*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

バタバタしていました

人間の急な都合で散歩時間が大幅にズレたり、短縮されたりした数日間。
文句も言わずにじっと待っていた姿にキュン💖となった飼い主です。やっぱり犬はいいね😊
ぶーたろ🐈もそれなりに我慢したようだけど、かなり自己主張をしていました…booingのぶーが名前の由来😅本当に。
正式には、ぶーちゃん。なんだけどね😅

ただ、車好きなエリーが車に乗る時間が少なくなり、乗りたいそぶりを見せていました。
ひと段落ついたので、久しぶりに島見ランに行くと、ミニピン(大きさは柴犬くらい)のベル君がいました。
ラン外から様子を見ていると、柵越しでフタリで遊ぶので、リード付きでランに入りました。
以前、ストーカーが過ぎて嫌われたからね😓しかも今はヒャッホー💕💕💕🐎💨💨💨💨💨なんて爆走なんてしたら更に足を傷めそうなので、とってもリードは外せない💦
リード付きでもヒャッホー💕でしたが、私が何とか出来るくらいだったので、しばらくラン内にいました。
くんくん活動をしながら偶にベル君が近づいて来てくれたら遊ぶ。の繰り返し。
ベル君に間違った恋をしているエリーです😔喧嘩をするより断然いいけど、ベル君が困っていますが⁉︎
エリーが執拗に追いかけないので、ベル君からエリーに近づいて来てくれ、お互いにプレイバウしていました😊
ベル君の飼い主さん、大きい子苦手なのに珍しい〜〜と。
後ろ足で立って、エリーといちゃいちゃ❓したり✨
大きくてもビビりゾイってばれたかも(笑)
後ろから近付いて来られるのが苦手なエリーですが、ベル君に至っては、ワザと後ろを向き、近付いて来たところにプレイバウ❗️からのリード付きの走りをしました。
私が中心になり、エリーがぐるぐる周りを走るってね…余りにハイパーだと止めさせたりしましたが、楽しい時間でした。
ベル君&ベルままさん、ありがとうございました✨暑い&蚊の発生により撤収でしたが、エリーも大満足して良かったです😊
  1. 2016/07/28(木) 19:39:58|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

足痛い…つづき

夕方散歩で(⬇︎追記)午前中に買った穴開きの中敷を使ったら予想よりも痛みがなく、スタスタと歩けました✨
で、今現在履く靴全てに敷いてしまおうと通りがかりに寄った百均に寄ったら無かった…orz
ここは全て100円のお店だからなのか
❓踵が無いスリッパも無かった…あったお店でも100円ではなかったし、仕方ないかな😓
百均だけど100円以上の物が混ざっているお店に行こう…😓
  1. 2016/07/24(日) 18:50:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

✨記録更新✨

今月のフィラリアの💊を貰いに獣医さんに行ってきました。
脚を痛めてからの初掛かり付け😅こんなに脚を庇うなら、もっと早く行けば良かったと後悔先に立たず⁉︎ま、遅いけど酷くはなっていないんだけどね〜
体重は39Kg✨✨✨記録更新です❗️❗️❗️
ドッグランで走らなくなってから ボチボチ食べるようになったエリーです。
激しい運動した後は食欲がなかった学生時代を思い出しますが…一日中ってことはなかったぞ⁉︎
只今、ロイヤルカナンのアーバンライフとヤギミルクを順繰りにトッピングしていますけど、それかな❓
脚のことを今更感があると思いながら相談すると、靭帯とかを傷めている可能性もあるからしばらく無理をさせないように様子を見るのがいいだろうと。
歩行は普通ですから、やっぱり❓😅と。庭でバカッ走りをしやがったからホンニンは大したことはなさそうだけど、飼い主はヒヤヒヤものだったので停止させました💦
オレこんなにも良い子ですが❓とフセもスワレもキレッキレ✨
脚側なんて訓練犬ですか❓ってくらいぴったり付いて顔を見上げましたけど、先ずはバカッ走りなんてしないで下さい✋🏼
いつもキレッキレだったら、普通の生活は(人間側が)面倒そうだし、妙なチャレンジ精神を醸し出すんだろうけど、こんなん滅多にないからチャレンジはしません😅

後3キロ位だ❗️が…腰に肉が付かない…😔


⬇︎足痛い…の記事の対策で使う靴の下敷きを買いに百均(だけど高いのもあるお店)に行ったら、踵部分の下敷き発見✨しかも穴が開けられるみたい💕
つま先立ちスリッパもあったけれど、こんなん履いたら外反拇趾になる😱っていうくらい細かったので却下しました。
私の足、かなり平べったく広い足先なのです😔ハイヒールを履きたくないレベルなので履物には煩いです😅

ついでにドトー◯でミラノサンドを買おうと寄ったら…今月いっぱいで閉店とか😱私が知る限り、駐車場がある店舗は市内でここだけなんですが❓困る〜〜〜😰コーヒーも某コーヒー屋のコーヒーより好みなのに💦ジャーマンドッグにミラノサンド…😢似たようなところにテナントで入らないかな❓
  1. 2016/07/23(土) 17:00:29|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

足痛い…

気付いたら足が痛い…
足の裏の踵部分というのかな❓脚の骨から直ぐ下の体重がモロに掛かる部分ですよ。
つま先立ちで歩くと幾らかマシ。以前流行った踵がないサンダルが欲しい💦と思うこの頃です。
お風呂で揉むとちょっとだけ症状が和らぐような気がします。
様子を見て、長引くようなら整形外科か⁉︎
あ、湿布を貼ってみよっと⬅︎貼っていなかった😅 続きを読む
  1. 2016/07/21(木) 12:57:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

2連休は

島見ランで朝活。
お友達が来る前にランで放牧しましたが、走ろうとしない…痛いのかな❓と思って様子見していたら、とりあえず脚を庇う素振りはなかったから、サラダバーな気分かな❓
お友達が来たら、ギャロップしそうになり、ラン外へ。
ギャロップは飼い主がまだ怖い😓
外にいたら、愛しのフウタ君が来て大興奮😤
リードのまま、私の周りをグルグルとギャロップ🐎💨💨💨💨嬉しいのは分かったけど、ほ〜ら〜脚庇う❗️😓
とりあえずオスワリの言葉で、フセをして…😓ストップしただけエライ❗️と思う事にする😅


夕方も島見ランへ
ラン外から見学〜
ドーベルマンにワイマラナーが2頭ずつ。ボーダーコリーにセントバーナード、初めましてのホワイトシェパードもいました。
働く犬特集⁉︎
蚊に刺され撤収〜する人、続出。
そういえば、管理棟に虫刺されの薬があったような❓マイ薬を持っていますが(笑)

月曜の海の日、朝ラン後に胎内市の白い蓮を見た後、エリーを家に置いて、聖籠のマリンフェスタに行って来ましたww
キーマカレーとタンドリーチキンとスノーアイスと聖籠焼き😋
夏を満喫しました(笑)もう夏メニューはいいです(笑)
ハワイアンダンスを見てからの撤収〜🚐💨💨💨

月曜の夕方は、紫雲寺記念公園にエリーの散歩に行きました。
島見を散歩しようと行ったけれど暑さと風がイマイチだったので蚊に刺されるのを避け、紫雲寺へ。
紫雲寺、あまり蚊に刺された記憶がないのです。
林の中を散歩しようとしましたが、風も程よくあり、ちょっと影っていたので平地❓の芝生メインのところをウロチョロしていました。
温泉施設隣の芝生広場、広くて綺麗なのにイベントとかの記憶がない…なんだか勿体無い😔からサクサク歩いてみる。
やっぱりアスファルトより芝生がいいねぇ💕
行ったことがないコースを行こうとするエリー。まて✋🏼毛虫がいなくなったら行こう❗️と提案して受け入れて貰う😅
毛虫は嫌なのよ〜〜〜しかも、嫌いな程見つけるってね😓

充実の2連休でした( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/07/18(月) 17:00:02|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

インスタグラム始めました

見たい画像&いいね。をつけたい画像があったので、インスタグラムを始めました。
アプリからブログ更新出来ないと画像UPもままならないので、ついインスタグラムメインな感じになってしまいそう…
一応ブログ更新もするつもりですが、画像はかなり減るかも知れません(^_^;)

ハッシュタグの付け方が分からないので検索してもヒットしないかもなインスタグラム🔰です。普通に#付ければいいのかな❓
  1. 2016/07/14(木) 08:00:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

島見ラン朝活

先週の事があったので、今日は遅めに島見ランへ行きました。
メイちゃん来たww
久しぶりのメイちゃんに、はしゃぐエリー…メイちゃんを苦手だったよね❓(ー ー;)
ヒトリの時は走りをコントロール出来ましたが、お友達がいると全く駄目…orzこれが出来るなら訓練犬。ヒトリの時に出来るだけマシなのよね、きっと。とお縄にしました。呼んだら来るだけエリー偉い❗️(姉バカ)
続々と雨の朝活メンバー&朝活初めましてのワイマのノン君が揃いましたww
が、エリーは一緒にはしゃげないので一旦落ち着くまでラン外散歩。

楽しそうだね〜早く一緒に遊べるといいね。
ももちゃんは、エリーがラン外に出たら、ガッカリ顔に見えました。ごめんね。期待させちゃった💦

絶対食べられなさそうなキノコ発見❗️あちこちにキノコが生えています。
キノコに詳しかったらいいのに❗️怖くてこればっかりは調べても手が出せません。
マツタケと舞茸、キクラゲなら多分分かるかも⁉︎(^_^;)
早々と撤収しました。
  1. 2016/07/09(土) 09:54:20|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

みんな遅いよぉ〜…私が早過ぎ(笑)

日曜の島見ラン。
雨降りでもメイちゃんが来るよね〜
走らせられないからリード付きでラン内散歩。
傘を差しながら散歩するにはランが安全だから助かる💦
普段の散歩はレインコートを着るんだけど、今の時期は蒸し暑くてね、なるべく着たくない。
散歩休み。っていう手もあるけど、私のさぼり癖がズルズルとなりそうだから、雨降りでも散歩しますよ😤
一通りクンクン活動をしたら、帰りたい素振りのエリー…みんなまだなんだけど⁉︎
それでもランから出たがる。
ま、リード付きじゃツマラナイか😅
じゃ、散策散歩する❓と駐車場に行ったらボクちゃん号の周りを歩く。
開いているところを探したらしい…そんなに帰りたいんか😓
まだ早いよぉ〜
でも、ま、たまには道の駅でマッタリしていようか。
と、道の駅豊栄で、ちょっとばかし車中泊仕様にしてエリーとイチャイチャしていたww
なんなんだろ❓エリーのべったり感は。かわいいけどね…人間だったら面倒なオトコですわ(ー ー;)こんなカレシいらん。

さて、帰宅してもイチャイチャ…いや、掃除しなきゃいけないんだな(^_^;)
但し、あっと言う間に散歩の時間になる。

紫雲寺記念公園内に昨日出来たジェラート屋さんに行く為、早目に家を出たのでした(笑)営業時間が土日祝日の11〜16時なので、ありつくには散歩前になります😅
ヘーゼルナッツ、ホワイトミルク、聖籠のサクランボシャーベット。
どれも美味しかったです😋
地元の果物が使われているってことは、そのうち聖籠のブドウのシャーベットも出るかな❓
散策散歩。山道❓を歩いても痛がらなくなったエリー、調子に乗って、海辺にあるドッグランに行きたがりましたが、無理はさせられません✋🏼
ボクちゃん号に乗って行ったら、はなちゃんとレオ君(まだ若い)がいました。しばらくくっちゃべっているとカンナちゃんキターー❗️❗️感動の再会ごっこのち、エリーを車から降ろしましたが…反応薄っ😓
なんなんだろうね…

島見ラン、朝活☂️でも出席組の皆んなとニアミスだった模様…みんな遅いよぉ〜(笑)


  1. 2016/07/03(日) 18:46:22|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2