*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偶然にも

引っ越しの準備中、2000年のアジアインター(現 ジャパンインター)の出陳目録が出てきたので、開く…作業が捗らないパターンな私😅
初めてのボルゾイ 小松を出陳していたのです。2回目のショーがアジアインターってアップアップし過ぎて全く記憶にないという…😅
エリーの血統書の端っこにあるピュアマエストロjrと、同じく端っこのマリウスと、同じリンク、同じジュニア牡クラスで出ていたなんて😳😳😳
小松も生きていたら、もしかしたら子孫犬がショーに出てた❓
…いや、ないだろうなぁ…😅
有名犬じゃないし、繁殖した犬舎は有名犬舎でも無かったから。今は少ない素人繁殖の犬だったのでww
小松は、若くして虹の橋に行ってしまったけれど、性格はピカイチ✨小松の性格じゃなかったら次もボルゾイを迎えようとは思わなかったのは確か😌
こま もピカイチ✨だったし、エリーもピカイチ✨だけどね😁
偶然と、時の流れをしみじみ感じ、引っ越しの準備どころじゃなく…って訳にはいかなかったけど😅



水曜の島見ラン。
駐車場に着くと、白いデカイ犬影が目に入りました。
シェリーちゃん⁉︎じゃない…
エリーの親戚犬のカイト(海人)君でした💖
お互い現役ダンシにつき、接触は出来ず…orz
そのうちマズガ付きでも走られたらいいなぁ〜気難しいオッサン化しているエリーだから難しいかな😓
愛しのフウタ君に会えてテンション⤴️⤴️⤴️なエリー。ルカちゃんとバニのベルちゃんというジョシよりフウタ君がいいらしい😓
ルカちゃんにセクハラをするのを忘れなかったけど…😅
帰る頃にクッキィ君が来て、クッキィパパさんからニボニボ🐟を貰い、いそいそと車に乗るエリー…ごめんなさい💦
マイペースなエリーでした😅
  1. 2016/08/24(水) 18:14:30|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

40.20キロ

島見ランでは全く走らず、早々にラン外へ出て、島見サファリパークの様子を見る😆
ドーベルマンのエルザちゃんは筋肉が美しい✨
ボルゾイより大きな虎太郎君&すみれちゃん兄妹のパワフルな遊びを見ていると楽しいです。
ラン内だとスリルがありますが😆(島見ランは幼児は入れないから被害に遭うのは、ほぼ大人、朝ランに来るのはまず大人)



フタリですみれちゃん待ち💖
そこに立つと入れないから✋🏼

チョコ3つとゴル2つが離れたところでわちゃわちゃと遊んでいました。
むむちゃんはパピーのムサシ君の遊んで攻撃なのか遊んであげているようでした。同じ犬種どうし固まりやすいかな❓
シェパ&ゴル、柴ももちゃんに、ボルがエリー以外で3頭、朝の早くから島見ランで遊んでました❗️
ルナちゃん…砂浴び遊びは、ママさんが悲鳴ものだからほどほどに😅

さて、実は新築中の我が家のランにティアレちゃんとレオ君を招待。
ダンシフタリは、せっまい中、走り回り、ティアレちゃんが退いていました😅





あっと言う間にヤギ放牧中…ラン帰りだからね😅
まだ除草剤を使っていないからサラダバーを楽しめます😅そのうち使うから今のうちだよ💦旧雑草地の草の撲滅に鼻息荒くしています😤グランドカバーが植えらない💦


一旦帰宅してから、獣医さんへ🚐💨
フィラリアの💊を貰いに行きました。
40.20kg✨✨✨
🎉✨✨✨✨記録更新✨✨✨🎉
でも、太った感がないから、もしかしなくても内蔵脂肪❓😱
これからはちょっと気を付けます💦
調子に乗って🐶ビスケットを食べさせ過ぎたかな😅


帰宅したら夕方までダラダラ…


風致公園に行く予定がバイパスに乗った時点で東の空が薄暗く、キュッと曲がって島見再び😅
お久しぶりのクッキィ君にバーニーズのベルちゃん、白柴豆ちゃん、朝ぶりの ももちゃんと会えましたが、あっと言う間に暗くなり撤収〜


新たなランスペースらしい場所が草刈りをされていました✨平地なしの斜面だけで足腰は飼い主共々鍛えられそうです😅
  1. 2016/08/21(日) 18:19:37|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

不思議な繋がり?







エリーの甥っ子を迎えたお家に、知り合いのボルゾイの同胎犬がいる事を知り、
知り合いから画像を送って貰いました❗️

芹君の同胎、サウロ君です💖💖💖
父犬は、ヒスママのマーク✨
母犬も知り合いの犬です😊

もう一頭のボルゾイは、島見ラン仲間のティアレちゃんとシェリーちゃんの親戚犬😆
どこでどう繋がるか分かりませんね✨✨✨

芹君の飼い主さんが見てくれますように👏🏼
  1. 2016/08/20(土) 11:38:14|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6

お盆休みは

連日、平日より早目に起きての早朝ランでした。
ランの模様は、画像がUP出来ないのでインスタグラム#島見ラン で出るかも❓動画もUPしてあります。

爆走🐎💨💨💨🐎💨💨💨が結構見れて良かったです。爆走は何ともないのにトロットで庇うって庇いグセなんだろうか❓😓それとも早まったかなぁ💦
エリーが楽しそうだし走るのを嫌がらないから、このまま様子を見ようかな。

11日の山の日は、島見ランからの岩船港鮮魚センターで岩牡蠣を食べに行きました😁

ひとりで2個ペロッと行ってしまいました…もっと食べたかったナリ😋家族にお土産を買い帰路へ🚐💨💨💨道の駅神林の案内を見て、つい行ってしまったけど、特産とか分からず買わずに🚐💨💨💨事前の調べは必要です😅

14日は、カンナ浜の海の家でひとりで

ベーコン串とコーラを食す。もうお一人様が板に付いてしまっています😅
エリーはエアコンが効いた車内で留守番。流石に営業時間は暑かったから💦

最終日は、エリーを置いてセイヒョーのもも太郎ハウスで詰め放題にチャレンジ❗️
もも太郎シリーズは、ももえちゃんしかなかったけど、その ももえちゃん梅ソーダ味を目当てに行ったのでガッツリ入れる。スキマに細いヤツを入れ、上にカップアイスを乗せたら結構入ったww
で、先行販売という もも太郎DXと懐かしのビバオールを買う…策略にはまった感があるけどね。
もも太郎DX全くもも太郎感がないけど美味しかったです。ちょっぴりリッチなビバオール❓😅



  1. 2016/08/15(月) 07:15:50|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

走り解禁❗️

6月の末ごろに島見ランでヒトリ爆走している時に脚を捻って爆走どころかギャロップ禁止にしていたエリー。
様子を見て、お盆休みに爆走解禁にしようと思っていましたが、待てよ❓何かあったらかかりつけに行きたいし…で、前倒しして解禁しました。レオ君となら大周りするだろうし、雨宿り小屋周遊コースだからヒヤリする場面は少なさそうだしね。
案の定、フタリで大周り、しかも一周弱で終わった…(ー ー;)もうちょっと走っても良かったんだけど❓まぁ久しぶりだからジャブ程度でいいのかな。
走りを見て安心した私でした。
  1. 2016/08/07(日) 08:00:04|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
