*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火球

朝、エリーの散歩をしていて、何気なく空を見たら、光の玉が点々とあり、
銀河鉄道の列車の窓みたい❓
な〜〜んて寝ぼけたことを思っていたけど、そんな訳ない😨
先頭の大きな光の玉…流れ星だし❗️願い事3回😤と思ったけど、雑念が多過ぎて1回しか願えなかった…orz

誰かに流れ星の事を話したくても、そんな話をする人が1人もいなくて、寂しかったのですが、夜、ネットのニュースでアチコチで見られていて、更に撮影もされていたと分かりました。
流れ星の中でも明るい「火球」という存在と初めて知りました。
確かな明るかった✨✨✨
綺麗だった💖💖💖
また見る事が出来たらいいな😊
  1. 2016/10/31(月) 22:15:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

運動会2016

徳光PA

レオタンタン家とボルレイ家に声をかけ〜会場へ向かいます。その前にインター降りてすぐのコンビニで飲み物と昼食を補給〜〜

会場に着くと島見ランのレオ君も到着して、設営していました💦

去年は風が強過ぎてタープなしでしたが(タープはワンコパドック用)今年は設営するらしい。慌てて設営の手伝い&トリは一番面倒な15年以上の年季モノの私のタープ…屋根の部分と分離しているって、もうないから✋🏼



うろ覚えながら(笑)

受け付け番号でチーム分けされました。ジャンケンの時もあります。
とりあえず30m走
リード付きで一緒に走ってもいいですが、最近は見ませんね〜
前の犬(こま)の時は一緒に走ったものですが。
エリーは上位入賞を目指しスタートで持っていて貰い、ゴールで私が呼び込みます。
エリーは、いつもゴールしてから遁走する気配があるので、スタートする前に、よ〜く言い聞かせます「逃げたら〆るぞ💢」なんて言いませんでしたが、目で訴えてみました😁
念の為、リアルファーネッズー🐭を用意していましたが…その前に最近のエリーは集中力がないのでマーキングの旅に出そうでハラハラしていました😅
なんとか真っ直ぐ走ってくれました✨
遁走する気配はありましたけど。渋々私の元に来た…だけヨシとしよう。

次はジャンケンゲーム。
チームの先発の方々がジャンケンに強く(負けたらその場に残り、次の対戦相手とジャンケンをするんです。勝ったらスタートに戻り次の人とバトンタッチ)私は出ずに済みました😜一番最初に出て負けっぱなしの時があったので、ドキドキの競技です。
おたまでワン友から…ランチタイムを挟んで、プログラムにはない 盲導犬ゲーム❓アイマスクをして愛犬と歩く❓ゲームはいつもドキドキです。もちろん誘導してくれる係がいますが距離感や真っ直ぐ進むことの大変さは何度やっても感覚がつかめません。アスファルトの上ならまだマシかも知れませんがさりげなくデコボコの河川敷は難しい💦
お楽しみゲームは、ブリーダーさんを相手に全員でジャンケン😤勝った人から並べられた賞品を選んで貰えます💕
もちろん各競技にも賞品があり、勝ったチーム、負けたチームにそれぞれ用意されています。
だから参加は要予約ww

30m走。エリー万年2位からの3位転落…(´・ω・`)ま、走っただけヨシ。正直入賞は諦めていました😅
1位はレオ君❗️今年は遁走なし✨パパさんに一直線でした。
間違ってもエリーとレオ君を同時に走らせられません…調子に乗って明後日の方向に遁走しますわきっと😑
2位は、ママになってもアスリートな もなかちゃんでした❗️




インスタグラムで知り合った、麻呂眉パピーが、エリーの一つ下のミーちゃん(セリーナちゃんとレイちゃんの同胎)と島見ランのレオ君の父犬の子(レオ君の異母兄弟)と知り、地元開催だし。と誘ったら見学に来てくれました💕


左手:今年生まれのエリーの妹ジュリアちゃん
右手:石川で暮らす甥っ子
2週間程甥っ子が後に生まれたのですが骨量があり先が楽しみです💕

誘っておいて、お話があまり出来なかったし、またお会いしたいです✨
インスタグラムでは会えますが😅


撤収も早い💦
手間取るタープをしまっている間に次々と畳まれるタープたち❓

さて、子犬を見たかったけれど、ブラタンのオーナーが決まっていないようだったので、今宵宿泊させて貰うお宅に直行した私でした。危険過ぎる😰
本当は画像を撮った方が良かったんだけど、それは金沢ボルゾイカフェのkamameさんにお任せするとして😅

直行して良かった❗️
オスカーパパさんにボクちゃん号を駐めて貰いました💦前進以外下手っぴな私には難易度が高い場所でした😱
オスカーパパさん、ありがとうございました😊

さて、普通の犬飼いの会話を楽しみましたが❗️
今更ながら問題の⁉️ニコルパパさんの奥様に会う❤️
次々に増えるボルゾイに寛容な…思わず尊敬の念を抱きました✨私だったらツノの1本や2本、生えますわ😅

なかなか会えない金沢ボルゾイカフェの管理人(実在するお店ではありません✋🏻)kamameさんが遅れて登場✨マージョリちゃんも来ました💕

食べたり飲んだり話したり。時間が経つのが早いこと❗️

目の前に食べ物があったら寝られません。摘んでしまいますよね❓ね❓
美味しゅうございました😋





運動会当日のエリーの画像はこれだけ❗️
パドックも撮り忘れるという失態😱
何していたんだ自分❗️ってツッコミまくりです…(ノД`)

ブログ もなかのなかみ さん&でかわんこライフ さん で画像を見て下さい〜〜〜😅
  1. 2016/10/09(日) 23:46:06|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

石川遠征

地元で買い物をしてから高速に乗りました🚐💨💨💨
前日からタイヤで硬い物を踏み、パンクするんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、遠征の装備などぎゅうぎゅうに詰め込んだまま一夜を無事に越せたので後は高速走行中が心配💦
久々のフル❓装備にタイヤが悲鳴をあげているのが分かります😅(^_^;)ガンバレ❗️
ちょっとの段差でヒヤヒヤ💦
とりあえず乗って直ぐの黒崎PAでタイヤを確認。何かあってもガソリンスタンドがあるし。ね💦
問題なし。
エリーが降りたがったけど、雨の為しょっぱなから ずぶ濡れにはさせられない😓



栄PAで栃尾のあぶらげ(草履くらいデカイ)を使った、あぶらげドッグを食べました❗️あぶらげ半分使用かな❓
席が混んでいたので、テイクアウトで。
切れ目を入れたあぶらげに、プリップリのソーセージが挟まれ、トッピングは鰹節と長ネギ。味付けはカラシが効いたオーロラソース。不思議な組み合わせでしたが絶妙な美味しさでしたよ😋考えた人、試行錯誤をしたんだろうな✨✨✨また食べたいです😋


こちらも雨の為…(^_^;)



大積PA…小雨だったので、寄り、エリーのプチ散歩。歩くところ少ないし❗️
うっかりエスプレッソソフト🍦を食べ損なう😩


米山SA❗️❗️
ドッグランがあるので散歩はハナからここの予定。晴れたし☀️あっちぇ😵
以前よりマシになったとはいえ、赤土が残るドッグラン。粒子が細かい所為か細かいところにまで入り込み、泥になって付くと洗い流すのが厄介なんです😓
クンクン活動で走ランかった…orz気分転換にはなったね😅
画像は貼り付けられなかったので、インスタグラムで😅ツマラナイ写真。
海の見える場所にも行ったけど、けぶっていてイマイチな景色でした😓
片隅でムカゴを発見。懐かしいなぁ〜甘辛く味付けして食べた事があります。家庭菜園にあったのよ。

さて、そろそろスピードを上げます。

有磯海SAに着く頃には薄暗くなっていました😨何故❓
久しぶりにラフコリーを見ました✨で、一緒に黒ラブもいた❗️暗がりに同化していました😅
このSA、人工❓の小川があるのですが、足元が悪い💦河原をイメージしてなのか石がゴツゴツとあり、足首をひねりそうになります。これさえなければ…と行くたびに思います。歩かなきゃいいだけの話なんだけど歩きたくなるんだな😅

小矢部川SAで食事。
去年は彩り海鮮丼でしたが、今年は、季節の海鮮丼と五郎島金時🍠を使ったサラダも注文。



季節の海鮮丼の画像は大き過ぎて貼れず…orz
トマトが(好きだけど舌が痛くなるので)食べられず、受付の時にトマト抜きで。と注文してみたら、抜いた上に生野菜&ポテトサラダ増量してくれた💦こちらの我儘なのに申し訳ない💦ありがとうございます✨✨✨
このポテトサラダを使ったサンドイッチを食べたなりました😋

徳光PA🚐💨💨💨💨💨
松任海浜温泉(C.C.Z)が歩いて行けるところにあるので、重宝しています😊
まずはエリーの散歩😊と、車から降りたら、何やら様子がおかしい
…😨人がゾンビみたいにぞろぞろとあるいている😱団体ではなく、グループみたいなのが沢山。な感じ…😵
ポケモンでした…こんなに沢山集まっているのを初めて見ました💦
気持ち悪っ😨
あぁウッカリ本心が…😓やっていない私にはそう見えたってことで✋🏼
何組かに話掛けられボルゾイの事を説明。レアキャラらしい(笑)
雨が本降りになってしまい慌ててエリーをボクちゃん号に乗せコンビニが閉まる前に買い物を済ませて...
じゃ、次は私♨️
と車に戻ったら更に激しく降りだした😨
明日は大丈夫なのかと心配しつつヒスママの晴れ女伝説に頼る‼
♨に入り温まりました😊

外は小雨になっていました。
車をPAで移動させて寝に入る前に天気予報をチェック❗️
運動会の時間くらいには雨のマークがなくなっていました😁
ヒスママの晴れ女伝説更新か⁉︎

安心して就寝(-.-)Zzz・・・・
  1. 2016/10/08(土) 20:05:06|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

バタバタε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

日曜の運動会の為に土曜に出発する予定の私。
全然荷物がまとまってない😱
しかも、天気予報は曇りのち雨😱😱😱
晴れ女のヒスママを拝むしかない(笑)

天気もよく分からないし、久々の車中泊…スマートに行くつもりが、やっぱり⁉︎ぎゅうぎゅうの車内になってしまった…orz
人のは何とか買えるけど、エリーのはそこらへんに売ってないしね😅
人のは、って言っても実は私のサイズもちょっと厄介だからやっぱり持ってく〜💦

こんなんじゃ次の車は軽には出来ない(予想はしているけど)まだ先のハナシ。ボクちゃん号を乗り潰しますから✋🏼


さて話を戻して、
今回、インスタグラムで知り合った麻呂眉ボルゾイの飼い主さんを招待(勝っても負けてもある賞品の関係で当日参加は出来ません)
なんと❗️エリーの一つ下の妹の子供でした✨✨✨

顔は本当、エリーの小さい頃にそっくり😍
やっぱり麻呂眉はいいですねぇ💖💖💖

当日、お会い出来るのを楽しみにしています😆
  1. 2016/10/07(金) 15:15:51|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

わくわく

年に一度のヒスママファミリーの運動会が近付いて来ました🎵
石川県へ遠征です((o(^∇^)o))
今年は、総勢30頭が参加するとかww
アダルト、パピー、只今オーナー募集している子犬たちのオーナーが決まった同胎たち。
初めましての方が多いかなぁ✨
今から引っ越しの片付けが手に付かないくらい楽しみにしています😊
(引っ越しの散らかり具合から逃げたいだなんて思っていませんよ❓これっぽっちも😒)
お会いする皆さま、エリー共々、宜しくお願いします💖
  1. 2016/10/01(土) 08:52:26|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
