*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

まだあった

道路の雪がほぼなくなったので、島見ランも砂が見えている部分が多いと思ったら、まだありました💕
エリーも喜ぶけど、私も始末が楽なので嬉しい(笑)シャム猫みたいになったエリーの足を洗わないで済むし、芝生などの根っこが絡まなくていいから😁

ああぁぁ…レオ君とエリーの幅が丸わかりorz
ま、レオ君、コートにボリュームあるから余計ね(^_^;)
エリーはストレートっぽくてボリュームは…(ー ー;)

雨宿り小屋の周りを走るのが好きなエリーですが、広いところを走りたいレオ君が付き合ってくれています。

魔性のグリーンスネーク(笑)
メイちゃんとレオ君が引っ張りっこしています。さぁ釘を刺しても壊れないって本当か⁉️
カンナちゃんはさり気なく狙っています。
ランちゃんはレトリー部の途中らしくボールを持っています。
結局今日も2時間コースでしたww
夕方は、スポ公。
スマホを忘れるという失態。
ちこさんが撮ってくれました。
忘れたことを言う前に既に(笑)

レストハウスで雨宿りをしていたら、ティアレちゃんと合流~

梅の花がかなり咲いていました。木の1/3くらい❓
新潟市の梅は、いつもなら3月下旬~4月上旬くらいで、桜の花が咲く直前に咲いているはずなのですが…こんなんだと今年の梅の実はイマイチかも知れない…ここだけの現象だといいけど(ー ー;)
再びレストハウスで雨宿りしてから駐車場に戻ったら…キュンルーちゃんと合流~支柱回廊❓で雨宿りしながらのウマウマタイムでした。
エリーは、ルー君に間違った恋をして勝手に盛り上がっていました。
キュンちゃんもティアレちゃんも現役ジョシなのに(^_^;)
人間だったら大変だゾィ😅
  1. 2016/01/31(日) 17:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

ランからの

先週に続いて、餅つき大会✨
吹雪いていたので、決行か心配になり、島見ランで、管理人さんに聞いていました。
餅つき大会の為に雪かきに向かうところでした。
(島見緑地と聖籠緑地は、同じ管理人さんです)
tacoyome(カンナまま)さんも聖籠緑地にいた管理人さんに聞いていましたww
新々バイパス蓮野インターから海側に道なり。
聖籠緑地に行く為の右折レーン…新雪でした😱
ま、行きますよ❓一応四駆ですからボク(ちゃん号)も。
管理人さん…裏道使ったね。裏道の方が距離が短い感じがする。私は帰路しか使った事がありませんが。

駐車場も新雪~轍は私が付けました。一度は、つい真ん中辺りに止めましたが、誰も居ないなら…と端っこに駐め直したのです。
カンナ家に続いてラピス家が到着しました。

餅つきが始まったので…

先に餅つき。


餅つきの傍では…

ゴロスリ~
グリーンスネーク大活躍(笑)

久々の愛しのアルちゃん💕
だけど、寒かった所為か、
エリーがラピスちゃんやルビィちゃん、カンナちゃんに目移りしていたからか、アルちゃんとラブラブにはなりませんでした。
エリー、プレイバウしたのにね…残念~

ラピスぱぱさんの懐にベッキィちゃんもww
ワンズを車に乗せて、ニンゲンは…


美味しい~~~
この沢庵も絶妙で美味しい~~~😋
島見緑地と違い、聖籠緑地はワンズ飼い主より子供たち&保護者が多かったです。
普段、人気がないけど、たまたま時間が違うだけで子供たちが遊びに来ているのかも。

すごい雪❗️島見ランより凄い😨
八甲田山ごっこ❓





それぞれ楽しむ中…エリー❓
と思ったら

雪玉が出来ていて鬱々になっていたエリーでした。むぅ…なんとかしたい…なるのか⁉️
皆さんと別れてから、新発田のイオンに買い物。
食べる様になったエリーのスピードに私が追いつけず、フードが足りなくなり、臨時のフードを買いに行ったのです。
いつも買っているフードを扱っているお店…私が探したところは皆在庫切れ中
輸入ものはコレが怖い。
今日買ったのも輸入ものだけどね(^_^;)このフードが無くなりそうになる前にいつものフードが入荷して(>人<;)

選り好みが激しいエリー(バカ高いフードを食い物ぢゃない❗️って口も付けないヤツ😩)が何とか食べるフード。
この食欲をストップさせたくない❗️が最優先😣
もちろん安心してあげられるフード。というのが大前提だけど。
ブリーダーさんから貰った試供品にあったフードだから間違いないでしょう。口コミも悪くない。
ペットショップでフードを買って駐車場に戻ったら、車の屋根に雪のけしないと危険なレベルの積雪💦30分もかかってないのに~
除けて車内に入ると今度はフロントガラスの曇り💦しばらく暖気してからの出発でした。

再び島見ラン。
朝の積雪が恋しいくらいの大雪😱



跳ぼうとしたら跳べる高さ❓
危険なり(ー ー;)
歩き散歩をしようか…とランを出て歩くと…

長靴より深い😨

エリーも途方に暮れる⁉️
帰る❓と聞くと駐車場へ…🐄…
言葉を理解しているね…😅
但し、いつもの様にボクちゃん号に飛び乗れない。
お疲れかぁ❓
帰宅して直ぐに爆睡しました。
フードは夜食べるね…😓
  1. 2016/01/24(日) 13:16:07|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

積雪…

朝の島見緑地。
新雪~もう一ヶ所の出入り口には管理人さんの車の轍がありました。早々とお疲れ様です。
チョコラブ メイちゃんと遊ぼうとしたエリーですが、カンナちゃんと違う…🤔と、メイちゃんにしてみれば怖い兄さんが来た~~💦ですよ。
遊びにはならず…(^_^;)
ティアレちゃん到着✨

ティアレちゃんと見合って見合ってしていたのによそ見をするエリー(ー ー;)

ティアレちゃんに呆れられちゃったよ❗️

妹分と思っていたティアレちゃんをジョシとして認識したのか⁉️
いい加減ジョシとして認識して~~小僧じゃないからね❗️
イエローラブ ランちゃんと、柴ももちゃんも。
ももちゃんは、ティアレちゃんとワンプロ😊
エリーは、珍しく、ランちゃんのボールを奪い噛んで楽しんでいました(^_^;)
エリーが持って来ないボールを回収してくれてたランちゃん…ありがとう💕ごめんね…😣

吹雪いて来たので雨宿り小屋で飼い主避難。
エリーも避難して来ました。珍しい~
吹雪が弱まった合間に撤収しました。
レオ君来なかったね…パパさん、雪かきしていたかな❓

道の駅豊栄。
エリーは出たいらしいですが足先が滑り易いし、エリーが行きたい丘❓の上は行けなくなっているから却下❗️
まずはフード。

家では園芸用の鉢のスタンドにサイズが合う洗面器をセットして、滑り止めのマットを敷いてからステンレス製のフードボウルを入れてあげていますが、出先では遠征道具が入ったコンテナボックスを台にしています。
今日は遠征でもないし、エリーを伏せさせて食べさせました。
最近のエリーはちょっと違う。

5分くらいで完食。数粒ありますが、完食扱いです(・ω・)ノ

道の駅の食堂❓のオムハヤシ…どこがハヤシ⁉️
ま、こんなものです(^_^;)
熱々をいただきました。身体を暖めるには汁物がいい✨と学習しました(^_^;)
情報スペースで。
仕入れました。
 
牡蠣飯食べに行く😤
  1. 2016/01/24(日) 11:52:40|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ギリギリ雪のラン

道路の雪は溶けてしまいましたが、島見ランにはなんとかありました✨
                                            
                                 
                

ヒャッホーウ❗️
リアル🐎💨💨💨

今日もグリーンスネークは人気者😊
今日はメイちゃんに渡したら強敵カンナちゃんに取られまいと一生懸命走って逃げ回り、フタリには良い運動だったようです。メイちゃん、欲張って二つ持とうとしていますが…止めときなさい😅
途中、カンナちゃんに奪われました。いつかカンナちゃんからグリーンスネークを奪えたら拍手喝采カモネ(笑)

駐車場から向かって来るレオ君待ち。

このアンニャ達の爆走

エリーの雨宿り小屋の周回でツマラナイものになることをエリーは知らない…自分には楽しいみたい😅

レオ君と遊びたい むむちゃん、ボルずを追いかけますが…シカタナイネ(^_^;)
エリー…むむちゃんに飽きられたよ(笑)
  1. 2016/01/23(土) 17:59:45|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

リンク

昔からあるボルゾイのHP
「風の降る森」
そのBBS「風の通り道」が引っ越した為、HPでクリックしても行けなくなっている状況です。
なので、このブログのリンクに貼ってみました。(風の通り道を探している人が、このブログにたどり着けるか分かりませんが😅)
よろしくお願いします。
初めての遠征。
初めてのボルゾイオフ会。
過去の、今と違った空気が流れる時間を思い出す、私の特別なHPです😊
今は今で楽しいし良いのですが、また違った時間だったのよ( ´ ▽ ` )ノ懐かしい日々✨
  1. 2016/01/19(火) 18:00:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

餅つき大会

まずは朝ラン。

あれ⁉️先週にはなかったゲートが…ゲート、新しくなるのかな❓

          
ヒャッホー✨
ボルゾイのDNAでしょうか❓積雪の中のエリーは一味違います。

あ~そぼ💕
チョコラブ うたちゃん&メイちゃんのボールを奪い遊んでいたら、レオ君が来たww

じゃ走ろう❗️🐎💨🐎💨💨

何で遊んでたの❓
エリー、ヒトリで走り、あれ❓❓❓ってなっていました(笑)

念の為のマズガ着用のルカちゃん。
無くても大丈夫そうですが…多分被害に遭うとしたらセクハラエリー(^_^;)
ルカちゃん、いっそやっちゃって(ー ー;)変質者並のセクハラデスカラ

今朝のヒットオモチャ。
グリーンスネークかも~ん❗️

画像提供 ちこさん。
釘を刺しても壊れない…だったかという丈夫なオモチャ。
いくつも笛が入っています。少なくとも一つの笛が壊れても他が鳴ることは確か。
エリーが見向きもしないので、積雪のランに持って行ったら、カンナちゃんが独り占め。
皆んなで引っ張りっこしたりしても大丈夫かな❓なんてワクワクしていたのですが(^_^;)
でもカンナちゃんに気に入って貰えて良かった❗️
次はメイちゃんに渡してみようかな❓うたちゃんか❓(笑)
さて、餅つき大会😊

管理棟のデッキで。
管理人さんと、餅つき名人⁉️が下ごしらえした後に子供たちや希望者がついてみました。
私も。

雑煮ときな粉餅。
美味しゅうございました。
やっぱり杵つき、つきたては違います❗️キメが細かい✨
終わった後も久々に会えた方々とおしゃべりに夢中。


これは餅つき大会前のラン。
むむちゃんとももちゃんとティアレちゃん。
エリーは朝のフードを食べたので車内で休憩中…朝ランに2時間いたので充分です(ー ー;)


やっと積った雪❗️
犬飼いにはある程度の雪は歓迎かな😁
世間には迷惑そうにしていますけど(笑)

そうそう
未登録の人がドッグランに入っていたそうですが、
島見ランは、🔴登録制🔴のドッグランです✋🏼
出入り口にも書いてあるはずなんだけどね…😓
犬の鑑札と狂犬病予防接種の証。三文判と愛犬の写真を持って管理棟で登録するだけですよ~
多少お金がかかる時もありますが前回は無料。(前々回は200円)
私が知る限り、年中無休な管理人さんです😄
まぁ後はランに行く途中に看板があって、そこにいろいろ書いてありますが。
一般的な犬飼いマナーです(^_^;)愛犬のウン拾うとか。
  1. 2016/01/19(火) 17:14:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8

連休明けの積雪

朝起きたらやっぱり雪が積もっていました。

予想していたより少なかったですけど。

昨日の夕方に子供たちが遊んだ跡…ん❓あんまり降っていなかったんだね。
雪を喜んで遊ぶ子供たちがいることを知り、なんだかホッとする私です。
テレビやスマホのゲームばかりじゃないんだ😄って。

うちのガキンチョ。
ボールを催促したので、音が鳴らないボール。
まだ朝早いからピーピー鳴らせないんだよね(^_^;)
笛が鳴らなくなったスカスカボールが好きなんだけど、壊れたかと思ってもたまに鳴るので島見ラン以外では外で遊べません。

ボールそっちのけで走るし🐎💨💨💨💨
リードを私が持っているので私を中心にグルグル回っていましたよ。

神社の裏手にある公園。
参拝する人影に警戒するエリー。
猫を探しにこの公園に来ます。見つけたら脅かして追いかけるっていう…😓
この前、エリーより先に猫を見つけられなくて猫ダッシュで危うく転ぶところでした😓
それから毎日「猫ダッシュしたらもう来ないからね❗️」って言っていますが、エリーは懲りずに猫を探していますね…(ー ー;)
  1. 2016/01/13(水) 06:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

成人の日の朝は。

成人の日は、4年前に済ませました(嘘)永遠の24歳でございます(笑)
成人の日の朝ラン、連休の為か出足が鈍かった…
昨日、遅かった私&エリーですが、今朝は一番のり。
しばらくボールで遊んでいたら続々とやって来ました😄

アルファアイコンで完全防備している むむちゃんと久しぶりにワンプロ✨


下心満載ワンプロ
エリー、調子に乗って右前脚を捻るっていう…
痛いアピールしたので例のアレをして、ちょっと休憩。
5分後には柴ももちゃんと走っていました(^_^;)
そして、むむちゃんに付きまといウザがられるってね…(ー ー;)
間違った恋の相手、アーロン君が来ましたが、今日のエリーは むむちゃん💕だったらしい。
ティアレちゃんとももちゃんのワンプロを見て、目を丸くしていたようなアーロン君…アーロンパパさんは、アーロン君にワンプロとかして欲しいらしいけど、激しくてビックリよね(^_^;)
アーロン君、次はももちゃんと遊べそうでした。
ランから帰ってから、エリーを久しぶりに丸洗いしました…いやぁもうビフォーアフターの写真を撮っとくんだった❗️っていうくらいの違いです😅
相変わらず尻尾の付け根は赤茶けていますが…ディープクレンジングシャンプーじゃダメなのか⁉️
ふんわり乾かしながら爪を切り、ヒゲを切り、何気に黄ばんでいる毛を梳いてみたら…夕方の散歩の時間になりました。
スポ公。
キュンルーちゃんとティアレちゃんと、ビッグスワンを一周してからの(イベントがあったなんて知らなかった❗️)エコスタジアムを半周。
帰る間際のぷりままさんを引き止めて(酷い…)、

サイトハウンド両極端(笑)
完全防寒組🆚適当組

ベッキー君と はるちゃんと会えました。
はるちゃんご機嫌❗️
セク=ハラ男のエリーが居てもあんまりびびってない…慣れたかな❓

暗くなってからのアイリッシュセターのケーニャちゃん。可愛い💕
エリーに慣れてくれたかな❓どさくさに紛れてセクハラしていましたけど(^_^;)
ビビリを勘付いて気にしないか⁉️
お会い出来た皆様、ありがとうございました😊
画像提供は、
ぷりままさん、もも。さん、でした。
ありがとうございます😄
新潟市、今シーズン初の積雪になりました。
  1. 2016/01/11(月) 19:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ショック!だけど…

しばらくドッグショーはお休み予定のエリー。
でもね。ドッグショーには出陳以外の楽しみがあるんですよ😁
買い物✨
昔、初代を迎える前に行った東京のドッグショーで知った楽しみです。
酷く散財したわ~(笑)
飼う前は、ボルゾイグッズを買い漁り、未だに使っていないステッカーがあったりします(笑)そろそろ使っちゃおうかな(^_^;)
東京のドッグショーには行けませんが、毎年6月に長野のMウェーブで開催されているドッグショー(インドア❗️)に行って買い物&プチオフ会を楽しみにしていました。東京のショー会場に来ているお店の半分以下ですが、それでも十二分なお店が来ますから✨
けれど、今年は、新潟県三条市での開催らしい…地図を見たら旧三条競馬場っぽい(ー ー;)
エリーの2回目のショーが三条…アスファルトで、しかもフェーン現象であっちぇかったのなんのって😣
防災ステーション❓とか名称が変わったらしいので、アスファルトじゃなくなっているかも知れないし、アスファルトかも知れない…
分かるのは、アウトドアってこと❗️😱
お店来るかなぁ…
長野勢とのプチオフ会は望み薄いわ…orz
ショック!です。
近くていいけど…高速使う距離ですが(苦笑)
適度な天候と気温でありますように…
お店が沢山来ますように…特に某オヤツ屋さん💕
  1. 2016/01/10(日) 11:56:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

いつもより多く走っています






走る走るボルたち~

ラブのランちゃんも混ざっています。珍しい~

ボール咥えたまま⁉️

足先が黒くなり、シャム犬

雨宿り小屋の周りをグルグル🌀
広いところで走ってくれませんか❓



ももちゃん、今日もボルずに人気💕
島見ランで一番持久力があるかも❓
涼しい(人間には寒い)からか、いつもより多く走ったエリーでした。
こうやって全身運動しているのに、腰に肉が付かないなぁ…(ー ー;)運動し過ぎ⁉️
  1. 2016/01/10(日) 10:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

正月休み最終日

年末から無欠勤だった島見ランも今日で最後。

誰も来ませんね…と思っていたら、

チョコラブず。



ももちゃん、久しぶり~💕




一方通行の恋の相手、カンナちゃんといっぱい遊べました。
カンナちゃんに何か言われているね(^_^;)
エリーと両想いなコ…未だに逢えていませんねぇ(笑)

チョコラブトリオ。
左側から
カンナちゃん、うたちゃん、メイちゃん。
カンナちゃんとうたちゃんは姉妹のような関係。
うたちゃんとメイちゃんは母娘みたいな関係。
メイちゃんとカンナちゃんは姉妹のような関係。
全然血縁がないのに見ていると面白いです。
うたちゃんとカンナちゃんの真似をするメイちゃん😁悪いこととか悪いこととかww
メイちゃんにボールを強請られ譲るもののちょっと納得出来ないカンナちゃん。上の兄弟ってそんなものよ…
メイちゃんに容赦なく甘え⁉️られる うたちゃん。大変そうです(^_^;)
夕方は、紫雲寺記念公園を歩き散歩しました。
ダウンジャケットの上からベンチコートという着膨れ状態では暑いのなんのって😣ある意味我慢大会でした。
海辺のランに私を誘導しようとしたエリー。賢いねっか❗️でもその手には乗らないんだな😏ゲホゲホ
コンビニでアイスを買って食べてクールダウン。この寒いのにアイスだなんて私くらいかもね~
  1. 2016/01/04(月) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

風邪っピキだよお正月

年末から風邪を引き、ゲホゲホ言っている私。
目指したのは、風邪をひいて年を越さない❗️って事でしたがなかなか咳がしぶとく残ってしまいました。
風邪薬は効くんですが咳がクセみたいに残っています(ー ー;)この機会に腹筋を鍛えようかと思うくらい。
食欲❓インフルエンザの高熱の時でも冷蔵庫を漁る私がこんな風邪の時に食欲が落ちる訳ない…落ちたらダイエットになるんだけどサ(ー ー;)
今日もたらふく食べ過ぎてしまいました。
デイジー家のフルーツサラダを真似て作ったものを丼一杯。デザートに(笑)

そんなんですが、エリーの散歩は最優先。
だって楽しみにしているし。
昨日の夕方散歩は、スポ公。
たまたま会った、キュンルーちゃんと ぷりんちゃん。
画像は、ぷりままさん提供。
大型犬の中、堂々たるぷりんちゃん✨
気持ちは大型犬✨
因みにエリーは気持ちは小型犬(笑)
この後、酷い雨になりましたが、ぷりん家は大丈夫だったようです。
駐車場近くの支柱回路で雨宿りするも、風で雨が吹き込み、風下の屋根の下まで吹き込む状態で、小降りになった隙に車に逃げ帰った私&エリーでした。

今朝の島見ラン。チョコラブ1頭も来ませんでした。

エリーと遊んで汚れたペンペンを雨水で洗う(笑)

先日、管理人さんが置いていってくれた傘が雨宿り小屋にあります。丈夫そうな傘✨ありがとうございます。
  1. 2016/01/03(日) 21:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

あけましておめでとうございます

本年も この「犬ブログ」をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
今朝の島見ラン。
出足は遅かったですが。

気温1℃。やっと冬らしく薄っすら白くなっていました。


チョコラブトリオと
サイトハウンドず。
サルーキのルカちゃん、ボルゾイトリオに狙われています。
エリーは下心満載…(^_^;)ボルゾイジョシもいるのにね…ティアレちゃんは妹分なのか⁉️

ティアレちゃんはルカちゃんを誘いますが、ルカちゃんは、パパさんからなかなか離れませんでした。たまに走ったww
軽やかな走りでした😊
メイちゃんは、レオ君と遊びたいし、レオ君はティアレちゃんと遊びたいし~三角関係(笑)
ランの後、帰宅せずにそのまま初売りに行きました😁
目当ての福袋は売り切れでしたけどね。福袋を買うつもりだったお金は全て🐶オヤツに化けました(^_^;)
オヤツと言ってもフードのトッピングが半分くらいかな。
さて、何ヶ月持つかな~❓
6月まで…持たないか(ー ー;)
  1. 2016/01/01(金) 10:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6