*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

島見公園の餅つき大会

朝に島見公園で散策したりして遊びましたが、11時に再び行くという(笑)
だって餅つき大会だもん❗️😝
公園に行ったら久々のメンバーがいました。島見ランメンバー(^∇^)
まずはワンズを遊ばせます。
昨日、スルー⁉️していたむむちゃんに遊びを仕掛けていましたが、あんまり相手にされず…そりゃぁ昨日の今日よ❓当然よ。
キュンちゃんにも仕掛けますが…オイオイ💧記憶力は私に似たかな❓ホントに(ーー;)
久々の顔見知りに朝の散策とは違ったエリーでした。とっても嬉しそうでした☺️

朝の散策途中でのボール遊びの画像。


プニプニボール
昨日はスルーしていましたが今日は遊びました〜(^∇^)ここらへんが一人っ子な感じ。


餅つき大会は木の臼と杵でつくという今時珍しい✨
去年の3倍くらいの参加者だったかも⁉️
もちろんワンズは車内で留守番でしたよ〜

具沢山雑煮。
そういえば、今年初雑煮…搗き立てのお餅はやっぱり違います😊
これを食べて、きな粉餅を貰いに行くと…管理人のお姉さん、ニッコリ笑ってお餅をお椀にin。
❓と、受け取って見たら…2つもあるし(笑)
いや、ね、去年横着して一気に2つ入れて貰ったんだけどね、今年は頭数が多いから一つずつにしようと思っていたからありがたかったけど以心伝心なのカナ⁉️
管理人のお姉さんにやられましたよ(笑)

沢庵も美味しかったです。
ご馳走様でした😋
霰が止むのを待って、撤収〜でもちょっと遊びに違うコーナー❓に行ったらしっかり長靴くらいの深さの積雪が残っていました。しかも霰が激しく当たるし❗️
実は全天候型エリーですが、霰は苦手。
節分の鬼よろしく逃げます。
ボクちゃん号に逃げ帰り、公園を撤収〜
ご一緒した皆様、ありがとうございました(^∇^)

だらだらしていて夕方散歩。
スポ公に行くとワンコの姿があまり見えません…あれ〜❓と思ったら、遠くにラブちゃんとリン君が見えました。
ラブちゃんを見てヒャッホー❗️❗️❗️🐎💨💨💨となったエリーですが…ラブちゃんに引かれていたし。ラブちゃんの冷ややかな視線に気付いていないオメデタイエリーです。
リン君ともお久しぶり〜
相変わらずで安心😊
クーちゃんも遠くから。
Wうめ君うめちゃんとも会いました。かわいい2ショットを撮り損ねるという…(~_~;)

ティアレちゃんとも無事に会え、しばし広場で遊んだ後に散歩。
ティアレちゃんがエリーに遊びを仕掛けていましたが…エリーが気付かず⁉️
もうちょっとよ❗️
ヴィーアちゃんに久々に会いました。ヴィーアちゃんも元気そうでした(^∇^)

エルビスガードを買いにスーパームサシに行ったけれど、マジックテープのがなくて残念。
悔しいので、トラップな2階に寄りました。
欲しいものが沢山❗️作っている時間ないし、何を作るか具体的になっていないので却下です。
あぁ欲しいものが沢山。黒地に白馬のペルシャ絨毯❓がメチャクチャカッコ良かったです😊
スポンサーサイト
  1. 2015/01/12(月) 19:24:28|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<失敗は成功のもと | ホーム | 歯医者〜白根ラン〜ランチ>>

コメント

おいしいブログ(≧∇≦*)

昨日は昼に夕方にありがとうございました♪
島見で久しぶりの皆さまに会えて嬉しかったし♪お餅もちゃんとついてるの見るのもつきたて食べるのもン十年ぶりでワクワク&ゥマゥマでした(*´∀`)
教えてもらってありがとうございました☆

早く春にならないかな~
来期のラン始まったらティアレのぉ誘いにノってくださいねぇ~(≧∇≦)b
  1. 2015/01/13(火) 14:50:52 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

おー、すごい!ティアレちゃん、エリーくんを遊びに誘ったなんて!
進歩しとる~♪
はるも一緒に成長しなければっ!

エルビスガード残念でしたね~
ゴムタイプよりマジックテープがいいのは個人の感想でしたが、
ゴムも一度試してみますか??
嫌なツボに入ると歩いてくれないかもですけど(・ω・;)


つきたてお餅、もうどのくらい食べてないかわからないわ。四半世紀?
美味しいんだろうなぁ、ウズウズ…

いやー午前中からでもグルメブログ読むとお腹空いちゃうわー(´ー`)
  1. 2015/01/14(水) 02:11:34 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

こちらこそ、ありがとうございました(^∇^)
ティアレちゃんがフードを食べてしまってくれてラッキー💕でした(笑)
久々にランのメンバーが集まると楽しさ倍増でしたね〜(^ω^)こんなイベントを企画してくれる管理人さんにも感謝です。
ティアレちゃんにエリーがセクハラしないかとヒヤヒヤですが…サイトハウンド同士、遊べたらきっと楽しいでしょうね。楽しみです❗️
  1. 2015/01/15(木) 11:25:43 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

あまり意識をしないのが良かったのか、ティアレちゃんに誘われたエリーですが…ノリが悪くて残念でした。次こそはっ⁉️
はるちゃんとは一緒の空間を共有することからジワリジワリと詰め寄っていきそうな下心が見えるエリーです(ーー;)
エルビスガード、残念でした…サイズを測っていないというのもあって購入には至りませんでしたが、長さとしては一番大きいサイズ❓マジックテープを後付けしようかと目論み中〜マジックテープのをまず探してみます( ̄^ ̄)ゞありがとうございます。
つきたては、本当に違いますよ❗️次回は是非😋

犬ブログだもんっ❗️
犬9:食べ物1の割合ですけど⁉️おっかしいなぁ〜😁
  1. 2015/01/15(木) 11:36:08 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する