*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失敗は成功のもと

豚バラ肉を塩漬け(塩やスパイスで)して、塩抜きし、ハムにしようかと進めていたのに、低温でじっくり加熱は無理❗️
ハムの形をしたベーコンにしました。
加熱し、フライパンスモーク
ちょっと急いでしまったけど、なんとか見た目はいい感じ😊

さぁ出来は❓
と、味をみたら∑(゚Д゚)しょっ辛い❗️
失敗です(>_<)
お裾分けなんて夢のまた夢😔
夕方の散歩で会ったラブちゃん兄さんとリン君ママさんから、ポトフがいいのでは❓とアイデアをいただき、帰宅して早速作ってみた✨
前歯の関係で野菜はゴロゴロじゃなく細かいですが(笑)
お塩が全くいらないというww
どんだけしょっ辛いかバレますね(^_^;)


美味しく出来ました💕
ラブちゃん兄さん、リン君ママさん、ありがとうございました(^∇^)
オマケにパスタにも混ぜてみました。

パスタは生パスタ。
ソースは瓶詰め(笑)
ベーコンは手作り(笑)
なんだかなぁ…ですね(^_^;)
いいの美味しければ❗️手段は選ばないから❗️
瓶詰めソースを混ぜたらミネストローネだったか⁉️
  1. 2015/01/12(月) 21:57:09|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 島見公園の餅つき大会>>

コメント

食べブログから料理ブログへ進化してますね~
ハム型ベーコン スモーク具合がとてもいい感じ(^^♪
ちっとくらい食べ方変ったって 美味しければ大成功ですよね!
前歯の具合はいかがです?
  1. 2015/01/15(木) 14:53:05 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

食べブログでも料理ブログでもなく⚠️犬ブログ⚠️ですから〜❗️
犬9:食べ物1って割合のハズなのにおかしいなぁ〜😅
スープに使うのが丁度良かったです。まだ半分残っているので今週末はスープinパスタにしようかと目論み中〜
歯は仮歯で、いつ取れるかヒヤヒヤですが、前回、台を治してあるので以前より安定しています😊
  1. 2015/01/16(金) 04:46:29 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ハム型ベーコンではなかなか塩抜きできそうもないですね
私、普通のベーコンで5時間塩抜きしても辛かった時ありますもの(笑)
  1. 2015/01/16(金) 12:40:51 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ

以前作ったベーコンが塩抜きし過ぎて後で塩胡椒が必要なくらいだったので、今回はちょっと加減してしまったのが間違いのようです(^_^;)確かに丸めているから塩抜きし難いですよね…
次こそはっ😤
  1. 2015/01/16(金) 23:51:20 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

