*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もりもり食べてます

最近、特にもりもりフードを食べるようになったエリー。
フードに缶詰を少し入れ、お湯でふやかしてからですが。
昨年、お試しで受けたアニマルコミュニケーションで、エリーがフードを何故食べないのか聞いてみたら、小石みたいな食感が嫌だ。って真逆の理由。
ふやかしたら食べ始め、だんだんと固めにしていったのですが、やっぱりふやかしたのがいいらしい。

前までは、それ程フードを待ちわびていませんでしたが、最近は、まだかまだか💖と思っているようで、一気に食べるようになりました。
けど、一口ばかり残すんですよね…おまえはネコかっ\(- -;
だから一口+α分多めに入れたら、一口ばかり残す…やったね❗️(笑)
これでお肉がつけばいいんだけど…なかなか付かないなぁ…自分なら簡単に付くんだけど…orz
スポンサーサイト
  1. 2015/01/07(水) 20:37:25|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<今週末 | ホーム | 正月休み最終日>>

コメント

その後いかがかしら、と思っておりました!
すごいね、がんばってるねエリーくんヽ(´▽`)ノ

何度聞いてもウケるわ「小石の食感」(笑)(笑)(笑)

一口残すのはなぜなのかしら、神に捧げる供物とか!?
うちの食器はいつもピカピカだよエリーくん!!

そして私は年末年始に飲食しすぎて、制服キツくてやばいよエリーくん!(涙)
  1. 2015/01/08(木) 08:34:05 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

本当に「小石⁉️」ズコーーッ❗️でしたよ。
美味しくないから。とか、粒が大きい(小さい)から。とかそんな理由を予想して、何味がいいの❓って第二の質問も用意していたのにサッ
私が、寝落ちして残ったフードをそのままにしていたら早朝に食べていたエリーでした。非常食⁉️益々ネコ…(ーー;)
はるちゃんの隣で食べたらエリーのお皿もピッカピカ⁉️いや、はるちゃんに譲っちゃうかも❓(笑)
一年で肥えた分を無かったことにするダイエット突入〜😤
来月の食の陣は見逃してもらって😋
  1. 2015/01/08(木) 14:50:40 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ゥチも必ず一旦残しますょ~(≧∇≦*)ナンデダロ?

ティアレも小さい頃フード食べなくて悩みましたが、エリーくんとは逆で、ふやかしたフードのぐにゃぐにゃがィヤだったみたいで、旅に出るのに強行カリカリの練習~ってカリカリだけにした時から、わりと食べるよぅになりました(^-^;
そーゆー問題!?ってカンジですょね~………

ティアレはまた少しずつ重くなってる気がします♪
エリーくんも『み』になるといいですね~(^_^ )
  1. 2015/01/09(金) 07:04:06 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

ボルゾイのひとりっ子って食べるのに結構ムラがあるらしいので、あまり気にしないようにしていたんですが、あんまりにも食べないとやっぱり心配で聞いちゃいました。聞いて良かったです😆真逆小石の食感ww
ティアレちゃんに負けないように、エリーに食べて貰わねばっ😤
  1. 2015/01/09(金) 11:57:35 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

