*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

小雨も晴れて

小雨の降る中、島見ランへ向かいました。
しばらく降り続けましたが、遊んでいるうちに晴れましたww



ティアレちゃん

ルカちゃんはエリーがちょっと苦手だけど(デカイしセクハラするしね~)ティアレちゃんとチョコラブ メイちゃんとは遊べるらしい…今日はメイちゃんが遅く、早くに来ていたカンナちゃんに積極的に遊ぼうとしていました。
チョコラブ違いみたいだけど(笑)
砂地は濡れているし…で来ないだろうと思っていた ゴルのむむちゃんも来たww
こんな天気でも出席するって皆んな凄いね~~~😅
砂が乾いていると目や口に砂が入ってしまうので、このくらいの湿り具合は丁度いい😁
気温は低いし、風は冷たいし。
ダウンジャケットを着ましたが、ウインドブレーカーの方が暖かかったかも。
手袋も欲しかったけど片付けたから無かった…
お腹も減ったし、寒いし…で、最近よく行くパン屋さんへ🚐💨🚐💨🚐💨
偶然にも3人して同じパン屋さんに向かうという…
ラムレーズンサンドと、くるみあんバター、揚げパンなどなど買い帰宅~ラムレーズンサンド、美味しゅうございました😋
  1. 2016/04/29(金) 18:10:49|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ありがとう~

エリーを洗うシャンプー剤をネット通販でポチッとし、
後は送金すればいいだけだったんだけど、ATMから出来なく、ゆ◯ちょ銀行窓口に行かねばなりませんでした。
窓口を滅多に利用しないので、ハンコを用意していなくて、
手数料がかなり発生することを説明されたけど、無理矢理早くに退社したので、それでもいい❗️と窓口で手続きすることに。
送金先の口座番号を見た行員さん、もしかしたら…とATMでの仕方を教えてくれたら、無事に送金出来、手数料無料に✨
ありがとうございます❗️
手数料…受け取り損っちゃったの、怒られなかったかな❓
私としては感謝感謝です❗️
ゆ◯ちょ銀行さん、これからもよろしくお願いします😊
そして、入金確認は明日かな❓と思っていたら早速、発送しました。とシャンプー剤を買ったお店からメールが届きました。早っ❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
GWには洗いたいと思います。
今度こそ赤茶けた毛が白くなりますように… 続きを読む
  1. 2016/04/26(火) 17:00:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ナンチャッテでぃきゃんぷ

ティアレ姉さんがカーサイドタープを買ったというので設置してみることに。
どこで❓
と思い付いたのが丸山大橋の駐車場。
大抵閑古鳥が鳴いているだだっ広い駐車場。車の傍にタープを張っても大丈夫そう…
ただタープを張るだけじゃもったいない。
某お水ブログの真似っこをして、外でランチしよう❗️ということで、食べ物を持って集合(笑)
ティアレ姉(ちこ)さんとカンナまま(tacoyome)さんの3人と3ニンのメンバーで。現地集合。
…の前に道の駅加治川でティアレ姉さんに会う。島見ランぶり~(笑)
目当ては、ここで売っている手作りクッキー✨
甘さ控えめの絶妙な食感でしかも安い❗️と。あっと言う間になくなっちゃうけど日曜に買えるところが、今の所、ここしか判明していない…orz
日帰り温泉施設にもあるらしいけど、まさかクッキーを買うだけに行けないし…ね(^_^;)
裏手にドッグランがありますが、島見ランで遊んだ後だし、小さいし、お店の人に断わりが必要。という…周辺を散歩することに。



アンジェリカ(アンジェリケ❓)の次に可愛い💖初めて見る品種です。

初めてアンジェリカを見たのもここだったはず。名札がないのが残念💦
ここで花を見て、紫雲寺記念公園で名札を見つけて品種を知るとかね(^_^;)
道の駅関川でカンナままさんと会い、丸山大橋へ🚐💨🚗💨
既にティアレ姉さんが到着していました。
カーサイドタープを張ってみる…う~ん…改良の余地があり過ぎ(ー ー;)設計ミス❓
ちょっと散策してみます( ´ ▽ ` )ノ
先々週❓には立ち入り禁止だった森林浴コース⁉️も通れるようになっていました。

丸山大橋が見えます。
足場が悪い散策コース。トレッキングシューズとスキーストックが欲しいコースです。
途中で諦め、引き返しました😅

高台を探検⁉️栗のイガに注意。
残念ながら栗は入っていなかった(笑)





八重桜、山桜❓がまだ咲いていました。足元にも小さな花々が咲いていました。
可愛い😍

ティアレちゃん人気者~
エリーは逃げていました。

カンナちゃんも可愛いよ💕
オヤツはなかなか出ません✋🏼(笑)

奇跡の3ショット❗️ティアレ姉さん提供~

ランチ。
何人前でしょうねぇ(笑)
カンナぱぱさんも駆けつけ、食べて、サクラ(マス)ちゃんに会いに風のように去って行きました。遠くまでお疲れ様~(笑)

一番甘い人に可愛い視線を送るワザ(笑)
甘くないけど、キャベツをあげていた私。好きじゃないんだもん😁協力感謝ww助かるわ~

食後の運動~丸山大橋を渡りますよ❗️
提供ティアレ姉さん。

紅葉はオススメなんだけど、今の時期は 山桜がちらほらと見えるだけ。

一番の見所⁉️八重桜。

猫ちぐらの像

デッカイネコがいますよ❗️

帰路は歩道じゃない方。

この景色もオススメなのよ~なんで歩道が片側だけなんだろ…

高台に上がり、お山の大将。

ティアレ姉さんが撮った画像。
下から見たらこんなだったのね。
さてさて、撤収して現地解散(笑)
ティアレ姉さん、カンナままさん、ありがとうございました😊
秋の紅葉の頃にまたしたいと思っています(^∇^)
忘れていたら、ディキャンプもどきは⁉️って突っ込んでね❗️
違うタープなど用意して空間確保しなきゃね❗️
本当のアウトドアをする人からみたら、きっとおままごとのようなものですが(^_^;)
  1. 2016/04/25(月) 18:00:43|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

ティアレちゃんの叔母さん(笑)

早朝ラン。
一番乗りかと思ったら駐車場に車があった❗️しかも見慣れない車…誰だろ❓エリーと相性が合えばいいんだけど…とドキドキしながら行くと、白いデッカイ犬が見えました。
誰❓
ランに行ったら白いボルゾイがいましたww
お初のシェリーちゃん❗️😊
なんと❗️3月に泊まったペンションバウさんのグレイシャー君の同胎で、ティアレちゃんの叔母さんに当たる10ヶ月の女の子でした。
エリーは遊ぼう❗️と誘い、フタリでラン内を走り回りましたが、エリーは、体力が持たず、不機嫌になりかけたのでラン外へ
雨宿り小屋をぐるんぐるん回るのに付き合ってくれて良かったね~☺️
もちろんティアレ姉さんに連絡しましたとも❗️
まだかまだかと待っていたらやっと来た~
そっくり過ぎてボディの柄で見分けることに。
柴ももちゃんもシェリーちゃんをティアレちゃんと間違ったようで、遊んでいたものの途中から あれ❓という感じでした。
分身の術を使われたりしていたし(笑)
むむちゃんも珍しく走ったww誰かと違って明後日の方向に走って行かないしね(^_^;)
スミレちゃんも柴ももちゃん狙い(笑)
流石のももちゃんもお疲れでした😅
さてさて、続きます。
  1. 2016/04/25(月) 08:00:20|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

土曜のこと

          
   ヒャッホーーゥ❗️

ヒトリドッグランでスイッチが入り爆走🐎💨💨💨💨💨
そして皆んなが集まる前に足を捻ったようで庇う素振りをしたのでラン外へ。
しばらく休んでいたら、久々のチョコハス ノエルちゃんと会い、下心で復活したという(笑)
無理はさせませんでしたけど。
さぁ今日はエリーは留守番だよ❗️
1人でランチして来ました。
中華チマキと、豆苗と桜海老のスープ。

ミニゼリー(烏龍茶❓)と冷たい(のか温かいのか選べる)烏龍茶。
がランチメニュー
メインは……

イチゴのパフェ(正式名称を覚えられず)下に  とろり杏仁豆腐、上にイチゴシャーベットを削ったようなカキ氷とイチゴアイス、イチゴが乗っているという💖
飲み物はホットが良かったかも。と思いつつペロリと平らげました😋
和み姉さん(きよさん)情報で行って来ました。
ランチもパフェも大変美味しゅうございました😋
帰宅したら拗ねていた「拗ねちゃんエリー」
寝てればいいのに寝ていられなかったらしい…
夕方は島見の散策散歩でした。
アイリッシュウルフとデンのmixスミレちゃんの同胎の男のコを初めて見ました。
やっぱり男のコはガッチリしているしデカイ❗️
スミレちゃんはアイリッシュウルフ似だけど、今日見た男のコはデン似かな❓
  1. 2016/04/24(日) 17:00:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

鳥もつ煮

某お肉屋さんに行くと手に入る鳥もつ(キンカンといわれている部分)。
最初はどうやって食べるんだろう❓なんてスルーしていましたが、山梨の鳥もつ煮を知ってから偶に買うようになりました。
作り方をネットで調べて作ります。いい時代になりましたww
さて、最近貧血気味かな❓とレバーを食べようと、そのお肉屋さんに行ったら、レバーの甘露煮があり、即買い。
エリー用のレバーもガッツリ買いました(笑)
エリーにレバーを食べさせているのに人の口に入っていなかった…っていう。
今回は、鳥もつは買わず…家にストックがあったし。
早速夕食にレバーの甘露煮を食べたら、想像していたよりしょっぱい😣うちの舌は甘口です。
買って冷凍して置いた鳥もつを解凍して、
甘露煮と一緒に煮直しました。
甘口の鳥もつ煮ww
キンカンを下茹で(今回見たレシピにあった)した時にエリーが食べるか試したら
イラン…って(ー ー;)
仕方ないからフードの上に置いて味付けしていたら、エリーが台所にやってきました。
ええ、鳥もつがお気に召したようです…が遅い❗️もう味付けしちゃったよ~
ちょっぴり焦げた部分ならあるけど❓
焦げはイランけど、他は食べるって…(^_^;)
お腹が緩くならなかったら、今度、エリー用に鳥もつ買ってあげるわ。
犬って確か卵の白身がダメなんだよね❓
  1. 2016/04/21(木) 21:00:14|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4

今日は爆走~

 
            
                              
くもり~雨で薄暗い&速すぎ。でブレブレ画像(^_^;)

            
                         

         
                   
                        なんていう生き物ですか⁉️😨

全速力で水飲み場行くけどあんまり飲まなかった。

雨が降って来たので雨宿り小屋で雨宿りしている目の前で寝そべって休むエリー…雨に当たっていますけど⁉️
ま、いいけどさ~
駐車場にうた号らしい車がいると思ったらいなくなったので、違った~と思ったら、帰りに寄ったホームセンターで会うww
やっぱり うた号だった❗️
雨の中、さあ走るが良い😤と行くのは私くらいかな(笑)
  1. 2016/04/19(火) 18:00:56|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

頑張っています桜

熊本の地震のニュースでもどかしく思っている私です。
生存者が1人でも多く救出されますように(>人<;)
支援物資が行き渡っていないって(>_<)
早く支援物資が届いてと願っています。
島見ラン。

               
日曜の強風で傷ついたりしていますが、頑張って咲いていました❗️
ソメイヨシノではない模様…山桜❓
日曜、イベントの為、ドッグランが閉鎖されていたので、さぞかし走りたかろうと来たのに…

くんくんくん
                      
                        あ、くんくんくん
とくんくん活動に勤しみ

遠くを見つめる像ごっこ
からの

オスワリ像…(ー ー;)
走ラン…orz
なら撤収~と思ったら散歩をしたかったらしい…いや暗くなるからダメ❗️
外灯がない公園の暗がりは流石に危険(^_^;)
  1. 2016/04/18(月) 18:00:36|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

島見緑地桜祭り

雨が降っていたので人出はイマイチ…駐車場がガラガラ…近くの臨時駐車場の方が沢山停まっていました(^_^;)

働く車コーナー
パトカーは見るけど、白バイは縁がありません。

消防団の車~
消防車も撮ろうとしたら帰っちゃった…出動要請だったのかな❓

バッテリーカー
目当てのラスクと~

たこ焼き❗️
栃尾の地元ヒーロー物の悪役もやっているという、大阪産のおっちゃんのたこ焼きww美味しいですコンニャクは入っていないけど(大阪のボル友から教えて貰ったたこ焼きには入っていた。しかもスーパーにそれ用の品があった)
エリー連れでは食べる場所が見当たらず、管理棟のデッキで食べて再びww
と思ったら強風の為、12時までで終了とか😱
事故があるといけませんからね…仕方ない(ー ー;)
じゃ、ラスク追加~と思ったら既に撤収していた…orz
5月の島見ランバザーにまたあったらいいな✨

初✨弁天潟風致公園~
陽射しは暖かいのですが…

何せ強風…噴水の水飛沫が横になっています😅
天気が良ければマッタリ出来そうな公園でした。
人工小川があったり、ステージなんかもあってまだ新しい公園かな❓
椅子とテーブルがある建物もありました。
トイレも綺麗そうww使わなかったけど。
また来たい公園でした。


ここも今日でしたか…撤収作業も最終段階だったようです。
残念…
聖籠緑地に行きましたが…周りは工業地帯と思ったら結構砂が飛んできた💦いつもは行かない広場を歩いて終わりでした。
島見の管理人さんに会うってね(笑)
同じ会社が島見緑地と聖籠緑地を管理しているんです。大変そうです。
買い物をして帰宅しました。
エリーの前菜の鳥レバーと私の牛乳、

たまたま見つけたコレ✨
買ってみました。以前、知り合いが、落花生を作って作りたい✨と言っていたのを思い出して。
製造…栃木ですが…(^_^;)
次はマンゴーソースのを食べてみようかな❓
  1. 2016/04/17(日) 20:00:43|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

島見緑地 朝

熊本方面での地震に被災された方々にお見舞い申し上げます。
1日も早く揺れがおさまり、平穏な生活に戻れるよう、切に願っております。


今日は島見緑地の桜祭り

ランは前々から使用禁止と掲示されていたので、歩き散歩~


ティアレちゃん来た~✨
って思ったら ティアレ姉さん(ちこさん)が不審者(笑)
こっちを撮っているのに自分は撮られたくないって ずるい~~~( ̄3 ̄)


島見緑地で一番遅い開花の桜と。
山桜なのかな❓ソメイヨシノに比べたら写真を撮した時に華やかさに欠けますが、華やかなソメイヨシノの後に楽しむには、落ち着いて楽しめる桜😊
レオ君とも合流してボルゾイトリオで散歩。
対岸に うたちゃんを発見して合流~

シャキーーン❗️
妙に背筋が伸びています。

ちこさんが向こう側に行って撮ってくれました。(画像提供 ちこさん)
覗き見エリー(笑)

(画像提供 ちこさん)
雨が降りそうだったので駐車場に戻ることに。
歩いていたら降り出しました💦
撤収~
ボーダーコリーたちとも会い、久々にレオ君に触りました😊サラサラのフサフサ~
道の駅豊栄でのんびりしていたけど、時間を持て余して帰宅することに🚐💨💨💨
  1. 2016/04/17(日) 08:00:54|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

エリーおじちゃん

去年、エリーの同胎ジュンナが子犬を産み叔父さんになったエリーですが、今年は二つ❓年下の妹 もなかちゃんが4月13日に子犬を産みました✨
エリーおじちゃん第二弾(笑)
パパは、島見ラン友 レオ君の同胎アトラス。
レオ君も叔父さん(笑)しかもエリーと同じ第二弾😁
出産予定日を知っていたので、まだかまだかと親戚の叔母さんな心境でブログチェック❗️インスタチェック❗️
気になり過ぎて夢にまで見てしまうという…どんだけや❗️(゚O゚)\(- -;
予定日を過ぎて3日目の朝にエリーのブリーダーさんにメールをするという…
ホラ ブログとかにUP出来なくてもブリーダーさんには一報を入れているかな❓ってね(笑)
ブリーダーさんからのメールを見たのは夕方。
お昼頃に産まれたとか。
良かった良かった😊
しかも、もなか家待望のブラタンが産まれた✨✨
早くお顔の画像を見たいものです😆
今日の画像がないので夕飯のブツを。

アケビの新芽。
マヨ&醤油ちょっぴりゴマドレッシングでいただきました。
  1. 2016/04/14(木) 12:58:12|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

ランキング

ブログ村に登録していませんが、FC2のランキングには登録してあります。
訪問者が少ない、知る人ぞ知る、このブログの今日のランキング。サブジャンルで900位✨3桁だなんて嬉しい限りです😊
訪問して下さった皆様、ありがとうございます😆
それで⁉️な話なんですけど、嬉しかったのでネタにしてみました💖
ところで、このブログに辿り着いた方、犬ブログで辿り着いていますよね⁉️
  1. 2016/04/12(火) 22:00:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お花見の続き

もも家と分かれてから~まぁ寄り道。
とりあえずコンビニでコーヒーを補給~
直ぐに飲みたかったのでアイスコーヒーを初めて買うww(猫舌でございます)
車に戻ったら車内を覗く一家。
ここでまたエリーが褒められる😊
自分のことのように嬉しいけど、エリーは、ただ単に疲れて寝ているだけ~
チワワを飼われているんだとか。犬好き一家にサービス。
エリーを外に出してみました。抱っこして下ろしたら驚かれた~新鮮✨
新潟のご一家でした。またお会い出来るかな❓
道の駅加治川で一休み。
のち、
島見緑地公園
島見ランに行ったら、ナターシャちゃん&ターシャちゃんが来ていました。

ランに入らず散策~

こっち向けって、五月蝿い姉ちゃん…(ウンザリ)

ドヤ❗️
うん、いいオトコよ😍

言っていいですか❓
なに❓

一番咲いているのってここじゃ…
それは言わないで❗️
青い鳥は直ぐ近く的な(^_^;)
再びランに行くと、ナターシャちゃん達はいなくなり、サルーキのルカちゃんとボルゾイ ルナちゃんが来ていました。
柴ももちゃんも。但しかなり疲れていたようです😅だよね…流石のももちゃんも。
ナターシャ家とルカ家はニアミスだったみたい…
エリーはランに入らず、花情報を柵越しに。
道の駅小国まで行った。って言ったら驚かれた…本当は道の駅いいで まで行きたかったんだけど(^_^;)
くっちゃべっていたら、
和みちゃんが来て~
ルカちゃんが帰って~
としばらくランに居たら、ワイマラナーのチャコちゃんと久しぶりに会いました。
エリー、セクハラがしつこくてチャコちゃんに叱られシュン…となっていました(笑)
ジョシに選ぶ権利がありますからね❗️
寒くなり皆んなが撤収~
来週の桜祭りが楽しみです😄
  1. 2016/04/10(日) 18:00:53|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

お花見紀行

まずは腹ごしらえ。
7時から開いている道の駅豊栄の食堂…ではなく、売店で買ったミニタレカツ丼。画像なし。
暑くなりそうだったので、エリーを車から出して外のベンチで食べていたら「お馬さん」に行くと思われるおっちゃん達が話しかけて来ました。
エリーを美人だ美人だ💕とべた褒めし、挙げ句の果てには、私より可愛い💖と余計な事を言って行ったおっちゃん(笑)
当たり前だて~私が惚れているエリーだし😁なんて言いませんでしたけどね(笑)
知り合いがデンからダルメを飼って今はボルゾイを飼っている。と話していて、奥様方に置いてかれそうになったおっちゃん(笑)お馬さん勝ちましたか❓
都会な雰囲気の上品な奥様方にも褒めらたのにビビりゾイ発動したエリー…褒められたら、触って💕ってサービスしなきゃダメじゃないイタリアんとしてはサ(笑)
さて、桜も咲いているし、ここでもお花見をしましょうかね…ってその前に


道の駅豊栄の裏手にいるダチョウをちょっと離れたところから眺める。

あれはなんですか❓
ニワトリだねぇ~(ダチョウと一緒に飼われているんです)
動物性蛋白質を自力摂取しに散歩をしに来た模様…なんだけどさ。

エリーの視線の先にもニワトリ…この後、エリーのすぐ脇を通り過ぎて行きました。
襲ったら大変なのでスマホは構えませんでしたが、見守ったエリー。
まさか😳。だよね~😅
危機感無さ過ぎ(笑)
心配になり関係者(笑)に聞いたところ、狩る気満々な犬だとちゃんと逃げるんだとか。


高台からの眺め✨
桜と反対側の池周辺は秋の紅葉が素敵です。

道の駅加治川。
建物の裏手にドッグランがあります。ちらっと見えたシルエットが知っているコに見えたので、いそいそと行ってみたら違った~(^_^;)
真っ白なゴールデンドゥードゥルでした。毛刈りされていたからちらっと見えた時に短毛の知っているコに見えたんだわ(^_^;)
目当てのパンが無かったけれど、初めて見るものをGETしました。

右側のクッキーは新発田産でいつも島見の桜祭りで販売しているもの。クッキーも美味しいけれどラスクにはまる…😋
残念ながら道の駅にはラスクはありませんでしたが。
左側は、加治川と云えば🌸桜🌸と買ったけど、販売者表記でしかも さくら飴は県外ぢゃん…😓お土産あるあるかな❓かわいいからいいけど💖
目的地の道の駅関川…

まだ蕾…三分咲きくらいだった…もう散った後かと思ってしまいました。

焼き団子。炭火で焼いていたところにクルミ味噌を塗ってくれました。五平餅を想像していたので、甘くなくてビックリでした。もちもち~😋
目的は、花より🍡に切り替わりましたョ😁
足湯にいた方々に車内のエリーを覗かれていたので窓を開けてみました。
口々に大人しい~って言われましたが、エリーが❓窓から頭を出す犬が❓ヨダが…❓❓❓
褒められて悪い気はしません😊

土手に上がってみました。
昔々先代とここで警察犬協会の訓練競技会に出てゼッケンみたいなガウンを貰いましたっけ。ワンコの臭いする❓

丸山大橋のたもとに来てみたら、関川よりは咲いていました(^_^;)

昔、シェパードを飼っていたというご夫妻に声をかけられました。
胎内市に行くルートを聞かれましたが、聞く相手を間違っています😅方向音痴な私が答えられるのは国道を走る。というルートでした。
ここまで来たからには、ね❓


道の駅小国~
端っこに雪の塊がありました。
陽射しは暑いけれど、風が冷たかったです。
駐車場の目の前に白い可憐な花が咲いると思ったらアチコチで咲いていました。名前は分かりません。綺麗✨

揚げおにぎり。ここのオリジナルとか。
ピリ辛でした…私には辛すぎ💦

芋煮を食べようと、セルフの食事処に入ったけれど、無かった…orz
牛肉の煮込みとこごみの和え物を取り、御飯は小盛り。
食べていて気付いた…牛丼(笑)

デザートは、ラ フランスのソフトクリームのミックス。
ラ フランスのソフトクリームは、シャーベットのようでした。
食べるものは食べたし。
道の駅関川(笑)

近く❓の女川ハムの品。
美味しゅうございました😋
ひとりで食べましたよ(笑)

こういう焼き菓子もあり、アーモンドタルト❓を買い写メしていたら~
朝ランぶりの 柴もも家とww
丸山大橋のたもとにまた行く🚐💨🚐💨💨

スミレが咲いていました。

丸山大橋からの眺め。
今はちょっと寂しいですが、紅葉の頃は最高です😊

先を進む柴ももちゃん&ママさんと後ろを歩くパパさん…シャッターチャンスを狙っていた⁉️

橋を渡りきって、戻りますよ~
後で島見ランで。と分かれ、お互い寄り道(笑)
  1. 2016/04/10(日) 17:00:34|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

お花見の前に

朝ラン。
一番乗り❗️と思っていたら、レッドボーダーのマサムネ君とサルーキのルカちゃんが来ていました。早っ❗️

一応走りました。

島見ランの🌸は満開です。

愛しの むむちゃんの出待ちならぬ入り待ち❓

プレイバウ

好き好き💖むむちゃんww

ティアレちゃんと ももちゃんも仲良く遊んでいました。
多分、島見ランで一番タフ(持久力がある)なももちゃんのジャンピングアタック❗️
チョコラブず も、イエローラブ ランちゃんも来ていつもの朝ランでしたが、お腹の虫が大暴れしていた私は撤収~

駐車場手前の、このオシャレな撮影ポイントで撮影~葉が茂ると余計 素敵になりそうなポイントです。
  1. 2016/04/10(日) 07:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

変わった鳥

今朝の散歩の途中で変わった鳥を見つけました。
羽の色が美しくて写メするも、近付くにも限度がありまして…ちっさ❗️

翼の白い羽がポイントとなって締まって見えます。
鳥の羽の色って美しい✨
調べてみたらジョウビタキのオスらしい。
珍しくなくて、今迄目に入っていなかっただけなのね…orz
まぁモズですら珍しい鳥か⁉️って思うくらいな私ですから(^_^;)
そうそう、鳥といえば、新発田市の五十公野公園の池にいた片翼の白鳥 駒ちゃん、亡くなっていたらしい。
先日のローカル新聞に載っていました。
そういえば昨年の春、水芭蕉が終わりかけの頃に行ったら、珍しく陸にいたっけ…
片翼になり北へ帰れなくなって16年も経っていたとか。
前のボルゾイ こまと初めて行った時には既にいた白鳥。
後々 駒ちゃん(雪国の登場人物からの命名とか)という名前と知り、親近感を持っていたのですが…かの地で家族と会えていますように…合掌🙏🏼
  1. 2016/04/09(土) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今朝の桜

何日か前に雪が付いて桜が咲いているように見えていた桜の木もちゃんと花が咲きました🌸
手前が五分咲き、奥が満開。
隣同士なのに違うものです。
最近、また、ふやかしフードを食べているエリー。一緒にふやかしていないカリカリフードも置いておくと気分が向けば食べるという感じ。ふやかしフードだけで一回の摂取量なんだけど沢山食べる分には問題ないエリー(^_^;)いっぺぇけぇ~(いっぱい食べれ~)
私の(贅)肉を付けてやりたい…(ー ー;)
さてさて、ついにスマホのストレージをアップしました。画像をなんとかしてもダメだったようです…orz
容量が残りわずかだの、ないだの。っていう、やかましいメールが来なくなるかな⁉️
  1. 2016/04/07(木) 21:20:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

気温が高くなった日曜を境に、一気に桜の蕾が膨らみました❗️
それまでピンク色も見えていなかったのに❗️

昨夜の夜桜と

今朝の桜。
満開に近い木があるかと思えば、まだ蕾が多い木もあるという、まばらな状態です…が❗️

絶対桜、散っているから✋🏼
何故にこの日にしたの⁉️
去年は選挙の投票日がどうのって話だったけど、今年はないよね新潟市。
管理人さ~ん💦
花より団子だからいいけどさ(笑)
新潟に輸入されて来た たこ焼き屋さん来るかなぁ😋
今回は、ワンコも参加出来るコーナー❓があるらしいからどんなことをするのか興味津々です😊
名称からするとエリーには難しそうですが…ノーズ~とかオビディエンス~とか。
  1. 2016/04/06(水) 08:00:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝ランのち、狂犬病予防接種

       
レオ君切れちゃった💦

フレームアウトしたレオ君が右側にいます(^_^;)

むむちゃんにセクハラ…😓
ちなみに むむちゃんの後ろにいるのはtacoyomeさん。飼い主違います(笑)

むむママ(あずき)さんの周りを走るフタリ…広く使って下さい( ̄Д ̄)ノ

     
                
メイパパさんに温かく見守られながらワンプロ~
エリーは下心満載です😓
ティアレちゃんが来ても、柴ももちゃんが来ても、珍しく むむちゃん一筋😤なエリー…ウザすぎてオンリードになりました😓
時間になりラン撤収~
帰宅して支度をしてから獣医さんへ🚐💨💨💨
狂犬病予防接種をしに行きました。
今日は先生が一人しかいなくて、かなり混み合うかな⁉️と覚悟して行ったけれど30分くらいしか待たずに済みました😊
ついでにフィラリア検査をしましたョ
5歳になるので血液検査もしてもらうことにしました…やる度に結果を見て、無駄に右往左往してしまうのでなるべくしないようにしていたんですけどね(^_^;)折り返し地点だしね。
結果は後日郵送だとか。
朝食を食べていなかったのでド◯ールへ🚐💨

牛肉の赤ワイン煮❓の期間限定サンド。思いの外野菜が多かった…けれど、お肉トロトロで美味しかったです😋 
朝から食べるなんて贅沢かも(笑)
コーヒーはブレンド。
某コーヒーチェーン店よりこちらのチェーン店の方が好きなんです。東区か北区に出来ないかなぁ~
ペットショップに行き、オヤツを買いました~エリーのふりかけが欲しかったのに、こちらの店舗にはなかった…orz
何気に新発田店が品揃えがいい⁉️
夕方、島見緑地に行き、狂犬病予防接種証明を見せて完全に登録完了✨
久々にシェルティらうる君と会いました。
お初のボルゾイ、ナターシャちゃんとターシャちゃん💖お噂はかねがね よろしくお願いします。
柴のうめ君と会い、エリー愛しのフウタ君に会えましたが…フウタ君を巡るライバル現る❗️
うめ君…
エリー…勝ち目はないよ❓
というか、注射したばかりだから安静にお願いします(ー ー;)
雨があたって来て撤収~前を歩いているのは、去年の秋ぶりのクッキィ君❗️
ニボニボ🐟貰ったよ~
フウタ君と会った興奮が冷めないエリーにはオヤツもいらないらしい。失礼なヤツ(ー ー;)
  1. 2016/04/03(日) 20:00:46|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

エリーのお嫁さん

エリーのお嫁さんを迎えることになりました😆
美しいコです💖


エープリルフールだよ~
でも、いつか実現するといいな✨
  1. 2016/04/01(金) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10