*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

フィラリア予防

かかりつけの獣医さんから案内ハガキが送られて来た。
フィラリア予防の注射の案内💉
パス✋
一年間薬剤が体内に留まるってなんだか嫌なのと、寄生虫の駆除効果がないと聞き、フィラリア予防の💉はしない方針の私。
獣医さんが飲み薬を扱わなくなったら通販で買うしかないけど。飲み薬はまだ扱うでしょう。
そろっとノミダニ予防薬を買わなきゃね❗️
去年の残りって何本だったかなぁ〜

画像は日曜の島見ラン。ネットがこんな風に下げられています。




イオンの輸入食材屋さん❓で買ったトリュフチョコレートが思いの外ヒットでした。
洋酒も入っていなくて「チョコ」なんですが、口どけが半端ない❗️指で摘んで食べている最中に溶け始めるっていうくらい。
滅多に行かないイオンだけど、また買いに行きたいな…バレンタインの残りじゃないよね❓(笑)
  1. 2015/03/04(水) 21:57:41|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<再び | ホーム | 丸洗いデー>>

コメント

うちも、注射よりお薬てす。
でも、アルバとベッちゃんは注射してたみたいです。
今年から全員薬にしなきゃ〜。

島見のランに行けるかは不明です(¯―¯٥)
  1. 2015/03/05(木) 11:39:00 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

注射は、飲ませたか分からなくなってしまう多頭飼いをしている飼い主さんに特に勧めている。と言う話も聞いたことがありますが〜ちょっと抵抗ありますよね…(ーー;)
アルバちゃん安静中だけど、ラピる〜ちゃん達が行ったらアルバちゃんも行きたがるだろうし…ね。
島見ラン遠いし⁉️
  1. 2015/03/06(金) 04:35:37 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

うちもお薬だよ~ヽ(´∀`。)ノ

おやつタイプにしているので、群がる犬たちに胸中で
「ふふふ、お前たちこれが投薬だとも知らずに喜びおってウケケケケケΨ(`∀´)Ψ」と
圧倒的勝利感に月1で浸れるお楽しみを手放すもんですか!

  1. 2015/03/06(金) 07:26:35 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ふふっはるちゃん達が飲み薬なのは知っていますよ〜可愛いイラスト入りのをブログで拝見していますから🎶
あははは…同じ❗️
これが薬だとは知らず、何故かお代わりを要求しても絶対に追加されないレアオヤツだと思っているな。むふふふ( ̄▽ ̄)
と思いながらあげています。
ワンコも楽しみにしていますからね〜やっぱり飲み薬ですよね(笑)
  1. 2015/03/07(土) 00:01:32 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

うちはもお薬たいぷですね
和さんとこころさん分でネットで購入です
チョコレート、今日イオンに行ったので買ってみました
下に現品限りって有りましたよ
お店のお姉さんが、じかい入荷は10がつ過ぎです〜って言っていたので
冬季限定とかの販売なんですかね
  1. 2015/03/10(火) 08:08:01 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ

なごみさん達も飲むタイプですか〜
まだ飲み薬タイプ派もいてホッとしています😄
エリーのノミダニの薬は通販ですが、フィラリアの薬は獣医さんから買っています。獣医さんで扱わなくなったら通販しますが😅
チョコ。現品限りですか❗️い、行かねばっ
口溶け最優先みたいな溶けやすさなので冬季限定かも知れません。メルティ◯スの大きいバージョン(笑)明らかに高カロリーなので1日3〜4個と決めて食べていました。一箱一気に食べたら鼻血出ますわ(^_^;)
  1. 2015/03/10(火) 12:08:02 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する