*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

喰うっ

エリーを車内待機で、ぴあ万代会場のボルシチと牡蠣飯を食べました。
朝から牡蠣飯って(^_^;)
しかもお店の人が温めようとしてくれたのを断り、冷たいまま食べた私。
だって猫舌なんだもん!
熱いと味が半減してしまうという…時間があれば温めたのを人肌くらいになるまで待ちますけど、湯気が出ているのは厳しい。
この後古町会場ですから✋
牡蠣飯は去年ふるさと村会場でも食べましたが、今回の方が美味しかったです😋味が濃厚。

ボルシチは、去年温め始めたのを、緩い方がいい❗️とちょっと強引にいただいたんですけど、今年はしっかり熱々で食べるのに苦戦しました。
お肉がとろっとろで野菜がゴロゴロ…カップじゃなくてお皿で食べたいわぁ~









いざ❗️古町会場へ
と思ったら停めようと思っていた駐車場が既に満車…ぐるっと回ってやっと入庫。
エリーがぴーぴー煩かったので、近くを散策したら…ぴーぴーでした…orz
朝は良いウンだったのに。
エリーは、やっぱり車内待機です❗️

会場まで歩いて、人の多さにギョッとしていたら目の前にラピス家。なんて幸先の良い😊
目当ての骨密度の検査に行きました。血流検査もしていて結果は悪かったです。骨密度は100歳まで大丈夫って太鼓判押されましたが、まぁね、検査をタダでする訳はなく、牛乳屋の策略でございました。
飲んでいる牛乳が悪いから血流が悪いんだってさ❗️
県産牛乳は良くないってか⁉️💢
サプリ入りのを勧められ一旦契約させられましたが、キャンセルするつもり。
このままだと脳梗塞になる。とか勧め方がおかしいし、何せ飲み足りない。基本水代わりに牛乳だからさ~

ラピス家と別れて直ぐに白ポメのスノーファミリーさんと会いました。

懐かしの学校の給食、揚げパンセット❓をいただきます🙏


鶏肉クリーム煮…私、シチューと思っていました。シチューだし。でも美味しかったです。
揚げパンは、砂糖たっぷり過ぎて食べにくかったですが、パンがもちっとした感じでパン屋さんの揚げパンとはまた違いました。
フレンチサラダは…もう少し酸味が欲しかった。

ソフト麺のセット…カレー南蛮だったら食べたかったのに残念❗️辛いの苦手だけどソフト麺の中で一番好きなソース❓です。

中国の春節祭も行われていて中国の食べ物もありましたが…長蛇の列過ぎて諦めました。山東マントー(肉まん❓)湖南砂糖揚げ餅、団子入り甘酒…(ノ_<)さらばっ
悔しいので全部見ようと端っこまで行くと、かみはやしハムさんのソーセージが美味しそうなこと❗️妹にお土産にしようかと思ったら持ち帰れない…テイクアウトって言えば良かった…カレー味のソーセージと100年前の❓ソーセージをいただきました。



カレー味のはメッチャ辛くて泣きそうでした。辛いの苦手なんだもん(>_<)
100年前の❓はクセもなく美味しかったです。カレーの余韻が残っていましたけど。
再びスノー君と会い、近くでコーヒーを買って一息ついていました。
フレンチバニラコーヒー。香りがバニラの香りでしたが、追い打ちをかけてミルクと砂糖を入れる私。

スポ公へ行こうと、駐車場に向かっているとチョコレート色の影が見えました。
そっくりさんの話を聞いていたので犬違い❓と思いつつ名前を呼んでみたら反応が💕
チョコハスキーのノエルちゃんでした。
ちょっとお邪魔して、ノエル家と一緒に歩いて、中国の食べ物のスペース再び。
マントー売り切れていたし(>_<)
ノエル家と別れて、人情横丁へ🚶…
エリーのリードとレインコートを作ってくれたお店がありますが、残念❗️日曜は定休日です(^_^;)
シャッターが閉まったお店が多かったですが〜次の目当ては、焼き菓子屋さんコムツーミーアさん。
本当はナッツやらシナモンやら入ったタルトが好きなんですがなかった…焼き菓子セットとカラメルりんごのマフィンなどを購入。

駐車場に辿り着き、恐る恐る車内に入るとぴーぴーをしていなかったエリー。早ぴーじゃないのね。じゃ、スポ公。
🚐💨💨💨
スポ公の駐車場に着いたらリュウトままさん(ツボミさん)が手を振ってくれていました。
そして見覚えがある車が到着…ティアレちゃんでした。
雪が降る中、ちょっとだけ話してリュウト家とサヨナラして、
公園散歩。
ティアレちゃん、エリーにしきりに遊ぼう❗️って誘うのにそれどころじゃなかったエリー…ごめんね…(ー ー;)
早ぴーでした。
何食べた⁉️😰

あまりの強風にレストハウスに避難したりしながらの散歩でした。
ダックスのつばさちゃんと、ワイアーのミフィーちゃんとぽぽちゃんと会いました。
ボーダーのコンちゃんともww
少なかったものの思ったよりも他のコと会えました。
吹雪になり、撤収〜と思ったら駐車場で、セントのラブちゃん、5ヶ月のゴルパピー、4ヶ月のフラットパピーと会い、ボーダーのリン君とも会いました。
じゃ帰ろうか❓と思ったらキュンルーちゃんとぷりんちゃん、ケーニャちゃんと上の子ちゃんとニアミス❗️
今度は天気の良い日にお会いしたいと思います(・ω・)ノ

皆様、ありがとうございました(^∇^)




スポンサーサイト
  1. 2015/02/15(日) 17:00:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<お蕎麦 | ホーム | くぅっ2>>

コメント

おいしい(時々犬)ブログ~( ´艸`)

写真で見ると…
今回もィーッパィ食べましたネェ~(≧∇≦*)
どれも美味しそう!

…さて。吹雪の中~ご一緒散歩ありがとうございました♪
早めに行ってはりこむつもりが…グッドタイミングでしたゎ♪♪
お友達ワンコさんたちにも会えて嬉し&楽しかったです♪
エリーくんおなか痛いのにしつこくてゴメンナサイ…(´θ`llll)
代わりにエリー姉さん遊んでもらってありがとうございました♪(´ε` )

それにしても寒かったですねー。
遭難するかと思いました…
  1. 2015/02/16(月) 14:20:25 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

期待以上の 食レポ~♪♪ さすがです。
エリー君 お腹大丈夫ですか?
  1. 2015/02/17(火) 04:39:01 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

その節はどうも〜(^_^)
いろいろ楽しみましたね。
私も揚げパンにすればよかったかな〜、と思いつつも、やはり食べないと納得出来ないから良かったのか(笑)。
エリーくん、留守番お疲れ様でした。
  1. 2015/02/17(火) 10:28:01 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

若かりし頃はもっと食べる事が出来たのに悔しいです(ノ_<)
ちこさんもいかがですか〜❓(笑)

スポ公、まさかあんなに荒れるとは思っていなかったのでビックリでしたね…それでも散歩をする新潟人の凄さ⁉️
エリー、ノリが悪くてごめんね…せっかくティアレちゃんが誘ってくれるようになったのに😩
スポ公で遭難wwエリーがパピーの時に腰まで雪に埋まった時は覚悟しましたョレストハウス正面辺りの東屋付近で遭難は虚しいって頑張って脱出しましたとも。
  1. 2015/02/17(火) 12:53:05 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

あれ❓食レポ❓やっぱり食レポ❓(^_^;)
犬ブログのハズが方向が違って来ている〜美味しかったけれどマズイ…(ー ー;)

エリー、翌朝もイマイチでしたが、その後は全く問題ありませんでした。本当に何を食べたんだか…
ありがとうございます。
  1. 2015/02/17(火) 12:58:01 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

こちらこそ、ありがとうございました(^∇^)
ラピス家も結構食べたのでは❓(笑)お二人だと半分こに出来たりするから羨ましいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
揚げパンは、パン屋さんでも買えますが、ソフト麺はお目にかかれないですし(^_^;)

エリーは車大好き犬だから、人混みより車内で良かったかも…自主的に車に乗る(2014.8.31の記事)ヤツですから〜(ー ー;)
  1. 2015/02/17(火) 13:06:30 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

うーん、さすがの充実、グルメブログの主だけあります!あっぱれ!!
年に一度(でしたっけ?)のこの機会、お腹壊したのがエリー姉さんだったら…ヒー!

充実のスポ公散歩だったようですね~
私は午前中にそこにいましたが、午後は亀田公園で遭難しかけてましたw

犬飼いは元気だなぁ、と言われますし確かにそうですよねぇ。
そりゃ私のしもやけも悪化するわけだ( ´ー`)

今度は私もエリーくんに遭遇するぞー!!
  1. 2015/02/18(水) 08:54:05 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

犬ブログだから(ノ_<)
ちゃんとエリーにもふれているし❗️(笑)
年に一度の何が何でも参戦する日ですから✋
薬飲んででも行きますよ😤食べる量は格段に減りますがテイクアウト出来るのはして、自宅でゆっくり食べる事も出来ますし。

アーケードから出たら日が射していて、散歩日和✨とスポ公に向かったら吹雪いていたという…
スポ公、すれ違い❓だったんですね。残念。
特に中、大型犬の飼い主はあまり天候に左右されませんよね(笑)かえって雪だと犬が喜ぶから。って雪があるところに行ったりしてね😄
しもやけ、お大事に〜
  1. 2015/02/19(木) 00:01:22 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する