*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸洗いデー

島見公園を散策散歩していたら、久々に チョコラブうたちゃんと会いました。
エリー、うたちゃんを見つけてハイテンションになりぐるぐる私の周りを走りましたが…私の存在を忘れて植木にぶつかるってね…スワレのコマンドでクールダウン。
ドッグランじゃ遊ばないのにリード付きならちょっと絡む⁉️

うたちゃん、ありがとう〜😄

帰宅して腹拵えをした後に今日のメインイベント「エリーの丸洗い」
安物シャンプー剤で下洗いした後、ゾイックの白毛用で洗い、自然流のコンディショナーで仕上げました。
ゾイック…後1回分になってしまいました。
チッコ黄ばみを落とせるシャンプー剤ってないかなぁ〜😫
ヒゲを切ったものの爪切りを忘れるという…そろっとプロに頼もうかな😅伸び過ぎ。
ふわっふわになったのに天気は生憎の雨。
買い物ついでにスポ公を散歩しました。


花が咲いていました。
春ですね😊


何気に広いスポ公。
エコスタの方面も含まれた地図❓がありました。確かに広い道路下に通路があって繋がっていますが、別かと思っていました。

黒柴のはるちゃん❓とコーギーのタロウ君と会いました。
エリー、はるちゃんに好き💖好き💖アピールしていましたが、クールビューティーなはるちゃんに避けられていたという不憫なヤツ(笑)
  1. 2015/03/01(日) 18:39:46|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8
<<フィラリア予防 | ホーム | ブラッシング>>

コメント

昨日はありがとうございました♪
久しぶりにエリーくんと会えてうたが大喜びでした!

うたが興奮してヴォウと吠えた直後にエリーくんが
植木にぶつかったような…。
エリーくんごめんよ〜´д` ;

あと、何かにくりそつなモノありがとうございました(笑)

  1. 2015/03/02(月) 05:56:27 |
  2. URL |
  3. チョコラブうた #-
  4. [ 編集 ]

丸洗いお疲れさまでした~(≧∇≦*)
洗うの楽しいけど、気合いがいりますょね~。
ゥチでさえ二時間チョットかかるのにエリーくんは一体何時間かかるんだろぅ……とか思いながら洗ってました(^-^;)
紳士風レインコートいいですね~☆
  1. 2015/03/02(月) 06:28:22 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

おっ、イギリスの紳士のようなレインコート…
これはセ○ハラ男に見えませんよ!!笑

シャンプーお疲れ様でした。我が家は今週末です~
内股のモフモフがモフ過ぎるのですかしたい…自分じゃできないけど。
内股モフすかし、っていう単独メニューがあればなぁ(笑)
  1. 2015/03/02(月) 07:10:54 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

チョコラブうたさんへ

こちらこそ、ありがとうございました(^∇^)
道路向かいからエリーがハイテンションになり、なんでだろう❓と思ったら うたちゃんでした🎶
エリー、あの植木の周りを走りたかったんだと思いますが、リードという存在をすっかり忘れているという…ホラ私って存在感薄いし(笑)
スワレのコマンドで、しまった💦姉ちゃんがもれなく付いていた。みたいな表情したし😓
あのくりそつなもの、ぜひ濁川公園にある姿を見ていただきたいです。更にくりそつ(笑)本当にギョッとしますョ〜
  1. 2015/03/02(月) 14:45:34 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

丸洗いは本当に「気合い❗️」ですよね(笑)
エリーはドライヤーが苦手なので洗うより乾かすことが鬱々になります。
家庭用ドライヤーなのでオーバーヒートしないように休み休みしています。3時間くらいです。

紳士風❓中身はヘタレの軟派男ですけどww
ティアレちゃんのレインコートデビューはいつですか❓
  1. 2015/03/02(月) 14:50:47 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

セ◯ハラ男には見えないけれど、中身はそのまんまだから直ぐに軟派男ってバレます(^_^;)
私、たまにエリーの内股の毛を漉いています(ショーに支障がないくらい僅かですが)。
スキバサミがあれば、もも。さんも出来るのでは❓
毛に沿うかちょっと斜めにハサミを入れるのがコツ。一度毛に直角❓に入れて、いかにも切りました。となったことがあります(笑)
  1. 2015/03/03(火) 00:06:13 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

エリー君!
カンナと態度がちがうじゃないよ~~~

うた姉さんには まだまだ かなワン
  1. 2015/03/03(火) 08:06:31 |
  2. URL |
  3. カンナ #-
  4. [ 編集 ]

カンナちゃんへ

カンナちゃん、春になったらドッグランの中で遊びましょう💦
島見ランの解禁日が待ち遠しいですね(汗)






姉ちゃん…余計なことを…(ーー;)
  1. 2015/03/04(水) 00:01:28 |
  2. URL |
  3. エリー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

