*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

再び

朝の島見公園で春を見つけました。
他よりちょっと気温が低めとも思える公園ですが、着々と春が直ぐそこまで近づいて来ているんですね(^ω^)嬉しいです。



この方、年中春(笑)


天気がよかったので家の仕事やら買い物をしていたら、いい時間になってしまい急いで向かいました。
カフェダルさんへ🚐💨💨💨
海沿いから行ったら曲がる所を間違え、塩の湯温泉方面から行くことに。地場産の販売所リップルを過ぎた辺りで素敵なヒップが見えました。
白馬です❗️
白馬に乗ったオジサマを横目に通り過ぎました✨👀
こんな天気の日に乗馬っていいわぁ〜💖
安曇野IC近くにある体験乗馬出来る施設に行きたくなってしまいました😊
残雪のある山々を遠くに眺めながらの体験乗馬した時はとても良かった😊GWくらいだったかなぁ…かなり前のハナシ。

なんやかんやと目印の場所まで辿りつけたのに、通り過ぎるってね😓よくやります…私。
ランチタイムを過ぎてしまい残念😢と思っていたらAランチのパンならOKって言われ、ありがたくいただくことに。
ちょっぴり温まるトマトシチュー

前回のビーフシチューみたいですが、トマトシチューです。
更にさらりとしたさっぱりめのシチューでした。野菜が美味しい❗️
キノコが入っていたんだけどなんのキノコだったのか…エリンギみたいだったけどエリンギ独特のがなくて食べやすかった❗️(実はエリンギを食べ過ぎて苦手)
前回に続きパンもメッチャ美味しい✨
またピルサも頼みました。

本場のピルサは、ラムのソーセージではなく、ミンチなんだとかww食べてみたい😋
マトンとかの臭みのあるお肉も平気…というか好き(笑)
前回次に回したスキール風ケーキ。

レアチーズケーキみたいですが、ヨーグルトに近いかも❓爽やかで真夏でもいけそうww😋私は真夏でも濃厚チョコレートケーキもいけますが( ̄▽ ̄)ふふっ
お代わりしたかったデスョ(^ω^)

飲み物はキャラメルスビスモッカ。

チョコレートのトッピングはなかったですが、前回のスヴィスモッカと同等に美味しかったです。デザートみたいな口当たりなのにエスプレッソってね😆オススメ✨

他にもいろいろと飲み物があって梅のソーダも狙っています。メニューの写真がどれも美味しそうなんですけど。

そしてピルサはテイクアウト出来るか聞いたらOKとのこと。次回はぜひ妹にお土産にしたいと思います。
前回買わなかったドレッシングも買いました。
野菜ガッツリ食べますよ😤

前回載せ忘れたカフェダルさんの情報。
ダルさんであっているかな⁉️と不安😅

帰路にまた鴻の巣公園に寄ったら若者グループと家族連れがいました。
天気がいいからね〜
海に向かってひたすら走り突き当たり。

風力発電の風車が沢山あります。

目指せ❗️紫雲寺記念公園。
🚐💨💨💨
管理事務所近くにボクちゃん号を駐めて散策🚶🐐…

海沿いのドッグランに行ったらカンナ家が帰る所でした💦停まってくれておしゃべり。
カンナちゃんを避けるというシツレーなエリー😓
一体なんなんだ❓
島見ランで散々遊んだジョシだよ❓
カンナちゃん、ごめんね…

クララちゃんも帰る所でした。毎週来ているのかな⁉️
久々のモカ君ママさんとおしゃべり。
ももちゃん、うにちゃん、風太君の柴犬ずもお久しぶり〜
ありがとうございました😄

温泉施設経由で駐車場へ

エリー頭でっかちに見える…
私の腕が悪いのか⁉️

顔アップはメッチャ男前😁姉バカです❗️(笑)

そしてまた新発田へ向かい買い物をして漸く帰宅したのでした。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/08(日) 18:50:57|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8
<<春間近かと思ったら雪 | ホーム | フィラリア予防>>

コメント

トマトシチューにチーズケーキ~♪
美味しそ~ぅ(∩´∀`∩)

…もうすぐ春ですね♪
ドライブが気持ちいい季節ですね♪

紫雲寺も賑やかで楽しそう☆
エリーくんカンナちゃんを忘れる!!!!?
ゥチのティアレもす~ぐ忘れるんです…(^_^;
何なんですかね~………。
  1. 2015/03/10(火) 04:45:12 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

↑ほほぉ、ボルゾイは忘れっぽいと…((φ(..。)

チーズケーキの画像、最初に拝見した時にケーキがお皿に擬態してて、
「???????」ってなりましたw

島見はクリアしたから、次回の「行くとこリスト」は紫雲寺じゃー!!

島見は我が家から50分でしたが、紫雲寺は1時間くらいかなぁ??
  1. 2015/03/10(火) 06:49:34 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

忘れたい過去だったのね・・・
  1. 2015/03/10(火) 07:55:19 |
  2. URL |
  3. カンナ #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

ヨーグルトとレアチーズの間のような爽やかな口当たりはオススメ❗️チーズとヨーグルトが嫌いじゃなければ…
シチューも美味しかったですよ〜次はドリアを食べたいと思います😋焼きカツ丼❓もあるようですが…
長距離運転は苦手ですが胎内市くらいまでなら快適にドライブ出来ます😊ドライブ日和でした。
ティアレちゃんも❓
余計なことは覚えているんですよね(ー ー;)
  1. 2015/03/11(水) 04:37:27 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

食べた後のお皿かと思いました❓(笑)
映えるように撮れず、ちょっと不完全燃焼の画像でした。次こそはちゃんと撮りたいな( ̄▽ ̄)

紫雲寺記念公園は蓮野ICを降りて海へ向かって道なりですが…結構距離があります。島見から+20〜30分位かな❓
  1. 2015/03/11(水) 04:44:53 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

カンナさんへ

わ、忘れたい過去だなんて💦
そんなことないですよ❗️





姉ちゃんに似て記憶力が…(ー ー;)
  1. 2015/03/11(水) 04:47:38 |
  2. URL |
  3. エリー #-
  4. [ 編集 ]

カフェ・ダルさんのハガキは肉球マークついてますがワンコOKなんですかね?
HP見たら雰囲気良さそうなので気になりました
  1. 2015/03/15(日) 12:01:01 |
  2. URL |
  3. スノー #-
  4. [ 編集 ]

スノーさんへ

カフェダルさんは、犬はNGなんです。

だから今の時期が勝負❗️と行っています(^_^;)
ただ、うめ子ぱぱさん❓父さん❓のお話では柴犬を飼われているとかwwまだ会ったことはありませんし、
エリーも車外に出したことがありませんが(^_^;)

私が行った時は2人連れのお客さんがほとんどでしたが、この時は入れ違いに家族連れが来ていました。とても落ち着くお店ですョ(^ω^)
暖かくなりすぎたらピルサをテイクアウトして公園でピクニック散歩でもいいかな。と目論み中です( ̄▽ ̄)
  1. 2015/03/15(日) 12:55:19 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する