*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月休み最終日

何故か今日まで休みでした。
月曜から仕事にして欲しかったわ〜曜日感覚が狂いそう(^_^;)

最終日なのでスペシャルデーにしました。
朝は島見公園を散策。
トレイルランニングなのか、雪の中を走る人がいたのにはビックリでした。
向こうも人がいてビックリしたようですが(笑)
ザクザク雪の中を歩いては、時々雪玉を投げてエリーがキャッチしたりして遊んだり…雪玉を手に持ったら食べ始めたエリーでした。キャッチじゃなくて食べたかったの⁉️

帰宅してフードを食べて😴💤

お昼過ぎからソワソワし始めたエリー。
お昼過ぎに出掛けるよ。って言ったのを理解していたのかな…

今日は、冬も閉鎖されずにやっている紫雲寺のランを見に行きました。
思ったよりいい感じですが…ビビリエリーにはちょっと難しいかも⁉️
海岸沿いを歩いて散歩してから紫雲寺記念公園の山道を散策。
何年か前に来た時は、足跡一つなかったのですが、今回は沢山ありました(^ω^)


この後、足跡が少ない方に行き、全くない場所に入ったら、多分公園内で一番積雪がありました。長靴くらいの積雪。
流石のエリーも、しまった❗️って顔をしましたョ(笑)
なんとか最短距離で遊歩道に辿り着きました。遊歩道は除雪してあり助かりました。

エリー、大満足でボクちゃん号に乗り込みました☺️よかったよかった
  1. 2015/01/05(月) 17:09:55|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<もりもり食べてます | ホーム | 今年もよろしくお願いします>>

コメント

こんばんは~  御無沙汰しております。

其方の方の雪の具合はどうでしょうか? 天気予報などを見ていると日本海は大雪の様なので心配をしています。  

1月3日は上越方面に遠征を予定していましたが、高速が雪の為に通行止めになり(中郷から)中止になりました。

エリー君は雪が苦手かな? 
  1. 2015/01/05(月) 14:30:37 |
  2. URL |
  3. ちぃニャンぱぱ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ちぃニャンぱぱさんへ

お久しぶりです❗️ブログをこっそり覗き見をしております(^_^;)
ご心配ありがとうございます。
新潟市は、年末に10年にあるかないかの寒波と云われていましたが、元旦は5センチも積もらず肩透かしでした。その後も大して降らず…雨や曇りで雪は殆ど熔けてしまいました。島見公園は市内でも珍しいくらい雪が残る場所です。
紫雲寺のランは、芝生の端っこに申し訳なさそうに雪が残るくらいでした。
エリーは、最中の皮みたいになっているところを歩くのが苦手なようです。パウダースノーはハイテンションになるくらい喜びますが、雪玉が付くと鬱々になっています(^_^;)
  1. 2015/01/06(火) 04:44:45 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

私は月曜から仕事でした(笑)

紫雲寺公園にも通年のランができたそうですね。
行ってみたいけど、遠すぎます・・・。

雪、つもりませんね~
  1. 2015/01/06(火) 13:30:11 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

エリー君と紫雲寺でも走れるかしら~!
  1. 2015/01/07(水) 05:03:17 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

紫雲寺、私でも遠い…と思っているのでラピス家は更に遠いですよね😅通年のランですが広さは島見の1/4くらい❓エリーが走るにはちと狭いかも。芝生なのが魅力的です。まだ利用したことがありませんが温泉施設があるのも嬉しいです。冷えたら温泉に入って帰りたいものです😆
雪を求めて島見や紫雲寺に行くという…週末、公園限定で降らないかと思っている私です。犬飼い以外には言えませんけどww
  1. 2015/01/07(水) 11:47:03 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします😄
紫雲寺のラン、犬密度が高くてちょっと…😥でした。島見の夕方よりマシでしたが。
芝生は魅力的でした❗️
小型ランあったのかな❓外から直接入ってエリー隔離出来たらいいんだけど…紫雲寺は散策散歩になりそうデス😩島見散歩が冬のメインかな。雪の中をザクザクと。
  1. 2015/01/07(水) 11:53:01 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

