*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

大丈夫かな?

早朝散歩。
まだ真っ暗です。
懐中電灯と散歩バッグの後ろに付けたライトでドライバーに分かるようにしなきゃ危険(ーー;)
エリーの首輪にも付けています。
これは、いきなりすれ違ってギョッとされないように。
人には目が行っても下には目が行かないこともあるようなので。
住宅地を歩く分には順次LEDライトの街灯になっているので明るいんですけど、時折川沿いとか ひと気がない場所を歩くので必要です。特にウンキャッチする時は無防備になってしまうし。そんな時に限って暗がりだったりするし。
今朝は住宅地を歩いての帰路。
直線道路の交差点でウロウロしている人影発見…❓
すっごく怪しい…
とりあえず会った人には挨拶することにしている私。顔が見えなくてもね。
近くでも怪しい…もしかして…と思ったら〜道に迷ったって❗️やっぱり〜😨
M町はどこか❓って、ここがM町ですわ〜
住所とお名前を言ってくれましたが、私、分からず…(町内で迷えますョ散歩ルートならなんとか行けます)
警察に電話して送って貰う⁉️という考えがよぎりましたが、丁度近所の人がゴミ捨てに通りかかり、聞いたらご存知らしく、教えてくれました。
通り道なので一緒に。
でもね、「ただいま」ではなく「ごめんください」って暗いお宅に入って行ったので、本当にここの家の人か心配になってしまいました😓

こんな時、本当はどうすれば良かったんでしょう…😥
スポンサーサイト
  1. 2015/02/03(火) 07:59:20|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<メリーちゃん | ホーム | ワケあり>>

コメント

わーお、早朝からお疲れさまでした。
っていうか、場所もよくわからないような仲のお宅に
そんな早朝に伺うとは一体どういうこと!?!?

通行人や車、人間には気づいても犬には気づかないってありますよね~
うちは「あ!人!」「おっと、犬もいた!」からの「あれ!もう1匹!」までしてもらわないとなので大変ww

ベッキーはお留守番の時もありますが、真っ暗な中でも連れてることがあるので
そんな時はベッキーを一番目立つようにしてます(・ω・;)



  1. 2015/02/04(水) 05:57:09 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

どうも認知症みたいで…(^_^;)
ウロウロして交通事故にあいそうだし。って声をかけてみました。
夜中に家族が知らないうちに家を出てら知らないうちに帰ったみたいです。それにしてもなぜ「ただいま」じゃなかったのか…(ー ー;)本当に不安でしたよ。

明るい時は、まずエリーに目が行くみたいなのに暗がりだと、あんなにデカイのに気付かれ難いようです。
うちの近所、小型犬が光を放って歩いています(笑)エリーは、それを真似てみました(^∇^)
  1. 2015/02/04(水) 13:13:28 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する