリーはカラスには興味ないんだな。ネコなら大好物だけど😁(食べません。驚かして遊ぶだけ…たちが悪いです)


赤い実が鮮やかな木を発見✨👀

なんて種類なんだろ❓とりあえず食べられなさそう(鳥も食べた形跡がないから)

今度こそカフェダルさんへ🚐💨💨💨

分かりやすいのは中条警察の傍あたりにある跨線橋を渡るルートかな⁉️

いつも短距離を狙ってセブンを左折しちゃうんだよね…で左折するところを通り過ぎる事もあるという…今回は流石にすんなり行けましたが(^_^;)


バニララッテ。この泡泡なかなか消えません。スプーンで混ぜようとしましたが濃厚な泡の為そのままいくことに…最後まで残ったかも。終わりかけに泡だけ食べたww


ランチタイムは終わっていたので、ピルサ✨(アイスランドのホットドッグを再現したものとか)胡麻味噌メッチャ美味しいです😋

白いのはヨーグルトです。


アイスランド風❓パンケーキ💕

薄く焼いたパンケーキ…クレープじゃないの❓どっちも好きだし。頼んだら、クレープじゃなくちゃんとふわっとしたパンケーキでした。具が包まっています。

ランチタイム以降のメニューらしいです。ラッキーでした😊

食べ方が下手なのでキレイに食べられませんでしたが…(チョコレートソースをパンでぬぐって食べたかったww)

ピルサをテイクアウトして公園に寄って~~と思っていたら、紫雲寺ランにボルゾイ パピーのルナちゃんが来ているよ。

と、カンナママ(tacoyome)さんから情報が入り急行しました🚐💨💨💨💨💨

海沿いを走るとあっと言う間でした。

間に合った~~~

ルナちゃん、おしゃれな新しい首輪を付けていました😊流行り❓のフリンジ付き✨似合っていました。

エリーには…モッタイナくて作れない(^_^;)

紫雲寺ランは島見ランとまた違った…静かです。

あ!爆走組がいないからか(^_^;)

平面で飼い主には楽そうですが、エリーは腰が引けていました。

カンナちゃんも、うにちゃんも、ももちゃんもいたのにね(^_^;)

久しぶりのモカ君もいたww
シャイガール ハナちゃんをカンナパパさんが触った~~~~😱

私が賄賂をあげても触らせてくれないのにぃ~~~。・゜・(ノД`)・゜・。

ハナちゃん、今度触らせて~~💕⬅︎変態っぽい響き(汗)

ランの下見をしに来たボーダーパピー レオ君😃

レオ君が沢山ww

後々思ったけど、この前スポ公で会ったクリーム色のボーダーパピーのレオナちゃんと兄弟❓

ちょっぴり海沿いを歩きました。


海は荒れています。

新潟の冬の海✨

オートキャンプ場もありますが、今は閉鎖かな。
夜にオーブンで焼いたシルクスイート✨(水洗いして、水気を拭き取り、アルミ箔で包んで160℃90分焼きましたbyクックパッド)


水分多めな甘いお芋でした😋

飲み物がいらないくらい

⚠️普段から食事の時に飲み物をあまり飲みません。
  1. 2015/12/07(月) 14:49:51|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8

がたがた…

日曜の朝ラン。

7時前には誰も来ていなかったけれど、ヒトリで爆走していたエリー🐎💨💨💨💨

ボールを仮想獲物にしていました。

うにちゃんが来て、出待ちならぬ入り待ちするエリーを抑えようとしたら…首輪がない😨うにパパ&ママさんとの挨拶もそこそこに首輪探しの旅に出たらありました。ランの端っこに😑さっき爆走した時だな…

黄色とオレンジ色の造花とオレンジ色のライトで前より見つけやすかったけれど…落ちちゃうね(^_^;)どんだけ激しいんだか。外れかけたのもわからなかったわ…

順不同で。

🌲ラブチーム

うたちゃん、カンナちゃん、メイちゃん、ランちゃん。
🌲柴チーム

うにちゃん、ももちゃん。
🌲ボルゾイチーム

ティアレちゃん、エリー。
それぞれ同じ犬種同士で遊べばいいのに、エリーとティアレちゃん、ワンプロをしている柴っこ達にちょっかいを出します(^_^;)

エリーは、うにちゃんLOVE💖

ティアレちゃんは、ももちゃんとワンプロ申請。お互い獲物になって遊びながら隙を見ては柴っこワンプロをこなすという…どんだけタフなんだ~~😆

エリー…脚がガタガタいっていたので撤収することに。

車に乗ったらレオ君登場で、やる気を出したエリー…どうせレオ君のストーカーをするだけかと思い、ランに再入場。

柴チームもラブチームもあらかた撤収…ランちゃんがボール遊びを続けていました。ランちゃんもタフよね…(^_^;)

エリーとレオ君、ティアレちゃんがラン内を爆走🐎💨🐎💨🐎💨💨💨

え~~💦怪我するなよ⁉️

最終的にエリーとレオ君、雨宿り小屋の周りを走ったり待ち構えたりしていました。

それを冷静に見守るティアレちゃん(笑)

透けて見えているのにどこが楽しいんだろうね❓透けているから楽しいのか❓

飼い主空腹につき、本当に撤収でした。

3時間弱いたよ(; ̄O ̄)
  1. 2015/12/06(日) 10:00:53|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0