*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書くか迷いましたが…

エリーの乳母(ブリーダー)さんが、交通事故で亡くなってしまったという訃報が届きました。
エイプリルフール間近ですし、日にちを間違った悪い冗談⁉️と、エリーの生まれ故郷に暮らす方にメールで確認したら本当の事でした😣

下戸の私からすると酒豪なので、お酒が元で体調を崩す心配ばかりしていたのに、まさかの急な事に、ただただ茫然。
信じらない気持ちが強いです。
小柄でいつも元気でパワフルな、ヒスママ。
また元気な声で電話がかかって来そうでなりません😔

駆け付けたい気持ちはあるものの仕事を放って行けず、もどかしい気持ちでいた葬儀の2日間。
行ける日に何処にお参りに行けばいいのやら😔
あちらも混乱しているようなので、もうしばらく連絡待ちです。

行ったらドッキリでしたwwと、元気な姿を見られそうなんですけど…。


残された犬舎のコ達は、当日中に行き先が決まるという。ヒスママファミリーの素早さに驚きました。

駆け付けられずごめんなさい🙇🏻‍♀️
エリーが安静中じゃなきゃ里親に手を上げたかったけど、ウハウハでテンションが上がって騒ぐのが目に見えるので協力出来ず申し訳無さでいっぱいです。


駆け付けたヒスママファミリーの皆様、お疲れ様です&ありがとうございました&ごめんなさい🙇‍♀️


今は、新潟からヒスママのご冥福をお祈り申し上げます🙏🏼
  1. 2017/03/30(木) 12:09:49|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

汝、突っ込むことなかれ。

「オヤツをくれるオバちゃんじゃないぞ〜」
と聞こえ、直ぐさま訂正。
「姉さん❗️」

…突っ込みは禁止です。
気持ちは永遠の25歳ですから✋🏼
言っちゃった😁
だからHNも「姉」なのです。


以前、エリーの散歩の時に会ったオッチャンが私が独身と知ると
うちの甥っ子はどうか❓と
(いや結婚する気があるなら家なぞ建てん❗️旦那の部屋はないぞ😒)
60過ぎとな⁉️
遠いなぁ…若くして子供が出来てたら親子ほど違うぢゃん❗️
年金生活には憧れる(果たして自分がその歳になった時に貰えるのか疑わしいし)けどね〜

近くで聞いていたオッチャンの奥さんが苦笑いをしてたww
いくら老けて見えると言っても乙女心を察しないデスネ。オッチャン❗️😑

大体、親子ほど歳が違うと話が合わないと思う。10歳違っても噛み合わないしね。合わせようとする姿は痛々しい😔

お母さんか❓と聞かれ、
姉です❗️
と胸をはって答える私です。


汝、突っ込むことなかれ。
  1. 2017/03/26(日) 20:13:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

免許センター

免許の取得と更新以外で初めて免許センターに行きました。
住所変更…今更やっと💦
魔の時間帯なんです。いつも通りの日曜は朝活の後にはイロイロやったりダラダラしたり、やっと外に出る頃には免許センターが閉まっているっていうパターン😅
免許更新ならその為に時間を作るのですが、初めての住所変更は億劫なのも手伝って今に至りました😅
それでも午後になりましたけど。
午後の免許センターってガラッガラに空いていてビックリ❗️30分ほどで終了しました。
次の免許更新まで今のままの免許証なのね。
新しい住所は裏面のメモ欄みたいなところに印字されていました。
確認する時、あまりの小ささにしばらく文字に気付かず、係のお姉さんに聞きましたとも。
どこに新しい住所が⁉️
って。
笑うしかないです😅
お姉さんも笑ってくれてオチが付きました⁉️

次の住所変更は…きっと無いハズ😌

次の免許更新は、午後にしようかしら❓✨
  1. 2017/03/26(日) 15:40:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

登坂運動

3週連続で週末に脚を痛めたエリー。
1.車から降ろす時に捻った模様。
2.車に飛び乗る時に後脚が滑って打つ。(不幸中の幸いで車からは落ちなかった)。
3.乗り易いようにフルフラットにして高さが出している板を外したら、気に食わなかったようで車内をうろちょろして足先を痛める。
全て右の後脚…
厄除けのオフダでも貼っとく⁉️って真面目に思いましたとも😓
週末になると、
「オレ、治ったから💖」って顔をされ、うっかり庭に放すと爆走😱
そして痛めて痛いアピール😢
2回目の時は流石に獣医さんに行ったけど、獣医さんでは力強く歩くものだから、半ば強引に痛み止めの💊を貰う😑
が、他は行っても無意味に感じ様子見。
心を鬼にして走らせないように安静を目指していましたが⁉️
どうも筋力が落ちているようで歩き方がイマイチ💦
朝の散歩に登坂運動を取り入れました。
地元では、多分一番の傾斜のS字カーブの坂を登る事にしたのはいいけど、私が息切れをしました😵
頑張れば私もダイエット⁉️…にはならないなぁ…ごはんが美味しくなるだけだし😅

1か月くらい続けたらどうなるかな❓
筋力アップと、腰辺りに肉がつきますように🙏🏼
  1. 2017/03/25(土) 14:35:37|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

銀行の怖い話

母が憤慨しながら言った。
「勝手に銀行の積み立てが解約してあって使われてた❗️」
😱😱😱
解約したのは家族ではありません。
土地&家の建築費引っ越しに関することで建築屋をしている親戚を頼ったので、その費用らしいのですが…
本人に一言も無いまま、使われているのが怖い事だとゾッとしました。
使うならそのお金だろうから、一言言ってくれればいいのに。
そしてそれに応じた銀行…いいのか❓


私も口座があるけど、便利だけど、違う銀行に口座を開設するべきかな❓なんて考える事案です(ー ー;)

母の記憶違いかも知れないから銀行名は、ここでは伏せますが、直接会って聞かれれば…ね😓本当はインスタグラムにも書きたくてウズウズしています😤
  1. 2017/03/16(木) 21:01:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お爺ちゃん生きてた!

え〜
エリーの母方のお爺ちゃんが生きていました✨✨✨
ボルゾイの平均寿命からいったら難しいかな❓と思っていたのですが、インスタグラムでセリーナままさんから教えて貰いました💖
…って
知っているコでした😅
確かエリーを迎えに行って参加した運動会でベビーエリーが出られない種目に一緒に出て貰った コ。
まさか親戚犬を探すサイトで沢山ヒットする「ビッ◯アレックスjr」の子供だったなんて(こんなに近くに居たなんて)驚きです💖
今年で13歳とか。
元気で長生きして下さい😊
エリーも長生きしてくれるかな✨
  1. 2017/03/05(日) 03:15:06|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
