*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島見ランでドドドドド…

早めに行った島見ラン。
霜が降りていて寒いし冷たいし❗️


ランの出入り口扉にうっかり素手で触り冷え冷え~❄️❄️❄️
砂地も凍っていましたが、ガチガチではなく、歩くのには丁度いいくらいな硬さ。

2週間ぶりに入るランで爆走するかと思ったら、飼い主を運動させる会の活動をしてからスイッチが入り爆走🐎💨💨💨💨どこでスイッチが入るのか未だに分かりません(^_^;)
ひとしきり走った後、誰か来ないかなぁ~という感じだったので、しばし歩き散歩をしました。
なんだかウキウキしてこちらを見たから、ボール遊びをしたい❓とボールを取り出してもイマイチ…なんだろう…私との散歩が楽しい❓私もエリーとの散歩は楽しいよ~話しかけて変な目で見られてもね☺️
メイちゃん号が通過したので、皆んなそろそろ来る頃かな❓
と、ランに戻りました🐐🚶🏻…





ドドドドド…って犬の足音じゃない…
🐎💨🐎💨🐎💨💨💨

あれ❓ダンシ フタリは❓(笑)
死角に入るダンシ達でした(^_^;)


雨宿り小屋を回る…広く走って下さい( ̄Д ̄)ノ
今日も楽しい島見ランだったようです(笑)
  1. 2016/03/27(日) 07:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

家に帰るまでが修学旅行?です(笑)

ペンションBOWさん駐車場で各自別行動(笑)
とりあえず、道の駅しなの 組
レオ家とうち。
途中、ティアレ号が前を走って行ったけれど見失う…道の駅で会うかな❓と思ったら下道ドライブらしいΣ(・□・;)
方向音痴、しかも朝に痛感したばかりの私には下道ルートは難しい(^_^;)
お土産を買って~

あれ❓レオ家は❓と思ったら食堂で焼きリンゴを食べていましたww
BOWさんの朝食にお腹いっぱいになっていたのでソフトクリームも食べなかった私😅ルバーブのソフトクリームを食べれば良かった❗️
ちょっとお喋りして私は高速旅になりました。
途中、温泉に行くべきだった…と後悔。
脚、筋肉痛ですわー
毎朝坂を上り下りしていますが、いつもの坂より角度がないのに連続して(彷徨うように)歩くのとは違うのかも。
あと標高も高かったからかな❓
うちは海抜0~1mくらいで坂の上でも、たかが知れていますから😅
ペンションの階段を朝散歩の後に上るのもちょっと大変だったという…😅
妙高PAで雪を楽しむ

思いの外綺麗な雪でした。
建物に向かって右手の雪は黒かったけど。
新井PAには寄らず、米山SAを目指します🚐💨💨💨
米山SAでそわそわするエリーを一度散歩して車内へ。
ちょっと横にならせて~15分の仮眠😴

2回目の散歩行きませんか❓とエリー。
あまり散歩するようなSAじゃないのよ❗️天気も良くて人が沢山いるし。
次は栄PA
某爪切りが、本日分品切れ。って
道の駅あらい でも売っていたし、安いバージョンもあったけど、あちらも品切れになるのかな❓
私、エリー用に買うか迷い中なだけなので切羽詰まってはいません。見るだけ~ピカピカ✨の金属は見ているだけでも楽しくなります。
仮眠して先へ進みます🚐💨💨💨
横風が凄くてボクちゃん号を四駆モードで走ってみました。
黒崎PAで例のお弁当を探すもない…売り切れ❓又はお昼くらいにしかないのかな❓
夕飯を食べてくる。と家族に言って出掛けたので夕飯を確保をしなければ💦
ガソリンも残り少ないし、いつものガソリンスタンドで入れ、ついでに島見ランに顔を出す。
ランに入る気はサラサラないけれど、久しぶりに会う知り合いがいたので柵の外からお喋り😄
カレーかラーメンを食べて帰ろうか…と思ったのに、無性にベーカリーよしさんのタルタルサンドを食べたくなり、寄る(笑)

上から
海老タルタルサンド、タレカツサンド、ハチミツ入りバターがサンドしてある❓(忘れました)、ちぎりチョコ。
サンドは夕飯用に、他は朝食用に。
帰宅したら、案の定、家族に早過ぎ❗️と言われる(^_^;)
エリーはベッドに直行でした。
ご一緒した皆様、ありがとうございました(^∇^)
  1. 2016/03/21(月) 18:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

修学旅行?深夜~朝

夕食後は各自就寝の準備をしながら、たまに犬談義。
楽しくてワクワクして寝付けない⁉️レオ君と、グッタリ早寝のエリーの温度差がありました(笑)
レオ君、エリーと遊びたかったのにねぇ~
エリー、今回の準備を始めた3日前からワクワクして寝られなかったものだから…
当日寝ちゃうタイプですよ(笑)
出勤する時、今日こそは遠征デスカ⁉️とそわそわしていました😅
エリーは直ぐに寝てしまいましたが、私ね…往路の様子でお分かりのように⁉️食べ過ぎてお腹が張って、途中目が覚めてから寝にくかったのです。
寝落ちのち早目に目が覚めブログ更新をするという😅
コーヒーで目が冴えた⁉️いや寝落ちしたし。
外が明るくなったのは知っていましたが、休みの日ですからね。ノンビリ準備して散歩に出掛けました。
下り道を選んだのが間違い。

除雪をしてあるのはここまで⁉️と諦めようとしましたが、こちら側に来る足跡を発見。

雪の塊にちょっと登って向こう側を見たら除雪してあったので、越えてみましたww
5分くらいでBOWさんに戻る予定が…
しばらく歩いていたら、ちこさんからLINE。
黒姫童話館に向かうという💦そうだった❗️
スマホナビで向かうと、BOWさんの上辺りにあるはずなのなのに、下へ案内される…あれ❓❓❓

ナビが無ければ道と認識しなかった道。
下ってから上るのか。
道が入り組んでいるから仕方ないのかな❓
と、スマホナビの通りにしばらく進むと…何故かBOWさんの裏手らしい…下った意味が無さそうなんですけど⁉️

似たり寄ったりの道…自分がどこを歩いているのかサッパリ分かりません。
ある意味遭難❓😔
スマホのバッテリーが少なくなって来ていて、なんとしても皆んなと合流しなければBOWさんに帰れない😱
先を急ぎます。

どこかの看板が見えた✨😂

霧雨がそのまま凍ったような雪が降っています。

うっすら見えるのはリフト降り場❓
ってことは、スキー場の天辺ですか❓😲


あったよ😂
たどり着けたけど、皆んなは~❓
って、私、裏手からのルートだったようで、皆んな私が下から来るであろうと下を向いていたらしい…
段差を下りようとした瞬間、足の指が攣った私💦
エリーのテンションについて行けず、離した…とりあえず、呼び戻しは出来る…はず。
レオ君ティアレちゃんと遊んでいるのを横目に見ながら、攣った指を揉んでいました。
パンを食べて来たはずなのに、お腹の虫が鳴る…どんな胃だ(ー ー;)
パトラッシュさんのマーマレードコッペ、ジャムがたっぷりで幸せ😋次はサンドイッチを食べたいww
朝食の時間が迫っていたので帰路を急ぐ…私の到着待っていてくれたからだよね多分😓ありがとうございます。助かりました。
エルビス(又は、ヒデキ)もスダレも、飾り毛に泥が付いていて落ちない💦
泥が付いて凍っていたんですよ❗️ビックリです。
雪玉は出来ませんでしたが。

ももちゃん💕

思ったより積雪は少ないものの雪を楽しめました(^∇^)

ティアレちゃんのエルビスに注目。

レオ君の尻尾にでっかいノロイが。
(ノロイ…ちこさんが名付けた、放って置くと毛が絡んで厄介な事になる木の枝や根っこなどのこと)

私、BOWさんの部屋にあった地図を写メしておくべきでした💦
一度、BOWさんに行こうとして迷い、辿り着いた事があったので、油断していました😣車と徒歩じゃ全く違う。
エリーは、BOWさんの足洗い場で洗った後、車内で待機。
もう一度、エリーを階段から下ろす自信が無かった😣ジャンプして下りようとするんだもん💦
スマホのバッテリーが切れ、充電が間に合わず、食堂で充電させてもらいながら、朝食を写メする予定が…全く出来そうもなく、ちこさんに頼りました。助かりました😄ありがとうございます。

パンは2人前です。
ココットは、キノコとベーコン、チーズにジャガイモが入っていました。宝探しみたいなココットでした。熱いのが難点(猫舌)
島見ランでは決して触ることが出来ない (柴距離ってあるとか先日たまたま見た📺で言っていました)ももちゃんを触ることが出来て嬉しいひととき😁
部屋に置いた荷物を車に移し終えたらチェックアウトの時間~
早いなぁ~
  1. 2016/03/21(月) 10:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

修学旅行?宿編

お世話になるお宿。
ペンションBOWさん。
ティアレ家とうちは2度目。
小雨が降る中、ちょろっと散歩して来ると もも家到着~
ティアレちゃんは道の駅で会ったんだって~


思っていたより雪がない…

道路脇、見えますか⁉️フキノトウです❗️
前回来た時は確か5月で、ちょっと育ち過ぎて惜しい💦というくらいだったのに、3月でコレって…😓おかしな気候です。


誰かしらブレる💦

ボルゾイトリオ整列⁉️
宿でレオ君と合流(笑)
玄関に迎えに行く時に初のフリーでの下り階段で、途中から落ちてしまったエリー、心が折れ二階の住人になりました😓首輪を持ってあげれば良かった💦

ベッドに上がるかも知れないから。と念の為掛けたマルチカバーの上で案の定寝始める😅
ケージも用意したのよ⁉️いつもバリケンのち私の布団だから。
雪が残る景色を見ながらひとっ風呂。
いいものでした☺️




夕食前の散歩。

ゴミが惜しい💦ナウマンゾウのマンホールの蓋。
雨は雪に変わっていました。明日の朝が楽しみです😆
エリー、夕食時にケージに入りました。爆睡中のエリーを起こして説得して渋々起き上がって入るという…絶対人間の言葉を理解しているよね😄
下に降りて食堂に行くか、ケージで寝るしかないよ❓と二択をさせましたよ(笑)

夕食は7時から。

チーズの香りが部屋中に広がり食欲をそそります。

ほうれん草嫌いな人もイケそうなスープ。

上のヤツなんだろう…サクサクしていたけれどこんなに細いのが思いつかない。ソースはトマトベースとキウイソースがあって楽しめました。好みが分かれていました(笑)

最初分からなかったマーマレードの存在が食べ終わるくらいにやっと分かる…もしかしてバカ舌⁉️😨
久しぶりに薄くスライスされていないお肉をいただきました😆


ジャコと塩昆布の入った菜めし。美味しかった😋
味噌汁はなめこ。信州味噌❓ほっとしました。

クルミ好きには堪らないデザート😋
コーヒーを撮り忘れました💦
ベトナムのコーヒーで、好き嫌いが分かれるらしいですが、私、飲みやすかったです。後味にバニラのような香りがしたんです。気のせいだったかな❓
手作り感のある器で撮り忘れを後悔😣
満腹満足でした。ご馳走様でした🙏🏼
部屋に戻りエリーのケージの出入り口を開けると一目散にベッドに上がって寝るという…いいけどね…大人しければ。
ケージが安眠用⁉️バリケードになるという(笑)
さてさて明日はどうかな❓

オールドESの蘭丸君と
ティアレちゃんの叔父さんに当たるグレイシャー君。
ティアレちゃんと親戚犬サイトでヒットしているエリーの遠縁でもあります。
蘭丸君のカット…某アニメに出ていたような…ハウ○の~
  1. 2016/03/20(日) 22:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

修学旅行?

雪を存分に楽しみきれなかった島見ランボルゾイトリオ
ティアレちゃん、レオ君、エリー。
と、
3ボルゾイ相手に遊べる柴の ももちゃん
で、黒姫高原のペンションBOWさんに来ています( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず道のりから…
食べブログや 美味しいもの紀行ぢゃぁないですからね( ̄Д ̄)ノくれぐれもお間違えなく。

黒崎PA。芝生の広場でクンクン活動。エリー、高速脇の側道を歩きたかったようですが、目的地ではありませんから✋🏼
黒崎…黒崎茶豆が有名です。

お腹が減りすぎて目が回りそうな私、おにぎり一つを求めて売店に寄ったのに、一昨日のローカル新聞に載っていた、黒崎PA限定のドラ弁を見つけ手に取っていました(^_^;)帰りに買おうかと思っていたのに…
レジに行ったら今だけ。とタオルが付いて来ました✨
味は思っていたよりしっかりしていたし、タレカツなんてメンチカツ❓というくらい柔らかなお肉でした。南蛮味噌が付いていて、ごはん足りないよぅ😓と思いましたが丁度いい具合😋💕デザートに笹団子が付いているのがニクイです。
県外の人に食べて貰いたいくらい 新潟の味が揃っています✨
煮菜があれば更にいいかもww
柴ももちゃんとここでひとまず会う(笑)
島見ランでは、素っ気ないエリーですが、あまり来ないところで知り合いに会うとテンションが上がるのは人間と一緒⁉️
ももちゃんを見つけ、尻尾をぶんぶん振ったエリーでした。
ここで一旦もも家と別れ🚐💨💨💨💨
満腹になったら眠くなります😲
眠気覚まし~💦と寄ったのが、大積PA。
ここでも もも家と会う(笑)

エスプレッソ&ミルクのミックスソフトクリーム😋
問題は、食後に食べるには、大きなサイズってこと。
ハーフサイズ希望✋🏼
多分売れるんじゃないかなぁ~
もも家とまた別れ🚐💨💨💨

米山SAで、ティアレちゃんと会う(笑)

米山SAはドッグランがあります。

画像提供ちこさん。
島見ランよりテンション⤴️で走ります🐎💨💨💨🐎💨💨💨💨
狭いから止~め~て~
前よりマシになったとはいえ、赤土なのが難点で粒子が細かい所為か足に付くとなかなか落ちません(ー ー;)
ティアレ家と別れ🚐💨💨💨

新井PAに併設のハイウェイオアシス❓道の駅あらいで買い物。
ホラ早朝食を仕入れないと😁初めて開いているパン屋さんに入る。いつも早過ぎなんだか遅過ぎなんだか閉まっているんですよね…パトラッシュ
カフェ&ベーカリーだって。
オシャレで美味しそうなパンが並ぶ中、無難なパンを選ぶ。
マーマレードたっぷりのコッペパンと野沢菜入り洋風おやき みたいなパンを購入。

道の駅しなの
ティアレちゃんとまた合流。
で、ひとりで手打ち蕎麦を食べる…若かりし頃は お一人様で食堂とかで食べられず一食食べなかったりしましたが、今は度胸がついたのか平気です。抵抗もありません。逆に相席も結構可能なので身軽かな。なんて思うこともあります。
肝心なお蕎麦は、十割蕎麦じゃなさげ。コシのあるのど越しの良いお蕎麦です。
お茶はセルフの延命茶。何が入っているのかな❓クセもなく普通に飲めました。
右上のお漬物は、無料の大根のからし漬け。鼻がツンとなり鼻汁が(笑)でも美味しかったです😋
流石にげふっとなりそうでしたが…生憎の雨で散歩もままならず、時間に余裕があるしお茶する❓と。
ちこさんを誘い再び食堂。
以前、ブリーダーさんのお泊まり会の時に見つけ食べたい✨と思い、去年の7月の飯綱のドッグショーの帰りに寄るも無く…(ノ_<)泣く。
念願叶って食べましたよ❗️

セットメニュー。
珈琲か紅茶を選べましたが珈琲。
りんごは芯をくり抜きつつも底を取らず(技がいりますよね⁉️)バターの香りが漂う果汁❓がジュワッ
隣のは生クリームではなく、ソフトクリーム(道の駅イチオシのだと思う)にりんごチップが添えられています。
温かいりんごにソフトクリームを付けながら食べるってサイコー❗️😋
帰りも食べちゃおうかな(笑)
  1. 2016/03/20(日) 14:30:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ボルゾイ子犬(パピー)オーナー決まりました。

2015年3月18日生まれ
母犬 ジュンナ(エリーの同胎)
父犬 アトラス(島見ラン友レオ君同胎)JKCチャンピオン
メス1頭 仮名 ティファちゃんのオーナーを募集中です。
レッド&ホワイト
やや小柄で、フレンドリーな性格です。
ブリーダーさんは石川県にあり、犬舎ヒステリックママに両親犬がいるので、両親犬、親戚犬達も見ることが出来ます。
母犬(ジュンナ)の母犬(スカーレット)に姿だけでなく、大きさも似た感じになるかと私の予想です。
もちろんスカーレットもブリーダーさんのところにいます( ´ ▽ ` )ノ
興味がある方、
このブログに鍵コメでご連絡先を教えて下されば、ブリーダーさんに連絡出来ます。
又は、
リンク先の金沢ボルゾイカフェ(⚠️犬舎は金沢ではありません)に問い合わせていただければ、幸いです。
⬇︎オーナー募集中の子犬(パピー)

  1. 2016/03/17(木) 23:55:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

暑苦しいオトコ

今朝の島見ラン。

あれ❓またドアが変わってた。
愛しのカンナちゃんがホテル住まいなので、待っても来ないよ~

メイちゃんのボールを奪って走り去るエリー。途中で落としたボールを飼い主が回収…(ー ー;)
流石❗️飼い主を運動させる会の会長。

それほど寒く感じなかったのですが、氷が張っていました。
水道も凍っていて、メイパパさんが素手で体温で溶かしてくれました✨
いつもより寒く感じなかったとはいえ、流石にそれは出来ない私です💦ありがとうございました💕

レオ君と爆走🐎💨💨🐎💨💨

ぎゃ❗️ぶつからないでね💦

雨宿り小屋で追いかけっこ。むむちゃん、ボルずに轢かれないでね💦

エリーの間違った恋の相手、アーロン君とツーショット💕
アーロン君のなんともビミョ~な顔と対照的なエリー😅
午後から、ホテル住まいのカンナちゃんの陣中見舞いに🚐💨💨💨
一瞬他のコかと思ったけど、カンナちゃんだった(笑)

熱烈歓迎💕飼い主との一年振りの再会…いつもなら二年振りなのに、やっぱりお疲れか❓

元気でなんか訴えてた(笑)なんとなく何を言っているか分かるけど無理よ~

カンナちゃんも理解しているんだけど言ってみたのよね。
目の前に(売り物)のオヤツがあるのにイタズラしないって、いつものカンナちゃんじゃありません。
旅行モードね。
明日には迎えに来てくれるよ❗️
その足でスポ公へ
駐車場でラブちゃんと会いましたが、人気者のラブちゃん、なかなか進めません(笑)
レストハウスの前でボルずとGシェパとゴル サリーちゃんが遊ぶのを見守る、お疲れエリー。今日は昼寝をしていないから機嫌もイマイチ😓
歩いているとキュンルーちゃん達が見えました。
あれ❓誰だろ❓あのゴルは❓と思ったら、はるちゃんでした。
エリーはルー君を見つけ大興奮😤
さっきまで眠そうだったのに。
ルー君に相手にされなくて、キュンルーままさんに訴えていました。
五月蝿いのなんのって❗️
ルー君オトコのコですけど⁉️元現役よ❓現役の時にも会っているはずよ❓
キュンルーままさんからOKが出たので、リードを緩めたら、キュンルーままさんに飛び付いた…そして捕まったけど、必死に訴えてていた…(ー ー;)
ツバサちゃんのパパさんに視界を遮られルー君が見えなくなったら見える位置に移動するという…そんなに好きなんか…でも無理よ❓
とりあえずお友達として遊んで貰いなさい❗️

興奮し過ぎて口が開いています(~_~;)
⚠️業務連絡、業務連絡~
柴ももちゃんのパパさん、ママさん、連絡事項(伝え忘れている事柄)があります。
このコメントのところに連絡先を入れるので、連絡よろしくお願いします(`_´)ゞ
  1. 2016/03/13(日) 18:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

雪がチラつく3月

例年も3月に雪が降っていたっけ❓と思うこの頃。
昨日は、雪がちらついたりしていましたが、流石に積もりはしないだろう。と思っていましたが、今朝、ちょっぴり積もっていました。
積もる。と言うより雪化粧❓

神社の切り株。

これくらいじゃテンションも上がりません(^_^;)

神社にいるネコ。うちのブータロの1/3くらいの大きさ☺️可愛い💕

うちの近所に来ると明るくなっています。
桜じゃなくて雪が付いています。

雪は積もって欲しいけれど、桜も早く咲いて欲しい(笑)
  1. 2016/03/12(土) 07:45:10|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

カンナちゃん速報

ちこさんが、長期ホテル住まいのカンナちゃんを陣中見舞いして画像を撮ってきてくれました。



とっても良い子にしていたそうです( ´ ▽ ` )ノ
旅を楽しんで下さいませませ~
  1. 2016/03/11(金) 07:18:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

晴れたし暑い

もう少し雪を下さい…なんて言っている犬飼いの願いも虚しく、晴天❗️

夕焼けじゃなくて朝焼け✨早起きもいいもんだ…って平日散歩より30分遅いだけでしたけど。しかも起きたのはいつも通り…アホですわ(^_^;)

ランで遊ぶ姿を写し忘れていましたが、告知はしっかり写しているという。
桜祭り17日⁉️大丈夫なの⁉️と心配をする私。
今年もフリマあるかな❓
まぁランではまぁ走りましたよ。エリー。
べ、別に柴うにちゃんをストーキングしていたなんて(ノ_<)
その後、むむちゃんに下心満載ワンプロを仕掛け、しつこ過ぎて叱られたイタリア男…orz
年中春真っ盛りですわ(ー ー;)
用があり、半日ばかり母に拘束された…仕方ないんだけどね(^_^;)平日帰宅が遅いし。
メガネを受け取り、スポ公へ🚐💨💨💨💨
途中、キュンルーちゃん、ティアレちゃんにカンナちゃんが行っている事を知り、先を急ぎます。
駐車場からレストハウスに向かって歩いていると、大抵「さっきも似た犬いたね~」などと聞こえるのに、今日は聞こえない…エコスタ方面だったか⁉️
なんて思っていると今年お初のスノー君と会いました😄今更ながら今年もよろしくお願いします(笑)
いないなぁ~と思っていたら早咲きした梅の所に犬ダマリが出来ていました。


こんなにデッカイわんずがなかなか見つけられなかったって我ながら笑えましたww

ティアレ姉さんのオヤツの配給に皆が注目~✨👀
ティアレちゃんもさり気なく注目~(笑)
キュンちゃん&ルー君、ラブちゃん、カンナちゃん、フロールちゃん&ポアロ君、ティアレ姉さんの後ろにティアレちゃん(笑)
遊歩道をウォーキングしていた人がガン見するくらいの存在感。
エリー❓

20℃くらいの気温で暑かったのもありますが、昼寝をしていなかったから眠いのと、愛しのラブちゃんにルー君がいたからオヤツどころじゃなかったですよ(ー ー;)
ラブちゃんは現役ジョシだけど、ルー君は元現役ダンシよ❓
前までは、オトコですけど⁉️というようにルー君が主張していましたが、今や静観…シカトですわ(^_^;)
ひんひん五月蝿いので、今度は、五月蝿い❗️💢って怒られそうです。
ねぇ…キュンちゃんが現役ジョシだし、ティアレちゃんも現役ジョシよ❓
ティアレちゃんのアピールも目に入らない間違った恋癖がついたエリーです(ノ_<)
いやいや、うにちゃんやむむちゃん、カンナちゃんも好きだし、間違ってないね。半分くらい間違った恋をするイタリア男😅

惜しい❗️ポワロ君がイエローラブならラブ3色だったのに(笑)定位置センターのポワロ君😁
遠くでオスワリ❓しているダックスは大型犬の気持ちを持った つばさちゃん、数少ない吠えないダックス☺️お互いリード付きながらもティアレちゃんと上手く遊んでいました。
ビッグスワンを回って駐車場へ。
途中、黒ラブが増えましたが…誰だったのかな❓ダンシっぽかったからちょっと離れたエリーでした😓
夕方、既に眠くなり、帰宅早々、エリー共々ばたんキュー😴でした。
鳥屋野潟にまだ白鳥がいましたが、そろそろ北帰航っぽい、いつもと違う飛び方をしていました。
  1. 2016/03/07(月) 18:42:53|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
