*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お蕎麦

あまり決まった番組を見ない私が、珍しく楽しみにしている番組「ケンミ◯ショー」(途中寝ちゃうことが多々あります)に山形の寒河江のお蕎麦屋さんが出てた。
寒河江と云えば去年の夏にドッグショー会場だったところ、道の駅寒河江。
なんでも山形では、お蕎麦と一緒にゲソ天ぷらを食べるらしい。美味しそうだ…😋
しかも盛りそばの量が他の一般的なお蕎麦屋さんの倍以上あるよう✨お蕎麦好きにはたまりません💕
そういえば、同じく去年の5月にドッグショー会場になったビッグウイングというところをネットで探した時に、ゲソ天❓ラーメンが有名な温泉旅館❓が近くにあった。結局分からず仕舞いだったけど、次は今年の5月。もう少し探してみようかな❓

お蕎麦といえば、ボルゾイ繋がりでお蕎麦屋さんをしている人が信州にいる。
以前塩尻にお店があった時は、近くに行った時に行けていたけれど、今の諏訪湖近くに移転してしまってからは全く行けていない…(ノ_<)
お蕎麦もイロイロあり、食べ比べが出来たり、蕎麦のスイーツがあったり、蕎麦生地の切れ端を揚げた蕎麦チップが美味しかったり…あぁおヨダが( ̄¬ ̄)
いつ行けるかなぁ…
蕎麦スイーツを制覇していない…
  1. 2015/02/19(木) 22:04:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<危機一髪 | ホーム | 喰うっ>>

コメント

いいなー!前も書きましたが、我が家はダンナが絶対とんねるず…
面白いのにね、その番組(*・ε・*)

しかしさすがですね、グルメブログ主として美味しい情報は普段からチェック!
勉強になりますo(_ _)o

次の旅行は信州に決まった我が家なのですが、
そのお蕎麦やさんはどの辺にあるのか、今度耳打ちで教えてください♪
  1. 2015/02/20(金) 07:39:26 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

最初は、未知の土地のお土産とかを参考にしようと見始めたんですよ〜
新潟からの手土産もテレビで紹介されたものだと話のきっかけにもなりますし😊
信州の何処あたりにご旅行でしょうか❓LINEしますね〜(^ω^)
  1. 2015/02/20(金) 11:33:13 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

