*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

イチゴ狩りからのラン

白根グレープガーデンへイチゴ狩りに行って来ました。
現地でワン友さんたちと待ち合わせ。新々バイパスが空いていて予定時刻より30分も早く着いてしまった(^_^;)
エリーを連れてヤギを見に行く。



小型のヤギでかわいい❗️口蹄疫とか問題がなければ飼いたいくらいの小ささ。
中学生の頃、ヤギやヒツジを飼いたかった…だからといってボルゾイを飼った訳じゃないよ❗️ボルゾイはボルゾイという犬種に一目惚れしたのち悩んで(デカイしマイナー犬種だから詳しい人が近くにいない、調べれば調べる程特殊な犬だったし)迎えましたから✋
声をかけて下さったマダムがラピスママさんのお知り合いでした😊
次々と到着。
ジェラートだけ食べる予定でしたが、イチゴ狩りもしてみることに。
初生りでデッカいらしい。



大きさ比較で薬(笑)
品種は、越後の姫さま「越後姫」🍓
「い」と「え」が混同⁉️する新潟弁で
いちご姫と えちご姫をかけてあるとか(笑)
デリケート過ぎて県外には首都圏くらいにしか出回っていないとか。
最近、パッケージを工夫して4つ入り2000円で売り出したらしいですが…自分で食べるなら買いたくないです( ̄◇ ̄;)
イチゴ狩りのスペースもワンコOKですが、エリーは車内で留守番。寝ていて下さい。
清算所には他にもフルーツが生っていました。
パッションフルーツやハッサクとか。
レジ前にキウイもあったので購入。甘いかなぁ😋
待ってました❗️とジェラート。
ここまで来たからには…ね❓
トリプルでしょ❓

ル・レクチェ、野いちごミルク、ゆず。
ル・レクチェは果肉の角切り❓がゴロッと入っていました。野いちごミルクは野いちごの普通のイチゴと違ったツブツブが楽しい食感。ゆずは見たことが無かったのでチャレンジャー(笑)さっぱりしていて美味しかったです😋
隣は、もも。さんのイチゴと野いちごミルクか⁉️
イチゴを味見させて貰ったら、THEイチゴで美味しかったです😋
全種類制覇は難しいなぁ…(^_^;)

さて、次は屋根付きドッグランです。
画像処理の都合で、つづく(笑)
スポンサーサイト
  1. 2015/02/01(日) 11:43:45|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<白根のドッグラン | ホーム | エリーの先祖犬>>

コメント

今日は ありがとうございました
イチゴ美味しかったですね!

ランで遊べず残念でした
また次回 遊んで下さい(^-^)
  1. 2015/02/01(日) 14:08:26 |
  2. URL |
  3. ツボミ #VwhHdBBk
  4. [ 編集 ]

ツボミさんへ

こちらこそ、ありがとうございました(^∇^)
次はリュウト君とぜひ〜
るーたんをリュウト君と錯覚してしまった私です(^_^;)
  1. 2015/02/02(月) 04:40:11 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

どうもありがとうございましたー!
いやー午前中から夕方まで、みっちり満喫しちゃいましたね(*´艸`)

越後姫、買うとそんなに高いんだ!!
自分用に買ったのが初めてでした、イチゴ。今気づいたw

グレープガーデン、満喫しましたね~
次は犬連れで行って、お買い上げ後にその場であげたいです。食べ放題も!?

ジェラートは期間限定の「苺シャーベット」です。すごい苺感!
エリー姉さんの柚子が美味しかったので、次はそれ食べる!!
  1. 2015/02/02(月) 08:13:27 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

こちらこそ、ありがとうございました❗️
本当に満喫でしたね😄越後姫は普通でもお高めですが、イチゴ狩りのイベント価格でございます。自分の好きな大きさ熟し加減を選べるってことで😅
食べ放題✨いいですねぇ〜また朝から言ってガッツリ食べたいものです。お昼どころか夕飯も食べられなかった過去(苦笑)西蒲区でやらかしましたよ(^_^;)上堰潟公園のお手洗いを制覇したり(お腹は壊さなかったですから✋アイアンストマックの若かりし頃)
はるちゃんたちはイチゴを食べるんですか❓エリーは興味も示しません…楽だけどちょっと寂しい😔
  1. 2015/02/02(月) 13:30:16 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する