*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲いた


朝から暑くてへばり気味のエリー。
隣は、ティアレちゃんじゃなく、シェリーちゃん。
歩いているのはレオ君。
この後、ティアレちゃんも来てボルゾイ4頭。サルーキのルカちゃんでサイトハウンド計5頭。
うたちゃん、メイちゃん、ランちゃん、むむちゃんのレトリバーずもいて、
レトリバーとサイトハウンドが多いドッグラン❓
へばり気味のエリーは早々オンリードで木陰でまったりタイム。
レオ君とシェリーちゃんが皆んなと元気に遊んでいました。
ノン君(ワイマ)と久々のマシュー君(ダルメ)…動きが似ているね😄意気投合するかな❓
休日にレアな和みちゃんも来たww
けど、本当に暑くてエリーは撤収でした(^_^;)
帰宅して気付いた✨


ニオイバンマツリが咲いていました✨✨✨
3鉢の内、1鉢。ふた鉢目も蕾がありましたが…3鉢目は…今年も咲かないか⁉︎
果たしてニオイバンマツリなんだろうか❓
そのうち試しに地植えしちゃおうかな~(ニオイバンマツリは5℃以下はダメらしいので、地植えしていません)
  1. 2016/05/29(日) 09:00:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

走るゾイ!

島見ラン 朝活




伏せて待ち伏せしていたティアレちゃんがエリーにロックオン✨👀

エリー❗️後ろ後ろ~~❗️
油断禁物❗️

ティアレちゃん、満足そうでした。
本当にエリーが好きねぇ~☺️
夕方はスポ公散歩。
ティアレちゃんとライ子(シェパード)と。
帰り際にキュンルーちゃんとアンディ君(アメコカ)が見え、
支柱回廊で つばさちゃん、ヒメちゃん、かぐやちゃん(ダックスず)と待ち伏せするもなかなか現れないので迎えに行くww(笑)
ルー君を目指してグイグイ引っ張るエリー…間違った恋ですわ(ー ー;)
会ったら会ったで知らん顔。私は楽で助かったわ~(笑)
 
スポ公に咲いていた黄色い花。
大き目な目立つ花が素敵です。
なんて花かな❓グランドカバーのようでした。
ドッグランのグランドカバーには不向きだけど。
  1. 2016/05/28(土) 18:00:35|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ウハウハひゃっほ~~2

フウタ君を待っていたエリーに、今日は来ないよ~と言っていたのに、来たww

エリーの喜びようったら😄
前日マシの動きでブレまくり💦

エリー:フウタ君とお付き合いさせて下さい😍
と、フウタぱぱさんに訴える(ー ー;)

フウタぱぱさんが、フウタ君を抱っこしたら興奮のピーク😅
エリー、チョコラブ メイちゃんが目に入っていません(ー ー;)
エリーはオトコノコが好き。ってメイぱぱさんに言われちゃうよ~~~

エリー:下さい下さい❗️嫁に下さい❗️😍

フウタ君:ぱぱさん…勘弁して下さい…😥

この柵は越えられません✋🏼
いつか飛び越えそうで怖い…(ー ー;)
ま、飛び越えても向かう先は分かっているけどね(^_^;)
エリーは、いつ、フウタ君がダンシだって気付くんでしょう…
足上げちっこだって目撃しているはずなのに。
柵無しで会うとフウタ君に怒られているのに。(他の子だったらエリーは何度咬まれているでしょう😓)
柵越しが丁度いいね。
エリーは、ラン内で追いかけ回したいだろうけど(^_^;)
  1. 2016/05/24(火) 18:30:18|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ウハウハひゃっほ~~

夕方の島見ランに行ったら、エリーの愛しのフウタ君が散歩に来ました。



フウタ君がランに入って来るかと、出入り口とフウタ君を往復ダッシュ🐎💨💨💨

柵越しでご挨拶。

エリー:フウタ君💕フウタ君💕

フウタ君:何とかして下さい😓
フウタ君の視線が痛い(^_^;)
ごめんね💦
フウタ君を目の前にしたエリーの耳には、「ダンシ」「オトコ」って耳に入らないみたいなのよ~何とかならないものかと私も思う…(ー ー;)
  1. 2016/05/23(月) 19:30:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

運動会の応援だよ~

去年、キュンルーママさん&サルーキ2頭、ちこさん、私&ボルゾイ2頭で、仮装して出た運動会、今年は準備が間に合わない💦と思い応援に徹しようと思ったけど、知り合い…誰が出るんだろ❓見学だけする❓と思ったら、島見ランのシェリーちゃんが出るとのこと、応援行くよ~~
チョコボーダーのモカ君も出るとかww
まずは、島見ラン。

早々と暑くてへばりました。
レオ君もティアレちゃんも来なかった…⤵️⤵️⤵️

柴ももちゃんは、満足そうな顔をしています。
ちょっぴりだけ ももちゃんと走ったエリーでした…いつも通り明後日の方向に爆走して行ったけど(^_^;)

スミレちゃん…こっち向いていなかった(^_^;)
スミレちゃん、ももちゃんとワイマのノン君と遊んでたね❗️相変わらず ももちゃんに力加減しなさいよ❗️とでも言われているようでしたが(笑)
さて、運動会。
阿賀野川河川敷でありました。


シェリーちゃん、フレンドリー過ぎてスタッフに愛想を振りまいてた💕可愛い💕
シェリー兄さん、ファイト(苦笑)

3ヶ所か、決まったところでお座り3秒…ゆっくりゆったり座るボルゾイは、タイムは不利だよねー😅

シェリーパパさんとも頑張りました❗️
お疲れ様でした。
ランチ、ごちそうさまでした。
柴犬のタロウ君&タロウ姉さん、ありがとうございました。THE柴犬✨なタロウ君にキュン😍となりました。
飼い主を放置するどこかの犬に見習って欲しいわ~😓
  1. 2016/05/22(日) 12:00:01|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

お泊まり会から…

安房トンネルをくぐって、またもやあの山道…(ー ー;)
しかも下り坂。今度は速度がつき過ぎてブレーキを踏み踏み。エンジンブレーキ効かない💦
往路より早く道の駅風穴の里に着いたww
あんまりお腹は減っていないけど、その土地のものを食べたくなるよね😋

わさび豚まん✨

生地にも具にも わさびが入っていました。
わさびが豚肉の脂をさっぱりさせていて、豚まんと わさび好きな人に試して貰いたい豚まんです😋
カボチャのおやきも食べましたけどね~おやきはオヤツ😁
さてさて、次はベイシア堀金店…の胡蝶庵へ🚐💨💨💨💨💨
って途中、花屋さんがある敷地にいろいろお店が集まった場所があったっけ~と、寄り道。
サツマイモのお菓子専門店がありましたが超混みで断念😓美味しいものは食べたいけど、車内にエリーを待たせているからサクサク買いたいのよ…
近くのパン屋さんでパンを買って、道の駅堀金~~~
テレビで見た、卵焼き(極甘)と初めて見る おから棒を買う。

かりんとうとドーナツの中間。コーヒーに良く合います。

行きに寄った時に買ったコレ
ベッタベタなんだけど、ベッタベタなだけあって甘~い干し芋でした😋次はもう少し買い溜めするなりョ😤

お土産に三色団子などを買い、眠け覚ましに、コレを買う…
抹茶のもね。
冷凍してあるので、直ぐに食べれば雪見大◯~あぁ美味しかった❗️
安曇野ICから高速に乗りました。
いやぁ眠いのなんのって(ー ー;)
起きた時に、どこにいるのか分からなくなったくらいホテルで爆睡したのに、ね~む~い~~~から、PAやSAで仮眠😪

匂いに誘われPAの建物裏手を見たら藤に絡まれた木❗️こういう木かと思ったわ~💦
芝生の広場で小走りしたり(足が怠いからやりたくない私とエリーが喜ぶならやる私)
小さな子を連れた若いパパさんママさんにエリー褒められだけど、愛想なし(^_^;)
スーツを着た男性陣にも褒められたけど愛想なし。スンマセン…(ー ー;)
続いて女性陣にも褒められ…ちょっと愛想を振りまいた…アンニャめ(^_^;)
陽射しが暑い時には出ず…
なんだかお腹もいっぱいで夕飯食べられなかった~(ノ_<)

気になる帰宅は22時過ぎってね(笑)
途中、朝帰り覚悟したけど早く帰れたww
  1. 2016/05/15(日) 22:30:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お泊まり会3

早朝のドッグランを狙って🐎💨💨💨
行ったら既に先客…熊除け鈴を付けたゴールデン。
ダンシ❓ジョシ❓
名前を聞くのを忘れた~~~
ジョシで臭いを嗅いで貰い、嗅がせて貰い、安心ラン。
クンクン活動、偶に流し走り🐎💨でした。
島見ランより地面が硬かったね…
ヒスママさんに、目撃されてたww
流し走りじゃない、エリーの爆走を見せたかった~~~

ランの後は川辺に降りて。

水は、結構な冷たさでした。

黄色い目ヤニ💦と取ったら目の中に毛が入ってた😨違和感ないのか⁉️違和感を感じて擦ったり掻いたりするよりいいけど😓

朝のうちに。まず遠慮勝ちに…

こうですか❓

姉ちゃん、何が楽しいんだろ…❓
初顔出しパネルでしたww
細かい荷物を車に運び入れ、

部屋で寛ぐ❓エリーを残して(留守番の時はケージの出入り口を閉めました)

朝食バイキング。
いっぱいあり過ぎて迷い変なチョイスになる(笑)バイキング慣れしてないから(^_^;)
この後、朴葉味噌を食べたく、和食っぽいのもチョイス。
鱈腹食べましたww
早朝食を食べたのはヒミツです。

ヒスママさんチョイス。
大人なメニューです✨
チェックアウトを済ませて、ランに。
エリーは車内待機。
カメラマンによる写真撮影、予約すれば良かったかな…
(写真撮影したソフィアちゃん、インスタグラムに載ってた💕)
お昼間近に解散でした。
私、松本経由コースなので、皆さんとは別行動。
シェリー、リラ、ドレミ。
タイガ。
アンタレス、ステラ。
ソフィア&イタグレ2.ダックス1。
ニコル、ローラ、アシュリー。
エリー。
順不同、敬称略。
人間10人、ボルゾイ11頭の参加でした。
ご一緒した皆様、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/05/15(日) 11:00:50|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

お泊まり会2事件は…

突然🐴のマスクを被った二人組が乱入💨💨


不覚っピンぼけだった💦
🎉Happy birthday🎉


ヒスママさんの誕生日間近ということで、
🐴のマスクを被った二人組からのケーキと、多分、歳の数の赤いバラ❗️が贈られました。
まぁ、スーツの方は、ホテルの人。
白馬の方は、席に居なかった人ww
本人は「お手洗いに籠っていた」って言っていましたので、お名前は伏せときます(笑)
Nパパさん、ありがとうございました✨

で、サプライズもいいとこ❗️
参加している女性陣にもこんなに立派な花束が💕
独り身としては、こんな花束じゃなくても一輪でも嬉しいのですが、びっくりし過ぎました。
ヒスママさんは、もっとビックリかと~( ̄▽ ̄)

忘れ去られていたデザート…
リンゴのシャキシャキ感があって、作り方を教えて貰いたいくらいでした。

10等分らしかったのですが…デカイ❗️
甘さ控えめでペロリといけましたけど。

食事の後はドッグラン。
エリーはケージから出なく、疲れたらしいのでそのまま放置。寝てれ~
飼い主だけドッグランへ行くゾイ。

犬使い現る❗️(笑)

わらわらわらわら…


ヒスママさんとアンタレスww麻呂~~~~😍
ジョシを見ればアタックしている姿はエリーとそっくり(笑)
タイガもステラもアタックしていたね。
現役ダンシたるものジョシを見たら口説かねば❗️は血なの❓
血❓
間違った恋をするのも血❓
部屋に戻って
お風呂。
個室貸し切り露天風呂に入りましたww
フロントで鍵を渡され、離れに行き、階段を降りると、ドアがズラッとありまして、鍵の番号のドアを開けると、脱衣所から個室❗️
人に見られたくないお年頃辺りにも好評かも。
ただ、脱衣所がメッチャ暑くてのぼせそうでした😅
露天風呂は、寒かったww外だから当たり前。一人で貸し切りって贅沢でした。
入り口にあったお水を飲むべきだったかも。風呂上がりに飲みましたけど。

お約束のこれも。
フロントのところに氷が入ったボウルに入って売られていました。
夜間閉店した喫茶スペースでヒスママファミリー座談会⁉️
タイガがエリーより痩せている事を初めて知る…毛の密度で見た目は全く分からない💦
今回はしっとり落ち着いていたわ😄
  1. 2016/05/14(土) 23:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

お泊まり会1

チェックインの手続きを済ませていたので、部屋の準備が整ったことをホテルの人が教えに来てくれてから荷物を部屋に運び入れました。

まずは、大事なファブリックケージ。

バリケン700よりチョッピリ小さめなだけなので折り畳んだ状態でもデカイです😅エレベーターを使えば2往復くらいで準備が出来る⁉️と思ったのに、エレベーターの壁にケージをぶつけ挫折して2往復目から階段を上り下り。部屋は二階ですから問題ありません。上り下りし易い角度だったし。







アメコカ💕都会にお引越ししたブラックのアメコカ姉弟は元気かな❓とLINEしました😄

チョークアート❓と思ったら何だか輪郭を彫って金色の絵の具❓を入れてありました。こういう絵もいいね✨ボルゾイがなかったのが残念だったけど。



吹き抜けのシャンデリア✨

ゴージャス❗️



この薪ストーブは現役なのかな❓



ベッド2、ユニットバス、テレビに冷蔵庫、ケファー○、なんだかんだと至れり尽くせり✨

惜しい❗️電子レンジがない❗️と思ったら喫茶コーナー❓にありました。

とりあえず、準備が出来たので、エリー搬入(笑)



ブレブレだけど、初エレベーターのエリー。

落ち着かない💦

階段を怖がったからエレベーターなんだよ❓

部屋に入るなり、ベッドに乗ろうとしたので、即ケージへ。

いつもマイベッド(正しくは、ベッドマットに布団を敷いたもの)で寝ているのに~と納得しないエリーにベッドの上はNGな決まりがあるから。と説明したら拗ねました😓

ケージから出やしない…

ま、疲れているだろうし、寝てれ。

細々したのを取りに行ったりして5往復くらいしました。ホテルに貸し出し用の台車があったので使えばもっと早かったとは思いますが(^_^;)

覚え書きとして、

小型犬用のベビーカーみたいなものも何台も用意されていました。



夕食は17時半から。













奥飛騨のサーモン。

信州サーモンも脂がのってて美味しいけど、これも美味しかったです😋







横向きだけど。



お出汁でいただいたお茶❓漬け。

甘ものしっかりしたお出汁でしたが…

バカ舌にはどんな出汁なのか分からず…orz

キノコ系昆布辺りは入っていたかと…違うかな⁉️

ここでなんと❗️❗️❗️
つづく
  1. 2016/05/14(土) 18:30:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

お泊まり会へ

久々のお泊まり会。
エリーのブリーダー:ヒスママさん主催です。
今回は、高山❗️
中学の修学旅行で行ったきりです。自力で行けるとは思っていなく、スマホナビで距離を調べてみたら…
新潟ー東京
新潟ー石川
くらいの距離で、アレ⁉️行ける❓
と、私の休みに合わせてくれ、参加をすることに。

松代PA。川中島の戦い❓の陣営❓を岩で再現してあるんだとか。

松代PAのアンズのデニッシュを買う為に開店を待つ😁クロワッサンは半分食べた辺りで撮影忘れに気付き慌てて撮ってみたけどね(^_^;)

高速を降りて、道の駅堀金。
裏手にある公園に寄ってみました。

下水にしては綺麗な水✨もしかして小川⁉️と辿って行ったら子供達が水遊び出来そうな水辺と、滝がありました。もちろん人工だけど。
今日は暑くなりそうな陽射しでした☀️

道の駅で、ツブラアゲ(円揚げ)をGET❗️
ニジマスなんだとか。甘じょっぱいタレが絡んでご飯が欲しくなる味でした。

ベイシア堀金店が開店するのを待って買ったのは、もちろん三色団子(笑)
とろける生大福と抹茶のクリームのシュークリーム。


これを食べたいのもあって、松本経由でした。
さて、次は~エリーの親戚犬がいるところへ🚐💨💨💨
と行ったら…前まであったドッグランも犬舎もなく…😱
半ばパニックのまま、先を急ぎました。
道の駅風穴の里で一時休憩。
山道が待っています😅
安房トンネルまでが大変…予想していましたが。山道は幅が狭く、しかもボクちゃん号の加速が悪いったら💦
渋滞の先頭になる😨と思っていたら安全運転の観光バスが先頭になってくれ、ホッとしましたョ😅
途中、登坂車線もありました(覚え書き)
安房トンネル…高速ですわ。ETCカードが使えるから高速❓
走り易かった❗️
トンネルを出て少しのところで
目的地周辺です。とカーナビ。
見えませんが⁉️と思ったら、建物が見えた❗️
出入り口を見逃したら大変💦と緊張感のピークでしたが、何とかゲート前を通過せずにくぐることが出来ました。


早過ぎましたが、チェックインの手続きだけ済ませ、敷地内散策。

ニコル家が来ていました❗️
このコは、ローラちゃん。
ニコル家のニコル君&ローラちゃんはエリーの親戚です。アシュレーちゃんは一番姉さんらしいけど、ローラちゃんと激しく遊ぶ姿は疲れ知らずのパピーみたいww


左側ニコル君、右側ローラちゃん。


水遊びも出来るようですが、エリーは拒否。川を渡るときに後ろ足を水に漬けましたが(笑)

ロータリーのところで。スタック⁉️うん、まぁ小さなワンコを狙っていたのでスタックの理想❓😅

あ。誤字みっけ。
敷地内は正直広くはないけれど、充分です。なんだか息切れするなぁ~と思ったら玄関前にありました。

納得(^_^;)

ピンぼけですが。
小指の先ほどの蝉の抜け殻が川の近くにありました❗️

駐車場の隅っこに咲いていたミズバショウ
  1. 2016/05/14(土) 13:00:43|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

届いた!

エリーの親戚犬スジからステッカーが送られて来ました。
モデルは昔々聞いた 初代マークかな❓

ありがとうございます😆
しばらく車の内側に貼っとこかな。
今週末のお泊まり会に貼って行こうかww✨
久々のお泊まり会。
今回は誰が参加かな❓
  1. 2016/05/11(水) 12:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

買ってみた


バザーの後の夕方散歩。
弁天潟風致公園。
一旦帰宅したのに、私が一人で出かけないかと昼寝もせずに見張っていたエリー。寝不足が目に現れています(^_^;)
この前は、暴風で真横に吹いていた噴水は止まっていました…見たかったから また来たのに~(ノ_<)

白いハマナス。

アヤメ❓ショウブ❓
オタマジャクシがいそうな水辺でしたが、見当たらなかった…
今回は暴風ではなかったので子供連れの家族と、エレキギターを持ったカップルがフタリの世界に浸って動画を撮っていました(^_^;)若いっていいなぁ~眩しいわ😆

日向は暑かったけど、木陰は寒いくらいでしたが、エリーには丁度良かった模様~

案内図と違うルートを歩いたわ~(笑)
歩き足りないので、聖籠緑地へ🚐💨💨💨
お初のチョコラブに会いました。
8歳のモモちゃん。
うたちゃんともカンナちゃんとも似ていました😁


聖籠緑地は さつき❓ツツジ❓が満開で良い香りがしました😊
これだけ咲くと見応えがあります✨
帰路。

2列目シートの背もたれを顎置きにするエリー…賢いですわ(笑)
道の駅豊栄で、前から気になっていた卵を買いました😁

青い卵がメイン❓
アローカナというニワトリの卵です。

⬆︎これかな。

⬆︎茶色い卵は~きっとこの美味しそうなニワトリの✨😋
名古屋コーチンかな❓
こんな美味しそうなニワトリが産んだ卵が美味しくない訳がない❗️って(笑)
卵がけごはんでいただきました😋


…ごめん、やっすい卵と味の違いが分からなかった…ビンボー舌なのか…orz
卵の殻は硬く、黄身は不自然な黄色ではなかったですけど…
やっすい卵の卵がけごはんを食べ比べてもきっと分からなかったと思います😅
肉じゃないと分からないのかも⁉️
ニワトリからお肉に出来ないので某所のニワトリは狙いませんよ✋🏼
偶には食べたくなる卵です…って、そういえば私、普段はあまり卵を食べなかった❗️
  1. 2016/05/08(日) 18:00:03|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

島見ランバザーの日の朝。

GWに同胎犬と会ってきたシェリーちゃんが来ました~



シェリーちゃんが白くて眩しいので、画像をいじくってみた2.3枚目…腕の所為だわ(^_^;)ごめんなさい~
同じような画像ですが、何度も雨宿り小屋をグルングルンと回っているから。
そのうちシェリーちゃんが待ち伏せを覚えたら回って貰えなくなるよ…
追いかけて貰うのが好きなエリー、嬉しいんだけど、持久力がなく、アッサリお縄に。
疲れると機嫌が悪くなるんだな…おっちゃんは😅
エリーがパピーだった頃なら最初から最後まで一緒に遊べたかも。残念💦エリーの体力ったら凄かったんです。懐かしいなぁ~ドクターストップならぬ、飼い主ストップを挟みながらのドッグラン5時間が。
エネルギーを消費しないととんでもないイタズラをするから大変だったなぁ~(遠い目)
柴ももちゃんと、ノン君も来ました~
シェリーちゃんと遊べるコ達✨
おっちゃんはラン外へ。
私が頼まれた買い物の予定があるからそうそう帰れないんだな、これが(^_^;)

レオ君、朝活はお休み~
ティアレちゃんは、欠席。
昨日、今日と島見ランと反対側にある公園敷地内(島見緑地公園の真ん中❓に道路があります)でフリスビードッグの大会があった模様。
柴ももちゃんが旅先で会った方が出場されるとか、一緒に観に行きましたが…集中力散漫なエリーでした。開会式をみただけ~
駐車場に戻る途中に、ももちゃんと会わせたかった白柴まめちゃんと初接触✨
まめちゃん、お初のももちゃんを伏せて狙っていたあたり、やっぱり遊び好きとみたww
ランの中で遊べたらいいね😊

スーパーの朝市で激安商品を買ってからの帰宅…競馬場前で競馬渋滞にはまって おにぎりを食す。お腹が減ったらイライラするしね😁

10時からのフォトコンテスト&島見ランバザー…小型犬のものがほとんどで、何も買えなかった…花の苗も売っていましたが、枯らすの専門な私は手が出せませんでした。
メカルドニアがあったら買ったけど😅去年試しに買ったのが、何とか冬を越したので。花の付きはイマイチだけど、まずは枯れないのが前提。
久々のメンバーにも会えたり楽しかったバザー…コーヒーと綿あめを口にしただけでした(^_^;)
3ヶ月のドーベルのコにも会ったよ~
数日前に3歳のドベとも会っていたんだけど。
フタリが会うことがあるのでしょうか⁉️✨✨✨
  1. 2016/05/07(土) 12:00:24|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

連休最終日


いつものメンバーの島見ラン。

ももちゃん、こんな事になっていますが…

実は、強い😁

ルカちゃん、行司をしています😄
いじめられてないからね~安心してね~

おっと💦衝突か⁉️

レオ君とノン君。
仲良く遊べるコが羨ましい~

影って見えにくいけれど。
スミレちゃんが来ました~
ももちゃんと遊びます。
ももちゃん、力加減を教えながら遊ぶ、遊び上手☺️

ティアレ姉さんから。
ティアレちゃんに超されそう(^_^;)
コートのボリュームと筋肉。
エリー、ヤバイよ⁉️いっぱい食べれ~~~💦

これもティアレ姉さんから。
ボルみっつ。
左から
ティアレちゃん、レオ君、エリー。
晴れて良かった😅
画像を見て記憶を手繰る(^_^;)
連休無欠席だったね…

豊栄駅近くのパン屋さんで買った
エンサイマダ。という菓子パン。
中が空洞でカスタードっぽいものが生地に張り付いている感じ。
今のヒットはレーズン(バター)サンドかな。
ちぎりパンやブドウパン…最近見ないなぁ~
  1. 2016/05/05(木) 00:29:35|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

さぁ汚すがいい( ̄▽ ̄)

朝は雨。
思っていたより大降りじゃないね。
とりあえずレインコートを着せとく。

メイちゃん、レオ君と走る~
メイちゃんとレオ君を取り合い⁉️
フタリして隙あらば、レオ君と遊んでいました。

ピンぼけだけど。
メイちゃんと遊んでいるレオ君を狙うエリー…レオ君モテモテ✨
メイちゃんとは相思相愛な遊び友達だけど(笑)
砂だらけで、流石に砂を洗い流してからの帰宅でした。
あまり見ないくらいの いい仕上がり具合でしたョ
さて、これだけ汚しても動じません。
何せ今日は丸洗いデー✨
随分長いこと洗っていなかったような(^_^;)
新しいシャンプー剤を使いました。
下洗い用のシャンプー剤からの白く見せるシャンプー剤。
白く見せるシャンプー剤、ブルーベリー色でギョッとしました。
目の錯覚を利用かな。


私としては赤茶けた毛を何とかしたかったのですが、それに関してはイマイチ…orz
黄ばんだ毛に関しては半分くらいかな❓
私としては、☆2/5つでしたが~~~~
翌日のランでは、白くなったと好評❓でした✨
本当に❓
久々のシャンプーだったから薄汚れたのが落ちただけかもよ❓(笑)
さてさて、夕方は紫雲寺記念公園で散策散歩をするついでに、チューリップ祭りをしているという胎内市へ行ったら、既に花は摘まれ、茎はなぎ倒された後でございました…orz
球根を肥やす為の花なので、花は摘み取るんですけど、
朝刊に載った日くらい咲かせていて欲しかった…(^_^;)ま、私は来年もあるけど、県外ナンバーの車が続々と来たのを見た時、ゴメンナサイ💦って思いました。
その後、画像の紫雲寺記念公園の遊歩道を歩いたんですが。
  1. 2016/05/04(水) 09:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

ボル率高いラン?


誰も来ないね~(早く来過ぎ)と思っていたらシェリーちゃんがやって来ました。
雨宿り小屋をぐるぐる回るエリーの好きなコースに付き合ってくれる希少な存在💕
が、しかし、エリーは体力無し…
直ぐにお縄にしました。
ラブずが勢ぞろいww
レオ君が来て走り、シェリーちゃんの気が済んだかな⁉️
シェリーちゃんが帰った後に、ルナちゃんが来ました。
惜しい~~
ティアレちゃんは欠席でした。

ワイマラナーの ノン君。
ちょっと気弱かと思ったら、シェリーちゃんといい感じに遊ぶようになりました。
エリーも遊べるかな⁉️

ピンぼけだった💦

ランの外に淡いブルーの小さな花が咲いていました。

夕方の散策散歩では、梅林のところでキノコ発見❗️
管理人さ~ん、梅の根っこやられていませんか⁉️心配です。
桜もキノコにやられていたりするし大丈夫なのかな❓
  1. 2016/05/03(火) 17:00:35|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

うふふ

買っちゃいました✨

画像、上が今迄使っていた私が頼りにしていた本。
下が新しい本。
5年で随分と変わりました。
道の駅と高速のPA&SAの情報を知る頼りになる本です。
毎年欲しいけど、キリがないからぐっと堪えていました(^_^;)
SA情報が上下線逆じゃないかと思ったりしますが、きっと方向音痴の私の気のせいです。
  1. 2016/05/03(火) 13:00:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

覚え書き

今日の夕方、島見ランに行ったら和みちゃんが来ていました。
和み姉さんとおしゃべりしていたら手の甲が痒い…蚊に刺された模様(ー ー;)
今年初の虫刺されでございます。
確か去年もGW辺りに刺されているよね…(ー ー;)
  1. 2016/05/02(月) 19:00:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

雨の日でも

今朝は貸し切り(状態の)ランかな❓と思っていたら、やって来ましたカンナちゃん💕
エリーと遊んでくれると思ったら、私に一直線💨💨💨💨
毎回「生き別れの飼い主との再会ごっこ」を繰り広げています(笑)
ちょっとだけカンナちゃんを誘ったエリーでしたが、イマイチ…
そしてレオ君が来たらソワソワするってね。
表向き、同じ犬種同士パターンが読めていいのかな❓
だけど、
本当は、
間違った恋をしてアタックするエリー(ー ー;)人間だったらツートンカラーの車がお迎えに来るレベル。
レオ君がスルーしてくれるから平和だけど、シツコイ❗️って怒られても仕方ないくらいです。

チョコラブ メイちゃんのボールを奪い走って行ったエリーを楽しそう✨と追いかけたレオ君、狙われています。


走り出したボルずを追いかけるメイちゃん。
メイちゃんとレオ君は、とても気が合う遊び友達😊
この日もメイちゃんとレオ君が遊び、レオ君と遊びたいエリーがヤキモチを焼くのではないかとヒヤヒヤしていました。
ヒトもワンコも砂だらけになった早朝組でした~
  1. 2016/05/01(日) 08:02:45|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
