*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェへ

昨年、たまたまネット検索して見つけたカフェへ行ってきました。
歯も治ったし、これでラム肉のホットドッグが食べられる❗️と( ̄▽ ̄)
偶然にもボーダーコリーの梅子ちゃんパパのお知り合いだったりしたので、余計に行きたかったんです。

場所は胎内市。
旧中条町でしょうか❓
カフェのHPに地図が載っていましたが、それで行けるなんて思っていない方向音痴な私。スマホナビに頼りました。
地図を見る限りでは、海沿いから行く方が早そうでしたが、先を急ぐ訳でもなく、折角胎内市に行くのだから寄り道しながら行こうwwと。新発田市経由で向かいました。
まずは、道の駅加治川をチェック✨👀欲しいものを見つけ、帰路に寄る事にしました。
裏手の公園には雪があり、風が冷たかったです。
犬ブログだからね。



ワンコのマークですが、ドッグカフェではありません。
エリーは車内で留守番ですが、好きな席に座れたので、ボクちゃん号が見える席に座りました。
HPを見て食べたいメニューはありましたが、絶対足りない❗️と本日のランチ3種類から、カプチーノ仕立てのビーフシチューを選びました。パンかライスを選べましたが、種類を食べたくてパンを選択。
一緒にラム肉のホットドッグ(ピルサ)を注文しました。

ビーフシチュー…コテコテかな⁉️と思いましたが、意外や意外、お肉がゴロゴロ入っているのにさっぱりしていました。トマトの酸味がさっぱりさせていたのかな❓
玉ねぎの甘さが際立ち、人参もシメジも大変美味しかったです。
生野菜が苦手な私、このサラダの量にギョッとしましたが、ドレッシングが酸味の中に甘さもあり美味しくいただけました。帰り際、レジ傍にドレッシングがありましたが、業務用でサイズが大きくて断念…そんなに食べないから(^_^;)でも買ったらサラダを食べるようになったか⁉️
パンは、もぅ温かくふわふわでおかわりかお持ち帰りをしたかったくらいでした。自家製かも❓

ラム肉のホットドッグ(ピルサ)
これが食べたかったのよ❗️
この為に前歯を治した❗️と言いたいくらい(笑)
思いの外、クセがないし、パンもふわふわ(自家製パンかなぁ❓)、
ゴマの風味でペロリといただけました。
これだけなら10個はいけたね( ̄▽ ̄)
隣のがソースで掛けて食べるのか⁉️と一瞬思いましたがヨーグルトでした。
テイクアウト出来たらいいのに…ヨーグルト無しでもいいですから。今度聞いてみようかな〜


もちろん、これだけじゃ済むわけじゃありませんョ(・ω・)ノ

あ❗️犬ブログですからね❗️
時々エリーと目が合ったようだったりしていましたが、ほとんど寝ていたようです。
エリーは車に乗っていれば満足みたいですが、待ってろよ〜😊



キャラメルパフェ。
ミニサイズもありましたが、やっぱりスタンダード❓サイズでしょう。
これもペロリといけました😋
クリームの中にブラウニーが入っていて宝探しみたいな状態でした。そういえばコーンフレークが無かったですよ❗️


スヴィスモッカ
エスプレッソの上に生クリームが乗っているという…チョコレートが飾り❓であります。
ソフトクリームやバニラアイスにエスプレッソをかけて食べるデザート、アフォガードがありますが、その逆バージョン❓
エスプレッソの香りを楽しみつつ、まろやかな口当たりで私が求めていたものでした。
混ぜる前にチョコレートを食べることをオススメします。カップの底に溶けていたし…
どれもこれも美味しかったです❗️
来月、また行きたいと思います( ̄▽ ̄)
次はケーキを食べるんだ〜😤

近くの工業地帯にある公園に寄ろうと思っていましたが、犬はOKか分からなかったのでお店の人に聞いたら、親切に教えてくれました。大丈夫とのこと。
問題は、だだっ広い公園と私が思い込んでいたのが、売地だったってこと。
公園は一画でしたが、充分でした。
駐車場の出入り口が狭くて一回通り過ぎましたよ…自販機もお手洗いも冬季使用禁止。あんまり人が来ない公園なのかな❓




新潟市にはないホームセンターに寄ったりしつつ、道の駅加治川で冷食いちじくを買い、聖籠緑地で夕方散歩をしてドライブ終了でした。


帰宅して半解凍になったいちじくの皮を剥いてコンポートにしました。いちじく湯だし(笑)



スポンサーサイト
  1. 2015/02/08(日) 16:59:09|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8
<<お散歩デート | ホーム | メリーちゃん>>

コメント

グルメブログ~(∩´∀`∩)

行ってきましたかっ!!
有言実行の女ですね!尊敬します(*´∀`)

ラム肉ホットドック~(☆。☆)
美味しそう!ホントぺろりとイケそう!
ビーフシチューも美味しそう!
それにそれに!コーンフレークでかさ増ししてないパフェ☆最高ですね~(∩´∀`∩)
あちらの方行ったら立ち寄ってみたいです~♪
  1. 2015/02/09(月) 06:58:33 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

今回も充実の、そしてレポも的確な、 グ ル メ ブ ロ グ !!

お散歩の公園、山々が綺麗で気持ちよさそう~
寒いだとか、犬飼いは言ってられませんしね(´ー`)

やっぱりビーフシチューが美味そう…
どれもこれもおいしそうで、また画像ガン見(笑)

こういうところはパンがあったかいのがマストですよね!!
少し前にご一緒した、AtoZみたいな名前のあそこ、パン冷たかったのがなぁ(´・ω・`)

  1. 2015/02/09(月) 07:55:53 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

行きたくて行きたくて〜(≧∇≦)とりあえず周りに言っておけば行くかな私❓という状態にしておくんです(笑)
本当にどれも美味しかったし、薪ストーブで暖かくて長居しそうなお店でした。
コーンフレークに底にないと溶けちゃったアイスとかを最後まで食べ難いということが判明しました(^_^;)
是非是非〜海岸沿い経由が本当に早いかな…
  1. 2015/02/09(月) 23:59:29 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

あ❗️ちこさんに言われてたけど、✨犬✨ブログだから❗️( ̄Д ̄)ノ
新潟市より胎内市は、やっぱりスキー場が近くにある❓だけに寒かったけれど、エリーには良かったみたいです。飼い主の防寒対策が凄すぎてお店に入るのに脱皮が必要だし(笑)
ビーフシチューの他のランチメニューも食べたかったですが流石に少食ジョシにはキツイかな…と諦めました。
あのイタリアンのパンはスライスしていたから冷めやすかった。ということで、こういう丸いパンだったら良かったのかも⁉️
  1. 2015/02/10(火) 00:09:42 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

道の駅加治川 シブいもの 置いてますね~
聖籠緑地でお散歩してたのね!
エリー君の残り香に またカンナが興奮するかも
  1. 2015/02/10(火) 15:11:38 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

歯の治療がおわって、美味しいものたくさん食べに行かなきゃね!
今回も読んでいてお腹がなりそうなレポでしたね〜!
今度は食の陣?\(^o^)/
  1. 2015/02/11(水) 00:47:57 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

道の駅本館❓には正直パッとしないお土産しかありませんが、地場産の物を売っている別館❓には、地元のお店のパンや豆腐などを売っているので穴場です(^∇^)
いちじくは初めて見ましたが、ある意味アイデア商品かとww
皮を剥くのに冷凍だと楽ですし(笑)
  1. 2015/02/11(水) 13:01:31 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

やっと長い治療が終わり、浮かれてしまいました(^∇^)
犬ブログですから〜(笑)
もちろん日曜は食の陣に参戦です❗️😋
ボルシチはどこの会場かな…❓とりあえず、ふるさと村を目指します😤
コンビニKで食の陣関連商品があり、カレー味の唐揚げ弁当を狙っている私です。食べることが出来るかなぁ…
  1. 2015/02/11(水) 13:07:34 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

